ガールズちゃんねる

吉川美代子アナ 古巣TBS『オールスター感謝祭』に毒舌「地獄だと思いますよ…あんな長時間」

116コメント2023/07/30(日) 12:15

  • 1. 匿名 2023/07/29(土) 00:38:53 

    吉川美代子アナ 古巣TBS『オールスター感謝祭』に毒舌「地獄だと思いますよ…あんな長時間」 | 東スポWEB
    吉川美代子アナ 古巣TBS『オールスター感謝祭』に毒舌「地獄だと思いますよ…あんな長時間」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    元TBSで現在フリーの吉川美代子アナウンサー(69)が28日、TOKYOMXの情報番組「バラい...


    吉川アナは「27時間テレビ」も日本テレビの「24時間テレビ」も「1回も見たことがない」と告白。

    <中略>

    ここでデーブが「TBSと言えば、オールスター感謝祭』だけど、誰に感謝してんのか分かんない」と疑問を呈した。ヒャダインが「役者さんにじゃないですか? 出てくれる役者さん」と答えたが、吉川アナは「いや、あれ役者さん、けっこう地獄だと思いますよ。あんな長時間。長いと思いますよ!」と古巣に毒舌を吐きまくっていた。

    +302

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/29(土) 00:39:47 

    間違いない

    +354

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/29(土) 00:39:50 

    スタンドアップ!

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:09 

    デーブ?
    私の身体のこと?

    +6

    -24

  • 5. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:10 

    いやいや、人生で1回くらいは見てるでしょーよ

    +8

    -28

  • 6. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:21 

    ばっさりwww

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:28 

    「愛は地球を救う」ってキャッチフレーズ気持ち悪すぎる
    マラソンもカメラまわってない間は車乗ったり視聴者騙してるくせに

    +383

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:29 

    出演者もスタッフも大変だよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:31 

    わかりゅ

    常にアンテナ張り続けないといけないの疲れちゃう

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:34 

    結構コメンテーターで毒舌言うよね

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:35 

    生放送だからオムツ必須

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2023/07/29(土) 00:40:37 

    島崎和歌子も後半キレ気味になってるよね

    +188

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/29(土) 00:41:26 

    役者さん春と秋のドラマ出たくないと思ってる人いそう

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/29(土) 00:41:28 

    >>4
    そうだよデブも一緒に100km走れ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/29(土) 00:41:40 

    私も最近は見なくなったけど、出演者はギャラがいいから出てるんじゃない?嫌なら断ると思うよ。

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/29(土) 00:42:01 

    たしかに長時間だけど、そこまで売れてない人はテレビに出て爪痕残すチャンスだし、ギャラも出てるだろうし、何より休憩時間の食事が美味しそう

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/29(土) 00:42:23 

    BTSかジャニタレのライブでも流した方が視聴率取れそう

    +3

    -25

  • 18. 匿名 2023/07/29(土) 00:42:44 

    テレビ局の自己満足みたいな番組が多いから飽きられるんだよ

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/29(土) 00:42:48 

    ご褒美でいろんなケータリングが食べられるから天国

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/29(土) 00:43:17 

    ラッコ好きな人だよね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/29(土) 00:43:22 

    最後に発表される獲得したお金って本当に貰えるの?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/29(土) 00:43:45 

    >>12
    あるねwハプニングも多いし、芸能人の方々も緊張してるから独特の空気感だって言ってたよ

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/29(土) 00:44:18 

    ????「アカサカンドリームや!!」

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/29(土) 00:44:48 

    >>12
    お水持ち込まないでくださーーーい

    +146

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/29(土) 00:45:32 

    オールスター感謝祭をうまく回せるのは島田紳助以外にいないって昔ナンシー関が言ってたな。

    +4

    -30

  • 26. 匿名 2023/07/29(土) 00:45:33 

    生き地獄よ
    吉川美代子アナ 古巣TBS『オールスター感謝祭』に毒舌「地獄だと思いますよ…あんな長時間」

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/29(土) 00:46:29 

    >>13
    今はコロナ対策で昔より出演人数減ったし俳優さんメインだもんね。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/29(土) 00:48:29 

    アンサーチェック!

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:00 

    >>7
    愛じゃ地球は救えんのよな

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:02 

    毒舌ってほどじゃなかった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:25 

    前日のリハには
    わっこさん通し参加

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:43 

    69か日本の年寄りは元気だな

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:46 

    24時間テレビが始まった頃は社会的弱者の人に目を向ける機会が少なかったかもしれないけど、時代は変わり一見普通の人が生きにくい社会だよね
    今年こそは性犯罪被害者に目を向ければ存在価値があるけども

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:55 

    >>1
    役者より司会者の方が地獄でしょ

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/29(土) 00:50:57 

    >>25
    そう言われてた大物すら結局いなくても回っていくのよ

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/29(土) 00:53:20 

    オールスター感謝祭は好きなんだよねぇ
    近年では後夜祭も含めて観てるよ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/29(土) 01:00:09 

    >>7
    24時間テレビの内容ってガンで亡くなった人のドラマとか芸能人のマラソンとか障碍者が山登りとかダンスに挑戦とかなんでしょ?趣旨がわからない

    +138

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/29(土) 01:03:33 

    >>29
    結局金か

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/29(土) 01:10:19 

    >>19
    昔は豪華な屋台が出てたけど、最近は本当にテレビ局ってお金がないんだなぁと思わせるケータリングばっかりじゃない?

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/29(土) 01:18:45 

    >>7
    どうせ観てないんだからほっとけよwww
    声だけはでかい馬鹿が相変わらずいるんだな

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2023/07/29(土) 01:29:37 

    >>5
    通しでは見てないと思う

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/29(土) 01:30:50 

    >>37
    障碍者を見せ物に仕立ててバカな視聴者を騙せればそれで成功なのよ

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/29(土) 01:32:57 

    >>25
    ナンシー関は黒くなった紳助知らないからなー

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/29(土) 01:34:04 

    >>37
    見せ物にしてお金取るってどう言うこと?と子供の頃から疑問だったのでずっと見てない

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/29(土) 01:39:27 

    吉川さんは昔から髪型がパンキッシュ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/29(土) 01:43:01 

    視聴者側だって見てると疲れるもん

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/29(土) 01:44:00 

    お笑いジャックした年かな?恋のから騒ぎが復活とかそのくらいの回だけ見たことあるけど何のために長時間頑張っているかは謎だよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/29(土) 01:48:06 

    >>22
    出演者のこともつまんなそうにしてるとかすぐ叩く奴いるしね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/29(土) 01:50:17 

    >>34
    島崎和歌子はやり続けたいってよ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/29(土) 02:10:30 

    >>25
    むしろ和歌子姐さんがいないと回らないのでは

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/29(土) 02:15:08 

    脱力タイムズによく出てるのにフジテレビの悪口?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/29(土) 02:40:59 

    >>29
    金で愛は買えるのか?愛のようなものなら買えるのか?金で買った愛で人は救われるのか?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/29(土) 02:56:29 

    >>5
    見たことないや
    テレビ以外に娯楽あるし
    昭和みたいにテレビ以外することないわけじゃあるまいし

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/29(土) 03:00:50 

    ミニマラソン以外は見る気しない!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/29(土) 03:03:49 

    何だっていいじゃない
    (*´ ³ `)ノ
    この世は正義ごっこ、インチキ主役なんだから 笑

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/29(土) 03:21:31 

    >>12
    金スマかなんかで密着してたけど、さすがにしんどそうだった
    感謝祭の時期がくると憂鬱みたいなこと言ってた

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/29(土) 03:43:00 

    >>1
    「誰に感謝してんのか分かんない」は草

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/29(土) 04:06:46 

    >>29
    やっぱエロね

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/29(土) 04:11:41 

    しかもワンパターンw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/29(土) 04:27:27 

    >>22
    今田はまだ優しいけど紳助の時なんか機嫌悪くならないようにかなり気も遣ってたと思う

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/29(土) 04:32:30 

    >>7
    DAIGOは家の近所普通に走っていったよw

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/29(土) 05:44:33 

    >>37
    普段スポットの当たらない障害者達が全国放送でパフォーマンスが出来る TVに出たい映りたいは障害者も健常者も同じという事か

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/29(土) 05:57:48 

    デーブが「TBSと言えば、オールスター感謝祭』だけど、誰に感謝してんのか分かんない」

    久々に面白いこと言ったな
    311以来だな

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/29(土) 06:12:45 

    >>1
    スターでもないのにオール"スター"として出してもらえる大半の芸能人は番組に感謝しないとねw

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/29(土) 06:20:07 

    >>7
    本当に車で移動してるの?このネット社会じゃすぐに画像付きでツイートされそう
    実際晒されてる?

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/29(土) 06:21:21 

    >>12
    司会者立ちっぱなしだしね
    和歌子さんヒール履いてるだろうし、疲れると思うよ

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/29(土) 06:22:24 

    >>10
    先が見えない中、コロナで働き詰めだった小池百合子のことを親の仇みたいにディスってたのにはドン引きした。
    変なネット広告に出てるけど金コマなのこの人?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/29(土) 06:25:43 

    >>36
    なんだかワクワクするよねw

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/29(土) 06:39:47 

    >>12
    この人、なんでこれの司会続けてるの?
    嫌なら断ればいいのに。

    +3

    -19

  • 70. 匿名 2023/07/29(土) 06:46:50 

    24時間テレビは深夜の嵐のグダグダコーナーが一番面白かった

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/29(土) 06:47:17 

    >>65
    確か誰か芸能人(走ってない人かも)もそれ言ってた気がする
    この現代でそれ(車等移動)やったら即SNSに載せられるってばwって。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/29(土) 06:50:17 

    >>10
    ヌルい変なこと言ってる…って事もまぁあるよ
    結局エリート階層の人で下々の者の苦しさはわからないだろうなという感じの。
    病気になる前の八木亜希子もそんな感じでナチュラルに下々の者を見下してた

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/29(土) 06:51:15 

    >>66座ってても良いよね 

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/29(土) 06:56:38 

    昔はクイズたくさんやって食事も豪華だったりお祭り感あって楽しかったけど、今は見てる方もだれるようになってるくらいだし出てる方めちゃくちゃしんどいだろうね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/29(土) 07:02:27 

    >>7
    だいぶ前にネット民に追跡されて車に乗って移動してるとこを実況されたよね。それからはそんな事しなくなったみたいだけど。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/29(土) 07:03:24 

    ニュースペーパーと紳助仲良し

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/29(土) 07:13:52 

    >>66
    一般では仕事によってはそれが通常だけどね
    しかも毎日、ギャラや賞金に比べたら微々たる給料でね

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2023/07/29(土) 07:17:16 

    なるほど、もうお歳ですからねえ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/29(土) 07:17:37 

    これとか27時間テレビみてワクワクするのは高校生までだよな
    いい大人が見てるとか聞くと内心では呆れてる

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/29(土) 07:29:04 

    >>1
    出てる人もだけど、見てる方も地獄だよ。推しが出てるから見たいけど、一瞬しか映らないから。録画して飛ばして飛ばして見てるけどハードディスク食うし推しのとこだけ探すの大変。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/29(土) 07:38:07 

    >>24 菊地亜美がモノマネしてたやつだ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/29(土) 07:38:08 

    >>37
    耳が聞こえなくてリズムが取りにくいのにみんなでダンスとか、イジメでしかないよね。子供たちも泣きながら練習してるし。あれを見て我々は何を思えばいいの?この子達がこうやって頑張ってるんだからお前らもちゃんと頑張って真面目に生きろよ!ってこと?健常者で良かったとありがたく思えよ!ってこと?子供たちの親で、やらせたくない人も実はいそう。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/29(土) 07:39:49 

    >>29
    そらそうよ
    本気で愛で地球を救えるなら、それを言い出してから今までの期間でとっくに救えてんだわ
    現状維持どころか今こんな地球規模で異常気象がおこってる時点でお察し

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/29(土) 07:45:17 

    大泉洋さんが感謝祭の待ちのときに3番組合同番宣で外のブルーカーペット歩いたり色々させられた時に拘束時間ボヤいてたのは本音入ってたと思う 
    絶対大変だし、やりたくない役者さんいっぱいいると思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/29(土) 07:51:20 

    >>81
    さんまとマツコでやってたね
    あれは似てたw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/29(土) 08:31:13 

    >>82
    目が見えない人の山登りとかね
    無理矢理感動させようとしてたけど、山登りって苦しくても頂上の景色を見て報われる物だと思うから意味不明だった

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/29(土) 08:31:50 

    >>7
    あれってノーギャラ出演なんだろうか🤔
    愛があれば金は要らんよな

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/29(土) 08:35:39 

    >>11
    途中休憩時間ないっけ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/29(土) 08:47:38 

    みてた。吉川さん番組に合ってるよね。
    男性のあそこそっくりの流氷(本当にそっくり)が発見されたニュースを吉川さんが読み上げたときにデーブが「吉川さんのキャリアが今日で地に落ちた」と言ってて吉川さんは「以前から地に落ちております笑」と軽やかに受け流してたり、なんかデーブスペクターにも、合ってる気がする。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/29(土) 08:50:23 

    >>62
    思い出になっていいじゃん
    挑戦する過程では目標もできていいと思う

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/29(土) 09:04:48 

    24時間テレビ、何年か前に駅前に募金ブースがあって1お財布の中にあった100円を募金したら、番組ロゴが入ったポケットティッシュ2つとうちわを渡してきて、たったの100円なのに何で?と思って断ったことがある。
    うちわやティッシュを作るお金があったら、それもチャリティーにまわせばいいのにね。番組にかかる経費の方が、募金額より高いんじゃないの?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/29(土) 09:06:25 

    >>39
    あの屋台が良かったんだよな。芸能人同士で仲良く談笑する姿が見られたのが、印象的だったな。あれがなくなってしまったのが残念だな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/29(土) 09:11:05 

    >>64
    以前より出場者は減ってしまったし、ほとんどがお笑い芸人か番宣の俳優さんばかりだからつまらなくなったな。以前は大物芸能人ばかりだったのにね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/29(土) 09:16:44 

    >>19
    金スマではコロナ対策で休憩コーナーがなくなったようなことを言っていたけど、予算削減でコロナ前からなくなってるよね。
    昔は一流寿司店や宮崎県のマンゴーとかもあって豪華だった。あの頃はミニマラソンよりも休憩タイムが楽しみだった。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/29(土) 09:21:54 

    わたくしは楽しく観てますよ
    人が減ったり会食がなくなって残念にすら思います
    一撃25万もらえたり出演者も旨味はあるしね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/29(土) 09:24:08 

    マジレスすると、いつも観てくれてる視聴者に全局総力一挙総出演で感謝、ってとこなんだろうけど。。。

    昔、あの4択クイズの装置使って「〇〇な人50人?」みたいなくくりの一般人集めて毎週?番組やってたと思うけれど、あれの司会するのも相当大変だろうなって思ってた。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/29(土) 09:30:47 

    >>75
    誰の時なんだろう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/29(土) 09:37:08 

    >>87
    ノーギャラなわけないよね。ボランティアでやる内容じゃないもの。労基入るわ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/29(土) 09:50:51 

    >>7
    毎年放送前はがるちゃんでボロクソ言うトピ立つのに、
    終わると「感動した〜」って盛り上がるのががるちゃん。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/29(土) 09:50:53 

    無駄に長尺のVTR見るだけの番組には出演されてるくせに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/29(土) 09:51:06 

    あそこまで長時間やる必要あるのかね?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/29(土) 09:52:38 

    >>98
    欧米のチャリティー番組はタレントはノーギャラだって聞くけどね。
    有志でやるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/29(土) 09:55:25 

    >>100
    おもったけどワイプ出演の番組ってリアクションする顔何パターンか撮っとけば済みそうだよね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/29(土) 10:05:26 

    >>97
    西村知美かな?番組終了3時間前に70km地点を入っていたのに、1時間後には残り10kmに減っていたやつ。
    1時間に20km走れたらオリンピックに出られるよねw
    中継車の表示ミスだったと日テレが釈明したけど、いまだにワープ疑惑が消えていない。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/29(土) 12:06:02 

    >>71
    昔はやってたけど今はガチで走ってるって事なのか?
    でもギリギリでゴールできるように調節してるらしいしどこかで休憩はしてんのかね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/29(土) 12:09:28 

    >>8
    この番組が始まった頃は俳優さんたちがバラエティに番宣に出ることは今ほど多くなかったし、この番組は貴重だったんだけどね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:32 

    24時間テレビのマラソンて意味ある?気候的にも無理があるし、あれで感動する時代じゃないと思うわ。みたい人いるの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:04 

    >>18
    ドラマを作れなくなったね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:45 

    きっと芸人にとっては脱力タイムズのほうが地獄

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/29(土) 16:39:32 

    同感 いつもしんどいだろうなーって目で見てる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/29(土) 18:49:24 

    吉川さん大好き

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/29(土) 18:53:32 

    島崎和歌子が「みなさん時間ですので早く席に戻って下さーいっ!!!」と言ってるのに名だたる有名人達が立食のコーナーでずっと嬉しそうな顔でうろうろ美味しいもん物色してるの見るの好きだったのに、無くなっちゃった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/29(土) 23:14:41 

    >>1
    この番組って顔の曲がってる反社芸人司会が、東京03をボコボコにした番組だよね。ダサすぎて草

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 00:29:11 

    もう随分前から”吉本興業オ―ルスター感謝祭“になってるから観ない。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/30(日) 01:57:06 

    >>7
    これはアウトかなぁ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/30(日) 12:15:46 

    季節の風物詩みたいなもんだから
    見ないと気が済まなくなっちゃってる
    毎回録画してまで見てる自分がきもい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。