ガールズちゃんねる

【漫画】ふつつかな悪女ではございますがを語りたい【ネタバレ注意】

77コメント2023/08/07(月) 09:51

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 21:53:06 

    あらすじ
    『殿下の胡蝶』と謳われる黄家の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、朱家の雛女・慧月(けいげつ)の手により互いの身体を入れ替えられ、更には自らを襲った罪で処刑目前となる。しかし、病弱ゆえ常に死と隣り合わせで過ごしてきた彼女の精神(メンタル)は鋼…! むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまうほどで――!?


    ポジティブな玲琳が好きです!
    語りましょう
    【漫画】ふつつかな悪女ではございますがを語りたい【ネタバレ注意】

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:19 

    玲琳がまさかの体育会系でおもしろいよね!

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:25 

    面白いけど
    単独トピ立てるほどかな

    +12

    -28

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:35 

    無料分の先を読めてない
    気になるんだけど面白い?

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 21:55:03 

    最初は慧月嫌いだったけど、だんだん自分と重ねて応援したくなるんよね

    「宇宙を駆けるよだか」の然子みたいなポジだと思う

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 21:55:33 

    雛女制度って一族に禍根を残しそうなシステムだなぁと思うw

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 21:55:37 

    広告で見て絵が綺麗だからお試しで見てたけど話がしっかりしてて面白かった
    先代の妃たちはギスギスしてたけど主人公の代の妃たちは仲良さそうでホッとした

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 21:56:06 

    面白いよね、虫とか躊躇なく素手でいくのに病弱、でもほんとポジティブ、なギャップが可愛い

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 21:56:13 

    原作読んだけど、藍家の雛女が結構好き。
    あの子もなかなか良い成長してると思う。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 21:56:51 

    私もこれ大好き!
    主さん、トピ立てありがとう!!
    私は清佳様の潔い性格が好きです😊

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 21:56:53 

    頑丈な体に喜んでるの面白い
    どぶねずみ呼ばわりされてる人と入れ替わったのにめっちゃポジティブだよね

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:11 

    コミックス派だけど、

    どっちとくっつくのかな…
    どっちともくっつかないのかな…

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:29 

    無料分しか読んでないけど面白かった
    ヒロインも可愛いけど、悪女の方もなんか可愛いんだよね

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:52 

    最後は王妃の序列みたいなのが無くなってみんな同列みたいになるんかな?

    何となく、周りから期待されてる玲琳は皇后にならなそう(なりたくなさそう)な気がする。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 21:58:16 

    溝鼠が最後どうなるのか気になる
    最終もとの身体に戻るのかな?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 21:59:09 

    無料分沢山読めて楽しかった

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 21:59:34 

    >>7
    朱貴妃の黒さにドン引きしたけど他の約2名程も朱貴妃以上にタチ悪かった

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 22:00:44 

    コミカライズの勝利

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 22:01:19 

    >>5
    わかる。
    ずっと蔑まれていたら歪んでしまうよなぁって思う。
    利用できるようにそう育てられてきたし。
    傍目から見たら、容姿も美しく周りに守られ大切にされてる玲林が恵まれすぎてんだろって感じるのもわかる。

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 22:03:59 

    最初大嫌いだった皇太子がだんだん憎めなくなり、気付けば辰宇より好きになっていた

    慧月といる時の殿下が結構すき

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 22:03:59 

    これおもろいね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 22:04:12 

    ヒロインの芋大好きぶりがいい!私もあげ芋大好きだわーと思いながら読んでたw

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 22:04:56 

    莉莉のツッコミが的確で毎回笑うww

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 22:05:26 

    >>14
    なんか、マンガの最新刊でもレイリンは皇后にならないよって感じに思えるセリフあった気がする。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 22:10:21 

    >>24
    2代続けて同じ家から皇后が出るのはナンタラカンタラだっけ?
    パッと見、雛女達の中で皇后に向いてるのは玄家の雛女かなと思う。
    冷静だし情もあるっぽいし、原作で色々乗り越えて素敵なお姉様な感じになったし。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 22:13:21 

    >>14
    同じ一族から2代続けて皇后が出たら他の家との力のバランスが崩れて危ないかもって言ってたのもあるし、玲琳自身も皇太子に恋愛感情はなさそうな感じがするよね
    いとこじゃ跡継ぎ作っても血が近くてさらに病弱な子が生まれるかもしれないし

    いっそ彗月が皇后に選ばれるような展開になってもおもしろいなと思ってる

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 22:15:29 

    >>25
    そうそう。だから黄家はレイリン出したとか。だから、ケイゲツもレイリンも仲良く皇后にはならなそうだなーと。
    私はなんだかんだ、サッパリしてて潔い金家の…先代は乳がデカい…名前出てこない、芸術に優れてる彼女が好き!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 22:16:28 

    玲琳と大兄様の暴走が面白くて、2人で田んぼ強制労働に意欲燃やして村人達が「(命じてないのに)勝手に決めたーー!!!」ってドン引きするシーンでめっちゃ笑ったw

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 22:16:34 

    揚げ芋が食べてみたい。
    フライドポテト的な?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 22:17:23 

    辰宇と玲琳の組み合わせもなかなかいいんじゃないだろうか

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 22:19:38 

    >>26
    横だけど慧月ってれいりんの二人目のお兄さんとくっつきそうじゃない?
    最下級妃は下賜できるらしいし
    誰がれいりんとくっつくのか気になるよね

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 22:19:42 

    辰宇と皇太子どっちとくっつくのかな??

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 22:20:02 

    >>27
    清佳だっけ?あの人なら多才だし物怖じせず発言するし、向いてるかもね。

    玲琳は元の身体のまま健康になって王宮離れて自由に暮らすラストが1番向いてるのかな。
    慧月は朱貴妃不在の分の仕事もこなしてるし嫌じゃなさそうだし努力家だし、バリバリ働く人になりそう。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 22:21:27 

    五巻で婆さんが慧月を飢えさせて粥一杯と引き換えに村の男たちに犯させるってニッコリ言ってたのがいい感じに歪んでた

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 22:21:49 

    >>31


    見た感じだと辰宇が玲琳を結構気に入ってるよね。
    でも雛女と武官って恋愛OKなのかな。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 22:22:02 

    玲林は体が弱すぎて皇后になるのは可哀想
    入れ替わり解消したくらいまでしか読んでないけど、慧月の性格の悪さがすんなり直らないところが好きw
    玲林が慧月「あなたが私のほうき星なのですね」って言ったモノローグもすごい好きだった

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 22:22:35 

    久々に書籍で買ってるわ面白い

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 22:24:57 

    >>31
    最下級妃は下賜できる、っていうのを見て私は辰宇と結ばれるフラグかと勝手に思ってた笑

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 22:27:56 

    >>31
    なんか、知ってる人いるかわかんないけど、すこーし彩雲国物語思い出すんだよなー。
    あれ、ヒロインの秀麗の逆ハーものでさ、結局ずっと思っててくれた皇帝に嫁ぐけど、子供産んですぐ亡くなったって最後にちょこっと書いてあるだけで、少しもちゃんと恋愛のとこ書いてくれてなくてさ。全巻買ってたのにすごいガッカリしたー。
    で、なんかレイリンすごい病弱設定じゃない?ケイゲツと入れ替わってるうちに健康になれたーって話になればいいなーと思ってるんだけど、やっぱりこっちもちょっと逆ハー系(ケイゲツはレイリンが入ってないとモテないし)だから、下手すると最後は皇后どころか、嫁ぐこともなく、なくなって終わっちゃうとか…と少し思うんだよね。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 22:30:49 

    金淑妃が連日の夜の相手で疲れてる~ってマウントとってきたシーンでお褥すべりとか無いのかって思ったw 
    そして声がわざとらしいほどでかいとか本当にこの女ならありそうだなと

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 22:31:00 

    >>33
    そうそう!なんか卑怯なことはせずに気に入らなかったら、真正面から行くとこもかなり好きw なんだかんだ、誰がなってもおかしくないキャラばかりでいいよね!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 22:31:25 

    これ大好き
    久々に漫画読んで面白いな〜と思った

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 22:35:17 

    今んとこ玄家と藍家の雛女がちょっと影薄いけど、これから何か見せ場があるのかな?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 22:36:01 

    >>41
    女官が玲琳(身体は慧月)に渡す鈴に小細工した時ちゃんと怒った所と、女官の莉莉への失言を撤回した所で一気に好感度上がったわ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 22:38:06 

    >>26
    ふっwお前面白い女だなと彗月とくっつくのもありかと思ってる
    道術使えるし、なんか最後の方はいいことに使って褒められてたらいいな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 22:38:37 

    >>43
    あるある

    その2人、今後「あんたがヒロイン!」レベルで目立つ。そして良いキャラになる。
    ついでに金家の雛女もヒロイン度と悪女度が良い意味で上がる。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 22:46:59 

    >>38
    >>35
    皇太子か辰宇かどっちとくっつくのか見どころだね!
    まあ雛女になった時点で皇太子に決まりなんだけど笑

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 22:49:08 

    >>46
    え、なにそれ楽しみ!教えてくれてありがとう~

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 22:51:51 

    原作もおもしろいんだけど、コミカライズのほうもめっちゃ上手に描いてるなと思う
    新章の最初に祭典用の衣に泥かけられて泣きながら怒る慧月ともう嫌!って言ってるとこ涙出たわ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 22:52:28 

    >>44
    だよねー!わかる!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 22:56:44 

    >>17
    金家のおばさんにバチ当たる日はくるかな・・・
    朱貴妃だけ罰せられるの納得いかん

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 22:58:30 

    >>33
    清佳様か、頭良くて人使うのがうまい藍家の雛女も向いてるのかなーって思う
    個人的に慧月が今まで朱家にされてきたことに清佳様怒って舞とか教えてあげて欲しい笑
    慧月が雛女に選ばれた理由とか知ったら怒ってくれそう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 22:58:32 

    >>18
    原作もすごくよく調べてるし面白い
    この原作者の他の話も面白い
    さらに絵師がSSの大当たりだと思う

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 23:00:40 

    >>51
    明言は避けるが、原作最新刊はまるで半沢直樹並みに鮮やかな結末だった

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 23:03:42 

    >>53
    ほんそれ
    絵が可愛いのも漫画が上手いのもそうなんだけど、小説のコミカライズって字が多くなりがちなんだよね
    下手な人だと「絵の多い小説」レベルで字ばっかり
    この作品はちゃんと漫画として面白いのが良いと思う

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 23:07:36 

    朱貴妃とか藍徳妃とか、ふんわりしたビジュアルの人ほど悪女モードのインパクト強くて怖いんだわ。
    金淑妃は最初から全開だったから「うん、わかる」って感じだけど。
    玄賢妃も色々秘めてるし、漫画であの時のあの人の表情がどう描かれるか…!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 23:08:07 

    原作者のツイートも結構好きだったけど最近はあまり呟いてない
    やっぱ文才あるなーって思う


    ふつつか以外も絵師は上手い人ばっかで固められてるから出版社から大事にされてる印象
    何年か後にアニメ化しそう

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 23:09:38 

    >>54
    そうなんだ!
    コミカライズ楽しみにしとく

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 23:18:49 

    >>38
    私は慧月と玲林兄とのフラグな気がしたw

    慧月は皇后になるか本当に好きな人と結ばれるかのどっちかじゃないかと思う

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 23:22:24 

    >>57
    何となく、慧月は水星の魔女のミオリネっぽい声なイメージある。
    でも原作に玲琳より低い声って書いてあるから低めの人がいいのか。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 23:28:53 

    >>29
    箸休めの甘い揚げ芋は大学芋だよね♪

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 23:35:52 

    >>57
    アニメ化してほしいー
    鬼滅までいかなくてもキレイな作画がいいな

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 00:13:14 

    >>5
    こういう作品ってだいたい性悪なヒロインはひどい目にあい続けて最後ボロボロになって終わる話が多いけれど、このまま慧月と入れ替わった玲琳が無双し続けて、本来の慧月が何も出来ず無様なまんま終わるってオチは止めてほしいなって思う

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 00:32:39 

    おもしろいよね!私も無料で読み進めて、気付けば漫画本購入してたww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 00:52:45 

    舞うシーンが好き
    身体が弱くて踊れなかったダイナミックな踊りを覚えてきてるの才能がすごい

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 01:24:16 

    >>17
    朱貴妃は同情の余地はあったけど、淑妃が受け付けないわぁ。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 01:30:19 

    皇后陛下が付いていきたくなる上司だなぁ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 08:18:26 

    玲琳の兄が好き
    舞を見てすぐに玲琳だと見抜くところとか、彗月が玲琳に成りすまして書いた手紙を長兄は本能で違和感を、次兄は冷静に分析し調査をして入れ替わっていると気付いて殿下に遠回しに告げて報復するところとかw彗月かわいそうw

    玲琳みたいにポジティブで優しくてしなやかで鋼のメンタルに憧れる
    玲琳を意識した思考やふるまいをすることもある
    嫌味な上司のお小言も「なんて愛らしいのかしら」とニコニコと対応していたら何も言われなくなったわ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 08:54:03 

    >>55
    台詞が原作そのままベタ打ちでもなく、しかも大事なところは省いてない
    構成上手いよね

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 08:57:40 

    >>68
    私も玲琳の精神マネるときある笑
    声を出していきましょう!とか困難を前にすると血が騒ぐものです!とかって気合い入れる笑

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 10:09:10 

    >>12
    どっちでもいい。というかどうでもいい。
    この本の面白さはそこにはない。
    と、わたくしは思ってます。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 10:25:57 

    >>71
    それわかる

    恋愛関係ない婚姻だし雛女たちの友情努力勝利の方が面白い
    あと今のところ皇太子や辰宇にさほど魅力を感じない
    玲林のことしか考えてないじゃん

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 12:28:37 

    なんか相思相愛じゃない所がいいわね。
    皇太子は玲林ラブっぽいけど、本人はそうじゃなさそうだし。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 22:18:39 

    原作の最新刊、10月3日発売だそうですよ✨

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/29(土) 15:46:39 

    >>33
    慧月は玲琳の下のお兄さんとくっつき、
    玲琳も黃家に戻って慧月とじゃれ合ってそう。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/29(土) 20:45:13 

    ウェブ広告で気になったからマンガ買って面白い!ってなって原作小説も揃えた
    小説は人物の書き方と状況説明がうまい。笑える所とハラハラする盛り上がりのバランスがうまいっていうのかも
    マンガは絵も良いし、小説の魅せる部分をうまく抽出してるから違和感なしに読める
    久々に良い小説とコミカライズに出会えたよ。雛女達みんな幸せになって欲しいな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/07(月) 09:51:48 

    漫画読んでドはまりして先の展開が待ちきれず小説にも手を出そうかと迷い中
    黄兄弟登場でキャラの濃さ的にも皇太子と辰宇が押され気味かなぁ
    慧月と景彰がツボにはまっちゃって2人の今後が気になって仕方がないんですが

    今のところ、玲琳は入れ替わり等で今より健康になり何やかんやあって辰宇と、慧月は景彰と、后は清佳で落ち着くのではと予想してるんだけど・・・
    慧月と景彰がくっついて玲琳も黄家に戻って義理姉妹で元気に仲良く楽しく暮らす展開もいいなとは思う

    玲琳の病身って母・静秀さんが関係してるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。