ガールズちゃんねる

O型の人だったら分かってくれそうなこと

662コメント2023/08/06(日) 15:53

  • 501. 匿名 2023/07/27(木) 11:03:49 

    >>353
    やだなー
    案外当たってるw

    嫌いな子は興味なし
    裏切り者は許さない
    ギャンブル好きだったし
     
    自分に甘いんだよね
    誘惑に弱い
    自分のためには頑張らなくても良い
    でも誰かのためなら戦える

    +8

    -2

  • 502. 匿名 2023/07/27(木) 11:20:22 

    大抵のことされても次の日には忘れるけど、この人私のこと舐めてるな、見下してるなって態度がわかったらスパッと縁切る。

    +10

    -1

  • 503. 匿名 2023/07/27(木) 11:21:58 

    >>4
    出ないけど、一生嫌い。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/27(木) 11:24:14 

    即断即決、とりあえず行動。

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2023/07/27(木) 11:43:41 

    >>7
    また来た、なら血液トピに来るなよ
    そんなに気になるの?

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/27(木) 11:44:09 

    >>38
    オーストラリアに住んでた時はパーティーばかりしてた。日本に帰ってきたら神経質な人多くて無理よ無理。

    +4

    -2

  • 507. 匿名 2023/07/27(木) 11:44:51 

    >>503
    うっかり忘れて歩み寄ろうとしてみるけど
    そうだった。こいつに〇〇されたんだ、と途中で気付いて後悔する

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/27(木) 11:46:13 

    >>38
    行けば楽しい、盛り上がる
    一人も楽しい。ずっと家にいれる
    とにかく家でもする事が沢山ある

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2023/07/27(木) 11:50:49 

    >>506
    神経質というか無神経な奴が多い
    O型は大雑把と言われるけど頑固だよね、融通が効かないってよく言われる
    言われたことを黙々とするのって苦じゃない
    でも横から注意されたりするとヤル気なくなる
    職場も気に入らない人がいたら直ぐ辞めれる
    争うつもりもないし直すつもりはない

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2023/07/27(木) 11:54:56 

    >>7
    遊びだよ。娯楽。
    本気にしないでよ(笑)

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2023/07/27(木) 11:56:20 

    >>353
    総じて損得勘定で動いているかもしれん。
    損したくない。
    メリットなければ優しくする必要もないし

    +3

    -2

  • 512. 匿名 2023/07/27(木) 11:57:31 

    >>3
    O型は結構腹立つ人が多いね。細かい奴多い。それ言うとみんな一緒か。AもBもABも。みんな嫌な部分はある。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/27(木) 11:59:28 

    >>130
    私は長所だと思ってる(笑)

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2023/07/27(木) 12:05:24 

    >>499
    今まで働いた職場で必ずロックオンされて仲良くしようと距離なしでグイグイ来る人多かった。
    こっちは仕事を気持ちよくやりたいから愛想良くしてるだけなのに何故か勘違いされてプライベートも遊ぼうとされる
    あんまり人と深く関わりたくない上に仕事の人と外で遊びたくなくてのらりくらり避けるんだけど、毎日メールきたり休みの度に色々誘われて毎回人との距離のとり方が難しい‥‥
    執着されたり泣きながら電話きたりして嫌になって仕事辞めたこともある

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/27(木) 12:10:43 

    >>7
    じゃあくんなよ
    お前の血液型はね、Bだな。

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2023/07/27(木) 12:15:52 

    >>2
    嫌いな人におやつもらっても嫌い。
    好きな人にもらっても懐くとかはないな〜

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2023/07/27(木) 12:23:38 

    >>15
    ほんとこれー

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/27(木) 12:24:39 

    イラっとするのが大体O型女!
    Bは笑かしてくれる!

    +1

    -7

  • 519. 匿名 2023/07/27(木) 12:26:36 

    >>65
    私はめっちゃこのタイプだけど、
    ママ友はO型だけど、とことん突き詰めて相手を追い落とすタイプだから、血液型ではないのか?と時々思う。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/27(木) 12:31:52 

    >>289
    腹黒いに納得
    言ってることとやってることが違うんだよね

    +17

    -3

  • 521. 匿名 2023/07/27(木) 12:35:58 

    >>7
    血液型占い師の人?
    占い師とか詐欺師信じてる時点で終わりだよアンタ

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2023/07/27(木) 12:36:58 

    >>481
    進次郎はアホの方かな

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/27(木) 12:38:42 

    好き嫌いがハッキリしてます

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/27(木) 12:39:12 

    >>289
    これ
    本人は隠して上手くやってるつもりだけど、正直全部見抜いてしまう
    腹黒いし八方美人だし外面よく見せて感じ悪い

    +14

    -2

  • 525. 匿名 2023/07/27(木) 12:41:19 

    >>256
    だから毎回決まったお店が好きなんだね
    私は新規開拓したい派ですが

    +0

    -2

  • 526. 匿名 2023/07/27(木) 12:50:26 

    仕事でミスると凹んで立ち直れなくなる
    家に帰っても悶々としてしまう

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/27(木) 12:55:00 

    >>419
    この人、イケメンだね!

    +1

    -1

  • 528. 匿名 2023/07/27(木) 12:56:07 

    >>13
    私もO型だけど昔からそうー。夏休みの宿題なんか最早終わってからやり出す始末だし、なんならやってませんでしたーどうか怒ってくだされー。って事もあったわ。

    そして、大人になった今でも仕事関係はギリギリにならなきゃやる気が起きないし、案も降りて来ないし
    正に今、週明けまでやらなきゃいけない資料づくりがあるけどまだお尻まで火が届いてないから多分土日で焦ってやることになると思う。

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/27(木) 12:58:16 

    仕事で失敗するとテンション下がって静かになって自暴自棄になる

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2023/07/27(木) 12:59:37 

    >>526
    で、A型に笑われたりされるんだわ…

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/27(木) 13:00:00 

    けっこう繊細
    ガラスのハート

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/27(木) 13:00:42 

    >>468
    わかる。包容力ないやつは特に陰湿よ。

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/27(木) 13:01:05 

    >>530
    私AB型に白い目で見られたよ
    怖いのよ、AB型女は

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2023/07/27(木) 13:01:26 

    自惚れよ

    +0

    -1

  • 535. 匿名 2023/07/27(木) 13:01:59 

    O型溜め込みやすいからかストレスで胃弱な人も多い気がする
    小出しに出せないからある日大爆発する

    +8

    -1

  • 536. 匿名 2023/07/27(木) 13:13:46 

    >>27
    意外と導き出す結論が一緒の時ある。ABは頭使ってそこにいる時、O型は本能でそこにいる、みたいな。理由述べ合って話が噛み合わない

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/27(木) 13:18:23 

    >>473
    人の意見を鵜呑みにして後悔するよりも、自分の信念貫いて後悔した方がマシだと思う私はO型。

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/27(木) 13:19:53 

    >>4
    これ私全然ないんだよね

    がるちゃんでよくO型は嫌いな人と縁を簡単に切るからおおらかでも何でもないって書かれたけどマジでそういうのあるのかね
    Twitterでも同じこと書いてる人いっぱいいた

    +6

    -2

  • 539. 匿名 2023/07/27(木) 13:22:56 

    >>353
    ショタコンです。  
    学生としか付き合わない。

    +0

    -3

  • 540. 匿名 2023/07/27(木) 13:24:01 

    >>2
    人による。おやつくらいじゃ懐かないw

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/27(木) 13:25:30 

    ほんとうに怒らせたら怖い
    顔に出さずに静かに怒っている
    またはドアを閉じるようにその人との関係が終わる
    またそれを気づかせない人もいる。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/27(木) 13:26:55 

    >>233
    私そんなに秘密主義じゃないけどそれわかる笑
    面倒くさくないかどうかが基準というか。
    面倒な流れだなと思った瞬間、他に楽しいと思える事探す方に全振りしてしまうわ。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/27(木) 13:34:33 

    一回嫌いになると、少し良いところ見ても何とも思わないし、覆る事はない

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/27(木) 13:35:49 

    >>304
    めっちゃ分かるなあ。
    揉めないために線引きやルールが必要なのに、相手の顔色伺っていい顔して線引きを曖昧にしたがために、「この前は○○でいいっていわれたのに!」って客に言われることが仕事でたまにある。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/27(木) 13:38:25 

    >>482
    わかります。旦那ABだけど私も凄く信頼されている様な気がする。
    O型特有の臨機応変さで全面的に寄り添ってあげる事が大事ですね。
    ABのスマートで器用な部分も尊敬してます。

    +2

    -2

  • 546. 匿名 2023/07/27(木) 13:38:32 

    揉め事めんどくさいから、なるべく嫌な顔せずに分け隔てなく接しているだけなのに、八方美人とか腹黒いとか言われがち。あと、実は1人が好きだったりしない?

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2023/07/27(木) 13:42:39 

    >>353
    私はそうだわ、当たってる
    で、友達ほぼO型だけど、友達もそんな感じ笑

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/27(木) 13:51:21 

    >>1
    黙って言い返さない時が一番怒ってる

    本当に怒ると黙る。言葉が出てこない

    +17

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/27(木) 13:53:04 

    >>158
    友達みんなO型、1人だけB型。B型の友人ももはやO型化してるわら
    楽しいし頼りになるし最高!
    言いたい事言っても全て包み込んでくれて味方になってくれる。大好きO型ありがとう。

    +4

    -1

  • 550. 匿名 2023/07/27(木) 13:54:48 

    >>353
    「自分に好意的な人には面倒見が良くて優しいが、そうでない相手には徹底的に冷徹」

    これ、そんなに行けない事?自分のこと嫌っている奴にいい顔するなんて時間と労力の無駄じゃん。
    究極に面倒臭がりだから非効率な事はしたくないのよ〜

    +15

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/27(木) 14:02:50 

    >>468
    上司の前では仕事バリバリこなして、仕事任せて下さい風装う
    媚びていい顔して好かれていたけど、見下してる相手には仕事押し付けるし、粗探しするし、態度悪いしで最悪
    なんなら暴言もはかれて病んだから辞めた
    Aにはトラウマ。

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/27(木) 14:04:16 

    AB型男は好きだけど、AB型女は嫌い
    相手女も凄く嫌ってるのがわかる

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2023/07/27(木) 14:04:38 

    >>2
    お菓子外しされて病んだ

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/27(木) 14:05:45 

    >>147
    あるある笑
    マツダスタジアムで急に雨がザーザーになった時、暑くて汗まみれだったから丁度いいやとカッパも着ずに雨に当たってた。汗が流れてシャワー浴びてるようで気持ち良かったー

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2023/07/27(木) 14:06:04 

    >>32
    Bとは友達にはなれるけど、親友にはなれないよ

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/27(木) 14:07:09 

    自分大好き
    O型の人だったら分かってくれそうなこと

    +3

    -5

  • 557. 匿名 2023/07/27(木) 14:07:58 

    仲間外れにされると本気で落ち込み立ち直れなくなる

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/27(木) 14:10:26 

    A型の人は私O型寄りのA型なんです
    O型によく見られます!って言う人多い気がするけど
    こっちからしてみたら、どこが?って人ばかり

    +7

    -1

  • 559. 匿名 2023/07/27(木) 14:11:42 

    >>289
    根回ししたりずる賢いことばかりする
    汚いんだよ

    +13

    -2

  • 560. 匿名 2023/07/27(木) 14:12:38 

    A型男の自分の手を汚さずな所が腹立つ
    嫌い!

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2023/07/27(木) 14:17:14 

    >>555
    切れる時はプッツリ切れるのがBの友達
    最長で8年くらい仲良しだったのにある事を境に一切関わりがなくなった

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/27(木) 14:17:19 

    >>13
    私は、夏休みの宿題は7月中にやってしまって8月はのんびりする方。何でかねぇ~?嫌なことは先にやってしまいたい方なのよ。でも、O型です。やっぱO型でも色々あるってことでー

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/27(木) 14:17:50 

    >>560
    臆病だからだよ
    我関せずなんだよ

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/27(木) 14:19:54 

    >>16
    陰口や悪口が酷いよね
    小学生の頃から群れて誰かをハブにしてる中心はA型の子だった
    シングルマザーを会社に居づらくして辞めさせたのもA型の知人

    +10

    -1

  • 565. 匿名 2023/07/27(木) 14:22:35 

    >>205
    O型はエスプリ効いて語彙力豊かな人多いな本当。友達もそうだし、行きつけの居酒屋のママさん、トーク力あるもんなぁ。

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/27(木) 14:23:20 

    >>289
    頼んでもないのに絡んできて、なぜか「自分ばっかり我慢してる、自分ばっかり気をつかってる」とか言い出すよねー!正直、A型の人はいない方が平和で効率がいい。本人は、自分がいないと場がまとまらないと思ってるみたいだけど。

    +17

    -3

  • 567. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:01 

    一見いい人そうで真面目そうでつい信用してしまい、痛い目みるのがA型

    男のA型には浮気されたし、嘘ばかりつかれた


    女のA型には相談乗るふりしておきながら、アッサリ裏切られた
    騙された

    詐欺師かよと思う

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/27(木) 14:26:55 

    >>110
    私も。O型の人としか本当には仲良くなれない。O型なら面倒なこと言わないし空気読んでくれるだろうという信頼感がある。
    でも、たまにA型みたいな粘着質で陰湿なO型もいて、そういうO型とは全く合わない。

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:47 

    >>233
    そうそう、もうね、面倒くさいかそうじゃないかが基準になっちゃうのよね。
    拘りが強い分野は面倒くさいと思いつつも妥協できないからそれはそれで面倒くさいんだけどね、、
    年齢上がってくるとますますその傾向が顕著になってきた。

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2023/07/27(木) 14:33:16 

    >>16
    A型はずうずうしくなってくるし薄情だから苦手
    何か良いように利用してやろうとナチュラルなあつかましさを感じる

    +12

    -3

  • 571. 匿名 2023/07/27(木) 14:35:09 

    袋のお菓子や袋の飴の開け方って縦に破って開けるよね?だからカバン中に散乱してるってあるあるだよね?ね?

    +3

    -2

  • 572. 匿名 2023/07/27(木) 14:43:06 

    >>571
    あるあるだよ。どうでもいいこと、誰にも迷惑かからないことは気にしない。その代わり、仕事の事や人間関係となると、先々まで気になる。人が思い付かないことまで心配になったりする。でもそれを表に出せなくて、天然の典型的なOだと思われてる

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/07/27(木) 14:43:26 

    >>16
    私はもう絵に描いたようなO型なのですが、めちゃくちゃ仲良い友人10人ほどの血液型を思い返したらO型かB型しかいないことに気づいた。たぶん私が色々適当すぎて向こうから離れて行ってる。笑 

    +7

    -1

  • 574. 匿名 2023/07/27(木) 14:47:34 

    >>242
    これだ!!人を怒らせた出来事を思い起こすと全員AB型だった。しかもいまだに意味不明…

    +3

    -1

  • 575. 匿名 2023/07/27(木) 14:47:54 

    >>16
    そうなの?!
    A型の友達ってなんでも世話焼いてくれてお母さんみたいで好きだよ!

    +4

    -5

  • 576. 匿名 2023/07/27(木) 14:50:22 

    >>16
    わかる!!A型は本当にきらいだしO型の同性は合わない。友達はB型しかいないし付き合うのはO型かB型。

    +4

    -4

  • 577. 匿名 2023/07/27(木) 14:51:42 

    >>477

    凄い気が合うかバチバチになるかどっちかだー笑

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/27(木) 14:53:37 

    >>220
    ABだけど確かにどんなに仲良くなってもあんまり自分の事話さないかも。でも相手の事はめっちゃ知りたいし興味ある。態度には出さないけど。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2023/07/27(木) 14:54:11 

    >>478

    AB型の共通点は、本音を話さない、事なかれ主義。だから絶対に仲良くなれない。信用出来ないから。

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2023/07/27(木) 14:57:36 

    >>492

    Bの方が圧倒的にワガママ!!笑 

    +6

    -2

  • 581. 匿名 2023/07/27(木) 15:01:46 

    >>544
    わかるー
    結局守らないことで他の人が迷惑することを
    AB型、B型って分かってない気がする
    バレるバレないの賭けに出るのが嫌いなO型とバレたらバレたでしょーないじゃん、その時謝ればいいんじゃないみたいなAB型B型じゃ相性悪いと思う

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/07/27(木) 15:06:29 

    >>185
    私ABだけど、O型女性好きだからショック。
    チームとかだと、引っ張ってくれてたり、平和主義というか皆が仲良くできるような空気を作ってくれるし、O型がいると楽しい雰囲気になる。

    社交的でみんなに心を開いてるようで、深いところは誰にも見せないっぽいところも含めて好き!
    気を使ってると感じさせずに、そうやって振る舞えるところ尊敬でしかない。

    +6

    -2

  • 583. 匿名 2023/07/27(木) 15:08:25 

    >>27
    そうかなあ?
    旦那も親友(女性)もAB型だけど、仲良しですよ!

    +2

    -1

  • 584. 匿名 2023/07/27(木) 15:09:35 

    蚊に刺されやすい

    外に出たら一気に20ヶ所刺される

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2023/07/27(木) 15:10:43 

    B型がよって来るけど
    トラブルに巻き込まれるからイヤ

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/27(木) 15:10:58 

    >>535
    あながち間違ってないかも
    O型の人だったら分かってくれそうなこと

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/27(木) 15:12:03 

    >>563
    小心者のくせにやること悪どいのよねー

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/27(木) 15:13:49 

    A型として生きてきた。
    人生半分くらい生きた今頃、自分はO型だと判明した。
    ちょっと嬉しい。

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2023/07/27(木) 15:14:01 

    >>27
    AB型好きだけどな
    扱い方が悪いのでは

    +1

    -1

  • 590. 匿名 2023/07/27(木) 15:16:04 

    >>110
    わかる
    以前の職場が8割O型だったんだけどめちゃくちゃ平和で働きやすかったなぁ
    頼まなくともみんな自然とあうんの呼吸で上手くいってて仕事がスムーズに出来てた。

    逆にAが多かったときは、犯人捜しばっかりしてて雰囲気悪いし、B多かったときもBはみーんなバラっバラに個人で仕事しててチームワークガン無視
    店長がBだったせいで最終的に店潰れた

    +8

    -1

  • 591. 匿名 2023/07/27(木) 15:21:53 

    義理家、旦那がAB型でそれ以外親と兄弟AとBなんだけど
    まじで最悪
    バラバラな家族すぎる
    みんな都合悪くなると逃げるし、無責任
    大嫌い
    全然うまくやれない
    私1人O型で半泣き状態なのに誰もなにも助けてくれない
    知らんぷりしてる
    離婚考えるくらいむかつく

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2023/07/27(木) 15:36:08 

    >>571
    あるある
    バラバラにならないようにとバックインバック入れたのに今度はそれが奥底でグシャグシャに潰れてたw

    +5

    -2

  • 593. 匿名 2023/07/27(木) 15:37:09 

    雑とか汚いとか女だろうと言われてもなにが酷いのかがわからない

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2023/07/27(木) 15:39:29 

    虫除けが効かず年中虫にたかられる

    +1

    -1

  • 595. 匿名 2023/07/27(木) 15:42:33 

    >>23
    oの人が一番気が合う。仕事でも。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2023/07/27(木) 15:49:52 

    血液型ここ10年くらいで廃れたねー
    多分金にならないから
    ADHDとかHSPとかのほうが薬売れてビジネスになるからだろうね

    +1

    -5

  • 597. 匿名 2023/07/27(木) 15:54:31 

    >>15
    そして、自己中な奴は自分の中で関わりたくない枠に入れる。

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:03 

    >>3
    A型って全然几帳面じゃないと思う
    自分に甘く、他人への要求求め過ぎな自己中ばっか

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:27 

    私女はO型が合うけど、喧嘩になってしまったら一生無理な関係だよね。イエスマンが好きでしょO型は。。

    +1

    -2

  • 600. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:48 

    >>7
    誰それ

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2023/07/27(木) 16:00:01 

    >>158
    南米はO型ばっかだよ

    治安を見てご覧!

    +7

    -4

  • 602. 匿名 2023/07/27(木) 16:00:53 

    >>6
    職場いじめがO型
    パートやバイトにもさんざん私の悪口吹き込んで和を乱してた
    いじめっ子=O型のイメージ

    +7

    -14

  • 603. 匿名 2023/07/27(木) 16:01:49 

    >>206
    めちゃくちゃわかる!!
    しかもなぜか性別問わずA型からやたら好かれるから本当に嫌だ。
    関わりたくない。

    +6

    -3

  • 604. 匿名 2023/07/27(木) 16:05:59 

    >>2
    おやつくれる人
    迷惑 いらない

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2023/07/27(木) 16:08:53 

    >>162
    めちゃくちゃ大事だわ。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2023/07/27(木) 16:09:47 

    >>225
    わかります。
    平和主義。

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2023/07/27(木) 16:10:08 

    O型のうちの母親はいつも秘密組織に追われてるかの様に焦っている。。
    あと、気が長いイメージはある母も友達もガチギレしてるの見た事ない
    かなりサッパリした性格

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2023/07/27(木) 16:11:23 

    >>353
    性欲ほぼありません。

    +5

    -2

  • 609. 匿名 2023/07/27(木) 16:12:27 

    変なところ潔癖

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2023/07/27(木) 16:13:22 

    >>602
    そう思う。
    私自身O型だけど陰湿かつ攻撃的ないじめしてきたのもO型。

    +3

    -7

  • 611. 匿名 2023/07/27(木) 16:19:02 

    必ずどこかに体をぶつける

    +8

    -0

  • 612. 匿名 2023/07/27(木) 16:23:12 

    >>45
    めっちゃわかる
    新人のとき意地悪してきた人は
    もうそこでシャッター降りちゃうし
    二度と開かないw
    段々わたしが仕事慣れて
    向こうからランチ行かない?って言われても
    意地悪な人としか思ってないから
    都合つけて仲良くしないようにしきた

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2023/07/27(木) 16:24:44 

    >>31
    壁作られたことあるから分かる。
    わかりやすいし、怖いからやめてほしい。
    尊敬できるひと、気に入っている人、同等の人にはニコニコO型の長所全開だけど、下に見てる人、気に入らない人にはすごく冷たいor馬鹿にする。
    好きじゃないよ!っていうのを気づいてほしいのかな。
    あなたは違うかもしれないから申し訳ないけど、上記のような性格のO型多かったから。

    +1

    -6

  • 614. 匿名 2023/07/27(木) 16:29:38 

    >>2
    なんて言うか自分に優しくしてくれるとか自分を見てくれてる人に懐くことはある

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2023/07/27(木) 16:30:20 

    >>45
    はい、それで離婚しました

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2023/07/27(木) 16:33:33 

    >>3
    自分ルールがあるよね
    どうでもいいものと、ちゃんとしないと気が済まないものがある

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/07/27(木) 16:41:05 

    >>215
    AB型は1番最後に出来た新型の、「ビジネスの世の中」で生きていけるタイプだからね
    ずるいよ
    正直ずるくないAB型を見た事ない

    +5

    -2

  • 618. 匿名 2023/07/27(木) 16:42:41 

    >>208
    横からだけど
    私もB型苦手…
    同じO型のしない小狡い事してくる
    人の見てないとこで色々されるので、こっちが見てない所で何されてるのか分からなくて怖い

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2023/07/27(木) 16:48:32 

    >>206
    わかりすぎるw

    +3

    -1

  • 620. 匿名 2023/07/27(木) 16:49:25 

    >>4
    社長にはハイじゃなくてヘィ...って返事になる

    +0

    -1

  • 621. 匿名 2023/07/27(木) 16:50:27 

    >>151
    自尊心侵害された時だけは我慢ならなくて言い返す
    そこから敵になります

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2023/07/27(木) 16:51:54 

    >>492
    逆じゃね?いやマジで

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2023/07/27(木) 17:00:51 

    >>100
    A型の人って全部言わないと気がすまない感じある。
    O型は空気読んで発言我慢できるよね。うんうん(でも私はこう思ってるー)みたいな

    +6

    -1

  • 624. 匿名 2023/07/27(木) 17:04:51 

    >>33
    親にA型がいる人はA型、親にB型がいる人はB型に間違われる気がする

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2023/07/27(木) 17:05:59 

    あとから思い出して腹立つことない?
    あのときああいえばよかったって脳内で言い返すシーンを再現してる
    これがたまると突然その相手と縁を切る

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2023/07/27(木) 17:25:46 

    気になったものはとことん調べる!
    そして急に興味がなくなる。

    +5

    -1

  • 627. 匿名 2023/07/27(木) 17:40:54 

    >>6
    その根は、いつ消えるんですか…?

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2023/07/27(木) 18:06:26 

    >>548
    これこれ。
    沈黙のみだよね

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2023/07/27(木) 18:10:39 

    >>598
    几帳面風なワタシ好きだよね。

    +3

    -1

  • 630. 匿名 2023/07/27(木) 18:16:53 

    >>617
    ずる賢いよね
    A型はずるいけどやり方バレバレでこちらも対策しやすい
    AB型は何考えてるか分からない上にやり方汚いからいつの間にか陥れられてることある

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2023/07/27(木) 18:17:04 

    >>613
    よこ
    もし、「壁作られてるなあ」って自覚してしまった時ってどうしていますか?
    今職場の若い女の子にやられていて物凄く居心地が悪いので参考にしたいです。

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2023/07/27(木) 18:19:13 

    >>599
    イエスマンというか、素直な人が付き合いやすい。
    あまりにも拗らせてる人はめんどくさい

    +5

    -1

  • 633. 匿名 2023/07/27(木) 18:20:12 

    >>582
    そう
    O型って何故か苦手なAB型に好かれるのよ
    好かれて嬉しいけど、お互い本音言い合うとか出来ないでしょ?
    だからO型側が不信感でいっぱいになるんだよね
    特に恋愛だと喧嘩してても軽くあしらわれて終わったり突然音信不通にしたりして逃げるとこあるから深い関係になりたくてもなれないんだよね

    +7

    -1

  • 634. 匿名 2023/07/27(木) 18:21:08 

    >>631
    さらによこ
    私は「あ、そうですか」と思って自ら離れるなあ。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2023/07/27(木) 18:22:06 

    >>2
    当たってるわ
    今まで苦手だった人でもお土産のお菓子とか貰ったら案外良い人なんだな、と思って結構好きになる
    単純なのかな

    +2

    -1

  • 636. 匿名 2023/07/27(木) 18:22:37 

    中身より見た目の方を大事にする
    並べたりディスプレイに気を配るしこだわる
    料理も味付けより見た目の美しさ

    +2

    -2

  • 637. 匿名 2023/07/27(木) 18:22:51 

    >>120
    赤ちゃんやなw

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2023/07/27(木) 18:25:00 

    >>614
    めっちゃ分かる
    自分の事を好きでいてくれる人はずっと好き

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2023/07/27(木) 18:25:50 

    >>623
    そうかな…
    A型って面と向かってハッキリ言わない人が多い。
    遠まわしにメールとかで伝えてくるんだよね

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2023/07/27(木) 18:32:54 

    >>304
    BやABはマニュアルとか無視して好きにやるのが
    面倒なんだよね。で、そのフォローするのがOやAなんだよ。
    もう勘弁してとなる

    +2

    -1

  • 641. 匿名 2023/07/27(木) 18:35:39 

    >>466
    メチャクチャわかる!!私(O型)が人に見切りつける時、情状酌量の余地全くなし。復活したことなし。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2023/07/27(木) 18:39:12 

    >>634
    ありがとう。
    部署が一緒で席が近いので物理的に離れることが難しいけれど、極力距離を置くようにします。

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2023/07/27(木) 20:01:21 

    >>635
    単純ってかO型は歩み寄ってくれた人には優しくする気がする

    +6

    -1

  • 644. 匿名 2023/07/27(木) 20:06:59 

    >>640
    そのフォローしてるとこみて反省してくれたら良いけど口だけの謝罪で全くスタイル変わらないからずっとフォローしないといけない
    きちんとルール守るO型A型からしたら迷惑だわ
    今まで仕事で後輩がAB型、B型で何度もそんなんでお客さんに謝罪したことある
    その度凄く反省した顔するけど、次の日同じことした時はさすがだと思った

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/07/27(木) 20:09:31 

    >>631
    挨拶、業務連絡以外話しかけなきゃいい
    O型は1度苦手だと思ったら態度に出すよ
    出さないと話しかけてくるから嫌だもん
    これA型にやるとたまにメンヘラ起こす人いる
    グチグチメールしてきたりしつこく聞き出そうとしたり。

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2023/07/27(木) 20:47:34 

    >>631
    613です。
    わたしはAB型ですが、私も苦手だったのでその人とはなるべく話さない、話さないといけないときははっきり明るくでも笑顔ではなく真顔で話しました。

    強気なのに、他人からの強気な態度には弱い人だったので堂々としました。

    +1

    -3

  • 647. 匿名 2023/07/27(木) 21:03:08 

    適当にバッグに鍵入れるから鍵をよく探しがち
    駐車券も適当にどこかに入れがちで大体探してる

    +3

    -1

  • 648. 匿名 2023/07/28(金) 00:37:50 

    >>646
    よこ
    ABですよね?
    O型は興味ないとトピも見ないと思うんだけど、堂々とコメ
    されてるとか本気で意味がわからない

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2023/07/28(金) 06:13:34 

    >>280
    え、、私は別にB型に嫌悪感持ってないし、むしろ私の周りでは気が合う子が多いから、「めっちゃ分かる!」と言われても…。
    少なくとも私はバカにしたような聞かれ方はしてないと思う。
    めんどくさそうで大変だね。
    心のシャッター降りる時ってこういう時だよね?

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2023/07/28(金) 06:43:25 

    >>610
    そうかな?と思ったけど、一旦「敵」として認定したら、自分のもてる力全て戦うかも🦆
    面倒くさいから滅多にないけど🙄

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2023/07/28(金) 07:25:58 

    >>590
    わかる!今の職場A型だらけで、めちゃくちゃ空気悪い。足の引っ張り合いだし、陰口まみれ。つらい。

    ここにO型が居たら、みんなで協力して頑張ろうぜ〜✨みたいな全然違う空気になるんだろうな…って思ってる私はABです。

    +3

    -2

  • 652. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:25 

    O型は平和の象徴だと思うよ
    B型だけどO型がいなかったらAと一生戦争してる

    +3

    -1

  • 653. 匿名 2023/07/29(土) 12:06:15 

    >>233
    そうそう、O型は面倒臭いかどうかが全てだよね‥

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2023/07/29(土) 12:26:01 

    >>653
    平和主義とかじゃなくて面倒くさいから主張しないだけ
    概ねどうでもいいし

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2023/07/30(日) 06:47:20 

    >>654
    横ですが…
    だからか⁉︎いつも気がつくと聞き役になっちゃってた謎が解けた‼︎ありがとう、スッキリした。

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2023/07/30(日) 17:29:56 

    O型の人って肉食じゃないですか?
    ストレスが溜まった時とか、肉肉肉!肉食べたい!ってなりませんか?

    +2

    -1

  • 657. 匿名 2023/07/30(日) 18:48:00 

    >>656
    分かるよー!牛肉食べたい

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2023/07/31(月) 12:41:52 

    >>657
    肉かどうか?ともかく。
    腹が立つとお腹が空くかも。

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2023/07/31(月) 13:29:19 

    失礼なことを普通に言うのはなんで?
    地味だからとかガラケー使ってるかと思ったーとか
    指さしてウケるーとか。冗談通じないこっちがあたまかたいみたいになるから笑って誤魔化すけど。
    それはO型関係なし?

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2023/07/31(月) 13:56:52 

    >>659
    個人的資質の問題

    他人がどんな携帯使ってても興味ないし面倒くさいからどうでもいい

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2023/08/04(金) 14:01:22 

    特別親しくない相手の職業とか住んでる場所とか言われても全然覚えられない。
    興味ないんだろうな。

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2023/08/06(日) 15:53:58 

    >>661
    なんなら親しい人でもそうでもない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード