ガールズちゃんねる

体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

111コメント2023/07/30(日) 21:47

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 16:04:31 

    アラフォーです。

    体は筋トレや食事制限などでスラッとしている方なのですが、顔の贅肉は全く落ちずパーンとしています(笑)

    特に頬骨あたりに肉があり、また年齢的なものもあり輪郭もぼやけてふわっとしている為顔面が丸っこいというかパンパンというか…( ´꒫` ;)

    最近久し振りに他撮りの写真を見て笑いました(泣)

    同じような人いますか?
    顔痩せ((›´ω`‹ )←こうはなりたくない)成功した人アドバイスください!
    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +55

    -9

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 16:05:07 

    マッチ棒って言われる

    +44

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 16:05:10 

    顔もパンパンだしお尻もパンパン

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 16:05:29 

    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +9

    -37

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 16:05:47 

    背が低いから顔も頭も大きくてバランスが悪いです。

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 16:06:12 

    顔だけパンパンだから、
    夏に薄着すると痩せた⁉️大丈夫⁉️と心配されることにはもう慣れた。

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 16:06:24 

    >>5
    そんなこと聞いてない

    +6

    -13

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 16:06:35 

    私も笑うとエクボが4つできるくらい肉ついてる

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 16:06:40 

    >>4
    細川ふみえに似てるわね。

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 16:06:55 

    顔のエラボトックスやったら少しの間だけほっそりしたよ〜

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:00 

    >>4
    逆にすごい

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:06 

    太っても顔にお肉つかない人とか、ぽっちゃりしてるのに顔は小さい人とか、お得だな〜と思うわ。

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:22 

    トピずれだけど
    逆に体はデブデブなのに、顔はコケてて、めっちゃアンバランスだし老けて見える
    脂肪注入とかヒアルするしかないのかな

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:23 

    >>1
    顔面アンパンマンw

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:40 

    >>1
    ムーンフェイスやね

    +4

    -20

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:44 

    顔も腹も太もももパンパンなのに、腕だけは細い
    自分のアンバランス過ぎる姿を鏡で見てびっくりする

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:50 

    クルスカは?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:57 

    >>4
    芸人さんなのか

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:57 

    >>4
    私と同じお腹。
    なのに私の顔には肉がつく。
    顎周りや頬、目の上、さらには鼻まで丸く分厚くなってるよ。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 16:08:18 

    辻ちゃんとか、モーニング娘でちょっと太ってた頃、ぜんぜん太って見えなかった。
    顔とか特に。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 16:08:26 

    西洋人の方とかって、体はボーーンと大きいのに顔だけめっちゃ小顔だったりするよねぇ。骨格かなぁ。
    私は顔だけデカいから。痩せても変えられない。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 16:08:37 

    身体が痩せすぎているから顔がパンパンに見えるだけじゃない?
    知り合いにかなり細い人がいるけど美容体重とか普通体重ならそこまで気にならなさそうだなって思う
    モデル体重とかの人は顔が大きく見えたりする

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 16:08:49 

    顔に肉つかなくて可愛いままなのは、なぜなのー?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 16:08:51 

    逆に、体が少々デブでも、顔さえ痩せてたら、そこまで太って見えないよね

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 16:09:42 

    ぱんぱんやで

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 16:09:43 

    >>7
    失礼しました😢

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 16:10:03 

    丸顔で頬骨が目立つ顔は肉も付きやすいよね

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 16:10:26 

    もう脂肪吸引考えてる
    身体痩せてても顔太ってたら印象としては太ってるよね
    喋ってる時って基本顔しか見てないもん

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 16:11:08 

    >>1
    はい、私も。
    159センチ42キロの痩せ型なのに顔パンパン。
    冬に厚着してるとデブだと思われる。
    夏になると「痩せたね」って言われる。1グラムも変わってないのに。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 16:11:40 

    >>15
    意味違うから。
    ステロイドの副作用で顔が腫れ上がることを
    ムーンフェイスと言う。

    ただ丸い人の事は言わない

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 16:11:57 

    カーリングの藤沢五月さん見て、鍛えたら顔も痩せるんだなって思ってたけど主はすでに鍛えてるんだね

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 16:12:10 

    >>12
    むしろスタイル良いまま老けにくいからラッキーだと思うわ
    モデルさんもガリガリだけど顔が痩けてる人はいないし

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 16:12:11 

    パンパンくらいの方が若くは見えるんよね
    そんな事言われても自分が嫌なもんは嫌だとは思うけども

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 16:12:17 

    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 16:12:18 

    女優さんでも、その日の調子が悪かったのか何なのか、たまに顔がパンパンになってる人はいるよね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 16:12:49 

    TVの大食いの人たと「吐いてる」って言われちゃうよね

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 16:13:26 

    丸顔は辛い

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 16:14:20 

    美容鍼

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 16:14:32 

    顔パンパンで思い出した
    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 16:14:34 

    昔から身体は細いのに、顔だけパンパンでアンパンマンとからかわれてきたけど、36歳で急に顔が痩せこけて、背中とかお腹に肉がついてきたパターンだよ。。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 16:16:07 

    >>1
    分かる、頬肉が分厚い。
    ピザの耳みたいになってる、頬肉もっちりって感じ。

    走ったら顔肉落ちるのかなぁ🤔

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 16:16:34 

    >>1
    骨格ストレートですか?
    数字で見たら痩せ過ぎな体重になるけど、週末に親戚と一緒に写真を撮ったら真ん丸でした。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 16:17:07 

    >>6
    私も!
    姉と温泉行ったら「背骨出てるよ!ガリガリじゃん!」って言われた🤣
    ウェーブ体型だから鎖骨、あばら、背骨とかは痩せると出てくるんだけど、なんせ顔がパンパンなもんだから痩せて見られないww

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 16:18:25 

    >>20
    辻ちゃんは顔がめちゃ可愛いからいいじゃん

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 16:19:19 

    >>1
    若いときずっとそれで嫌だったんだけど今は削げた。
    顔パンパンって若く見えてたんだなと思った。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 16:19:28 

    >>37
    そうなんだ。顔ゲソゲソより、顔丸くて、体はスラッとしてるの理想だけどな。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 16:21:57 

    私も昔から顔がまん丸
    BMIで言うとギリギリ低体重くらいなのに顔だけ見るとぽちゃ気味に見える
    最近YouTubeのコメントで知ったんだけど、過食嘔吐の人って体は痩せてるのに顔が腫れて丸いって言う特徴あるらしい
    まんま私なんだけど周りの人にそう思われてるのか不安になってきた

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 16:23:20 

    >>43
    山瀬まみみたいな感じ?
    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 16:23:36 

    >>9
    ○○に似てるわねって例が古すぎ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 16:23:44 

    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 16:25:24 

    顔のお肉は触ると柔らかいですか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 16:25:36 

    逆で身体太め顔痩せだけど、友達と大浴場とか行くと引かれるんじゃないかと心配になる
    顔パンパンは健康には影響なさそうだしそっちのがいいな(ないものねだり)
    因みに首のリンパは暇な時擦ってる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 16:27:37 

    ベッキーとか有村架純とかみたいなタイプかな?
    身体細くてビックリするもんね

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 16:28:17 

    >>4
    最近は顔にも肉ついてきてる

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 16:28:40 

    「丸顔は痩せても丸顔」
    ってピンクの電話のみやちゃんが言ってた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 16:30:10 

    >>4
    ガルでデブアピールしてる糞デブスより綺麗で可愛い
    モテそう

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 16:30:59 

    >>5
    そのタイプの女優さんもいるし
    主役級で頑張ってるから負けないで!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 16:32:14 

    昔から下ぶくれ。
    160cm47kgで太ってはない。下ぶくれ顔やだよー。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 16:33:26 

    私もです。
    最近脂肪溶解注射しました。
    頬らへんは若く見えるらしいからやらずにフェイスラインと顎下だけ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 16:39:39 

    >>1
    顔がパンパンなタイプって赤ちゃんの時から周りよりほっぺたがぷくぷくしてた人多くない?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/25(火) 16:43:34 

    >>50
    お嬢ほんと体細いのにお顔は健康的で不思議なんだよな

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/25(火) 16:44:16 

    >>4
    加工すご
    テレビで見た時腹にブツブツたくさんあったよ

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/25(火) 16:46:49 

    岸谷香とか西野カナも、身体は細いのに顔は丸いタイプだよね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/25(火) 16:48:22 

    >>32
    頬が痩けてきたらみんなヒアルロン酸入れてパンパンにするのよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 16:53:17 

    お白湯が良いと思ってたくさん飲んでたら、整骨院のおじさんにむしろそれでむくんでるかもと言われた
    お白湯自体というより在宅勤務による運動不足も重なってるみたい

    見た目は細いのに意外と体重変わってなくて、水分のせいと医者にも言われたし…
    どれだけちゃぽんちゃぽんしてるんだろう涙

    マッサージや顔の体操しなきゃかな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/25(火) 16:54:45 

    同じだー
    妊娠時つわりでBMI18くらいまで落ちたのに(もともと20くらい)、顔が丸いせいで「え、つわり酷いって聞いてたけど意外と大丈夫そうね?(親戚たち)」って言われ続けてきた
    そこまで痩せてこれだから、骨格的に顔痩せ難しいんだろうなー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/25(火) 16:55:00 

    >>46
    顔丸いとブサイクになるよ
    やっぱシュッとしてた方が美人

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2023/07/25(火) 16:56:18 

    顔を上から見ると
    ほっぺ・鼻・ほっぺ
    お山が3つと言われます

    m←これのもう一つ山が加わったver.

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/25(火) 16:56:43 

    >>5
    私の事ですか(笑)
    本当にバランス悪いよね
    痩せても全く気付かれない
    この前整骨院で腰にコルセットつける時Мサイズが緩くて意外に痩せてるのね!って言われた

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/25(火) 16:58:42 

    リンパマッサージ見たいなのしたらマシになりそう
    友達42キロでウエスト58くらいで華奢なのにアデノイド顔で下膨れだったけど毎日カッサでリンパマッサージしてたら顔が少し痩せてたよ
    その子姉妹も同じ感じだったから元からの体質?遺伝なんだろうね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/25(火) 17:00:12 

    >>1
    5年くらい前、顔だけ浮腫みが酷くて血液検査は異常なく、首から肩を押さえられて凝りすぎて指が入っていかないって、首の肩の血流良くする体操の用紙と
    ビタミンE処方してもらったら浮腫み治りました。
    首と肩の懲りで鼻まで浮腫んでパンパンになると思ってなかったからびっくりです。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/25(火) 17:00:51 

    >>43
    私もウェーブだからまん丸顔が際立つよw
    実物→華奢・もっと食べろとよく言われるし虚弱体質なんだけど、アップ写真→すごい健康的な人に見られてるはずw

    +15

    -0

  • 73. クソ出しすぎて職場のトイレ詰まらせた58歳臨時職員 2023/07/25(火) 17:01:01 

    >>5
    私?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/25(火) 17:01:29 

    >>12
    外国人とか100kg超えてるのに顔は掘り深いからそのままだよね。特殊メイクみたいになってる。
    私ならつぶらな瞳が肉に埋もれるw😶‍🌫

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/25(火) 17:05:49 

    >>6

    わかります!笑
    薄着の季節になると、周りからしたら急激に痩せたように見えるみたい。
    全く変わってないよ〜と言っても、絶対痩せたよー!と決めつけられるのも慣れました。笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/25(火) 17:06:58 

    アラサーなのに、永遠のクレヨンしんちゃんorひまわりです

    頬骨目立たない&顔のお肉つかない人羨ましいな


    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/25(火) 17:09:52 

    >>1
    理想的ですよ。
    多くの女性は逆ですから。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/25(火) 17:11:16 

    同じくアラフォー。
    パンパンだったのが、ようやく減ってきたかと思ったら、今度はアゴのあたりに皮?が垂れてきてるの。手でもちあげれば、まあまあいいのよ。顔肉減っても、結局、下膨れでどうにもならない悩

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/25(火) 17:12:16 

    まぶた辺りも浮腫みやすくないですか?

    眉毛~目元~鼻まわり、頬まわりの肉が落ちにくい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/25(火) 17:16:45 

    >>75

    めちゃくちゃ分かります!
    ボトムスはボリューム出るタイプにして、どうにかバランス取ろうとしてます
    ストーンとしたデザインだと本当にマッチ棒

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:19 

    頬骨が出ているだけでは?
    顔だけ肉がつくなんて有り得なくない?

    +0

    -11

  • 82. 匿名 2023/07/25(火) 17:20:49 

    >>12
    私は一応そのタイプだけど、服とか試着するときに絶対入らないサイズを持ってこられるし、エステでも驚かれたし、あんまりいいことない。

    最近のゆるい服は体型隠しすぎて、詐欺感が半端ない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:46 

    パンパンとかよりムクムクって感じ
    KPOPアイドルみたいな輪郭憧れる
    体型はむしろ骨格ウェーブでも脚長めでかなり華奢な方だと思うのに

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/25(火) 17:26:16 

    むくみじゃない?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/25(火) 17:36:39 

    >>63
    岸谷香??

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 17:44:41 

    ベッキーもだよね
    顔が丸いけどめちゃめちゃ華奢
    体は痩せてるのに顔がパンパンな人!

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 17:48:19 

    >>85
    横だけどプリプリ知らない?
    岸谷五朗の奥さん

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 17:49:19 

    >>86
    右3人共美脚!!!!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/25(火) 17:53:22 

    AKBの本田仁美も顔はふっくらしてるけど、首から下はすっごく細いよね。
    北欧が好きなドラマに出てたときは、こんなに細いと思ってなかったからビックリした

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/25(火) 17:59:07 

    紀香

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/25(火) 18:10:03 

    顔まわりの髪補正を強化しがちだけど、意外とポニーテールですっきりさせてた方が身体とのバランス良く見える
    …時がある

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/25(火) 18:13:26 

    >>10
    わたしは脂肪吸引と糸リフトしたよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/25(火) 18:15:30 

    逆パターンもなかなかよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/25(火) 18:17:29 

    ただでさえ丸いのに顔からお肉がつくからバランス悪いです(TT)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/25(火) 18:46:26 

    >>32
    天然ヒアルじゃん!

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/25(火) 18:51:04 

    >>2
    私まち針

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/25(火) 18:53:22 

    >>1

    アラフォーまではズーーっと顔だけお肉がついて嫌だったけど
    アラフィフになり
    顔も痩せてきたら老けたような感じになった💦

    無理して痩せようとしなくていいよー

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/25(火) 19:21:14 

    こんなに仲間が居るなんてーー!身近にあまり居なくないですか?子供の頃から体はガリガリ顔パンパン!これで太ったら終わりです( ິཫ ິ )
    歳いったら顔から痩せる、と言われ続け35歳!希望は打ち砕かれました笑
    今はBMI17.1ですが、冬は小太りと思われて夏はちゃんと食べてる?と心配されます。
    19のとき脂肪吸引もしましたが、丸顔のままでしたよー!もう脂肪吸引する勇気も環境もないですが、脂肪溶解注射くらいなら手を出したいかもー。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/25(火) 19:27:44 

    顔パンパンな人って若く見えるからいいと思う。
    シワが出にくいんだよね。
    同窓会した時、丸顔の子はみんな年より若く見えた。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/25(火) 19:29:44 

    >>1
    アラフォー以上だとヒアルロン酸でパンパンになってる人一般人でも結構いるよね。身体はコケていってるのに。そして顔はパンパンなまま垂れ下がってるのに気づいてない。。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/25(火) 19:58:52 

    顔だけまんまる
    おかげで結婚式の白無垢は見返したくないレベル
    普通の服に着替えてから来てくれた友達に会ったら、あれ!?ってなってた笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/25(火) 20:59:18 

    フェイスポインターで筋膜リリースとリンパ流ししたら朝のむくみもマシになったし顔の下半身がすっきりした。
    まぶたもツボ押し?して流すようにしたら数年重かったまぶたがウソみたいに軽い。
    今はメイク前にリンパ流ししないと落ち着かないくらい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/25(火) 22:19:06 

    >>4
    顔の輪郭も綺麗だしパーツも配置も綺麗だな
    加工?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/25(火) 22:20:13 

    >>88
    右3人は芸能人の中にいても美脚だね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/26(水) 02:59:06 

    >>75
    私も…、夏は絶対「痩せた?」って聞かれる
    むしろ太ったんだけど…笑

    だから夏でも七分袖とか、五分袖のめっちゃボリュームあるやつとかで、あまり華奢に見えないようにしてます😅
    下もなるべく足首が出ないフルレングスで笑

    痩せて見えないように、って…普通とは真逆のこと気にしてる笑

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/26(水) 03:55:21 

    このトピ見てパッと思い浮かんだのはキンタロー。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/26(水) 13:24:20 

    痩せてるのに二重顎で脂肪吸引しようか迷ってますが、高いお金だしてもあまり変わらなかったらと思うと、なかなか勇気がでません。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/26(水) 16:11:20 

    >>6
    私もです。

    冬は、服のサイズ2つくらい上に見られたりします。
    「〇号だよね?」って。

    夏は「瘦せたねー夏痩せ?」って言われます。

    肩幅も狭いので、余計に顔が大きく見えて太って見えるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/26(水) 16:47:41 

    >>5
    身長は諦めろよチビ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 06:19:36 

    >>65
    いやそこは運動しようよ、運動不足だって言われたんだからさ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 21:47:53 

    >>57
    そんな人いる?誰だろー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード