ガールズちゃんねる

「キッズ・ウォー」見てた人

237コメント2023/07/27(木) 20:44

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 00:11:30 

    夏なのでキッズ・ウォー見てた人でお話しませんか。
    夏休みに昼ドラでやってましたよね。

    茜、健一、里香、浩
    翼、一平、黒木、文太、一也

    みなさんはどのキャラが好きだったり
    どんなエピソードが印象に残っていますか?

    10年後の8月また出会えるのを信じて…
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 00:12:06 

    ざけんなよ

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 00:12:20 

    この頃に戻りたい

    +230

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 00:12:53 

    施設に入ってからのやつ見てた
    三角関係みたいになってたりして小学生にはドキドキよ

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:12 

    夏休みは
    笑っていいとも→キッズウォー→大好き五つ子
    が定番だった

    +334

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:13 

    なんかこのメガネのお兄ちゃんめっちゃ懐かしい

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:24 

    欠かさず見てたはずなのにどんな話だったか1つも思い出せないw

    +205

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:45 

    りかって 最初ホントムカついたなーー

    ってか、私も子供だった……笑

    +172

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:49 

    井上真央以外の子役って今どうしてるんだろう

    +125

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 00:13:55 

    小学3年の夏休み、友達の家で宿題やって遊んでお昼ごはん出してもらって食べながら観てたの思い出す

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 00:14:04 

    出会いはふとした瞬間〜

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 00:14:22 

    今深夜に再放送してるので見てます!

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 00:14:35 

    2と3だったかな?シリーズ通してなんか似たような内容の時があった。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 00:14:53 

    四半世紀経つのかぁ〜 

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 00:15:11 

    斉藤兄弟が出てきた時、最初は剛性で1人の人が演じてるのかと思ってた

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 00:15:27 

    >>1
    すごい見てたはずなのに生稲晃子に抱っこされてる女の子の記憶が全くない。
    真ん中にいるくらいのキャラだったのか…?

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 00:15:44 

    >>5
    いいとも→大好き五つ子→キッズウォー
    の、流れ……?

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 00:16:16 

    幽霊出てきた時はお茶噴いたわ。けど面白かったなぁー主人公たちと同世代だったし

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 00:16:33 

    りかが性格悪すぎて嫌いだったw

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 00:16:39 

    >>4
    茜と翼が両思いなのにじれったくて、そこに一時的にだけど翼に惚れる外国人の女の子が入ってきたり茜と仲良くなった一平(浅利陽介)が入ってきたりで複雑だったね

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 00:16:58 

    39歳の世代です
    キッズウォーがきっかけで井上真央さんを好きになりました
    世の中を強く生きる茜に心を奪われ当時ハマって見てました
    家族問題や恋路や学校関連で青春でした
    この名作の世代で良かったなぁと実感してます

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 00:17:05 

    >>1
    はまってました!

    当時学生だったから、翼の授業中の教室のドアいきなりあけて、 茜に告白したシーンうちのクラスでも誰かしないかな~
    って思ってましたw

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 00:18:07 

    5の第一話がいきなりお葬式シーンで、てっきり夢のシーンで、夢から目覚めて今までみたいな作風で始まると思った。おふざけみたいな

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 00:19:01 

    今見てるよ。名古屋で深夜に再放送中だよ

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 00:20:11 

    Secret Base
    今も聴いてます

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 00:20:41 

    >>9
    里香役の子は大学行って卒業と同時に芸能界引退してスポーツライターになったみたい
    結婚してお子さんもいるって

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 00:21:46 

    浅利陽介がこんなに活躍するとは思わなかった。

    +127

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 00:22:30 

    >>2
    これを言いに来ました

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 00:23:07 

    茜の実のお父さん調べて顔久しぶりに見たら超懐かしい笑
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 00:23:28 

    >>16
    再婚後に生まれたよ。
    ほとんど赤ちゃんでセリフもなく、いつのまにか生稲晃子と同時に死んだ設定になってた

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 00:23:46 

    りかちゃん嫌いだった!
    自分は虐めやってて、虐められたら茜の力を借りて、だけどやっつけたら自分が虐め返す
    あと春子さんへの作文もひどい!

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 00:25:21 

    >>26
    結婚相手が柔道の選手でオリンピックメダリストだよね。結婚のニュース見た時にこの女優さんの名前見て久しぶりー!って思った記憶がある。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 00:26:21 

    最後のシリーズ何であんなことにしたんだろ。
    出演者のスケジュールの都合?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 00:26:59 

    お風呂のシーンとかで下ネタ系あったよね?

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 00:27:26 

    >>27
    本人が言うには俳優としてまともにやっていけるようになるまでだいぶかかったらしい。
    コード・ブルーや相棒で見た時キッズ・ウォーの一平だ!懐かしいなぁって思った。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 00:27:44 

    >>5
    30代かしら??20代もこの世代なのかな??

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 00:27:51 

    >>20
    シンシアや黒木や文太で時期は違うけど恋は忙しかったよね
    一平は一瞬茜と付き合えて実れてよかったと思う
    すぐ終わってしまったけど

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 00:28:18 

    >>15
    どっちにしようかな〜とドキドキしながら観てたなぁ。このシーズン(第4)が一番好きかも。
    主題歌は第3シリーズのSecretBaseがイイネ!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 00:28:41 

    とにかくこじれすぎてた
    「お前はあいつを好きなんだろ」って翼、茜問わずとりあえず言ってた

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 00:29:34 

    シンシアうざかったのは覚えてるw

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 00:30:24 

    >>32
    知らなかったからググってきたよ!
    びっくりー!平岡選手と結婚してたんだね。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 00:30:28 

    >>29
    懐かしいw
    2まで出てたよね?
    うろ覚えだけどなんかクズっぽかったイメージ。
    なんで離婚したんだっけ?

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 00:31:50 

    >>39
    言ってたね〜
    そのくせ翼も茜も本当はお互いのこと好きなのにそれは言い出せなくて、あいつのこと好きなんだろって言われた時にちょっと傷ついた顔するのがお約束だったように思う

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 00:32:07 

    >>31
    実母を恋しく思う気持ちも分かるけど春子もめっちゃ切ない思いしてたよね
    当時は子供目線でしか分からなかったけど今親になって初めて分かる感情

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 00:32:58 

    >>42
    クズだからだよww

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 00:33:26 

    里香は性格が悪すぎて嫌いだったけど、今思えば、お母さんが亡くなってお父さんは再婚して同じ年のがさつな女の子と同居する羽目になったら、ますます性格がゆがむのもわかるわ。

    斉藤祥太くんはかっこよかったな。

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 00:33:29 

    去年アマプラで1ヶ月くらいかけて全シリーズ見返した

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 00:33:31 

    フリースクールに憧れてたな〜

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 00:34:07 

    >>37
    最終的に翼とくっついたけど、長いよ!やっとかい!って心の中でツッコんでたw

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 00:34:16 

    大人になってかっこよくなってる!!
    大好き
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 00:35:04 

    >>15
    双子ってわかった時衝撃的すぎて子供だったからなのかホラーだった…w

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 00:35:14 

    >>36
    上に兄姉がいれば見てたかもしれない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 00:36:01 

    >>1
    TVerで4やってる!
    井上真央が一段とかわいい
    慶太も出てくる

    ひろしのシーンだけ正直いらないと思ってしまう

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 00:37:00 

    結婚されてるのか分からないけど
    立派な青年になって素敵
    浩くんかっこよくなったね
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 00:37:11 

    今思えばツッコミどころ満載だけど、当時小中学生だったからどハマりしてた。恋愛模様とか主題歌とか色々込みで好きだったなー。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 00:38:39 

    みんな何歳くらいだろう?私は平成元年生まれ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 00:39:55 

    黒木くん役の崎本大海さん
    ハンサムで好きだった
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 00:40:15 

    >>17
    あれ?五つ子の方が先でしたかね?
    すみません!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 00:40:46 

    おばあちゃんが校長先生に向ける態度を思えばりかの性格も成程と思ってしまう
    けどご年配で恋してるおばあちゃんって可愛い。ハルコさんへの仕打ちは嫌だけど

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 00:42:32 

    たぶん翼?斉藤祥太さんと、
    文太役の多賀名将也さん
    不器用な優しさ、突っ張ってるけど寂しがり屋なところとかあって文太好きだったな。
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/25(火) 00:43:57 

    >>49
    超分かるー!そして最後はもっとイチャイチャしてほしかった(笑)
    斉藤兄弟のYouTubeで当時はプライベートでも祥太くんは真央ちゃんのこと好きだったって言ってるし(笑)
    慶太くんも真央ちゃん好きだった発言してた(笑)
    大人バージョンも見たかった

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/25(火) 00:45:41 

    >>50
    どなた?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/25(火) 00:45:52 

    >>29
    茜のこと大好きだったんよね〜仕事コロコロ変わったりしてクズだったけど茜と一緒に暮らすのに真面目に変わろうとしたり、また仕事続かなかったり憎めないキャラだったな
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/25(火) 00:46:02 

    >>40
    棒読みの「ツバサクン」
    子供ながらに演技下手やって感じてた
    特に泣く演技よ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 00:46:49 

    >>57
    ヘキサゴンや花ざかり~の印象しかなかったかた、配信みてやたらカッコいいと思った

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/25(火) 00:48:52 

    >>46
    頭が良くて几帳面な性格故に茜みたいにガサツっぽい子や不良のことはどうやっても理解し難いんだろうね。
    もしかしたら心の中では悪い子じゃないってわかってたかもしれないけど一回でも壁を作っちゃうと素直に言い出せないことってあるし。
    大人になって見直すと意地悪は意地悪だけど里香なりに色々大変だったんだろうなって気もする。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/25(火) 00:49:04 

    TVerでやってるから改めて見てるけど、けんいちってかなり性格ひねくれてるよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/25(火) 00:49:17 

    今TVerで無料で見れる
    子供達が夏休みだから気分だけでも夏休みに戻りたくて通勤電車の中で見てる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/25(火) 00:49:58 

    >>40
    翼と茜が一緒にいたらほぼ現れる
    『何してるの?』『何の話?』
    『翼くん一緒に帰ろう〜』

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/25(火) 00:50:31 

    同級生がいじめっ子役で出てたなぁ。
    中学生なのになんで小学生の役なの!?っていじられてたけど、別に普通のことだよね。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/25(火) 00:52:47 

    >>61
    わかってくれて嬉しい!そして真央ちゃんモテモテ😂
    ホント全然イチャイチャしなかったよね
    翼も茜も若いのにまるでお互いを知り尽くした熟年夫婦みたいだったわw

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/25(火) 00:52:56 

    >>29
    あれ?子供の頃は何とも思わなかったけど
    お父さんこんな男前の俳優さんだったんだね

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/25(火) 00:54:56 

    >>60
    ??ってなったけど文太の画像見て思い出した!
    私、文太好きだったわ!!
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/25(火) 00:57:06 

    両親と妹が突然事故で亡くなるのは急展開過ぎて驚いた

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/25(火) 00:58:11 

    井上真央が後にあんな大成するとは思わなかった

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/25(火) 00:58:49 

    >>67
    え、けんいちは素直じゃない?
    りかはひねくれてるけど

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/25(火) 00:59:23 

    >>71
    今現在も井上真央は更に綺麗になって輝いて見えてる!
    キッズウォーシリーズは長いからこそ子役で芽生える感情もあったと思う
    斉藤兄弟は既婚者だけど当時の思い出は色あせることないんだろうなって感じてる

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/25(火) 01:00:34 

    >>40
    シンシアもだけど、彼女のことを知った里香がここぞとばかりに茜に対してあの子の方が頭いいし礼儀正しいし可愛いもんねとか、どうしたの?もしかして彼氏取られちゃった?みたいな嫌味言ってたのがめっちゃムカついた。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/25(火) 01:02:30 

    >>2
    最終シリーズがまさにざけんなよって感じだった

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/25(火) 01:04:02 

    >>46
    今見ても翼はイケメン
    しかも1人の女の子に対して一途
    視聴者で翼を嫌いな女子はいないんじゃないかと思う

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/25(火) 01:06:28 

    >>1
    学校が上履きじゃなくて便所サンダルみたいなスリッパだったのがすごく印象に残ってる!
    そんな学校あるのかな?

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/25(火) 01:08:48 

    お兄ちゃん役の俳優さん好きだったから、バトルロワイヤルの映画でノブとして出てきた時めっちゃ嬉しかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/25(火) 01:10:07 

    >>80
    当時翼に恋してたよ!
    だから茜が羨ましかった一方でなんでお互い好きなのにいつもいつも何も言わずに別れちゃうかなぁ!ってもどかしくもあった

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/25(火) 01:15:00 

    >>20
    シンシアがお邪魔虫過ぎてムカついたw

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/25(火) 01:15:19 

    >>82
    出てたよね
    初っ端でアレだったけど、茜のお兄ちゃんじゃん!ってなった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 01:15:20 

    >>39
    翼がシンシアに、茜のことが好きって言ったら、「なんであんなこと言うんだよ、シンシアはお前のこと好きなんだぞ」とか激おこで取っ組み合いするシーンもあったよね。
    翼は一途なのに茜は一平や黒木にフラフラしてた。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 01:15:49 

    健一のホストバイトでお寿司のお土産を茜と浩で食べてたシーンめちゃくちゃ覚えてる(笑)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 01:16:16 

    >>29
    宇崎慧

    元妻役の生稲さんよりも実年齢は年下

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/25(火) 01:17:41 

    >>31
    >自分は虐めやってて、虐められたら茜の力を借りて、だけどやっつけたら自分が虐め返す

    私も里香は性格最悪で死ぬほど嫌いだしイジメも嫌いだけど、↑は一応、イジメ返された子も悪辣だったからな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/25(火) 01:21:04 

    >>78
    >シンシアもだけど、彼女のことを知った里香がここぞとばかりに茜に対してあの子の方が頭いいし礼儀正しいし可愛いもんねとか、どうしたの?もしかして彼氏取られちゃった?みたいな嫌味言ってた

    パート2で翼が現れたときも、翼にケンカで負けた茜に当てつけで「翼君は勉強が出来て、ケンカも強くて」とか茜に言ってた

    その前のシーンで茜が翼にケンカで負けたこともヒロシか誰かから聞いて、凄く嬉しそうに「で、どうなったの?」とかしつこく訊いて、それを傍で聞いてたお父さんに「里香、嬉しそうにするんじゃない!」って叱られてた

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/25(火) 01:24:27 

    >>87
    しかもその寿司、フリースクールの体罰教師(髭面のやつ。瀬島)の奥さんから差し入れされた寿司じゃなかったかな?

    健一は自分の常連さんが瀬島の奥さんだったせいで(もちろん当初は知らなかった。奥さんを不審に思った瀬島が尾行してバレた)目を着けられることに
    フリースクールのトイレでおしっこしてたら瀬島が背後から腕組みしながら健一を監視してて、それに気づいた健一が震えあがってたシーン、ホラーだけどちょっと笑えたw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/25(火) 01:31:06 

    >>75
    後にも先にも幼少期から大事な役をこなしてるからね
    数多くの子役の中では現在進行形で才能ある女優さんよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/25(火) 01:34:03 

    >>91
    そうそう!体罰教師の嫁が健一にぞっこんでこれまた一騒動だったよね
    ドラマだなぁって見てた(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/25(火) 01:35:01 

    斎藤翔太がかっこいいと思って見ていたなぁ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/25(火) 01:38:14 

    >>80
    パート2で初登場の時は翼は凶悪だったよw

    ・茜と揉めて腹にパンチ(翼はボクシングやってる)。「女だから顔は勘弁してやったよ」
    ・ヒロシにバナナの万引き現場を見られ、「ちょっと来い」とか頭つかんで段ボール箱に投げ捨てる。更にゲシゲシと連続キック
    ・茜のイタズラで、偽装でボーリングのボールをサッカーボールに見せかけ、翼に蹴らせて足を骨折させる。そのことの報復として、茜の男友達3人を暴力で脅して茜をシカトさせる
    ・さらに、担任がクラスの女子の胸を触ったことをネタに脅し、茜をクラスから追い出させようとする
    ・里香のことは好きでもないどころか蔑んでいたが、茜に対する当てこすりで敢えて里香に対してプレゼント渡したり気のあるような素振りをする(陰では里香に「馬鹿じゃねーの」とかいってた)。茜がお母さんに「翼のやつ、オレへの当てこすりのために里香に好きだって言ってる。里香はすっかりその気になってて、可哀相だよ」て相談してるところを里香が聞いてて翼の悪だくみがバレる。里香が翼に直接「嘘だって言って」って言うと「今井茜がそう言ってたのか。じゃあ、そういうことなのかもな」と言い放つ。茜が怒ると「じゃあ、(里香に)こう言ってやれば良かったかな?お前みたいな変な女、嫌いだ」
    ・里香を傷つけられて(自分も暴力ふるわれたし)怒り心頭の・茜&ヒロシが翼にリターンマッチを挑む。健一はそれを止めるつもりだったが、翼がまたもやヒロシに暴力を振るって健一もブチ切れて反撃。健一に対して翼も腹に膝蹴り。エスカレートして翼vs茜たち3人の喧嘩になるが、途中で通行人に止められる

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/25(火) 01:39:31 

    >>81
    名古屋市の中学でしたがそうでした

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/25(火) 01:41:40 

    「キッズ・ウォー」見てた人

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/25(火) 01:45:11 

    >>9
    リカとヒロシ役の子は引退したみたい
    お兄さん役の人は、映画バトルロワイヤルで首爆破された印象が強い

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/25(火) 01:46:30 

    >>63
    パート4でクズなホストになってしまっていたのは残念だった(茜のお母さんにも「あんた、昔はいっぱしの男だったじゃないか!いつから女から金巻き上げるような情けない男になったんだ!?」って叱られてた)けど、元々は男気あるひと

    パート3で借金の取り立ての仕事してて(>>63の画像でアウトローっぽい髪型と服になってるのはそのため)、借金取り立て先の一平を夜逃げさせるために危険を冒してまで(茜の父さんにとっては、上司のアウトローたちを裏切って敵に回すことになるのでどんな恐ろしいことになるかもわからない)色々動いてた。一平は感謝して土下座してた

    また、茜のお母さんの話では(結婚する前のヤンキー時代は)「不良仲間がやられた時、相手が何院もいるのに一人で立ち向かってボコボコにされた」「自分も金がないのに有り金はたいて貼ら好かせた仲間にご飯を食わせてた」らしい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/25(火) 01:47:28 

    >>97
    左の真ん中は誰?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/25(火) 01:49:10 

    >>31
    春子が泣きながら義母に相談した後におばあちゃんがリカをひっぱたいたとこ痺れた。これでおばあちゃんがリカの肩持ったら、私アンチおばあちゃんになってたと思う。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/25(火) 01:55:26 

    >>100
    今井浩 役
    金澤匠さん

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/25(火) 01:55:58 

    >>66
    >大人になって見直すと意地悪は意地悪だけど里香なりに色々大変だったんだろうなって気もする。

    そういうシーン、パート2でもあったな

    里香がテストで良い点数とって褒めてもらおうとお父さんに報告したら、お父さんはマリちゃん(当時赤ちゃんの末っ子。里香の異母妹)に付きっきりで里香はショックを受けて、ストレス解消にイジメに走る

    イジメがバレて両親から叱られると、里香は泣きながら「私のことなんてどうでもいいくせに。マリが生まれてからはマリ、マリって…」と責められ、お父さんもショックを受けて茜の伯父と一緒に飲んでるときに、酔ってそのことを口にしながら泣き出す

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/25(火) 01:56:29 

    >>9
    一平=浅利くんは俳優業で活躍されてますよね!
    コード・ブルーに出演していた浅利くんは少しポンコツ役だけど、心優しくて好きです!

    +75

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/25(火) 01:59:02 

    松ケン出てたね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/25(火) 02:00:33 

    りかはどうなった?まだ女優?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/25(火) 02:06:58 

    >>106
    柔道家と結婚したよね?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/25(火) 02:06:59 

    >>5
    35歳、わかる。
    でその後にやるワイドショー?みたいなのがジャストだっけ?もぎたてサラダだっけ?確か安住アナと三雲さんが出るやつが始まってそろそろ夏休みの宿題やれって言われてた気がする。局が違ってたらごめん。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/25(火) 02:20:17 

    第5シリーズの瀬島、序盤は健一たちには厳しいくせに大山・文太など不良には厳しくなく「強くて怖い生徒には弱腰で、弱い生徒には強気なカッコ悪い先生か」と思ってた

    でも、終盤に大山がガチで犯罪して逮捕され、捕まった後に脱走しようとして逃走資金を里香から盗もうとして茜や一平も交えたバトルになった時に瀬島が「大山ぁぁぁ!」て怒鳴りながら割り込んで大山を一本背負いで倒して羽交い絞めにして警察に再び引き渡したのを見て、見直した

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/25(火) 03:14:58 

    懐かしい
    夏休み終了後も続いてたからみんなビデオ録画してたなあ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/25(火) 03:23:34 

    一平(浅利陽介)が好きだった。
    翼は好きじゃなかったから一平とくっ付いて欲しいって思ってたけど少数派だったから言えなかった(笑)
    その後のシリーズで文太出てきて、文太は私の周りでは翼より人気だったから文太とくっ付いて欲しいみたいな話してたけど結局翼とくっ付いたんだよね?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/25(火) 03:34:31 

    3が一番好き。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/25(火) 03:35:44 

    昼ドラで夜に異例のスペシャルやったドラマだよね。
    あと花男主演のきっかけだっけ?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/25(火) 03:46:20 

    1999年の夏が懐かしい

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/25(火) 03:52:46 

    >>62 うん。誰😂

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/25(火) 04:14:59 

    >>30
    死んじゃったの?

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/25(火) 04:50:43 


    今ちょうどHuluで全シリーズ見ようとしてるとこ!
    やっと3まできた!
    どの先生も見ていてイライラする 笑

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/25(火) 05:21:49 

    >>19
    りか、後のシリーズで二重になったよね?
    子供ながらにおぉ…ってなった。
    りか意地悪な役演じるのしんどくなかったのかな〜

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/25(火) 05:42:51 

    3が1番好き!ZONEの主題歌もよかった
    「キッズ・ウォー」見てた人

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/25(火) 05:45:23 

    めっちゃ面白かったけど両親が亡くなったのは嫌だったなぁ…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/25(火) 05:45:24 

    テレビの前で正座して翼と茜の恋の行方を全力で応援してたww

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/25(火) 05:46:11 

    >>108
    ジャストだよ
    ピーコのファッションチェックとかやってた
    三雲さんって変わらず若いよねぇ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/25(火) 05:47:12 

    >>56
    同い年だ!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/25(火) 05:54:02 

    夏休みに見てた!
    途中で両親が事故で亡くなったのはびっくり。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/25(火) 05:54:53 

    2で翼が登場した小6シーズンの時
    リカが熱出して、翼のことが好きなリカのために、翼に見舞いに来てやってくれって茜が頼むんだけど、お見舞いが終わって外に出たら翼が待ってて、真剣な目をして「好きなのはお前だから」って言ったシーンがもう!!もう!!!大好きで何回も巻き戻して見てました!!!(#><#)

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/25(火) 05:56:25 

    昼ドラ止まりしなかったからすごいよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/25(火) 05:59:18 

    >>9
    今井浩役/金澤匠
    ・健一と里香の弟で末っ子
    1988年8月16日(34歳)

    2021年7月1日、自身のTwitterにて俳優業を引退した理由について初めて言及した。高校2年生の頃に事故に遭いその後遺症で長年苦しめられたという。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/25(火) 06:09:59 

    生稲晃子が昼ドラのギャラは安い、とバラエティで愚痴ったら永久追放されたのが衝撃だった

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/25(火) 06:21:01 

    >>23
    衝撃だったよね。衝撃うけたままどんどん話も進んでいっちゃうから、最初は気持ちが置いてきぼり気味だったな

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/25(火) 06:36:29 

    このドラマの印象が強烈で井上真央をみてもいまだに子供にみえる

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/25(火) 06:37:42 

    里香はどのシリーズでも変な男に何かしらモテていて酷い目に遭いそうになる

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/25(火) 06:43:36 

    懐かしいw
    歌だけ覚えてて、内容はほとんど覚えてない
    リカ役の子がいじわるだったのだけ覚えてる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/25(火) 07:01:06 

    観てたのが小学校高学年の時だったから、茜サイドで見て里香が嫌いだった

    でも実の母が小学生の時に亡くなるだけでも傷心なのにその家にヤンキーみたいな新しい母親と娘来たら嫌だよね
    だから時間をかけて茜と仲良くなっていくのは今思えばリアルだなって思う
    最後の方は普通に仲良かったもんね

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/25(火) 07:22:17 

    いきなり両親とその子供が事故で死んで
    連れ子達と婆さんだけ残って施設に入ってるの
    子供ながらにご都合主義過ぎない?って思った

    そっからも色々あって今だったら見てられないかも。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/25(火) 07:29:55 

    3に出てたシンシアが可哀想だった
    純粋に翼が好きだっただけなのに茜のお節介でただの当て馬キャラに……

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2023/07/25(火) 07:56:25 

    >>37
    シンシアww
    懐かしいwww

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/25(火) 07:57:33 

    >>5
    10時は
    どうなってるの?だっけ?
    答えてちょーだい!だっけ?
    再現VTRとか
    夏休みは心霊系で面白かった!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/25(火) 07:58:49 

    急に両親と妹を事故で亡くす必要あったのか…?!
    って子供ながらに違和感だった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/25(火) 07:59:26 

    >>29
    だらしない父親だったねぇww

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/25(火) 08:01:43 

    >>76
    ちょっとムッツリだよねw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/25(火) 08:15:02 

    >>1
    シリーズ4で、茜の母親のバイト先に態度が悪い一也(翼の双子)がきて、翼と間違えて一也に店長が怒るが同時に翼本人がきて皆びっくりするシーンが好きです。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/25(火) 08:22:41 

    >>129
    あれ作風変わりすぎて断念した例多そう

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/25(火) 08:28:11 

    放送当時はりか大っ嫌いだったけど今思えば演技うまかったよね。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/25(火) 08:28:51 

    茜の前のお父さんイケメンだった

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/25(火) 08:29:17 

    母親が働くパン屋?のセットが安っぽくて笑えたww

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/25(火) 08:29:46 

    >>19
    今改めて見たら、大好きな母親亡くして、父親は再婚、、(茜という濃い連れ子付き)更に新たに子供も出来て一緒に暮らす、味方が誰もいないって…ひねくれて当たり前というか、かわいそうだなと思う

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/25(火) 08:53:07 

    >>142
    多数断念してそう。あれは別の話として見ないとちょっと辛くなる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/25(火) 08:58:27 

    >>5
    あとさ、午前中タッチもやってなかった?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/25(火) 09:03:02 

    >>147
    5はパラレルワールドであってほしいレベルだね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/25(火) 09:05:04 

    >>148
    コジコジも!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/25(火) 09:10:19 

    パート3
    普段はとぼけた信彦伯父さん(春子さんの実兄)が茜の実父(中西)に泣きながら怒って殴るシーン好き

    中西は借金の取り立ての仕事をやめた後、トラック運転手に転職したけど仕事がきつくて再び借金の取り立ての仕事に
    そのことを伯父さんの経営するサンドイッチ店で聞かされた時に
    「馬鹿野郎!(バキッ!中西は殴られて椅子から転がり落ちる)あんた、茜の気持ち考えたことあるのか!?茜はなあ!あんたがまともな仕事に就いたのが嬉しくてしょうがないんだよ!今日だって、あんたに誕生日プレゼントを買いたいからって、店(伯父のサンドイッチ店)でバイトして…」

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/25(火) 09:13:27 

    リカ大嫌いだったなー。
    一平が裸で教室走り回って、机の上に登ってるシーンと、お兄ちゃんが自慰してたシーンはなぜかめっちゃ覚えてる(笑)
    あと小学生ながらお父さん格好いいって思ってた。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/25(火) 09:15:48 

    >>66
    里香は亡き母が大好きだったことも作中で語られてるからな
    「実母の死後(または離婚後)、父が再婚して実母が蔑ろにされてるように思って娘が傷つく、または継母と関係が悪い」って現実でも結構あるらしいからね

    新キッズ・ウォー(大河内奈々子が主演のやつ)でも、花(一家の長女)が父が先生(大河内)と再婚するときに言ってた
    「お母さんのことは忘れるのかよ!?」
    結局、再婚したし花は継母(先生)に普通に懐いたけど

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/25(火) 09:19:11 

    >>146
    お父さんは普通に里香にも優しかったし(里香本人はそれでも不満だったようだが。お父さんも茜に服を買ってあげて里香を嫉妬させたりしてたしなあ)、健一は里香のこともちゃんとケアしてたけど、その2人も里香に冷たいというより茜と仲良すぎたからな
    義理の娘と父、義理の兄妹が仲良いって本来良いことなんだけどさ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/25(火) 09:20:01 

    >>116
    事故だったはず
    それで施設に入って〜な流れじゃなかった?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/25(火) 09:21:46 

    >>133
    いやー最終シリーズまで仲は悪かったと思うよ

    ただ、誰かが困った時は茜と里香が二人で組んで「組んでる自覚は本人にはなさそうだけど)解決しようとしたり、5のラストシーン(茜がスクールに戻ってきたとき)は健一・浩とともに茜に駆け寄ったけど

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/25(火) 09:36:04 

    >>131
    パート2 塾のクラスメイトに好かれてこっぴどく振ると、根に持って後日暴力を振るおうとする。かばった茜が木の枝か何かでボッコボコにされる

    パート3 記憶にない

    パート4 和也が今井家に来た時に祖母から「里香と関わらないでくれる?」って言われて腹を立て、仕返しに里香が好きなふりしてお金を取る(お金は里香が「英語の教材が欲しいんだけど」って祖母にねだって貰ったもの)

    パート5 他校の男子生徒から好かれて、フリースクールの野外作業中に乗り込んできたそいつにレイプされかける。文太が悲鳴を聞いて駆けつけてきて殴り倒して逃走する。後日、別件で逮捕されたことを聞かされる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/25(火) 09:45:45 

    >>108
    ジャスト懐かしい!(笑)
    変身コーナーとかファッションチェック見るの好きだった

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/25(火) 09:51:17 

    >>142
    作風は変わっていないと思うよ
    学校からフリースクールに舞台が変わっただけで「最初は学校仲間たちが今井家の誰かと衝突する→打ち解ける」「トラブルが起こる→なんとかする」の流れはほぼ変わらないし

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/25(火) 09:55:21 

    >>146
    里香の自業自得だけど、パート2でイジメに手を染めた時、里香にイジメられた女の子が浩に優しくして(里香によるいじめから解放されたあと)浩が里香に「あの人をイジメるお姉ちゃんなんか、嫌いだ!」って嫌われてしまったしな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/25(火) 10:00:50 

    >>122
    「ピーコさん!ファッションチェックおねがいしま〜す!」

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/25(火) 10:02:07 

    >>134
    あれは生稲晃子が揉めて出られなくなったからじゃないの?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/25(火) 10:02:20 

    >>86
    >翼がシンシアに、茜のことが好きって言ったら、「なんであんなこと言うんだよ、シンシアはお前のこと好きなんだぞ」とか激おこで

    翼「オレ、おまえ(シンシア)のこと、何とも思ってないから」
    だな

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/25(火) 10:04:23 

    >>152
    お兄ちゃんのそんなシーンあったっけ?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/25(火) 10:07:00 

    >>84
    茜と翼が話してるといつも
    「ねえ、何話してるの?」
    ふたりともほっといて逃げろよと思いながらも見てた

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/25(火) 10:16:45 

    >>164
    無かったと思う
    エロ本取り出してウッキウキのところを茜やお母さんに見つかってからかわれるシーンは複数あった

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/25(火) 10:49:26 

    >>1
    ZONEのシークレットベースってキッズウォーだよね?
    すれ違う切ない感じが合ってた
    夏の昼ドラって日本の夏!って感じで好きだったわ

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/25(火) 11:08:07 

    >>29
    トミー

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/25(火) 11:35:33 

    >>1
    当時里香にそっくりそっくり言われてつらかった

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/25(火) 11:36:32 

    なぜかお父さんとお母さんの部屋が好きだったw

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/25(火) 11:38:15 

    >>1
    茜の実父も継父もすごいカッコよかった

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/25(火) 11:58:05 

    Secret baseはあの花じゃなくて断然キッズ・ウォー

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/25(火) 12:05:41 

    ひろしが女の子を家に連れ込むシーンなかったけ?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/25(火) 12:18:14 

    >>29
    前に担当してくれた派遣営業がこの人の体型から顔まで似てたんだよなぁ
    年齢は派遣営業の方が若いけどさ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/25(火) 12:18:15 

    >>1
    浅利陽介のキャン玉見えちゃった問題…
    そのシーンはさすがにTVerじゃカット?

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/25(火) 12:46:20 

    >>1
    大人になったらこんな素敵な人と結婚したい (茜の義父)なんて夢見てたのに現実は大違いでした

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/25(火) 13:14:20 

    相棒を見るたび一平警察官になったんだと思いながら見てる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/25(火) 13:27:16 

    >>157
    パート3ではシンシアという子と里香が変態教師にセクハラされていたよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/25(火) 14:13:46 

    ♪いーのーちのかぎりー あーいーのーはなさかせましょー はるかなるっ(ポンッ) このみちを(ポンポンッ)

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/25(火) 14:35:30 

    小学生の頃リカに似てると色んな人に言われてた
    このトピ見て大人になったリカ役の人検索して見たら大人になった今も似てた

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/25(火) 14:55:30 


    里香がムカつく〜〜!! 笑

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/25(火) 14:58:39 

    3でけんいちとひろしが好きだった女の子はどこ行ったww
    当たり前になかったことにされてるの違和感
    一平ちゃんもどこいった

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/25(火) 15:02:33 

    >>173
    ゆみちゃん
    あの二人苦手だった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/25(火) 15:03:21 

    >>183
    なんか暗いジトーっとしてる女の子だったよね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/25(火) 15:05:37 

    >>179
    独特な歌だったよねww

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/25(火) 15:16:12 

    信彦&中西(元・義兄弟)
    大介&中西(春子の新旧旦那)

    が関係良好なのが良い

    春子の兄の信彦は、妹の春子が中西と離婚後もちょくちょく話すし、中西にお金を貸してあげたりしてた
    大介はパート2で中西が今井家に遊びに来た時に一緒に飲んだりしてた

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/25(火) 15:16:56 

    >>182
    パート4で浩と仲良くなった女お子もフェードアウトだったよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/25(火) 15:17:30 

    >>187
    女の子 のタイプミス

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/25(火) 15:22:14 

    いつだったか里香が「春子さん」じゃなくて「お母さん」ってせっかく呼んだのにまた「お母さん」に呼び方が戻って(パート3までは春子も里香がそう呼べないなら仕方がないと寛容な姿勢だったけど、パート4で「その、『春子さん』って呼ぶのやめな!もう3年も一緒に暮らしてるんだから、いいかげんに『お母さん』って呼びな!」って怒った)、結局「春子さん」って呼ぶのやめないまま事故死してしまった

    そこが視聴者としてはモヤモヤが残ったわ
    結局、里香に心を許してもらえないまま亡くなったかと思うと

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/25(火) 15:24:45 

    >>185
    テーマソング

    第一シリーズ→明るい曲
    第二→明るい曲
    第三→寂しげな曲
    第四→寂しげな曲
    第五→寂しげな曲(特にイントロ)

    に思った

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/25(火) 15:35:38 

    >>30
    生稲晃子がいるから楽しかったのにね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/25(火) 15:38:12 

    >>12
    Tverでもみれた!たのしみ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/25(火) 15:39:59 

    小学生の時キッズウォーでまおちゃんすきになって、
    高校生の時花男で大きくなったまおちゃんみれて青春だ〜

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/25(火) 15:49:42 

    >>186
    中西と健一・浩も関係良好
    パート5では健一がバイトするために自分のツテでホストにしたり(現実では法律的に大丈夫なの?と思うけど)

    里香は中西を煙たがってるけど。里香が街で友達で歩いてるときに偶然遭遇して「はーい♪トミー(中西のホストとしての源氏名)でーす♪」とかチャラく話しかけたら、フリースクールに戻った後に茜に「ちょっと!あんたのお父さんのせいで恥かいたんだけど!」とか怒ってた

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/25(火) 16:39:14 

    ♪恋をしたら誰もがみーんなー♪っていうop思い出した!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/25(火) 16:50:00 

    >>29
    羽鳥アナ系のイケメンですね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/25(火) 17:02:07 

    >>23
    あれはほんと衝撃だった
    え?え?ってなった
    あと、パパの霊が何かシュールで笑ったw

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/25(火) 17:06:49 

    >>45

    当時小学生でこの父親の事はあまりよく覚えてないけど「あー最低だなぁ」って思った記憶だけはある笑

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/25(火) 17:12:59 

    >>8
    私も最初はすごくムカついたけど、大人になった今ならりかの気持ちも理解できる。
    お母さんが死んじゃって、お父さんが再婚したらかなり複雑だよね。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/25(火) 17:21:32 

    >>180
    同じく同じくw里香役の子と私達生き別れの姉妹かしらw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/25(火) 17:23:34 

    >>197
    なんか、歌舞伎メイク?デーモン閣下?って感じだったよね。生稲晃子が結婚で女優活動縮小だから降板、幽霊もお母さんはいなかったね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/25(火) 17:51:39 

    お父さん役の川野太郎は昔、プロ野球巨人の選手だった(岡崎郁+元木大介)÷2

    って感じの顔

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/25(火) 18:16:02 

    >>76
    ひねくれてるよー。
    中学校で授業中漫画読んだり、制服濡れたとかで、柄シャツ着て行ったり、「フリースクールではこうです」「校則には書いてないですよね」とか言ってたよ。
    だったらフリースクール戻れって感じ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/25(火) 18:21:05 

    >>73
    当時中高校生くらいの時やったけど、文太に本気で恋してたわ❤️(笑)
    今で言うリアコ😅

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/25(火) 19:04:34 

    >>204
    文太役の人は運動神経良いしね

    番組HPで「特技はバック宙ができること」って書いてた

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/25(火) 19:08:27 

    >>204
    背が高くてツンとしててかっこよかったよねー

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/25(火) 19:20:20 

    >>185
    1990年代後半に結構流行ってた、カスケードっていうビジュアル系バンド(今のガルちゃん民は知らない人多そう)のパチモンみたいなアーティストの曲だよね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/25(火) 19:34:35 

    >>206
    身長は普通じゃない?
    当時は高2か高3で身長172のはずなので

    花君イケメンパラダイス(堀北真希の)にも出てたみたい
    モブ生徒の役かな?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/25(火) 20:06:42 

    >>11
    帰り道の交差点で〜

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/25(火) 20:20:06 

    大人になった今見ると大輔(お父さん)って最低じゃない?
    リストラ候補になって仕事辞めたかで、行政書士かなんかの資格とるために主夫になって資格の勉強してたけど、途中でつまらないって言ってやめたり、仕事の愚痴ばかりでリストラ候補になるとすぐ落ち込んで晴子に励まされてた。なんか情けない男だなーと思った。子供の頃はそんなこと思わなかったけど。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/25(火) 20:35:26 

    >>210
    私も思ってた
    「脱サラ1年で司法書士に受かりたい」とか現実が見えてないし

    真面目系クズみたいだった

    実際、お婆ちゃんは調理師目指すって言われて怒ってた(これは怒りのベクトルが違ってて、エリート指向のお婆ちゃんの価値観と合わないからだけど)

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/25(火) 21:06:33 

    第五シリーズで父母妹が事故死してビックリだったわ…
    生稲晃子か川野太郎のどっちかの事情か知らんけど。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/25(火) 21:43:56 

    浅利さんのこといまだに一平ちゃんて呼んでる

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/25(火) 21:48:07 

    >>204
    私は一平のリアコだわ笑

    翼とくっついて悲しかった

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/25(火) 21:48:36 

    けんいちやリカ達は飲み会?の写真見たことあるけど真央ちゃんはキッズウォーに出ていたメンバーとはもう関わりないのかなー

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/25(火) 21:54:36 

    >>1
    生稲晃子が、「踊る!さんま御殿!! 」に出演したときに、
    『お昼のドラマはギャラが安い』と文句を言ってたんですよ。

    以上事実。
    以下噂。

    で、それがスタッフの耳に入って、
    『だったら出てもらわなくてもいいです』ってことになり両親事故死。
    でも、川野太郎には罪がないので、幽霊役で引き続き主演。


    あくまでも噂です。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/25(火) 22:16:21 

    >>29
    友達(一平)の家に遊びに来てたら借金取り(茜父)が来て「オラァ!金返せ!」からの「お父さん?!」「茜?!」の流れは今思うとコントみたいw

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/25(火) 22:19:49 

    家族でご飯食べるシーンが多かったよね。品数多くていつも美味しそうだった

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/25(火) 22:29:13 

    >>95
    えっ衝撃w
    観たのパート3からだから好青年の翼しか知らんかった。最初はこどちゃのサナと羽山みたいな天敵同士だったんだw

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/25(火) 22:48:03 

    >>216
    噂が真実なら視聴者としてはスタッフが頭下げてもギャラを上げても生稲晃子には出演してほしかった。生稲晃子と井上真央ありきの人気だったし、5からいきなり殺して他は施設で生活というめちゃくちゃな脚本にしなくて済んだのに。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/25(火) 23:04:34 

    >>207
    日曜の夜にやってたアニメ学校の階段のエンディングだったよねwこれも小学生の頃怖がりながら毎週見てた事思い出してなんか切なくなったよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/25(火) 23:20:09 

    >>149
    本来はホームドラマで子供たちも学校内でなにかやらかすような一般家庭の話だったのに
    両親が亡くなったことでローンが払えないからか生活出来ないからかで家を売っておばあちゃんがフリースクールの教師になる
    子供たちもそこで生活するって!
    問題のある子たちの全寮制の学校じゃん
    ガイドブックでは子供たちが自分らの力で生きていくためだとか書かれてたけど今井家って変な奴らと縁があるなあと思ってた
    浩が家へ戻る話があったし、本当にみんなをおうちへ帰してあげたかった
    主題歌とタイトルバックが暗く感じた


    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/25(火) 23:25:35 

    >>184
    ガリガリにやせてて浩は太ってたから映像に違和感あった
    ツーショットのバランスが悪い
    ふたりとも明るい表情なら違和感ないと思うんだが
    浩ってよく変な人と関わってしまうよね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/25(火) 23:26:22 

    >>137
    答えてちょーだい懐かしすぎてww

    菊間アナ懐かしい〜

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/25(火) 23:39:17 

    >>31
    里香も茜も口が悪いよね
    茜は口調や言葉ひとつひとつが乱暴
    里香はお上品に見えて嫌味たらしい
    里香は性格悪い設定だからかテレビ画面ではブスっぽかったけど雑誌に載ってる顔は可愛かった
    シリーズごとに髪型の変化があったし、結んだ方が可愛いと思う
    視聴者は茜を好きな子が多いんだよな

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/25(火) 23:47:22 

    >>217
    あの時のお父さんが借金取りのために関西弁だったのがツボw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/25(火) 23:59:25 

    >>219
    翼の妹(年が離れていて幼稚園児くらい)が、茜と知り合って(翼の妹と知らず)茜に懐く
    茜が翼の妹を可愛がって翼も感謝したことをきっかけに今井家の人たちと仲良くなった

    記憶

    浩に暴力振るってたけど、仲良くなってからはクラスメイトが浩をイジメている教室に乗り込んで机を蹴っ飛ばして「今度、浩をイジメたらただじゃ済まさねえぞ!」って脅かしてた

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/26(水) 00:10:06 

    >>40
    高校生の時に皆で「シンシアうぜー!!」って話してたの思い出したw
    美女設定だったけど茜の方が可愛いよね〜!とも言ってた

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/26(水) 00:23:09 

    >>40
    翼くん、漢字教えて〜これ何て読むの?やきゅう?じゃこれは〜?
    教えてくれたんだからメモせんかい!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/26(水) 01:46:48 

    >>216
    じゃあ春子だけ亡くなる設定でよかったのにね
    お父さんまで巻き込むのかわいそうw

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/26(水) 02:34:54 

    >>230
    かいてるよ。罪はないから幽霊役で続投って

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/26(水) 09:51:22 

    第2シリーズくらいから同じこと繰り返してた。

    ひろし いじめられる
    クラスメイト 教師にセクハラされる
    校長先生、おばあちゃんにプロポーズ
    茜、家庭環境の悪い子に優しくして惚れられる
    最終回、誰かしら引っ越す

    4からはネタ切れ感あった

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/26(水) 10:05:12 

    >>210
    お父さんってパート2か3で司法書士の勉強で、そのあと調理師とか言いだしたけど、パート3-4で仕事はどうしてたんだっけ?
    春子さんが働くだけ?あとお婆ちゃんの幼児スクール

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/26(水) 10:13:55 

    >>231
    うん
    普通に生きてる役でよかったのにって思った笑

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/26(水) 13:12:32 

    >>233
    確か、調理師にはならず、出版社で働いてたよ!料理関係でお店の特集とかの担当。いつか調理師になるために役立つって言ってた気がするけど。でも上司が自分より若くて、大輔が無能扱いされてた。そこでもリストラ候補になってたような。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/26(水) 13:36:07 

    東海地方の深夜に3が再放送中です。
    今は一平から茜宛のラブレターが黒板に貼り付けられたところ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/27(木) 20:44:40 

    最高の思い出を〜🎵

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード