ガールズちゃんねる

「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

132コメント2023/07/28(金) 01:35

  • 1. 匿名 2023/07/23(日) 13:32:50 

    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    スマートフォン向け睡眠ゲームアプリ「Pokemon Sleep」(ポケモンスリープ)が7月20日に配信開始し、寝ているときに発せられた音声を録音する機能がTwitterで話題になっています。記録された寝言や音が想像以上にバラエティー豊か!


    その睡眠データの1つに、一定以上の音量を検出した際に録音される音声データがあり、Twitterでは寝ているときに足をつったときの痛そうな音声や、本人も笑ってしまうレベルのはっきりとした寝言などが投稿され話題に。また思わぬ音声では、家に自分しかいないのに謎の物音が録音されていた例や、愛猫が甘えるときのゴロゴロ音が録音されていて「人間が寝てる間も甘えん坊に来てくれてることがわかって泣いちゃった」といった声まで、さまざまな“音”が見つかっています。

    ネット上では一部ユーザーから、ある程度まとまった睡眠時間を確保できないと高い睡眠スコア(※ゲーム内の評価)が付与されないため、「私には向いてない」といった声が上がっていました。しかし上記のように寝言録音を楽しむ声もみられ、「面白すぎる」「ダウンロードを決意しました」と興味を持つ声が続々と上がっています。

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/23(日) 13:33:46 

    悪用されない?

    +39

    -42

  • 3. 匿名 2023/07/23(日) 13:34:03 

    進化版たまごっち

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/23(日) 13:34:30 

    >愛猫が甘えるときのゴロゴロ音が録音されていて「人間が寝てる間も甘えん坊に来てくれてることがわかって泣いちゃった」

    アプリ入れるわ

    +470

    -10

  • 5. 匿名 2023/07/23(日) 13:34:31 

    やってみたいけど、本来寝るときに枕元にスマホ置かないほうがいいんだよね?

    +175

    -10

  • 6. 匿名 2023/07/23(日) 13:34:44 

    そういう内容のゲーム?なんだ!
    ポケモン好きでインストールしたから早速今晩やってみよっと

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/23(日) 13:35:06 

    我が家はキリキリ歯軋りが聞こえてきそうだわw

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/23(日) 13:35:17 

    謎の物音怖い…
    そして私の場合いびき爆音だろうな。

    +174

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/23(日) 13:35:32 

    チュートリアルのピカチュウの性格が、せっかちだったり、なまいきだったり、れいせいだったりw面白い

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/23(日) 13:36:26 

    やっぱりカビゴンかわいいね

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/23(日) 13:37:13 

    インストールしたけど、家族四人で並んで寝てるから、自分のが正しく計測できるのかあやしくてやらぬままアンインストールしちゃった。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/23(日) 13:37:46 

    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/23(日) 13:37:49 

    充電無くなるのが早まるのが辛い

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/23(日) 13:37:52 

    寝落ちする私には向かない

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/23(日) 13:38:19 

    スマートウォッチの睡眠アプリで使ってるからもういらんと思ってたけどちょっと気になるわ。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/23(日) 13:38:24 

    3日やってるけど一度も音とれてない
    無音なのかw

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/23(日) 13:39:57 

    >>10
    ねぇ。
    特大ガビコンほしい。
    寂しいし。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:10 

    >>12
    そのうちヒトデマンやパラセクト、レジ系の寝顔も確認できるのかな?

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:28 

    ポケモンGOをやってるからこれも興味があって調べてたら、8時間30分の睡眠が目標として設定されていて「 ねむけパワー」を稼ぐ際には8時間半睡眠を目安にしようって事らしくそんなに睡眠時間とれないわ!ってなった。

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:40 

    もし鳴るはずのない物音が聞こえたら怖い

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/23(日) 13:40:59 

    >>8
    私も

    愛猫のゴロゴロ音も入ってそうだけど、改造マフラー並みのいびきが入っていそうでアプリを使うのが躊躇われる

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/23(日) 13:41:05 

    充電100%で寝たけど60%まで減ってたw
    その後の測定でまたグンと減る
    充電したまま寝るとスマホ熱くなるしな〜

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:11 

    >>19
    私もポケGOやってるけどポケモン達の寝顔や寝姿にまた違う可愛さを感じてる

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:33 

    昔、寝言録音アプリってやつで遊んだことあるけど、謎のコッコッコッコッみたいな音が何回も入ってて怖かったw
    霊おったんかな?

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/23(日) 13:44:41 

    日頃から4時間睡眠のショートスリーパーで少しの物音でも起きるし入眠まで一時間近くかかるから私は絶対向いてないと思うw

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:13 

    私の場合はおならばかり録音されてそう

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:26 

    >>12
    みんな、お腹冷えちゃうよー

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/23(日) 13:45:44 

    >>22
    一晩でスマホ膨らんだ人いたよ
    枕元に置いとくの怖いよね

    +43

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:24 

    >>9
    私は寂しがり屋だった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/23(日) 13:46:50 

    どういう仕組みなんだろう。夜中、じっと動かず考え事していても睡眠中になってしまう?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:06 

    布団がこすれる音が3回入ってたよ笑
    それにしても電池の減り方えぐいね!

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/23(日) 13:47:50 

    >>20
    チリーン…チリーンチリーン…キィィィ~バタン…

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:02 

    >>5
    なんかあるんですか??
    目覚ましかけてるからずっと枕元にあるんだけど😭

    +94

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:05 

    >>4
    可愛すぎる〜〜😻

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:22 

    >>20
    死んだばーちゃんのメッセージとか聞きたいからいれようかな

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:49 

    元記事に足つった人とか怖い物音とかの録音あって面白かったw

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:52 

    >>31
    満杯でいくらになるかな?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/23(日) 13:48:53 

    >>30
    寝返りとかの物音で判定してるっぽいね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/23(日) 13:49:35 

    >>10
    カビゴンそのものは、確かに可愛いけど

    「カビゴンになりきりたい」
    人間の男は、気持ち悪い(いまSNSで増えてる)

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/23(日) 13:50:33 

    >>12
    このぬいぐるみ可愛くて買ってしまった

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:01 

    ピカチュウ以外で最初に仲間にするポケモンってみんな違うの?
    私はゼニガメだった
    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/23(日) 13:51:51 

    >>35
    婆ちゃん「ガルちゃんから足洗え〜」

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/23(日) 13:52:22 

    >>37
    バッテリーの劣化具合にもよると思うけど、私の場合は50くらい減ってた

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/23(日) 13:52:48 

    >>9
    うちの子はしんちょうです笑

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:22 

    入れたものの起動させるの忘れて寝る事2日…いつまで経っても計測できない。寝る時忘れちゃう!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:54 

    猫が小さく「にゃ…」って起こしに来るのとか夜中の大運動会の音、カヘカヘって吐く音も拾ってるみたいだねw

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/23(日) 13:53:58 

    壁際にベッド置いてるんだけど、夜中に足ぶつけてるみたいでドンッて音が入ってた
    こんなんでも起きないんだな自分...

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 13:54:37 

    >>24
    🐓…🐓…

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/23(日) 13:55:40 

    >>36
    一人暮らしなのに物落ちたような音にびびってたけど、その他の「そうなんですよーわかりまちたーわかりまちたーフゥー」と「サイコサイコ!」で笑った

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:51 

    >>29
    いいなーかわいい

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:13 

    >>5
    私ぎっくり腰になってからは、必ず近くに携帯置いて寝るようにしてる

    +87

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:23 

    >>43
    ありがとう!
    バッテリーは87%あるからやれる!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:31 

    >>45
    通知オンにしてないの?
    就寝時間近くなると、ピカチュウは一緒に眠れるのが楽しみなようです、そろそろ眠りますか?ってくるよ😴

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/23(日) 13:57:33 

    >>5
    私ぎっくり腰になってからは、必ず近くに携帯置いて寝るようにしてる

    +45

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:23 

    >>42
    え~無理~そんなこと言われたら泣ける

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/23(日) 13:58:57 

    アプリ知らなかった
    無呼吸ぎみだからやってみるよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/23(日) 13:59:03 

    >>9
    同じだと思ってました。
    うちの子は「おくびょう」EXP獲得量↑ おてつだいスピード↓

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/23(日) 14:00:57 

    >>41
    私はフシギダネでした。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/23(日) 14:02:01 

    >>33
    電磁波の影響とか?私は地震に備えて枕元に置いてるけどね。

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/23(日) 14:02:13 

    昨日から初めました!
    2回録音されてて、1回は寝返りの音?でもう1回はうーーーんって伸びをしたような声が録音されてたw
    歯軋りといびきはしてないと思ってたけど、変な寝言やおならが録音されてなくてよかった!

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/23(日) 14:06:58 

    寝言なら笑えるけど、いびきだったら聞きたくないなぁ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/23(日) 14:07:55 

    >>12
    カラカラ愛おしい

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:11 

    >>2
    どうやって?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/23(日) 14:08:20 

    エンジョイ勢
    携帯見てないと眠れないからバックグラウンドにして眠る瞬間に切り替えてる
    ねむけパワーもそんなに貯まらないけど、朝起きてポケモンの記録、昼はカビゴンにごはんってメリハリがついていい感じ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:18 

    >>5
    電磁波を気にして家族全員スマホはリビング
    固定電話は一階と二階に。

    そしたら母の危篤の電話に気が付かず最後に会えなかった
    それ以来、枕元においている。

    +199

    -5

  • 66. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:29 

    一晩つけっぱなしでスマホがすごく熱くなるって聞いて、
    スマホ壊れるのイヤだからまだ試してない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/23(日) 14:12:34 

    >>24
    うちの冷蔵庫、たまに結構な大きさでコッコッコッコッて鳴ってるよ
    原因はよくわからないけど金属かプラスチックかわからないけど何か素材が変形してミシミシしてるのかな?ぽい音

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/23(日) 14:13:48 

    ニャー…ニャー……ゴロゴロ…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/23(日) 14:16:02 

    寝っ屁が録音されていそうだからしません。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/23(日) 14:16:11 

    ダウンロードしたけど落ちるように寝るから
    寝る前に起動してなくて一度も計測できてない🤡

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/23(日) 14:17:04 

    >>22
    良さそうと思ったけどこりゃあかんね
    専用のスマホでも用意しないと無理じゃん
    バッテリーの寿命も終わりそう

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/23(日) 14:19:49 

    バッテリーの消耗激しいよね
    一晩で100%から70%まで減ってた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/23(日) 14:22:28 

    >>71
    だね、アプリ入れようかと思ったけど見送る😂

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/23(日) 14:25:03 

    家の中を動画撮ったり写真撮ったりしない理由がこれだわ
    録音とかも自分以外の物音や声入ってたらその家住めなくなっちゃう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/23(日) 14:26:29 

    >>13
    寝てからずっと起動してる感じ?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 14:26:46 

    このアプリじゃないけど、
    睡眠アプリで録音してたとき、
    朝方、荒めの鼻息とぺーろぺーろぺーろぺーろ
    という音が入ってて笑った。
    犯人はうちの愛犬でしたww
    私の顔を舐めていた模様w

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/23(日) 14:29:48 

    >>46
    >>猫が小さく「にゃ…」って起こしに来る

    可愛い!!!!!!

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/23(日) 14:32:56 

    >>8
    寝っぺしてるかの実態も知れそう
    爆音だったらどうしよう

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/23(日) 14:36:46 

    初日の夜にDLして
    充電しながら枕元に置いてるけど
    そこまて熱さは気にならない

    これってアプリで遊ぶ時(木の実集めたり、カビゴンにご飯あげたり)って無音ですか?
    音量ボタンMAXにしても何も聞こえないので、、、

    睡眠中の録音は咳払いとか撮れてるんですけどね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/23(日) 14:43:03 

    >>10
    カビゴン推しなので、
    可愛くて可愛くてめちゃくちゃスクショしまくってる。

    我が子の写真をめちゃくちゃ撮ってしまう気持ちが何となく分かったw

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/23(日) 14:50:57 

    >>41
    ヒトカゲでした。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/23(日) 14:53:50 

    >>19
    私はフル出勤で働く会社員だけど、10時に必ず就寝するので毎日8時間半以上寝てる

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/23(日) 14:56:01 

    >>62
    よく見たら目尻に涙が…と思ったら「しくしく寝」っていう寝顔があるのね😭抱きしめてあげたい

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/23(日) 14:56:49 

    砂嵐みたいな音が録音されてるの怖い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/23(日) 14:57:21 

    寝言もいびきもなかったけど、咳の音入ってた

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/23(日) 14:57:24 

    別なアプリだけど寝言とか咳とかいびきや物音(鳥の囀り)とか拾って録音してくれるんだけどなかなか面白い。鳥の囀りや新聞配達のバイクの音で眠りが浅くなってたり、いびきは少なめだけど咳とかは結構しててり。そして寝言ではっきりと「いや、それは私のやり方だって言っておいて、マジで、、、」と言っていた笑 ちょうどその辺仕事でバタバタしてた時期。ポケモン可愛いからインストールしてみようかな。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/23(日) 14:57:58 

    >>41
    私もゼニガメだった
    残りの二匹もいつか仲間にできるのかな

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/23(日) 15:01:06 

    >>5
    やってるけど火災が怖い
    布製品に電化製品置くのが。
    スマホ、熱持つ時あるし。

    +5

    -13

  • 89. 匿名 2023/07/23(日) 15:02:58 

    睡眠の深さってどうやって測ってるんだろう?
    二日連続で深い眠りしかなくて、私のスマホの故障であって欲しい
    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/23(日) 15:07:31 

    私、睡眠時間6時間37分で、 ぐっすり が1時間37分てやばくない?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/23(日) 15:09:43 

    >>5
    えーそうなの?アラームかけてるから枕元だわ

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/23(日) 15:11:04 

    寝言やイビキをかいてないか気になるから入れてみよかなぁ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/23(日) 15:11:05 

    >>5
    電磁波陰謀論にはアルミホイル帽よw
    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

    +50

    -4

  • 94. 匿名 2023/07/23(日) 15:29:20 

    >>29
    私のところに来たピカチュウもはヒトカゲも寂しがり屋だった。その後に来たメリープもおとなしくて、ナマケロが活発だったよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/23(日) 15:31:39 

    >>41
    睡眠の種類によって変わるみたい。ぐっすりタイプだからゼニガメだったんですね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/23(日) 15:32:59 

    >>88
    この前、寝っ転がってスマホ触ってたら、凄く焦げ臭い臭いがした。
    外から臭ってるのかな〜?くらいに思ってた。

    しばらくして起き上がったら、スマホの充電器のスマホに差し込む部分が真っ黒く焦げてた。
    カーペットの上で焦げてたから、充電器の先っぽとカーペットが一体化して黒く焦げてくっ付いてた。
    火事にならないで良かった。

    充電器、2千円台で買って数年使ってたんだけど、充電器も劣化するんだろうか。
    スマホもだけど、充電器でも火事になる可能性があるから油断できないよ。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/23(日) 15:40:52 

    >>12
    みんな可愛い一緒にお昼寝したい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/23(日) 15:41:48 

    カビゴンのご飯を健気に集めてるピカチューの元気がなくなっていくんだけど…どうしたらいいのかわからない。
    ^_^だったのに ̄ー ̄なって戻らない

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/23(日) 15:45:56 

    >>4
    自分の寝息しか聞こえなかったら悲しいよね

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/23(日) 15:45:58 

    治安の悪さが露呈したってTwitterで言ってる人がいた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/23(日) 15:47:48 

    電池の消耗が怖いから前に使ってたスマホをWi-Fiに繋いで寝ようかな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 15:48:42 

    私絶対いびきかいてるし歯医者行った時に歯ぎしりの跡があるって言われたしおならとかしてそうだから怖くて使えない笑 現実を知りたくない…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 15:55:26 

    >>89
    不思議だよね。
    5年くらい前に睡眠アプリすすめられて使ったんだけど、すやすや寝てる風に寝たふりを30分ほどしてた。
    でもそれもしっかりバレていたのが怖くてすぐにアンインストールしたよ。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 16:05:36 

    >>19
    私も、ポケモン達がかわいそうだからアンストしました
    夏休みになったらまたやってみるかも

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 16:09:40 

    やってみたら隣で寝てる夫のいびきが録音されてた。嫌だった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 16:10:47 

    >>98
    寝たら ̄ー ̄から^_^に戻りますよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 16:39:07 

    >>4
    にゃんこ飼ってる人が羨ましい!!
    うちは犬だから、人間と変わらないイビキかいてますよw

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 16:43:06 

    これやりたいんだけどフレンドって何?必要?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/23(日) 16:44:05 

    寝言期待してたけどオナラの音ばっか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/23(日) 16:58:53 

    >>4
    夜めっちゃしゃーしゃーメンチ切られてたら悲しいよね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/23(日) 16:59:07 

    このアプリいれた

    カビゴンみたいな人生が理想
    寝て食べるだけ
    それが可能な旦那さんが欲しい!

    捕まえたら離さないわ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/23(日) 17:29:24 

    >>103
    睡眠アプリ使うの二個目です
    怖いですよね💦
    他のアプリだけど、寝てないけど布団に入る時間や中途覚醒も記録されてたの謎です

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/23(日) 17:55:34 

    ポケモンの為に寝ないといけないのがプレッシャー。
    あまりに気になりすぎて途中でやめた。
    今日またチャレンジしてみる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/23(日) 18:05:58 

    >>62
    つらい(´;ω;`)
    お母さんに会わせてあげたい
    「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/23(日) 18:44:24 

    >>39
    なにそれw
    なりきりたい人なんて見たことない🤣

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/23(日) 20:31:24 

    >>22
    ポケモンGOプラス+買おうか悩んでる

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/23(日) 20:43:57 

    >>114
    大丈夫!Twitterの二次創作者さんが
    一人ぼっちになって、お母さんのお墓の前で泣いてたカラカラが、森で卵を拾って
    それを大事に温めてたら赤ちゃんモンスターが生まれて
    カラカラがご飯作ったり、自分が被ってる骨
    (お母さん)と同じ形の被り物を木で作って子供とお揃いにしたり
    抱っこしてネンネして一生懸命育ててるのを
    天国のお母さんが見てて
    「いい子・いい子」って
    子供を抱っこしたカラカラを、お母さんがナデナデしてる(カラカラは気づいてない)って後日談があったから!

    この子供がカラカラに
    「お母さん、ずっと一緒にいてね、約束だよ!」
    っていうと、カラカラが
    「ずっと一緒にいるわ、ずっと守ってあげる」
    っていうのが、ウルッと来るんだよ

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2023/07/23(日) 21:16:16 

    旦那の爆音のオナラが録音されてたw

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/23(日) 21:18:18 

    やってるけど、飼い猫のゴロゴロしか録音されてなかった。可愛い〜🐾

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/23(日) 21:35:09 

    >>5
    これわかる。私は枕元に置いてたスマホをサイドテーブルに置くようにしただけで睡眠の質が変わったって思うほど違いがあったよ。気の持ちようだけかもしれないけど、一度やってみてほしいです。
    アラームも手を伸ばさなきゃ止められなくなるからおすすめです。

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2023/07/23(日) 22:42:29 

    >>17
    ジェラートピケからコラボで出るよ!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/23(日) 23:31:49 

    >>112
    加速度センサー。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/23(日) 23:34:31 

    これ楽しみにイヤホンで聴いてみたら大音量で自分のいびきが聞こえてきてこの機能オフにしたw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/23(日) 23:58:52 

    >>12
    カラカラ可愛すぎて即購入した。抱きしめて眠るよ〜💤

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/24(月) 01:45:43 

    >>20
    寝屁というのがありまして、寝言くらいならいいけど、けっこうな爆発音を自分が出していた時はホラーより落ち込んだ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/24(月) 05:48:59 

    >>25
    大丈夫よ。
    その場合は集まってくるポケモンが変わってくるだけ。4時間だけしか寝てなかった時あったけど、集中して寝てたからぐっすり判定になった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/24(月) 06:33:45 

    今日はじめてやってみたら、咳してた。イビキはかいてなくて良かった
    ちなみに充電は80ちょっとから55に減ってたよー

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/24(月) 09:24:33 

    夫が出張中で真っ暗な部屋でスマホポチポチしてたら部屋や廊下の電気が勝手に何度も着いたり夫の声で「ただいまー!」って聞こえたりしたよ
    夫にしか言わないけどやばいよね
    住んだ時から落ち着かないし引っ越したい
    引っ越しした当初にアポなしでコンセントの所開けて調べていく作業服のオッサン来たし本当この家嫌だ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/24(月) 10:13:57 

    >>22
    充電92%で充電器差さずに寝たら2時間でスマホの電源落ちてた
    充電器差しながら使うの怖いなー

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/24(月) 14:45:26 

    思ったより楽しくて、充電さしっぱはよくないって聞くから!とか自分に言い訳してGoPlus+も買ってしまったw
    育てたカビゴンと一週間でお別れしなきゃいけないのが寂しいよ~

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/25(火) 01:20:14 

    >>96
    日本のメーカー品がいいよ。特亜製は避けた方が無難。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/28(金) 01:35:18 

    >>5
    電磁波で健康被害にあったことはないけど
    バッテリーの爆発とかありそうだからほんの少し離してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。