ガールズちゃんねる

ピアスの穴を開けて変化ありましたか?

85コメント2015/09/08(火) 20:30

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 13:02:35 

    スピリチュアル全盛期に霊能者の方と霊感が強いと言う方に私はピアスを開けると良くないと言われて開けてません。
    先日部屋を片付けていたら開けるつもりで買ったピアスが出て来て、ふと思い出しました。

    実際ピアスの穴を開けて人生いいように、また悪いように変わった方おられますか?

    +10

    -46

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 13:03:13 

    ピアス一つで人生変わらん

    +401

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 13:03:49 

    耳が腫れたくらいで、何もないー。

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 13:03:54 

    何にも変わらない

    +179

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 13:04:17 


    ピアスの穴を開けて変化ありましたか?

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 13:04:39 

    臭いの出るくらい

    +164

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 13:04:52 

    金属アレルギー発症(T ^ T)

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 13:05:40 

    別に何も変わらないよー。両耳合わせて15個開いてます

    +36

    -41

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 13:05:55 

    穴開けたての時は耳が痛いから風呂上がりのタオルドライが大変だった。
    そのくらいしか変化なし。

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 13:06:07 

    視力低下

    +4

    -55

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 13:06:17 

    スピと関係なく物理的な話ですが一個空けて何日間か夜中に痛んで飛び起きたくらいです(´・_・`)
    よく運命変わるって聞きますね

    +12

    -15

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 13:06:23 

    何も変わらないよ。
    そんなんで変わるならバンバン穴開けるってw

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 13:06:44 

    刺青と一緒で気持ち的に強くなった気がするらしいね。
    私は4つ開けて2年で塞ぎました。
    今はイヤリングもピアスに負けないくらい可愛いのあるから気になるなら開けなくてもいいのでは??

    体験じゃなくてすいません(><)

    +18

    -19

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 13:07:36 

    高校のときにV系にハマって8個開けてました…
    今となっては穴空いてるの恥ずかしいです!
    若気の至り(´;ω;`)

    +81

    -12

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 13:07:38 

    白い糸が出たとか?

    +9

    -17

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 13:09:31 

    4個あけたけど特に変化なし。

    +40

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 13:09:34 

    視力低下
    1.5→0.7→0.1以下!

    +2

    -63

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 13:10:31 

    17それは老化

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 13:10:44 

    高校のときあけて先生に怒られたくらい。

    オシャレの楽しみは増えるよ。

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 13:11:31 

    20歳の時に人生変わるかも⁉️と期待して両耳開けましたが特に変化はなく...。

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 13:13:05 

    金属アレルギーになって可愛いネックレス付けられなくなった。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 13:15:38 

    自分の気分のみ

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 13:15:49 

    開けたけど、それで人生変わったかなんてわからないよ。あけてなくても今の人生だったかもしれないしm(_ _)m

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 13:16:08 

    アラフォーだけどビビりだったから病院で開けて、しばらく18金のをしていた。

    それから人生山あり谷ありだけどピアスのせいになんかしないよ。
    たかがピアスごときに私の人生は左右されない。

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 13:16:17 

    左右7個開いています。
    もともと豆腐メンタルで一種の自傷行為。
    今は落ち着いているけど、入れ墨を考えた時期もあります。
    自分に自信が持てないので、少しでも強くなりたいと言うのは当たってます。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 13:17:20 

    何人か書いてるけどピアス開けて3年目位に金属アレルギーになってピアス入れると真っ赤に腫れ上がってかゆいし汁は出るしで最悪
    メイクも金属フリーのじゃないとダメになった

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 13:17:33 

    開けていないバージョンの人生が分からないから、比べようがない。

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 13:18:54 

    初めて開けた時はワクワクした

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 13:19:34 

    閲覧注意


    昔の同級生の話しなんだけどピアスの穴あけたら今まで元気だった母親が(50代くらい)急死したらしい。
    それ聞いて恐くてピアスあけられなくなった…

    +1

    -66

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 13:19:51 

    そこから肛門と同じにおいを発することが発覚しました。

    +13

    -27

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 13:19:56 

    中学生の頃はそういうの信じて何か悪いこと起きたらみんなピアスのせいにしてたなぁ。全く関係ないのに。私も地獄のような家庭環境が少しでも変わればって少し思ったけど10個開けても地獄は地獄のままだ

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 13:22:15 

    何でもかんでも何かのせいにしたくなる生き物だからね人間なんて。ピアスなんかで何か変わるなんて有り得ない

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 13:22:16 

    いい事も嫌な事もあるけど
    ピアスのせいだと思った事なんてない

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 13:25:14 

    馬鹿じゃないの?(真顔)
    マジレス

    +46

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 13:28:41 

    ピアスごときで人生は左右されない。
    けど、開け過ぎの人はリスカ痕や爪噛みと同じで就職活動とかで少し影響あるかもね。
    金アレになった人は、安い素材のものを使ってたせいもあると思いますよ。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 13:31:27 

    人生は変わらないけど気持ちは上がるよー
    かわいいピアス付けてるとちょっと幸せな気分になれるよ!

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 13:33:07 

    20歳になってから、両耳に一つずつ病院で開けました。
    何も悪い方には変わりませんよ!
    オシャレする楽しみが増えました(*^^*)

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 13:34:42 

    ピアスあけたぐらいで人生変わらん。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 13:39:35 

    片耳だけ開けると変わるって聞いたことあるよ。まあ迷信だろうけど。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 13:40:09 

    雛形あきこが昔「ピアス開けたら親友ができた」って言ってた

    私にそんな兆しはなし

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 13:41:48 

    化膿してやめたよ。
    金属アレルギーがしばらく続きました。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 13:42:43 

    当時付き合っていた彼氏にふられて
    ピアス開けたせいだ!
    運命変わった!って思ってたのを
    思い出してしまった…恥

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 13:44:00 

    ピアス外さないと臭くなる?

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 13:47:09 

    全部で5個空いていますが、特に変化はありません(^_^;)

    しいて言うなら彼にそんなにピアスあいてるの?
    と若干苦笑いされたくらい。(笑)

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 13:50:28 

    悪い方に変わると思う。
    高収入で社会的地位の高い男性や大人に好かれるルートから外れる。

    +6

    -20

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 13:53:18 

    開けすぎてアレルギー出た。
    美容院とかでやたらびっくりされるが話のネタになる。
    このくらいかな。

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 13:53:42 

    金属アレルギーが発症。
    でも、今は樹脂ピアスもあるし、開けたことで逆におしゃれが増えた変化はあります。
    何度も塞いでしまったバカなので、表からは穴が左右3つずつ開いてるようにみえてますが(実質裏側まで開いてるのは1つずつ)、これだけ穴だらけでも運勢的にはちっとも変わってません。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 14:02:25 

    開けたけど、なーんとなくね、耳ってツボあるでしょう? いけないところに 開けたんじゃないかと 未だに思っている。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 14:12:03 

    ピアスではなーんにも人生に影響ないよ。

    主さんしっかりして!!

    「あの人はピアスしてるから不幸なんだよー。やっぱピアスしてる人はねー、、」
    なんて周りから聞いた事ある?!!?

    しょーもない占いの言葉だけを信じるのは損だよ。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 14:21:29 

    左耳4個あけました。
    そしたら一箇所裂けました(笑)
    今もちきれたままです(-ω-)
    右耳も裂けたんですが右はなぜか再生しました(笑)

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 14:24:40 

    49さん

    どちらにお住みなのか知りませんが、
    今どき「やっぱりピアスしてる人はね~」なんて言われるなんて信じられないよ。
    タトゥーならわかるけど・・・

    幸、不幸を何かのせいにするなんておかしい。

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 14:29:08 


    たまたまなのかもしれないけど
    ピアス開けてから、両親が離婚したので
    人生が大きく変わりました。
    当時はピアスのせいかなと、思ったりもしてしまいました笑

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 14:30:09 

    49です。
    51さん、私の書き方が悪かったかな?
    あなたの文章がわかりませんf^_^;

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 14:34:00 

    ピアスを高校生の時にあけて金属アレルギーになりました。
    ネックレスやブレスレットも、安物だとすぐに肌が腫れます

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 14:43:11 

    私も金属アレルギーになった。しかも、無視してピアスし続けたら体調不良になって身体が弱くなった。
    恐ろしい引き金を引いてしまったと思っている。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 14:44:28 

    六個目のピアスのあな、空けてから、男が耐えない。自分でもビックリだけど、その穴には高いピアスしたり、大事にしてる。

    ちなみに、開けた日に当時良い感じの人と、朝までコース。その後一年以上たつけどまだ効果あります。

    ピアスの穴の数はきっと運気を変えてくれる

    +8

    -4

  • 57. ゆう 2015/09/07(月) 15:10:45 

    耳たぶが縮んだ!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 15:11:00 

    私もピアス開けて5年経つけど最近ピアス入れると化膿するは耳赤くなるは、これはヤバイと思って最近ピアスしてません。別に開けて人生変わってないですね(笑)ただやはりピアス付けてたらテンション上がる‼︎

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 15:50:36 

    おしゃれの幅が広がる!
    シンプルな格好でも大ぶりのピアスとか派手なもの付けるだけでおしゃれっぽくなる!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 16:47:28 

    アラサーですが中一の時に高校生だった姉の真似して夏休みにお小遣い貯めてピアッサー買って両耳に三個開けました。
    ただヤンキーではなくておしゃれやメイクが好き過ぎたということで。

    耳が隠れるように3年間ずーっとボブでしたけど人生変わるとかは全く。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 17:26:22 

    アクセサリーの選択肢が増えて楽しい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 17:45:18 

    悪い方向にあるとすれば古風な考えの人に偏見で見られることくらいかな
    そこまでの人に合う確率も少ないけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 18:21:30 

    人生は変わらないけど
    お局さんとか年がだいぶ上の世代の人には評判悪いです
    ピアスあけすぎじゃない?とか
    痛そうってよく言われます

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 18:50:28 

    昔氷で表裏冷やして友達に開けてもらったんだけど、右耳の位置が左と比べてズレてたから

    当時婦人かで右耳開けてもらったら

    針で貫通させるから麻酔なし

    超痛かった(;_;)

    人生なんか変わらないよ

    左耳が膿んで両方ピアス付けるの止めた!(>_<)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 19:07:03 

    ピアスでオシャレの幅広がるという人いるけど、それだけで開けないほうがいいと思う。
    今はイヤリングもピアスと同じくらい可愛いのやデザイン性高いものが多いし!
    膿んだりしないし、消毒とかしなくて済むし。
    開けたのがバカだった…と後悔。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 19:09:56 

    たまにいる耳を舐める男の人からすると、断然ピアス穴ないほうが良いらしい(^O^)
    その理由で新しい彼氏できたとたん塞ぐ人が何人かいた!!

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 19:15:39 

    おしゃれの幅がひろがった。人生そのものには変化なし。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 19:55:43 

    両耳合わせて5個開けました。それも社会人になってから。スピリチャル的にはなんにも変わらない。ただずーと開けたかったので、開けたー!っていう達成感はある。あと、アクセサリーが好きなので、楽しみの幅は増えたかな?でも面倒くさくて同じのを付けっぱなし笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 20:36:02 

    自傷癖のあるひとはやめときましょうねー、くらい
    おしゃれが楽しめるひとなら破れない程度に開けちゃえばいい
    でも仕事は選びにくくなるよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 21:38:21 

    ハタチ過ぎに左右ひとつずつ開けました。
    いい事も悪い事も全て自分の責任で、ピアスのせいに出来る事はなにひとつありません。笑
    むしろ髪を切ってボーイッシュになり過ぎた時はピアスに助けられましたよ‼︎女らしさを出すにはもってこい‼︎

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 21:44:27 

    痒くなった…(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 22:03:17 

    人生変えたくてピアスを開けた!
    それが影響したのは不明だけど
    嫌なことはいくらでもあって(´-﹏-`;)
    その度にピアスに頼って
    結果20個くらいになったよー
    今は一個しか残ってないけど。

    要するに変わるかどうかは自分次第だけど
    一つ明確なのはピアスを開けすぎると
    ビジュアル系とかメンヘラとか
    そういう目で見られるから自己満以外にはいい事ない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 22:58:22 

    多分、何も変化ないです。
    色々可愛いの選べて楽しかったくらいかな!
    でもサイズ上げていくとちぎれる…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 23:03:39 

    彼氏とうまくいって無いときに穴を増やしたけど、何も無く。それから大分経って別れと復縁があったけど、ピアスの穴の数に変化は全く無し。関係無いです。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 23:06:32 

    布団や枕に引っかかって痛かったので毎日寝方を変えてたら寝違えまくってた。おしゃれは我慢を初めて痛感しました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/08(火) 00:14:23 

    30

    思わず吹き出しちゃったじゃないの(笑)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/08(火) 00:38:01 

    適当な金属のピアスを、ホール開けたての時にずっと付けっ放しにしたせいか金属アレルギー発症した。
    ネックレスや指輪ずっとつけてると痒くなる。
    アレルギー反応起こし辛い金属を選べば問題ないけど。

    ピアスホールけっこう開けたけど、運勢変わるとかそういうのは全く感じない。
    ホールの数が偶数でも奇数でもなーんも変化なし。
    でも大人になってフルでピアスつける機会は減ったなー。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/08(火) 00:40:26 

    ドエムなの?とはたまに聞かれるようになった。
    全然その気はないけども。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/08(火) 00:46:50 

    両耳開けてるけど
    かわいいピアスを自作するのが趣味になっちゃったから
    そういう意味では人生が変わった気がする

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/08(火) 04:09:09  ID:obs4SUAWoL 

    みなさん金属アレルギーになられた方が多いみたいなのでアドバイスです!まず、完成していないピアスホールには安物のピアスは装着しないこと!ニッケルが含まれているので非常に危険です!
    あと、ご存知ない方も多いですがシルバーもアレルギーを起こしやすい金属です!
    サージカルステンレスかチタンかナイオビウムか18k以上のインプラントグレード(身体に埋め込んでも問題のない品質のもの)を選んで下さい!これらのピアスはどこで手に入るかというと、皮膚科やジュエリーショップではなくピアススタジオです。皮膚科の先生は皮膚のプロではあってピアスのプロではないですよねぇ?
    ピアスを購入するなり、今からピアスの穴をあけたいという方はきちんと店舗としてかまえているピアススタジオに行かれる事をお勧めします。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/08(火) 09:03:22 

    ピアスくらいで変わるわけないじゃんw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/08(火) 09:24:35 

    ピアスホールめっちゃ臭くなる(笑)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/08(火) 11:34:50 

    ピアスで変わるというか、穴をあけようって思った時の気持ちが自分を変えることはあるかもね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/08(火) 12:14:00 

    ピアスあけるとお金がたまらないって聞いたことがある
    私もあけてた時は貧乏だったけど、穴が閉じたらお金が貯まった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/08(火) 20:30:15 

    開けて人生を変えたいと両耳に合計8つとへそに1つ。
    結局、幸せを外側の変化に求めてるだけで、内面が変わってないからおんなじ。
    おしゃれで開けるならいいけど、そんな理由ならやめた方がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード