ガールズちゃんねる

男性が苦手だけど、結婚したい人

125コメント2015/09/09(水) 15:54

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 10:07:16 

    30代です。
    昔から男性が苦手で、職場も女性寄りの所を選んできました。

    でも、結婚したいです。
    仕事もパートになりたい。

    交際は過去に2人、一年ほどと、半年(仕事のストレスでドタキャンなど)

    可愛くはなく、コミュ症です。
    一人で生きていくのかと考えたら悲しくなります。
    同じような方いませんか?

    +112

    -50

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 10:08:11 

    男性が苦手だけど、結婚したい人

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 10:09:10 

    パートになりたいから結婚するの?

    そんなんじゃどちらにせよ失敗すると思うんだけど…

    +199

    -17

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 10:09:12 

    発言小町で相談したほうが有益な回答がつくよ!

    +79

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 10:10:30 

    苦手だろうがなんだろうが
    自分を好きになってもらえれば結婚できるし、好きになってもらわなければできないよ。

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 10:11:48 

    結婚って好きな人と家族になりたくてするものでしょ?
    楽に生きる目的でするものじゃないよ。

    +174

    -22

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 10:13:04 

    似たような状況です。加えてひどいのは交際経験ゼロなところです(;´ω`)。年々友達が結婚していって焦りが半端ないのに男性という生き物が苦手でこの先不安しかないです。諦めて一人で生きていく決意をすべきなのかな…と思ってます。

    +131

    -11

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 10:13:13 

    ガルちゃんで相談することではない。

    +32

    -15

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 10:13:47 

    主は根本的に結婚というものを勘違いしている気がする

    +142

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 10:15:11 

    コミュ症ってあるけど、友達は?
    自分から積極的に飲み会とか、趣味の場所に参加してみたり、何か良い出会いがあると良いね

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 10:15:15 

    毎日一緒に居たいから結婚したいとかじゃ
    ないんだね(笑)

    +110

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 10:16:51 

    稼ぎの良い男性と結婚するしかないわ
    パートになりたいなら。

    +106

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 10:17:54 

    結婚って楽に生きるためのものじゃないよ~!

    順風満帆なときは収入も安定しているし、楽しいことは二倍になるけど、主な収入を支える夫が病気したら妻が支えるんだよ。その覚悟はあるの?

    言いたくないけど、なんか主さんは考えが甘いと思う。30代にもなって何言ってんのって感じ。

    +144

    -8

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 10:18:13 

    そんな理由で結婚はやめて下さい
    男性や巻き込まれる家族が可哀想です

    +105

    -11

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 10:19:04 

    私も男性苦手だし人見知りだし友達いないけど結婚できましたよ!
    こんな私でも理解してくれる人がいました

    +96

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 10:19:41 

    いま30代ってあるけど、31歳なのか39歳なのかで話が変わってくる気がする。

    金持ちと結婚したいなら年齢は重要。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 10:22:39 

    なんか30代でも幼稚だねw

    金銭面で楽したいだけなら愛人契約でもしなよ。

    ブスでコミュ障、仕事のストレスで打たれ弱く養ってもらってのんびりパートがしたいなんて都合良すぎるし、男性がかわいそう。

    もしかしてこのトピも釣りなの?

    +110

    -14

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 10:22:49 

    パートになりたいから結婚って(呆)
    結婚は男にたかるための制度ではない

    +99

    -11

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 10:23:10 

    自分が楽したいから結婚したいの??

    大抵の人は相手の事が好きだから結婚したいと思うだろうから主さんに賛同してくれるとは思えないけど。

    男性苦手なら海外で同性婚すれば??

    主さん、同性なら大丈夫みたいだし養ってくれるような人を見つければ申し分ないじゃん。
    老後も女性同士なら長生きしそうだから寂しくないよ。

    +53

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 10:23:51 

    男性が苦手なのになんで結婚するの?

    それじゃー、男に頼って食わして貰えば人並みの生活が送れて世間体も取り繕えるからでしょ。

    まあ、どうでもいいけどさー、こんな風に考える前にいろんなことにチャレンジして人間関係を学んだ方がいいんじゃない?
    もう30でしょ、しっかりしなよ。

    +75

    -13

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 10:24:24 

    男性が苦手な理由がわからないから何とも言えないなー。小さい頃性的イタズラされたから とかなら 難しいけど、単にモテたことなくて優しくされたことないから苦手なだけなら、いい出会いで結婚できそうだし。

    ただ結婚したらパートになれるって考えは正しましょう。

    +57

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 10:25:27 

    とりあえず結婚相談所に登録かお見合いする

    とりあえず色々な人にあってみる

    とりあえず優しい人と結婚してみる

    あとは野となれ~山となれ~

    私はこんな人生です。

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 10:26:31 

    ブスのコミュ障ほど身の程知らずよね~。

    +72

    -15

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 10:28:15 

    将来的に結婚はして子供は欲しいってんなら、ゲイの結婚相手募集サイト見てきたら?
    条件のいい人探せばいろいろいそうだよ
    向こうも100パー子供欲しいためだけの結婚だから愛情云々、男との浮気等は不問という形だろうけど

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 10:28:19 

    好きな人と家庭を築きたいから結婚するのは理想だとは思う。
    でも綺麗事だよね
    女は男より一人で生きていくのは大変だから結婚して安定したいというのもあるでしょ

    +83

    -16

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 10:29:39 

    結婚云々以前に、努力すべきな事がありますよ、主さん。仕事辞めてパートになりたいとか、コミュ症だからとか、文章見ただけで中身が薄っぺらいことがバレてます。30代⁉︎もう少し中身を磨きましょう。

    +50

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 10:30:14 

    やたら厳しい意見が多いね。
    婚活の場はそういう人ばかりだけどジャンジャン結婚してるよ。

    +100

    -21

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 10:30:46 

    そんな契約みたいな結婚無理
    どんなメリットがあるわけ男性に

    +44

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 10:31:02 

    夫が結婚を機に転職、その転職先でパワハラに遭い適応障害で傷病休暇をとることに。

    その間の二年間、私が代わりに稼ぎましたよ。

    主さん、私と同じことできますか?

    +58

    -17

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 10:31:34 

    男性が苦手なのに結婚してセックス出来るの?
    拒否してたら立派な離婚原因になるよ。

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 10:32:49 

    みんな厳しいな。
    ラクしたくて結婚…てふつうにあるんじゃない?
    結婚後レスになるパターン、ガルちゃんでもよく見かけるけど

    +127

    -23

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 10:33:01 

    ブスのコミュ症、おまけに考え方は幼稚で薄っぺらい。中身空っぽ。

    そんな主さんとぜひぜひ結婚したい、養ってあげたいって男性が現れるといいですね。

    +46

    -22

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 10:33:06 

    男性はブスにはキツイからねー、苦手にもなるよねー。
    でも男性苦手って言っちゃうブスはもう救いようがないわー。一生独身でがんばってください。

    +30

    -21

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 10:33:33 

    恋愛結婚が当たり前の時代、辛いですよねー

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 10:33:41 

    人はATMじゃないよ?

    +36

    -16

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 10:34:42 

    素直に身近な人に相談すりゃいいのに

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 10:35:19 

    厳しい意見が多いって言うけどさ、現実問題旦那に何かあったら妻がなんとかしないとダメでしょ。

    考えが甘い中身空っぽの人が多いね。

    +58

    -13

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 10:35:20 

    主が望んでいる結婚は合法の援助交際みたいなものだね。

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 10:35:27 

    私が男なら絶対主みたいなヤツと結婚したくないわー。

    +60

    -14

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 10:37:37 

    せめて20代前半の美人だったら話は違うよね。

    30代のコミュ症ブスで中身もない女なんて価値ないし。

    +68

    -11

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 10:37:51 

    楽したくて結婚するのは結構
    でもそういう人は相手選んじゃダメだよ?

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 10:38:07 

    自分勝手だな

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 10:38:20 

    厳しい意見多いですけど、私も38歳独身彼氏なし、恋愛経験少ない者ですが、主さんの気持ちわかりますよ。

    パートになりたいわけじゃないけど、このまま正社員でお局とか言われながら独身のまま働き続け、この先1人で生きていくのは物凄い不安と焦りがあります。

    子供も欲しいし、人並みに結婚して家庭を持ちたい。
    でも相手がいない。
    恋愛しようと前向きになってみてもうまくいかなかったり。
    結婚出産が出来ない人生、自分が欠陥人間みたいに思えてきます…

    結婚は楽じゃないのかもですが、30代の独身女性なら誰だって不安になるものじゃないですか?

    +142

    -22

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 10:40:06 

    友達もいなさそうだな

    +14

    -14

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 10:40:41 

    楽したいから結婚したいって考え、自分でどう思う?
    私の知人にも31歳で男苦手だけど面食いでミーハーな子がいる。
    働くのが嫌いでいつも金持ちの外人と結婚したいとか言ってて、あーはいはいって周りに呆れられてる。
    そういう考えの知人や主さんは万が一結婚できても家事すらやらなくなりそう。
    もっと現実的に生きないとずっと独り身だと思うよ?
    過去にトラウマがあるなら仕方ないけど、そういう感じではないようにお見受けします。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 10:41:53 

    43
    子供ほしいならなりふり構ってられないと思いますが……

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 10:44:04 

    恋愛もちゃんとできない30代女に魅力を感じる男性っているのかね。

    おまけにブスコミュ症で寄生虫脳とか。

    +17

    -10

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 10:45:44 

    (仕事のストレスでドタキャンなど)ってどういうこと?

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 10:46:09 

    専業主婦じゃなく、パートになりたいだから、働く気があるだけ まともじゃない。

    女性慣れしていないコミュ障の男も沢山いるんだから、そういう人と結婚すれば お互い理解もしやすいのでは?

    +60

    -8

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 10:46:22 

    まあ30代になったら女は誰だって不安って言うけど、その前になんとかしなかったのは自分じゃないの?

    +23

    -7

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 10:48:33 

    だんながダメになったとき支えることできる?って言うけど、確率低いし(生命保険やそれまでの貯蓄がある)、一生ひとりぼっちで働き続けることに比べたらラクでしょ。友達ぐらいに思えるいいパートナーみつかるといいね。

    +23

    -21

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 10:51:36 

    主は結婚できずに40代になってもガルちゃんでトピ立てしてそう。

    +20

    -9

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 10:53:25 

    ならお金持ちのおじちゃまとがいいのでは?

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 10:55:07 

    年寄りで死にそうな金持ちとかならいいんじゃないの?30代でも孫みたいなものだし、需要あるかも。

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 10:56:49 

    男って基本的に気持ち悪い人しかいないのかな。彼女なら何してもいい(彼女が喜ぶ)って思ってる男ばっか。やめてといっても喜んでると思ってる。気持ち悪すぎる

    でもでも結婚したーい!
    男って付き合ったらどうなるのかわからないから気持ち悪い。いい男もいるけどあの人もどう豹変するのかわからないもんなぁ

    +14

    -22

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 10:56:58 

    結婚したいだけならば、条件重視のお見合いや結婚相談所とか行けば?養ってくれそうな人をそこでみつけたら?

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/07(月) 11:01:00 

    今、20代でも婚活に苦労しているのに、30代ブスのコミュ症が結婚なんてもっと大変じゃないの?

    +21

    -12

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 11:02:33 

    主さんでも出会いとタイミングがあれば結婚出来るよ!私だって出来たもん!それまでは前向きに自分を好きになれば自信もでてくるし!頑張ってほしい!

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 11:05:22 

    なんか厳しい意見が多いけど、普段ガルちゃんでは「旦那はATM」 「働きたくない」「専業主婦バンザイ」 みたいなコメントばっかじゃん。

    +95

    -12

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 11:08:10 

    同じ30代なので不安はわかりますが、色々散漫な印象を受けます。

    結婚したい、仕事を短時間にしたい、ひとりぼっちが寂しい。

    これらをまとめて結婚で片付けようとしても無理だと思いますし、
    後ろ二つは、結婚じゃなくても解決する問題ですよね。

    ご友人やご家族に相談してみたことはありますか?

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 11:14:06 

    「仕事もパートになりたい」という一文がなければコミュ症ブスの30代主を応援してくれる人は多かっただろうね。

    つくづくトピ立てするときの文章って大事だな~って思うわ。

    +57

    -6

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 11:15:48 

    どうでもいいけど、コミュ症じゃなくてコミュ障だから。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 11:17:59 

    男好きで愛想のいい子だと何とかなるだろうけど最初から男嫌い!コミュ障だから!でも楽したいから結婚ってバカ?
    そんな事を堂々と発言できる位頭も悪い。
    ホントにコミュ障なら一人の方が楽じゃないの? 
    男が嫌いなんじゃなくてただの言い訳だらけのめんどくさがりでしょ(笑)

    +24

    -9

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 11:19:50 

    やっぱりお見合いパーティとか結婚相談所がいいんじゃないかなあ?

    でも男性が苦手って人に短時間のパーティーで好印象与えることができるかがアレだと思うけど。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 11:21:20 

    SMAP中居くんの言ってることわかりすぎてコワイww

    人と住めないとか
    変わり者扱いされてるけど気持ちわかる‥
    家族以外と住んだことないから
    他人と暮らすってことが
    ハードル高すぎる
    どうしよう

    男の人が苦手なのかもってのもあるしね

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 11:21:48 

    59
    ガルちゃんみている人がみんな同じだと思う?

    このバカらしい言葉、一度使ってみたかったんだよねーw

    +11

    -12

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 11:22:28 

    ブスでも愛想がよければお付き合いが出来ると思うけど、コミュ障ってきついね~

    オミパとか行く前に話し方講座とか好印象を与える講座みたいなのに行ってみるとかね。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 11:23:59 

    男の力を借りないと生きていけない非力で無能な女哀れ

    +10

    -11

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 11:24:14 

    19

    真剣に答えてあげて

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 11:25:47 

    30代の割にはなんというか・・・考え方が甘いというか。

    ブスコミュ障なら尚更早々に手を打たなきゃダメだったんじゃないのかね?

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 11:25:54 

    交際で仕事のストレスでドタキャンの意味がわからん

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 11:27:58 

    19
    いやいや、私はバイだけど、自立してない女なんて同性だって願い下げでしょ?男性がダメだからってこんな産廃みたいなのを同性愛者に押し付けないでよ。

    +18

    -10

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 11:28:42 

    33

    世の男がブ○にはきつい??

    そんなことないでしょw
    スーパーとかに
    いる家族たちをみれば‥

    デ○、
    ブ○、
    ノーメーク‥
    すごい人達も
    子供連れて買い物してますよー

    +50

    -5

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 11:33:50 

    ブスのコミュ障ってずーっと書いてるの同じ人?
    可愛くはないって書いてあるだけでブスブスしつこい。

    +21

    -6

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 11:33:52 

    世間体守れたらそれでいいゲイと結婚
    これで偽装結婚される女性も減る

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 11:35:26 

    職種名:主婦

    仕事内容:調理(仕入、メニューの立案)、洗濯、掃除、夫の秘書業務、子供の世話
         ※仕事に慣れて来たらパート・アルバイトなど負担にならない範囲でお願いします。

    応募資格:28歳まで(例外事由3号のイ、長期勤続によってキャリア形成を図るため)
         高卒以上《未経験歓迎!》※容姿に自信のある方は、特に優遇します

    雇用形態:正社員
    年収:あなたのがんばりを正当に評価します
    休日:0
    勤務時間:6:00~23:00(休憩、仮眠有)
    待遇:食事付き、退職年金
    勤務地・交通:徒歩0分〈ただし、夫との同居が条件となります〉

    +33

    -15

  • 77. 匿名 2015/09/07(月) 11:43:54 

    30代になると女は1年でも無駄にできない。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/07(月) 11:44:42 

    パートになりたい。。
    思うよ、わたしは20歳から正社員で働いて32歳。独身彼氏なし。パートが楽とは言わないけど、正社員の責任がしんどくなってパートになりたい。旦那になる人を支えて、自分もパートで支えたいって。
    あたしはペラペラかー。でも支えがほしー!

    +51

    -7

  • 79. 匿名 2015/09/07(月) 11:57:30 

    30代となると相手は限られてきちゃうよね。
    恋愛と結婚は別っていうけど男は年下の女が好きだから。

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2015/09/07(月) 12:03:21 

    先ずブスって点で無理だろ。身の程を弁えろよ。

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2015/09/07(月) 12:05:40 

    ところで主さんはいくつなのー?

    30代でもアラフォーだともう贅沢言ってられないよー?

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/07(月) 12:08:07 

    愛想があればまあ全くモテないってことはないと思うよ。

    そこから変えてみるとか?

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/07(月) 12:08:17 

    30過ぎたら自然な出会いなんてほぼない。出会う為に自分の活動範囲をひろげないとまず無理だと思う。
    30過ぎて結婚した友達私含め4人いるけど、1人は職場の人とできちゃった婚 1人は婚活ゴールインで妊娠中 1人はめちゃくちゃ知合いいる子でその集まりの中で知り合った人と 私は20代から付き合った彼とです。みんな同い年で35歳です。40で独身の友達はそういう出会いの場に誘ってもこないしそのくせ出会いがないとかいうし、正直サジなげてます。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/07(月) 12:10:10 

    まぁ、20代よりも確実に結婚が難しくなるよね。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/07(月) 12:11:41 

    親に相談してお見合いでもすればいいのに。30代、かわいくない、コミュ障だったらもうそれしかないんじゃない?

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/07(月) 12:12:22 

    周りの既婚女性見てても、
    「幸せになりたい、してほしい」って結婚する人より、
    「幸せにしてあげたい」って結婚してる人の方が、幸せそうだよ。

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/07(月) 12:26:47 

    うお~厳しいコメントが多いですな。

    私もイジメが原因で男性はずっと恐怖の対象でした。
    だからその点に関して主さんの気持ちはわかるよ。
    でも、断言しちゃうけど、好きな人ができたらその苦手意識はきれいさっぱり無くなる。
    婚活とかしてるか分からないけど、何も変えようとしていないうちは苦手なものは苦手なまま。
    悩むくらいなら参加しやすそうな婚活イベントに参加するとか、無理矢理にでも動いた方がいいよ。
    パートになるのは子供が産まれてから考えても良いんじゃないかな。
    せっかく正社員なのに勿体ないよ。

    +30

    -5

  • 88. 匿名 2015/09/07(月) 12:29:02 

    30代、不美人、女性だけの職場なら
    何もしないで結婚出来る訳がないよ…
    自分を変える事をしないと、一生独身だと思うよ。

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/07(月) 12:34:52 

    楽したくて結婚、やまほどいるから気にしなくていいんじゃない?

    +43

    -5

  • 90. 匿名 2015/09/07(月) 12:37:41 

    男性が苦手って、セックスは出来るの?
    結婚ってセックスがつきものだよ?

    私は主さんの言ってることわかる。
    私もそんな感じで結婚したかも。
    あ、でも旦那の事は大好きで結婚したからちょっと違うけど。
    でも、結婚11年目でやっと気付いたんだけど、
    セックスを断ると凄くプライドが傷つくらしいよ。
    私、セックスに凄く嫌悪感を持ってて、ダンナのこと好きだけど、ただイチャイチャしてるだけで幸せだったのに、
    ダンナはずーっと不満だったって言って今離婚問題になってるよ。

    セックス嫌いだけど、ダンナとこれから仲良く暮らしていきたいので頑張るつもり。
    パートで楽になるかもしれないけど、そのほかに精神的に負担になる事が出てくるかもよ。

    主さん、私と考え方が似てるような気がするからよく考えた方がいいかもよ。

    +29

    -5

  • 91. 匿名 2015/09/07(月) 13:06:31 

    私も男性が苦手でまともに喋れず将来に不安を感じていましたが、最近結婚することができましたよ!

    私はコミュ障で仲介してくれるような女友達も少なかったので婚活で出会いました。
    お見合いパーティとかではなく、ネットです。
    初対面でいきなり話すよりメールから始めた方が気楽だったので。
    ただ、変わった人も多いので、余計苦手にならないよう実際に会うのは慎重に(^^;

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2015/09/07(月) 13:47:43 

    トピ主よ、逃げたな?

    見てますか?

    +7

    -9

  • 93. 匿名 2015/09/07(月) 13:56:04 

    何となく分かるよ。
    別に楽したいから結婚とは言ってないでしょ。ずっとこのままの生活でいいのかな~結婚してリセットしたいな~とか先々が不安になる時期みんなあったでしょ。

    +20

    -5

  • 94. 匿名 2015/09/07(月) 13:58:40 

    どのような条件で婚活してますか?してましたか?
    どのような条件で婚活してますか?してましたか?girlschannel.net

    どのような条件で婚活してますか?してましたか?28歳で5年付き合った彼氏と別れたので、やる気になっているところです。 相談所に話を聞きにいき、ネット婚活も始めました。 私は28歳、年収480万、容姿はごく普通ですが一応おしゃれや清潔感は気をつけてます。 ...




    低スペックでも結婚できればいいけどさ、このトピみたいに20代で収入がしっかりあっても地に足をつけて結婚を考えている人と主とじゃ雲泥の差。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2015/09/07(月) 14:19:19 

    男性は苦手だけど結婚して人生の軌道には乗りたいって人を生で見たことあるよ

    飲み会に来て「私、男性が苦手なので話しかけないでください」って言ってた
    男性陣が気をつかっていろいろ話題をふってくれてるのに、「私のことはいいですから、ほっといてください」って

    何しに来たんだろうって思った

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/07(月) 14:29:57 

    もし自分が男性だとして、楽したいから結婚したいっていう女を魅力的に思うかな?

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2015/09/07(月) 14:43:33 

    私も小さいころにいたずらされたのがきっかけで、恋愛を避けてきましたが
    急に結婚したい!と思って30で婚活を始めました
    そこで出会った人がとても優しい人で、生まれて初めて男性を好きになり
    1年交際をして結婚しました!

    きっかけは婚活だけど、ちゃんと恋愛してから結婚できてすごく嬉しかったです
    動いてみるといいことがあるかもしれません

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2015/09/07(月) 14:53:16 

    30代はみんな不安になるでしょってw巻き込まないでくれる?

    危機感感じるならさっさと婚活でもしてなよw

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2015/09/07(月) 14:54:40 

    無理。男も女嫌いが増えてるから。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/07(月) 14:58:44 

    男性が苦手、お付き合いしたことない人って決定的な理由がなくても何かしらの異性に対するコンプレックスがあると思う。
    自分の場合は他人に対するコンプレックスが酷くて同性の友達もまともにいない。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/07(月) 14:59:33 

    男嫌いっていうか苦手意識かな
    克服もしたいって意味じゃないの?分からないけど
    コミュ障って元々だとなかなか治りにくい、簡単に治るものだと言ってる人いるけど難しいよ
    不安もあるし、っていうかお金持ちと結婚したいいう人実際多いが。世の中顔か金

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/07(月) 15:23:07 

    夫を支える覚悟が必要なのは、厳しい意見じゃなくて真実よー!
    ただでさえ結婚生活は山あり谷あり。旦那をATMと考えている夫婦が幸せに見えるかな?最初からそんな夫婦を目指すの?
    二人で支えあっていける人と人生を共にする事が結婚よ。辛い事も二人で乗り越えるのよ。だんだん、お互いすれ違いで、そう思えなくなる事はあるよ。だけど、スタートラインはそういう気持ちを持たないと。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/07(月) 15:24:13 

    主は、男性が自分を楽にするツールとしか思ってなさそうだね

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2015/09/07(月) 16:57:34 

    結婚を愛し合った二人がするもんだと主張してる人たち何?ロマンチックにもほどがある。
    結婚なんていろんな理由でするもんでしょうに。だから昔から見合結婚とかがあるんだよ。
    偉そうに批判したいだけの人が湧きまくってるね。

    +20

    -8

  • 105. 匿名 2015/09/07(月) 17:15:01 

    素敵だなと思う人は既婚で、回りに来るのは独身の変わった人ばかり。。 で、変な人しかみないし男は嫌だと嫌悪感覚える。 でもお金持ちの人と結婚して優雅な暮らしをしてみたいという気持ちも少しある。でも本気で婚活したい訳ではない

    というもうどうしたらよいか自分でも分からない状態。気持ち悪いな と感じてしまう人と無理に結婚してもすぐ破綻するの目に見えてるし。

    こんなことしてる場合じゃないけど、ドラマとか映画の世界観にあこがれてしまう、。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2015/09/07(月) 17:44:40 

    焦り始めるのが少々遅いんじゃないでしょうか。二十代と三十代の需要の差は凄いですしね。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/07(月) 18:38:07 

    私も30代で独身コミュ障ブスです。主さんの気持ちわかります。

    学生時代から男子にいじめられてきたので、きっと合コンに行っても裏で「すごいブスがきたwww」とか笑われてるんだろうな・・・と思いつつも頑張って、友達に男性を紹介してもらったり、合コン街コンに参加したり、お見合いしたりしましたがやはり全く相手にされません(笑)

    この先一生独身なんだなって思うと悲しくなります。




    +13

    -4

  • 108. 匿名 2015/09/07(月) 19:08:35 

    皆トピ主に厳しいね。
    昔から男は体面のため、女は生活のために結婚したもんだよ。
    近年の恋愛至上主義でそういう価値観が邪道扱いされてるけどさ。
    別に打算で結婚してもお互い様ならそれでいいじゃない。

    +20

    -7

  • 109. 匿名 2015/09/07(月) 19:39:42 

    うーん、本当に結婚しいたいならばもっと焦るべきじゃないの?

    30代のブスとかやばいよ。

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2015/09/07(月) 20:04:15 

    多分、男性が苦手というかモテなくて良い男が寄ってこないだけだよね?だから付き合ったこともあるわけだし。本当に男性が苦手で誰ともちゃんとした付き合いに発展しないってなら同情されるけどさ。苦手だうんぬん言う前にしっかり自分を見据えて頑張れ。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/07(月) 20:05:17 

    知人は長年アルバイトをして、50近くになり
    年金を掛けていなくてやばいから、ネットのお見合いで結婚したらしい
    そして働かず主婦してる
    そんな程度の考えで結婚する人も居るから
    楽したくて結婚したいって人も沢山居ると思う

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2015/09/07(月) 21:03:56 

    楽になりたいから結婚とか呆れるわ。

    +5

    -9

  • 113. 匿名 2015/09/07(月) 22:43:36 

    <35歳以上の女性に男が結婚で求めるもの>
    女性の収入、両親の介護

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/09/07(月) 22:50:59 

    男性苦手なのに結婚したいとかキモいキモい

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2015/09/07(月) 22:52:05 

    上から目線ばかりでこわいー発言小町と変わらないねー

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2015/09/07(月) 22:57:05 

    大丈夫だよ

    ガルチャンは人に説教するのがすきなオバチャンばかりだから。


    わたしも楽したくて結婚した
    サイコーーーー(●^o^●)

    +14

    -5

  • 117. 匿名 2015/09/07(月) 23:28:21 

    まともな男性(性格に問題無く容姿収入も少なくとも平均値)は、30前にほとんど結婚してます。もちろん相応の女性と。

    30越えてからの婚活では、基本妥協しましょう。
    顔、性格、収入、年齢、健康、家庭環境(ここが結構バカにできない)、自分的に3つはクリアしてれば十分。欲張っちゃダメ。
    私の周りに30代でも恋愛楽しんでる人はいるにはいますが、やはり容姿がいいか、年相応の教養や社交性、面倒見の良さ、周囲を楽しませる活発さがあります。それに男性を選り好みしてないし、必要以上に頼ろうとしていません。

    ちなみに前何かのトピで【20代の綺麗な時期にダメだったのに、何で30越えて王子様が来てくれると思ってんの?】ってコメを見て、思わず【それな!】と思ってしまいました(笑)

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/07(月) 23:57:45 

    主さんの気持ち分かります。別に間違った意見じゃないと思いますよ?

    所詮、本音はみんなそうだって。特に結婚して長い人達なら分かるんじゃないかな?

    そして、みんな主さんの考えが甘いとか結婚てそんなものじゃないとか言ってるけど、ぶっちゃけ結婚なんて男の人に養って貰うもんだと思いますよ?(笑)

    もちろん、一方的に相手に養って貰って女が楽するってんじゃなくて。お互いよ。

    男は女を養う。女は、男の為に温かくて栄養バランスの取れた飯作って、掃除して洗濯して、ゴミ出しして……
    男だって好きだからとか愛がどうとか、だけじゃないと思うよ?正直な話。

    様はお互い様。

    女は仕事疲れてパートになりたい、専業主婦になりたい。

    男は、独り暮らしもそろそろ寂しい、外食ばっかで栄養偏る、忙しくて掃除する暇ない洗濯する暇ない、出来ることならアイロンかかったシャツが着たい。
    そろそろ自分の面倒みて世話してくれる相手欲しい、老後も寂しいし…………なわけよ。


    結局、お互い様。

    愛がどうだの、そんなのまやかし。

    みんなのほうが結婚てものを何か勘違いしてないか?

    ここの結婚生活長いがルちゃん民の意見見りゃ分かるでしょ?

    結婚てねー、ギブアンドテイクなのよ、要するに。

    だから主さんの気持ちは別に間違ってるとかよくないってんじゃないと思うよ?素直な気持ちなのよね。

    みんなのバッシングは気にしなくていいと思うよ。

    愛だの一緒にいたいから結婚とか、あと5年後10年後、私なに言ってたんだろって思ってるのが現実。

    女は男に養って貰い、女はその代わり男の世話して生きてるのよ。

    +15

    -6

  • 119. 匿名 2015/09/08(火) 00:06:50 

    今20位のトピ覗いてくるといいよ。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/09/08(火) 00:44:04 

    最近まで彼氏がいたけどかなりのきもさだった。結婚の話はあったけど私がしたくない。歴代の元カレもきもかったし、デートしただけの人も気持ち悪い人が多かった。私の許容範囲が狭いだけ?結構冷めてるからきもく感じやすいのかもしれないけど、それにしてもきもい人が多い。多少は我慢するけど、調子こいてきもさを全開にしてくるんだよね。私なら許してくれると思い込んでるのだろうか?もう少し節度をもってほしい。
    家の中ならまだ許せるけど外で気持ち悪いことをしてくるから余計に許せない。あいつらに理性はないのか?それでも私はもう少しまともな男を探し続ける。長い旅になりそう。

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2015/09/08(火) 06:08:54 

    結婚に夢見過ぎw
    そもそも30代女と結婚して養ってくれるような年収高くて未婚の男がどんだけ希少価値高いと思ってんの。男だって選ぶ権利あるわ!

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2015/09/08(火) 07:43:09 

    冷静にみちゃうと男ってビジュアルも触感も女より劣る
    女はツルツル、スベスベ、白い
    男は毛だらけ、ゴツゴツ、浅黒い
    男に嫌悪感抱くのは自然だ
    Avなんかで人のエッチをはたから見ると
    美しい生き物(女)が醜いケダモノ(男)に
    いろいろやられてるようにしか見えない

    じゃあなんでみんなそんな男と一緒にいられるかっていうと、
    好きになるから、冷静にみなくなるからじゃない?
    好きな人だったら毛だらけでもゴツゴツしてても浅黒くても
    きにならなくなる

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2015/09/08(火) 12:59:02 

    122
    そうそう
    結局好きだから目をつぶれるんだよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/08(火) 15:29:39 

    たしかに

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/09(水) 15:54:20 

    あえて書く。目にとまったから。
    来世に結婚したい。
    今世は諦める。
    名古屋ってか愛知的に派手婚したいな。
    でも貧乏性が引き継がれてそうw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード