ガールズちゃんねる

電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区

181コメント2023/07/22(土) 00:34

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 00:00:29 

    【独自】電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【独自】電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    今月16日の午前11時半ごろ、東京・新宿区下落合で、22歳の男性会社員が電動キックボードに乗り、目白通りの車道を西方向に走行していました。


    電動キックボードはその後、路上駐車をしていた車両を避けるため、歩道に乗り上げたところ、歩行者の5歳の男の子に接触したということです。男の子は胸を打ち、軽いけがをして病院に運ばれました。

    +28

    -113

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:20 

    危ない。日本は向かない。

    +616

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:26  ID:JNQNgRAUtG 

    電動キックボード事故多すぎ

    +475

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:38 

    みせしめ逮捕はよ

    +461

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:39 

    電動キックボードばかり注目して、歩道を電動チャリで飛ばす女はいいのかよ?

    +41

    -89

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:53 

    ついに来たか

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:58 

    何でルール緩めたの?

    +501

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:01 

    キックボード規制はよ

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:03 

    やっぱり起きたか、やめとけ

    +236

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:14 

    これって急に止まれるの?制限あっても歩道はだめやろ…ルール作ってるやつ何考えてるんだろ

    +231

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:19 

    キックボード会社と政府は癒着してるの?あの法改正は絶対良くない。

    +375

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:37 

    電動キックボードに乗る人のこと
    キクボガイジって言われてるから気をつけてね

    +133

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:40 

    ほら言わんこっちゃない
    規制緩和なんかするからだ!!

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:43 

    電動なのにキックボードなの?

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:43 

    まだ男の子が軽傷で良かった。キックボード乗りは馬鹿ばっかりなんか。

    +250

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:45 

    >>5
    ママチャリが加害者になる事故ってほぼないよね

    +7

    -72

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:47 

    心の内では、電動キックボードはバカの乗り物と認識している

    +262

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:57 

    >>2
    海外でも危ないから禁止の流れ

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 00:02:58 

    >>11
    すでに公金ちゅーちゅーしてるんだろうね

    +144

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:23 

    流行らそうとしてるやつ出てこい

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:29 

    DQNキックボード

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:31 

    免許制、ヘルメット着用にしないからこうなると思ってた
    もう少し厳しくすべき!

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:52 

    利権

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:56 

    なぜ歩道側に来るのか

    +149

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 00:03:59 

    >>11
    儲かる誰かがいるんだろうね
    欧米では規制強化されてるのに
    変だよね

    +172

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:05 

    なんだって事故の危険性はあるんだからキックボードだけが事故の元とは言わないけど
    今更要るか要らないかで言ったら要らないものなのではと思う

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:05 

    都心は電動キックボードがたくさん走ってるのかな?
    都会じゃないから正直見たことないんだよね…

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:12 

    だろうね。って感想しか出ない

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:17 

    >>16
    自転車事故なんていくらでもあるし、事故にならなくても危険運転は許されないよ。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:25 

    この前走行中にスマホ落としてる人見たよ。
    結構な音がしてたから画面割れたと思うし、慌てて大通りで減速したから、見てるこっちがヒヤヒヤした。
    絶対家族には乗って欲しくない。

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:45 

    歩道歩くのにも交通事故のリスクが高くなった。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:47 

    >>11
    誰かの身内なんだろうね
    どこか暴いてほしいなぁ

    +121

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:00 

    キックボードって聞くと小学生の頃に乗っていたのを思い出すけど、あれ22歳になって乗りたいとは思わないなぁ。いくら電動でも

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:03 

    >>5
    電動チャリなら良いよとか書いてないと思う

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:07 

    >>2
    自転車が車道の端を通るのもすごく危ない

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:12 

    顰蹙キックボード

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:30 

    子ども歩かせるの怖くなるからやめて…
    まだ1歳でよちよち歩きだからほんとに怖い

    +58

    -6

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:43 

    免許制にして出せる最高速度落とした方がいいんじゃないの

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:52 

    >>24
    車道走ればいいのにね

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:55 

    >>2
    ヨーロッパでも向かないから規制が厳しくなってる。なのに日本は緩和。いみわからん。

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:56 

    >>11
    在庫押し付けられてるんだよ
    それを断れてない

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:59 

    >>7
    これに利権で絡んでるやつが緩めさせたとしか思えない。

    +276

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 00:07:03 

    >>18
    むしろ海外で売れなくなったから
    日本で売ろうと必死だそうで

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 00:07:47 

    >>16
    あるよ。事故になりかけは何度も見る、歩行者が事前に避けたりしてるからけど事故は起きてるよ。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 00:07:48 

    だからやめとけって

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 00:08:01 

    >>5
    問題のすり替えしても意味ない

    +72

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 00:08:02 

    可哀想に…日本でこんな危ない乗り物が認可されなかったらこの子は怪我をしなかったのに。これ以上、犠牲者がでなければいいけど…

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 00:08:18 

    歩道に乗ってはダメだよね
    都内だから縦横無尽にキックボード走ってて
    歩道走ってたキックボードに夫が
    「ナンバーあるのは歩道乗っちゃダメだよ!」と
    大声で注意したけど無視されたよ
    車道走っていても右折左折でウィンカー出さないし
    いつ死亡事故が起こってもおかしくない
    男の子、軽症で本当に良かった

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 00:09:08 

    交通事故は1日平均だと約1635件起きているから、そのうちの1件くらい電動キックボードで起きても不思議じゃないよ。

    自転車の事故と比べて多いかどうか見るべき。
    交通事故の10%以上は自転車なんだよ。

    +0

    -13

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 00:10:12 

    この間、運転中に電動キックボードに乗った人が少し前を横切っていったんだけど、自転車や単車と違って面積が小さいからか、「その人が電動キックボードに乗っている」と認識するのに少し時間を要した。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 00:10:22 

    >>7
    政界はたくさんのレントシーカーが蔓延っているんだよ

    +84

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:02 

    >>5
    電動自転車どこから引っ張ってきた?

    車輪ついてる以上電動であろうがなかろうが危険運転はなんでも危ないよ

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:02 

    >>15
    そのとおりやね
    まともな感覚持ってたらわざわざあんなん乗らずに車か自転車か徒歩だもん

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:07 

    厳罰化しなよ。歩道で乗るもんじゃないわ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:14 

    >>39
    車運転してる側からしてもやだよ
    自転車も危ないのにさらにキックボードもなんて

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:25 

    今年中に法律を厳しくする法案が通ればいいけど
    というか電動バイクは公道全面禁止にして欲しい
    危なくて仕方がない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:30 

    >>48
    「ナンバーあるのは歩道乗っちゃダメだよ!」
    それ間違いだよ。
    公道走行するなら、ナンバープレートが必須なだけだよ。
    ナンバーが付いても歩道走っていいんだよ。


    +6

    -8

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 00:11:43 

    そのうち悲しい死亡事故が起きるの確実なのにな
    日本人の人口減らしたいんやろか?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 00:12:02 

    >>39
    車道の端を走ってても車が路駐してあると、車線変えないといけなくて、バンバン走ってる車道側に急に行ったらはねられると思う。
    キックボード擁護じゃないけど、車道走れっていうなら路駐しないでほしい、、、

    +11

    -13

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 00:13:23 

    >>11
    ワイドなショーで言ってたけど、ロンブー淳が自ら関わってると言ってた
    出資してるとか

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 00:13:54 

    >>8
    接触事故で死亡事故起きるか、他国に指摘されないと何もしないよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 00:15:21 

    昨日も電動ボードが一方通行逆走したり歩道走ったり(同じ人)してて、これはルール違反ではないのかと疑問に思っていたところ。私は乗るつもりもないからルール知らないけどさ。
    免許必要ないんだから、こういうこともあり得るよなあ。規制して欲しい。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 00:16:11 

    >>15
    ツイッターで親子で二人乗りしてるの流れてきたわ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 00:16:41 

    >>3
    いい加減頭の悪い日本人は自省して賢くなりませんか?

    せめて自転車との比較して結論付けようよ。
    バカだからイメージ論で断言してしまうんだよ

    +9

    -8

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 00:16:58 

    >>3
    事故多いけど保険加入してなさそう

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 00:17:02 

    >>9
    バカな日本人

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 00:17:35 

    >>58
    そうだね、だから自転車も車も電車も廃止で!

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 00:18:18 

    >>10
    レンタルのやつならあまりスピード出ないしすぐに降車できるから自転車より早く止まれるよ
    自転車未満の乗り物だと思う

    +1

    -28

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 00:19:09 

    >>58
    ムチャなキックボードが単独で事故るのはかまわないけど、関係のない歩行者が巻き込まれるのはやめて欲しい

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 00:19:11 

    本当危ないよね。
    乗ってる人、たいがいDQN。
    こないだミナミで人混みの中乗ってるアホ見たわ。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 00:20:20 

    >>1
    キックボード運転者が警察に連絡したのかな?
    歩道で自転車がぶつかっても「すいません」って一言言われてさーって行っちゃうよね。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 00:20:39 

    みんな感情的になって電動キックボードを危ないって言ってるけど、
    車や自転車の交通事故死は毎日10人くらい亡くなってるんだよ。
    冷静に判断するべき。

    +3

    -20

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 00:20:41 

    平らなとこならあれだけど、段差に弱いらしいね、こないだも亡くなってたよね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 00:20:49 

    >>2
    マリオの衣装で路上を走行するカートも廃止して欲しい

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 00:21:43 

    最近何度か、若い男の子が数人でレンタルキックボードに乗ってるのに遭遇したけど、顔を後ろに向けて話しながら走ってたりして危険すぎる。車道を走ってての信号待ちも、1列になって横断歩道上に停車してて、横断歩道を渡る人が通りにくい状況を作ってたりもしてた。
    1人で走ってても危険なのに、集団行動になると危険度がさらに高くなると思う。観光客もキョロキョロよそ見しながら遊びながら乗ってるので危ないよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 00:22:41 

    >>72
    本当これ。日本人はバカすぎる

    ドローンもこうやって世界一厳しい規制になって
    結局は日本のドローン産業は墜落した。

    日本人って本当にバカだから論理的思考ができない

    +7

    -15

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 00:23:58 

    >>72
    走ってる台数が違う。今後自転車並みに増えたらカオスだから、少ないうちに廃止してほしいと思ってる人が多いんだよ。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 00:25:13 

    >>1
    いつかキックボードで
    こう言う事故を起こすだろうなと思ってた。
    もしかしてニュースになって無いだけで
    他にもいくつかすでに起こってるかも?

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 00:27:12 

    さすが新宿

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 00:27:38 

    >>77
    ロードバイクより危ないの?バカなの?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 00:27:59 

    >>1
    子供でも大人でも胸を打って亡くなる可能性大きい
    利権ずぶずぶでヨーロッパとかお手本にしない政府
    死ぬなら緩くした奴らだけにしたくれ

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 00:30:04 

    >>7
    中国の抱えた在庫を出すために

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 00:30:41 

    自由民主党MaaS推進議員連盟のメンバーのためだよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 00:30:58 

    >>15
    今回は軽傷だったけど、こんな路上で歩行者と接触事故して歩行者が後頭部でも打ち付けたら大変なことになるよね
    アスファルトとか舗装路の石タイルってめちゃくちゃ硬いし、大人になると滅多に転ばないけど転んだ時にダメージの大きさにびっくりしたわ、服は擦り切れるし本当に頭ならひとたまりもない
    こういう事故は予想していたけど、こんなすぐに起こるとは思わなかったわ
    次は免許持ってない馬鹿な子が車通りの多い交差点の真ん中に突入とかありそうだと思ってる

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 00:32:40 

    親がちゃんと見てなきゃ

    +1

    -9

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 00:33:54 

    >>10
    車道におっても怖いし…

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 00:34:50 

    とりあえず自賠責は必須にしとけ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 00:36:01 

    ホレ、みたことか。
    こう思うガルも多い事でしょう。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 00:37:48 

    >>9
    安易に想定できたことだよね
    なんで小さい子が犠牲にならなきゃいけないの

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 00:40:29 

    危ないしキックボードは道路に出ないで欲しい。昔ちょっと流行った時も問題になってたよね?スケボーみたいに限られたスペースで使う道具でいいと思う。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 00:41:31 

    >>7
    政治家の利権だよ!フランスでは国民投票で9割が電動キックボード反対して禁止、韓国でも危険で禁止されて
    中国の在庫を日本に押し付けてるんだよ!

    +191

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 00:42:27 

    ほれみたことか

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 00:46:19 

    >>3
    ほんとになんぼ事故起こすねん。起こしすぎやろ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 00:53:39 

    >>7
    各国のゴミ箱にするな!上げたらキリ無いよなぁ⁇

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 00:57:27 

    >>24
    バカだから

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 00:59:00 

    >>2
    国が大丈夫って言ってるんだから大丈夫

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 00:59:30 

    >>5
    女に過敏さん

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 01:01:44 

    >>35
    自転車は歩道だと危ないら本来は車道だ!と他のトピで騒いでたからしぶしぶ最近車道走ってるけど路駐多くてその余暇走る時内側によるからめっちゃ怖い。車側もそう思ってるだろうけど、もう一体どこ走ればいいんだと思う。大阪みたいに自転車用道路も分けて作って欲しい

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 01:02:52 

    >>12
    実際良い印象まったく無いわ

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 01:05:43 

    交通量少ない田舎ならいいけど、交通費多い都会は本当やめてほしい。
    ていうか電動じゃないキックボードは散々危ない!って騒いでたくせになんで電動は推し進めるの?
    電動いいならふつうのキックボードいいんだよね?
    電動キックボード法案推した議員ばかなの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 01:06:06 

    >>15
    ある程度の距離を安全に移動するには無理がある形状って、少し考えれば分かると思うけどね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 01:06:48 

    >>91
    中国は人口多いんだから自国内で消費して完結すりゃいいのに!

    +84

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 01:08:41 

    >>69
    飛び出してきて車とぶつかって事故、車側も災難よね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 01:10:48 

    >>70
    中身DQ nなのかも知れないけど私が見た人たちは観光客とかスーツきたおじさんだったわ(loopとかいうレンタルのやつ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 01:11:40 

    >>76
    ドローンと同列で考えるべきではない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 01:15:08 

    電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区

    +1

    -14

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 01:29:47 

    無免許で道路を走っている電動キックボードに対して、新たに配慮が必要になったらしいです。

    電動キックボードも電動自転車も凄いスピードなんだから、せめて講習を受けた人だけが乗れるバーコード付きのシールとか、原付とかの免許を必要としてほしい。
    電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 01:46:49 

    >>91
    太陽光パネルも他国で売れなくなっての
    在庫処分、、

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 02:05:21 

    >>7
    メーカーと癒着してる政治家がいるから

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 02:07:58 

    >>107
    田舎だから、細い道やガタガタ道ばかりで、キックボード乗ってる人がいなくて助かる。早く禁止にしてほしいよね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 02:21:47 

    >>1
    ほれみそ
    夏休み入ったしこんな事故もっと起こるぞ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 02:37:19 

    >>1
    大きな事故じゃなくて良かった…
    事故るなら電キボ同士でやっとけ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 02:38:46 

    >>5
    車道のほうが段差なくて走りやすいよ
    路駐してる車がうざいけど

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 02:42:19 

    >>3
    わかりきってたことだよね
    一部の奴が儲けたいだけでしょ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 02:45:03 

    >>64
    >>91

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 03:14:49 

    自分にとってキックボードって、公園とか自分ん家の庭で乗るおもちゃって認識

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 03:14:49 

    >>24
    車道走ってたけど路駐の車を避けるため歩道に乗り上げた。これ自転車でもそうだけどたっくさんいるよね。路駐の車も何とかしてほしい

    +41

    -4

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 03:17:54 

    >>110
    同じく
    うちも田舎で、やたら急な坂とか、車がビュンビュン通る県道や国道みたいな道路が多いから、キックボードに乗ってる人なんていない

    そもそも田舎の人だと、社会人はみんな車持ってるから、わざわざキックボードで移動なんてしないしで、その辺は田舎でよかったと正直思う

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 03:33:47 

    >>67
    馬鹿は寝ろ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 03:35:42 

    >>76
    日本人は~って赤いところの連中がよく言うらしいねwww
    とっとと帰れよ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 04:13:23 

    >>96
    国がやること言うこと何でも信じるタイプなんですね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 04:59:04 

    >>27
    田舎だけど見たことない…
    子供が普通のキックボードしてるくらい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 05:15:51 

    >>122
    うちも田舎だからかまだ一度も見たことない。
    みんな車使ってるからかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 05:52:19 

    >>42
    それ以外何があるってくらいだよねw

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 05:53:40 

    >>114
    また海外で禁止されたものを日本に持って来るんだよ。日本はゴミ捨て場だわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 05:54:45 

    >>79
    新宿って地名に条件反射してるけどここは目白の駅前だよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 05:55:12 

    >>1
    自爆して痛い目見て目を覚ませアホども

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 06:19:35 

    >>107
    こっちが一方的に気を付けなきゃいけないのおかしいよね
    ナンバープレートがある乗り物を乗るなら相応の交通知識を持ってくれ

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 06:22:51 

    >>35
    交通ルールを守れるならよいけど、逆走するやつとか論外

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 06:35:13 

    >>8
    キックボードばっかり言われるけど、冷静に考えると自転車も似たような物では
    自転車も規制が必要だと思う

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 06:41:15 

    電動キックボードよりも、マリオカートを何とかした方がいいと思うのだけど。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 06:47:10 

    >>60
    イノベーションなんだから容易に潰してはいけない、育てなくてはって擁護してたらしいね

    今後重大な事故が起きてAbemaで取り上げることもあるだろうけど、どう言い逃れするんだろう

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 06:47:17 

    渋谷スクランブル交差点で
    歩行者が横断中に混ざってきて
    ゆっくり足コギしてるの邪魔だしダサすぎ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 07:03:08 

    >>16
    止まれのところで止まらないで飛び出してくるから、こちらが気をつけてますよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 07:03:11 

    >>15
    これだけ危ないと言ってる人が多いのに、危険予測が弱いか自分はそんなヘマはしないと思ってる人が乗ってるってことだよね
    それは事故るよ…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 07:04:32 

    >>27
    競輪場のスタッフがバンク内移動するのに乗ってるのしか見たことない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 07:08:03 

    >>115
    だから何なの?バカなの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 07:10:57 

    >>5
    電動ママチャリでお婆さん轢き殺した女子大生は有罪になってたよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/21(金) 07:12:28 

    >>131
    どっちもどうにかするべきでしょ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/21(金) 07:13:06 

    キックボードを緩和した議員リスト
    自民党のMAAS連合
    電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/21(金) 07:14:49 

    >>127
    自爆ならいいけどね。今回みたいに子供が犠牲になりそう

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/21(金) 07:18:53 

    >>91
    これに尽きるな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/21(金) 07:44:12 

    >>107
    受講者達まともな感覚してて良かった。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/21(金) 07:45:11 

    >>27
    時々、車道を走ってるの見ます。
    ヘルメットもせずに危ないよねぇ。ステーションに停まってるキックボードが全部で払ってることもあるから、使う人は使っているのかも。意外と大きくて重そうだなって印象です。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/21(金) 07:56:22 

    >>2
    欧米とは道の広さ、人の密集度が全然違う
    欧米でも危ないと言われ始めている

    のになんで後からそのまま真似して導入するんだろう。
    そういうの多くない?
    どうせ後から真似するなら、失敗例を参考にしたり、違いを慎重に吟味したりすればいいのに。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/21(金) 07:58:29 

    >>12
    それくらいの差別用語あってもいいよね。規制は緩いし事故起きてるし。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/21(金) 08:01:17 

    >>24
    歩道なんだね
    自転車は車道なのに電動のキックボードが
    車扱いじゃないっておかしい
    それにヘルメットなしもおかしいでしょ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/21(金) 08:02:23 

    >>91
    国が商品買うなんてあるの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/21(金) 08:03:40 

    >>86
    やっぱり日本では無理だよねこれ。歩道も狭いし邪魔で危険でしかない。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/21(金) 08:10:02 

    >>5
    自転車の方がはんどるのコントロールは効きそうだけどね

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/21(金) 08:12:33 

    >>125
    観光に来た外国人とかがやるのかも)?
    外で飲酒とか自国で禁止されてるから日本に来てやる。
    そういう外国人に触発される日本人もいるだろうし
    日本の治安すごいことになるね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/21(金) 08:19:47 

    >>10
    近所のイオンモールで電動じゃないキックボードで通路走行してる頭おかしい母子見たよ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/21(金) 08:24:05 

    正直規制までしなくていい、自転車と同じで乗る側のモラルや想像力の問題だと思う。
    だから、買う時・借りる時の講習を義務付けて欲しい、30分くらいでいいから。
    左側通行で逆走しないでください。こういう時は車道走行してください。人が多い時は降りてください。とか、そういう基本的なルールもわからないで乗ってる人が多すぎ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/21(金) 08:33:27 

    >>60
    なるほどね。きな臭いねw

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/21(金) 08:40:02 

    間違いなく、
    年末のクリスマスのころは、
    街中には、
    ほとんどのウーバー配達員が利用してるでしょう。
    坂道楽だしね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:23 

    >>91
    絶対これだよね
    向こうではもう禁止というか嫌われ者なのに今更、しかもこんな急ピッチで法律変えて明らかにおかしいもん

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/21(金) 08:57:51 

    >>16
    でもママチャリは危ないわ。
    子供前後に乗せた高速電動ママチャリが中原街道緩やかな下り坂をぶっ飛ばすの、ほんと危ないわ。
    しかも通勤時間帯とか。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/21(金) 08:58:51 

    田舎だから電動キックボードとか乗ってる人見たことないんだけど、
    借りる時とかの料金?に保険も含まれてるの??

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/21(金) 09:14:27 

    >>40
    日本は在庫処分場ってよく言われてるよね。
    消費者も賢くならにゃ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/21(金) 09:27:14 

    >>10
    止まれるけど本当に急に止まったらでんぐり返しになるから止まらない
    歩いていて何かに躓いて、足先だけ急に止まったらどうなるか
    重心高すぎるからそれはもう

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/21(金) 09:35:19 

    >>1
    電動キックボードを時速6キロで制限しようっていうのは、そもそも無理だよね。

    どう考えたって、歩行の倍以上の速度が出るんだから。

    だから電動キックボードを使うんだから。

    法律や規制が追い付いていないのに販売が横行しているのを、そもそも止めろよって話なんだよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/21(金) 09:40:47 

    >>55
    邪魔なのは分かるけど、「徒歩」ではないんだから歩道は違うよね。
    歩道内で起きた、徒歩の人と車両軽車両(自転車含む)の事故は全部軽車両側が悪いことにしないと、少しだからと歩道に入って走っていいという認識になるよね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/21(金) 10:10:31 

    こうなることはほとんどの国民が予測してたと思う
    自転車と同じくらい危険だよね
    歩道も車道も駐車場も迷惑なんで専用のキックボード場を作ればいいのに

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/21(金) 10:15:03 

    死亡事故、絶対起こるなって思ってるから姪っ子甥っ子には危ないから使わないでね笑 と言っといた。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/21(金) 10:19:41 

    >>16
    私が運転して丁字路交差点、こちらが優先なんだけど走ってくるママチャリ見えたから止まったのに、相手は止まりきれずにぶつかった
    ママチャリ転んで子どもが軽傷
    どう考えても悪いのはママチャリなのに、車の修理費は私の保険だよ!
    ほんと理不尽

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:48 

    >>69
    是非に単独でね

    車道でふらついて車に接触、歩行者や特に高齢者や子供、愛犬の散歩中の方々を巻き込まないで下さい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/21(金) 10:29:16 

    近いうち誰かがなくなってもおかしくないよ、
    最近どんどんやったもん勝ちの社会になってるんだから
    平成生まれでも感じる

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/21(金) 10:58:34 

    >>19
    なのに増税増税

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/21(金) 11:42:28 

    キックボードに乗った22歳の会社員…
    高校生か中学生かと思ったら…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/21(金) 11:49:58 

    なんでこんなに焦って導入してんの?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 12:00:41 

    >>148
    国じゃなくて日本人個人の消費拡大による経済効果と在庫処分に期待されてんだよ。
    合法の国なら少しは買う人いるでしょ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/21(金) 13:01:33 

    >>1
    徒歩が安心安全。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/21(金) 13:48:09 

    キックボードもチャリもひき逃げは許さないようにしなくては!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/21(金) 16:13:52 

    >>86
    大阪の御堂筋で止まってるの見たけど思ったより車輪が小さくて不安定そうだった
    当たり前だけど車より早く走れないのに前に出て走るし見てるこっちが怖かった
    本人も車道走るのが怖くなったのか歩道に移動したけど歩道走っても危ないよね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/21(金) 16:20:46 

    >>11
    太陽光発電と同じ匂いがする

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/21(金) 17:59:03 

    JAFの動画見た?
    少しの段差で派手に転ぶよ。こわ


    >「とても怖い」「ヘルメット必須」の声、JAFが「電動キックボード」衝突実験データを公開

    「とても怖い」「ヘルメット必須」の声、JAFが「電動キックボード」衝突実験データを公開 | マイナビニュース
    「とても怖い」「ヘルメット必須」の声、JAFが「電動キックボード」衝突実験データを公開 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    日本自動車連盟(JAF)は、電動キックボードで衝突したときの、頭部にかかる衝撃についての実験データを公開した。電動キックボードでの正しいヘルメット着用や、安全走行を呼びかけている。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/21(金) 18:01:40 

    >>140
    「MaaS議員連盟マイクロモビリティPT」という国会議員たちが突如思いついたことらしい。
    この団体の座長は、統一教会の問題で経済再生担当大臣を辞任した山際大志郎氏。

    ちなみに「MaaS議員連盟マイクロモビリティPT」は自民党

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/21(金) 18:55:28 

    偏見はいけないって分かってるけど、
    電動キックボード乗ってる人はちょっと変な人が多い気がする。
    2ヶ月前にアプリで知り合った人と初めて会う時、颯爽と電動キックボードで現れて、一言目の挨拶がぶっ飛びすぎたし、話を聞いていて変な人認定しました。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/21(金) 20:35:55 

    >>1
    これで場合によって年寄りを転ばせたら、骨折させて、入院の間にぐっと更に老け込む、筋力が衰えるよね
    下手すれば寝たきりから亡くなるかも知れないし

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/21(金) 23:59:14 

    >>76
    良ければバカのいない国に行かれては?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 00:34:18 

    >>20
    電動キックボードが歩道を走行中に5歳男児に接触事故 車体は最高速度6キロ超で道交法違反の可能性 東京・新宿区

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。