ガールズちゃんねる

藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

129コメント2023/07/31(月) 13:02

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 09:39:51 

    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.25 - MLB : 日刊スポーツ
    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.25 - MLB : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    アスレチックス藤浪晋太郎投手(29)がトレードで、ア・リーグ東地区首位に立ったオリオールズに電撃移籍することが19日(日本時間20日)、分かった。


    開幕から1カ月は先発として制球難に苦しんだ。防御率10点台超の時期が長らく続いたが、中継ぎに配置転換されてからは徐々に安定していた。6月以降は19回3分の1を投げて20奪三振、防御率3・26。前日18日のレッドソックス戦でも1回無失点と好投し、6月20日から11試合連続無四球を続けている。

    7月の月間成績は8試合登板で2勝1敗1ホールド、防御率2・00。トレード期限の8月1日(日本時間同2日午前7時)を前に、強豪ぞろいのア・リーグ東地区で19日に今季初めて単独首位に浮上したオリオールズが、中継ぎ右腕として白羽の矢を立てた形だ。

    +34

    -12

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 09:40:41 

    >>1
    脳腫瘍で亡くなった元同僚・横田への手向けとなる好投

    泣けた

    +172

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 09:40:51 

    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +5

    -85

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 09:40:59 

    栄転だね おめでとう!

    +86

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 09:41:06 

    すごいね!
    必要とされてるってことだね。
    頑張れ!

    +124

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 09:41:40 

    大谷より先にポストシーズン行けそうだね

    +65

    -11

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 09:41:41 

    ネットだと叩かれがちだけど、頑張ってほしいな〜
    メジャー行くだけでもめちゃくちゃすごいことなのに忘れられがちだよね。

    +137

    -11

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 09:41:52 

    嫌味とかじゃなく、大谷より先にトレードなると思わなかったよ
    新天地でも頑張って!

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:10 

    びっくりしたー
    アメリカの野球に馴染んできてこれからって感じよね
    新しいチームでもがんばってほしい

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:14 

    >>2
    腕章つけようと交渉したけどそれはダメだったみたいだから、名前をグラウンドに刻んだんだっけか。年が近かったから仲良かったらしいね…。

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:15 

    >>1
    ノーコンだったけどコントロール良くなった?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:22 

    オバケの人?

    +1

    -21

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 09:42:31 

    >>3
    顔見ただけで気持ち悪くなるからやめて。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:03 

    大出世じゃないか!びっくりだよ!!
    大谷より先にチャンピオンズリング手にするチャンスとかw
    藤浪は持ってるねぇ~

    +52

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:04 

    >>2
    横田さんもダブルしんたろうで活躍したいって言ってたんだよね

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:10 

    弱いアスレチックスからオリオールズって高低差ありすぎない?

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:18 

    ようやくコントロール落ち着いてきたかな。注目されてるときに限って暴投になりがちだからね。先発から外されてよかったよ。

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 09:43:33 

    >>12
    おばけフォークのひとじゃないよ👻🍴
    それは千賀さん

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:03 

    >>8
    大谷は大物になりすぎたから安易にトレード対象にはならなくなったよね。それはそれですごい。

    +17

    -21

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:36 

    >>6
    流石に大谷さん不憫😂

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 09:44:44 

    >>17
    縁の下で着実に仕事するタイプなん?

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:17 

    阪神に残ってたら今も変わり映えしなかったんだろうな… と、思ってしまう

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:18 

    >>18
    ありがとう☺️

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:20 

    メジャー行って良かったね

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 09:45:27 

    マウンドに「横田」って書いてたの泣けたよ

    +127

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:23 

    藤浪、なんやかんや気になるし応援したくなるのよ

    +80

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:30 

    >>11
    ノーコンだから全球ど真ん中に投げる方法にするようにしたら良くなった。今でもキャッチャーの構えたところに投げるなんてのは無理

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:39 

    >>23
    いいえ、どういたしまして!
    どちらも活躍してほしいですね🇯🇵⚾️

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:41 

    弱いチームだから余裕のある場面で使って貰えたけど負けが許されないチームで大丈夫か?

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 09:46:47 

    おめでとう!出世だね!!

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 09:47:04 

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:20 

    >>19
    メジャーは大物でもトレードされるよ
    大谷の場合は来年FAだから保有権が半年しかないのとエンゼルスのオーナーの意向も大きいね

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 09:48:32 

    >>6
    弱いけど二刀流やらせてくれるチームはエンゼルスしかなかったからね。弱いけど

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 09:50:24 

    藤浪晋太郎はイケメンだと思う
    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +26

    -37

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 09:51:37 

    コントロール悪いけどすごい球投げる才能はあるんだから、先発にこだわらず頑張ってほしいわ。

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 09:54:05 

    大谷より先にどうこうなんて下らない話はやめて笑
    チームが優勝する事なんかより

    大谷個人の成績が偉大過ぎて
    逆にあのチームが優勝する事なんて絶対にないだろうレベルなんだから笑笑

    チームが勝ちたいなら近年のレイズみたいなのが最強
    しかしあのスタイルはたったの一人でもスターなんて不要だから

    +2

    -25

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:06 

    藤浪のお母さんが現地で祈ってるの見てから応援してる
    お母さんのためにも頑張ってほしい!!

    +70

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 09:55:11 

    >>3
    なんの公式やねん

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 09:56:05 

    >>17
    キャッチャーミットを真ん中に構えるようにしたら安定してきたみたいだから、
    制球難解消したとは正直どうだろうって思ってる
    新天地でリセットしなきゃいいんだけど

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 09:57:24 

    レイズと地区優勝争う環境って
    またやらかす未来しか思い浮かばないけど笑

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 09:58:08 

    >>36
    いや、ワールドシリーズ優勝は大谷さんの夢だから

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 09:59:10 

    >>39
    再建中のアスレチックスと違ってそんなにチャンス貰えないだろうから頑張らないとね

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 09:59:12 

    >>15
    泣ける😭

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 09:59:27 

    >>11
    自分で濃紺いじりできる余裕があるほどには安定してる

    頑張ってほしい!

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 09:59:52 

    >>34
    昔から、さかなクンに似てるって言われてる

    大阪桐蔭の監督にも言われてた

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 10:03:19 

    >>19
    大谷だと何事もポジティブに捉えられるんだな

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 10:04:05 

    断トツの最下位から首位チーム
    世界一も狙える

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 10:06:02 

    >>41
    いいえ
    あのチームでは無理だし以外なら簡単
    彼個人はそろそろ2回目の優勝だよ

    この布陣で優勝を目指すのはネタでしょ
    首脳陣はリーグを勝とうとしてない

    個人的にはチーム運用のルールを破ってレイズに行ったら面白くはある
    ドジャースではつまらない

    +1

    -19

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 10:07:24 

    >>33
    弱いからこそ容認してくれたんだろうね
    地元客が来なくても日本人が来てお金落とすし放映権料やグッズも見込める

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 10:11:22 

    >>5
    逆でしょ

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 10:11:32 

    >>4
    逆でしょ

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 10:12:21 

    >>48
    オオタニサンのファンはバカなのかな
    チームが勝ちたい様に見えるのかしらね

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 10:13:27 

    >>16
    耳がキーンとするわ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 10:15:26 

    まだ成功してないけど映画みたいじゃん。ぜひ成功して藤浪が引退したら映画化してほしい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 10:17:34 

    >>8
    藤浪には大谷のライバルでいて欲しい
    高校の時のように
    そのポテンシャルは間違いなくあるんだから
    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +47

    -9

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 10:17:41 

    197cmあるから見栄え良いよね

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 10:18:18 

    >>3
    こう言うの貼るのいい加減やめないとヤバいよ

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 10:19:58 

    えー、つい最近子供用にアスレチックスのTシャツ買ってあげたばかりなのに〜

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 10:20:45 

    >>1

    藤浪替え歌ver泣ける
    藤浪替え歌 /「FUJIS」 (本家様 Orangestar /「Surges」 ) - YouTube
    藤浪替え歌 /「FUJIS」 (本家様 Orangestar /「Surges」 ) - YouTubeyoutu.be

    「FUJINAMIさん聞こえますか?オレ達から貴方への応援歌です」本家様Orangestar - Surges (feat. 夏背 & ルワン) / カロリーメイト web moviehttps://www.youtube.com/watch?v=QvWsAIc5mO8Orangestar - Surges (f...">


    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 10:29:10 

    あんなに叩かれてた藤浪が、ワールドシリーズで投げて優勝に貢献できたら、それこそ漫画の世界だな。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 10:30:33 

    >>55
    大谷より身長高いのかな?
    全然見劣りしないの流石だね。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 10:37:59 

    >>51
    いや栄典栄典
    アスレチックスさ藤浪が4勝目あげた時点でチーム最多勝選手だとかニュースになっていたからかなり弱いし

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 10:38:17 

    >>31
    メジャーリーグは表示が出るの?!
    日本でも「ご両親が応援に来ています」って解説でサラッというけど
    こういうの弱いから私も泣いちゃう

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 10:39:21 

    >>10
    藤浪、昔から色々と義理堅いよなあと思う

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 10:44:54 

    豪速球ノーコンさが回跨ぎ無しの単発だと効果発揮してくれるからね。
    両チームと藤浪、皆んなが損する事がない良いトレードだったと思う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 10:46:47 

    >>11
    ここ10試合四球0。ものすごい進化だよ

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 10:49:02 

    >>66
    阪神時代知ってるだけに四球なしってだけで、凄くコントロール良くなった感がある。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 10:57:43 

    >>22
    阪神のキャッチャーのリードがコース攻めを要求してたからな。
    何かで古田さんが話してたのを覚えているが、コントロールがイマイチだった投手はど真ん中構えてたって。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 10:57:44 

    6月7月いいね
    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 10:59:58 

    >>55
    ガルでは大谷が相手にしてないとか藤浪が悪いやつだから大谷が無視してるとか好き放題書かれたけど普通に互いをリスペクトしてるよね

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 11:01:24 

    >>34
    イケメンは違うかもだけど、雰囲気はカッコいい部類だと思う。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 11:08:27 

    >>1
    ここ最近の10数試合は与四球0の防御率も2点代の無双状態だからね
    1番レベルが高いと言われてる東地区だし、しかも現在東地区で首位のオリオールズだから藤浪晋太郎選手が勝ち取ったトレードだね
    レベルが低いとされてる西地区でしかも歴史的最下位のアスレチックスからのトレードだからマジで凄すぎる
    こんな日本人投手過去にも例がないよね

    大谷翔平選手はいつもながら大活躍の無双状態だけど、今シーズンも優勝争いから消えつつあるから今シーズンの契約終わりから優勝争い出来るチームかレベルが高いとされる東地区へ行くと思うから頑張ってほしいね

    勿論、メジャーで活躍してる全ての日本人選手に頑張ってもらいたいよね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 11:10:31 

    >>50
    オリオールズは1番レベル高い東地区の現在首位なんだよ
    かたやアスレチックスは1番レベルが低い現在断トツ最下位のチームなんだよ
    断トツ最下位のチームから首位のチームへトレードされる日本人選手は史上初

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 11:13:36 

    >>8
    大谷くんの場合はトレード話はあったけど、今シーズンでエンジェルスとの契約終わりだからトレードするチームが選手渡すだけで大損になるんだよね
    大谷くんは今シーズン終われば優勝争い出来る強いチームへ行くよ

    それにしてもボールに慣れたのか藤浪くんはいきなり首位のチームからトレードされたから自分で勝ち取った評価になるわけだけど最近の成績が無双だったとしてもオリオールズからだから凄すぎて驚いたわ

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 11:16:14 

    >>7
    まさか手を挙げる球団がいるとは思わないからしゃーない

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 11:17:39 

    >>10
    藤浪くん高卒でのドラ1で、次の年にドラフトで入ってきても大卒や社会人から入ってきた人が多くて実年齢が下の後輩がなかなか居なかったみたいだよ
    だから横田くんとは仲良くなってご飯も食べによく言ったみたいだね
    横田くんの夢が藤浪くんと同じ名前のしんたろう繋がりで一緒にWしんたろうとしてヒーローインタビューを受けたかったみたいだけど、それが出来なかったのが横田くんの唯一の心残りだったろうね 

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 11:20:22 

    >>55
    入団当初は大谷より騒がれていた。
    すぐにメジャーに行くと思っていたわ。
    もちろん大谷の二刀流はすごいんだけど。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 11:21:25 

    やっぱり甲子園春夏連覇しただけあって持ってる選手だと思う
    実力は折り紙付きだしコントロールさえよければ超一流の選手だもんね
    ここ最近の10数試合フォアボール0とストレートの速さに惚れた球団は数多くいたみたいだね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 11:26:57 

    >>34
    幼少期の方が可愛くてかっこ良い
    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 11:30:59 

    >>48
    そもそも優勝には程遠いチームと分かっていながら二刀流含めて自分の希望を優先してくれるって理由で選んだのは大谷自身だからね。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 11:33:12 

    >>51
    なんで?強いチームが求められたってことだよ?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 11:33:21 

    >>61
    藤浪 197センチ
    大谷 193センチ
    2人に囲まれたら大体の日本人宇宙人になるね笑

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:10 

    >>44
    誰がノーコンやねん!自分で言えるメンタルよ。

    藤浪晋太郎が電撃トレード決定 アスレチックスから首位オリオールズに移籍 7月防御率2.00

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 11:38:41 

    >>83
    さすが関西人

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:18 

    >>17
    最近の様子見てると、自信に満ち溢れてる感じがするよね。ソワソワしてないし、どしっと落ち着いた気がする。どうかどうか、これが続くことを期待してる。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 11:40:57 

    今年、藤浪のトピって乱調のときにしか立たなかったよね。今日は朗報でよかった。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:06 

    >>28
    千賀は大活躍じゃない?オールスターにも急遽だったとは言え出てるわけだし。後半も不安はないよ〜

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 12:02:05 

    >>34
    実際に見たら格好良かった

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:25 

    >藤浪晋太郎が電撃トレード決定

    ノーコンのままだと捨てるしかないけど
    チョット上向きになって売れる時に売った方が
    金になるからねw

    賢い損切りw

    +1

    -12

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 12:07:46 

    >>79
    それはそうだけど、大半の人は幼少期の可愛さはなくなってしまうよw

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 12:23:16 

    >>1
    オリオールズは99%ポストシーズン確定のチームだから、藤浪くんは出来る事なら2位のWカードでなく地区優勝してトーナメントでアリーグ優勝して、ナリーグ優勝したチームとワールドシリーズで勝てば念願の指輪だよね
    イチロー選手は大活躍したのにポストシーズンへは出たけどアリーグ優勝はなくワールドシリーズとは無縁だったんだよね

    大谷くんなんかエンジェルスが弱いからポストシーズンすら1度も経験ないからね
    せめて2位のWカードでポストシーズン出れればいいけどそれすら1度もないのが悔やまれる
    大谷くんは来年だね!来年は強いチームへ行って新たなる伝説の幕開けだね

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 12:25:50 

    >>19
    大谷さんの場合はエンゼルスのオーナーが
    手放そうとしないからじゃないの?
    トレードのオファーは来てるだろうけど
    金にがめついあのバカオーナーがネックだと思う

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 12:27:32 

    なあ

    移籍したら凄い選手になるって私いってたよな。それなのにガル民は批判的な事ばっかり

    ちゃんと誤ってほしいよね

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 12:32:07 

    これは嬉しいね!藤浪選手の頑張りもだけど毎日球場へ足を運んでお祈りしてるお母さんへの最高のプレゼントになったね!しかもトレード先が首位のオリオールズだから凄すぎる!

    引退した田口選手みたいに持ってる選手になりそうだよね
    田口選手はトレードに何度かなって移籍したチームでワールドシリーズでの優勝経験が2回?3回?ほどあって指輪も2個?3個?あるんだよね

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 12:37:36 

    >>3
    通報しました

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:40 

    阪神を出る喜びやね
    早くその喜びをサトテルにも味わわせてあげたい

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:05 

    紺色の服着てた時、誰が濃紺やねんと自分でツッコんでて面白かった
    メンタル弱いとか言われてるけど案外強いんだね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:39 

    >>94
    ググったら田口選手が2個、井口選手が2個、伊良部選手が2個だった
    他は8人がチャンピオンリング1個獲得してるね

    数百万~高いので数千万だから凄いね
    チャンピオンリングが欲しくてメジャー目指す選手は多いと言うもんね

    イチロー選手と野茂選手はチャンピオンリング取れてないんだよね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 12:58:17 

    >>66
    本人も努力しただろうけど自分に合うコーチに出会えたのかな

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 13:00:07 

    >>29
    それ思った。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 13:11:37 

    アスレチックスのほうがいいんじゃないか??
    先発には戻らないほうがいいと思う

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 13:12:05 

    ビッグチャンスをつかんだことはもちろんおめでたいけど藤浪にとってはここが勝負どころだ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 13:16:32 

    漫画みたいな人だなw
    そういうとこがたまんないのだけどw

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 13:16:55 

    >>6
    もしなったら大谷選手やファンは切なすぎるよな
    二刀流にこだわったから仕方ないけども

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 13:50:21 

    強いチームに移籍して出番あるんかいな?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 13:55:36 

    >>34

    フィジカルや体格の差で外国人と見劣りしないのは凄い

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 14:14:01 

    筒香もどうにかならんかねぇ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 14:23:14 

    >>107
    移籍先は決まったのかな?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 15:31:48 

    メンタル強そう
    羨ましい

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 16:02:30 

    >>25
    言動で叩かれやすいけど、優しい子だよね泣

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 16:03:51 

    >>31
    御免
    ヒゲ剃りしてるかおもた

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 16:07:12 

    >>55
    デカくなって2メートル超えてそう

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 16:24:20 

    >>55
    正直、ピッチャーとして全然種類が違う二人だからライバルって高校生野球までだったと思う。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 17:03:57 

    >>83
    まぁでも、そろそろノーコンは選手の資格剥奪してほしい。
    160キロの球投げてノーコンは自分で開き直ってイジっていい事じゃない、本来は。

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 19:57:23 

    アスレチックス結構成績がやばいけど
    監督は藤浪が振るわなかったらいろんな起用法で試していいパターンを見つけてくれたり、
    あとは序盤に藤浪連敗した後に初勝利した時にはロッカーでチームメイトがお祝いのビールかけしてくれたり
    短い間だけど暖かいチームだったなあ...

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 20:28:17 

    >>31
    1位のチームにトレードはすごいけど大谷さんより先にワールドチャンピオンになったりしたらちょっと複雑かも…なんて思ってたけど、お母さん見たら素直に応援したくなった。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 01:49:13 

    >>61
    でもね大谷の方が全体的に大きくなり。藤浪はプロ入り当初から変わらずガリガリ。
    藤浪はこんなガリガリで慣れないメジャーで1年持つか?そしてトレードで東海岸へ行くんでしょ?調子落とすね。

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 03:35:41 

    >>16
    オリオールズってね、連敗記録爆進で注目されてた昔を知っている世代なので、今首位の強いチームである事が感無量だよ。誰か、オリオールズが連敗記録更新し続けた暗黒時代を知ってる人いない?1勝しただけで大騒ぎになったっけな。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 06:13:12 

    >>117
    ピッチャーって野球選手の中では比較的細身長身が有利
    豪速球を投げるピッチャーはそういう体型が多い

    腕に無駄な重さがあると、投球動作で腕を振り回す際の慣性モーメントが大きくなって、その分球速が落ちる。しかも負荷がかかって故障しやすい

    その選手にとってベストなコンディションの体重は様々だけど、特にピッチャーは太すぎるとデメリットが大きくなるため、むやみやたらに藤浪が体重を増やす必要性は無い

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 09:04:31 

    >>101
    先発、本人はどうなんだろう
    彼自身中継ぎの方が合ってるのは阪神時代、今回でも実証されてるから今後はそれ一筋で行くのかな
    それとも再び先発に戻るつもりでいるのか

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 10:07:14 

    >>119
    ダルビッシュも細いものね。

    大谷はバッターのほうでウェイトあげたんじゃないのかなって思うんだけど、どうなんだろうね。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 10:09:52 

    >>120
    横だけど、阪神でも中継ぎでなんとかなりかけたのに、本人が先発やりたいって直訴してたんだよね、その後また崩れたんだよね。

    オリオールズは中継ぎの防御率が悪くて困ってるみたいだから、中継ぎで使われるためのトレードなんだと思うからこのまま中継ぎで起用されるだろうけどね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 12:04:20 

    回り回って大谷さんと同じチームでプレーしてる姿がいつか見れると良いな

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 05:06:53 

    >>68
    中継ぎの時は、力で抑え込めるから真ん中で良いけど、先発の時は抑え込めないからコントロールが必要。阪神時代もリリーフの時は真ん中構えてたと思います。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/22(土) 10:47:01 

    >>105
    中継ぎピッチャーが故障したから緊急トレードだったらしい
    使われると信じたいけどどうなるかね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/22(土) 12:18:55 

    今日登板したね。1人目にソロホームランを早速打たれたらしいけど、そのあとは良かったらしい。良かった良かった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/22(土) 14:28:51 

    >>126
    マイナーからかと思ってたw
    即戦力だったんだね

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/22(土) 14:41:14 

    >>127
    え〜、ひどい勘違いwww
    中継ぎの防御率悪いからってトレードされたんだよ〜。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 13:02:58 

    藤浪、今日も好投!このまま続いてほしい〜。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。