ガールズちゃんねる

クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束

180コメント2023/07/27(木) 06:13

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 13:08:35 


    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束 - BBCニュース
    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束 - BBCニュースwww.bbc.com

    ウクライナ南部のクリミア半島とロシアを結ぶケルチ橋で17日、爆発があり、2人が死亡した。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、「テロリスト」の攻撃に報復すると述べた。


    ロシアの運輸省は、橋脚には損傷がないとして、調査継続の方針を示した。未検証の報告では、17日の早い時間帯に爆発音が聞こえたという。

    ロシア当局は、ウクライナが2隻の無人水上艇(USV)を使ってケルチ橋を攻撃したとしている。

    BBCはこの主張について、目視できる証拠を確認していない。

    しかし、BBCロシア語が取材したウクライナ治安当局の関係者は、攻撃は同局が行ったもので、水上ドローン(無人機)を使ったと述べた。

    防衛アナリストのスチュアート・クロウフォード氏はBBCに対し、橋への攻撃にはドローンが使われたとみていると語った。

    また、ロシアとウクライナ双方が情報を出したがならないため、攻撃の詳細は不明のままになるだろうと指摘した。

    ここ1年で起きたケルチ橋への大規模な攻撃は、これで2度目。ケルチ橋では昨年10月にも大きな爆発があり、一部が通行止めになっていたが、今年2月に全面的な通行を再開していた。

    +1

    -32

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 13:09:18 

    ウクライナめ!

    +17

    -55

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 13:09:37 

    自演?

    +78

    -11

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 13:09:49 

    まだやってんの??飽きもせず、、

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 13:09:53 

    そんな約束はしないでください

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 13:09:55 

    >>1
    これがテロならロシアが民間施設にミサイル打ってるのは何?

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:07 

    いっつも約束してんなプーチン

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:08 

    ウクライナは何してくれてるんだろう

    +7

    -25

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:14 

    >>4
    もういい加減やめてほしいよね…

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:18 

    プーさん倒れても後継者は戦争を終わらせないだろう
    先は長いぞ・・・

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:18 

    BBCロシア語が取材したウクライナ治安当局の関係者

    これはミス?

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:22 

    何が報復だよ!
    すべて自分で仕掛けておいて。

    +117

    -10

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:36 

    他国の領土を勝手に併合しておいてさー

    +75

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:45 

    報復は原発かな?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:51 

    これウクライナがやったの?そういう情報はニュースからはわからなかったんだけど。
    この戦争が始まった時のように報復の理由作りのためにロシア側が仕掛けた自作自演てことはないの?

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:54 

    岸田からサポートされてるからウハウハなのね、了解

    +13

    -13

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 13:10:59 

    早くF 16が供与されると良いですな

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:06 

    一方的に侵略する形で戦争始めた人間が、テロに報復って何言ってんだか

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:07 

    いつ終わるの…

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:18 

    人の不幸や、人の死を望むようにはなるまいと思っていたが
    ほんと、プーだけは〇んでほしい

    +20

    -11

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:20 

    >>1
    ヤフコメ公式コメンテーターの転載

    高橋浩祐 米外交・安全保障専門オンライン誌「ディプロマット」東京特派員

    クリミア橋は、2014年のロシアによるクリミア侵攻・併合後、プーチン大統領が建設を命じた肝いりの「ペットプロジェクト」だ。その橋が昨年10月に続き、再び爆発されたことにプーチン氏はメンツを潰され、怒り心頭に発しているようだ。

    戦争推進派のロシアの軍事ブロガーや評論家らは、3人が死傷した今回の攻撃を、ロシア軍司令部の新たな失敗の証拠だと指摘している。

    一方、ウクライナにとっては、クリミアにいるロシア軍を孤立させることはウクライナの反撃戦略の重要な部分となっている。ウクライナ軍は、ロシア本土とクリミア半島を結び、ロシア軍の補給路になっているクリミア橋にくさびを打ち込もうとしており、この陸橋を繰り返し標的にしている。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:29 

    侵略期間長すぎて色々な地下組織が出来てそう
    簡単にロシア側やウクライナ側がやったとかの問題では無さそうな気がする
    多分、変なカルト組織も出来てると思うわ

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:40 

    日本がウクライナの保証人になってるのにね

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:48 

    ダムの次は何だ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:49 

    ウクライナまたやられる?
    バイデンから岸田にお電話がきそうね

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:50 

    >>6
    それこそ無差別テロ攻撃

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 13:12:43 

    こりゃまた小麦が高くなりそうだね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:03 

    プー「なんの罪の無い国民が」
    おまえがそれを言うな❗

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:05 

    水上無人攻撃機使ったらしいな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:06 

    以前にも橋爆破あったような

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:18 

    >>20
    赤のペーさんも追加で

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:33 

    ほとぼりが覚めても
    韓国と北朝鮮みたいに
    永遠に戦争中になりそう。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:44 

    >>19
    なんかこう…これが日常になってしまっているのが怖すぎる…
    当たり前の話なんだけどウクライナもロシアもそれ以外の国も戦争が起きていても普通に生活するのよね…

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 13:13:54 

    もー嫌なのよ
    こっちには関係ないのに、この戦争の情報が出るとまたバラマキ出すから気が気じゃない。

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 13:14:03 

    >>30
    去年10月かな?
    クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上
    クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上girlschannel.net

    クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上クリミア半島とロシア本土結ぶ橋で爆発 燃料を積んだ貨物列車が炎上 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタルロシアが2014年に併合したクリミア半島の東部とロシア本土を結ぶクリミア橋で8日午前6時(...

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 13:14:23 

    >>20
    アイツもだけどね
    名前は書かないけど

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 13:14:36 

    ロシアと中国と北朝鮮だけ火星かなんかに飛ばせないかね.。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 13:14:44 

    >>1
    いけ!ウクライナ🇺🇦!
    ロシアを殲滅せよ!、

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 13:15:36 

    ゼレンスキーと沖〇知事のデ〇ーが被るのって自分だけ?
    色んな意味で。どっちもタレント上がりだし

    +8

    -12

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 13:15:37 

    プーチン様は聖戦はもう止まらない
    これは正義の為にウクライナと戦っているのです

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:12 

    ただただ迷惑

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:19 

    >>39
    まったく被らない

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:26 

    ロシア国内のごちゃごちゃはどうなったの?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:48 

    また日本は大金支援すんのー?

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:23 

    元はと言えば、あんたが戦争を始めたのが
    発端なんだから忘れんなよ
    どれだけの人の命が犠牲になってると思ってるの

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:34 

    >>1
    スマブラで決闘してて

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:44 

    >>19
    単純に平和を願って…より、また日本のお金をむしり取られるから早く終わって!って思う様になってしまったよ。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 13:18:58 

    日本はプーチン皇帝陛下様を全力で応援しております

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 13:19:17 

    ロシアが撤退すればいいだけ

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 13:20:18 

    >>34
    ロシアは日本の隣にある国だし
    北海道侵攻の計画を立ててたとFSB諜報員から暴露されているのに関係なくはないだろ…
    国際情勢に無関心なら黙っていたら?

    そもそも支援は海外でしか使えないお金だから税金関係ない
    円借款だし

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 13:20:53 

    クレムリンをドローン攻撃されたって騒いでたときと似てるような
    ってか本丸まで入られてるんじゃもう負けでいいじゃん

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 13:23:00 

    これも不気味だね
    ロシア、クピャンスク一帯に兵士10万人余を集結 ウクライナ軍報道官 - CNN.co.jp
    ロシア、クピャンスク一帯に兵士10万人余を集結 ウクライナ軍報道官 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    ウクライナ軍東部方面部隊のチェレバティ報道官は17日、ロシアが兵士10万人あまりをハルキウ州クピャンスク一帯に集結させ、ウクライナの守備の突破を図っていると明らかにした。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 13:24:26 

    ロシア人の知人がラトビアに避難した
    子供たちは以前のように好きにゲームもできず学ぶことも阻害されて気の毒だわ

    こんなことが何のためになるってんだよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 13:25:13 

    >>53
    ロシア人て今ラトビアに入国できるの?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 13:25:46 

    >>39
    クレクレとかね

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 13:28:03 

    >>47
    世界中がロシアを支援したら早く終わるよ

    +10

    -12

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 13:28:35 

    こっちまで迷惑だから
    早くやめてほしい。

    本当まだやってんの?
    だよ。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 13:29:22 

    >>1
    戦争を仕掛けた側が、相手をテロリスト呼ばわりか。

    徹底的に、国内に目線を向けた発信しかしてないね。
    国内世論の指示さえ得ていれば、国際社会なんぞどうでもいいってことだね。

    追い込まれすぎでしょプーティン

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 13:31:39 

    >>1
    ウクライナに進攻して無差別にミサイル攻撃してるお前らが「テロ」って笑かすなよガイジがよ

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 13:32:01 

    ウクライナ側がやったのかな
    前回の爆破はウクライナ側が後で認めてたよね
    あの時にロシアがしたかのような報道があっていまだに信じてる人がいるみたいだけど

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 13:32:52 

    >>6
    現地にいたという外国人が動画で話してたけど

    武器の扱いがお粗末だから命中率が低くてウクライナの砲弾があちこちに飛んで民間施設が被弾してる。ただの自爆をロシアに攻撃されたとスライドしてるんだってさ。

    +5

    -17

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 13:32:58 

    >>6
    腹立つよね
    あんたのせいでこっちも迷惑してんだ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 13:34:23 

    >>1
    プーチンこそ民間施設にミサイルを沢山投下して民間人の犠牲を多く出しているじゃん。自分がやるのは善くて相手からその数分の一やられると“報復だ!”と騒ぐ。何と身勝手な被害者気取り。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 13:34:32 

    >>34
    西側は提供してる。
    日本がもっとお金を出せばいいんだよ!

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 13:34:47 

    >>4
    飽きとかそういうレベルの話では無いでしょ

    >>9
    貴方は仮の話、ロシアが北海道を攻めて実効支配しても同じ事が言えるの? 「早くやめてー。北海道渡したら良いじゃん」って。

    北海道を渡したら次は東北、青森がやられるわな。

    +15

    -5

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 13:35:00 

    >>45
    だってウクライナが決まった約束守ってくれないんだもん

    +6

    -10

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 13:35:05 

    ロシアが核を数発打てばすぐ解決するんだけどね

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 13:35:31 

    >>57
    早く終わらせるために金と武器が必要なの。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 13:36:35 

    すぐに落とせるって感じで始めた戦争が長引いた時点で失敗
    帝政のころと同じ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 13:37:08 

    >>65
    台湾有事は日本の有事の人?
    あいにく台湾もウクライナも外国なんだよね。

    +0

    -15

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 13:38:34 

    >>39
    真逆じゃない?
    ゼレンスキーは自分の国を侵略国家から命懸けで守ろうとしているけど、デ◯ーは正反対のことしてる。

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 13:39:01 

    >>47
    金と武器が足りないんだもん。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 13:41:04 

    >>16
    アジアのATM

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 13:41:20 

    >>70
    外国だけど、無関係じゃないのよ。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 13:44:36 

    >>74
    火中の栗を拾いにいくスタイルやめてくれないかしら。
    外国の戦火とは距離をおいて、忍術で存在感を消す時なのよ。

    +7

    -11

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 13:45:39 

    >>75
    は?

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 13:46:03 

    >>70
    台湾有事は日本有事でしょ

    あの辺りの海域や地理事情に無知過ぎるわ。台湾が中国と武力衝突(戦争)を始めたら、与那国はまず間違いなく、更には日本の領土である南西の島々や沖縄本土近くまで、中国にやられるわ。日本は直接的な衝突は避けるだろうけどね。ただの遺憾砲。

    そしてあの海域を中国に奪われたら本格的にフィリピンやマレーシアも危機的な状況になる。インドがどこまで黙ってるかにもよるけど。

    昔の日本がやった戦略みたいなものだね。
    私は日本のやった戦争は、アジア諸外国の白人による植民地化への解放戦争で、太平洋戦争は防衛戦争だと認識しているけど。マッカーサーも「太平洋戦争において日本はただの防衛戦争だった」と明言している。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 13:46:32 

    >>71
    買いかぶり過ぎだと思う

    +5

    -7

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 13:47:04 

    >>56
    無理だろうな。
    世界中からロシアは嫌われているから。

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 13:50:33 

    >>15
    BSのニュースで、ウクライナ治安当局が自分たちがやったと言ってしまったと言ってたよ。
    ウクライナは否定してるけどね。

    まぁ、連絡ミスで言っちゃったんだろうね。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 13:51:01 

    殴りかかっておいてよく言うわ、殴り返されただけだよ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 13:57:46 

    >>74
    地理的に台湾と沖縄の米軍が太平洋に出たい中国にとって目の上のたんこぶなんだよな。だから一概に外国の問題で片付けられない。そこんとこ理解しない日本人の何と多いことか(嘆)

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 13:58:02 

    >>60
    ロシアがやるメリットよりデメリットの方が大きいと私も思う

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 13:58:44 

    >>76
    横だけど、その人ただの正常性バイアスしたあたおかだから無視でOK。日本やインド以外のアジア諸国が全部中国になって、日本海やシナ海、太平洋側にジャンジャン中国艦隊や漁船が出て、四方八方敵だらけになって、中国に日本が武力的に、又は経済的にボコボコにされて世界地図から日本が亡くなって初めて気づくんじゃない?w

    この手合いの馬鹿は

    いや、この手合いの馬鹿は死ぬまで気づかないかもね

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 14:05:17 

    >>77
    中国と外交したら親中だーって騒ぐ人がいるのが問題だな。

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 14:05:38 

    >>44
    ホント、馬鹿みたいにばらまくんだろうな

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 14:06:53 

    >>82
    何のために東西に分かれた冷戦構造で互いに長距離弾道ミサイルを開発したと思ってんの?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 14:09:11 

    >>43
    2023年のワグネルの反乱後、プーチン大統領はプリゴジンの事業に不正がないか調査を開始すると発表した。6月30日にはインターネット・リサーチ・エージェンシーを抱えるメディアグループ・パトリオット傘下企業幹部がグループの閉鎖の方針を発表し、軍はコンコルド・ケータリングとの契約を打ち切った

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 14:10:49 

    >>10
    プーチンが亡くなったら
    全部の戦争責任をプーチン1人に押し付けて独裁政治だったと非難して戦争止めてノーベル平和賞コースだと思うよ
    そのほうが賢い

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 14:11:24 

    自演乙!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 14:12:02 

    >>10
    プーちゃんは悪くない!
    www

    +1

    -12

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 14:15:09 

    >>85


    >>77だけど、そうだね……これはあまり理解されない事実というか、話なんだけど。中国と日本が仲が悪くて誰が喜ぶのか、それはアメリカでありヨーロッパ。

    日本は終戦後70年以上経ってアメリカ色に染まりきってしまったけど、それはアメリカさんの長年をかけて行ってきた飴と鞭作戦みたいなもんなんよね。

    日本は確かに中国や朝鮮と戦争をした、そこに旨い汁だけ啜ろうと来たソ連とも戦争をした、東南アジアも支配した、でもそれは【白人によって植民地化されて支配され続けるアジアを解放する為】だった。

    だから終戦後も親日派のアジア諸国は多いし、アジアの代表としてG7にも加盟できている。

    日本が太平洋戦争に敗戦した後も、アジア諸外国にいる日本兵は、その国の植民地解放の為に白人と戦って解放や独立の手助けをしてるしね。

    アメリカやヨーロッパが1番怖いのは、中国と日本が仲良くなりアジア全体が経済的にも武力的にも大きくなる事。

    ま、もう仲良くなる事はそうそう無いだろうけどね。

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 14:15:14 

    >>91
    そういうことを言ってるんじゃないと思うよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 14:15:43 

    >>15
    クリミア大橋爆発、ウクライナの情報機関・海軍関与か…ロシア軍の補給に打撃 : 読売新聞
    クリミア大橋爆発、ウクライナの情報機関・海軍関与か…ロシア軍の補給に打撃 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ウクライナの有力ニュースサイト「ウクライナ・プラウダ」は17日未明に南部クリミア半島とロシア本土を結ぶ「クリミア大橋」で起きた爆発に関し、関係者の話として、ウクライナの情報機関「保安局」(SBU)とウクライナ海軍が関与


    ウクライナの有力ニュースサイト「ウクライナ・プラウダ」は17日未明に南部クリミア半島とロシア本土を結ぶ「クリミア大橋」で起きた爆発に関し、関係者の話として、ウクライナの情報機関「保安局」(SBU)とウクライナ海軍が関与したとの見方を伝えた。無人艇が使われた可能性も指摘した。
    クリミア橋爆破、ウクライナ当局者が関与を示唆 - CNN.co.jp
    クリミア橋爆破、ウクライナ当局者が関与を示唆 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    ウクライナのマリャル国防次官が、昨年10月に起きたロシアとクリミア半島を結ぶ橋で起きた爆発について、ウクライナ軍による関与をこれまでで最も明確に示唆した。クリミア半島は、ロシアが2014年に「併合」して以降、ロシアの支配下にある。


    ウクライナのマリャル国防次官が、昨年10月に起きたロシアとクリミア半島を結ぶ橋で起きた爆発について、ウクライナ軍による関与をこれまでで最も明確に示唆した。クリミア半島は、ロシアが2014年に「併合」して以降、ロシアの支配下にある。

    マリャル氏はSNSへの投稿で、500日前にロシアによるウクライナ侵攻が始まってからウクライナが達成した成果を12件提示した。

    マリャル氏はそのなかで、ウクライナが273日前にロシアの兵站(へいたん)を破壊するためクリミア橋に最初の攻撃を行ったと述べた。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 14:20:27 

    ウクライナがやったとしても誰もウクライナを責められないよね

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 14:22:39 

    >>92
    アメリカの戦後戦略なのよね。
    日本は鞭でぶっ叩いても言うこと聞かなかったけど、アメあげたらイエスマンだもん。スシーとんかつ天ぷら相撲ショーグンとか日本文化と和食が好きっていえば親日だしw スパイにとってこんな懐柔しやすい国民はいないと思うわ。
    戦争回顧で日本軍を賛美してるのに東アジアを敵視して分断工作にひっかかってるのは情けない。

    今の日本人は依存体質で、すぐに「誰か」に自分を投影する。政治家なり親日()外国なり…もっと独立国という意識をもってほしい。

    あと朝鮮とは戦争してないよw

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 14:24:49 

    >>80
    わーそうなんだ。
    どちらにしてもプーチンの報復は避けられそうにないけど・・

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 14:26:02 

    >>96
    日清戦争と日露戦争と朝鮮戦争について無知なのは分かった。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 14:26:26 

    >>98

    笑わすなw

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 14:33:12 

    >>99
    清と朝鮮王朝の朝貢関係は日清戦争によって、ロシアの南下政策は日露戦争によって希薄化され、日本の大陸進出の橋頭堡としての韓国併合が行われた。列強の仲間入りをはたした日本は韓国を植民地化し、第一次世界大戦をへて太平洋戦争へと突入。

    これが史実であり事実。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 14:34:50 

    >>19
    ウクライナが終わったら次は北海道かもしれない…

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 14:36:46 

    >>101
    いや、バルト三国とかジョージア、黒海に面した国だわ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 14:37:13 

    >>101
    そうだね。
    だから私はウクライナが負けないように応援したい。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 14:46:05 

    >>12
    この橋自体ロシアが勝手に作ったもんじゃなかった?
    落とせ落とせ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 14:49:11 

    >>100
    教科書に載ってるようなことしか書いてないけどw
    それで他人に「わかっていないようだね」とか言っちゃうのかーいw

    なんで日露戦争では賠償金とれなかったの?
    どうせならノモンハンについて語ってくれない?

    あと朝鮮とは戦争してないって書いたのに、朝鮮戦争を含めたのは98だわ。

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 14:49:47 

    >>101
    だから日本は金を出すしかない… 

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 14:50:23 

    >>105

    はい、ただの馬鹿でしたー

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 14:53:43 

    >>79
    いやウクライナの方が今は嫌われてる
    乞食国家のクソ野郎
    イギリスが怒髪天らしいし
    (アマゾンでもハロッズでもない怒)
    お隣が関わったらしい法則発動しろだわ
    とりあえずそろそろ宗男ロシア行ってこい
    お土産貰ってきてくれ!

    +5

    -13

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 14:53:48 

    >>107
    大真面目に心配だわ。
    そんな意識で中国包囲網がーとかシーレーン防衛がーとか言ってるんだね。あなたが外国を見下してもあなたの地位は上がらないし、日本=あなた個人でもない。

    自分が戦場にいくことは想像できないだろうから、せめて戦時中に触れた本を読みなよ。ネトウヨが抜粋したなんちゃってもいいが、偏らずに、戦争体験した人の体験談を自分の血肉にして?

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 14:55:43 

    >>109

    以上、お馬鹿のお気持ち表明でした

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 15:18:06 

    >>47
    同感。でも復興費用日本に丸投げして出させるんでしょ?日本のお金で新幹線作るって本当なのかな。どちらにしろもう嫌だ。我々ウクライナのために働いてるわけじゃないよね。

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 15:34:21 

    >>111
    みみっちぃな

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 15:36:59 

    しょもないコメントに数個プラスがついてると自分でつけたんだな…と憐れに感じる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 15:40:34 

    いや、お前ら戦争中やん
    それなのにテロってなんやねん
    自分が他国を攻撃するのは良くて、他国に反撃されたらテロ?意味不

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 15:44:37 

    独立した元ウクライナ4州はロシアとの連携を望んだ。
    「住民投票」で当事者が決めたのに遠くの外国が「認めない」と邪魔してる。
    ロシア編入住民投票を一斉非難 欧米、クリミア再現懸念 - 日本経済新聞
    ロシア編入住民投票を一斉非難 欧米、クリミア再現懸念 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    ウクライナ東南部4州の親ロシア派支配地域が実施を決めたロシア編入を問う住民投票について、日米欧などが一斉に非難した。ロシアは2014年にウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合した際も住民投票を強行した。プーチン大統領が部分動員令に21日署名するなど強硬...

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:20 

    >>3
    ウクライナの軍がやったことを認めたよ。クリミア半島のロシア軍に打撃を与えるには効果的な作戦ではあるけれど、今回与えたダメージは、さほどなものでないことも認めている。制空権がある訳ではないし、高性能ミサイルは核戦争の危険があるとしてアメリカがウクライナに渡すのを禁じているから、クリミア大橋への攻撃は容易ではないらしい。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 19:00:26 

    Bridge attack aims to 'shift focus from failed counteroffensive and NATO summit' – Crimean official
    Bridge attack aims to 'shift focus from failed counteroffensive and NATO summit' – Crimean officialwww.bitchute.com

    While Russian authorities claim that Ukraine is in charge of the latest Crimean bridge attack, the region's State Council Chairman Vladimir Konstantinov argues that this attack was made to divert attention from Kiev's failures at the fro...


    反転攻勢が失敗してNATO加盟もできないからって目を背けちゃダメ

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 19:15:48 

    この戦時下にクリミアへバカンスに行ってる
    ロシア人は正直、アホかと...

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 19:30:06 

    Google's Eric Schmidt (Now Works For DoD) Says Russian EW Abilities Shocked Him
    Google's Eric Schmidt (Now Works For DoD) Says Russian EW Abilities Shocked Himwww.bitchute.com

    ?“(The Russians are using) 60,000 (shells) a day. The world production in the west can accommodate about 5,000 (shells) a day. I guess the Russians have been building artillery for about 50 years and they have an infinite supply I was shocked at ho…


    CNNによりますとロシアが勝つそうです

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:38 

    ついに核使うかな?

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 19:59:17 

    結局、プリゴジンは消されちゃったの…?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 20:26:18 

    なぜ平和に生きられないのか…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 20:45:19 

    >>6
    ロシアは軍事関連施設にしか攻撃していない
    民間人を盾にしているのはウクライナ軍

    +5

    -14

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:09 

    >>77
    このような荒唐無稽な妄想で欧米は世界中に分断と争いをもたらし、我々の富を奪うのであったとさ🤮

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:50 

    >>124
    ネトウヨって自分が妄想を垂れ流してるのわかってないんだよ。日本会議やカルトの言い分をそのまま言ってるというか…
    そういう解釈もあるけど、戦争の犠牲になったのはふつうの国民なのに、なぜか自分がそっち側であると思ってない。

    日本会議(神社本庁)や右翼()系なんて、自分らの特権階級を取り戻したいだけじゃん。稲田とかと同じで、戦場にいくわけでもないのに勇ましく吠えて、自衛隊を危機にさらそうとしてる。
    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:53 

    >>108
    イギリスが怒髪天とか、都合良いとこだけ切り取って話盛るなっての。
    BBCの報道ちゃんと読んだらそういう理解にはならん。

    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 21:42:00 

    >>108
    ポーランド、スウェーデン、フィンランド、バルト三国、ジョージア…
    ほとんどの周辺国はみんなウクライナ側についているのに
    ウクライナの方が嫌われているとかどこの世界に生きてるの?
    逆に欧州でロシアと親しいのはベラルーシぐらいでしょ

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 21:50:33 

    >>126
    いいがげんにしてくれは間違いないでしょう
    そしてあの二枚舌のイギリスが動いたら
    何するかわからないわよ
    だいたいユーロじゃないしおら知らないって
    ある日いきなりやるのがイギリスだわ
    盲目的に信じると痛い目にあうわよ

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:53 

    >>127
    アメリカが怖いからでしょ。
    東西冷戦が終わったのに、NATOがユーゴとか無差別に爆撃しまくったから巻き込まれたくない国が取り込まれていっただけ。別にウクライナを応援してるわけじゃない。



    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:17 

    >>115
    世界にどれだけの国が承認したと思っているの?
    その住民投票もロシアの工作ありが世界の常識だよ。
    いい加減ロシアの工作上で踊るな。不愉快。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 22:00:33 

    クリミア橋破壊されて本当嬉しい。
    ナイスですね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 22:01:25 

    >>130
    台湾を承認する国が少ないから台湾がないと思ってんのか?

    その住民投票もロシアの工作ありが世界の常識だよ。←西側のプロパガンダ。
    西側は金で暴動や革命は動かせるけど選挙シーンは作り出せなかったのねー

    +0

    -7

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 22:06:22 

    >>87
    弾道弾ミサイルの開発?w
    ロシアの子飼い北朝鮮があいも変わらず池ポチャしてるやつ?
    もう何年も前に迎撃ミサイルのテストプレイが行われてるというのに。
    自衛隊きりしまの快挙見てご覧なさいな。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:08 

    >>19
    ロシアがウクライナ全土から撤退するまで

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:58 

    >>133
    うわ…まじで言ってんだ…
    まだ10代なのかな? 

    長距離弾道ミサイルが完成しないまま世界大戦が終わったから、東西冷戦って形で、お互いに宇宙開発って名目で海を越えて狙えるミサイル開発したんだわ。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/07/19(水) 00:00:29 

    >>91
    どこのプーの話をしてるんだい?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/19(水) 00:08:22 

    >>37
    南朝鮮も追加でよろしくね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/19(水) 00:10:53 

    >>49
    ただし、ロシアはもう撤退しただけでは許されないよ。ロシアの分割解体、待ったなし。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:42 

    >>53
    ラトビアに避難するとか随分図々しいロシア人だね。
    ロシア人ならシベリアに避難しなさいよ。
    ロシア人は永久凍土から出て来ないでね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/19(水) 00:18:11 

    >>85
    親中派の政治家は自動的に赤狩りされる様な立派な日本になってほしいな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/19(水) 00:19:49 

    >>67
    ロシアの核って本当は長期間メンテもされず錆び付いて使い物にならないでしょ。笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/19(水) 00:26:12 

    >>100
    基本的知識が欠落してるよ。
    日本は韓国(実際は朝鮮)を植民地になんてしてないよ。
    日本は頼まれて併合してあげただけ。頼まれて吸収合併してあげただけだよ。
    朝鮮が日本の植民地だったというのは大嘘プロパガンダ。
    まずは歴史的事実を学び直して出直しておいで。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/19(水) 00:33:13 

    >>142
    日本は朝鮮を併合して朝鮮人が大好物のう○こを食べるのを禁止したんだよね、だって不衛生だから。でも、これが原因で朝鮮人が日本を恨む反日の歴史が始まったんだよ。
    最近でも韓国の政治家が、うん○は食べられるけど福島原発の排水は飲めない、ってわめいてたよね。そりゃああんたらにとってう○こは大好物だからそうなんでしょうね。。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/19(水) 00:37:18 

    >>111
    ウクライナ復興で日本の新幹線を作ってあげるの、いいことじゃん。代金はロシアから取り上げた賠償金で正規料金で払って頂きますから、日ウにとって両者win-winだよ。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2023/07/19(水) 00:39:25 

    >>115
    あたおかプーチン脳のロシア工作員さん、乙。
    がるちゃん民は日本女性の賢い層だから、そんなデタラメのプロパガンダには騙されないよwww

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2023/07/19(水) 00:42:38 

    >>123
    ロシア工作員がこの書き込みをしているのなら、もうロシアって国をとり潰すしか人類には選択肢がないよね。。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/19(水) 00:44:09 

    >>129
    あたおかプーチン脳ってこういう斜め上の頓珍漢トークを真顔でするよね。滑稽wwwwwwwwwwwwwww

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/19(水) 00:49:07 

    >>143
    北朝鮮と南朝鮮は同じ民族なんだからいい加減仲直りして統一したらいいのにね。新国名はもちろん United Korea (Unko)で確定。

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2023/07/19(水) 00:54:55 

    住民投票によるウクライナ4州併合はロシアが一方的にやったことwで
    大日本帝國による朝鮮併合は合法w

    住民投票による元ウクライナ東部の独立承認は認められなくて
    満州国承認を否決されて国連脱退した日本は認めるのか

    一貫性がないのに気づいてなさそうなんだよなあ
    何処の国の人が書き込んでるやら (´д`)

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/19(水) 10:56:10 

    >>1
    岸田総理終了ですか?
    クリミアとロシア結ぶ橋で爆発、2人死亡 プーチン大統領は「テロ」攻撃への報復を約束

    +1

    -6

  • 151. 匿名 2023/07/19(水) 10:58:46 

    >>128
    歴史的にはロシアごときが日英両国に同時に歯向かうといつも崩壊させられてきたよね。日英同盟の支援を受けた日本に日露戦争で破れた帝政治ロシアが崩壊。日英と米国を主とする西側諸国との冷戦に破れてソ連が崩壊。そして今は日英準同盟が結ばれてる上に日本主導のTPPに英国が加盟したばかりたから、日英によるロシア潰し態勢に死角なし。
    さあ、ロシア崩壊の歴史法則をいま一度発動させましょう。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/19(水) 10:59:50 

    >>19
    ロシアが崩壊して分割解体されたらだよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/19(水) 11:07:32 

    >>149
    まず、ロシアはカレリア地方をフィンランドに返還し、ケーニッヒスブルグをドイツに返還しないといけないね、もちろん千島樺太も日本に返還しないとね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/19(水) 11:20:36 

    >>123
    ロシアが北海道侵略するときは、このロシア工作員はこれと同じ文をコピペして、ウクライナ軍の箇所だけ自衛隊に書き換えて、がるちゃんに書き込みまくるのが目に見えてるね。邪悪ロシアめ、許すまじ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/19(水) 11:35:05 

    >>132
    台湾は国交は結んでいないが、アメリカや日本は台湾を筆頭とした国々とも外交関係を維持している
    ドネツクやルガンスクと外交関係がある国はロシア、シリア、北朝鮮ぐらいしかいなかった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/19(水) 11:35:36 

    訂正

    >>132
    台湾は国交は結んでいないが、アメリカや日本を筆頭とした国々とも外交関係を維持している
    ドネツクやルガンスクと外交関係がある国はロシア、シリア、北朝鮮ぐらいしかいなかった

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/19(水) 12:22:19 

    >>155
    あなたはどっちの立ち位置で話してるの??

    満州についても西側の意見に同調するのか否か?
    【日本語字幕】松岡洋右 国際連盟脱退演説
    【日本語字幕】松岡洋右 国際連盟脱退演説 "我が代表堂々退場す" - Yosuke Matsuoka Speech "Good Bye! League of Nations!" - YouTubewww.youtube.com

    ▼HISTORY CHANNEL チャンネル登録http://bit.ly/2BQ4Kns1933年2月24日、国際連盟特別総会においてリットン報告について審議され、最終的な同意確認において、賛成42票、反対1票、棄権1票、投票不参加1国であり、国際連盟規約15条4項および6項についての条件が成立し...


    昭和天皇「おそらくはヒトラーに買収でもされたのではないか」

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2023/07/19(水) 12:39:34 

    ウクライナのシルスキー陸軍司令官も英BBC放送が18日に報じたインタビューで、露軍の防衛線と地雷原を突破するのは容易ではないと説明。「反攻の早期成功は現実的に不可能だ」と述べ、反攻が長期化するとの見通しを示した。

    ウクライナは17日、ザポロジエ州方面での反攻に関し、これまでにアゾフ海までの距離約100キロのうち9キロ超の前進に成功し、約180平方キロメートルの領土を奪還したと発表。ドネツク州バフムト方面を含めると、奪還した領土は計約210平方キロメートルになったとした。
    ウクライナ反攻、徐々に前進 南部の集落で戦闘開始(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    ウクライナ反攻、徐々に前進 南部の集落で戦闘開始(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ロシアに対するウクライナの反攻作戦で、ウクライナ国防省の広報官は18日、東部ドネツク州西部の集落スタロマイオルスコエまでウクライナ軍が到達し、露軍と市街戦を開始したと明らかにした。ウクライナメディア


    ※広さ的には韓国ソウルの1/3

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/19(水) 12:39:50 

    >>123
    ゼレは自国の領土といいつつこれよ。クリミアってロシア系住人多いから、もしかしたら自国民が渡ってたかもしれないのにね。
    クリミアの人がウクライナの領土になるのは嫌って気持ちわかる。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2023/07/19(水) 14:19:16 

    >>150
    これを書き込んだロシア工作員さん、おつむがウオッカでただれてる様ですねwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2023/07/19(水) 16:32:12 

    フラットに戦闘推移を見てる日本人がウクライナ胡散臭いと思うのは当たり前なのに、ロシア工作員wとか言ってる妄想癖こそ何と戦ってんだろう。

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2023/07/19(水) 18:00:29 

    妄想癖もってるくだらないレッテル貼りしかしない人は
    語尾をwwwwwって大草原にしてる。
    発言に芯がないのわかってるからだろうな。

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2023/07/19(水) 21:19:24 

    >>118
    ウクライナがロシア本土を攻撃しないことをいい事に、のうのうと暮らしてプーチンを支持したり批判しないロシアの民間人には強烈なお仕置きが必要。
    ロシアがウクライナ民間人にした事を思えば、ロシア人を半分くらい駆除しても問題ない。それが嫌ならロシアは今すぐ降参して莫大な賠償金を支払い百年に渡って真摯な謝罪を繰り返すしかない。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/19(水) 21:21:20 

    >>163
    モスクワとサンクトペテルブルクは焼き討ちでOK。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/19(水) 21:26:26 

    >>161
    ウクライナが胡散臭いのはみんなが思ってる事だよ。でも、そんなの霞む位にロシアの邪悪な蛮行が許せないってだけのこと。これ程までに世界から嫌悪と憎悪を集めたロシアという国にはもう未来がありません。ロシアは存在する権利を失ったんだよ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/20(木) 01:35:34 

    まともなロシア人は優秀な順に300万人超が既にロシアを捨てて外国に亡命してるよ。残ってるロシア人は野蛮で未開なろくでもない土人ばかり。がるちゃんにあたおかプーチン脳な書き込みをするロシア工作員どものお里が知れるってものだよねwwwwwww

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/20(木) 01:47:44 

    中国の属国となったロシアは、中国からの支援と引き換えに物凄い勢いでロシア女を中国男に献上しているね。これからは中露の混血児がどんどん生まれるよ。
    この子らが兵士に成長して中露混血の軍事部隊が沖縄九州や北海道に侵略してくる前に、中露邪悪連合を滅ぼす必要があるよね。心ある日本人なら、先ずは中国品の不買を広げて中露邪悪連合にお金を流さない様にしていきましょう。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/20(木) 12:37:11 

    >>60
    ガスパイプラインの爆破もロシアじゃなかった。
    ゼレンスキーは自作自演を知らないテイで援助ばかり要求している。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2023/07/20(木) 13:23:08 

    >>168
    まあ戦争なんだから細かい話はいいから、世界はロシアを滅亡させてみせましょう。それを見た中国が震え上がってこれ以上は侵略もジェノサイドも出来ないと観念するしかない様にね。
    ロシアは中国の属国なんだから、親分のために捨て石になりましょう。そうすれば、かつてロシアという国が存在したという思い出だけは残るからwwwwwww

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/20(木) 13:44:24 

    南アフリカさん、プーチンが入国したらサクッと逮捕してくださいな。プーチンの首はNATOとG7がお高く買い取らせて頂きますよ。
    プーチン氏逮捕は「ロシアへの宣戦布告」と南ア大統領 BRICSサミットを控え - BBCニュース
    プーチン氏逮捕は「ロシアへの宣戦布告」と南ア大統領 BRICSサミットを控え - BBCニュースwww.google.com

    南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領は18日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を南ア訪問の際に逮捕すれば、ロシアに対する宣戦布告になるとの見解を示した。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 09:47:05 

    >>170
    臆病者のプーチンは結局南アフリカでの会合に出られずオンライン参加になったねwww
    逮捕されるのがよっぽど怖かったんだね。なにせプーチンは人類の敵であり平和を壊す悪魔だからね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/23(日) 14:45:09 

    wwwで話すやつ、恥ずかしい

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2023/07/23(日) 15:03:27 

    ビクトリア・ヌーランド米国務次官補とジェフリー・パイアット駐ウクライナ米国大使のウクライナ・クーデター(マイダン革命)に関する盗聴音声:ロシア・ウクライナ情勢 - YouTube
    ビクトリア・ヌーランド米国務次官補とジェフリー・パイアット駐ウクライナ米国大使のウクライナ・クーデター(マイダン革命)に関する盗聴音声:ロシア・ウクライナ情勢 - YouTubewww.youtube.com

    【ロシア・ウクライナ情勢】米国の高名な外交官2人の間で交わされたウクライナ政治に関する恥ずべき電話会話がネット上で表面化した。男女の音声は、ビクトリア・ヌーランド米国務次官補とジェフリー・パイアット駐ウクライナ米国大使のもの(彼らはこれを認めた)。...

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2023/07/23(日) 21:11:03 

    >>172
    あたおかプーチン曰く、西側のウクライナ支援は全く役立ってない、と。
    そうですか、では3日で陥落させる筈だったキーウはいつ落ちますか?侵略で攻め入ったロシアが防戦一方なのはなぜですか?
    教えて、あたおかプーチンwwwwwwwww
    教えて、あたおかプーチン脳のロシア工作員のみなさんwwwwwwwwwwwwwww
    おーるじゃんる : 【露安保会議】プーチン氏「投入された莫大な資金も、西側製の兵器や戦車、火砲、装甲車も役に立っていない」
    おーるじゃんる : 【露安保会議】プーチン氏「投入された莫大な資金も、西側製の兵器や戦車、火砲、装甲車も役に立っていない」crx7601.com

    おーるじゃんる : 【露安保会議】プーチン氏「投入された莫大な資金も、西側製の兵器や戦車、火砲、装甲車も役に立っていない」ツイート talk.jpAboutだめぽアンテナ しぃアンテナ(*゚ー゚)ワロタあんてな ヌルポあんてなまとめサイト速報+5ch.net 【超戦慄】『スウェ...

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/25(火) 12:10:50 

    >>1
    ウクライナってロシアの原発に向けても攻撃してたよね
    幸い撃ち落とされたけどロシア怒らせたら怖いよ
    まだまだ手を抜いてるけどウクライナ壊滅的じゃん
    応援してる人たちは日本もウクライナと共に沈めたいの?
    お金出してるのは日本なんだけど
    「双方に戦争させて、一方を軍事支援し、金は同盟国に出させる」アメリカの戦略 │ ダークネス:鈴木傾城
    「双方に戦争させて、一方を軍事支援し、金は同盟国に出させる」アメリカの戦略 │ ダークネス:鈴木傾城bllackz.com

    「双方に戦争させて、一方を軍事支援し、金は同盟国に出させる」アメリカの戦略 │ ダークネス:鈴木傾城ダークネス:鈴木傾城ホームブラックアジアメルマガマネーボイスフルインベスト電子書籍「双方に戦争させて、一方を軍事支援し、金は同盟国に出させる」アメリカ...


    未だにウクライナ善戦とかいうアメリカのプロパガンダに踊らされてるバカに現実見せてあげる

    ウクライナで死んだ兵士 35万人
    ロシア10万人(半分、服役中の犯罪者で、実質の兵士は5万人)

    ウクライナの残ってる兵士5万人(老人と戦争経験のない未成年者)
    ロシアの残ってる兵士180万人(ベテランの予備兵士)

    兵士も食い物も兵器もしこたま残ってるロシアが負けるわけがない

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2023/07/25(火) 13:50:54 

    >>1
    プーチン影武者説が濃厚になってきたけど本物のプーチン本当に今までの歴史を見るといなくなってそう。で、影武者なわけない!なんて言えないのが怖い

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/25(火) 20:24:55 

    >>175
    涙拭きなさいよ、あたおかプーチン脳さんwww
    ロシアは負けたと気付く前に内部崩壊するから首を洗って待っててね。世界はロシア土人を許しません(国を捨てて他国に亡命したまともなロシア人を除く)。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/25(火) 20:29:33 

    >>175
    軍事侵略とジェノサイドを繰り返す邪悪ロシアにはもう存在する権利なし。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/25(火) 21:21:44 

    >>175
    ロシア、兵士いなくて犯罪者までかき集めてなかったっけ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/27(木) 06:13:40 

    >>175
    ロシア兵の死者は24万人超え、ワグネルだけで死者が2万2000人+負傷者は4万9000人で頭数が到底たりない。
    つい最近もド田舎の地方で急に呼び出された人達がいきなりその場で動員されたから、暴動寸前になったんだけど?

    現実見てないのはどっちだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。