ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の話が長い人

38コメント2015/09/07(月) 08:46

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 16:37:45 

    彼氏なんですが、10日か二週間に一度のペースで会います。
    会うと仕事の話やらなるんですが、彼の話が長いんです。
    自分の野望から、職場の人がこんな感じとか、今こんな仕事してると資料出してきて説明を始めて、ほうっておいたら一時間二時間は軽く超えます。
    途中面白おかしくならまだいいのですが、学校の授業みたいに延々と喋り続けます。
    うんうんて聞いてきて三年…最近正直面倒くさくなってきました。


    皆さんは、聞いてあげてますか?

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 16:38:42 

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 16:39:27 

    生返事だな。
    男女問わず、話がダラダラと長い人って苦手。

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 16:40:27 

    ほんの数分ではあるけど、ダウンタウンの番組でこうだったああだったって説明されるのが苦痛。
    よほど面白かったんだろうけど、興味無いし、伝わらないんだもん。

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 16:41:10 

    うちも長いけど、人の話も聞いてくれるから何かあると二人で話し合ってきました。
    結婚して子供が出来て意見が合わない事があっても話し合えるのはいいですね。

    ただ、最近ではあまりに長いし自分理論が凄いから半分位聞いてない。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 16:43:53 

    長い上にオチがない

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 16:44:05 

    聞かないよ。

    池上彰さんのニュース解説聞いてるのに、それに被せて先に答えや自分の考えを述べてくるから、(しかも長い)今は黙ってって言ってしまったわ。。

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 16:44:31 

    重要な事とおもしろい話だけ
    してくれる人がいい。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 16:48:34 

    女の話もムダに長いよね

    +11

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 16:52:23 

    1ミリも興味ない歴史の話を2時間弱されたときは、なんの罰ゲームかと思いました。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 16:55:42 

    付き合って8年。興味がない話は、「話が終わったら教えてね」と無視していると、むきになって、話を続けるが、それはそれでおもしろくて円満。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 17:09:56 

    ありがたい長いお話

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 17:09:59 

    俺様持論、ウンチクを延々と聞かされるのは苦痛だよね~

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 17:12:53 

    うんうん、と相づち打ちながらテレビを見ることができる能力がつきました。
    あと、テレビを字幕にするとなお可。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 17:19:01 

    サッカー観ながらウンチクとか
    歴史物観ながらウンチクとか
    自分の好きなジャンルだととことん喋ってくる。
    「すごーい」とか言って欲しいんだろうね。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 17:22:35 

    付き合って二年ですが、話長いくせに人を貶すような発言がうざすぎて「んー。そうだねー」しか最近言えません。昔はすべて賛同してあげるくらいの気持ちだったのに、すべてが受け入れられなくなってきてるのでこりゃ潮時かと...。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 17:25:56 

    バカとブスは話が長いんだよ。
    バカは要約する能力がないから、ブスほど自分推しだから。

    旦那は話が長い上に飛ぶ。女子か。

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 17:43:53 

    付き合いから入れて15年。
    何度か聞いてるうちに寝てしまった事があった。
    今では、「で?結論から先に言って」と言うようになってしまった。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 18:05:14 

    愚痴がダラダラ長い!
    私もシカトするか ほぼ聞いてるフリ
    ついには「で?」が口癖になってしまった。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 18:07:44 

    高学歴の人かな?
    話が長い人が多いよ。
    親族に高学歴が多いから、話が嫌なので、普通の人と結婚した。

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 18:10:46 

    私は我慢できず、その話長い?と、聞いてしまいます…

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 18:16:31 

    話がループするので同じことを繰り返し繰り返し聞かされてうんざりします

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 18:57:32 

    トピ主さん つまらなく長い話と思っている時点で彼に対して愛が冷めています。
    彼のこと嫌いになってきた証拠だよ。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 19:12:34 

    いつもは面白い人だけど、ケンカすると話が長くなる。
    私も悪かったと最初は反省するけど、話が長すぎてだんだん腹が立ってきて反論してまたケンカ。
    最近頻繁で、ちょっと無理かと思い始めてる。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 19:47:22 

    姑が愚痴が長い人なんだけど私に丸投げしてくる。しかもその姑についての愚痴まで聞かせてくる(笑)とにかくうるせーんだけど。内容?聞いてない。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 20:08:08 

    うちもそう。付き合ってる期間も含めて10年くらい一緒にいるけど、仕事の事や今日の出来事、スポーツの話などずっと話してる。聞いててもそれほど大した話しでもなければ、オチもない。でも一生懸命話してくる姿がなんか可愛いい。もし話してくれなくなったら嫌だから特に何も言わない事にしてる。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 23:06:57 

    一時期考えることを放棄して右から左にすり抜けてたけど、最近は聞きながら気になった疑問を投げて自分の興味の持てる方向に誘導してる
    前よりは会話が楽しくなったよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 23:14:44 

    うちの旦那は帰ってくるとキッチンに立つ私の元へ来て今日の出来事を台所に張り付いて話してきます。
    「今日ね、今日ね!」って...

    小学生かっ!
    と思いながらも普段私の話もよく聞いてくれるし、こうやってくれているうちが華だよなって自分に言い聞かせながら聞いてます。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 02:36:27 

    23
    愛があったって長い話はうざくて苦痛。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 03:48:33 

    たまーになら良いけど、毎回はキツイ。
    そういう人って、認めて褒めて欲しいんだよね。
    野心や向上心は強いのに、理想と現実にギャップがあるから歯がゆいんだよね。

    私なら向上心を逆手にとって、会話が上手くなる自己啓発本を何冊か渡すな。笑

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 05:01:56 

    細かい情景描写とか本当にいらない。
    話が長すぎると、脳内で(その説明いる?)(どやって落とすの?)
    ってめっちゃ思ってるww
    気になったらこっちから食いついて質問するって事に気づいてほしいわ。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 06:50:58 

    アスペルガー症候群ではないですか?
    私の彼氏はそのアスペルガー症候群で今その病気と向き合っています。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 06:52:33 

    学校や職場に居る特徴的な人の傾向と対策【アスペ編】 - NAVER まとめ
    学校や職場に居る特徴的な人の傾向と対策【アスペ編】 - NAVER まとめ
    学校や職場に居る特徴的な人の傾向と対策【アスペ編】 - NAVER まとめnav.cx

    何故か周りと、うまく行かない個性の強い人て学校や職場で、いませんか?パーソナリティ障害かも?上手く付き合う為の傾向と対策を詳しくまとめてみました。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 06:53:15 

    アスペルガーの長所まとめ - NAVER まとめ
    アスペルガーの長所まとめ - NAVER まとめ
    アスペルガーの長所まとめ - NAVER まとめnav.cx

    アインシュタインやイチローが取りざたされる一方で、新卒の4人に1人しか就職できない発達障害。みんなと違いすぎるために、能力を発揮しにくいのです。特長を理解すれば...

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 06:53:56 

    【イチローから織田信長まで!】アスペルガー症候群の有名人・芸能人まとめ - NAVER まとめ
    【イチローから織田信長まで!】アスペルガー症候群の有名人・芸能人まとめ - NAVER まとめ
    【イチローから織田信長まで!】アスペルガー症候群の有名人・芸能人まとめ - NAVER まとめnav.cx

    様々なジャンルに存在するアスペルガー症候群の有名人。普通ではない点とそれにより突出した能力の稀有性にグッときます。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 06:54:44 

    夫婦で分かり合えない辛さ・・・それ、「カサンドラ症候群」かも!? - NAVER まとめ
    夫婦で分かり合えない辛さ・・・それ、「カサンドラ症候群」かも!? - NAVER まとめ
    夫婦で分かり合えない辛さ・・・それ、「カサンドラ症候群」かも!? - NAVER まとめnav.cx

    アスペルガー症候群とは? カサンドラ愛情剥奪症候群とは? アスペルガー症候群をもつ人のパートナーは、どんな思いを抱えている?まだまだ認知されていない『カサンドラ...

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 06:57:20 

    婚約者で結婚したいが両親が、大反対。
    ものすごく辛くてたまりません。
    彼は障害であって、悪くもないし。
    治せないのに。
    目が見えない人に、どうして見えないの?
    耳が聞こえない人にどうして聞こえないの?

    と言ってるのと同じことです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 08:46:08 

    私は聞くなあ。話聞くの好きだし。
    途中飽きてきたら、うまい具合に話題拾って方向転換する時もある。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード