ガールズちゃんねる

体のラインが出ない肌を隠す服を好む

217コメント2023/07/22(土) 20:11

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 11:22:50 

    私は、体のラインが出るものや、肌を露出する事が苦手で、いつもブカっとした服を着ています
    その方が落ち着くんです
    夏でも長袖長ズボンです(日焼けや蚊に刺され防止の意味合いもある)
    極端な話、イスラム教徒の女性が着用してる黒ずくめで全身隠してる服が着たいくらいです
    あと顔を隠せる帽子も好きです
    とにかく人目(不特定多数の男性の目)が嫌だというのがあります
    以前スーツ(スカート)を着てて、「脚綺麗だね」と声かけられたり気持ち悪い思いをした事があるので、絶対見られてたまるかという気持ちが最優先されています
    一般的に、女性は自分を可愛く見せたりスタイルよく見える服を好むと思うのですが、私は逆で、スタイルが見えない女性らしさを出さないものを選びます
    私のような人いますか?
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +398

    -77

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:32 

    勝手にしたらいいやん
    終わり

    +510

    -103

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:33 

    居るわここに、自信がねーんだよ

    +211

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:52 

    ぶかっとしてるの着ててもスタイル良い人はまぁまぁ分かるよね

    +397

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 11:23:52 

    お腹出てる貧乳のケツデカだから
    ピタッとした服は着れません

    +197

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 11:24:21 

    だから太る

    +51

    -27

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 11:24:22 

    服装の好みはそれぞれだからいいんじゃない

    +193

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 11:24:23 

    夏は日差しで腕が真っ赤に腫れちゃうから年中長袖着てるよ

    +191

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 11:24:50 

    主さん若い?
    そのうち何も言われなくなるから、そうなったら好きなだけ肌見せても大丈夫だよ。

    +110

    -26

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:18 

    これは?
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +105

    -9

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:36 

    >>2
    ごめんマイナスに手が当たった

    +24

    -22

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:37 

    帽子って便利だけど視界が狭くなって結構危ないのよね
    最近被るようになったんだけどすごく窮屈な感じ

    +218

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:50 

    イスラム圏に行くと幸せそう

    +41

    -17

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:50 

    上半身がガリで、脚が太いから、体のラインが出ない服を着る。あと、日焼けしたくないから、帽子かぶったり、大きなマスクしたり、ハイネックを着たり。
    その代わり、家の中で可愛い服を着る。

    +86

    -7

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:53 

    自分がそれが良いと思うなら同意なんて求めないで貫く方がいいよ。好きな服着ればいいじゃん。

    +130

    -11

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 11:26:11 

    昔々は体のライン出すのがお洒落、だったから出してた
    今は出してない方がお洒落に見えるからそうしてる
    何となくダサく見える気がして・・・本当は体のライン出して体型変わってないのを見せたい気持ちがあるんだけどw

    +13

    -26

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 11:26:24 

    最近の流行りはオーバーサイズ気味じゃない?
    ジャストサイズを好む方が少数派な気がする
    若いなら尚更

    +128

    -26

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 11:26:54 

    不特定多数の男性の目ってww
    勘違いじゃなくて?

    +26

    -38

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:01 

    私とは真逆だね
    私はピッタリとしたのが好きだし、夏は会社にもノースリーブで出勤してるよ

    +18

    -28

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:02 

    この季節、夏着物や浴衣がいいですよ。足は見えないし、胸は補正して平らにして袖も手首まで。隠すとかネガティブな意図でなくお洒落で着てください。

    +8

    -22

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:12 

    私もそう
    巨乳が目立ちすぎる服は着ない
    脱いだ時にビックリされる

    +65

    -11

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:16 

    >>2
    だね
    誰も見てないし

    +28

    -30

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:24 

    >>1
    おばちゃんになったら8割はそうだと思う。

    +76

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:33 

    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:39 

    いいと思う
    ぶかっとしたシルエットの服装が似合う人もいるし、不特定多数の人に肌や体のラインを見てもらう、または晒す必要はないよ
    愛する恋人にだけ見せればいいよ

    +81

    -9

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 11:27:51 

    >>1
    ロングガウチョ流行って嬉しい
    今は夏も冬もずっとガウチョ
    若い頃から着たかった

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 11:28:05 

    >>1
    自意識過剰もすごいな

    +46

    -51

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 11:28:06 

    ビリーアイリッシュみたいな格好していたらいいだけでは

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 11:28:06 

    最近はミニが流行り出したけど少し前までの流行はブカブカだったよね
    別に普通じゃない?

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:08 

    むしろ恋人や夫以外の男性に見せる必要ないし、それでヨシッ!
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:33 

    >>1
    なんか拗らせてる気がする
    でも本人の好きにしたらいいよ

    +105

    -23

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 11:29:46 

    手術跡などがあったらそういう服しか着ないだろう

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:17 

    >>1
    じゃあこれを着てください
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +70

    -12

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:37 

    >>1
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:51 

    >>20
    自分で着付けできないし着崩れを直せないから普段は着ないけど、昔のようにみんなが着物や浴衣を着て生活する日本になったとしたら着たい
    肌見せなくていいし綺麗だよね
    肌見せだけがオシャレじゃない

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 11:31:31 

    >>2
    こういうコメント最近多いけど、この議題に関して話したい人だけコメントしたらいいのにと思う
    このコメントで終わらすならほぼ全てのトピがそうなるし

    +173

    -8

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 11:31:42 

    露出しない方が日焼けしないしシミそばかすができず美肌でいられるかも

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:47 

    細くてスタイルいい人が敢えてブカっとした服着てるのすごくかわいい

    +84

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 11:32:51 

    >>10
    なんだこれは!やりたい!!

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:01 

    肩幅広い私は、ゆるいの着てもタイトなの着ても
    ガタイいい…隠しきれない肩幅

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:07 

    >>17
    いやいや、最近お腹出している若い人多い。それにミニスカートで服の面積少なって思うときある。

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:07 

    ゆるっとしたシルエットの服が好きだけど注意力散漫だから胸元が見えてたり袖や裾を汚したりしやすいんだよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:18 

    可愛いものは好きだけど自分が可愛くなりたい訳じゃ無いから、着てない可愛い服が溜まっていく
    メイクやアクセサリーも苦手
    肌を出すのも若い頃から苦手だけどこれは日焼け対策もある

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:33 

    最近若い女の子の流行でヘソ出ししてる子いるけど、別に無理して出さなくてもいいと思う
    90年代キャミソールやミニスカート、また上の浅いジーンスやヘソ出しになるピタピタTシャツが主流だった頃。ダサいと言われたけど私は露出しなかった
    なんの後悔もないよ

    +41

    -8

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:35 

    >>1
    家にいておきなさい。

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 11:33:36 

    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +24

    -8

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:09 

    隠す癖ついちゃうともう出せなくなるよね
    若い頃は毎日足や二の腕出してたのに、子供出来てからずっとパンツばっかり履いてるから今更膝丈スカートとか履けない
    去年まではノースリーブも着てたけど今年はなんか露出恥ずかしい気がして半袖5分袖ばっかり
    マスクもそうだよね、顔隠れてるのが常だったから付けて出ないとなんかソワソワする

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:10 

    自意識過剰

    +8

    -24

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:30 

    >>33
    向こうは肌の色が濃い方が多いから覆って肌を焼かないで美白キープの為もあるだろし
    砂避けでもあるだろし
    男から身を守る為でもあるだろし

    なかなか実用的だよね

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:38 

    >>36
    暇な人か、大量プラス狙いか、ちょっと違う私凄いでしょ?みたいな人なんじゃない?
    こういうコメ最近本当増えたよね

    +80

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:39 

    白人系旅行客って、こんな格好して歩いてるよね。うらやましい。
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +28

    -17

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:49 

    私も夏でも七部。
    でも肌を見られたくないからではなく
    単純に自分がブカっとしたスタイルが好きなだけです。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:58 

    >>42
    かがんだ時などに胸元が見えて乳首露出しちゃうのだけは注意が必要!
    露出しないどころか不特定多数の男どもに乳首見せるのだけは絶対に避けねば

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:12 

    お腹にタックが入った服を選びがちです…

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:28 

    >>33
    主じゃないけど正直これ理想の服
    日本が蒸し暑くなければ一年中これ着たい

    +83

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:29 

    地域の警察や市のゆるキャラの中の人になるといいかも。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:29 

    >>35
    浴衣ってそんなに難しくないよ。一時、お祭りでもないのに若い男女が着ているの見かけたけどいいなーって思った。着たいのなら着たらいいのに。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:31 

    最近の若い子顔は可愛いけどスタイル悪いから、みんなダボっとした服着てる
    多分スレンダーだったらタイトなやつが流行ると思う

    +13

    -25

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:54 

    >>30
    我が夫となる者は
    さらにおぞましきものを
    見るだろう

    クシャナ心の俳句(かなり字余り)

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 11:35:56 

    >>13
    美しい瞳が必要よ

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:06 

    >>44
    別に無理して出してる子はいないと思うけどw
    流行りのシルエットにしたいだけならハイウエストでタックインすればいいだけだし

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:06 

    >>1
    好みですからね
    いいと思いますよ

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:18 

    >>10
    博多ぶらぶらwww

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:20 

    >>1
    汗っかきだからできないけど、それくらい装備してる人はたまにいる
    気にせずにやりなされ
    そういう格好の人は汗かきまくってるの見たことない
    ほとんどがスマートな人だった
    デブで汗っかきの私には無理

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:21 

    >>36
    そういうコメする奴はブロックするに限る

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 11:36:38 

    若い頃は体も肌も綺麗だからミニスカート履いても何も気にしなかった
    アラサー以降は自分の体のアラが気になって露出が憚られる
    出す勇気もないしママ友にじっと見られるのも苦手

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:05 

    >>44
    好みだしね

    それに昔は良かったけど
    今じゃ盗撮とかあるから露出気をつけたほうがいいよね

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:32 

    >>36
    本当そう
    私もダボっとした服が好みだから、参考にしたくてこのトピに来たけど、この2コメでなんだかモヤっとした

    +72

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:56 

    >>58
    いやーそんなことないよ。痩せてるし綺麗な子が多い。流行の違いだよ〜

    +21

    -8

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:58 

    >>58
    むしろスタイル良いの前提で、ダボめなシルエットの服着つつほっそいウエスト出すのが流行ってるような

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:05 

    >>19
    同じく
    これは好みだねえ

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:34 

    デブなの?そりゃ隠したくなる

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:29 

    ニットワンピースで体のラインを出すセクシー系が好みの人もいればダボっとしたシルエットが好みの人もいる
    自分のセンスに合う好きなファッションを楽しむのが楽しいね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:39 

    >>51
    日本に旅行で来る大陸中国人もよくこういう格好をしているよね。見ていると恥ずかしくなる。

    +25

    -13

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:49 

    年と共に露出もどんどん減ったわ
    二の腕出すのも嫌だもの
    おばさんのくせに二の腕出しちゃって良いのかしらって罪悪感的な?
    そのうち首も隠すようになるのかしら

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:34 

    露出はしないけどリブニットなど体型がわかる服が流行ってた時なかった?数年前そんな服が多かった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:40 

    >>12
    わかる!帽子のツバが少し大きいだけで変わるよね
    日焼けに命かけすぎて視界悪くなってる人、周りが避けてくれてるの気づいてるのかな…

    +26

    -7

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:57 

    >>66
    最近は若い子もだけど、ママ世代だと肌出してる人ほんと居ないよね
    プール行ってもみんなラッシュにレギンスだからお互いママ友の素足とか肩とか見た事も見せたこともないわ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:06 

    >>4
    そういう人が、パリッと足首だしたり綺麗なラインの服を着ると美しいな!と思う。いらやしい露出とかじゃなくて、綺麗なライン。

    そういうのをオシャレなんだなと思う。

    +38

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:13 

    私の読解力がないのかトピタイ理解できないんだけど
    本文読むとそういう意味ねって理解できるのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 11:41:45 

    布の落ち感とか揺れる感じが好き。
    基本的にぴったりした服は着ない。
    ボリュームがあるスカートを目立たせるために上を小さめにすることはあるけど。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:06 

    年齢が出てみっともないと思うようになって露出を避けてる
    二の腕どころか肘も膝も出したくない。若い頃は綺麗だから思わなかったけど肘や膝におばちゃん感が出るんだよねー
    首もシワとかできると隠したくなる。おでこのシワも深くなると前髪作りたくなるし

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:14 

    >>76
    タンクトップにシアーシャツとかね
    ガッツリ肌は見せないけどスタイルは分かるみたいなの流行ってたよね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:47 

    >>58
    え!?
    そう?
    顔が小さくて腰の位置高い子が増えた感じしてたわ
    サウナでよく見るわよ

    +6

    -12

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:01 

    >>74
    確かに広範囲でアジア系の方々がそうだね
    なんか少しダサめなんだよね

    フィリピン人とかは昔から変わらずこんなんだけど似合うんだよね体型にメリハリあるから

    日本人は着物とかカバータイプの服のほうが良さが出ると思う

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:07 

    アラブの女性って、ヒジャブ取るとすごい美女って人多いよね。トイレに髪をとかしに来たアラブ系の女性が、ヒジャブ取って、びっくりしたわ。あんな美女なら、そら隠さなきゃ危ないわと思った。

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:15 

    >>19
    ガルちゃんってピッタリした服とかノースリーブ好きって言ったらマイナスくらうよね
    露出狂扱い

    +27

    -10

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:38 

    >>39
    「博多ぶらぶら」で検索♪(カチッ!)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:53 

    顔まで全部覆ってると逆に視線をあつめるよ
    適度が1番

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 11:43:55 

    >>51
    アブダビのサマンサ思い出した

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:07 

    >>63
    知らなくて検索してしまいました。美味しそう!!
    三重県の赤福っぽい感じですかね?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:53 

    >>75
    わかるよー
    痩せてたとしても10代20代とは全く違う感じの二の腕になる。タルタルで揺れる皮膚が弛んでる質感がわかる感じ
    自分が若いころおばさんの二の腕や肌を見て感じていたあの質感に自分もなってきている...

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 11:45:19 

    >>58
    足長くてスラッとしてランドセルが似合わないわねって思ってたからびっくりだわ
    ずんぐりむっくりの子少ないよね

    +7

    -9

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:05 

    >>87
    ね。男受け狙ってるとかいやらしい〜みたいな扱い。同性が嫉妬?なのか露出狂扱いしてくる

    +14

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:16 

    >>58
    Y2Kとかもあったし、今また露出増えてきてるよね?
    ダボっとした服は昔からあったし。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:47 

    好きな服を着てるだけ悪い事してないよ。
    したいようにすればいいよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 11:46:55 

    >>92
    そうなのよね
    痩せてるけど弛んでるってその通り
    そして赤いぽちぽちっとした謎のシミとかくすみとか
    全部隠したいのよw

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:18 

    >>78
    ね!今の若い子や若いママは羨ましいなと思う。選択肢が増えて
    昔はそういう水着もなかったから子供とプールとなると嫌でも露出せざるをえなかった

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:45 

    >>60
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:46 

    >>58
    スタイル悪いからじゃなくて流行ってたからオーバーサイズ着てたんであって、今はピッチリしたの着たの増えてきてるよね
    スタイルどうのこうの言い出したらバブル時代の昭和体型にボディコンとか目も当てられないじゃん
    ここでもいるけど日本人はスタイル悪いから隠せみたいな感じ嫌だな

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:02 

    ごめん該当者じゃないんだけど、ヨーロッパでは相手のために装うって考え方があって、別にセクシーに限らず、手入れされたスーツをキチンと着てあなたのために着ました、あなたはそれに値する人間ですよって敬意を表す。
    実際私もこの間スーツの人に会ったけどオシャレ!!って人よりもキチンと清潔感のある人のほうにすごく好感を持った。装いの力はある。
    肌を露出せずに、ラインも出さないスーツは素敵と思うけどトピ画は、なんかだらしなくない?
    あまり肌を見せない、ラインを出さないと自分ばかりに、目を向けてると損すると思う。

    +10

    -11

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:43 

    >>70
    テブが着たらダボッとならないからね
    ある程度細くないと可愛く着こなせないよ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:15 

    >>95
    韓国の流行や韓流アイドルの衣装の影響でヒップホップのダンスしてる子が着るような服が流行ってる気がする
    主流ではないのかな?今年の若い子はキャミワンピース着てる子をよく見る。ロング丈で足は出してない印象

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:20 

    >>1
    私、アレルギー、アトピーです
    今、正に顔中アレルギーで
    人前に出れません😢
    昨日、繁華街に出かけました
    長袖に日焼け防止のツバの広い帽子に
    マスクまたは手ぬぐいを
    目の下からおうように
    手ぬぐいで隠してます
    正に中東の女性みたいです
    昨日、電車内で中東の女性が乗って居て
    私も顔を手ぬぐいで隠してる姿が
    中東の女性みたいでした
    今は紫外線強いので
    出来れば頭から顔全て
    手ぬぐいタオルでスッポリ、全身
    隠したいぐらいです。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:47 

    >>100
    どんな人種でも見苦しいのは隠して欲しいわ
    とんでもないデブスがビスチェで歩いてたら不愉快よ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:49 

    >>33
    >>34

    このあたりの国の女性はメガネを掛けないのだろうか?

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:29 

    >>94
    ノースリーブなんてどこの店にも売ってて夏にはたくさん着てる人出てくるのに何でそういう発想になるのかね?
    40以上は無理とかの決めつけも多いよね

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:43 

    >>102
    あれは体が薄い華奢な体型じゃないと綺麗に着れないもんね
    体幹が筒状の骨格ストレートはすごく太って見える、ビリーアイリッシュみたいな感じで

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:06 

    >>105
    こんな感じ?
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:15 

    >>101
    日本だってそうじゃん?
    だからTPOあるよ

    でも普段はラフでいいんだよ
    海外だってそうだよ

    ラフをだらしないと思うか気負いなく心地良いと感じるかは人それぞれだろうね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:43 

    >>102
    そうなんだよね
    ゆったりしたカーゴパンツモデルが履いてて、ラフで可愛いなぁと思ったらレビューにピチッとしてる着画と「私でも余裕で入りました」みたいなコメントあって、あー自分もこっち側の着用感になるかもなと思ってそっ閉じした笑

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:46 

    >>93
    わかる
    すらっと長身の子がランドセルからってると不思議な感じする
    昔ってああいう小学生少なかったよね

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:56 

    >>101
    ここ日本だし

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:04 

    主の場合は日焼け対策とかというより、精神的なものを言いたいのかも?不特定多数の男性に足が綺麗と言われることに不快感を覚えるとか
    でもそれでいいと思うわ
    アムラーやモー娘。浜崎あゆみの時代の露出過多の時代の方が異常だった気さえしている
    あの時代の日本女性の服装のことを海外の人はまるで売春婦のようだと揶揄していたよね

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:50 

    >>1
    私も体型がわからないダブダブの服が好きでいつも着ていますよ。職場も私服なのでダブダブの服でしゅっきんしてます。スタイルが良いのでなく、太ってウエストがなくなったのを隠すためなんです
    ^_^;

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:59 

    >>53
    いやいや見せられる方の身になって考えなよ
    加害者にならないって意識できこなせ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:56 

    >>19
    私も。
    ふんわりとかゆったりとか、太ってみえる体型なので。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:04 

    >>42
    襟元かっちり、胴や袖はゆったりという服もある

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:00 

    >>33
    日本じゃ余計に見られるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:07 

    >>102
    オーバーサイズのTシャツって肩や腕が華奢な子が着るから可愛いんであって、ずんぐりした子が着ると肩や背中のデカさが目立つし腕もたくましく見えちゃうよね
    結局普通体型なら自分に合ったサイズのTシャツがいちばんスッキリ見える

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:18 

    >>116
    男は夏のラッキースケベと呼んで喜んでいるけど、同性はなんとも言えない気まずさがあるよね。教えにくいし(特に職場で。乳首見えてますよなんて言えない…)夏場は注意

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:30 

    >>4
    スタイルの悪い人がラインのでない服を着てもダボっと見えるし、綺麗には隠せてないよね。何を着てもだらしなく見える。

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:08 

    >>36
    悩みでも解決策を求めてもいないからじゃないの?

    そりゃ、ご勝手にとしか言いようがない気もする

    +2

    -22

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:21 

    >>118
    私も思った
    というかオーバーサイズやゆるっとした服着てる人はよく見るけど、首元がゆるかったりダルダルしてる人見たことない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:46 

    >>121
    良識のある男性だって目のやり場とかに困るだろうにね
    同性同士でも気まずいのに異性相手ならセクハラよ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:25 

    >>46
    お洒落な寝袋ですね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:50 

    >>26
    ガウチョ廃れたと思ったけどロングガウチョってのが今は流行ってるの?

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 12:01:22 

    >>101
    ヨーロッパ出身の配偶者がいるけど主語がデカ過ぎ。私もハーフだから他国の事情とか知ってるけど、日本と対して変わらないよ。そういう考えの人は日本だっているし、主のような考え方の人なんて海外にもたくさんいるよ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:11 

    主です
    反感を買ったみたいで、マイナス多くてびっくしました、私何か悪い事言ったつもりなかったのですが
    もともと警戒心が凄く強くて、服装で目立ちたくもないしっていうそういう性格なんです
    誰も見てねぇよ勝手にしろ、というのはまさにそうですが、私のような人はいないかなって思っただけで、私の表現がいけなかったのか?なんかこんなに批判されると思わなかった、かなしいです、すみませんでした…

    +30

    -12

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:59 

    >>19
    昔はやってたけど
    結局寒いって気づいてノースリーブ着ない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 12:04:40 

    >>10
    事故った天丼マンかと思ったw

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 12:05:46 

    >>129
    マイナス多いかな?
    普通じゃない?
    文字小さくなるレベルなら分かるけど普通に赤文字だし
    色々気にし過ぎだと思うから楽に生きて!

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 12:06:03 

    >>51
    涼しげで羨ましいけど日焼けで皮膚が痛くなりそうだし転倒とかしたら怪我しそうだな。と思う。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:55 

    >>17
    上下オーバーサイズ数年流行ってたけど若い人には今は細身の服が流行ってるよ
    昔で言うヘソだしチビTとワイドパンツの組み合わせみたいな感じ

    +47

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 12:08:43 

    >>114
    あの頃まではギリ平和な時代だったって事よね
    今の時代はやべーわ
    私もギャルの端くれだったけど
    今の時代だったら無理

    ただショーパン履いて歩いてる女性でさえ車の中からスマホ向けられて後つけられてるのも見た事あるし
    他にもカメラでスカート内狙ってるような怪しい動きの男たまに店で見かけるし
    時代にそぐわないよ

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:06 

    >>58
    Y2Kとかもあったし、今また露出増えてきてるよね?
    ダボっとした服は昔からあったし。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:44 

    >>46
    キャワ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 12:10:29 

    >>1
    画像みたいな服好きでよく着てます
    あと上はロングワンピースで下はパンツか薄手のレギンスとか
    着てて落ち着く

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 12:11:08 

    太いのか
    細いのか

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 12:13:32 

    >>135
    ガングロギャル全盛期時代に自分は小5とかくらいだったんだけど、小6から中2位までの夏場はピチッとしたキャミとかホルターネックとかチューブトップにデニムショーパンとか着てた
    ホルターネックのタイトミニワンピに厚底サンダルとか
    当時はそれが流行ってるしみんなそんなんだったから親からも肌出しすぎとか言われたこともなかった
    厚底だけはたまに心配されたけど

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 12:20:54 

    >>93
    身長は脚から伸びるから、小学生はスタイルよく見えるらしい
    ちなみに今の子は平均身長も縮んでるし(バブル期の人達がピーク)、胴長になってるみたい
    脚→胴体→脚の順に身長が伸びるんだけど、最後の脚の部分が伸びなくなっている
    スマホやなんかの普及で睡眠不足や運動不足になってるからとかも言われてるみたい

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 12:22:33 

    気にする人が近くで毎日服装確認してくるから選ぶの大変しかも気持ち悪い思い当たる指摘書き込みまでするからこっちまで凄く神経使う

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 12:28:51 

    私腹だけ出て来たからそんな感じの服だよー。
    あと虫に刺されるし、日焼けも嫌だし。
    でもなんとなくモサっとダサっとしてるのは厭なので、ちょっとだけオシャレ感は残るデザインの探してる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 12:30:55 

    >>1
    私もここ数年のブカブカサイズに完全に慣れてしまって、夏も冬もぴたっとサイズが恥ずかしくて着れなくなってしまいました💦
    お腹も出てきたアラフォーなのでもういいかって綺麗めニットなどは断捨離しました。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 12:32:10 

    >>1
    ビリー・アイリッシュかな

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 12:36:33 

    >>58
    おばさん世代のが余程悪いでしょ
    身長関係なく5、6等身、顔でかい
    痩せてる=貧乳、下手したら太くても貧乳
    ウエストなんて無い人多い
    脚短い
    典型的日本人体型

    +4

    -11

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 12:38:04 

    >>30
    ありがとう、可愛くて癒されたw

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 12:40:12 

    アメリカだとボディコンミニドレスとか、腹出しミニTシャツとか普通だったけど、日本はオーバーサイズばかりでなんでみんなブカブカの服着てるんだろうと思った

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 12:42:45 

    >>1
    あれかな??見られるのも嫌なのかもしれないけど、女性的な自分が嫌とか?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 12:43:06 

    >>146
    歳とると体型も崩れるのよ
    身長だって縮むし
    弛むから痩せると胸から削られるし

    みんな順番だからね

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 12:43:51 

    >>99
    こんなにアイメイク濃いんだ!
    知らなかった

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 12:44:20 

    >>149
    それなら男物の服ばかり選んで男の子の格好するんじゃない?

    +0

    -7

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 12:44:41 

    >>1
    愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
    みたいなトピタイ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 12:48:01 

    緩ファッション可愛いよお
    ダボすぎないユルユルなのがいいなと思う

    私はおばちゃんで太いからパツパツで緩く着こなせないから
    サラッと緩く着てる人ほんとオシャレだなって思う

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 12:49:17 

    >>33
    この中の洋服はおしゃれなんだよね
    黒いの脱いだら花柄とかチェックとか結構鮮やかな服を着てたりしてどの国も女性はおしゃれ好きって思った

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 12:51:07 

    >>51
    中国・ベトナムの女性もこういう格好多い

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 12:51:40 

    南米がピタピタ露出バーンだとしたら
    欧州がユルユル自然ボーンだと思う

    私は欧州の方が好き

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 12:51:45 

    >>1
    見られてる!狙われる!って思う人ってきれいなんだろうね。私なんて誰も気にもしないだろうから、涼しさ最重視だわw

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 12:55:45 

    かなり細いから体のライン出したくなくてダボダボ着ることはある

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 12:55:58 

    >>34
    こういう服はシンガポールで買えるでしょうか?
    どこで買えるんだろう。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 13:02:18 

    >>51
    イヤらしさを感じない。ステキだけど絶対自分は着ないヤツ

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 13:06:12 

    >>23
    おばちゃんだけどブカッとした服好きじゃない。ほどほどがいい。ジャストサイズが好き。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 13:10:25 

    >>1
    好きなの着ればいい。
    胸が大きくてからかわれたのでコンプレックス。若い頃はピタT流行ってたけど、パンツにメンズのTシャツとかシャツばかり着てた。
    でも今年はちょっと気恥ずかしいけどスカート買ったよ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 13:11:51 

    >>114
    そうやって過去の流行り貶すの止めなよ。異常って何?

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 13:13:01 

    >>164
    今の流行りが貶されたら狂ったように怒る癖にね。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 13:21:13 

    ムームーみたいなワンピース可愛いと思うよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 13:27:29 

    >>20
    浴衣好きだけど今の日本の季節だと夜でも厳しいと思うよ…

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 13:27:29 

    >>75
    だからシースルー助かる
    本来は若い子がきれいに肌見せするものだろうけど、見苦しい二の腕隠しに着てる

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 13:29:03 

    >>1
    細くて綺麗な人が、ダボッとした服とかシンプルな服着てるの好き。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 13:35:36 

    >>160
    Amazonで売ってる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 13:45:35 

    >>46
    なんか妙に可愛い

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 13:49:20 

    わかる
    私は昔から胸が大きいから隠す。歩いてるだけでクソ男から肘をすれ違いざまに当てられたり、暴言吐かれたりするから。

    だから豊胸したインスタグラマーとかが胸出してるの見ると、あ、初心者だなぁ、怖い思いしたことないんだなと思う

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 13:53:24 

    >>1
    スタイルに自信あるけど、単純にブカブカの服好きだから好んで着てる
    肌弱いから露出もしない。夏でも長袖

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 14:05:44 

    メンズも最近はスーツ以外だとピタっとしてるとゲイっぽく見えちゃうから
    程良く緩いのががっこいいしオシャレにも見える
    気負いがないのが暑苦しくなくていいんだよね

    最近は女性も同じ傾向ある

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 14:08:45 

    >>1

    全く同じです!私の場合は、
    ①胸が子供の頃から大きくてからかわれた
    ②足が太くて短い
    のがコンプレックスで、上下ともに極力ダボッとした服を好みます。

    骨ストなのでほんとはすっきりした服のが似合うと分かってるし、ダボッとした服着ると「マタニティだなぁ…」と思いますが、それでも体型が出る服を着るのに嫌悪感があります💦(他の人が着てるの見てる分ではあんまり思わないんですがね…)

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 14:22:54 

    私は骨ストなのもあって露出多い格好の方が盛れるから好きだけど
    そういう人に対して露出狂とかへー、自信あるんだねぇ~とか嫌味言わなければいいと思う

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 14:26:47 

    >>36
    ガルちゃんは前からこういうコメントある普通。新しい人なのかな…神経質な人はガルちゃん向いてないよ。

    +2

    -14

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 14:29:09 

    >>51
    私はこういう服装多いけどマイナスたくさんで泣いた
    見てて恥ずかしくなるってコメントまでついてるし


    欧米人みたいな体型&身長だからこういう格好が一番盛れるだけなんだけどな
    日本で買える日本人受けする可愛い服って大体が骨格ウェーブとナチュラルの華奢な人向けの服じゃん…

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 14:35:12 

    >>87
    ほんとこれー
    こっちはしっかり着込んで肌見せを忌避してる人をバカになんてしてないのに

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 14:39:29 

    >>178
    夏らしくて私は好きだよ😊
    色々なファッションを楽しみたいし、自分の体を綺麗に見せたいよね

    したくないのは自由だけど、したい人の自由を奪うのは違うと思う
     

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 14:48:10 

    >>40
    だからいつもタイトな服着てるわ
    肩も胸もあってすごいデカく見えるし
    ゆったりな服を好んで着られる人は肩や骨格が華奢だからだよね

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:14 

    >>6
    痩せてるって言われるのが嫌でブカってした服着てるよ。貧相な体型自覚してるから。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 15:37:48 

    細さを出したくないので、割とゆったりした服を着てますよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 15:41:10 

    わかる
    この前トランス女性のために男性寄りのシルエットのスーツを販売してる人の特集をWBSでみたけど
    私は女性認識でトランスではないけどスーツのピタッとしたシルエット嫌だったからこの男性シルエットのスーツいいなぁと思ったよ
    楽だしおばさんになると体のライン出したいとかもなくなってくるしゆったりしたスーツのジャケットいいなぁと思った
    女性のスーツってジャケットがピッタリしてて胸が大きい人とか開いちゃうし、くびれもいらないよね…
    女性用スーツが男性シルエットや、市販の服のような、ブラザーのようなぶかっとしたデザインだととても良いと思う
    バブルのときの肩パッドブレザースーツみたいなのいいなぁと思う

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/07/16(日) 15:41:42 

    おばさんになったら誰も見向きしてくれなくなるんだから
    若いうちにお洒落楽しまなきゃ勿体ないよ!
    私も、1人でいる時はラフだったりカジュアルだけど、
    夫と出かける時は、かなり女性らしい可愛いワンピース着たりしてデートしてる。
    隣に男の人がいたらまず危ない目に遭いにくいし!

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2023/07/16(日) 16:05:34 

    >>17
    ジャンルにもよるかな。
    ストリート系は上下ブカブカ。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2023/07/16(日) 16:18:38 

    >>4
    骨格ナチュラルとか特にね
    服に着られた感が出ない

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/16(日) 16:36:18 

    >>14
    私も同じ理由でラインの出ない服を着るけど、パンツスタイルよりスカートの方が多いから逆に外の方が可愛い感じになっていると思う

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/16(日) 16:49:46 

    >>178
    確かにウェーブさん向けの服が多い印象。あと男女とも平均身長よりも7㎝くらい高い人でベストバランスになるような服も多い気がする。

    平均身長未満の痩せ型でもない骨ストなので、ルーズフィット着ると野暮ったくなる気がして、いつもコンパクトシルエットにしてる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/16(日) 17:20:22 

    >>33
    怖いわ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/16(日) 17:46:08 

    >>55
    同じく!
    毎日電車乗ってるとスマホのカメラがこっちに映るような角度で持ってる人と最近結構な確率で遭遇するから、大半は勘違いなんだろうけど嫌な気持ちになるから
    こういう格好なら気にしなくていいのになーって思っちゃう。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/16(日) 17:51:41 

    >>191
    それは統失っぽい気がするけどどうなんだろ?
    統合失調症って全然知らない人達を見て、みんなが自分のこと見てるとか私の話をして笑ってるとか思うみたいだよ

    +5

    -10

  • 193. 匿名 2023/07/16(日) 18:05:22 

    >>192
    スマホのカメラがこっち向いてるのがたまに気になる事があるって話だけど統失とまで言われるとはショックだな。
    座ってスマホ見ると大体ちょっと下向きにならない?そういう人たちは不自然に正面向きになってるのよ。まぁ気にしすぎなのかもしれないけど。

    +13

    -3

  • 194. 匿名 2023/07/16(日) 18:15:16 

    >>193
    毎日結構な確率で遭遇って書いてあるけど
    というか普通は1度も気になったことないと思うよ

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2023/07/16(日) 18:17:00 

    >>193
    立ってる人や横の人にのぞき込まれて見られないようにスマホの背を相手に向けることはある

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/16(日) 18:44:38 

    >>168
    シースルーって逆にエロく見えるから嫌だ。絶対着ない。

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/16(日) 18:56:18 

    >>91
    よこ。
    そうですね、赤福みたいなお菓子ですよ!

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/16(日) 19:48:46 

    >>1
    同じです。ジロジロ見られたり変な事言われたり痴漢にあったりで殆ど可愛い服着なくなりました。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/16(日) 19:56:01 

    >>1
    若いうちにあり得る現象だね、年取って誰も注目しなくなると、自分から露出しだすよ(ソースは私)

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:02 

    >>59
    w

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/16(日) 20:21:04 

    >>33
    正直ちょっと良いなって思ってる
    帽子とマスクで似たようなスタイルにしてる

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/16(日) 20:33:24 

    >>46
    蚕のマユみたいw
    可愛いな

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/16(日) 20:57:20 

    >>2
    いちいちそんな意地悪なコメントしなくても良くね?
    興味ないならスルーすればいいのにいちいち噛みつくんだねー

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/16(日) 21:55:40 

    >>99
    おおっ美人だなっ

    明るめベージュ、明るめブラウンの囲みアイシャドウに
    ライトブラウンのアイブロウも似合いそうだな

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/16(日) 22:14:54 

    >>1
    海外セレブの間では露出するのんがはやってんねんやろ?
    体のラインが出ない肌を隠す服を好む

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2023/07/16(日) 23:15:42 

    >>91
    博多ぶらぶら〜
    あ、ぶらぶら〜ってフレーズだった気が

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/16(日) 23:35:14 

    >>206
    博多ぶらぶらぶら下げて
    一つ食べよかあげようか
    アンにたっぷり包まれて
    はぁー一口食べれば忘れられぬー

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/16(日) 23:42:23 

    >>9
    マイナスついてるけど同じ事思ったw
    どんなに美人でもスタイル良くてもある程度おばさんになったら放っておいてもらえるから大丈夫だよ
    男はおばさんが綺麗だろうが痩せようが太ろうがどうでもいいって感じだからね

    +16

    -4

  • 209. 匿名 2023/07/16(日) 23:59:30 

    なんかさ、このトピ主の文に対して
    「私は○○な体型だから私も体型出さないよ」とかレスしてる人多いけど、
    ズレてない?
    主はスタイルは良いんだよ、男性から言われるくらいに。
    主は男性から少しでも性的な視線を向けられるのが嫌なのであって、
    体型がコンプレックスとかではないんだよ。
    見た目じゃなくてこれは精神的な問題。

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2023/07/17(月) 00:10:32 

    貧乳ぽっこり腹の骨格ナチュラルLサイズ

    もう関節は出さない
    襟ぐりそんなに開けない
    肩で全体の線がでるような服しか着てない
    ウエスト総ゴム

    締め付けつらい

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/17(月) 00:17:31 

    中性的な服が好きだし、自分の顔にもしっくりくるので、性別不詳に拍車がかかっておるよ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/17(月) 02:03:49 

    >>19
    ノースリーブ着ておいてエアコンが寒いとか絶対に言わないでほしいわ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/17(月) 10:37:23 

    花粉症の症状が出てる時とか頭からすっぽり被れるオバQみたいな服があったら良いのにと思ってしまう

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/17(月) 12:28:08 

    >>1
    骨格にもよるかも
    私は痩せていて骨格ナチュラルっぽいんだけど、
    肩幅広めだからピッタリしすぎてるトップス似合わない。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/17(月) 14:42:56 

    身長が高いから、それに加えて服もオーバーサイズを着るとただ巨塔に見えたりもっさくなるから、オーバーサイズは避けてる。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/17(月) 19:58:17 

    >>109
    尻すごい、源氏パイに見える

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 20:11:41 

    >>214
    同じく骨格ナチュラル
    メンズのLサイズみたいなダボダボした服をゆったり着た方が体の雰囲気?が綺麗に見えるんだよね…不思議
    主と同じく露出しない格好が好きだからオーバーサイズブームが終わったら困るわw
    終わっても着るけどさ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード