ガールズちゃんねる

恋愛・男性経験なしで社会に出たら不利ですか?

318コメント2023/07/20(木) 09:53

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 00:18:36 

    中高は恋愛色皆無、大学は女子大なので異性と付き合ったことも恋をしたこともなくて遅れているようで不安です。

    異性慣れしないまま社会に出たとき、何か困ったりすることはあるのでしょうか?結婚願望は何となくあるのですが、良い方は大学時代になんとなく相手を見つけていそうでそれも怖いです...。

    同じような経験した方などがいらっしゃったらアドバイスや経験談聞きたいです。よろしくお願いします。

    (ちなみに資格を取りたいのと、自身の要領が悪いのでサークルやバイトはしてません...)

    +20

    -123

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:10 

    >>1
    何に対して不利だと?

    +384

    -14

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:19 

    工場勤務なんてみんなチー牛よ
    安心して

    +24

    -45

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:23 

    こういう人がいないと弱男が結婚する相手がいない

    +19

    -42

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:25 

    ないよ

    +96

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:29 

    経験しといて損は無い。
    恋愛・男性経験なしで社会に出たら不利ですか?

    +52

    -54

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:39 

    よくわからないけれど無理して男作るもんでもないしまだ若いよ?

    +252

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:01 

    騙されないようにね。初な女のコを弄ぶ奴はそこら中にいるから。

    +282

    -11

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:04 

    >>1
    これから、ゆっくりステキな恋したら良いじゃん

    +155

    -10

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:08 

    >>1
    仕事が出来ればヨシ!!

    +111

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:24 

    雑談の時に恋愛関係のネタがないのに困るくらいじゃない?

    +116

    -15

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:25 

    全然不利じゃないよ、ただ想像以上に暴力的で支配的で頭のおかしい精神年齢5歳にも及ばない男が意外と多いよ、
    気を付けてね

    +127

    -19

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:30 

    バイトくらいはしてみようよ

    +12

    -30

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:46 

    有利か不利かで言ったら、不利だと思う

    +19

    -35

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 00:21:00 

    恋愛・男性経験無しで社会人になったけど、それが原因で何か不利になった覚えは無いよ。

    +146

    -12

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 00:21:06 

    慣れてるからいいってもんでもなくない?
    引きの強さが大事

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:03 

    そんな人たくさんいると思うよ
    対面する人男女関係なく誠実に対応していけば何の問題もないと思う
    男性ならしてない分、男の人特有の冗談にも戸惑うこともあるかもしれないけど
    パワハラ、セクハラと感じた時は早めに相談しなね

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:04 

    世間話とか何気ないコミュニケーション取れれば問題ないと思う

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:05 

    若いうちの方が、打算のない恋愛が出来た気がします

    +53

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:08 

    仕事をする上では不利じゃないと思う
    早く結婚したいと思ってるならやや不利かな?
    悪い男にだけは気を付けて

    +69

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:12 

    友達は社会人になって初めて彼氏ができて、結婚したよ。ハイスペックイケメンだったよ。
    他の子も初めての人と結婚したけど、その子は不倫もしてた。経験なかったから弾けたみたい。

    +21

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:13 

    小中高大ずっと共学で、彼氏いない歴=年齢のまま社会人(一浪したので23歳)になったけど、不利だと思ったことない...
    交際経験は0だけど、同性の友達は人並みにいるし、大親友って呼べるレベルの友達も複数人いる。
    コミュ力が高いわけでもないけど、コミュ障ではないし、男性を敬遠したりってこともない。
    何も苦労したことないです笑

    +40

    -19

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:14 

    不利って事はないんじゃないかな。恋愛は社会人になってもできるし、主みたいな人もけっこういると思う。あんまり構えすぎて意識しすぎると却ってよくない。恋愛したいなら交友関係は少し広げてみたら?損はないと思うよ。

    +17

    -8

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:25 

    なにこれ、自称恋愛マスターのオバサンか弱者男性がマイナスしてるの?こわ

    +16

    -14

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:36 

    >>1
    問題ない。

    けど一つ挙げるとすれば新人時代の女性はしょうもない不倫男からも粉かけられたりするから寄せ付けないこと。不倫系で一度汚れると周りからの認識は最低になる。まともなのが近寄ってこなくなって損な立場になる。

    +107

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:36 

    特に困ることなど無いと思う。
    逆に困ることを知りたい。

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:44 

    人生恋愛が全てじゃないよ

    +29

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:51 

    >>4
    弱男=のび太以下

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:02 

    >>1
    ソープでバイトして経験値稼ぐしか無いね

    +3

    -29

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:07 

    全く不利じゃない
    相手によっては有利

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:08 

    異性と付き合ったことがないなんて別に不利になることないよ
    私もそのまま社会人やってたし

    恋愛経験は何の役にも立たない

    +22

    -13

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:08 

    学生時代の恋愛なんて大体がハナクソみたいなもんだよ。あってもなくてもどうということはない。

    +18

    -19

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:17 

    >>4
    草食系の男が経験豊富な女と付き合う構図も普通にあるよ

    +14

    -8

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:33 

    不利とは思わない。
    異性グセの悪い奴よりずっといい。
    ただ、騙されないようにね。

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:39 

    不利にはならないよ。心配しないで。

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:50 

    >>3
    ガル男と同僚なんじゃないの(笑)

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:54 

    しょうもない非モテが「俺でもいけんじゃね…?」って勘違いして寄ってくるかもしれんから気を付けて。そういう奴は自分に自信がないからやたら支配欲強くて苦労する。

    +55

    -7

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:00 

    でもこういう人って不幸になる人多いよね
    女で幸せになりやすいのは恋愛経験豊富な人なイメージ

    +7

    -30

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:01 

    大学時代に見つけても殆どが別れる。
    大丈夫。頑張ってね。

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:10 

    私は高校生男子と手を繋いだり、誰にもバレないように目を合わせたりしてみたかったです
    もう犯罪になるので出来ません

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:23 

    >>1
    いいんじゃない?先輩男性社員に可愛がられそう。

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:28 

    不利じゃないけど、職場で声かけてくる男がいたらあまり振り回されないように
    上司だからってビシッとした態度とった方がいいかも

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:31 

    >>1
    ごめん、全部言い訳に聞こえる

    女子中〜女子大でも、その間に彼氏できる子はできるし、告白される子もいるんだよね。要領悪くてバイトもサークルもしてませんってものなんだかなぁ。

    +28

    -28

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:37 

    >>1
    結婚したいのなら経験はあったほうがいいと思う
    良くも悪くも男への幻想無くなるからね

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:58 

    >>1
    別に困らない。でも、職場恋愛は気をつけた方が良い。学生の時に失敗してたら避けたりできる男と、間違えて職場恋愛したら最悪。

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:01 

    私のところは(実際は知らないけど)
    恋愛経験とか無さそうに見える素朴な子ほど
    教育係とかと入社2年目とかで結婚されてる。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:14 

    >>1
    そんなに焦ってるならアプリとかやれば?
    今は大学生もよく使ってるんでしょ?

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:17 

    恋愛経験ない人ってユーチューバーみたいなのに騙されるから
    気をつけなよ。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:28 

    何が不利なの?この現代に就活で彼氏がいる?結婚の予定はある?なんてセクハラはコンプラ違反になるし。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:28 

    経験よりも若さ、年齢、可愛げある話し方などで評価高くなる男も少なくないし、気にしなくてヨシ!!

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:36 

    >>22
    友達の話しかしてないけど彼氏欲しいって思ったことないの?

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:59 

    >>38
    恋愛経験豊富の定義って何?

    数少ない人と深い恋愛をしてる人が恋愛経験豊富というのか、それとも単に多くの異性と付き合って、恋人が途切れない人を恋愛経験豊富というのか

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:00 

    >>1
    恋愛経験なし、要領が悪いのでサークルやバイトはしてない
    このままだとめっちゃ不利だと思う、資格頑張って!

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:18 

    >>1
    ガルだとマイナスだと思うけどもうアラフォーババアで20年前の話だから聞いてくれ
    社外に出るまで私も恋愛経験なかったけど美人だったらしく働きだしてからアプローチたくさん受けた
    でもオタク気質だから好意を寄せられると気持ち悪くなってた
    でも一歩踏み出して付き合ってみたら人生変わったよ
    なんで躊躇ってたのか本当に意味わからん

    良い人が大学時代に相手見つけてるってこともやいよ(笑)
    とにかく気楽に考えて真剣交際じゃなくても一緒に食事に行ったりデートしてごらんよ

    +5

    -14

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:25 

    こういう人って最初の彼氏(年上で同級生には相手にされないタイプの男)とあっさり結婚するのよね

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:43 

    >>1
    お金の無心する男はダメよ🙅‍♀️
    絶対にダメ🙅‍♀️
    あとは自分を大切に!自分を粗末に扱う人は相手にしない事😊避妊とかも含めてね。

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:53 

    恋愛経験は不要だけどバイトの経験はあった方が良かったね
    社会人になるとバイトすることないから
    学生のうちに色々経験しておくと役に立ったと思うよ

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:53 

    >>1
    29歳のガル男から一言
    大丈夫、全然そんな事無いぞ
    今は仕事なり稼いだお金で遊ぶなり、全力にしたら良いと思う

    異性慣れもクソも無いってw
    てか、ちょい釘刺す事書くけどトピ主にとっての社会って異性との色恋だけなん?w

    もっと色々とあると思うんやけどな
    社会に出たらってタイトルにあるけど、蓋を開けたら恋愛話のみやから「え?」ってなったわww

    恋愛なら焦るな、高嶺の花になれば良い
    仕事なら、真面目にやってれば誰かが見ててくれるから、今みたいに異性の事ばかりに気を取られないで、同性の仲間を大切にしろ、かな

    よし、今から俺は通報と「ガル男死ね、消えろ」コメントのシャワーよ…

    泣けるわ…

    +13

    -24

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 00:27:46 

    恋愛経験豊富や百戦錬磨は、数が多いだけで一発で良い男性を射止められないとも言える。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:03 

    私の世代だと結婚願望が強い人は10代のうちに男を見る目を養って、20前後で相手を見繕っとき、大学出て数年の25前後で結婚ってのは結構定番だった

    それと比べれば、残り物にはなるだろうし、今から自分に合った相手を探すのは出会いが狭まるから大変かもね。

    でも今はどうだろ。そもそも結婚したくない、子供要らないって人が多いからまた違いそう。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:06 

    >>38
    初めてお付き合いして上手くいく事殆どないからなー。学生時代に失敗して、男を見極める力つけていく所があるから。適齢期だからって焦っちゃダメだよね。

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:09 

    >>32
    そうなんですね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:14 

    >>1
    うぶだな

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:22 

    なんだろうこの大量マイナス魔。何に発狂してるんだろう。

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:25 

    経験が無いと騙されやすいのは確かなのでソコは心配
    新卒に手を出す既婚男性はかなり多い

    飲み会は集団なのを確認してね
    2人きりにされたらオシッコ漏らしてゲロ吐いてでも逃げるんだよ

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:40 

    >>58
    いや、ガル男なのにマトモな意見だったよ
    こういう男性側からの話もトピ主にとっては参考になるよ

    +13

    -15

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:43 

    >>1
    あんた、なに言ってんの!
    学生と違って社会人は恋愛経験の他にも重視される事が山ほどあるのよ。
    気にするだけ損よ、がはははは!

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:59 

    >>63
    おばあちゃんが見てたドラマで聞いた様なセリフで草

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:04 

    美人だとモラハラ男が寄ってきそう

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:04 

    >>43
    横だけど自分も同意
    男女問わずモテるモテないって行動力の差が1番大きいと思う

    +28

    -7

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:09 

    逆に恋愛しない人生もありだよ。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:26 

    >>51
    そもそも異性を恋愛対象として好きになったことがほとんどない(今年25歳で、今のところ小3の時が最初で最後)ので、恋人が欲しいって思うことも殆ど無いです。
    恋愛をテーマとした、映画や本、楽曲を鑑賞することは好きですが、憧れたりはしないです。
    友人の恋愛話を聞いていても同じです。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:29 

    面接で男性経験聞いてくる会社あったな
    その会社はいろんな学術論文出してるっぽい企業で、その中でポリネシアセッ◯スについても言及していて、女性は男性を受け入れてこそ一人前の成熟した人間性を獲得できる、みたいなことだった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 00:29:32 

    >>59
    経験豊富が周りにバレると不利

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 00:30:04 

    >>38
    そんなことないよ
    幸せのなりやすさに経験値は関係ない
    女性の賢さ次第

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 00:30:08 

    >>1
    仕事しっかりすることと恋愛がうまく行ってることは
    別だと思うよ
    そりゃあパートナーがいればプライベートは充実しますが

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 00:30:19 

    >>72
    じゃあ結婚願望ある主とは全然土俵が違うじゃんw

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 00:30:32 

    恋愛経験ない人が悪いことはないけど、理想が高くなりがちになることは注意。
    アイドルとか俳優みたいな男性しか見てなくて、それ以外は普通以下とか思ったら結婚はできないかも知れない。

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 00:31:04 

    大学の夏休みってめっちゃ長いけど何をしてるん?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 00:31:34 

    >>1
    恋愛経験が無いってことは全く不利にならないと思うけど、バイト経験が無いのは不利になるかも。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 00:31:37 

    >>43
    そこまでしてほしくなかったってことじゃないかな

    +16

    -9

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 00:31:42 

    >>72
    トピ主と前提条件違いすぎない?
    主は焦ってるから相談してるんでしょ

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:10 

    男慣れ遅咲きだと危険。ソースは私。

    19歳で初彼氏出来てそこから途切れなかった。ここまでは良いけど、普通に既婚者とも付き合ったり、友だちの彼氏奪ったり、芸能人のセフしたりした。今は結婚して落ち着きました(^^)

    +7

    -18

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:11 

    >>1
    別に
    しいていうならそれを不利だと思うことが不利にはなるかも。
    気にしなきゃなんでもないこと。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:37 

    >>1
    いいえ!中古より新品の方が需要があります!

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:02 

    >>1

    こういう人って『自分は女子大だったから』とかいう理由を書くけど、共学でも彼氏ができない人はできないよ。

    逆に女子校でも彼氏ができる子はできる。

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:11 

    かまってちゃんのくせに上から目線のガル男まじきも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:36 

    >>1
    全然不利とかはない

    でも男性、特に中年の男性(未婚既婚関係なく)には気をつけた方がいい
    そこに目をつけて色々誘ってくる人がいます
    私も経験あります
    誘いには安易に乗らないこと
    ある程度の距離を保つよう心がけて下さい

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 00:34:19 

    >>2
    全般でしょ
    コミュ力を始めとしておよそ社会人として求められる経験値が足りなそうじゃん
    あと主の言う通り、良さげな男はすでに大学までに誰かにキープされてるので社会人になってからだと(ちゃんとした結婚相手を見つけるのは)難しい

    +10

    -36

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 00:36:54 

    >>77
    >>82
    確かにそうですね、ごめんなさい( ; ; )
    要は、恋愛経験(というより交際経験?)が無いが故に、他人の機微に鈍感だったり、他人より劣っていると感じてしまう可能性があるかも...という心配をされているのだと勘違いしてました、、、

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 00:38:10 

    >>83
    初彼氏が19って遅咲きなの?
    遅咲きって22とか23以降かと思ってた

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 00:39:46 

    >>81
    私もそう思った

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 00:39:48 

    >>73
    32歳だけどあった!
    どう答えていいかわからず「初恋がまだです」って適当に答えた。普通にその面接通過したけど辞退した。

    彼氏がいるって答えた子は「デートと急な休日出勤が被ったらどうする?」か聞かれてた

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 00:40:07 

    >>58
    いや、良いご意見でしたよ?

    +10

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 00:40:26 

    >>3
    工場は大人しくてもヤンキー男系多いよ

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 00:42:48 

    >>1
    入社したら男慣れしてる子が早い者勝ちで良さそうな男性をサーッと攫ってくので
    良い男性は残らないかも
    まあ大学時代から既に相手いる人もいるだどうけど
    カップル成立した後は順番待ちだね

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 00:44:40 

    >>91
    遅いでしょ。大体高校生時代にできるよ。
    私は中学の頃ど陰キャで馬鹿にされてた。
    高校は女子校だし、バイトもしてない出会いなし。

    笑っちゃうよね。恥じやんこんなの

    +6

    -13

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 00:47:40 

    ガル男かと思った

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 00:48:34 

    >>78
    新卒の恋愛経験ない子とかでも「あの男性社員は亭主関白たいな性格してるから結婚しても家事とかは全部私に押し付けて来そう〜」とか「あの男性社員は決断が遅いから付き合ってもプロポーズまで時間かかりそう〜」とか「あの人はちょっと女々しいから頼らない気がする〜」とか言ってる子いた。
    ベテランパートから「うちの会社はその程度ってこと。結婚相手はよそで探したら?」って言われてたけど、24くらいで同じチームの男性社員と結婚されてビックリした。
    しかもご本人の条件に合ってるようで幸せそう。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 00:49:42 

    >>2
    今の会社はそういうのに触れたらアウトだから、そういう話はしてこないから快適なのに。コンプレックスに感じるのはわかるけど仕事と関係ないし、仕事に集中してほしいわね。

    +68

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 00:50:23 

    >>1
    お酒には気をつけてね。特に異性がいる飲み会や、職場の飲み会。

    職場の飲み会でやらかすと、延々と語り継がれるから。社会人になってからの酒の失敗は笑えない。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 00:50:29 

    >>91
    高校卒業までに 一度も彼氏できたことなかったら 遅咲きの方だと思う

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 00:50:31 

    私もチー牛メスだから恋愛経験ゼロ
    そういう話になるとまったく会話に入れない

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 00:50:40 

    ガルちゃんで処女上げなのは、自分より経験ない
    女を見て安心したいからだよ
    あまり経験ないまま結婚した人や軽はずみに経験したくなくて経験少ないままアラフォー独身も少なくないから
    まあ世間一般的的には年齢相応に恋愛してるのが一番だよ
    やり過ぎもダメ
    初体験は高校大学で経験するのがベスト
    もちろん付き合った彼氏とね

    これ言うと「え?私ヤリマンだけど処女を守ればよかったと後悔してるよ?」って言う人出てくるんだけどね
    本気にしないで

    +6

    -17

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 00:52:12 

    >>1
    どーゆ~発想?

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 00:53:42 

    大学生(今年21)ですが、中高時代の友達とか大学の友達で、彼氏ができたことないって人半数近くいますよ
    地味で垢抜けてない感じでもないし、なんならダンスサークルとか、規模の大きめなインカレに所属してるような人でも彼氏いたことない
    顔も可愛いし、頭もいい(横国とか早稲田とか明治とか)けど、いない人はいない
    みんながみんな恋愛・結婚願望あるわけじゃないですよね

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 00:53:57 

    >>58
    ガル男のふりしたガル女やなw
    反転術式やw

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 00:54:36 

    まだ間に合う
    若いうちに恋愛経験ないと、アラサーで男のステータスだけみて婚活するモンスターになるから気をつけて

    +10

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 00:56:08 

    大学出るまで男に免疫ないと、恋愛云々の前に社会人としてもしんどいと思う
    あいつら別の生き物だからね

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 00:56:43 

    今の時代は全然気にしなくてもいいと思う。
    昔は、恋愛経験少ないと肩身が狭い風潮あったと思うけどね。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 00:58:42 

    50の私も経験ゼロです
    昼間っからガルちゃんやってるこどオバです
    でも同じ雰囲気の人がここに結構いるので楽しいです

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 00:58:43 

    結婚する気がないなら良いけど
    結婚する気があるなら男を見る目は養った方が良い
    経験ない人に限って変な男と結婚してしまったり、そもそも結婚できなくて悲惨なことになるのを見てきた

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 01:02:30 

    >>61
    ダメ男ばっかりと付き合ってて学習能力皆無みたいな女も世の中には沢山いる

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 01:04:47 

    >>3
    >>36
    お前らガル男だろ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 01:05:55 

    >>111
    私の知人女性たち(全員50代以上)も恋愛や結婚なんて全く興味がなくて当然子供もいないから最高に素敵で楽しい人生を一人で or 女性同士だけで思いっきりエンジョイしています
    女性は恋愛や結婚なんてしなくても子供がいなくても全然人生楽しめますよ~!

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 01:07:02 

    大学入試は模擬試験を沢山受けて場馴れしてから本番の入試を受けるのに
    何故か婚活は一発勝負する人が多い

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 01:07:21 

    >>114
    わたしもそれ思ったww
    意外とその2つみたいなコメントしてる人が ガル男のパターンあるのよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 01:08:24 

    >>91
    昭和の価値観だと遅咲きだろうね

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 01:08:51 

    >>108
    楽しく恋愛して結婚するなら若いうちだね
    婚活の時期になれば、条件ありき打算ありきで楽しくないし
    何が幸せか分からなくなったりするからね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 01:08:57 

    >>115
    結婚できた人、できなかった人でつるむから
    それぞれのコミュニティが先鋭化して常識が偏るんだよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 01:11:54 

    28歳で初彼氏だったけど、もっと行動して若い内から程々に恋愛経験はあった方がよかったなとは思う。
    いちいちオドオドしたり、友達との恋愛の話にも全然ついていけなくて辛かったしちょっとコンプレックスになってた。
    今ならそんな気にすることじゃないとは思えるけど、20代はめちゃくちゃ気にしてた。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 01:12:29 

    私は恋愛体質でさっさと結婚して子供を産んだけど、恋愛以外の何かに没頭したり仕事を一生懸命できる女性に憧れがあるよ。恋愛って人生左右したりするし、まず自分自身が揺るがないで地に足つけて働いて生活していることのほうが大事だと思うよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 01:12:36 

    ガルおばさんが食いつきそうなトピだわ

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 01:14:09 

    経験ないのがウブで可愛いのは容姿のいい女だけ

    ブス非処女→興味ない
    ブス処女→モテなかったんですねわかります
    美人非処女→モテるから当然
    美人処女→貴重な処女マン

    +9

    -9

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 01:15:31 

    >>8
    たぶんブスのカテゴリーなんだと思うよ

    +8

    -10

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 01:17:39 

    >>124
    ガル男は本当に品性下劣なやつだな

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 01:23:47 

    恋愛も友達付き合いもだけど、ニコニコしてたらいろんな縁に恵まれるよ!恋愛しなくたって損することはないから焦らないでいいと思う。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 01:39:14 

    むしろ、恋愛・男性経験ありで社会に出た方が
    不利だと思うが・・・。

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 01:45:11 

    彼氏いる?とか人に聞く事自体が完全なセクハラだから気にしない
    それに一般的に恋愛とか仕事をしていく上でミリも役に立たないから大丈夫

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 01:47:02 

    >>104
    こうするのが一番だとかベストだとかってことないと思う。
    何も恋愛が全てじゃないし
    一般的にはこうだからとかで物事考える必要なしと私は思う。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 01:48:32 

    何しに働きに行くの?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 01:53:39 

    >>107
    いや、ホンマにガル男やでw
    ていうか、まだ通報されてコメント打てない状態とかになってないのに驚いたw

    大体はすぐアク禁からのコメント削除やのにねw

    ここからはトピ主宛

    今現在、色恋を求め過ぎて盲目になってるなら冷静になった方が良い
    大切なものというか、互いに互いを許容したり否定したり、妥協したりっていうのは時間とかいう概念に囚われて遅いだ早いだ語るもんじゃないやろ

    仮の話よ?仮の話

    トピ主が「周りもみんな恋愛して結婚してる!私は遅れている!」って勝手に焦って生き急いで、自分の周りにいる異性を単純な天秤にかけて測ったとする

    その結果、付き合った、結婚した、子供ができた、でも幸せになれなかった、でどうするん?

    異性との距離の計り方とか自分が大切にしたいもの、幸せ、温かいもの、幸福、それを考え感じる時、周りなんて関係無いやろ

    焦る必要は無いし社会は色恋だけじゃ無い

    偉そうな長文ごめんね

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 02:37:00 

    仕事する際にも社会人としても特に何も問題ないけど、不利だと思われる部分はあるわ
    男性を見る目が全く養われていないということ
    妙な男性に引っかかって失敗する可能性が大きいんだよね
    何でそんな男と?というケースは、殆どが初めてできた彼なのってことが多い
    初めての相手は特別な存在に思えて、イマイチな男性も輝いて見えがちなんだよね・・・最初から素敵な人との縁があればいいんだけど、周囲の忠告には耳を傾けて気を付けてほしい

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 02:37:32 

    社会に出てから不利なのは
    恋愛経験の有り無しより
    バイト経験だよ。
    どんなバイトでも、社会経験になるし
    バイト経験の有り無しって、新人の動き方見ててもすぐわかる。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 02:52:10 

    >>89
    そのとおりなのに、なんでマイナスついてるんだろ
    平成初期も令和も、女子高女子大出身の喪女の悩みは同じね
    私のときはネットなくて詰んだ
    トピ主さんは、適度にネット情報をうまく取り入れたらいいよ

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 02:53:24 

    >>45
    ほんとそれ
    好意と下心を見極める目を養っておいた方がいいけど、何回恋愛してもダメ男に行っちゃう人もいるから恋愛の有無が問題じゃないと思う

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 03:14:12 

    >>132
    ガル男に賛成

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 03:17:32 

    失礼ですがブスな人はどうやって恋愛してるんでしょうか
    私もブスなので私に好意を持つ男性がこの世にいるとは思えません
    なのでガルちゃんやりながら独身ガルおばさんへの道を歩もうと思います

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 03:27:58 

    恋愛・男性経験なしで社会に出たら不利っていう考えがなかなかに斬新だなって思った。
    世の中、そういう人はそれなりにいるだろうに。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 03:32:06 

    >>138
    女には強い味方の化粧とおしゃれがあるじゃん!
    化ければいーよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 03:40:23 

    >>58
    ガル男、私にも何か言ってくれ
    中1で不登校引きこもりになったせいで中卒
    今年23歳
    人と全く関わってないから当たり前に恋愛経験なし
    恋愛経験ないのがめちゃくちゃコンプ
    このまま歳だけとっていくんだと思うと怖いわ

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 04:14:31 

    >>89
    なんか決めつけてるけど、必ずしもそうだとは思わないんだよな。実際にそういう女の子もいたけど全然当てはまらないし、良さげな男は大学で〜のくだりもそこまで当てはまらない。

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 04:16:55 

    見た目で察してしまうと思う。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 04:17:42 

    >>19
    思う。私の場合はただ男としてタイプだったかどうかが優先順位高めだった。それはそれで楽しかった。お互い若いっていうのもあったけど、今考えても結婚したい相手とはちょっと違う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 04:19:15 

    >>38
    不幸になるは言い過ぎ
    でも自分の周りでも遊んでた子のほうが案外いい感じの男と結婚して上手くやってんだよね

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 04:37:41 

    >>145
    わたしの周りは逆かも。遊んでた子はハイスペイケメンだけど遊んでる人に捕まってるイメージ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 04:38:03 

    >>28
    のびたは青たぬきついてくるから弱者じゃないよ
    あいつと結婚したら世界取れるから

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 04:44:21 

    >>147
    青たぬきwww

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 04:46:23 

    ウブな感じが好きな男性もいる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 05:03:38 

    >>1
    笑 人間としてのルール、その会社のルールを考えればいいんじゃない?
    また、今まで人の中で接して来た経験があるでしょう。
    風俗に勤めるわけじゃないんだから。

    >>89
    男性経験と社会のコミュ力は現実として基本違うよ。
    男が望む事としてね。


    +8

    -2

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 05:20:08 

    >>1
    男性とは、年齢近い人含め普通にというか自然に話せる?
    恋愛経験ないこと自体は心配ないと思うけど、男性とのコミュニケーションが苦手だったら最初は少し疲れるかもね

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 05:23:05 

    >>1
    脳が男で埋め尽くされてる人の発想

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 05:37:20 

    >>1
    >>54
    >>89
    >>138
    主さんの異性慣れしないまま社会に出たとき→これが全てだと思う。だから何に困ってるか困ってないかもわからないんだと思う。それはそれである意味幸せなのかもしれないけど。

    89さんのコメもほぼその通りで、恋愛や結婚以前に異性慣れするのは学生時代が最後だと思う。54さんの言うようにデートぐらいはしておこうよ。138さんの悩みにあるようにブスでもそんなにわけへだてなく異性慣れ出来るのも学生時代ならではだし(社会に出てからだと忖度されるからw)

    資格目指してるなら同じ目標の異性をみつけようよ。そういう真面目系サークルも探せばあるよ。何もサークルはウェーイ系ばかりじゃない。バイトも夏休み限定とか社会経験のためにないよりあったほうがいいし学生同士の仲間も出来やすいしね。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 05:44:35 

    >>22
    それで苦痛じゃないならいいと思う。
    私の大学の友人はそうした子はみんな40歳まで恋愛経験なく来ています。
    他は結婚した。
    もはや恋愛の方法がわからないって言ってる。
    私は子供いないしそうした友人と推し活邁進してるけど。当人はそうなんだろう。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 05:45:24 

    >>89
    それってあなたの感想ですよね、としか真面目に思えない笑

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 06:25:00 

    育児と仕事両立してるパートのおばちゃんは優しいし仕事できる
    正社員のおばちゃんは協調性が無いし仕事もすぐサボる
    恋愛経験は社会出て重要だよ

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 06:33:34 

    >>105
    陥りやすい考え過ぎってやつじゃない?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 06:41:59 

    >>8
    学生時代の恋愛も結局はそうだよ。色々失敗して学んでく。社会人になっても色々ある。見る目あったり運が良くて幸せな恋愛しかしない人もいるけどね・・・。

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 06:42:32 

    新入社員を狙う既婚者が割といる(仕事で頼れる所やデキる所を見せると、ころっといきやすいよが新入社員なので)から、それにだけは引っかからないように。

    恋愛慣れしてないから悪い男を見極めたり蹴散らしたりする力は弱いと思うので、それだけが不利かな?と思います。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 06:45:19 

    >>1
    矛盾してるんだよね
    良い男は学生時代に狩られて社会人からでは損するんじゃないかと心配してる割にはサークルもバイトもしませんとか
    こうなったら嫌だなって未来は語るのにそれを回避する行動には出ない

    口だけの行動力に乏しい人間なんて男女どちらであっても魅力を感じないわ
    そんなんじゃ良い男に出会えたところでどうにもならないよ
    経験の有無より頭でっかちで行動しないのが問題なだけだよ

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 06:52:24 

    >>5>>12
    女子は男を見る目さえあれば大丈夫
    極端な話、ヤバと思ったらすぐに距離取れる様なら大丈夫

    学生恋愛してない男性は拗らせがちなので苦労はあるかな
    イケメンでも傍から見てて、そりゃ駄目でしょとかこうすればいいのにってのがある

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 06:53:12 

    会社はおじさんが多かったから別に困ることはなかった
    若い男性とも仕事の話はできるし
    もし彼氏が欲しいなら友達や会社の同僚にアピールしといた方がいいよ
    私は全然興味なくてアラサーになるまで彼氏いなかった
    結婚ラッシュで焦って相談所行って結婚したけど時間もお金もかかったよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 06:53:59 

    >>25
    10歳以上の年上男には気をつけた方が良い。同世代の女性から相手にされないから何も知らない若い子にいく・・・みたいなパターンよく聞く。
    同期と仲良くなってカップルわんさか誕生→一年以内に一組くらいを残して全て別れるパターンもよくある笑

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 07:11:19 

    興味ない時は全くないし、声かけられても男が気持ち悪い時期あったしそちらに関心もなく。

    だから出会ったのは遅い(25歳)けどこちらの気持ちがそういう人いてもいいよなというタイミングじゃないと無理。

    しかも自分から行動するって割とハードル高く、よほどいい感じの人じゃないか?って思える出会いかどうか。

    縁だよな~と思う。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 07:18:59 

    恋愛経験やセックス経験は関係ないけど、異性とのコミニュケーション下手なのは致命的。

    異性との付き合い方こそ学生のうちに経験しとくべきだと思うんだよね。まだ色々と柔軟で自由が効くうちに。

    学校「付き合うな!化粧するな!」
    社会「早く結婚しろ!化粧は身だしなみ!」

    矛盾。

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 07:19:50 

    不利というか…気をつけて
    リーマンショックの世代でろくな会社に入れなかったのもあるんだけどさ
    恋愛なんて中学校の時の○○君が好きかも程度で、彼氏一瞬いた事はあるけど、ヤッた事はないし、可愛くないから普通に見た目からして喪女だったんだけど
    前に他のトピに書いた事あるけど、結構年上の関西出身の人(既婚だけど)に気に入られて「お前は俺の女だからマックじゃなくてマクドって言え」とか普通に冗談だと思ってたのに、その人が前の職場で女の子をレ●プしてた事が発覚。次の日出勤したら、私もヤラれたって噂流されて事情聴取されたり男を知らないお前が悪いみたいに怒られたりクソ面倒くさかった
    その人はいろいろあって辞めていったけど…
    あと、クソどうでもいいけど私も初めては会社の人(違う人で独身、同い年)
    当時はその人好きだったから別にいいけど
    やっぱ男を知っておいた方がよかったかなって思ったよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 07:28:36 

    >>100
    そう。仕事の手際正確性洞察力が全てと言っても過言ではない
    あと気になるなら彼氏がいる振りしとけば大丈夫誰も他人の彼なんて興味ないから

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 07:30:43 

    >>165
    どんな学校よ小学校?

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 07:33:37 

    男慣れというより世間慣れしてなさそうなところが気になる

    恋愛経験なくてもバイトやサークルしてたらいろいろな男観察する中で見る目養われたりするけどさ

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 07:36:41 

    >>160
    だよね
    若いのにバイタリティや貪欲さがないというか汗

    わたしかなり体力ない方だけど若いときは色々チャレンジしたかったからサークル資格勉強バイト全部やってたよ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 07:37:42 

    >>1
    コミュ障じゃなければ男性慣れしてなかったり交際経験がないことは不利じゃない
    でも要領が悪いのは仕事をする上で不利だと思う

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 07:38:17 

    >>145
    遊んでた子は未だに結婚してない
    卵子凍結しようかなって焦ってたな
    綺麗な子で定期的にご縁はあるみたいだけどいろんないい男と付き合ってきたから妥協できないのかも

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 07:38:51 

    >>168
    横だけどミッション系の女子校とか化粧・異性関係厳しいと学校あるよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 07:43:28 

    >>173
    自分もそうだけど授業中がっつりやってる子供なんているわけないじゃん
    要領よ要領

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 07:44:06 

    >>39
    最近はハイスペでいい男性ほど大学時代からの彼女と結婚することが多いと聞いたよ(ガルのトピでも多く見かけた)
    んで二十代のうちに結婚するって
    まあ女の子たちもいい男なら易々とは手放さないからわかる気がする
    もちろん別れる人もいるだろうけど

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 07:46:22 

    逸れるけど、恋愛経験あろうがなかろうが、好き嫌いの感情や物事の善し悪しは自分の中にあるでしょう。

    幼稚園児でも分かる事よ。
    悩む人は計算や画策が常にあるからよ。

    女子校しかでてないから分からない… 笑 そんな人は特殊なバカとしか思えない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 07:58:14 

    >>160
    最近多いけどこのトピも男が頭で考えたダミーかもね
    特徴トピ立てるほどの必死さも情熱も感じられない所々に矛盾
    やること雑なんだよ

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 08:06:05 

    >>1
    性経験ありの男女とは結婚してるのを除いて付き合う以前に友達にもなりたくない

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 08:07:16 

    おじさんとか変な男に引っかからないように気を付けたら大丈夫と思うけど新入社員って変なのに引っかかる子がいたな…

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 08:14:55 

    >>1
    めっちゃマイナス多いけどさ、今時の子あるあるなんだろうね
    男女お互いに恋愛経験が減ってるからコミュ力養えないまま社会に出る人増えてるんだろうなぁ

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 08:18:19 

    >>1
    経験ないって言わなければいいだけでは。自分で言うと話しのネタにされたり変な男寄ってくるよ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 08:19:06 

    >>109
    何でしんどいの?
    会社だよ?
    性別違いの人間でしかないのに?
    父親や兄弟がいるのはなんなの?
    異性意識するのがおかしな話。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 08:24:52 

    >>165
    学生は基本勉強と運動だけやっときゃいいよ。遊び慣れた学生って基本根拠ない自信で歳上舐めくさるから育てにくいし。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 08:37:19 

    これから変な男に騙されたりしない自信があるなら不利ではない。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/16(日) 08:42:10 

    変な男に引っかかりそう
    初めての彼氏とかウキウキして
    そうなると高校とかで彼氏出来た方がいいのかな

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/16(日) 08:45:27 

    男は狼なのよ 気をつけなさい
    年頃になったなら つつしみなさい
    羊の顔していても 心の中は
    狼が牙をむく そういうものよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/16(日) 08:52:33 

    >>1
    恋愛経験なくとも普通に生きていけるとは思いますが、異性慣れしていないと見破られたうえでそれにつけ込む危ない異性がいないとも限らない訳なので、自分の身を守る方法を知っておくことは必要だとは思います。

    本当に良い男性なのか、本当は悪い男性なのかを見破れないと自分の人生を無茶苦茶にされるなんてこともありますからね。
    (借金まみれで金づる扱いしてくる男性とか、黙って他の複数の女性と何股もして平気で人を裏切ってくる男性とか、同意無しで獣のように人に襲いかかろうとする男性とか、危ない世界に足踏み入れてて人を薬漬けにして言うこと聞かせようとする男性とか、良い男性のフリして手中に収めた途端にDVやモラハラを解禁して大暴れする男性とか。)

    脅しのようになってすみません、危機感は持ちつつも焦らなくてもいいのではないかという話です。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/16(日) 09:02:07 

    >>1
    恋愛経験よりも
    人とのコミュニケーションが大事

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/16(日) 09:07:35 

    社会に出た場合、どっちに不利が多そう?
    恋愛・男性経験なしの女 +
    恋愛・女性経験なしの男 −

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/16(日) 09:29:47 

    女性社会しか知らないは変な話だね。
    今世に生まれ生きてるのに。
    男がいる会社に勤て何か問題が起きるのはその人の資質だよ。

    どれだけ男経験があればいいの?との話になるし、世の中事件になってるのは経験ベテランばかりじゃないの?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/16(日) 09:39:36 

    私は"人間"と接しているので、間違いと思える問題は起きてない。

    男女共に基本は人間性。
    奇異な外れ方をする人は男女共にいるので、そこを見れば9割大丈夫かと。

    1割は理性保てぬケダモノ。
    *人間に天使はいないから理性は重要。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/16(日) 09:44:48 

    >>8
    最低、低学歴は止めときな。
    低学歴は、アタマが悪い、実家がビンボー、努力をしない怠け者、素行が悪い、等、諸悪の根源
    が凝縮されている人間が多い。
    偏差値50以上の大卒と付き合え。

    +9

    -10

  • 193. 匿名 2023/07/16(日) 09:50:19 

    >>15
    sex経験あって、世の中に役に立つのは風俗嬢やババ活やている人位だよ。
    第一、経験多い事を普通隠すでしょう。
    隠すという事は良くない事なのよ。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2023/07/16(日) 09:52:12 

    >>193
    直接経験あるかは言わないにせよ
    彼氏いるかどうかなんて言うほど隠すかな?

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2023/07/16(日) 09:58:12 

    >>23
    自分に自信があれば男は寄って来る。
    見た目や教養等グレードアップしていれば、上質の男性から引く手あまただよ。
    ヤバイ奴が寄って来るのは、自分のレベルが低いといえる。
    男にダマされたとかいう人いるけど、自分の品質が低い 安物なのよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/16(日) 09:59:06 

    >>1
    どれもこれもネタっぽいのばっかりだね それもつまらない内容

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/16(日) 10:01:19 

    >>25
    不倫は一種の犯罪だよ。裁判沙汰になるからね。
    いわば犯罪者。
    それでもやるバカ女が沢山いる。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2023/07/16(日) 10:06:46 

    >>26
    処女の方が、男性から喜ばれる。
    遊び人からは、めんどくさいと言われるけど。
    色んな男とヤリまくった女がいい訳ない。キタナイ。
    男性は結婚相手の女性が経験豊富だったら、一生心の底でモヤモヤしているらしい。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/16(日) 10:09:06 

    >>177
    頭でっかちで腰が重い人ってかなりいるよね

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2023/07/16(日) 10:10:14 

    >>32
    若い内の恋愛なんて、遊びでヤリ目男の性欲解消係になっているだけ。
    男の方も結婚する気なんか無いし、別れる前提で付き合っている。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/16(日) 10:11:17 

    >>33
    それはヤリ目。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2023/07/16(日) 10:16:58 

    >>145
    遊んでいるオンナを掴むのは、遊び人の男が多い。
    結婚したら浮気三昧。

    大手行っている男性は結婚相手に身元調査しているのが多い。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/16(日) 10:22:15 

    >>38
    遊んでいるオンナがハイスベと結婚するケースは少ない。
    教養伴わないと相手にされない。
    一流企業の男性の妻は、ハイスベ女性が多い。
    東大卒男性の妻に高卒は殆どいない。子供がバカになる。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/16(日) 10:25:13 

    そんなことより就職に関して不利な方が断然やばい。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/16(日) 10:25:37 

    >>39
    両方共に結婚前提ではない。いわゆる遊び。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/16(日) 10:28:36 

    >>43
    進学校はバイトしている間は無い。寝る時間も惜しむ。
    高校時代バイトしているのはアホ高校。

    +4

    -7

  • 207. 匿名 2023/07/16(日) 10:30:50 

    >>11
    私50歳喪女だけど特に困ってないよー。独身だから若い人たちがそういう話しないように気を遣ってくれてるのかもしれないけど。

    +4

    -6

  • 208. 匿名 2023/07/16(日) 10:31:52 

    >>44
    ガルの助だけど、自分の妻が色んな男にヤラレていたと思うと情けないし辛い。
    思わない男は、本気で愛していない。

    +3

    -6

  • 209. 匿名 2023/07/16(日) 10:38:04 

    今って恋愛離れでそんな子いっぱいいるんじゃなかったっけ⁈
    アラフォーの私の時だと珍しいしいじられそうだけど

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/16(日) 10:40:40 

    >>52
    後者は何でもいいから付き合って、吟味していないから不良品に気が付きすぐ別れてしまい、又良く選ばなくて適当に付き合い別れるの繰り返し。まぁ相手から別れたいと思われる事も多いけど。
    こんな事沢山やって何が豊富? 失敗、フラーが多いダメ女のレッテル貼られるだけ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/16(日) 10:42:26 

    恋愛・男性経験なしで社会に出たら不利ですか?

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/16(日) 10:57:11 

    >>59
    経験豊富は、全部失敗して別れた数だよ。
    相手をよく吟味しないて、適当に付き合うからすくに別れる。数が増える。だから豊富な人はすぐに別れている。一人と3年付き合って、10人と付き合ったなら30年かかって老婆になっている。
    又は自分の資質が低くて、相手から避けられる。もしくはその両方。

    就活10社受けて全部落ちたら、私10社受けて全部落ちたのよ、就活ベテランよって自慢出来るの?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/16(日) 10:59:20 

    >>61
    初めて付き合って、そのまま結婚して、旦那しか知らないって人多いよ。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/16(日) 11:03:34 

    >>2
    男性経験が豊富だと、セックステクが身に付くから、そのへんかなぁ

    +1

    -8

  • 215. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:06 

    >>61
    よく相手を吟味してから付き合わないと、時間をむだにして数ばかり増える。
    それで年食って、ヤバイ奴と結婚してシンママになる。
    シンママは相手をよく見ないで結婚した人が多い。
    又自分にも問題あった場合もある。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/16(日) 11:04:52 

    >>33
    無いよ
    女性の方が刺激の無さに耐えられない
    1度遊びを覚えたら抜けられないよ

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2023/07/16(日) 11:10:18 

    >>73
    男性経験聞かれて言えないの?
    私は結構平気で言えるよ。恋愛してセックスする事が悪い事と思っている事になる。
    又20越えていたら、処女とは思ってないし。

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2023/07/16(日) 11:11:49 

    >>79
    バイト。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/16(日) 11:12:54 

    >>80
    仕事を経験する事は必要だよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/16(日) 11:15:11 

    >>83
    ヤバイ女だね。
    こんな女と結婚した男もヤバイ見る目の無い男。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/16(日) 11:15:29 

    >>89
    見事にガルに染まったレス
    社会人としての経験値は社会に出てから積んでいけばいいし、フリーのいい男だってゴロゴロいるからね
    男との関係は確かに学生時代のほうが積みやすいけど、社会に出てからだっていくらでもつめるし、タイミングの問題だよ

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/16(日) 11:15:48 

    >>220
    汚いオンナ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/16(日) 11:18:53 

    >>83
    旦那気の毒。こんな雑菌みたいなオンナと結婚するなんて。ゾゾーっ。

    これならやっぱり処女がイイと思うよ。こんな心配ないから。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:30 

    場所による
    恋愛脳な人たちがやたら集まる場所(ゆるい職場、マッチングアプリ、合コン)だと不利だし、あわよくば系が目をつけてくるから気をつけたほうが良い

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/16(日) 11:25:46 

    >>1
    仕事には不利じゃないけどチャンスがあればある程度の年齢までに付き合っておいた方がいいかな
    不倫とかはダメだけど結婚まで結びつく相手じゃないととか、初めての相手は理想の人じゃないと、みたいにあまり深く考えすぎて誰とも付き合わないまま30代になるよりは後から失敗の相手だったと思っても一度は付き合うという事を20代で経験しといた方が自分が後々生きやすいと思うと私は思う

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/16(日) 11:26:29 

    >>85
    ガル男だけど、やっぱり妻は誰ともヤッていない女がいいよ。オレの嫁。
    色んな男に弄ばれたおんなを下取りしたなんて情けないしミジメだよ。
    何本もチンコ入れたマンコなんてクン二出来ない。中出しされて白いドロドロ液入っていたと思うと
    きしょくてEDになる。

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2023/07/16(日) 11:28:04 

    >>85
    封印切られたワイン買う?

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:27 

    >>95
    高卒ばかり。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/16(日) 11:30:47 

    >>43
    更に言うとトピ主以上の女子校育ち(幼稚園か小学校~大学までずっと女子校)でバイトもサークルもしてない子でも彼氏持ちや告白されるような子は普通にいるんだよね笑
    要するに女子校育ちもバイト・サークル無しも彼氏出来ない理由にはならず、ただの言い訳でしか無い

    +8

    -5

  • 230. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:01 

    >>226
    すっごい純粋な疑問なんだけど、めっちゃ可愛くてスタイル良いけど経験豊富な非処女とすごいブスでスタイルも悪いけど異性経験一切無いガチガチの処女だったらどっち選ぶの?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/16(日) 11:34:24 

    >>102
    進学校で早慶目指していて遊んでいる間が無かった。
    高校で彼氏作っているのはFラン志望? 高卒?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/07/16(日) 11:38:23 

    >>231
    私も進学校通っていて早慶目指していて周りも早慶や難関国公立目指していたけど、普通に彼氏(彼女)持ちはいたよ
    ちな、私も彼氏いて早慶に進学できたから受験と恋愛はそこまで関係ないと思うけどな

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/07/16(日) 11:39:33 

    >>104
    初は結婚相手がベスト。
    別れた相手とのセックスはムダ。何の約にもたたない。経験多いって大っぴらに言えないでしょう。
    良くない事だからだよ。
    それで妊娠病気になったら最悪。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/16(日) 11:40:24 

    >>58
    いや、主には非常に参考になる良い意見だと思う
    恋愛は相手がいて成り立つものだからその相手になる男性の意見は大切

    とはいえガルちゃんは基本的に女子のものなので
    あなたはあなたがいるべきネット界隈に行ったほうが歓迎されるよ

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/16(日) 11:42:29 

    >>12
    そうそう!しかもそういうのにかぎって性欲モンスターみたいになってるよね。

    主さんには、そういうヤバイ奴が会社にはけっこう存在していて、かわいい新入社員にセクハラしたり、セクハラとは微妙で断りにくいレベルのことをしつこくしてきたり、無料ホステスにしようとしたり、ってのが多々あるからショックを受けるかもって知っていてほしいです。
    だけど「こいつやべぇ!!」って冷静に対処できるようにガルちゃんで免疫つけてね。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/16(日) 11:44:29 

    >>83
    19ならまだ普通じゃ無い?
    遅咲きって現役ストレート大卒が社会人になる年齢の23歳以降だと思ってたよ
    てか、純粋な疑問なんだけど芸能人のセフは置いといて普通に既婚者と付き合ったり友達の彼氏奪った理由が知りたい
    百歩譲って相手から言い寄られたなら未だしも(それでも断れと思うが)、自分から分かった上で近づいて寝取っていたとしたら引く

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/16(日) 11:45:03 

    >>106
    でも本当に好きになれる人ってそんなに簡単に出来ないと思う。
    付き合ってセックスまでやって、すぐに別れるのは本当に愛していない勘違いだよ。
    相手が良くなかったか自分が良くなかったか?
    とにかく一緒に居たくない相手だから。そんなのとセックスしたんだから。ヤバイよ。軽いよ。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:28 

    >>231
    進学校で勉強に時間を割かないといけなかったまでは分かるけど、高校で彼氏作ってる女子を Fラン志望 か高卒って決めつけちゃうのは酷いね、、

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:07 

    >>113
    見る目の無いのは判断能力の欠如でいわゆるアホオンナ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:26 

    >>58
    ガル男だとしても異性側の意見って有益だとおもうよ
    ここに湧いてるガル男はいわゆるさくらんぼ拗らせまくった処女厨丸出しのきしょい意見ばかりで何にも参考にならないから、貴方みたいなまともな異性側の意見は本当に貴重

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:52 

    >>231
    世の中には何でも要領良くこなせる人種が存在するんだよ
    高学歴とされるような大学ってガリ勉なイメージを持たれがちだけど、実際には勉強も恋も遊びもお洒落も趣味もバイトも全部両立しまくっている優秀で要領の良い人達がワンサカ集まっているんだわ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:13 

    >>119
    若いうちに何も考えず勢いで結婚して、あとから稼ぎが悪いとか浮気されたとか言っている人がいるけど、全部自己責任。
    低学歴やチャラい男だったのを無視していた結果。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:41 

    恋愛しないで何ですぐ結婚の話になるのよ
    自分が身を持って体感、経験することしか知る術は無いよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/16(日) 12:05:44 

    >>124
    でも普通に考えてまともな男性なら、ヤリマンとは結婚したくないとは思う。
    清楚な女性と結婚したけど、あとからヤリマンだったのがバレて、離婚した夫婦がいたのは事実。
    旦那の友達ともヤッていた。これは耐えられない。
    知合いにいた。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/16(日) 12:06:54 

    >>244
    やっぱり非処女は良くないと思う私は処女です。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:18 

    要らないブ男やジジイの押し売り被害に遇いやすい、って意味なら不利だと思う
    本人&応援団の悪党どもは「彼氏いないなら良いじゃんw」って思考なんだよね

    カムフラでも良いから男の匂わせが出来たら良かったけど
    先ずは親の監視や盗聴がハンデだったので交渉の連絡すら出来なかった

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/16(日) 12:11:26 

    >>124
    口に出すのはクズだなって思うけど概ね真理だとは思う
    「処女(美人や可愛い子に限る)がいい」が本音でブスは経験済みだろうが純潔保っていようがそもそも初めから眼中に無いんだろうね

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/16(日) 12:15:23 

    >>245
    ヨコだけど、元カレから聞いたんだけど、処女の初の時は、亀頭が入った位から前に行かなくて抵抗があり、力を入れてぐっと押し込むと、プチッとした感覚があり、貫通する。痛がってピストン出来ず、抜くとチンコ血だらけでいちごバーみたくなっていたって。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/16(日) 12:16:03 

    >>211
    まあ本当にそうよ
    あと真面目に生きてきたからこそ初心者の内は容姿の良い男しか興味が持てない

    ブ男やジジイに興味を持たせたいなら
    先ずは容姿の良い男と腐るほど接点持たせて、嫌な部分も垣間見せないと無理だね

    ブ男やジジイは此方が頼まなくても本人が近付いてるし、周りも接点持たせてくるから嫌な部分をさんざん見せて頂いた
    じゅうぶん勉強になりましたし、使命は果たして頂きましたwもう要りません結構ですw
    未来永劫さようなら~

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/16(日) 12:16:21 

    >>231
    誰かに迷惑かけるとかじゃなく ただ普通に高校生で恋愛してる・してただけの子に そこまで悪く言うのは嫉妬でしかないと思うのよ

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/16(日) 12:18:18 

    >>124
    美人の処女サイコー。膜破りたい。  byガル之助兵衛

    +1

    -10

  • 252. 匿名 2023/07/16(日) 12:22:17 

    >>128
    どうしてみんな経験したこと隠すの。
    私、経験人数10人てすって言えないの?
    やっぱり良くない事だと分かっているのね。

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2023/07/16(日) 12:32:41 

    >>128
    変な男に引っかからないためには年相応の恋愛経験は必要だと思う
    勿論経験豊富なのに学習能力無くて何度も変なのに引っかかる人も経験無くとも見る目ある人もいるけど、人間は失敗から学ぶ生き物だから何事も若いうちに経験を積むのは決して無駄では無い

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/16(日) 12:42:08 

    >>141
    手遅れ。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/16(日) 12:45:24 

    >>144
    これはただの遊びで結婚にはやくに立たない。暇つぶし。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/16(日) 12:47:18 

    >>172
    素性が判れば避けられるでしょう。
    ヤリマンとは結婚しないと思う。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/16(日) 12:54:37 

    >>183
    いい大学行って、いい会社にいけば、失敗少ない。
    いい物件が多い。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/16(日) 12:59:03 

    >>179
    アホなんだよ。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/16(日) 13:03:55 

    >>186
    若い男はヤリ目ばかり。結婚せずに別れた男は全部それ。
    ヤルだけやって、すぐに逃げたいと思うのは遊びの証拠。

    +1

    -5

  • 260. 匿名 2023/07/16(日) 13:06:16 

    >>187
    シンママは経験豊富な女が多い。
    経験多くても別れている。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/16(日) 13:09:52 

    >>187
    ヤバイのは、低学歴低収入の男が多い。
    逆の男を狙うのがいい。

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2023/07/16(日) 13:13:03 

    >>254
    お前誰だよ

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/16(日) 13:14:48 

    >>86
    ほんと
    共学だと自動的に出来るとでも思ってるのかな
    女子だけでも男はいる子はいるでしょ
    可愛い子は

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/07/16(日) 13:19:10 

    >>58
    高嶺の花にはなれんやろ…
    なろうと思ってなれるものじゃないし
    そんな女なら女子大であろうとも何か発生してる

    喪女にはうれしい意見かもだけど
    真に受けて、私は私らしく恋愛以外のことを頑張っていれば誰か(良い男)が見ていて好きになってくれるって勘違いしたら何もないまま30歳まですぐだぞ

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/16(日) 13:21:17 

    私は共学でも男子と話せなくてレズだとか言われるくらいで、たまに話し掛けられてもシカトしてしまい終わった
    外でも店員とかインストラクターとかに話し掛けられても会話出来なくて相手は二度と話しかけて来なかった
    まあ、男だけじゃなく女子も苦手だったけど
    なので会話が出来ないってのは支障をきたすとは思うから男慣れはした方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/16(日) 13:29:10 

    たまにだけど雑談中恋愛経験ないって言うと急に上から目線になったり20以上の人とか全くタイプじゃない人、自分が過去に関係持った人を紹介してくる人が居たから信用できる人以外には言わない方が良い場合もある。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/16(日) 14:06:39 

    >>8
    まあまあ、世の中そんなに悪い男ばかりでもないわよ。
    素敵な恋をして人生楽しみましょう!
    若いっていいね👍

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2023/07/16(日) 14:07:39 

    >>58
    高嶺の花になるような女はそもそも喪女にはならんよ
    綺麗事だけ並べられるのも残酷なだけ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/16(日) 14:09:18 

    >>252
    現実でどんな会話したら経験人数暴露大会が発生するのか甚だ疑問なんだけど

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2023/07/16(日) 14:19:23 

    >>141
    今からでも高認とって大学行ったりバイトとかでも良いから何か職を経験するとかでも大分変わると思う
    23歳ならまだまだこれからだよ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/07/16(日) 14:22:27 

    >>193
    でもいい歳して恋愛経験皆無だとドン引かれる不思議

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2023/07/16(日) 14:35:48 

    >>53
    恋愛以前にサークル・バイトなしって就活におけるガクチカで不利だよね
    資格も英検や簿記とかの1級、TOEIC900点超え、何か珍しい資格検定で高い級持ってるとかじゃないとキツそう

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/16(日) 14:37:50 

    >>270
    ガル男に聞いてるんだけどあなたが本人?

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2023/07/16(日) 15:16:09 

    >>6
    でも別に得もないよ

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2023/07/16(日) 15:36:58 

    >>188
    恋愛はコミュニケーションの最難関だよ
    分かり合えない違う生物が相手を思って擦り合わせていかないと上手く行かない
    恋愛が性欲だけの単純なものと思ってるなら間違い

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/16(日) 16:38:12 

    >>1
    気にすんな

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/16(日) 16:39:18 

    >>1
    いつかできるよ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/16(日) 16:41:52 

    >>178
    ヤバい
    この人怖い…

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/16(日) 17:25:25 

    >>192
    釣り?バイト?マジ?
    トピに合わないよ 笑

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/16(日) 17:55:24 

    >>178
    貴方の方がよっぽどヤバいし怖い

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/16(日) 18:07:08 

    >>1
    もしかして周りの人とかに、まだなんて遅れてるね的な事言われたりしましたか?

    性に対する情報も反乱する昨今、本格的に社会に出るようになった時に不安な気持ちが芽生えるのは共感できます。

    ですが、もしそんな風にしてあなたを傷つける人がいたなら無視して自分だけを信じて生きていきましょう!

    処女童貞は負け組みたいな化石頭の類いからはさっさと離れるのが一番です。
    いつ経験するとかどのくらい経験積むかとかは人それぞれなので、低俗な噂には振り回されない強い心を持ってください!

    当然ですが…
    そんな事では人の価値は左右されず、社会に出てから不利になることなどもありえませんし、今後もしその事を誰かにいじられたら、それは離れるべき相手だというサインです。
    →むしろ価値観が違う相手を判別できる手段として上手く利用しましょう!

    初体験は焦らずその場の雰囲気に流されず大切に、そして本当に好きな人とをオススメします😊

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/07/16(日) 18:59:56 

    ないと思うけど恋愛に限らず普通に男の人に慣れてなくて男の人に悪気なくボディタッチしちゃうとか、普通は男性にしないような話をしちゃうとか(最近は生理の話オープンにしようって動きがあるけど同僚男性にいきなり「今日生理なんでだるいんですよー」とかいうのはやっぱおかしい)、
    挨拶されたから目が合ったからあの人は私に気があるに違いないと思い込むとか、変なことしなければ大丈夫と思う。
    その何が変なことかわからないレベルと言われると困るけど。恋愛というより男友達や男の知人との距離感や付き合い方を知ってるかどうかの方が大事かと思う。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/16(日) 19:02:43 

    >>43
    中高は仕方ないと思う
    バイト禁止の学校もあるし勉強や部活に打ち込む人もいるし
    女子大は何をするもしないも人それぞれだから好きにしたらいい

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/16(日) 19:04:36 

    >>275
    最難関だけど、性的な欲求をぶつけ合うことでなあなあにすることもできる。依存とか嫉妬とか含めてまた友達とはまた違った複雑な関係だよね

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/16(日) 19:05:13 

    みんなで恋愛話したいとき気を遣うわ
    本人は女子校だったからと言うけどバイトもしたことないし女同士でもコミュ障なのか無言が多いから
    しまいには職場の男性を敵対視しててあの人は悪い人だとか腹黒いって勝手に決めつけ睨みつけてて怖いんだけど

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:55 

    控えめに咲くオダマキの花のような少女

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/16(日) 20:34:38 

    早く股開いたのが自慢の人に下に見られるのが気にならなければヨシ
    あとは経験値低そうな女子しか狙えないショボ男に気をつければヨシ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:48 

    40処女だけど20年事務員やってるよ
    水商売とかの男性相手の仕事じゃなければ別に問題ないと思うけど…

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/16(日) 20:45:59 

    >>11
    個人的な印象だけど恋愛話しか雑談ネタがないような職場はマウントが多くてギスギスしていると思う
    パワハラも多い

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/16(日) 20:50:24 

    >>2
    コミュ障だったら不利だけど、下手な男性経験より知力とか経済力あった方が良いよ。

    下手に男性経験なくて、女性経験ムダに多め、圧倒的に少なめの男に舐められないようにはした方がいいと思うけどね。

    まぁ、周りがまともな人な環境に身を置くことが先決だと思う。
    そうしてしまえば、変なのとは出会う確率も下がるからね。
    だから、勉強したり、ある程度まともな会社に入ろうとするのではないの?

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/16(日) 20:54:32 

    >>33
    それって良い事なんだろうか? 

    従順になれなかったら、つまんなくて捨てられてそうw男が。
    バッサリではなく、男から切り出させてたりして

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/16(日) 21:01:02 

    >>227
    それはその時の状態次第でしょ。封とラベルしかみえねーのか?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/16(日) 21:06:55 

    >>178
    婚前交渉したことある人達に対して何か恨みでもあるの?
    そこまで行くと流石にヤバいよ

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/16(日) 21:26:59 

    中高で恋愛してる人もしてない人も20代半ばくらいまではみんな大体恋愛でやらかしてる
    それが若いうちだから軌道修正できるけど、アラサーでやらかすと軌道修正できなくなるからなるべく20代前半のうちに恋愛しといた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/16(日) 21:45:19 

    ない。
    31歳になって初めて彼氏できて1年で結婚したけど、めちゃ幸せ。いつも彼氏いた友達2人は、今は彼氏ができなくて悩んでいる。

    彼氏できたことない私が1番最初に結婚したし、いい人と巡り会えたから恋愛経験なくても大丈夫。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2023/07/16(日) 22:02:21 

    ないよ、でも結婚したいなら探さず25歳くらいで結婚相談所にでも入って結婚用の人と結婚したらいいと思う。社会に出れば出るほど男が嫌いになります。私は共学育ちで男とも合コンしまくり交際しまくりの全然男慣れしているタイプでしたが、社会に出てほんと―に男ってクソだなと年々思い始めました。そんな男どもも誰かと結婚して子持ちだからちゃんちゃら笑えます。

    ほんと社会に出るとイヤな男にたくさん出会いますよ。全員とはいいませんが本当にクズも多いです。あ、別に何股もしてるとか恋愛関係の意味ではなくて職場とかで「人としてあり得ないクズ」とかそっち方面です。そんな奴でもフツーに子持ちだから笑える。どういう子育てしてんだか。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/07/16(日) 22:04:59 

    >>229
    まあ今のご時世は別学でもSNSでの出会い多いからね
    私の頃はmixiやFacebookで歳上の彼氏いた子はいたわ
    多分主さんはそこまでしてほしくなかったってことだと思う
    なんだかんだで大学〜24歳の出会いが一番レベル高いと思うから今が踏ん張り時だと思う

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/07/16(日) 22:05:27 

    >>178
    怖い
    戦前からタイムスリップして来た?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/16(日) 22:06:33 

    >>288
    大学時代処女でスナックバイトしてたわ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/16(日) 23:04:22 

    仕事する上ではないかも

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/16(日) 23:36:07 

    性欲からのアプローチ(遊び)なのか、真剣な恋愛(愛情)の区別が付かないと、騙されたりして危ないから少し気をつけた方がいい。見た目よりもその雰囲気を読み取らないといけない。不倫とか気をつけて。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/17(月) 05:42:54 

    イケメンにヤリ逃げされるタイプだな

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/17(月) 08:18:38 

    >>255
    恋愛を暇つぶしと言ってるのかな?
    若い頃からあなたは結婚目的で男の人と付き合ってたのかな?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/17(月) 10:32:45 

    >>208
    マイナスしているけど、好きでたまらない妻が、色んな男とヤッていても平気なんておかしいだろう。
    マイナス押しているのは、旦那が平気だったのをひがんでいるんだなwww

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/17(月) 10:34:32 

    >>214
    風俗嬢か?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/17(月) 10:39:58 

    >>230
    極端過ぎる。どっちも選ばないよ。普通の処女でいい。

    オンナ側でもヤリチン男がいいのか。ヤッた女が100人いる男が。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:21 

    >>292
    いやいや普通返品だろーが。
    缶ビール、へこんでいても買わねぇぜ。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:09 

    >>232
    嘘つきオンナ。中卒か?www

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/07/17(月) 10:57:28 

    >>241
    早慶受験について、予備校では、一年生から、一日5時間受験勉強しているのが平均と言っている。
    これではデートする時間なんて無い。

    オマエ大嘘つきだな。小学校中退オンナが。

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:29 

    >>241
    そんな奴いねーよ。いても例外的に一人か二人位だろ。
    だからわんさか居ないよ。
    そんななら受験予備校倒産だよ。

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:42 

    >>305
    男を虜にするテクは必要よ
    彼や旦那を操れるようになるわよ(笑)
    少なくとも、浮気はしなくなる

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/07/17(月) 11:03:14 

    >>269
    飲み会での暴露よくあるよ。
    酔った勢いで。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/17(月) 11:06:59 

    >>311
    そんな事ないよ。男はすぐ飽きて他のオンナを探すんだよ。
    色んなマンコに突っ込みたいのが男の本能。だから浮気は無くならない。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/17(月) 11:22:39 

    >>231
    貴方が知らないだけで進学校で早慶かそれ以上を目指していて最終的に受かるような子でも高校時代に恋愛してる子はいるよ
    頭良い子ってなんだかんだ要領良いからね

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/17(月) 13:01:15 

    >>2
    結婚願望が少しはあるからその面では不利だよね。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/17(月) 13:22:38 

    >>2
    結婚願望が少しはあるからその面では不利だよね。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/17(月) 15:35:33 

    >>44
    そんなの初めてだろうが3人だろうが100人だろうが、関係ないと思う。
    どんな人と付き合ったのか、どんな人と結婚したかもあるし。10人チャラ男と付き合うのと2人真面目で誠実な人と付き合うのと違うし。

    しかも恋愛の時と結婚後でも男性って変わったりもするしなあ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/20(木) 09:53:15 

    >>1
    今からでも遅くないし、ドンドン経験すべき
    良いなと思ったらワンナイトとかもガンガンした方が良い。
    経験値凄い大切だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード