ガールズちゃんねる

三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

306コメント2023/07/24(月) 10:18

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 23:55:45 

    《壮観》三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」|NEWSポストセブン
    《壮観》三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     俳優の三浦春馬さん(享年30)が亡くなってから3年が経とうとしている。三浦さんの命日、7月18日を目前に一部のファンは「春友(はるとも)」を名乗り、彼を偲ぶ活動を全国で行っている。


    「2013年公開の映画『永遠の0』で、春馬さんは、特攻隊員だった祖父の人生をたどる青年役を演じました。真面目な春馬さんは、戦争を題材にしたドキュメンタリーを見て勉強したり、自身の亡くなったおじいさんが戦時中どのように生きたか家族に話を聞いたりしたそうです。そういった取り組みの中で、役作りを超えた真摯な思いが芽生え、プライベートで靖国神社に毎年参拝するようになったと聞いています」

    提灯に書かれた「日本製普及会」というのは、47都道府県を訪ねる連載をまとめた春馬さんの著書『日本製』(ワニブックス)から取ったグループ名だ。靖国神社に問い合わせたところ、「『日本製普及会』各位より昨年は約250灯、今年は約200灯の献灯(内訳は大型献灯 194灯、小型献灯 2灯)を奉納いただきました」との回答だった。

    春馬さんを慕う人々によるグループは全国に存在し、彼の故郷である茨城県土浦市では花火大会が行われた。ほかにも誕生日を祝して風船を飛ばすなど、その活動内容は多岐にわたる。

    +760

    -53

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 23:56:03 

    怖い 

    +114

    -308

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 23:56:29 

    天国で穏やかに過ごしているといいな

    +1648

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 23:56:49 

    政治利用?

    +27

    -174

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:12 

    こんなトピ建てたらまた陰謀論の人たち来るんじゃないの?

    +341

    -75

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:13 

    もう五年ぐらいたつのかな
    亡くなって

    +10

    -117

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:18 

    立派な方々だ

    +342

    -17

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:28 

    亡くなってもうすぐ3年か…
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +952

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:32 

    何かの思想の象徴にするのはよくないな
    最近亡くなったタレントさんも同じく

    +451

    -20

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:52 

    >>5
    すぐ陰謀論にする人が、なぜかすぐ来るよね

    +247

    -56

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:56 

    ロシアのファンの子をいつも思い出す。日本でまだ頑張ってるのかな。

    +437

    -8

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 23:57:59 

    いまだに実感ない…

    +366

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 23:58:40 

    >>4
    陰謀論者は自称愛国者が多いからね

    +22

    -90

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 23:58:51 

    >>1
    日本のことが大好きだったんだね

    +577

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 23:58:54 

    春馬くんの笑顔好きだったな
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +924

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 23:58:59 

    >>2
    2コメで、そんなコメントするほうが怖いわw

    +213

    -25

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:00 

    遺徳を偲ぶ

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:14 

    >>10
    死んでしまった後に、自分がこんなふうに扱われるなんて思いもしなかっただろうね

    +503

    -21

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:20 

    歌番組みて、そろそろだったかと

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:37 

    >>13
    すぐ陰謀論にするのが好きね
    単純なの?

    +58

    -30

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:43 

    生き返ってほしい…

    +426

    -23

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 23:59:45 

    私も三浦春馬くん好きだった
    芸能人やイケメンにさほど興味なかったけどブラッディマンデイの主演してた時、演技力に驚いて好きになった
    かわいい笑顔が特に好きだった

    +560

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 00:00:04 

    7/18が命日だよね
    音楽の日を見るたびに速報を思い出してしまう
    現実とは思えなかった

    +673

    -6

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 00:00:44 

    3年前、亡くなった当日の「音楽の日」で、城田優がGReeeeNのキセキを歌いながら泣いてたの覚えてる

    +251

    -188

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 00:01:41 

    まだ信じられないでいる。
    世の中はどんどん進んでいくけど私は死ぬまで春馬を忘れない。

    +413

    -14

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 00:02:09 

    ツイッターで定期的によくわからないけど真相を調査してくださいみたいなタグでトレンドに上がってくるのがゾッとする

    +187

    -38

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 00:02:10 

    >>8
    もうそんなに経つんだ。
    今でもやっぱり信じられないや。

    +431

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 00:02:48 

    明日でもう亡くなって3年か。
    今でもテレビのドラマとか映画とか見るともし生きていたらこんな役やったかなぁとか見てしまう

    +266

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 00:03:20 

    城田優のキセキ、シンプルに泣いた

    +16

    -83

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 00:03:21 

    >>1
    芸能人クローゼットで遺書もなく自殺し過ぎな件
    あと日本の決まりだと遺書がないと不審死扱いなのに何故か自殺と即決される
    全員三浦春馬の共演者
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +296

    -131

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 00:04:31 

    愛国心のある人なのに、ガルでもめちゃくちゃ叩いてる人いたよねー
    まだ息してるのかな

    +191

    -14

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 00:04:49 

    >>6
    コロナ禍だったよね?

    +74

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 00:05:59 

    >>18
    そういうのも全部何もかも嫌になったんだろうね。

    +91

    -25

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 00:06:10 

    >>30
    私生活問題なしって

    外野がわかるわけない

    +560

    -12

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 00:06:23 

    りゅうちぇるさん亡くなられて、、ふと思ったのですが三浦春馬さんもネットでアンチされていたんでしょうか、、、。苦しくて辛くて限界だったんでしょうか。

    +11

    -48

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 00:06:32 

    >>10
    ごめんミスってマイナス触れた

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 00:07:29 

    もう解放してあげて

    +93

    -12

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 00:07:33 

    で「日本製普及会」は実際日本製品の普及活動もやってるの?

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 00:07:43 

    月日の流れは早い

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 00:07:58 

    >>3
    自殺者は天国には逝けません。
    地縛霊になってその場に留まっております。
    成仏には数百年かかる見通しです。

    +16

    -203

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 00:08:20 

    竹内結子と芦名星のことも、もっと話題にしてほしい

    +242

    -35

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 00:08:33 

    素人目に見ても働かせすぎだった
    舞台、映画、連ドラ、SPドラ、歌手をほぼ同時進行でこなしていたよね

    +223

    -17

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 00:08:43 

    個人的な思いとしては、彼の名前は出さないで戴きたい。

    +49

    -21

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 00:09:25 

    >>23
    >>24
    ISSAとデュエットでリメンバーミーの歌も歌ってたよね。泣きながら必死に歌う城田優を、ISSAが「うん」とうなずいたりアイコンタクトしながら引っ張ってリードしてた感じで、プロだなと思った。歌詞が「君をいつまでも忘れないよ~」みたいな、何てタイムリーに皮肉なことが起きたんだろうって悲しくなった。

    +195

    -87

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 00:10:02 

    三浦春馬くん大好きだったし今も好きだけど、亡くなったからってあまり過度に崇拝というか神格化しすぎるのも異様に感じたりする。

    生前、芸能人やめて農家に転身したいと掛け合ってたとも言われてるし、なんかもうほっといてもらってふんわりしてたいんじゃなかろうか…なんて。

    もちろん本人の心は誰にもわからないけど。

    +297

    -24

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 00:10:58 

    >>41
    そう言うのって、、ちょっと違うと思う。

    +95

    -21

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 00:11:12 

    >>10
    色んな俳優さんがいるのになぜこの人だけその手の人たちからの支持がすごいんだろう

    +50

    -28

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 00:11:32 

    >>2
    かなり独り歩きしてる感はあるけど、三浦春馬がそれだけ人を惹き付ける人だったということなんだよね。
    惜しい人が亡くなってしまったよね。

    +359

    -10

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 00:12:54 

    >>3
    「ずっと穏やかに過ごしてて、ちょっと飽きてきたよ〜!」とかだといいよねw

    +26

    -18

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:00 

    >>21
    生き返っても自分の死で多くのファンの方を悲しませた事や間違った方へ向かっている人たちが沢山いる事を知ったら絶望でしかないと思う
    あちらでは穏やかに過ごせています様に

    +169

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:02 

    >>30
    予告らしきものってなんだろう?
    みんなあったのか…

    +217

    -11

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:11 

    >>5
    殺されたとか本当は生きてるって言う人たち?

    +37

    -19

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 00:15:53 

    >>2
    あんたや

    +33

    -14

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 00:16:06 

    >>30
    こういう陰謀論で騒いでいる人って生前の春馬くんを知らない人達だよね。
    もういい加減に静かに偲んであげなよ。

    +223

    -69

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 00:16:17 

    >>30
    こういうまとめ画像とか動画作る人の神経がわからない

    +149

    -48

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 00:18:31 

    ドラマのプロデューサーはお悔やみの言葉なかったはず

    愛国者は嫌われる芸能界、辛かったろうな

    +164

    -28

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 00:19:33 

    これで思い出したけど当時なんとなくニュース観てた時にコメンテーターのおじさんが三浦春馬くんのこと「どちらかと言えば左よりの方でしたから」って言ってたのが凄いこと言うなと思って未だに覚えてる
    知らないおじさんだから名前とかわからないんだけど

    +92

    -8

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:31 

    かわいらしい男の子って印象だったけど、FNSで歌って踊ってたのを見て、立派な俳優になったなー思ったな。

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:36 

    >>57
    えっ?そん事言ったの?

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:52 

    >>5
    うちの家族が陰謀論信じてて本当に迷惑してる。香川照之の事もなんか言い出してる。
    家族と思われたくない。

    +93

    -48

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:55 

    >>14
    永遠の0の特攻隊の少年達は日本のために死んだ行った。特攻する前に撃ち落とされるほど無力だったが…

    +5

    -42

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:08 

    コロナが無ければ死なずに済んだかな

    +77

    -9

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:26 

    生きてて欲しかった

    +96

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:26 

    本当にキラキラした瞳だね
    美しいな 
    やっぱり生きていて欲しかった

    +156

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 00:25:31 

    >>1
    精査すべき問題1/2
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +72

    -55

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 00:26:58 

    >>1>>54
    生前の三浦春馬はインタビューで一番嫌な死に方は自殺と見せかけた他殺と答えている

    +145

    -54

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:02 

    >>3
    ね、肩の荷をおろして、自分がやりたいこととか興味あることに夢中になっててほしいな。

    +229

    -7

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 00:28:07 

    愛国心あった方なんだよね
    本当に大好きな俳優さん
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +160

    -7

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 00:31:10 

    >>35
    不倫した某俳優を庇った時はガルちゃんでも凄いバッシングされて可哀想だった。
    自死の理由なんて本人にしかわからないけど、感受性豊かで繊細な春馬くんは傷ついたと思う。

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:14 

    春活channelとかいうの、何なの?


    https://youtube.com/@harukatsuchannel

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:19 

    >>1
    空の上でもこの笑顔でいてくれたらいいな。

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 00:32:51 

    >>30
    私生活なんてあなたにわかる訳ないでしょう。
    どんなに明るく見える人でも深刻に悩んでいたりするんだよ
    故人に失礼な画像やめなさい

    +208

    -30

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 00:34:10 

    >>35
    ガルでも叩かれたよね。
    私はそれも無関係では無いと思う。
    何でもかんでも叩く世の中…

    +35

    -4

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 00:34:51 

    YouTubeでキンキーブーツの見よーっと!三浦春馬くんの演じたローラ、本当に魅力的でキュート♡

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 00:36:09 

    もう弄らないであげて
    代わりにインティライミ弄っていいから

    +4

    -15

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 00:38:47 

    どうして亡くなったんだろう。と思って色んなサイト見に行ってきたけど、デタラメばっかり書いてる!とか、自殺でも他殺でも無くて偽装死引退で海外にいますよ!とかもう訳が分からん。

    最近初めてコンフィディスマンJPを見てたのでトピに来てみました。

    +38

    -4

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 00:40:03 

    >>25
    突然何も無かったように現れてくれるんじゃないかと思ってしまう
    3年経つけどまだ信じられない

    +95

    -6

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 00:40:33 

    >>65
    7月17日契約満了って、長年事務所にいるのにそんな中途半端な時期で契約更新するとは思えない。
    他の独立した人達だって3月末とかじゃん。
    不自然で信憑性がないよ。

    +118

    -11

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 00:41:00 

    >>8
    もうすぐ命日だね。
    あの頃毎日曇ったり雨だったりしたんだけど、春馬くんが亡くなった次の日は晴れたんだよね。毎日どんよりしていたけど、後一日生きてこの空を見ていたら、違ったのかもしれないって思ったこと、今でも忘れない。どうか天国で幸せに過ごしていますように。

    +395

    -8

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 00:41:13 

    >>1
    りゅうちぇるの件といい遺書もないのに何故ここまで自殺を強調するのか
    りゅうちぇるも三浦春馬も発見からたった1時間で自殺判定
    初めから仕組んでたんじゃないのか
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +115

    -45

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 00:42:51 

    >>72
    自殺したという遺書もないのに1時間も調べないで自殺と断定する方が失礼だけど?
    探られたくないなにかでもあるの?

    +42

    -46

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 00:47:31 

    >>2
    マイナスついてるけど私も怖い
    三浦春馬は大好きだけど
    陰謀論者の偽ファンは怖い
    真にファンだった人は辟易して抵抗してる

    +104

    -42

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 00:47:51 

    >>1
    検視も解剖もしないのはなぜ?
    現場検証より前に自殺判定とは?
    陰謀論と主張する人はこの隠蔽じみた動きを不審に思えない間抜けなの?
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +59

    -37

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 00:48:43 

    友近…?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 00:50:23 

    五代友厚を演じたりもしたよね。当時の方々の国への熱さと、死というものについて熟考する機会が多かったよね。

    その方々と現代人との齟齬に憂いたりする部分もあったと思う。棒を擁護するようなことも書いて、アンチを増やしたりもしたし。。。

    不器用で実直な方。したたかに、鼻歌でも歌って生きてほしかった。

    +10

    -10

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 00:51:00 

    >>80
    春馬くんのお母さまもペコちゃんも静かにして欲しいってコメント出しているのに、遺族の意思はガン無視で騒ぐって人としてどうなの?

    +130

    -15

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 00:51:14 

    >>69
    国力という言葉を使ったとかね
    あの頃はコロナ流行りはじめてギスギスしてたからいろんな芸能人が槍玉に上がってたね
    生前からは想像できないようなタイプの人がファンだと騒ぎはじめて
    今でもあらぬ方向に行ってるけど

    +56

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 00:51:58 

    これ何灯って読むの?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 00:52:07 

    >>65
    生前、嫌な事は?の問いに
    自殺に見せかけた他殺
    って答えてたよね。
    普通そんな事インタビューで言わないよね
    危険を感じてたとしか思えない

    +27

    -45

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 00:53:13 

    >>83
    遺族が納得してるならあなたには関係ないでしょ

    +27

    -19

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 00:53:40 

    >>88
    ちょうちん
    だよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 00:54:31 

    >>1
    ちょっと蝶ネクタイ曲がってるから直してあげたい😄

    +21

    -4

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 00:54:44 

    >>86
    ソースは?
    というかマスコミが押しかけてくるならそりゃほっといてくれって思うだろうけど
    仮に他殺なら家族も当然自分の身を案じる

    +8

    -30

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 00:55:31 

    答えを他殺と決め付けて、当てはまりそうなものだけ取捨選択してたら都合よくストーリー作れるよ
    トンデモ理論であっても

    +28

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 00:55:54 

    >>91
    ありがとう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 00:56:52 

    >>89
    いつどこで誰がそんな質問をしたの?
    ソース貼ってもらえないかな?

    +53

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 00:57:13 

    >>94
    解剖も検視もせず遺書もなく自殺断定の動きがとんでもだと思うことこそとんでもだよ

    +1

    -20

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 00:57:49 

    >>97
    とんでもだと思う×
    とんでもだと思わない○

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 00:57:51 

    >>81
    横だけど真面目に注意してくれてる人に
    > 探られたくないなにかでもあるの?
    とか攻撃的に敵認定するのってほんとイメージ悪いよ。

    愛国賛成だし何かに巻き込まれた可能性もなくはないと思っている者からしても、逆に愛国者のイメージをサゲようとしてるように見えますよ。

    +17

    -18

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 00:59:29 

    >>99
    日本語不自由だけど大丈夫?

    +21

    -11

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 01:01:18 

    >>40
    あんたはそう思うんだね笑

    +50

    -5

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 01:06:25 

    >>40
    おかしな宗教にハマってんだね、わかったわかった

    +65

    -8

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 01:07:24 

    三浦春馬証人保護プログラムで検索して下さい、みんなが知るべき情報gooとGoogle検索して過去の記事をチェックして下さい

    +3

    -25

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 01:08:29 

    >>77
    同じ人いてくれた。
    当時は色々と言われててなぜなぜなせと思ってネット漁りまくっていたけど今はもうそんなことどうでもよくて、ただあの笑顔が見たくて友達になるとか望んでなくてただ一緒にこの時代を生きたかった。
    どんどん渋くなってカッコよくなる姿を見ていたかったです。

    +76

    -5

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 01:08:56 

    >>65
    立ってする首吊りじゃないでしょ
    こんなビラ作る前に最低限のこと調べないんだろうか
    それとも知っててわざとやってるのか

    +48

    -8

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 01:12:51 

    >>1
    三浦春馬は日本を愛していたと思う

    自殺だったのかいまだにふと疑問に感じる

    +140

    -24

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 01:13:01 

    >>14
    今の腐った日本を見てたら悲しかっただろうな
    政府は日本製排除の方針だし

    +136

    -14

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 01:14:14 

    >>8
    この頃、私は私生活で凄い悩み抱えてて明るいものに目を向けられなくて三浦春馬さんの歌聴いたり映像ばかり追いかけてました。ドーンと落ち込んで、でもそこに居心地の良さを感じてしまってたんだと思います。やっぱり今も、このPV見たりすると、なんと表現していいか分からない気持ちになってしまう。

    +141

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 01:18:07 

    >>62
    それは思う。
    春馬くん、家にいるより飲みに行くのが好きって言ってたから。
    緊急事態宣言下で飲みに行った人はバッシングされてたもんね。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 01:19:42 

    日本製普及会だってーと見てたけど三浦春馬関係だったのか!
    みたままつりの初日に行ったけどデヴィ夫人が来てたよ

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 01:19:47 

    >>25
    容姿も良く、仕事も順調に見えて順風満帆に見えたのに何で自殺を選んでしまったんだろ....

    +52

    -7

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 01:20:32 

    >>24
    後になって三浦春馬の訃報の翌日かその翌日の城田優のはしゃぐ笑顔の写真見てドン引きした

    +318

    -23

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 01:22:35 

    >>1
    靖國で会いましょう

    +26

    -4

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 01:24:46 

    >>65
    突っ込みどころ満載なチラシだね。
    三田署は「自殺」とは言ってない
    事務所はノーコメント
    二転三転してるのはマスコミじゃん🤣

    +51

    -7

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 01:26:48 

    >>5
    陰謀論繋がりで知ったんだけど
    秋篠宮さまがカピバラ食べてたらしい。あんな優しそうな顔して…怖いんだけど。

    +6

    -54

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 01:29:20 

    デモとかやってる団体じゃん
    著書を広めたいとか日本製の良さを伝える活動ならいいけどなんかイヤだわこういうの

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 01:35:45 

    >>59
    東出のことを庇ってるみたいなツイート?した時に国力を上げてみたいな事を三浦春馬くんが文にしたことの話だった気がする
    それにしても左よりの方って言い方にびっくりした
    名前覚えとけば良かった

    +51

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 01:38:07 

    >>101
    >>102
    もしくは死んだことに気づかずに自死行為を延々とその部屋で繰り返してるとでも、言うのだろうか‥‥

    +4

    -12

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 01:58:07 

    >>117
    そのツイートした時ガルですごく叩かれていたよね。

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 02:01:34 

    >>119
    そういえば叩きも多かったね
    でも擁護もそこそこ居たような気がする

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 02:10:27 

    >>42
    働かせすぎっていうのはちょっと違うと思う。
    春馬くんは『「こういう仕事があるけどどう?」って聞かれて引き受けている』って言ってたから納得して仕事してたと思う。
    緊急事態宣言の時は「撮影が中止になって、最近はいつも自炊してる」ってインスタライブでも春馬くん話していたよ。

    +55

    -4

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 02:15:34 

    ちょっとトピズレするけど、何故かアタックZEROのCM見ると「生きてたら三浦春馬出てたかもな」と思ってしまう
    同世代の俳優が沢山出てるからだろうけど

    +18

    -16

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 02:19:53 

    >>122
    そういうのわかる
    私も天海さんのドラマ観てると天海さんの相手役に居たらハマりそうとか思ったりしたことある
    あとこの顔の綺麗さってなかなか居ないレベルだと思う

    +59

    -6

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 02:25:20 

    >>1

    ワニブックス


    あの当時の奇妙なコメント
    ワニワニワニってずらーっと並んだの
    100日でしぬワニだっけ

    あの時計算がされてたよね
    なんだったか覚えてないけどこの本のリリースだか誕生日だかなんだかとピッタリ一致していたの
    この命日までの日にちと

    ていうか当初、最初に17日ってフライングしてたのはなんだったのか

    +8

    -15

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 02:27:23 

    >>123
    こうしていちいち観ることがなかったけど改めて観てみると綺麗に整ってるね、顔もパーツの距離感も長過ぎず短か過ぎもせず



    +18

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 02:27:41 

    >>122
    私もアタックのコマーシャル見る時、ふと春馬君を思い出します

    同年代の俳優さん達とキラキラした世界に生きていてほしかったな!と思います。

    +36

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 02:28:58 

    >>124
    何言ってるかわからない

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 02:39:11 

    >>125
    同意なんだけど、春馬くんは「かっこいいかっこいい」って言われるのを嫌がっていて、容姿じゃなくて演技で評価されたいって一生懸命にお稽古したり努力してたんだよね。

    +51

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 02:40:51 

    永遠の0好きだったな。キャストが全部合ってた。最後の伏線回収が感動だった。

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 02:43:09 

    >>41
    ご遺族の気持ちって想像出来る?

    +40

    -4

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 02:48:50 

    >>24
    城田優は信用ならない。
    すぐに、たくさんの思い出の写真の作ったコラージュみたいのをあげて、まるで用意していたかのように気味が悪かった。

    +369

    -23

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 02:49:19 

    私の中ではどこかで楽しく暮らしてるって思ってる
    色んな国を旅して大好きなサーフィンして
    そういう暮らしに飽きたらフラッと帰って来てくれるんじゃないかなって
    現実逃避なんだろうけどそう思っていたい

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 02:49:33 

    逃げても良かったのにって何度も思ったけど、逃げたくても逃げられないから苦しかった、そうするしかなかったんだよね…
    ただただ春馬くんの魂が安らかでありますように。

    +57

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 02:56:57 

    >>107
    邪魔だったのかな

    +26

    -14

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 03:08:39 

    >>30
    遺書はあったけど家族や友人の希望でないって言ってるんだと思うよ
    そういうのは身内が知ることであって、ただのファンや会ったことのない人にまで公開する義務はない
    そして本人も望んでないと思う
    遺書があるか、自殺理由はなにか、あれこれずっと探索されるの迷惑だと思うよ

    +168

    -19

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 03:09:19 

    >>131
    1番恩恵受けた
    代役とかなみだのねっしょうとか

    +93

    -9

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 03:22:12 

    >>115
    カピバラも??
    モルモットも食べると聞いた

    +6

    -23

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 03:37:51 

    >>15
    14歳の母を見た時になんつー顔の綺麗な男子がいるんだって本当に感動したの今でも覚えてる。衝撃的だった。
    同じ学年というか学校にこんなイケメンいない!ってあの時一目惚れだったよ。
    私の中で三浦春馬と岡田将生は同世代で顔が綺麗すぎる男子ツートップ

    +121

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 04:17:58 

    俳優のファンて一部熱狂的な人いるよね。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 04:32:10 

    春友て、あの先生を慕う人たちでしょ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 04:47:50 

    好きな俳優だった
    笑顔がキラキラしてて爽やかでカッコよかった

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 05:47:47 

    >>67
    なんか有り難う
    私、自死遺族だけどこのコメント凄く胸に響いた
    プラスも沢山付いてる
    うん、色々あった辛い大変な事を忘れて大好きだった事をしていて欲しい

    +104

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 05:53:58 

    この方のファンの熱量はすごいよね
    つい最近、兵庫県神戸市のJR神戸線の住宅街駅の改札前でおばさまが看板を掲げて、三浦春馬さんがお亡くなりになった件でアミューズを糾弾してたよ
    繁華街とかじゃ無いからビックリしたわ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 05:55:43 

    >>40

    自ら絶つと相当キツイらしい。
    その亡くなる瞬間の苦しみが永遠に続くらしい。

    +9

    -35

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 05:57:18 

    >>82
    陰謀論者はネット界隈で騒いでるだけだよね
    ネット活動家はみたま祭りの提灯なんて出さないだろう

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 05:57:37 

    A級戦犯といい、靖国は浮かばれてない霊ばかり。

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 06:10:13 

    >>15
    若い時から男の色気みたいなものを感じることもあったけれど、笑うとクシャッとした笑顔でいたずらっ子な少年ぽくてかわいかった。

    +75

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 06:25:25 

    >>134
    アメリカでもグローバル思想に反する人たちは、たくさん不審死してるよ
    日本だけの問題ではないみたい

    +41

    -7

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 06:53:27 

    >>143
    まだやってるんだね。
    都内でも見た事あるけど、おばちゃん、おばあちゃんの世代の人達で顔隠してるよね。
    身元はバレたくないらしい。

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 06:55:51 

    明日は春馬の命日か

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 06:59:40 

    陰謀論とか全く信じて無いけど。。苦しめた原因は何だったのかな。。って思う時はある

    +55

    -3

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 07:00:16 

    >>149
    春馬くんの生前の言葉を知らない死後にファンになった人達だね。
    ネット情報を鵜呑みにして頭が硬くて聞く耳持たない世代で厄介そう。

    +33

    -8

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 07:17:24 

    >>115
    雅子様か適応障害になった原因って、ぶっちゃけ皇室のこういう気持ち悪い風習に耐えられなかったからでしょ?もちろん大手メディアはひた隠しにするだろうが。

    +3

    -22

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 07:17:51 

    某アーティストのファンだけど、三浦春馬のファンの人が作る曲作る曲、春馬さんに繋げててマジでなんだかなぁって思ってしまう。そう感じることを否定はしないけど、決めつけも甚だしいしそういう意見や春馬くんが…の文章を見るとはっきり言ってゲンナリしてしまうし怒りも沸く。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 07:18:08 

    >>40
    やめませんか?自分の家族が自死しても同じ事書き込みますか?

    +51

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 07:21:50 

    まだ気持ち悪い腕にアームウォーマーつけたロングスカートの麦わら帽子集団いるのか

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 07:22:13 

    クソ迷惑だな

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 07:22:42 

    >>79
    覚えてます。
    関東の方にしか伝わらないかもだけど、7月18日までは曇天で、グズグズしてた空だった。
    19日にカラッと晴れて、雲一つなくて、
    もしあと1日待ってくれたら、考えも変わったのかもしれないと思ったよ

    +108

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 07:23:34 

    >>11
    亡くなった時は、もうファンじゃなかったよ全く興味なかったって

    +6

    -27

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 07:25:03 

    >>8
    おはよ、はるま

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 07:27:20 

    >>79
    あまりにも全国区的に異常な天気だったんだね。
    気圧がとち狂ってた。
    私も元々頭痛持ちだけど群発頭痛かと思うほど激しい痛みでのたうち回って、下痢して嘔吐して首と体がもげてる感覚で酷かった。
    頭痛ランキング今でも1位だわ。
    急に当日13時過ぎに急にすっと違和感なく綺麗に痛み取れて不思議な全身痛だった。

    +53

    -4

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 07:31:56 

    >>144
    らしいってどこ情報?

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 07:36:48 

    靖国神社と聞くと歴代総理が参拝した時の韓国を思い出すな…

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 07:36:55 

    >>65
    クローゼットの扉の取っ手に紐引っ掛けて半分座ったような形で亡くなったんだなとしか
    ドアノブとかパイプベッドの頭側のとことか使って低いところで縊死って割とポピュラーだけど知らないんだね

    +20

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 07:47:51 

    >>159
    逆にそれなら安心というか
    ダメージ少なくてよかったとか思う
    今でも春馬ファン

    +52

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 07:55:28 

    TBSの「音楽の日」見ると、どうしても思い出してしまう

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 07:56:38 

    彼の『日本製』って本はいいよ

    +52

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 07:59:23 

    >>67
    りゅうちぇるにも言ってあげて欲しい

    +37

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 08:04:47 

    >>8
    このMVを夫婦で初めて見た時、この縄とかなんなんだ?って亡くなるのを予兆してるかの映像でビックリしたし、今も見れない。

    +17

    -22

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 08:14:08 

    >>120
    後から5000コメント近く読んだけど擁護の人は字がちっさくなるくらいマイナスだった。あのトピは酷い。三浦春馬の人格否定ばかり。日本人じゃない人達の団体が集結したみたいだった。

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 08:22:23 

    >>1
    素敵ですね。この方綺麗ですものね。
    ビジュアルどうの以前に魂というか内面というか中身が表に現れた美しさって感じがします。
    こういう人ってもう二度と現れないんだろうなーって感じで、まさに唯一無二だなとファンでなくても感じています。
    以前に、しゃべくりかなにかに出演されていた時も出演者からなんだか美しいよねって騒がれていましたね。

    +79

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 08:22:53 

    7月になるとそろそろ命日だな…ってなる。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 08:25:28 

    >>20
    北朝鮮の拉致問題も最初は陰謀論と笑われてたって親からきいたよ。マスコミはバカにしてたって。

    +27

    -7

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 08:31:47 

    >>8
    もう3年なんだ
    はやい

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 08:40:26 

    タイミングが合ってたからかもしれないけど、国力発言がどうして不倫擁護に世間で受け止められたのかがよく分からないんだよな。

    +22

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 08:50:14 

    >>117
    ガルでも左か?って言われてた。国力って言葉でなんで左になるんだろう

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 08:53:45 

    >>23
    本当は命日違うみたいだよ
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +7

    -20

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 09:00:09 

    >>1
    うちの近所に馬に関わる神社がある
    競馬関係者もよく来る
    競馬必勝で祈願に来る人が多い
    ふと絵馬が見えたら三浦春馬へのメッセージと共に「春友」や「春ガール」と書かれた絵馬があった
    春ガールと春友は何か流派みたいなのがあるの?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 09:03:25 

    >>177
    2021年7月17日になってるじゃん。
    単なるこの人の勘違いだよ。

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 09:10:11 

    >>10
    最近見ないけどまだいるの?
    最初はyoutubeで適当な事やデタラメ流して煽った人いたから、亡くなった直後で混乱してるだけだろう温かい目で見てた
    その後もずっと関係ない俳優のトピやヤフコメ出ては陰謀論や三浦くんへのコメント(彼を思い出して辛いです。生きていたら彼がやっていた。彼も活躍していた)に生温かい目しか見れなくなった


    +10

    -5

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 09:13:50 

    一部の過激なファンのせいもあってお別れ会もないまま
    ファンは気持ちの整理もつかないね。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 09:20:53 

    >>51
    有○とカネ○の演出者の当時のインスタたどって見てみれば

    +49

    -22

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 09:22:01 

    >>181
    過激なファンではなく、不審死から過激なファンとなった方が多いと思うよ。それだけ心の綺麗な春馬くんの魅力があった。

    +6

    -9

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 09:24:53 

    容姿端麗で何でも手に入りそうな印象だったからまさかあのような事になるとは…
    心の病だったのか衝動的な行動だったのか分からないけど、とにかく衝撃が強かったです

    春馬さんが好きな場所でのんびり穏やかに過ごせていますように

    +32

    -2

  • 185. 匿名 2023/07/16(日) 09:26:46 

    >>106
    私は、亡くなる一年前のノンストップに春馬さんが出演していて、健康にとてもとても気遣ってる食事を写真付きで紹介していたので、どうしても自○と結び付かない。
    あと最後のドラマで不自然な演出が多すぎる。
    有○とドラマ演出家の予告するようなインスタも。

    +80

    -9

  • 186. 匿名 2023/07/16(日) 09:28:01 

    >>182
    なんでマイナスついてるの?
    こういう人は絶対インスタ見てないくせに。

    +21

    -15

  • 187. 匿名 2023/07/16(日) 09:34:23 

    >>40
    信じるか信じないかは、あなた次第です。

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/16(日) 09:35:46 

    >>179
    世間では7/18の発表だけど、ガスライティングや多数の芸能人のフライングツイートや時系列で7/17以前ではないかと多数の人が疑ってるよ。

    +25

    -21

  • 189. 匿名 2023/07/16(日) 09:36:52 

    >>54
    陰謀論だと思う理由を教えてください。

    +13

    -21

  • 190. 匿名 2023/07/16(日) 09:38:24 

    >>159
    >>11
    あれもガスラだと思う。
    モニタリングだっけ?街に出て商店街歩くやつ。
    あれも。誰にも騒がれない演出や昔春馬くんがギャルが苦手なの知ってて。

    +5

    -23

  • 191. 匿名 2023/07/16(日) 09:39:26 

    >>57
    え?誰その人。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/16(日) 09:40:52 

    >>117
    わざわざニュースで取り上げられたの?
    ワイドショーのコメンテーターかな?誰でしたか?

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2023/07/16(日) 09:47:16 

    >>58
    俳優なのにダンスのキレが凄くて驚いた。
    亡くなった後もダンス動画探してたら怪盗セブンとかで凄い上手いダンスが。
    亡くなるまであんなにダンスが上手いとは知らなかったのであまりテレビや世に出てなかったのが勿体無いと思った。

    春馬くんが完璧でなんでも出来ると言われていたのはこれもあったのか。

    +57

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/16(日) 09:47:39 

    こないだのりゅうちぇるさんもだけど、まだ若いのにどうしてって思ってしまうね

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/16(日) 09:49:31 

    >>60
    三浦春馬君の事がまず陰謀論だと思う理由は?
    何も知りもしないくせに言ってるよね。
    その事を疑問に思う人はそれ以降亡くなった人も不自然にに思えるよ。

    +10

    -24

  • 196. 匿名 2023/07/16(日) 09:51:59 

    >>152
    ネット情報を鵜呑みにしてると何故わかるの?
    自分で調べたかもしれないし、ちゃんと調べた人に共鳴してるのかもしれないじゃん。

    +4

    -20

  • 197. 匿名 2023/07/16(日) 09:52:49 

    >>10
    ほんと、しつこくマイナス付けられてウザい。

    +1

    -13

  • 198. 匿名 2023/07/16(日) 09:53:26 

    >>10
    三浦春馬のトピには絶対あいつらが張り付いてるよね。

    +11

    -5

  • 199. 匿名 2023/07/16(日) 09:57:03 

    かっこよかったなー☺️
    同じ土浦出身で誇り!

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/16(日) 10:05:38 

    春馬なら天国でレンコン作ってるよ

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/16(日) 10:21:15 

    >>159
    なんで知ってるの?ww

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/16(日) 10:24:53 

    >>8
    昨日、音楽の日を見ながらニュース速報が出た時のことを思い出してた。
    早いね。あの時はどんなに暑くてもマスク外せなかった。

    +88

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/16(日) 10:34:36 

    亡くなった翌日に放送作家のなりすましで三浦春馬死んだの? まああのネトウヨは業界で嫌われてたからな。死んでも、あっそとしか思わんな》《所属事務所にも連日連夜クレーム来てたからな。自業自得だ、ザマアミロ!のツイートがニュースになったけど情報開示請求後捕まったの?なりすましにしても誰かがこういう風に思ってるって事は怖いこと。陰謀論よりもこういうのを事務所は厳しく取り締まるべきだと思う。

    +61

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/16(日) 11:14:38 

    歌もやってると知らなかったけどナイトダイバーって言うのの歌とMVがすごく気に入って未だにたまに観てる
    三日月に座ってる姿が綺麗だった

    +36

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/16(日) 12:11:09 

    >>8
    なんか昨日の事のように思いだす
    この3年あっという間だったな

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/16(日) 12:40:29 

    >>24
    あの時から嫌いになった

    +123

    -7

  • 207. 匿名 2023/07/16(日) 12:40:34 

    +3

    -15

  • 208. 匿名 2023/07/16(日) 13:06:09 

    >>1
    凄いね
    もう亡くなられてだいぶたつのに
    熱量が半端ない
    生前からファンだった方が多いのかな?



    +10

    -10

  • 209. 匿名 2023/07/16(日) 13:13:28 

    >>30
    短期間で立て続けにありすぎてたんだね

    +46

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/16(日) 13:58:44 

    >>8
    同い年なんだけど彼はずっと30才のままで私だけが年を取っていくんだなと思うと変な気分になる
    大河で主演したり、結婚したり子どもが産まれたり、年を取ってもカッコいいおじいちゃん俳優になっていたんじゃないかなって
    色んな未来があったはずなのにこれから先何十年経っても写真の中の美しい顔の青年のままなんだよな…

    +144

    -2

  • 211. 匿名 2023/07/16(日) 15:13:16 

    靖国、関係なくね?w

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/16(日) 15:33:50 

    >>1
    作品を熱心に見るわけでは無いから、ファンではないと思うのだけど、今では空を見上げると彼のことを思い出す。
    魅力的な人だと思う。穏やかな場所で穏やかな心でゆっくり休んでいて欲しい。

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/16(日) 16:03:17 

    >>80
    春馬くんに関しては亡くなった日時を隠蔽してるから発見されてすぐの報道ではないんだよね。

    +4

    -20

  • 214. 匿名 2023/07/16(日) 16:45:31 

    死んでザマア
    オレも死ぬ

    +0

    -12

  • 215. 匿名 2023/07/16(日) 16:52:10 

    >>82
    残念ながら生前からの三浦春馬ファンもやっかいなの多いんだよね

    +7

    -10

  • 216. 匿名 2023/07/16(日) 17:08:26 

    三浦春馬さんも、竹内結子さんも、生きてるって聞いた。
    死亡した事にして世の中から名前だけ抹殺されているけれど、生きているらしいよ。

    なんでもいいから、生きていてほしい。本当に生きていてほしい。

    +11

    -20

  • 217. 匿名 2023/07/16(日) 17:46:47 

    >>79
    羨ましいよ、自分が雨女だから。晴れ男のイメージしかない。毎年誕生日と、この月命日を思い出すよ。太陽のような眩しい笑顔が見れないと思うと切なくてさ。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/16(日) 18:06:06 

    春馬の事ずっと忘れない

    どこか遠いところで大好きなサーフィンをして
    美味しいものを食べて笑って暮らしていると信じている。

    +43

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/16(日) 18:36:44 

    >>58
    昔。春馬君がTOWNWORKのCMで歌っていて
    とても歌が上手いんだなーって思った。

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/16(日) 18:41:30 

    歴史上の人物トピでもそうなんだけど、亡くなり方ばかり話題にしすぎる気がして。
    もうちょっと生前の活躍を語ってもいいんじゃないかと

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/16(日) 18:49:23 

    陰謀論がでてしまうくらいみな理由を知りたいんだろうね。なぜ?って思うよね

    +7

    -7

  • 222. 匿名 2023/07/16(日) 19:26:14 

    >>221
    何十年も経ってから嘘か真実か断定は出来なくとも、誰かによって語られることもあるし、自分が死ぬまでに知りたい。

    +1

    -7

  • 223. 匿名 2023/07/16(日) 19:28:16 

    あの世があるかは分からないけどあの日からずっとずっと、幸せでいて、って願ってる。
    本当に幸せでいてほしい。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/16(日) 19:30:11 

    >>216
    どこでそんな話仕入れたの?

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/16(日) 19:34:00 

    陰謀論を小栗ヲタのせいにしてた城田優と佐藤健ヲタになりすましてた春馬ヲタ元気かな?
    Twitter更新してないけど
    まあ生きてようが生きてまいが関係ないけどね

    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2023/07/16(日) 20:36:58 

    今でも生きてないことが不思議だなと思う
    自分自身この事がきっかけでしばらくは死へのハードルが低くなってて怖かった。
    もし来世があるなら、幸せになってほしいなぁ

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/16(日) 20:38:11 

    >>47
    熱狂的なファンもいただろうけど好感度も高そうだからライトなファンも多かったイメージ。そのライトなファンが陰謀論だとか騒いでいた印象あるよ。絶対数が多ければ自ずとおかしな人も増えるよね。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/16(日) 20:43:08 

    >>200
    茗荷も作ってそうだね^ ^

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/16(日) 20:44:47 

    >>79
    あなたのコメント。春馬くんが亡くなった後のトピで見たことがあるような気がするんだけど、その時の方かな?違う方だったらごめんなさい。あの日は天気が良くなかった。もし晴れていたら。。みたいな事が書いてあってすごく響いたんだよね。

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2023/07/16(日) 20:45:08 

    >>226
    こんなにも死生観について考えたこと今までなかった。
    未だに、他の人たちと時間軸が違う感覚。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/16(日) 20:46:03 

    >>229

    次の日には色んなところで虹がかかったよね。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/16(日) 20:46:39 

    >>8
    人が亡くなって時間が経つのって早いよね。どうしてなんだろう。勝手な事言ってるのは分かるけどやっぱりどうにか生きて欲しかったなぁ。

    +44

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/16(日) 20:48:16 

    >>201
    何かの番組で三浦春馬に会いたいって言っている女の子二人がいてどっきりみたいな感じで春馬くんに会わせてあげたの。

    +2

    -6

  • 234. 匿名 2023/07/16(日) 20:48:20 

    >>221
    春馬の口からもう聞けないよ。理由に見えるものは憶測でしかないんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/16(日) 20:53:14 

    >>30
    プラスの多さが怖い。

    +17

    -3

  • 236. 匿名 2023/07/16(日) 20:55:40 

    >>62
    いろんな事が制限されて自由もなくて閉塞感が凄かったからね。コロナがなければまた違ったのかもしれない。

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/16(日) 21:17:13 

    >>236
    時間があったら稽古行ったり身体鍛えたりサーフィンしたり外に出ることが多かったようだもんね。
    身体的な疲れより精神的に疲れてしまうことが嫌いって何かで見たよ。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/16(日) 21:18:07 

    >>171
    本当に真面目で、傷ついた人を庇う心の優しい素敵な人でした。

    +36

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/16(日) 21:19:43 

    >>3
    天国も地獄もないけど。
    死んだら骨と生きた証だけ残して無に戻るだけでしょ。
    あの世があるなんて本気で信じてる人アホだと思う。

    +5

    -17

  • 240. 匿名 2023/07/16(日) 21:29:41 

    >>239
    死んだ事ないから誰も分からないじゃない。
    もしあるとしたら、救われるのにって想いだよ。

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/16(日) 21:51:04 

    >>67
    優しいコメント。泣けてくる。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/16(日) 21:53:12 

    >>66
    えっ、、、
    これの話しが本当なら・・。

    +8

    -11

  • 243. 匿名 2023/07/16(日) 21:54:00 

    >>203
    自己レスだけどこのツイート改めてじっくり読むとまるで自◯じゃないみたいに感じる。自業自得とか一回も自◯って言葉使ってないし。こういうのから不審死なのかなって思うから捕まったのなら性別や年齢職業くらいはニュースにしてほしい。このツイートの件はテレビのニュースで見たのだから結末も伝えて欲しいです。

    +7

    -4

  • 244. 匿名 2023/07/16(日) 22:14:20 

    >>195
    亡くなってすぐ自サツと断定されるよね。

    +5

    -5

  • 245. 匿名 2023/07/16(日) 22:16:23 

    >>66
    自サツじゃないのに自サツと思われるようなシに方はしたくない。だったかな。

    +10

    -8

  • 246. 匿名 2023/07/16(日) 22:19:00 

    >>57
    左とか右とかないのにね。みんな自分の気持ち言わないで生活してるってのに

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/16(日) 22:19:44 

    >>66
    だ か ら

    66はこれを春馬くんの口からきいたの?

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/16(日) 22:23:00 

    >>1
    中国では一番人気の俳優さんだったんだよね。
    靖国神社も参拝してたり、
    ストイックで気骨のある感じがして、どの国にもあまりいなさそうな男性だなと思う。
    残念で仕方ない。

    +30

    -2

  • 249. 匿名 2023/07/16(日) 22:25:13 

    >>247
    横だけど動画で見たよ

    台湾かどこかのインタビューで話してた

    +7

    -11

  • 250. 匿名 2023/07/16(日) 22:27:54 

    >>11
    一人は中国でSE、一人は日本でホテル従業員をしているみたいだよ

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/16(日) 22:28:11 

    >>185
    あのドラマ酷かったよね、、、

    あれだけやられたら嫌でも気付くわ

    +33

    -13

  • 252. 匿名 2023/07/16(日) 23:17:59 

    >>216
    誰から聞いたの?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/16(日) 23:21:43 

    春馬君そろそろ生まれ変わってるかなぁ

    +10

    -6

  • 254. 匿名 2023/07/16(日) 23:27:19 

    >>131
    あのコラージュ怖かった。キセキ熱唱でもらい泣きしたのに。

    +21

    -7

  • 255. 匿名 2023/07/16(日) 23:29:06 

    >>131
    あれ怖いよね。

    +16

    -6

  • 256. 匿名 2023/07/16(日) 23:30:41 

    >>221
    陰謀論っていうより、
    第一発見者でもある事務所のこの3年間の対応や
    メディアの報道の仕方に
    なぜ?ってなっている気もする。

    +17

    -12

  • 257. 匿名 2023/07/16(日) 23:43:29 

    >>24
    私はflumpoolの君に届けの方が忘れられないなー。
    城田優は悲しんでる俺に酔ってる感じがして少し気持ち悪かった。元々少し苦手だからかもしれないけど。

    +35

    -8

  • 258. 匿名 2023/07/16(日) 23:47:41 

    大きな勘違いしてる一部のおかしなファンは三浦春馬を成仏させてあげようという気持ちが全くないんだね。
    三浦春馬よりも自分の気持ち優先。
    7月18日は三浦春馬の命日だね。
    うちの祖母と同じ命日だから憶えてる。
    心穏やかに。合掌


    +49

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/16(日) 23:49:35 

    >>211
    そのとおり。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/17(月) 14:09:00 

    >>254
    キセキを歌っている時に家族が「なんやこの下手な歌」と言ったから友達がなくなって泣いてるからよとフォローした何も知らなかった頃の私を殴りたい

    +12

    -4

  • 261. 匿名 2023/07/17(月) 14:58:57 

    >>251
    私は放送もみたし、Blu-rayも買ったから言うけど、メイキングでは彼は監督やスタッフと作品を一緒に作ろうと真摯にときには笑顔でやり取りをしていたのを観た
    痩せてはいたけれど、他の作品と同じように全力で立ち向かっている、いつもの春馬さんがそこにいた


    未だに作品や監督、キャストやスタッフを非難する人達は、春馬さんを冒涜していることに気付いて欲しい

    +40

    -12

  • 262. 匿名 2023/07/17(月) 15:22:27 

    靖国神社、一回しか行ってなかったと思うけど。
    記憶違いかな…
    特攻隊の遺書は気持ち的に見れなくて帰ってきたって記憶なんだけどな。
    なぜ毎年参拝してたに変わってるのだろう。
    しかもこんな祭り上げられて、これ、いいのかな?やって。やめてほしい。

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/17(月) 16:07:16 

    >>148
    リンカーンやケネディや、日本だったら安倍元首相も?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/17(月) 17:30:36 

    >>261
    横だけど三浦春馬関係なしに私は視聴者として不快な気持ちにさせられた。最終話の押入れの中にぶら下がったように見える骸骨人形や最後のテロップも。どんなに言い訳しても露骨過ぎてありえない。自分に置き換えたら分かるじゃん。自分が演出家だったらクローゼットで亡くなった俳優が出演してるドラマであの演出をするか。普通はしないわ。悪意があれば別だけど。

    +27

    -18

  • 265. 匿名 2023/07/17(月) 17:36:20 

    >>264
    スカルトイ知らないの?
    ぶら下がったようにみえる、それ全部後付けだよね
    悪意があると演出家を指して言った言葉に貴方は責任が取れるんですか?
    誹謗中傷した人間と変わらなくなりますよ

    +18

    -13

  • 266. 匿名 2023/07/17(月) 17:46:55 

    >>264
    あと、演技をちゃんとご本人がモニターチェックしています
    春馬さんを冒涜しているんですよ、貴方は

    +21

    -7

  • 267. 匿名 2023/07/17(月) 17:54:28 

    >>266
    私は最終話の事を言ってるのだから三浦春馬さんはもうモニターチェックはできないでしょう。

    +11

    -13

  • 268. 匿名 2023/07/17(月) 18:00:12 

    >>267
    モニターチェックはその場でしています
    春馬さんは走っていつも確認するぐらいでした
    それをご存知ないのですか?

    +15

    -5

  • 269. 匿名 2023/07/17(月) 18:12:17 

    もう3年たつんだね
    あの時驚きとショックでずっとがるちゃん見てたな
    悲しくてさみしくて信じられなかったけど春馬くんいなくなって3年か
    穏やかに過ごしていたらいいな

    +41

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/17(月) 18:33:52 

    >>268
    第4話はもう春馬さんは亡くなってます。

    +12

    -12

  • 271. 匿名 2023/07/17(月) 18:38:10 

    >>270
    モニターチェックは現場で演技後にすぐ見るんですよ
    貴方。知らないんですよね

    +12

    -5

  • 272. 匿名 2023/07/17(月) 18:43:48 

    その場でチェックするのは期日が決まっている撮影だから
    撮り直しができないから俳優もチェックするんです

    春馬さんは、数秒の目の動かし方や立ち位置、気持ちの込め方を監督ともスタッフとも何度も確認されています
    彼の仕事は俳優です
    侮辱する言葉はやめて欲しい

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/18(火) 00:09:42 

    >>5
    亡くなってから盛り上がってる人等ってハッキリ言って迷惑だよ。

    YouTubeで春活を唱うチャンネルがアップロードした動画が先日亡くなった芸能人が救急車に運び込まれる動画だった。

    彼女等が興味津々なのは死と陰謀。

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/18(火) 00:44:55 

    静かに偲べたら…と思いつつ、がるでは今あまり行き場がなく
    ここに書いていくね
    もう3年も経ったなんて
    春馬くん、安らかに

    +42

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/18(火) 10:00:51 

    >>273
    あの春活って人は何者なのかね

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/18(火) 10:04:22 

    政治とかワクとか絡んでいる提灯🏮に彼を巻き込まないで

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/18(火) 11:13:16 

    「日本製普及会」て、
    出版社や事務所は🆗なの?
    偲び方はそれぞれだけど、
    提灯奉納とかしても大丈夫なんでしょうか(?_?)

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2023/07/18(火) 12:20:19 

    >>275
    あの人顔出ししてるけど表情やばいし、あんなの信じ込んでる春馬ヲタもやばい

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2023/07/18(火) 12:44:55 

    春馬くんが亡くなった事が悲しすぎて、いまだに苦しいです。

    +30

    -3

  • 280. 匿名 2023/07/18(火) 12:55:49 

    今日は命日ですね。あれから三年。
    春馬くん、天国で安らかに休めてますか?笑顔で過ごせていますか?生前の辛いことから解放され、春馬くんが笑顔でいることを願っています。ゆっくりゆっくり、休んでね。

    +24

    -4

  • 281. 匿名 2023/07/18(火) 14:48:25 

    もう3年なんだね。
    私も未だに信じられなくて、というか信じたくなくて、どこか綺麗な海や穏やかな気候のところであのクシャッとした素敵な笑顔で過ごしてると思ってる。
    春馬さんのような考え方や感じ方、言葉の紡ぎ方が出来る人になりたいな。
    今も笑って過ごせていますように。

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2023/07/18(火) 14:56:02 

    優しさに包まれた笑顔が大好きだった
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +45

    -3

  • 283. 匿名 2023/07/18(火) 15:01:35 

    ちょうど3年前の今くらいの時間に速報があったよね。

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/18(火) 15:18:20 

    最後のドラマ「かねこい」
    第一話~第三話までは痩せていても元気な春馬くんがいたのに次の回では唐突にいなくなってしまったストーリーには号泣してしまって暫く立ち直れなかった。
    未だに信じられないし、渋くなった春馬くん見たかったなぁ。

    +22

    -4

  • 285. 匿名 2023/07/18(火) 19:34:40 

    >>159
    そうだっけ?
    少なくとも、ホテルで働いてた子は追悼のコメント出していなかったっけ?
    勝手な事言わないであげて。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/18(火) 20:28:56 

    >>285
    追悼されていましたよね

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:33 

    せかほし見てた程度のニワカなのに、あの日以来感傷的になってしばらくの間ファンの方たちと同化しようとしてた無意識、無自覚で。
    いつだったか朝○新聞に小説家の村井?沙弥香?さんの若い頃を振り返ったコラムかインタ載ってて(うまく内容書けないんだけど)もしかしたら春馬さんの意識もそんな状況だったかな。。って、それ読んだ時に自分の中でひとつ答えが見い出せた様な。帰着点、着地点が出来たよ。
    今、冷静に振り返って同じ土俵で悲しんでたのは元からのファンに失礼だったなって反省してます。

    春馬さんと春馬ファンの皆さんがずっと幸せでありますように。。。

    +15

    -3

  • 288. 匿名 2023/07/18(火) 21:59:58 

    まだまだ生きて欲しかった
    無念

    +17

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:41 

    >>275
    春活
    三浦春馬さんの提灯が靖国神社「みたままつり」にズラリ並ぶ理由「毎年参拝」の意外な縁と今も続く「ファンの熱量」

    +0

    -19

  • 290. 匿名 2023/07/18(火) 22:42:38 

    >>287
    そして彼の身近な人親しい人大切な人
    言葉に出来ないくらい。たくさん傷つけられてきたと思う

    +14

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/18(火) 22:49:56 

    春馬に会いたいよ!
    なんでいないのー?会いたい!

    +19

    -2

  • 292. 匿名 2023/07/19(水) 00:26:16 

    未だに信じられない
    次はどんな作品に出るんだろうとふと思ってしまうことがある

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2023/07/19(水) 06:34:36 

    久々にニュース記事になってた。取材して行くなかで生前、陰湿なイジメに悩んでいたと書かれてたよ。

    +2

    -15

  • 294. 匿名 2023/07/19(水) 06:49:51 

    芸能活動を休止も許されず、移籍も叶わなかった。かなり早い段階から芸能界を離れたいようなこと言ってたよね。それが許されない環境だったのが気の毒でならない。
    最近は体調不良で一時休養する芸能人も増えたし、あのジャニーズでさえ移籍も昔よりは容易に出来るようになって来たのに、本当に春馬君の件は残念。

    +11

    -16

  • 295. 匿名 2023/07/19(水) 06:51:29 

    グロップのCMで思わず目を奪われた。
    あのキレキレダンス、また観たかったなー。

    +23

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/19(水) 22:05:02 

    春馬くんのインスタには明らかにメッセージあったよ。ぺ◯関連。特別ファンじゃなかったけど、時間あったし気になって当時色々見てた。城田とのインスタライブも本当は親しくないこと春馬くんは懸命に表現してた。演出家は他の芸能人の予言も確実にしてた。

    +2

    -19

  • 297. 匿名 2023/07/19(水) 23:36:32 

    >>296
    何のために生きてるの?

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2023/07/22(土) 10:12:57 

    三浦春馬さんは暗号職人じゃないですよ

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/24(月) 09:13:43 

    >>229
    あのときけっこうそれ言ってる人いたかも。
    私も思ったし。
    連日どんよりで夜中とかもザーザー降ってて、健康な心の私でも気が滅入った記憶がある。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2023/07/24(月) 09:29:14 

    >>169
    夫婦で、って必要?
    夫婦で見たことに何か意味あるの?

    +3

    -3

  • 301. 匿名 2023/07/24(月) 09:30:37 

    >>33
    死んだ後の自分の扱いなんてわからないのに、そういうのも嫌になる、とは…?

    +0

    -5

  • 302. 匿名 2023/07/24(月) 09:36:33 

    >>227
    好青年俳優って感じで、三浦春馬嫌いって人はあんまりいなかったよね。
    私も昔合コンとかで好きなタイプ聞かれた時に無難かなと思って三浦春馬って答えてたけど、男女共に漏れなく「あぁ〜!かっこいいよね!」って反応だった。

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/24(月) 09:41:20 

    >>233
    は?
    2020年当時にファンじゃなかったかをなんで知ってるのか、ってことでしょ?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/24(月) 09:44:35 

    >>165
    優しいな

    もし彼が亡くなったときにすでにファンじゃなくで興味なくなってたとしても、あれだけ好きだったらショックは受けたと思うけどね。
    自分だったらそうだわ。
    中学生の時好きだった芸能人とかいま興味ないけど、亡くなったらめちゃくちゃショック。

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2023/07/24(月) 09:47:00 

    >>138
    ふたりとも、イケメンという言葉が軽く感じる真の二枚目俳優だね

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2023/07/24(月) 10:18:21 

    >>300
    ファンの私だけではなくファンではない夫も客観的に見て率直にそう思ったってこと。別に仲良しアピールではありません。

    +4

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。