ガールズちゃんねる

一人でお店の食べ放題、大食いメニューにチャレンジしたことありますか?

98コメント2023/07/18(火) 15:34

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 23:16:51 

    興味あります。実際に食べられた方、どうでしたか?

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 23:17:23 

    ない

    +25

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 23:17:48 

    >>1
    しゃぶしゃぶ食べ放題なら

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:01 

    ビュッフェならよく行く。
    自分のペースで食べられるから有意義だよ。

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:06 

    しゃぶ葉ならたまに行くよ。

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:18 

    焼肉食べ放題に行ったよ。

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 23:18:59 

    >>3
    パン無し

    +1

    -8

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:02 

    食べ放題あるよ
    大食いチャレンジはない
    ていうか田舎だからそういうのみたことないや

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:07 

    1人外食よくするけど食べ放題はないなー

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:25 

    ない

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:32 

    大きなパフェには挑戦したが半分で気持ち悪くなり挫折

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:52 

    ホテルのビュッフェみたいな所なら一人で行く事あるよ。
    自分のペースで食べたいからね

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 23:19:57 

    中華屋でチャーハンと酢豚食べた後に餃子10人前食べたら無料って貼り紙見てチャレンジしたら成功したよ。

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 23:20:17 

    大食いメニューは食べきる自信ないなあ。
    ラーメン頼む時は必ず大盛りチャーシュー麺レベル(麺2玉)

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 23:20:22 

    ブュッフェはたまに行く
    ランチは女1人も結構いるよ

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 23:20:28 

    >>1
    しゃぶ葉が好きでよく行きます!

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 23:20:39 

    >>1
    大食いはないけど食べ放題ならあるよ
    焼き肉、しゃぶしゃぶ、スイーツ、他にもあるよ

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 23:20:56 

    じゅうじゅうカルビ行ったけれど、人目が気になってもう行けないです笑笑

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:08 

    一人でお店の食べ放題、大食いメニューにチャレンジしたことありますか?

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:29 

    1人では無理。1人限定があればいいな

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:35 

    必要以上に食べようとは思わない
    そんないやしいことするのは人間だけだ

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:37 

    >>8
    そう言われると実際にそういうチャレンジメニューを見た事ないかもしれない

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:42 

    しゃぶ葉ならたまにランチで行くよ
    二時間位滞在して食べてる

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:50 

    ブロンコビリーの
    サラダバー

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 23:22:00 

    >>18
    自分も周りを見なければ大丈夫よ!
    行きたいのに止めちゃうのもったいない

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 23:22:03 

    普通に行く 初めは恥ずかしかったけど何回か行くと慣れる

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 23:22:24 

    開店すぐの食べ放題入ったよ‼️
    お客さん私だけ!🤣

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 23:22:37 

    10代の頃に近所のラーメンショップで巨大ラーメンに挑戦して成功しました!バレー部に所属していて運動量が半端なかったのと成長期によるおぞましい食欲で毎日、米3合とか食べてたから少しでも食費を減らそうと笑 ただ、流石にそれを食べきったあとは水一滴も入らないほどお腹パンパンなのに完食報酬の杏仁豆腐が出てきたのには絶望しました。食べたけど。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 23:23:14 

    シズラーのサラダバーとかもう最高

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 23:23:16 

    食べ放題にはよく一人で行ってたよ
    写真とってブログにアップしてた

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 23:23:43 

    しゃぶしゃぶ系行く人多いんだね
    近くの温野菜が夜しかやってないんだけど夜でも1人客入れてくれるかな?
    ランチの方が入りやすい?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 23:23:45 

    つけ麺は毎回特盛、たまに「食べられるの?」と聞かれる

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 23:23:46 

    1人で近所のミスドの食べ放題に行ったよ。
    5,6個で苦しくなって1個買って持ち帰りにした。

    パイや期間限定のお高めのを取ってたから収支はトントンだったけどすごくお腹苦しくて、好きなのを好きな分だけ買って好きなペースで楽しむのがいいと納得した。
    食べ放題でモト取るの難しいと実感。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 23:24:09 

    焼肉食べ放題行ったけど、学生の部活の団体が来て視線が怖かったけど好きなだけ食べられて楽しかった
    いかに周りの目を気にせず行けるかが楽しさの鍵だろうな

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 23:24:35 

    >>19
    一人で焼き肉きんぐに行ったらプレミアムコースの牛タンばかり攻めます
    他のメニューには目もくれず

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 23:24:48 

    >>16
    しゃぶ葉は平日の日中空いてるから私も一人で行くよ(♡ˊ艸ˋ♡)

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 23:25:24 

    ケーキバイキングに1人で行ったら店中のお客さんと店員さん達にずーーーっと見られてた
    気にせず食べたけど田舎って嫌だわ

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 23:25:25 

    >>1
    そんな恥ずかしいことできません

    +1

    -23

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 23:25:54 

    食べ放題
    欲で無利食いして具合悪くなった
    食べられるだけの食べ放題
    回転寿司の方がコスパよし
    胃腸頑丈な人のみ行くところ

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 23:27:01 

    スイパラ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 23:27:24 

    昔ココスの朝食バイキング行ったよ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:21 

    焼き肉きんぐで1皿80g×10皿=800g食べたよ!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:52 

    >>39
    食べ放題はたくさん食べれるからってのもあるけど、好きなものだけ食べていいのがいいのよ
    野菜はトマトだけたくさん、ご飯系はちょっとだけで後はデザートがっぽりとか
    元を取ろうとするもんじゃない

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:52 

    >>31
    うちの近くの温野菜は平日なら1人でもOKだよ。
    週末は混んでるとちょっと嫌な顔される

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:56 

    ランチビュフェはたまに行く
    中華とか、洋食も行く
    結局、自分のお皿に盛るのだから
    群れて行く必要ナシ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 23:30:04 

    数年前、不二家のケーキバイキングに行ったことあります
    普通に販売されてるケーキだからけっこうお得だったけど、今は実施店舗も少なくなり、金額も随分上がってしまいました

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 23:30:08 

    このあいだ初めて一人ビュッフェ行ってきた!
    大食いだから思う存分食べるぞ〜!と気合を入れたけれど、思ったより食べられなくて悔しかった!笑
    まあそれでも24センチくらいのお皿に3皿分モリモリ盛ったけれど😋😋😋
    自分のペースで自分の好きなものを好きなだけ食べられる幸福感と背徳感がやみつきになりそうです!
    食べることでストレス解消するタイプなので、ストレスMAXになったらまた一人で行きたい!

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:03 

    平日に半休取って、商業施設の自然食食べ放題(2000円(今は値上がりしてそう)で無制限)ならご褒美に何度か行ってた。
    周りも1人客だらけで数時間くらいゆっくりしてました。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:32 

    >>4
    私もバッフェなら行く。結構1人の人いる。

    +4

    -14

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:54 

    サラダバーならあるけど焼肉とかしゃぶしゃぶの単体はないなー
    食べ放題があっても単品でいいやってなる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 23:32:07 

    >>37
    えー田舎だけどそんな思いした事ない
    ケーキバイキングとかみんな写真撮りながらケーキ食べるのとおしゃべりで必死じゃない?
    なんか言われてるのかもしれないけど視線は感じたことないけどな

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 23:32:40 

    昔だけど、すき家のチャレンジ
    たしか牛皿てんこ盛りのやつを何分以内に食べる、みたいなのだった気がする
    1人で行ったけど友人がバイトしてた時間帯だったから1人とも違うかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 23:33:21 

    ホテルビュッフェで野菜ばかり大皿に8回お代わり。まだまだ腹1分目だわ〜と余裕なところにラザニア、パスタ等1口ずつ取って食べたら一気に満腹に。

    やっぱり炭水化物は満腹になるまでが早い。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 23:33:49 

    一人ではなかなか
    恥ずかしい

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 23:38:50 

    大食いチャレンジなんてもともとの才能がなきゃ無理なレベルだよ。普通の人がそこを目指したら、身体壊して終わるよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 23:39:23 

    お一人様専用のお店があればいいのにな
    ビュッフェ一人で行ったらジロジロ見られてヒソヒソされて居づらかった
    私なにか悪いことしてますか?

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 23:40:18 

    私は一人しゃぶ葉と一人焼肉きんぐは常連ですよ?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 23:40:25 

    >>54
    そう思うなら無理しなくていいと思うよ
    ひとりでできることは人それぞれ
    ひとり暮らしできないって人、外食無理って人、歯磨き一人じゃ無料って人、トイレひとりでいかない人、国内海外旅行無理って人も映画一人は無理って人もいる

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 23:42:28 

    空腹でたまらない時によく食べ放題に行く
    満たされるよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 23:42:35 

    ひとりスイパラしました。
    空いててお店の人も優しくてよかった
    でもお客さんが少ないせいか回転が悪くてパスタがかたまりかけてた。
    混んでる店で居心地悪いよりはいいんだけどトレードオフかなあ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 23:49:29 

    近所の生卵食べ放題のお店に良く行くよー
    でもご飯はおかわり有料だから、あまり食べないけど笑

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 23:49:42 

    ラスベガスのビュッフェなら行ったことある
    一人旅しててせっかくだからチャレンジした

    料理取りに行くとき荷物を置いていくわけには行かないからガイドブックを席に置いていったら、テーブル担当のおばちゃん(飲み物注いでくれる)ともう一人のスタッフが「忘れ物…?」と戸惑ってて、皿持って戻ってきた私を見て「なんだ、まだいたのかー」と笑顔になってた

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 23:50:07 

    >>13
    すっげ!
    そんな胃袋ほしいよ。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 23:51:16 

    たくさんあります。喋らなくていいから集中できるので時間いっぱいまで食べ続けるよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 23:51:27 

    >>31
    温野菜私もすき!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 00:13:23 

    >>1
    不二家ケーキ、スイパラ、クレープ、焼き肉、ココス朝食バイキング
    食べ放題やビュッフェ好きだからよく一人で行くよ〜スイーツ系は意外と食べられない

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:12 

    初めて1人で行ったのはスイパラ
    周りは制服着た学生が多くてちょっとだけ肩身が狭かった
    最近はホテルのランチバイキングに行く
    コロナ禍は人が全然いなくて1人でも行きやすかった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 00:22:59 

    カツ2枚、エビフライ3本、ハンバーグ150gとナポリタン150g、オムライス200gというドデカお子様ランチ2980円に挑戦したけど(グラム数はもっと多かったかも)食べきれず持ち帰り。同行した友人は食べきってた笑

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 00:23:49 

    >>62
    もしかして有名なあの店ですか?名前出てこないけどハンバーガーが有名なところ いいなぁ羨ましい

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 00:48:40 

    サンマルク系列のパン食べ放題付きのレストラン

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 00:56:42 

    >>31
    しゃぶ葉は平日だと開店〜16時まで時間無制限で食べ放題になるから有給取った日は割と候補に上がる
    夜に行くこともあるけどランチに比べるとお高め

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 01:17:00 

    ディズニーランドのクリスタルパレスレストランは一人で利用しやすかったよ!
    株主優待のチケットで入園したから、レストランの料金だけで夢の国でフードファイト楽しめた!(笑)
    周りは家族連れやカップルばかりだけど、適度に騒がしいから一人でも浮かないし、一人で利用してる人も他にいたし、店内満席だからお料理も常に温かいの用意されてるし。
    一人でひたすらローストビーフとクレープおかわりしまくってた!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 01:58:46 

    しゃぶ葉とスイパラならある

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 02:26:22 

    >>46
    娘と張り切って行ったことある
    お互いに2つずつ食べたところで顔見合わせて無理ってなった
    いろいろ食べたかったのに普通のサイズだから食べ放題にしてはデカすぎるんよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 02:30:08 

    ギャル曽根の胃袋で食べ放題してみたい
    自分の胃が弱過ぎて旅行先のバイキングもろくに楽しめないのが一番辛い

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 03:43:43 

    >>61
    卵高騰してるし逆にすればいいのに笑
    卵50円くらいでおかわりさせてもらえてご飯もりもり食べたほうが満足度高そう

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 04:23:14 

    >>3
    昨日の平日行きました.おひとり様です。もちろんご飯美味しかったし、三時間くらいいたので、ちょっと悩んでた事を頭の中で整理できてよかったです。
    しゃぶ葉は私にとって1人で行く所になってます

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 04:28:43 

    >>3
    私も
    ランチ安いので
    10皿食べて満足!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 04:30:41 

    バイキングは結構1人で行きます
    大食いチャレンジはしたことないです

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 05:33:28 

    やってみたいけど恥ずかしいから、餃子とかケンタとかテイクアウトできるもの山程買ってきたりお肉大量に購入してしゃぶしゃぶ食べ放題とか家で一人大食い大会とかはしてる笑

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 06:49:11 

    >>1
    ミスド食べ放題行ったけど7個目でギブアップでした

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 06:57:38 

    >>1
    妊娠中に、暫く行けなくなるから最後に行っとこうと、エスニック料理店のランチバイキングに行きました。1人で黙々と食べる妊婦、でも1人とかでも私は全然平気なんで美味しくいただきました。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 07:00:43 

    >>1
    ホテルの朝のビュッフェやランチビュッフェならある

    ホテルの方が気負わずいられる気がします。
    ワイワイガヤガヤ系の集団が少ないし静かにご飯に集中できる。

    今気になっているのはイオンに入ってる串カツの食べ放題のお店。
    少し自分のなかでハードルが高い…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 07:27:28 

    >>49
    キムタクか?w

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 07:51:48 

    食べ放題、ブッフェは一人で行く。ホテルのランチブッフェとか。
    大食いメニューにチャレンジしたことはない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 07:52:45 

    >>83
    自分の家の近くに串カツの食べ放題の店があったら、普通に行く。しゃぶしゃぶ食べ放題も入れるし。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 08:37:49 

    >>32それたまに聞くけど自分が言われたら嫌だなー。男の人にも聞くのかな

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 09:04:07 

    >>67
    スイパラは平日のランチ時間帯に行くと、意外にお一人様が多い
    男性のおひとり様も見かけるので、スイーツというよりランチ感覚の人がいるのかも

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 09:05:03 

    一人ではまだない
    一度はひとりで食べ放題行ってみたいと思いながらもうアラフォーの年齢
    見た目がいかにもなデブスなので…周りから笑われそう(気にし過ぎなのは分かってる)
    もしも綺麗で細い女子だったら人の目なんて気にしないで行けたのかなーと思ってしまう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 09:54:17 

    >>83
    串家物語行きました
    一人でも全然大丈夫ですよ〜

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 10:01:47 

    >>40
    結構ひとりの人いたよ。私の隣も男性ひとりだった。お店の人も慣れてる感じだし食べ始めちゃえば誰も気にしない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 10:46:16 

    >>37
    ほっておいてほしいよね。あんた達に何関係あるのさ!って思う。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:35 

    大食いとか、食べ放題のチャレンジはした事が無い。
    ただ昨夜も「大盛り」の冷やしつけ麺食べたり、ピザ食べ放題とかなら凄く食べる。

    企画的な物は試したく無いけど、ラーメン屋なら大盛り当たり前だし、大抵2人前は食べてしまう。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 13:02:27 

    焼肉の食べ放題もしゃぶしゃぶの食べ放題も1人で行くよ〜
    近所にあるイタリアンのビュッフェも時々行く
    1人だと自分のペースでゆっくり好きな物食べれるし気楽よ
    皆それぞれお喋りと食べるのに夢中なんだろうし、人の目とか気にした事ないよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 09:20:56 

    >>89
    分かる!
    私もアラフォーてかもうすぐアラカン。
    容姿もイマイチ、オシャレ感ゼロ。
    私のことなんて誰も見てないよ、と思うけど。
    やはり好奇な目で見られるのでは…と自意識過剰になってしまい未だに挑戦できずです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 13:56:03 

    しゃぶ葉や焼肉きんぐの食べ放題ならある。
    だけど、食べたい時に食べれる量を食したいから「無理」はしない。
    そもそもギャル曽根みたいな「大食い」では無いから、時間制限や量に無理がある企画的な事はしたく無い。
    牛丼屋とかラーメン屋で「大盛り」は通常だけど、自分が美味しく食べれる事を優先。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 14:14:38 

    餃子の王将で餃子10人前チャレンジしたことある。正直言うとお腹も時間も余裕だった。多分20人前でもいけると思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 15:34:29 

    >>28
    同じく10代の頃にローカル回転寿司で挑戦したことある。123皿で賞金1万円ゲットしたよ。運動部ではなかったけど食欲がバケモノだった。当時は代謝も良くていくら食べてもトイレで出るだけで全く太らなかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。