ガールズちゃんねる

ズボラメイクからの脱出

98コメント2023/07/18(火) 12:32

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 08:44:18 

    主は化粧水・乳液・日焼け止め・リキッドファンデ・眉ブロー・リップしかしてません。しかもファンデまで手塗りなのでムラもあるし正直薄くて夕方にはほぼノーメイク状態の社会人です。
    30越えて、そろそろ若肌でカバーできず上手く隠さないと汚いマナーのない印象に見えるなと思ってきました。
    オススメのメーカー、動画、コレだけ足してみて等ご教授下さい。

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 08:44:46 

    ズボラメイクからの脱出

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 08:44:53 

    ズボラメイクからの脱出

    +96

    -45

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 08:45:26 

    そんな都合よくいかないよ

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 08:45:57 

    食生活と睡眠である程度カバーできるにょ

    +7

    -31

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 08:46:37 

    >>3
    ワロタw

    +97

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 08:47:45 

    肌が若く見えなくて気になるとの事なら、
    コンシーラー足して色むらとかシミ消す。

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 08:48:12 

    >>5
    にょ????

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 08:48:52 

    チーク入れる

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 08:49:28 

    お金かけていいなら、リキッドファンデをクレドポーとかディオールあたりに変えるといいよ。
    良い意味で塗った感あるから夕方に化粧がどっか行っちゃう的な事にならない。

    +50

    -18

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 08:49:42 

    >>1
    私はクリームファンデですが、少し多めに指にとって顔に五点置きしてスポンジでトントン軽く叩くように伸ばしてます
    ムラにならないですよー!

    +12

    -10

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 08:49:46 

    >>1
    肌のアラをカバー出来る化粧下地を足してみたらどうでしょ?プリマヴィスタとかコフレドールならドラッグストアで買えるし手が出しやすいのでは。
    リキッドファンデは筆やスポンジで丁寧に塗るようにしてみるとか。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 08:50:08 

    化粧下地
    コンシーラー
    パウダー


    日焼け止めや化粧下地の後、ティシュオフしてからファンデを塗ると多少崩れ防止になるよ。暑いし、マスクでどうしても崩れちゃうけど。

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 08:50:43 

    >>1
    リキッドで終わるとデロデロにならない?
    私は、デコルテのフェイスパウダープラスしてるよ。
    ズボラメイクからの脱出

    +101

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 08:52:33 

    コスメデコルテのアイグロウジェムいいですよ。
    キラキラしてるから、おっ!こいつ目の上キラキラしてるな!化粧してるんだな!って思ってもらえる気がします。

    +77

    -7

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 08:53:35 

    >>14

    私も仕上げパウダーしてないから、夕方に皮脂でとけてメイク感薄れてるんだろうなと思った

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 08:54:43 

    >>1
    わたしは、似たような感じだけど、チークとハイライト入れてる。
    血色感と艶感があるとちょっと綺麗に見える気がして。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 08:55:41 

    >>1
    指でひとぬりするだけでグラデーションになるアイシャドウ使うと良いよ。
    カネボウメディアリュクス
    資生堂グレイシィコーセー ファシオ
    などドラッグストアで買えるよ
    アイカラー | ポイントメイク一覧 | media luxe メディアリュクス | カネボウ化粧品
    アイカラー | ポイントメイク一覧 | media luxe メディアリュクス | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.jp

    指でひと塗り、パッと明るい印象に。ちらりとキラめき、目元に透明感を与えるワントーングラデアイカラー。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 08:56:20 

    >>2
    はるはる

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 09:06:35 

    >>1
    ちゃんとやってるよ
    基礎はやるけど日焼け止めと薄いパウダー眉毛の薬用リップよ

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 09:09:09 

    どんなに丁寧にメイクしても、この暑さで滝汗で流れてほぼすっぴんになるの、私だけ?w

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 09:11:48 

    >>21
    眉尻消える💦

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 09:16:00 

    cosmemory
    マキさんの動画お勧め
    元メイクさんだったようで、不器用でも出来るような簡単なメイクを基礎から教えてくれる。
    1日発色がキープ出来るプチプラコスメをご紹介します - YouTube
    1日発色がキープ出来るプチプラコスメをご紹介します - YouTubeyoutu.be

    こんにちは?コスメモリ―のマキです今回は、普段のメイクで使っている買って良かったプチプラアイテムを紹介しています?✨Twitter✨https://twitter.com/cosmemory_maki?インスタグラム?https://bit.ly/3hRftRp?プロフィール?こんにちは。マキですメイ...">

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 09:16:27 

    >>5
    言ってることあってるんだけど、相手の求めてる答えじゃないんよ

    空気読めないねーって言われない?

    +24

    -13

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 09:18:42 

    ファンデがムラになるというのは、慌ただしくメイクをしているからかな? アイテムを変えなくとも、10分でいいから丁寧に仕上げる余裕をもうけた方がいい気がする。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 09:21:37 

    >>15
    間違えてマイナス押してしまった(-_-;)
    ごめんなさい。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 09:24:08 

    田中みな実みたいやツヤ肌は
    何の下地とファンデで再現できますか?

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 09:24:29 

    >>25
    私も思った
    丁寧にやる気がないなら、いくら高い化粧品使ってもキレイに仕上がらない

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 09:28:03 

    >>3
    こういう人いそうだからジワる

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 09:31:23 

    >>3
    可愛い

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 09:31:25 

    >>1
    まずはファンデの手塗りを止めてスポンジかブラシを使うことから始めてみては?

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 09:33:35 

    >>14
    最近久しぶりにこれ買ったけどやっぱりいいね!デコルテのパウダー。このメーカーの高級パウダーも気になってる。

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 09:35:08 

    マスク外すようになってから、眉毛とリップモンスターの濃いめの口紅塗るだけでなんかそれなりに見映えするようになった
    マスク中はアイメイクがっつりだったけど、やっぱり口紅の力ってすごいな

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 09:43:45 

    >>32
    AQの?美容成分が入ってるんだよね
    崩れにくさはこちらの方がいいとBAさんに言われた

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 09:44:23 

    >>24
    言われたことないにょ

    あなたも匿名だからって空気読めないねーて言われない?とか失礼なこと言ってる自覚ないなら気をつけたほうがいいにょ

    +7

    -36

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 09:44:31 

    パウダーファンデーションの方が楽じゃないかな?化粧直しも楽だし。
    1万円くらいするのは乾燥しないしきめ細かい仕上がり。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 09:45:30 

    >>1
    メイクって若さと時間がある時に自分の顔と向き合って練習しておかないと、年取って急に上手くなるとかないよ
    やっつけでメイクしてきた人はオバサンになったらそれなりの仕上がりにすらならないです。
    今から頑張りましょう!

    +74

    -10

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 09:49:46 

    >>1
    唇の血色がいいなら、あとはチークうっすらしたら印象だいぶ変わるんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 09:51:47 

    >>1
    リップってリップクリームなのかな。
    ピンク系とオレンジ系のリップを1本ずつ持っておくとそれだけでメイクした感じになるよ
    ポーチに入れてトイレ行くときに塗り直せばいい。
    ファンデからメイク直しするよりは楽じゃない?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 09:53:25 

    >>27
    みなみといえばアンプリチュードのファンデだけど、ブランドなくなるから買うなら急いだ方がいいよ。
    ツヤはクリームハイライト

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 09:55:13 

    >>36
    パウダーファンデってかなりしっかり保湿して下地作らないとうまくのらなくて難しい。
    ツヤ肌もマット肌もクリームとかリキッドで、パウダーで調整する方が楽だと思ってた

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 09:56:11 

    >>1
    日焼け止め、眉、ファンデのみ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 10:01:39 

    30あたりで急に肌質変わったように感じるよね
    トーンアップ効果のある日焼け止めにするだけでもかなり肌がキレイに見えるよ

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 10:03:00 

    >>10
    ズボラほどデパコスが良いよね
    テキトーに塗っても綺麗に仕上がる

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 10:10:07 

    >>1
    眉ブローw

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 10:17:54 

    >>36
    私もリキッドは面倒でパウダーだわ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 10:24:31 

    >>44
    そうそう。下手でも整うようにできてるから、プチプラ色々買ってダメで捨てるみたいなテクニック自信ない人はデパコスいいと思う

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 10:29:01 

    >>5
    デジキャラガチ勢か?

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 10:33:24 

    アイシャドウは絶対に入れる
    入れないとノーメイク感が出る

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 10:40:18 

    お金かけて、時間かけてメイクして
    落として。。。
    色々と無駄に思える。
    一般の人なのに。

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 10:42:39 

    >>14
    質問ですが、付属のパフかブラシどっちが良いんだろ?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:46 

    >>22
    アイブロウコートつけると落ちにくくなって良いですよ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:20 

    ズボラな私はとにかく最後にカバーマークのパウダーをポンポンしてる。使い切ったら次はコスデコを使う。
    ズボラメイクからの脱出

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 10:49:02 

    >>45
    だめだ、気づいたら笑いが止まらないw

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 10:52:15 

    >>1

    メイクズボラ民だけど

    毛穴用クリーム、下地、ファンデくらいしか持ってないけど毛穴ひどすぎて化粧した感じにならない

    何を買えば良いかもわからない


    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 11:00:19 

    >>34
    そうなんだ!ありがとう!美容液塗りたくってるしパウダーに求めるのは崩れにくさなのでこっちのが良さそうですね。オンラインショップの口コミ良かったからつららるところでした。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 11:31:09 

    >>1
    キャンメイクのイエロー。くすんでる黄色肌の人、塗ってみて。飛ぶぞ。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 11:32:13 

    >>1
    宮脇咲良ちゃんが紹介してた白玉ファンデーションブラシ塗りやすくて良かったよ。
    定価2700円くらいみたいだけど私はAmazonで1800円くらいで買えた。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 11:47:07 

    >>1
    ベースは肌質と職場環境によって対策変わってくるかな
    脂性肌なら朝は薄い位にしておいてギトギトしてきたら乳液かなんかで拭いてパウダーファンデで直すとか?そんな余裕無ければ脂おさえてパウダーはたく

    朝しっかり塗れば1日もつなら、今の下地とリキッドとパウダーをもっと丁寧にすればいいのでは?

    肌悩みが何かで足すものは変わるよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 11:58:29 

    >>3
    絵だと分かってるのに頭が混乱するw

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/15(土) 11:59:53 

    マスカラすると目の下が黒くなってしまうのですが、皆さんどうやって防いでいますか?外ですれ違う人見てもマスカラ落ちて黒ずんでいる人あまりみかけない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 12:27:56 

    >>3
    くだらなすぎてクソワロwww

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 12:28:32 

    >>3
    なぜこのメイクをしようと思ったのか…www

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 12:40:55 

    >>10
    クレド、ディオールのリキッド持ってるけどたしかにきちんと感=お化粧感でるね。ブラシ、指、スポンジで試したけど塗ってる感でる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 12:46:12 

    >>1
    簡単なメザイク教えて…

    最近、日焼け止め化粧下地と眉毛足すだけな自分を鏡で見て

    目だけ主張してなくて変だなって自覚した笑
    ズボラメイクからの脱出

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 12:55:27 

    >>61
    既に色々なマスカラを試したり、目周りの油分や水分を抑えてパウダーでサラサラにしておくみたいな事はやってると思うから、多分上下の瞼が厚いとかまつ毛の生え方とかで目の下にまつ毛が当たりやすいタイプなのかもね。
    透明マスカラにするのが一番良いんだろうけど、ボリュームとか長さ的に物足りないならコレが良いと思うよ!
    多分皮膚についてもそんなに黒くならないと思う。
    ドラストに試供品があったら試してみたら良いかと!
    ズボラメイクからの脱出

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 13:00:27 

    >>58
    こういう紹介はどうしても工作員を疑ってしまう自分がいる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 13:02:32 

    >>67
    そういう人もいるだろうけどさ…
    何かマジで凹んだからあんま言わない方がいいと思う…。
    むしろステマ引っかからないようにしてるしオススメ情報交換したいだけなのにガルってこんな気持ちにさせられるのね。。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 13:08:58 

    >>14
    鼻とおでこだけこれにしてるー!
    ほっぺたとか塗ると白くなる…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 13:11:31 

    >>68
    横だけど、気にしないで。
    調べてみたけど、すごく使いやすそうな形ですね。
    ムラにならなさそう!情報嬉しかったよ。
    ありがとう〜。
    ステマステマ言うけど、違う人だっているし、
    万一そうでも、良い品に巡り会えるってことはとってもいい事だと思う。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 13:19:37 

    ほとんどメイクしない人でも、お肌のきれいさは見られてるから、メイク雑で気にしない人々はある意味非常に勇気があるようにも見える
    余程の天然美肌じゃない限り、本当に雑な誤魔化しが効かない分野よね...

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 13:20:56 

    >>70
    ありがとう、お優しいですね(т т)
    本当にその通りだと思います!
    今Amazon見たら定価に戻っていて、求めやすい値段ではないかもしれないけど、主さんが指で塗ってると仰ってたので選択肢の1つにでもなれば本望だなぁ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 13:39:27 

    >>61
    私はデジャヴュのマスカラが合ってました。
    浮気して他のマスカラにするとすぐ黒くなって、そうだ黒くなるんだった!と思い出すw

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 13:52:26 

    厚塗りは透明感消えて汚くなるし、日焼け止めとパウダーだけだとすっぴんに見える!
    ベースメイク難しい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 15:02:13 

    >>1
    ファンデはぬらしてしぼったスポンジでトントントントンとスタンプ押しみたいにするとよれないよ
    全部トントン

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 15:29:29 

    >>66
    ありがとうございます。
    試してみます!

    瞼は薄いのですが、二重ではなく三重四重で眠そうな目な上にまつ毛はそこそこ長くて下に向いてるため、おっしゃる通り下瞼につきやすいのだと思います。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 15:29:59 

    >>73
    ありがとうございます。
    試してみます。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 15:46:46 

    >>1
    肌質はどうですか?乾燥肌か脂性肌か、それがわかれば皆さんもっと提案しやすいかもしれません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 15:47:43 

    >>71
    メイクできる状態じゃないお肌の人もいるんだけどね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 15:49:05 

    >>55
    ひょっとしたらですが、スキンケアから見直した方がいいかもしれませんよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 16:48:29 

    >>3
    顎長すぎる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 17:19:44 

    >>34
    >>56
    横です。私は年一回発売するマルセル愛用の乾燥肌だけど、夏は5000円の方のパウダー愛用してるよ。本当に5000円の方が崩れにくくて夏は断然こっち!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 18:45:08 

    >>14
    何番使ってますか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 18:51:35 

    メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのyoutubeおすすめです。下地の選び方動画と、アイシャドウの塗り方の解説動画はすごく勉強になるし丁寧にメイクしようっていうモチベーションになりますよ!
    個人的には本当に有力級だな〜と思ったので検索してみて欲しいな。
    ズボラメイクからの脱出

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 20:32:28 

    >>61
    キャンメイクのマスカラ下地は他にどのマスカラをつけても落ちにくくなるよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 20:35:32 

    小鼻の赤みが緑の下地を仕込んでも取れちゃう。油が出てくるからかな?
    今はプチプラだけど、デパコスなら取れにくいのかな?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 22:52:55 

    >>10
    デコルテのゼンウェアフルイド良かった

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 23:21:02 

    >>1
    わたし、ずぼらというか化粧が下手すぎて
    薄化粧に見えるらしい😂😂😂😂😂

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 01:31:18 

    >>55
    眉毛描いたら化粧したっぽくならない?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 08:22:32 

    主さんの今のメイクの感じからもっとちゃんとした感じにしたいなら、パウダーと、アイシャドウとマスカラ足した方がいいんじゃない?
    マスカラは最悪なくてもいいけど、アイシャドウ無しだとどうしてもすっぴん感拭えない気がするし、30以降は目元くすんでくるから、老けて見えると思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/17(月) 08:31:38 

    >>14
    私はカネボウミラノコレクション使ってます!
    「汗ひとつかかないね!!」って言われるぐらい、夏場でも、リキッドファンデでも崩れません!!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/17(月) 08:33:30 

    >>15
    でもアイシャドウ系って、きちんとファンデーション等でお肌使ってなくて、アイメイクだけしてると、中学生がお遊びでメイクしたみたいな感じになっちゃいますよ!
    ベースメイクってすごく大事!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/17(月) 08:37:17 

    >>27
    ハイライトも大事だけど、乾燥してる肌にハイライト入れてもシワが目立つだけだよーー
    日々のスキンケア大事!!
    MACのハイライト買ったはいいけど、乾燥肌すぎて結局使えてない私が通ります( ; ; )
    保湿保湿!保湿だいじー!!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/17(月) 08:42:58 

    >>37
    「ファッションやメイクは知性」っていうけど、ほんと歳取るとそれが分かってきますね〜
    美容は一日にして成らず!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 08:51:49 

    >>74
    お高めのファンデーション使ってみると良いですよ!
    高価になればなるほど、粒子が細かくなって厚塗り感ないのにお肌が綺麗に見えます!!
    粒子を細かくする技術っていうのが、高くなる理由のひとつでもあるそうです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 08:53:17 

    >>84
    小田切ヒロさん、めっっちゃ面白くて元気もらえるからすごい好き!!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/17(月) 08:54:36 

    >>86
    皮脂吸着するパウダー等を仕上げにブラシで載せると良いのでは?(2〜3回重ねる)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 12:32:46 

    >>96
    そうですよね!面白いのに解説をしてくれるときはビシッと真面目にしてくださるので勉強になります^^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード