ガールズちゃんねる

水谷豊 相棒役との不仲は全部デマ「近い関係でも、やっぱり距離感が大事なんです」

156コメント2023/08/04(金) 18:20

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 00:29:44 

    水谷豊 相棒役との不仲は全部デマ - Yahoo!ニュース
    水谷豊 相棒役との不仲は全部デマ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ティーカップを片手に難事件を次々解決する刑事・杉下右京は、今や水谷豊(70)の代名詞。


    「これ(不仲の噂)ね、もう、面白いから書くんでしょ。全部嘘なんですから。仲の悪い相棒なんて、ひとりもいません。みんな仲いいですよ、いまだにね。及川みっちゃん(光博)なんて、『なんで僕たちこんなに仲がいいのに』って怒ったりしてね。でも僕は、いちいち抗わなくていいよって言ったんです。大丈夫、ドラマを見れば、わかる人にはわかるって。面白いもので、こういうデマって嘘だとしても、イメージとしてはある種の逆風。でも逆風は、来ると、フウッと上がんです。追い風はそのまま勢いをつけてくれるけど、それ以上には上がらない。落ちるようじゃ、そこでおしまいなんだけど。向い風、逆風は、もっと上がるチャンスなんです」

    「そもそも寺脇(康文)の場合はね、もうちょっと早くやめて、自身が主役になる作品をやるべきだと本人と話していたんですよね。意外と長く続いてしまったんですけどね。次の及川みっちゃんは、彼は基本、アーティストとして、ライブツアーで忙しいわけですよ。それを犠牲にして、3年も付き合ってくれた。ナリ(成宮寛貴)もね、若いから、もっといろんな役をやって、次の世界へ行くべき人。相棒役って、長くやると大変なんですよ、スケジュールも含めてね。みんなにありがとうと、感謝の気持ちしかないんですが、これが報道では『水谷が気に入らないから下ろした』とかなっちゃう。そんなこと、一度もなかった」

    「でもね、ソリ(反町隆史)のときは、不仲の噂が出回らなかった。仲良く受け止められたようで、何よりなんですが、ソリとは『なぜか仲悪いって言われないね、今回』って拍子抜けしてましたよ(笑)」

    +364

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 00:30:27 

    人間変わったの?

    +5

    -33

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 00:30:37 

    妙な噂ですね〜

    +236

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:04 

    かっちょえぇ〜

    +232

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:12 

    相棒大好きだなあ
    もし代わるとしたら次誰だろ

    +271

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:25 

    >>1
    ただ水谷さんは気難しそうww

    +124

    -59

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:34 

    最後に一つだけ

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:48 

    寺脇さんとは仲悪い噂

    +8

    -48

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 00:31:49 

    ガルでも長年「寺脇康文は絶対にもう戻ってこない!亀山復帰は諦めろ!!」と言われてたね

    +182

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 00:32:55 

    趣里ちゃんのブギの女王楽しみ~

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:26 

    >>5
    鈴木亮平🙆‍♀️

    +102

    -12

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:26 

    まぁ不仲でも正直に言わんわなw

    +35

    -22

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:28 

    イタミンの結婚式にも来なかったし寺脇とは不仲信じてたわ
    あーやだやだメディアに踊らされちゃぅて

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:30 

    これだからマスゴミって言われてるんだと思ってる

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:52 

    寺脇さん見ると三浦春馬さんや神田沙也加さん思い出すからちょっとな

    +4

    -44

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 00:34:31 

    仲悪いデマの方が、番組宣伝には何故か貢献しそう

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 00:34:35 

    今日誕生日ですね

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 00:34:43 

    盛ってんな~

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 00:34:59 

    僕の先生は

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:00 

    相棒の現場に仕事関係で行ったことあるけど
    みんなめちゃくちゃ仲良くて
    おじさん多い現場だから親父ギャグ飛び交ってた

    +301

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:23 

    >>6
    こないだノリタケとの旅番組やってたけど、天然でニコニコしっぱなしの可愛いおじいちゃんだったから、気難しいの真逆の印象だった

    +219

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:35 

    そりまっちゃんは一番のお気になのは伝わってきた。

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:40 

    >>13
    なんか寺脇さんからのビデオレター的なのはあったんだよね?
    仕事の都合で無理だったとかじゃないかな

    +162

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:59 

    >>5
    竹内涼真

    +4

    -28

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 00:36:16 

    水谷豊は昔すごく気取ってて嫌な感じだったのに、いつの間にか気さくで良く笑う人になってた、蘭ちゃんと結婚したからかしら?

    ってばあちゃんが言ってた

    +104

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 00:36:29 

    ソリはフットワーク軽くて明るくて人付き合いうまそう

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 00:36:55 

    >>5
    さすがに終了じゃないの

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 00:37:36 

    みっちゃん、ナリ、ソリ
    寺脇

    薫ちゃんだけ名字呼び捨てw

    +160

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 00:37:45 

    >>5
    佐々木蔵之介

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 00:38:02 

    そりゃもう局の看板人気ドラマの主演ベテラン俳優の相棒役に、新しい人が入り期間まちまちで辞めていくんだから反りが合わなかったのかな?って思われがちよね
    期間が決まってたら言われなそう

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 00:38:20 

    >>1
    大好き!

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 00:39:09 

    最初は寺脇さんと水谷さんのW主演だったんじゃなかった?違う?

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 00:40:03 

    >>21
    とんねるず(どっちかっていうとタカさん)と仲良いんだよね
    ノリさんはなかなか家にも呼んでもらえなかったらしい
    ランちゃんのファンだったからじゃないかと思う

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 00:40:55 

    相棒って主要メンバー以外は無名の役者さんばかり出るけどそういう人達を積極的に採用してるの?

    +7

    -16

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 00:41:26 

    >>22
    仲良さそうだったね
    冠城くんは右京さんと年齢敵にも良い感じで、賢さとスマートさとお茶目さを兼ね備えてて好きだったわ

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 00:41:58 

    >>5
    お爺さんが刑事だもん
    あと数年で完結でしょ

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 00:42:15 

    >>19
    フィーバー

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 00:42:59 

    >>34
    最初は長く続く予定のドラマじゃなかったから、舞台俳優中心に選ばれたんじゃないかな
    後はやっぱり相棒ってスケジュールをある程度の期間確保させられるから、レギュラー陣はそこのところ融通利かせられる役者さん(一般的には無名)になるんだと思う

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 00:43:54 

    >>8
    仲悪かったら亀山くんで戻ってこなかったでしょ

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 00:44:22 

    >>34
    最初は2時間サスペンス枠だったからじゃないかな。イタミンとか芹沢さんとかはその時からずっと出てる。

    +107

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 00:45:11 

    芸能レポーターの鬼さんに
    突撃インタビューされた時
    『殴ってやろうかな〜殴りてえな』
    みたいな事を言って尖ってたよ
    鬼沢さんは石原軍団と親しくしてた
    レポーターとしては穏健派で古参
    ワイドショーで他ゲストや司会者
    があんまり生意気な態度で
    呆れ返ってたわ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 00:45:12 

    >>6
    動画でノリノリで踊ってるの見たら全然気取ってなくてかわいらしい人だなって思ったけど

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 00:45:47 

    >>5
    せっかく初代に戻ったんだから原点回帰で終わってほしい

    +100

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 00:46:20 

    水谷天皇とか書かれて気の毒だった。

    相棒の宣伝で徹子の部屋出た時も不仲説否定してたよ。

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 00:46:34 

    >>34
    ヒマ課長ラブジェネに出てたんだよ。月9だよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 00:46:53 

    >>39
    シリーズ完結に向かうためにも原点に戻るのはどのドラマ、アニメシリーズではありがちだけどね

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 00:48:34 

    正直若い相棒がいい

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 00:48:55 

    >>5
    完結は寺脇さんって決めたらしいからもう終わりだよ。

    +145

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 00:49:58 

    >>36
    86歳の伊東四朗、80歳の北大路欣也、いまだに刑事役してるよ
    2時間ドラマでだけど

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 00:50:58 

    >>1
    ごめん、及川みっちゃんは3年もつき合ってくれたナリ。って読んじゃった。右京さん、何で突然コロ助?って

    +115

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 00:52:14 

    仲良いとか不仲とか、
    人と人なんて、100 or 0 ではないと思うよ。
    今合うなーとか、合わんなあーとかさ。
    細かいやり取りのすれ違いや意気投合の山や谷を越えて行くもんだろ。
    そんな過程を絶対的な人間性の相性として面白おかしく茶々入れてんじゃねえよ。
    作品で判断すりゃいい。

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 00:54:25 

    主要人物がおっさんおばさんばっかりのドラマだって茶化してる学生いたけど若い子でも相棒見てるよ

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:08 

    寺脇さんもあの年であのキャラはキツいからあと数年で完結だねきっと

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:43 

    >>52
    若いって言っていいかわからんけど小学生の頃から30代の今に至るまで相棒好きだ(途中離れた時期もあるけど)

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:50 

    >>21
    あれさ、キャンピングカーで飲み物食べ物落ち過ぎじゃない?実際あんなになるの?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 01:00:10 

    次週のNHK「SONGS」がキャンディーズで奥さまが出るようなので見たいと思ってた。水谷豊からのコメントもあるみたいだった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 01:02:11 

    >>49
    藤田まことさんも
    ときどき藤田さんより高齢の俳優さんが
    逮捕術の指導する引退刑事みたいな役で共演してたけど
    藤田さんと長い付き合いの役者仲間だろうか
    と思って見てた

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 01:05:20 

    >>44
    本当に不仲ならあんなに何年もシリーズ続かないよね
    水谷豊なんて軍団作ったりしてるわけでもないのに

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 01:08:29 

    >>52
    私もアラサーですが昔から相棒はずっと好き
    やっぱり見ると満足できる
    別に若者向けの作品でもないから無理に若者入れる必要もないし

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 01:21:36 

    >>55
    そもそも車の中でお椀いっぱいの汁物を食べるという発想がないけどw
    でも中の飲食なんて構わないくらい遠慮なく揺らしてたよね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 01:21:50 

    >>28
    相棒の中では年齢も近いし
    ある意味、一番ライバル視してるのかな
    だから求めるハードルも高くなるというか

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 01:22:40 

    >>53
    見た目は若く保ってくれてるけど
    犯人確保の時とかもったり動くし
    そろそろアクション枠は難しそうだね

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 01:24:09 

    相棒っていつからか右京さんが最後の方の説教でキレる頻度が激増してなんか今でも違和感消えない

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 01:28:31 

    気に入らないスタッフは抹殺

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 01:30:44 

    >>14
    歴代相棒普通に水谷さんと仲良さそうだったよね
    不仲説とかマスゴミのサゲ記事でしょと相棒ファンとしてはいつも思ってたよ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 01:35:16 

    >>60
    ありとあらゆる物が落ちまくっててテレビに向かって落ちる落ちる!とかずっと言ってた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 01:36:30 

    >>40
    その辺の人達はそもそも主要メンバーだと思ってる。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 01:38:26 

    相棒大好き!

    ナリにソリに、水谷さんの言い方がウケるんだよな

    ソリが辞めた時の、ソリ、ソリの連呼が面白すぎた

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 01:43:55 

    >>6
    映画「少年H」の撮影のとき気に入らない子役をずっと無視してたから、カメラ回ってないときはヤバい人だと思った。

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 02:05:12 

    >>25
    岸田森さん、樹木希林さんの元夫が亡くなった時に
    水谷さん出ていて
    数少ないうちの友だちが亡くなってつらいって
    涙浮かべながら話してスッとその場を立ち去ってた
    だから熱中時代やってたけど
    気難しい人なのかな?って思ってた

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 02:08:38 

    >>64
    あと事件やスキャンダルの犯人、該当者が
    なぜかいなくなるのはリサーチがすごいの?
    高樹沙耶
    成宮寛貴
    大谷亮介
    鈴木杏樹…

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 02:11:50 

    >>53
    とにかく今年もあるから楽しみ
    もうクランクインするのかな?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 02:13:35 

    >>72
    ドラマやるのは先だけど楽しみだよね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 02:16:35 

    寺脇さんは不仲だって書かれまくってやめて欲しいなーと思ってた。
    刑事貴族時代のレディクラリスナーとしては豊さんはかっこいい、豊さんは凄すぎる、豊さんは優しいって連呼してたの知ってるから恋に似た何かだと知ってたわよ。
    大好きなのよ。豊さんが。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 02:17:39 

    >>27
    >>43
    >>48
    もう水谷さんの年齢的にも長期スケジュールを押さえられるこの仕事はキツいでしょうしね。
    長期シリーズものの宿命ゆえ、ストーリー的にもどうしてもマンネリ化もしてきてしまってるし。
    完結させるのであれば初代相棒と共にが作品も有終の美を飾れるでしょうし、そろそろラストスパートに向かって走り出してるんだろうなって心づもりで最後まで見届けます。
    長年見続けてきた相棒ファンとしては、どうせなら歴代の相棒や途中で卒業してしまった人達(米沢さんや三浦さんetc)オールスター勢揃いで最後は迎えて欲しいなー!

    +76

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 02:47:44 

    >>71
    大谷さんは何もしてないじゃん。成人した息子がやった事でしょ

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 02:52:22 

    >>61
    つきあいが長いからでしょ。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 02:55:45 

    >>74
    私もそれ知ってる。尊敬する俳優、水谷豊ってずっと言ってたし。田中実も水谷豊を尊敬してるって言ってたよね

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 02:56:18 

    >>10
    ドラマ始まるの?
    調べてみまーす

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 02:58:03 

    >>32
    寺脇さん主役じゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 03:02:34 

    >>44
    プラス押そうとしたらマイナスに触れちゃった
    ごめん💦

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 03:02:37 

    >>6
    右京さんのイメージが視聴者はどうしても強いけど、プライベートはめちゃくちゃ多弁らしいよ

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/14(金) 03:03:55 

    >>14
    週刊誌ってほとんどが嘘でちょっとだけ本当を書くらしいね
    全部ウソの場合ももちろん多々あるみたいだけど

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/14(金) 03:07:22 

    共演者が不仲だったらこんなに面白くならないし、長く続くこともない気がするなあ
    素人考えだけど

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/14(金) 04:09:32 

    >>72
    相棒は毎年8月にクランクインだよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/14(金) 04:20:00 

    ソリはいい奴そうだもんね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 04:46:38 

    >>13
    当時は不仲だったと思うよ
    今は時間もたったし、終盤に向けて、話題性の
    ために復活したんだと思う

    +9

    -28

  • 88. 匿名 2023/07/14(金) 04:46:40 

    >>70

    涙を浮かべながら話してスッと立ち去ると気難しい人になるの????

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/14(金) 04:54:24 

    織田裕二と柳葉なんて
    実際共演してみたら
    お互い認め合ってるからベタベタしないって雰囲気だったしね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/14(金) 05:00:14 

    >>15
    どういうこと?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/14(金) 05:08:43 

    >>81
    ガルちゃんあるあるだから気にしないで

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/14(金) 05:10:13 

    >>58
    確かにボス気取りじゃないのにね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/14(金) 05:12:11 

    >>22
    ソリが水谷さん一番たててるし演技で食うことはないからね。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/14(金) 05:20:16 

    >>48
    一番しっくりくるコンビ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/14(金) 06:16:12 

    >>28

    それだけ、より親しいってことだよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/14(金) 06:24:22 

    >>5
    仲間由紀恵バージョンも見たかったけどtrickのコントみたいになっちゃうかな(笑)

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/14(金) 06:32:10 

    >>44
    神戸くんの時あたりまでは熱心に視聴していて近年もたまに見ているのだけどそれを話すと「相棒って水谷豊がワガママなんだよ。寺脇は水谷豊が辞めさせたんだよ」ってゴシップ記事信じて言ってくる男性上司がいる
    他にも世間話しで何々が好きって話題出すとその人の確証もないゴシップを情報通のように話してくるんだけどなんなんだろう
    某女性の歌を最近聞いてるって言っても、でもあの人もろ整形だよねって
    みんな自慢げに言ってくるのだけど本当になんなんだろう
    話好きの人で向こうからいつも寄ってきて上司だから相手にしてるけどめちゃくちゃ不快
    こういう人が芸能人の嘘か本当かもわからない記事信じて吹聴してるんだろうな

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/14(金) 06:33:02 

    >>19
    ヒーハー

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/14(金) 06:43:52 

    >>6
    舞台での練習、めちゃくちゃ楽しそうだよ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/14(金) 06:51:58 

    >>32
    そだね。タイトル相棒だし

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/14(金) 06:53:00 

    >>28
    もっと早く辞めて自分が主演のって余計なお世話だし、そんな話しが来たらやってるわって話だし
    結局はこの人が気難しいってことはわかった

    +5

    -23

  • 102. 匿名 2023/07/14(金) 06:56:53 

    出演者はみんな当時そのままで年を召して初期ファンには嬉しいんだけど、最初に脚本を担当した人の腕がだいぶ落ちてて、次シーズンからSPだけは視聴やめるか迷ってる。
    ネットでつまんないと分かってて視聴して文句言う人にうんざりしてるのに
    自分もそんな感じになっちゃうんだよね…。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 07:00:34 

    あの頃はなんで相棒なのに交代するんだ、って思ってたけどここまで続いたのは相棒が交代したからかもだと今は思ってる

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 07:03:25 

    カッコいい!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 07:09:17 

    >>19
    Uber

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 07:12:48 

    >>19
    嵐の松本潤

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 07:17:42 

    >>70
    中国の泣き女みたいな対応がベストなの?
    昔の芸能リポーターとか週刊誌とかゲスニックマガジンそのものだったから単純に嫌いだったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 07:21:32 

    >>50
    あなたのこと好きだ 笑

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 07:23:59 

    >>80
    しばらくの間寺脇さんが主演だと思ってたよ!あぶない刑事ではスタジャン着た柴田さんが主演でスーツ着た知的な風間トオルさんが相棒って感じだったので笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 07:27:33 

    >>21
    右京さんの役柄のせいで知的で器用なイメージあるけど、バラエティに出るとお茶目でドジっ子だなと思う

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 07:35:53 

    >>108
    ありがとう🫂

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 07:40:44 

    >>103
    私は話いまいちになってきたな…で惰性で見ていたところがあったから
    薫ちゃん降板はいいタイミングと思ってミッチーにかわったところで視聴やめやんだけど
    脚本的にミッチー編が評判いいんだよね。
    相棒役のキャラが気の置けない相手から、そうじゃない新しい人物に変わったのは大きいはず。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 07:44:29 

    >>1
    ゴシップを信じる人の声は大きいので盛り上がってると勘違いされがち

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 07:45:31 

    >>13
    イタミンて結婚してたっけ!?
    役の中の人の話?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 07:48:30 

    >>114
    実生活で松たか子のお姉さんと結婚してるよ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 07:49:09 

    >>5

    2人とも刷新して新しい相棒としてやりそう

    デンマークの特捜部Qみたいに

    で、めちゃくちゃバッシングされそう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 07:53:18 

    >>28
    もっと前に刑事貴族2ですでに共演してたからじゃないの。前々から知ってたみたいな

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 07:56:34 

    >>69
    その映画は知らないけど役作りとかそういう事でもなく?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 08:27:50 

    >>6
    神経質そうだし、
    冷酷そう…。
    勝手な妄想ですか?

    +1

    -13

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 08:32:00 

    >>118
    無視してたなんて子役の子に聞いてみないと分からない事だし。
    あんま信じない方がいいよ、週刊誌と同じ。
    下げる為ならなんとでも言えるんだから

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 08:38:54 

    >>1
    成宮寛貴くんの呼び方ナリなんだ
    共演し始めた頃の記事で水谷さんが「彼は木綿のようだからコットン君と呼んでいます」ってコメントがあったから相棒で成宮君をみるとコットン君だって思ってしまう

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 08:48:58 

    いろいろ書かれるのは個人事務所だからだよね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 08:50:43 

    相棒はまだ面白いが科捜研は大概マンネリで飽きた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 08:59:03 

    色々と好き勝手に世間に騒がれてた時に反論するのではなく
    落ち着いた頃にさらっと否定するのはなんか大人だなあ
    そこまで達観できるようになりたいわ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 09:06:24 

    >>121
    水谷さんは成宮君のことテラサで色気の塊って話してましたよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 09:06:59 

    昔から相棒見てた人はけっこう離れてるよ

    水谷天皇が嫌いになると見る気がなくなる

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 09:12:13 

    >>61
    寺脇さんとは、刑事貴族からの付き合いだもんね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 09:19:21 

    寺脇さんとの信頼関係は最新シーズン観てればちゃんと感じとれる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 09:23:37 

    >>5
    私も大好き。
    話が微妙な回もあるけど、ずっと続いてほしい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 09:29:35 

    >>5
    反町復活して、最後水谷豊が刑事を引退して「後は任せましたよ」と主役をバトンタッチ。そして今度は反町の相棒が始まる・・・というのがいいな。その相棒が水谷豊系の天才キャラで。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 09:34:52 

    水谷豊も70歳か。この人、SEIKOのCMしてた時に近所の時計屋さんに来たことがあって40年前のこと警備とか整備とかなくて大混乱、店の周りがどえらいことになって結局この人出てこれなかったこと思い出したw

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 10:39:35 

    相棒最終回がいつかは来るんだろーな
    さみしいなー
    『僕も歳をとりました』って言うのかなー

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 11:12:58 

    役者はTVに出て儲けるのが一番やりたいことって思ってる視聴者の一部は勘繰るね
    収入や世間一般の知名度減っても舞台やライブ優先したいって方は結構いる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/14(金) 11:14:45 

    >>55
    私も見てたw
    せめてテーブルに新幹線みたいな凹みがついてれば良かったけど真っ平だから余計に落ちやすかったよねw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/14(金) 11:36:36 

    >>1
    寺脇さんの時はどっちが主役だかわからなかったな
    薫ちゃんも充分主役だった
    薫ちゃん主体のシリーズになっちゃう恐れを感じたんじゃないかな

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/14(金) 11:38:17 

    >>134
    このロケのために特別に作った仕様なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/14(金) 13:11:55 

    >>37
    嵐を巻き起こす

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/14(金) 13:13:48 

    >>5
    賓田岳

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/14(金) 15:04:36 

    >>1
    昔、知り合いがお葬式に行ったら水谷豊も来てて、めちゃくちゃ腰低い人やったって言ってて、私は噂は全部ガセだと思ってる

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/14(金) 15:26:42 

    >>118
    子役が特定されるおそれがあるから詳しく言えないけど、役作りのためではなかったと断言できます。

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/07/14(金) 15:27:33 

    >>120
    その場にいたのでわかります。

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2023/07/14(金) 17:44:28 

    >>28
    寺脇さんとは相棒よりずっと前に刑事貴族っていう水谷さん主演の刑事ドラマでも共演してたからじゃない?
    水谷さんがまだ40歳くらいの時からの付き合いだろうから寺脇呼びなのも納得だよ。
    刑事貴族2の頃小1だったあれ好きだったなー。3には彦麻呂も出ててかっこよくて好きだったのにいつの間にかグルメレポーターになっててびっくりした記憶が。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/14(金) 19:06:22 

    >>119

    妄想は勝手にすればいいよ。
    ただそれを見た人が
    神経質そう→神経質
    冷酷そう→冷酷
    に変化されて伝わる場合もあります。

    何でも思った事を書けば良いって訳じゃないから
    書く前にどんな風に伝わるか想像してみると良いよ!

    水谷豊さんはあなたと面識ないんだし
    話した事もないんだから思うのは自由だけど
    こういった場所で自分の妄想を垂れ流ししない方がが良いよ。
    あなたも他人に大勢の前でいきなりそんな風に言われたらイヤだよね。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/14(金) 23:22:53 

    >>69
    私も芸能人と会う仕事してたけど、画面通してではわからないよ みなさんプロだから
    雑誌媒体だと地が出る

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/14(金) 23:30:12 

    >>6
    プロ意識高いらしいね
    台本持って行かないらしい。
    全部頭に完全に入ってる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 12:46:33 

    >>1
    このインタビュー綺麗にまとめ過ぎw
    亀ちゃんの時は、
    間違いなく何かあったと思う。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 12:50:24 

    >>6
    絶対気難しいよ、
    旧知の桃井かおりさんが「優作ちゃんより豊ちゃんのほうがずっと短気」とは、
    とうに言ってましたもん。
    主役しかやらないからね、
    合わない役者も多いと思うし、やっぱ大スターです。


    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 12:53:37 

    >>69
    「天皇」って言われてたじゃん。
    娘さんもデビューしたし
    そういう悪いイメージは無くしたいよね。
    てか最近、子息がデビューした人たち、
    急に温厚になっていってるのよね。
    それおかしいww

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 13:17:53 

    >>141
    なるほど。
    私は水谷豊の世代で
    (この人映画をほぼやらなかったから)
    テレビ俳優だし、殆ど観てずっとファンでした。

    で、なんとなくわかりますよ。
    伊藤蘭さんもちょっと気難しい人のような気がします。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 13:21:24 

    >>5
    変わらないでいてほしい。
    はぐれ刑事の安浦さんのような感じで、
    亀山警部と二人、
    ゆったり「町で起こった市民の事件」を捜査して欲しいな。
    国家相手はもういい。

    もう杉下右京には走ってほしくない。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 13:22:02 

    >>135
    「相棒」だからね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 13:25:43 

    >>132
    最終回は気になるよね。
    自分はいつもの感じで「また明日」で、
    特命係は明日も続く、ってやってほしい。
    殉職は絶対嫌よ。泣くから。

    交番勤務は踊るでやったし、
    「定年の日」でめでたしならまあいいかな。
    定年の日に何かが起こるは嫌よ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/24(月) 05:37:50 

    全シリーズ見てるくらいのファンなら不仲説全部デマなんて分かるよw
    信じてるの相棒大して見てない奴らだろ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/04(金) 18:10:19 

    >>135
    そもそもはそろそろ寺脇主役作をということで相棒は始まった
    水谷は庇を貸りて母屋を乗っ取った

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/04(金) 18:12:47 

    >>40
    三浦刑事は全然キャラ設定が違っててびっくり

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/04(金) 18:20:00 

    >>112
    今見直すとミッチー編は相棒になっていく葛藤とか成長とか描かれてて他の相棒とは違うね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。