ガールズちゃんねる

10歳男児の目からハエの幼虫11匹を摘出「瞼の裏で動き回っていた」(トルコ)

87コメント2023/07/14(金) 12:28

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 00:20:09 

    【海外発!Breaking News】10歳男児の目からハエの幼虫11匹を摘出「瞼の裏で動き回っていた」(トルコ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】10歳男児の目からハエの幼虫11匹を摘出「瞼の裏で動き回っていた」(トルコ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    トルコ東部ビトリス県に住む10歳男児の左瞼の裏から今月上旬、11匹のハエの幼虫(ウジ)が摘出された。男児は目の不快感を訴えており、眼科医が診察したところ、瞼の裏に蠢く幼虫を発見したという。 トルコのビトリス県タトワンに住む10歳男児が現地時間5日、左目の充血や痛みを訴え、


    男児は「2日前、ハエが左目に飛び込んできた」と話したそうで、すでに治療を終えている。

    男児が感染したのは、ハエの幼虫(ウジ)が生きた哺乳類の体内に侵入して起きる「ハエウジ症」だった。これはハエの成虫が誤って目に飛び込んだり、汚染された手で目に接触することで幼虫が寄生するという。

    畜産農家、農場や川の近くに住む人などが感染しやすいという。

    アテショーグル医師は「夏の時期は、ハエが目に入ることはよくあること」と語り、ハエと接触後、充血や痒みなど通常と違う症状が出た場合には、すぐに医師の診察を受けるようにアドバイスした。

    +15

    -154

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 00:20:47 

    吐きそう

    +337

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 00:21:12 

    うわ〜可哀想だったな
    完治してよかった

    +500

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 00:21:17 

    痛いのに頑張ったね、想像しただけでグロい

    +377

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 00:21:29 

    寝る前に読むにはハード、、目がウズウズする

    +116

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 00:21:42 

    煮沸消毒だいじ

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 00:21:46 

    怖い
    よく頑張ったね、偉い!

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 00:22:09 

    ウジって書かれてたら吐く

    +22

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 00:22:15 

    アテショーグル医師は「夏の時期は、ハエが目に入ることはよくあること」と語り、


    よくないですぅ

    +323

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 00:23:39 

    ガルちゃん民のみんな
    メマトイで検索したらダメだぞ

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 00:24:19 

    >>1
    昔ハエを叩き潰したら中からウジ虫がたくさん出てきた。
    それから叩き潰すのが怖くなって、家の中にハエが現れたら虫取り網で捕まえて外に放ってる。

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 00:24:26 

    最近はハエ自体をあまり見かけなくなった🪰

    +123

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 00:24:31 

    うわー…痛そう
    と思ったが一重のシジミ目の私の目にはそもそもハエが入れなそう

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 00:24:32 

    >>1
    聞いただけでゾッとする。写真見たくない。それで失明したり視力が低下したりなんてことがないのなら、とても良かった。完全に治癒することを願います。

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 00:24:38 

    畜産関係じゃなくても、不衛生な生活してると感染する場合もあるよ。
    以前動物病院でこれに感染した犬を連れてきて、どうにかしろ!!って喚き散らす飼い主見たことある。
    あー…っていう風貌と臭いだった。

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 00:25:08 

    >>1
    キモッ

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 00:25:22 

    これで、心地よい眠りにつけなくなった。(笑)

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 00:25:34 

    ウジは嫌だよね
    気持ち悪いのにコオロギ食の次はウジを流行らせようと工作している団体があるから気を付けるわ

    +67

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 00:26:25 

    >>12
    わかる!コバエは見るけど大きいのはいないよね

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 00:26:38 

    下等生物の繁殖力は半端ないな。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 00:26:51 

    怖い〜

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 00:27:12 

    想像しただけでトリハダ…

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 00:27:36 

    >>22
    メマトイで検索してみて

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 00:30:22 

    ほっしゃんは、鼻からうどん

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 00:31:24 

    ハエってマジで不快で気持ち悪い
    コバエとか小さな隙間から入ってきて油断するとすぐ増えるし

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 00:31:34 

    ぎゃあああああ

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 00:32:07 

    自転車乗ってると目に虫が入ってくることあるからめっちゃ怖い

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 00:32:19 

    自転車乗ってる時にハエが目に入って
    とっさに目瞑ったらハエが挟まっちゃって
    2人でジタバタした。それ以来こわすぎて
    自転車の時はメガネかサンバイザー必須

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 00:33:32 

    >>22
    誰がするか

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 00:34:06 

    >>8
    そういう自分が書いてるやん

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 00:35:10 

    >>18
    コオロギでも嫌なのにウジとかふざけんなって思う
    虫なんてぜっっっっったいに食べない

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 00:40:07 

    夏に窓開けて寝てたら、耳にハエ入ってきてパニックになった。ウジもだし、ほんとトラウマ。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 00:43:32 

    >>19
    今年、洗濯物を取り込むタイミングで2回入ってきた。私も元々大きいハエなんて家の中で見たことないから何の虫かしばらく分からなかった。2回とも玄関に飛んでったからドア開けたらすぐに飛んでった

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 00:52:27 

    昔怪我した動物世話してる時、基本室内で窓も開けてなかったはずなのにウジが出てきてびっくりしたことある。ハエなんか家の中で一度も見たことなかったのに。気持ち悪かったけど、ハエもすげーな?!って思った。そしてついでに戦争中の話で怪我して生きてるのにウジがわいても何もできないまんま死んでいった兵隊さんの話とかあったなぁって思い出して、戦争って嫌なもんだなって再確認した。

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 00:54:28 

    >>27
    自転車といえば今日トンボがハンドルに止まってたな。もうすぐ梅雨明けだなって思った。しかし同じ昆虫なのにどえらい扱い違いになるのがちょっと気の毒だなハエは。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 01:06:35 

    >>33
    開けると出てくの助かるw

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 01:07:53 

    >>8
    ウジ金時。をウジ市で食べる。うじうじ。

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 01:46:52 

    >>18
    趣味が悪すぎるなその団体

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 02:23:07 

    >>34
    その子はどうしたんですか?
    はらって取ってあげるの?洗うの?
    暫くするとまた湧いてくるの?

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 02:50:12 

    >>25
    奴等が生きてて人間になんの得があるのだろうか。絶滅してほしい

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 03:39:08 

    チャリとか乗ってると口とか鼻とか目にいきなり飛び込むのは小蠅じゃなくてなんなんだろう
    噂虫?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 03:40:50 

    よく森の中で遭難したりして怪我するとそこに大きなウジが入り込んでるのは実際聞いたことある

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 05:28:35 

    >>31
    昨日スーパーで
    コオロギチップス大量に余ってて
    70パーオフワゴンセールになってた。
    それでも誰も手に取ってなかった。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 05:37:21 

    対策方法教えて😿

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 05:59:14 

    >>11
    カバンに止まってたハエに殺虫剤かけたらウジ産卵し始めたの思い出した

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 06:03:05 

    >>27
    昔いとうあさこのネタで、
    「グロスの中で、虫が死んだよ!」っていうのがあったんだけど、まさに自転車乗ってて経験したわ。
    2000年代初期、グロスをテカテカに塗るの流行っててさ…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 06:10:15 

    >>9


    住む場所が違うとよくある事の基準がこんなにも変わるのね。。。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 06:13:06 

    >>1
    10歳男児の目からハエの幼虫11匹を摘出「瞼の裏で動き回っていた」(トルコ)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 06:22:17 

    >>12
    昨日スーパーのうどんにデカいのついててビビった。普段どこにいるんだろう、見かけないよね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 06:39:14 

    >>8
    足利尊ウジ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 06:51:09 

    >>9
    タラちゃんで再生された

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 07:06:55 

    >>43
    パスコもコオロギ商品作ってるとわかってから超熟売れ残ってるのよく見かけるようになった
    こういうときネットあってよかったと思う

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 07:09:26 

    >>11
    虫恐怖症なので、
    文面よんでて
    ひいいぃぃぃぃぃ😭😭😭って声でちゃった。

    けどありがたい情報でした、気をつけます。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 07:10:58 

    >>1
    日本にも「東洋眼虫」ってのがいてな
    たまに人間にも寄生するでな…
    犬猫にも寄生して瞬膜の裏側とかに潜んでる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 07:11:55 

    >>4
    辛かっただろうけど、目は大切だからきちんと治ってほしいよね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 07:18:29 

    >>45

    怖😖

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 07:44:22 

    >>1
    目に飛び込んで卵を産む!
    そんなハエがいると聞いたことがあるが・・・
    スゴ!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 07:47:16 

    >>9
    日本では考えられないけどアフリカの貧困地やなんかでは幼い子供の顔周辺にハエがブンブン飛び回ってる映像昔からよく見たよ。
    特に目の周り。栄養不良でハエを追いはらう元気すらないからね。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 07:48:16 

    >>11
    すべての虫に叩き潰した後はハイター振りかけてビニール袋に入れてゴミに出してる。
    めっちゃくちゃ気持ち悪いよね

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 07:50:44 

    >>9
    ハエはないけど、ぼうふら?めちゃくちゃ小さくて固まって飛んでるやつ、は入ってそうで怖い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 07:52:21 

    >>27
    それ!
    メガネかけてても被害に遭う。
    むこうもある意味被害者だけど。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 07:58:11 

    向こうの子って目大きいから入りやすそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 08:07:13 

    >>11
    え〜知らなかった!体内にいるの?
    そんなデカいハエだったの?

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 08:09:26 

    >>11
    えーーそんなことあるの!?こわすぎ
    命の危機を感じると子孫を残そうとするって聞いたことあるけど常時備蓄してるのかな

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 08:18:14 

    >>60
    あれ嫌すぎる!道の真ん中で塊つくって迷惑なんだよ
    しかもちょうど頭の位置で集合してるのは何でなの
    近づかないと見えてこないのがやっかいだよね

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 08:32:26 

    ハエではないけど、自転車乗っていて小さな虫が目に入る(入りそう)になることはある
    一瞬のことでその後違和感はないけど今後違和感が続いたら眼科に行くようにします

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 08:41:15 

    >>60
    それはユスリカでない?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 08:44:30 

    うちの旦那が虫嫌いでなんか見付けたらずっと仕留めるまで追っかけてる。
    私はそのうちいなくなるよって感じだったけど、このトピ見てハエってヤバいなと思った。
    旦那に殺虫剤渡す手伝いしようっと!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 08:52:56 

    目の裏の遺物ってどうやったら取れるんだろう。取り方がイマイチわからない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 08:57:54 

    >>54
    日本でのメマトイの感染例だと九州が圧倒的だけど神奈川とか茨城とかあるから温暖化で広がってるし他人事じゃないよね

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 09:13:03 

    >>1
    やだ!!
    昨日私も自転車乗ってたら目に激痛あって見たら、眼球にハエがくっついてた!小さなハエだけど…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:40 

    記事読んで、ヒツジバエ検索したら………

    これは検索しちゃいけないやつだったーーーー(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 09:41:33 

    >>9
    目に虫が入らないように大きめのレンズの眼鏡をかけてる
    小虫がメインだけど自転車に乗ってて蜂が眼球にぶつかったことがある

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 10:05:25 

    >>2
    >初日に8匹を摘出して抗菌点眼薬を処方し、さらに翌日には3匹を摘出した。

    うえぇ…キモ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 10:14:53 

    ウジが生きているということは、目の中の細胞を食べられていたのかな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 10:19:57 

    >>1
    うわぁ…
    嫌な寄生ハエ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 10:55:08 

    想像しただけでゾワゾワする…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 10:55:14 

    >>58
    ハエは人間が腐るの待ってんだよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 11:00:34 

    うゎ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 12:55:49 

    いやあーーーーーーーっ!!!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 13:28:43 

    車運転中に腕に蚊が止まったと思って叩き潰してから腕を見たらハエが潰れていて顔面蒼白になった。
    スーパーに付いてから入口の消毒液ぶっかけて綺麗にしたけど、潰れたハエの体液が付いたままの数分間は地獄だった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 13:30:27 

    >>78
    涙摂取しにいくんじゃないの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 14:53:28 

    あいぼん買ってきた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 17:43:11 

    >>10
    死体の眼球に産卵するハエだよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 20:17:39 

    人じゃなくてうちの猫だけど眼球に動く半透明な細い糸くずみたいなの発見して動物病院で取ってもらった事ある
    何匹かいた
    なんの虫かはきいてないのでわからないけど
    人間でもあるだろうなぁ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 20:35:50 

    >>85
    ええ!なんの虫なんだろう?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 12:28:54 

    >>39
    目につくウジはその場でとって、動物病院でウジの原因になった化膿してるとこ切除する呪術しました。今は元気にご飯食べてますよー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。