ガールズちゃんねる

ハリー・スタイルズ、観客席から投げられたものが目を直撃 続出する投げ込み行為にアデルが警告

85コメント2023/07/12(水) 11:06

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 21:28:59 


    SNSに拡散された動画では、ステージを歩くハリーの左目に何かがぶつけられる瞬間が映っている。ハリーは一瞬、痛みで叫んだような表情をすると片手で目を覆った。直撃した部分が痛んだようで、しばらく手で目を押さえながら、うつむき加減でステージを歩き続けた。そしてマイクを片手に持ち直すと、再び顔を上げて観客の方を向いていた。

    ハリーはこれまでにもコンサート中、観客席から投げ込まれたものに直撃したことが何度かある。

    2022年10月の米シカゴ公演では、ファンが投げた物体が股間を直撃した。その瞬間、ハリーは股間を押さえて苦痛のあまり唸り声をあげていた。

    こういった出来事を懸念してか、英歌手アデルは米ラスベガスでの定期公演中、観客に向けて次のようなメッセージを伝えていた。

    「みなさんは最近、ショーのエチケットを本当に忘れている人が多いのに気付いてるかしら? 彼らはただ、ステージにものを投げ入れてるだけなのよ。見たことある?」

    そしてFワードを交えながら「やれるものなら、やってごらん。私に何かをぶつけようとしたら、ぶっ殺してやるんだから!」、「アーティストにものを投げるのは止めるのよ!」と強く言い放った。

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 21:29:33 

    大英帝国クオリティ

    +11

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:16 

    さすがアデル。頼もしい

    まじでステージに物投げ入れるなんて危険極まりないからやめろ!

    +402

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:25 

    アデル姐さんかっこいい

    +194

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:26 

    一般社会で一般人でさえ
    トラブルあるから
    スターなんてもっと大変だよね

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:45 

    ブラとか良く投げ込まれてるよね、この人

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:50 

    失明とかしちゃったらどうするんだよ
    最低だわ

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 21:31:11 

    失明したらどうするの?

    +154

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 21:31:24 

    目に当たるなんて最悪。
    まず、物を人に向かって投げるなよ。

    +217

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 21:31:26 

    アデルにアテル

    +9

    -23

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 21:31:35 

    けっこう他の歌手もやられてるみたいでニュースになってたね

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 21:31:35 

    うんち

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 21:32:57 

    ガルのみんな!私には投げ銭してもいいのよ

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 21:34:15 

    最近多いね
    ほかのアーティストも投げられて怪我してたよね

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 21:34:39 

    >>1
    投げつけるなよ。テンション上がりすぎでしょ。
    これからもがんばって!応援してるよ!の言葉くらいでいいよ
    アーティストにもその場にいるファンにも迷惑

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 21:34:44 

    >>1
    デビ夫人
    相撲の座布団直撃してたね
    前場所で

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 21:34:45 

    前も飴が目の近くに当たってたよね

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 21:35:04 

    ハリーもデカい魚海に投げた

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 21:35:30 

    日本のコンサートと海外のコンサートって凄く違うよね。
    海外だとみんなスマホでバシバシ撮ってるし物を投げ込むとかもあるんだよね。初めて海外のコンサート映像見た時はカルチャーショックだった。

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 21:35:31 

    保安上問題ないの?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 21:36:50 

    >>10
    ナ!!

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 21:37:03 

    ADELE、Hello投げないでって言うのかな

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 21:37:19 

    ファンのマナーが改善されないとそのうち配信ライブしかできなくなるぞ

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 21:38:01 

    >>17
    そうそう。Skittlesは固いから最悪だと思った
    身構えてないところにふいに物がぶつかるってすごく痛いし恐怖だよね

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 21:38:44 

    日本の観客はおとなしいと言われて興ざめするアーティストもいるけどこの件よりよっぽどマシじゃね?

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 21:39:01 

    相撲で座布団を投げるのはまた違うのかしら

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 21:39:57 

    >>16
    相撲で座布団を投げるのはまぁ本当は御法度なんだけど、砂かぶりは座布団とかが当たっても誰も責任取らないってことになってるから。
    一緒にしないで。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 21:40:04 

    >>11
    何で直ぐに投げるんだろう? 
    ゴリラがよく自分の💩投げるらしいけどそういう民族性なのかな?

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 21:40:24 

    投げるって結局何を投げられたの?
    汚物だったらどうするの

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 21:41:19 

    先日、スマホを投げ入れられてケガしてコンサート中断になった人いたよね

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 21:41:20 

    何でこんなことするの?ファンだからライブ行ってるんだよね。違うの?

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 21:41:52 

    最近多すぎる
    持ち物検査厳しくなったりペンラ販売禁止になったら嫌だなー

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 21:42:31 

    昔の島倉千代子さんみたいになるよ。
    危ないわ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 21:42:45 

    最近、母親の遺灰投げられた人もいたよね?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 21:44:18 

    欧米人が精神的に成熟してるなんて誰が言ったのさ、
    全然成熟されてないじゃんよ笑

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 21:45:09 

    >>30
    可哀想すぎる。スタッフも食べさせて行かなきゃならないのに

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 21:46:10 

    >>35
    IQランキング世界28位だからねw

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 21:48:24 

    ハチワレだったら許して〜

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 21:49:21 

    >>30
    え、ビービー・レクサ?
    信じられない
    ショック😨

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 21:49:39 

    >>24
    かなり流血してる?😱😵

    スキットルて酒入れる容器だよね。。硬いしありえない
    投げた奴は逮捕だよ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 21:50:42 

    チキンナゲットも投げられてたよね。
    ひどいわ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 21:50:43 

    >>19
    私は暗黙の了解でルールを守って秩序ありつつ楽しめる日本のLiveが好きなんだけど、最近それを批判する海外勢やファンにモヤモヤする。日本は歓声や掛け声足りなくて海外アーティストはつまらないとか、日本だけ撮影禁止なのやめろとか

    +86

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 21:52:48 

    >>40
    逮捕されてたよ
    他にもいくつか罪が追加されてた

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 21:54:39 

    >>42
    ハリー繋がりでコメントするけどワン・ダイレクションは日本のオーディエンスはバラードでも騒がずにきちんと曲を聴いてくれるって褒めていた
    発売前の「ストーリーオブマイライフ」を世界の中で日本公演だけアカペラで披露したんだよ
    日本の観客を好評価してる海外アーティスト多いよ

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 21:55:33 

    >>19
    逆に日本人は段違いに観客のマナーが良いっていうのは昔から言われてるね
    外国人アーティストのライブ音源とか、日本武道館公演の音源が意外と多かったりする、観客の余計なお喋りがなくて音源として高品質なんだろうね

    あとはかなり昔の話で聞きかじりだからあやふやなんだけど、ある黒人ミュージシャンが日本で演奏したら、差別的な野次がなく途中退場もなく静聴し、おまけに演奏が終わると拍手までしてくれるってことで感激して、その翌年から口コミで来た著名な黒人ミュージシャンが続々と日本公演をするようになったとか、、、それ聞いて「え?当たり前のことでは、、?」と思った記憶がある

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 22:02:40 

    Bebe Rexhaもあったよね!目の上切ってた
    スマホぶつけられて

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 22:03:01 

    >>42
    正直海外アーティストのライブで声出さない人が前の席は...って思うことある

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 22:07:08 

    K-POPアイドルが韓国のライブの花道で中身の入ったペットボトル投げられるの何回かあったはず。動画見たことある。嫌いなメンバーに投げるらしい

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 22:07:19 

    アジア人なんてわざわざステージに上がらんでもその辺歩いてるだけでモノ投げられたり半殺しの目にあっとるがな( ´_ゝ`)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 22:09:06 

    >>1
    酷いな…
    たまたまなのかファンがわざとやってるのか
    それともアンチの嫌がらせ?
    アーティストは最高のパフォーマンスを見せようとしてるのに
    こんな事するなんて気の毒すぎる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 22:10:11 

    白人が狙われてる感じ?

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 22:11:49 

    マイノリティの苦しみを喰らえ白人ども

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 22:13:40 

    >>19
    あと狂ったように叫ぶ人
    なにかする度に絶叫!絶叫!絶叫!みたいな
    あんな人近くにいたら嫌だ

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 22:15:40 

    >>11
    このまえビービーレクサの顔面に客が投げたスマホが直撃して、ここに画像貼れないぐらい痛々しい怪我した。(ググったら出るけど痛そうなので一応閲覧注意です。)
    自由な国にも程がある。なんでこんなことばかり起きるのか理解できない…

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 22:16:43 

    >>1
    アデルの顔、ザ・女帝って感じ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 22:17:08 

    >>45
    お客の声以前の問題だよ。日本のサウンドエンジニアは優秀だからだよ。ほんと変なSEだったりすると、ヴォーカルとバンドの音バランス最悪だったりする。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 22:20:59 

    >>1
    ピンクは遺骨を投げ入れられてたな

    人気歌手ピンク、パフォーマンス中にファンから母の遺灰をステージに投げ入れられ困惑!「これって、あなたのお母さん・・?」[動画あり] - tvgroove
    人気歌手ピンク、パフォーマンス中にファンから母の遺灰をステージに投げ入れられ困惑!「これって、あなたのお母さん・・?」[動画あり] - tvgroovewww.tvgroove.com

    人気歌手ピンク、パフォーマンス中にファンから母の遺灰をステージに投げ入れられ困惑!「これって、あなたのお母さん・・?」[動画あり] - tvgroove

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 22:23:13 

    昔本田美奈子さんが飛んできた紙テープを振り付けの振りして避けていたのを見た
    見てる方はかっこいいと思ったが本人は冷や汗ものだったろうな

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 22:23:26 

    ワンオクロックの歌でリンキンのチェスターへ黙祷するような場面が歌の途中であるんだけどさ、その1分くらい?本当にシー〜ーーーーんと静まり返ってるから、ユーチューブの外人リアクターが「音消えた?フリーズした?」って焦る人が少なからず居るんだよ。それくらい日本人はパフォーマンスにリスペクト+協力姿勢がすごい。他の国でもその黙祷やってるのをみたけど、観客がすっごいうるさくて外人の悪気は無いけどKYなノリの違いが面白い。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 22:24:32 

    >>9
    だから外国人嫌いなんだよね
    見境ないもん

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 22:33:27 

    コンサートに行くぐらいファンなのに、何で物投げつけるんだ
    1D時代はタンポン投げられてたよ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 22:36:59 

    >>1
    アデルなんか顔が違う…
    痩せた?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 22:41:41 

    >>9
    ハリーもライブ中にファンからの差し入れ受け取ったりして
    反応しちゃうのも良くないと思うんだよね
    私も私もってなりそう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 22:44:14 

    花束とか投げ入れなたらダメなの?

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 22:46:17 

    変なのブロックしたら他のレスも消えてスッキリした。他トピでも暴れてるんだろうな🙄

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 22:46:33 

    >>63
    わかる
    そのあたりは徹底した方がいいよね
    ただでさえ1D時代からのドルオタ系女子ファンが大半だし

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 22:47:42 

    >>30
    わたしは大丈夫よ👍🏻なんだろうけど、本当は🖕🏻ってしたくなりそう。
    物投げつけて顔に当てるなんて酷いよね。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 22:49:16 

    >>44
    そういうの聞くと嬉しいね

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 23:04:53 

    >>37
    散々彼らが発明したものや文化の影響受けてるくせによく言うわw

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 23:06:01 

    >>35
    主語デカ。さすが外国が嫌いなガルちゃん民。
    日本人はーとまとめられたら韓国人みたいに火病()起こすくせに

    +2

    -13

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 23:39:32 

    コロナ禍を経て、やっと通常に戻ってきたからかみんな熱狂しすぎて狂っちゃってるよねー!日本では物の投げ込みこそないけど、コロナ前より観客が熱を帯びてる。秋にライブハウス行くけど前より激しそうでドキドキしてる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 23:51:13 

    >>13
    怪我しないように1円玉にしておくね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 23:58:16 

    KPOPアーティストのコンサートとかでよく見るソンムルBOXみたいなのではダメなのかな?
    投げ込むなんて危険過ぎる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/12(水) 00:02:06 

    外国人ってアーティストが歌ってるのに、おかまいなしに熱唱してうるさいんよ。アーティストの生声きかせて!

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/12(水) 00:19:01 

    日本好きの海外アーティストが多いのはこういうことなのか
    ちょっと理解できた気がする

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/12(水) 00:24:52 

    >>48
    中身入ってるってころしにきてるじゃん……アーティストがかわいそう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/12(水) 00:30:54 

    >>40
    お菓子の方じゃないの?どっちにしろ危ないけど

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/12(水) 01:00:23 

    >>77
    スパッと肌切れそうね 危ない
    せっかく日本に来てくれるのだから、あったかく安全に迎えたい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/12(水) 01:13:27 

    ピンクは遺骨投げられたらしいよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/12(水) 04:58:40 

    大昔だけど、日本でもライブハウスでペットボトルをステージに投げ込むファンに対して騒動があったな
    あの当時も危なかったわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/12(水) 06:15:14 

    >>24
    >>80
    >>9
    逆にハリーは昔観客に向けて自身の飲みかけのペットボトルを投げてたよ。
    スティーブアオキはケーキを投げたりそういうのもライブの楽しみの一つでもあるんでしょう。別に炎上しなかったし、ファンはむしろ喜んでいた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/12(水) 09:26:33 

    >>11
    Youtubeのショートで見てびっくりしたのが
    あかちゃんを舞台に上げた人!
    K-popアイドルの海外公演で、ハイハイ期の赤ちゃんだった
    メンバーの一人が気づいて急いで客席に返していたけど、まずそんな小さな赤ちゃんをライブに連れて行ったことにびっくりだし、ステージにあげれる場所に赤ちゃんと一緒に近づいたこたに驚いた

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/12(水) 10:06:31 

    >>69
    それはその通りだけどランキングは事実だから

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/12(水) 11:04:23 

    >>1
    歌手のピンクはファンに母ちゃんの遺灰の入った袋投げられてた
    戸惑いつつもそっと返していた
    ハリー・スタイルズ、観客席から投げられたものが目を直撃 続出する投げ込み行為にアデルが警告

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/12(水) 11:06:16 

    >>54
    ビービー巨大化しててびっくりした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。