ガールズちゃんねる

暑すぎて逃げ出したい

811コメント2023/07/22(土) 11:26

  • 501. 匿名 2023/07/12(水) 06:10:19 

    動物園でどうぶつが暑さにダラーっとしてる映像、かわいいーって見てたけど今はもう可哀想になる 暑すぎ

    +25

    -1

  • 502. 匿名 2023/07/12(水) 06:13:17 

    >>261
    アスファルトの影響かな?

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2023/07/12(水) 06:14:05 

    >>141 うち夏の間は一回も切らないから大丈夫だと思うよ。でも寿命は縮みそうだよね💧

    +13

    -0

  • 504. 匿名 2023/07/12(水) 06:15:37 

    >>7
    午後の雷雨が本当に怖いよ

    +3

    -1

  • 505. 匿名 2023/07/12(水) 06:20:47 

    一昨日だったか旭川が35℃まで行ったらしくて、冬は-25夏は+35とか守備範囲日本最大かよって話題になったよw

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/12(水) 06:21:20 

    >>502
    アスファルトの照り返しとエアコンの室外機の温風。

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2023/07/12(水) 06:21:39 

    >>434
    1000円切るって改めてすごいな…
    プロパンガスとか車とか、田舎のほうが地味にお金かかるとこあるよね
    寒冷地なら冬場の光熱費もすごいみたいだし、賃金の地域格差っている?と思う

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/12(水) 06:21:45 

    >>255 帽子、日傘、ハンディーファン必須!!

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2023/07/12(水) 06:24:06 

    夏だけは、夜間の仕事してて良かったなと思う。日焼けしないしね。

    +12

    -0

  • 510. 匿名 2023/07/12(水) 06:28:36 

    >>122
    クーラー無いとマジで死ぬよ

    夏が好きなんて人は
    頭おかしいとさえ思っちゃう

    +22

    -0

  • 511. 匿名 2023/07/12(水) 06:29:00 

    >>4
    額面通り『あつっつい』と読んでしまって、なんかかわいいと思った

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2023/07/12(水) 06:30:23 

    一昨日昼間のめちゃくちゃ暑い時間に旦那が仕事から帰ってきて、昨日から体調悪いと言ってたらついに今朝ダウン。多分熱中症から来てるんだと思うけど、テレワークできない業種だしこの時期は出勤だけで大変だと思う。比較的暑さに強い旦那がダウンしてるから本当に異常な天気なんだと思う。

    +31

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/12(水) 06:31:29 

    >>67
    >>131
    わざとじゃないの?
    だとしても面白くないけど

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2023/07/12(水) 06:41:43 

    青森県北で、今年は梅雨時期でも27℃位で蒸し暑いと思ってた。
    例年だと梅雨時期は寒いし、夏場もヤマセの影響であまり暑く無いから。
    猛暑日とか経験した事無いから、どれだけのものか想像つかない。

    +1

    -1

  • 515. 匿名 2023/07/12(水) 06:52:12 

    >>119
    私も同じく部品様が主役w
    トタンの倉庫だから夏は灼熱、冬は極寒。
    エアコンあるけど、長が頭悪くて、気温が低いとエアコン入れてくれない。いや、湿度も見て‼︎って言ってるんだけど、熱中症と湿度は関係ないと思ってるみたい。はぁーーー
    いまだに日射病だとか仕事中の水分補給は禁止とかって言ってるくらいのレベル
    頭弱い人たちはそれに倣って、水分補給してる人を非難してる。もちろん私は補給してる。そいつらに文句言われるより自分の体の方が大事だわ。

    +31

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/12(水) 06:59:47 

    >>14
    私が子どもの頃(60年以上昔だよ)は、盛夏の気温は33度あたりが最高だったよ。35度を超えるような猛暑日ってなかったように思う。このまま温暖化現象が止まらなければ、20年後か30年後には夏は40度当たり前になりそうだね。

    東京在住

    +57

    -3

  • 517. 匿名 2023/07/12(水) 07:13:07 

    >>474
    確かに。西陽の当たる部屋はしんどい。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/12(水) 07:20:11 

    >>453
    幼稚園バスはないんですか?
    下の子抱っこはキツいですよね。

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2023/07/12(水) 07:27:00 

    東北出身なんだけど今は四国でクーラーのない場所で清掃のパートしてる
    四国って湿度も高いから地獄のような暑さで毎日具合い悪くなりそうになりながら働いてるんだけど、もう限界で辞めようかと思ってる
    むしろ四国から脱出したい
    四国暑すぎる

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/12(水) 07:40:07 

    >>31
    真面目に沖縄になりつつある
    真夏でも30〜32くらいで抑えられてるから都内より全然過ごしやすいと移住した友人が言ってた

    +17

    -1

  • 521. 匿名 2023/07/12(水) 07:40:39 

    >>137
    朝子供を車で送る帰りにサッと買い物すませる
    朝だからまだ暑さダメージは昼間ほどではない…

    +14

    -0

  • 522. 匿名 2023/07/12(水) 07:51:27 

    >>241
    近くのセブンは冷房ガンガンでめっちゃ涼しいわ

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/12(水) 07:54:10 

    >>276
    ふらついて大火傷とか負ったらとんでもないからね。無理しないで欲しいわ。

    +35

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/12(水) 07:54:46 

    >>1
    そこまでの情熱があるなら、完全リモート職を目指して寒冷地で暮らしたら?
    それだけの強い動機があれば、きっと達成できると思う。
    今ならそういう職に就くチャンスは広がってるよ。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/12(水) 07:58:02 

    >>515
    同じ環境なんだね

    エアコンはうちもあるけど、主役の部品様が傷まない程度のパワーの小さいエアコンだから、私ら下僕の体は熱いまま…

    今日もまた暑いよー
    お互い水分、塩分しっかりとって乗り切ろうね

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2023/07/12(水) 08:06:47 

    >>211
    秋だけじゃなく春も短くなったように感じる。
    5月も30℃超えて夏みたいな。

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/12(水) 08:13:11 

    >>189
    むしろ会社の方が雑談とか気にしなきゃいけなくて気が散るよね。

    +18

    -0

  • 528. 匿名 2023/07/12(水) 08:22:02 

    >>453
    少し前まで幼稚園に通わせてたけど大雨の日や暑い日は休ませた方が楽って思うよね。親は往復しないといけないし。

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/12(水) 08:25:42 

    >>477
    Amazon倉庫内って結構死人出てるよね
    いつもありがとうございます!

    +43

    -1

  • 530. 匿名 2023/07/12(水) 08:26:09 

    去年白州に旅行いったら、お水はキレイで冷たくて、涼しくてホントにここに住みたい…って思いました。
    宝くじ当たったら住む。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/12(水) 08:31:30 

    >>461
    優しい。。ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 532. 匿名 2023/07/12(水) 08:47:26 

    メジャーリーグオールスター始まるけど、シアトルの気温が23℃でうらやましい

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/12(水) 08:52:18 

    >>227
    いや、在宅ワークが最強。食事はデリバリー。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2023/07/12(水) 08:52:20 

    >>1
    スイス!
    ずっと湿気が大嫌いで、大人になったら夏はスイス、冬は日本で暮らしたいと思っていた。
    結局なぜか中東に住んだりしてより暑かった。
    結局スイスには一回も行ったことがありません。
    行きたいなぁ

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/12(水) 08:53:22 

    >>5
    私も家にこもってるけどキッチン暑くて熱中症になりかける

    +18

    -1

  • 536. 匿名 2023/07/12(水) 09:00:16 

    >>44
    羨ましいです!
    夏でも爽やかに過ごせそう。
    朝、お化粧しても通勤中に流れ落ちる毎日です
    真夏、死にそう!

    +13

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/12(水) 09:07:21 

    >>234
    朝イチ

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/12(水) 09:09:29 

    イオンモールに朝から晩までいればいい

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2023/07/12(水) 09:09:59 

    >>1
    きれいなとこだね
    取り敢えず私は台風のそんなに来ないとこがいいかな

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/12(水) 09:11:07 

    和歌山住みだけど、大阪京都奈良よりは、夏は涼しく冬は暖かいよ。
    と言っても暑いけど、市内から車で1時間ちょいで高野山に行けるし、高野山なら午前中や夕方だと長袖着ないと寒いくらい。
    自然の涼しさは、クーラーよりずっと快適なんだよね^^

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/12(水) 09:14:41 

    >>238
    148です。
    返信ありがとうございます!
    やっぱりジョギングとストレッチですか!
    いつも3日坊主気味なので継続は力なりを信じて頑張ります。

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/12(水) 09:17:44 

    暑さに弱い動物飼ってるんだけど、外が暑すぎてエアコン20度設定にしても室温23℃までしか下がらなくなってきた。そんなに古いエアコンじゃないのにな😭25℃以上になると命の危険があるから本当に早く夏終わってほしい。

    +8

    -1

  • 543. 匿名 2023/07/12(水) 09:24:34 

    静岡
    昨日36度
    今日も同じみたい
    買い物行かないとだけど腰が上がらない。

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/12(水) 09:24:58 

    >>8
    転勤族です。札幌や旭川の時は30℃超えが当たり前の夏でしたが、釧路の夏は暑くても22〜23℃でエアコンいらず。窓を開ければ風が入るのでそれで十分で省エネで最高です!

    ただ、海霧(ジリ)と呼ばれる濃い霧が頻発するので、発生時は運転が怖いです(´;ω;`)

    +68

    -2

  • 545. 匿名 2023/07/12(水) 09:36:21 

    >>1
    釧路に夏のあいだだけ行きたい

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2023/07/12(水) 09:38:49 

    ロシアっていつのまにか裕福になってるんだね?
    ロシア国民は月38万円程度支給されてるらしい
    ウクライナ国民がロシアに逃げてるのも手厚い生活が保障されてるからだとか
    まあもとは同じロシアの民族だもんね

    +4

    -2

  • 547. 匿名 2023/07/12(水) 09:39:46 

    ロシア涼しいみたいだね
    夏、世界で一番住みやすいかも

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2023/07/12(水) 09:40:10 

    >>8
    新婚旅行で北海道を回り、釧路にも行きました。涼しくて、ご飯が美味しくて最高だった!
    移動中牧場のアイスを食べたらすごく美味しくて感動したんだけど、寒くて震えながら食べたの覚えてる。写真見たら長袖のジャケット着てた。

    来年は結婚10周年なのでまた夏の釧路に行きます。今から楽しみで仕方ない。

    +72

    -4

  • 549. 匿名 2023/07/12(水) 09:41:53 

    イオンの節電がキツい
    店内あまり冷えてない

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/12(水) 09:52:29 

    現実的には無理だけど北極とか行きたい!

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/12(水) 10:09:17 

    >>37
    東京住んでるけど地元の九州の方が寒いし普通に雪積もる!山多いから山間部だと路面凍結当たり前だし家の水道も凍る。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/12(水) 10:10:44 

    >>496
    介護などは常に募集してるよ

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2023/07/12(水) 10:14:34 

    >>2
    私はトマト農家で働いてるのでハウスの中で作業してます
    サウナの中のような暑さだけど倒れる人は今まで見たことがありません
    みなさん無理せず頑張りましょうね

    +40

    -1

  • 554. 匿名 2023/07/12(水) 10:16:35 

    外をちょっと歩くだけで息苦しい
    まだ30代でこれだからご老体の方々が心配になる

    +10

    -1

  • 555. 匿名 2023/07/12(水) 10:18:10 

    冷房か皮脂か体調不良か肌めちゃくちゃ汚い

    +3

    -1

  • 556. 匿名 2023/07/12(水) 10:19:34 

    >>493
    当たりですwwww
    ちなみに栃木ですw

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/12(水) 10:25:40 

    >>302
    冷房ついてる部屋の方が涼しいよね

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/12(水) 10:28:06 

    勝浦に引越したい。

    でも今通ってる耳鼻科‥名医なのよね。

    あと、旦那はフルリモートだけど、自分の働き口があるのか心配なのと、子供が大きくなった時、働き口があるのだろうか‥

    +8

    -1

  • 559. 匿名 2023/07/12(水) 10:33:04 

    >>551
    イメージで判断してはだめだよね
    東北だから寒い、九州だから暖かいなんて気象は単純ではないからね

    例えば南東北の太平洋側なんて暑いし雪も殆ど降らない
    九州だって日本海側と太平洋側は違う
    天気予報がおおざっぱすぎるんだけどね
    もう少し細分化したほうかいい

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/12(水) 10:42:30 

    釧路に住んでるけど、言うほどそんなに涼しくもないよ
    外にいればそりゃ涼しいけど、建物の中に入るとエアコンないから熱籠っちゃって
    職場では皆んな卓上扇風機で凌いでたけど、あんまり暑すぎて熱中症になりかける人も出て、とうとうこの春にエアコンが設置された

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2023/07/12(水) 10:46:07 

    ただただ電気代が怖い!!

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/12(水) 10:48:43 

    暑過ぎてシャッターあけてない
    窓にもUVフィルム貼ろうか悩み中。フィルム貼るやる気もでない。

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/12(水) 10:51:14 

    そもそも小学校のプールの授業が4回しかないのに、半分は暑すぎて入れてない。今週あと1回あるけど入れたらいいな。

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/12(水) 10:52:10 

    足首くらいまでしか水が来ない水遊び場だと、水じゃなくてお湯になってる。

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/12(水) 10:54:40 

    >>541
    わたしも最近暑さでさぼり気味です💦
    熱中症に気をつけて無理せず行きましょう♪

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/12(水) 10:57:39 

    週末は近くのショッピングモールで買い物がてら涼んでます。
    (非現実的ですが)図書館や映画館などの屋内で涼みながら夏を過ごせたらいいな〜と思いつつ、灼熱の大地を歩いてます🏖

    +3

    -1

  • 567. 匿名 2023/07/12(水) 11:04:58 

    毎日の送迎が暑すぎる
    特にお昼以降のお迎えはもう無理…!ってなるくらい
    日差しと照り返しがやばい

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/12(水) 11:08:01 

    >>477
    お世話になってます。エアコンは入ってないのですか?

    +25

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/12(水) 11:15:08 

    夫が今日接待ゴルフ。関東。
    人の旦那殺す気?
    企画した奴全員に謝った上で熱中症になって倒れろ。んで2度と計画するな。

    +15

    -1

  • 570. 匿名 2023/07/12(水) 11:22:16 

    >>477
    お疲れ様!
    アマゾンでおしりふきを16時に注文した、その日の夜に届いてビックリした!
    アマゾンのお陰で生活しやすいです。
    ありがとう(^^)

    +28

    -1

  • 571. 匿名 2023/07/12(水) 11:25:50 

    ちょっと歩くだけで服が汗じみだらけ
    皆さんどんな対策なさってるんだろう

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2023/07/12(水) 11:29:07 

    >>86
    宮崎平野部はほぼ積もらない。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2023/07/12(水) 11:32:17 

    お湯で落ちるマスカラが落ちる
    汗がお湯ってか馬鹿野郎

    +36

    -0

  • 574. 匿名 2023/07/12(水) 11:32:27 

    >>487
    お疲れ様です。
    重労働なのにそんな劣悪な環境で働かされてるの?
    汗ダクなのが目に浮かびます。

    +18

    -0

  • 575. 匿名 2023/07/12(水) 11:36:21 

    >>44羨ましい🥺🥺🥺

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2023/07/12(水) 11:36:57 

    これを冷凍庫で凍らせて使ってるけど、8分くらいで冷たさが無くなる。
    服がびしょびしょになっても良いから、中味が保冷剤になってて1時間くらいキンキンに冷えるやつが欲しい。
    暑すぎて逃げ出したい

    +24

    -0

  • 577. 匿名 2023/07/12(水) 11:38:07 

    >>548楽しんできてくださいね!!!

    +17

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/12(水) 11:38:54 

    >>21
    八ヶ岳は知らないけれど、夏に軽井沢行ったら滅茶苦茶暑かった。
    木はあって空気は綺麗だけれど、日陰になる物が無いから照り焼きで焼け死ぬ。

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2023/07/12(水) 11:47:22 

    >>553
    トマト大好き!毎日食べてるよ🍅

    +20

    -0

  • 580. 匿名 2023/07/12(水) 11:57:31 

    10年くらい前に真夏にオーストラリアのブリスベンに行ったんだけど、気候が快適過ぎて帰りたくなくなった。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2023/07/12(水) 12:06:55 

    エアコンが壊れてしまったらどうしようという恐怖

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2023/07/12(水) 12:07:49 

    >>43
    これはどういう漫画(内容)なの?
    なんで服を着なくなっちゃったの?!

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2023/07/12(水) 12:14:27 

    >>368
    よかった制度は残していいのにね
    いかなくてもできる職種や仕事もあるし

    +12

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/12(水) 12:18:24 

    >>574
    汗だくを超えてびしょ濡れです。暑いなんてもんじゃない。しかもスーパー低賃金。
    毎年熱中症になる人が続出してるのに、死人や意識不明画出ないとクーラー付かない自治体があるらしい。

    +20

    -0

  • 585. 匿名 2023/07/12(水) 12:22:29 

    >>273
    エアコンかかってる場所での仕事羨ましい🥺

    今30°超えてるけど…
    北海道とか涼しい所に住んでる人ですか❔

    無知ですいません💦

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/12(水) 12:29:27 

    >>552
    選ばなければあります笑

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/12(水) 12:29:29 

    九州。
    30度越える日は10月半ばまでは続く。
    長いなあ、、、

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/12(水) 12:34:35 

    9月くらいまで暑いよね
    酷暑は本当に勘弁して欲しい

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2023/07/12(水) 12:35:53 

    九州は半年近く暑いです……GWからもう暑さでクラクラします。 涼しいところで働きたいです。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2023/07/12(水) 12:36:32 

    こう暑いと、子供をどこに遊びに連れて行ってる?
    公園は暑くてしんどいし

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2023/07/12(水) 12:37:30 

    今日の札幌は涼しい
    冷房はもちろん扇風機いらず
    雨降ったり止んだりしてるけどね

    ぜひ北海道に避難してきてください〜🤍
    昼間は暑くても朝晩は涼しい(寒いくらいの時もある)ですよー!

    冬は雪でやんなるけど慣れるし、冬は冬での楽しみ方があるのでおすすめです🏋️‍♂️

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2023/07/12(水) 13:04:54 

    >>565
    よこですが、筋肉は水分を貯めてくれるので、筋肉もりもりさんは熱中症に比較的なりにくいんですよ
    体力つけるの、すごくいいと思います!!

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2023/07/12(水) 13:12:53 

    >>14
    それでも出社させるのが日本w

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2023/07/12(水) 13:16:12 

    >>403
    ありがとう!みてみます

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2023/07/12(水) 13:17:33 

    >>308
    ラスベガスはカラッとしてそう
    日本は湿度がすごいもんね

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2023/07/12(水) 13:22:29 

    >>19なんかすごく苦しいよね。息苦しくて身体が痛くなる

    +25

    -0

  • 597. 匿名 2023/07/12(水) 13:22:32 

    >>477
    たしかAmazonの倉庫はアクエリアス飲み放題じゃなかった?

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2023/07/12(水) 13:23:29 

    >>23トイレとキッチンは熱中症になりやすいから気をつけてね

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2023/07/12(水) 13:24:41 

    >>34
    ビールやサワー売り場の冷蔵庫の冷気でクールダウンしてから買い物してる。

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2023/07/12(水) 13:25:01 

    >>40
    似たような事思ってた。
    7月8月は働きに出ないフリーな仕事をしたいと。

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2023/07/12(水) 13:26:35 

    >>180
    女性はこういう発想はしないと思う。

    +12

    -0

  • 602. 匿名 2023/07/12(水) 13:32:17 

    職場のエアコンが28度設定で暑い。
    窓が空かないから換気出来なくて更に暑い…動かないけど28度は暑い(-_-;)

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2023/07/12(水) 13:34:04 

    >>32
    やはり在宅ができない現場から「ズルい」と不満の声が出るらしい。
    私も現場仕事だから確かに羨ましく思うけど、在宅組が増えることで通勤の渋滞解消するし悪くないと思ってる。あとあわよくば現場には7月~9月に特別手当出して欲しい(笑)

    +43

    -0

  • 604. 匿名 2023/07/12(水) 13:39:12 

    >>576

    色んなところで似たようなの購入しましたが
    10分ぐらいしかヒンヤリしませんよね。
    保冷剤をガーゼタオルに挟んで巻く方が
    良い感じでした。

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2023/07/12(水) 13:39:36 

    湿気だよ、湿気さえ無ければ耐えられるんだよ!!

    +23

    -1

  • 606. 匿名 2023/07/12(水) 13:41:03 

    >>5
    私もこもりまくってるよ
    買い物出かけるのも18時とか22時とか
    店は徒歩1分のコンビニと同じく徒歩1分のミニスーパーで済ませる
    逆に言うとたった徒歩1分の店なのに18時以降しか行かないと徹底するぐらい
    紫外線の害そのものと、日焼け対策する面倒くささを避けている

    +28

    -2

  • 607. 匿名 2023/07/12(水) 13:42:45 

    コンビニが1番涼しい気がします、暑がりの私でさえ寒いぐらい。5分ぐらい涼んじゃいます。涼しいのは快適だけども仕事がハードだからなぁ。

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2023/07/12(水) 13:44:56 

    >>576
    これ、お金の無駄使いだったー
    お金返せー 1280円

    +15

    -0

  • 609. 匿名 2023/07/12(水) 13:46:09 

    >>159
    夜は涼しいよね
    軽井沢行きたい

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2023/07/12(水) 13:51:39 

    観念して部屋のクーラーつけた
    まぁ涼しいこと…
    呼吸もしやすいし、あれだけ水分がぶ飲みしてたのがだいぶおさまった
    やはり人が暮らす適温というものがありますね
    しかし何十年生きても日本の夏には慣れん…

    +12

    -0

  • 611. 匿名 2023/07/12(水) 13:54:55 

    >>573
    お主のコメントの勢いが好き

    +10

    -0

  • 612. 匿名 2023/07/12(水) 13:55:12 

    歩きで
    買い物
    つらすぎるw

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2023/07/12(水) 13:57:40 

    コンビニのバイトって、夏は人気なのかね
    客層がいい街とかなら

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2023/07/12(水) 14:02:19 

    >>576
    白元のこれ使ってる
    見た目はアレだけど保冷剤だから1時間くらいなら冷たい!
    暑すぎてこれがないと外出できない
    今アマゾン見てみたらプライムデーで安くなってた
    暑すぎて逃げ出したい

    +15

    -0

  • 615. 匿名 2023/07/12(水) 14:07:33 

    夏は北海道、冬は沖縄離島暮らしに憧れる
    貧乏だから無理だけど

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2023/07/12(水) 14:10:49 

    >>1
    毎日暑すぎて、何百年、何千年後かには暑さに対応した進化をしてるのかなって考えちゃう。それくらい暑い。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2023/07/12(水) 14:16:01 

    多摩市住みだけど八王子で39℃超えたよ。
    やばいよ。

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2023/07/12(水) 14:16:11 

    家にいる

    外に出てる人たちを本気で尊敬する

    +21

    -1

  • 619. 匿名 2023/07/12(水) 14:23:47 

    >>581
    そういえばシンガポール住んでる時、年4回、エアコン清掃だか点検が義務付けられてた
    赤道近くで1年夏だから、夏が日本の4倍期間あるってことだからそんなもんかと納得した
    清掃の日は自分で選べたけど、たいがいの外国の人はイージーなので
    もしすっぽかされて、先延ばしになってるうち壊れたらと思うと怖くて
    早めに予定入れてた

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2023/07/12(水) 14:25:50 

    >>607
    スーパーも少し買い物するだけで寒くなる。生鮮品とかあるから冷え方がすごい。
    それはそれで働いてる人は寒くて外とかバックヤードとかとの気温差で辛いかも。

    +1

    -1

  • 621. 匿名 2023/07/12(水) 14:26:15 

    >>618
    勇敢・・・だし
    根性ありそう・・・だよね

    +0

    -1

  • 622. 匿名 2023/07/12(水) 14:29:40 

    >>108
    そういう時って倒れたら辞めてやるって思うじゃん、そう思うとなかなか倒れないのよww
    だから倒れる前に転職しましょ…

    +25

    -0

  • 623. 匿名 2023/07/12(水) 14:31:23 

    >>578
    夏の軽井沢は昼暑くて夜寒いよね

    ブラジルのどっかの都市(ブラジリアだったか?)は、観光名所は無いけれど
    平均気温が年間をとおして20℃ぐらいで、湿度も高くなくて快適なんですよ~、
    とブラジル人のサッカー解説者が以前言っていた。
    そんなところに私も住みたいよ。

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2023/07/12(水) 14:31:33 

    テレビとか見てないんだけど
    こうなると、体育の授業そのものをやめたほうがいいと思うね

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2023/07/12(水) 14:44:55 

    >>1
    釧路の夏はものすごい湿度で、朝と夜は常に濃い霧。 夏場はほぼ毎日無風だからかなり不快な気候ですよ。35度あたりにはならないけれど、常に毎日ジメジメした陰鬱な気候で初夏から夏は道内でも最悪な気候の街です。

    +5

    -8

  • 626. 匿名 2023/07/12(水) 14:46:00 

    >>1
    夏場の釧路が20度未満なんて20年前の気候ですよ。今は北海道でも酷暑だし、夏が無いと言われていた釧路ははるか昔の事です。
    思いっきり不快な気候ですよ。

    +2

    -7

  • 627. 匿名 2023/07/12(水) 14:47:43 

    まっぱになって走り廻りたい

    +0

    -5

  • 628. 匿名 2023/07/12(水) 14:54:33 

    >>1
    分かるくだらないと思われそうだけど暑いとしにたくなってくる
    不思議なんだけど子供の頃からそうだった暑いことが大嫌いつらい

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2023/07/12(水) 14:58:03 

    >>7
    私も尾瀬地元民ですが尾瀬はイメージと違い湿原のせいもあって常に湿気でモワッと
    トイレも少ないですし、途中お腹壊したら、もうそれは大変
    涼しいイメージで行くなら夏の終わり10月なんていかがでしょうか?
    長く歩いた先にはキャンプ場もあるので楽しめますよ
    書かれてますが、高確率で真夏は雷雨が襲ってきますので逆に傘が怖い所です

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2023/07/12(水) 15:05:02 

    >>614
    ありがとうー😭
    これ買います!

    +1

    -1

  • 631. 匿名 2023/07/12(水) 15:05:25 

    >>1
    湿度がエグイのよね
    湿度低いとこって北海道くらい?
    旅行行ったとき肌がヒリつく暑い日でも
    日陰に入るとひやっとしてかなり涼しかった記憶

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2023/07/12(水) 15:09:20 

    山梨の道志の山でキャンプしてきたけど今朝寒かった。
    林間は動くと暑いけど川からの風が涼しくてサイコーでした。
    帰り道下界は40度超えで死にそうでした。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2023/07/12(水) 15:11:08 

    駅まで歩いただけで滝汗長袖着てる人マスクしてる人信じられん

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2023/07/12(水) 15:13:54 

    もうダイエットどころじゃない
    死んでしまう

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2023/07/12(水) 15:16:13 

    >>2
    わたしも倉庫!
    髪ひっつめて、スポブラに保冷剤入れて空調服着てクール系スプレーかけまくってる。時には頭にも。
    水2ℓとか飲むもん。

    +17

    -0

  • 636. 匿名 2023/07/12(水) 15:17:33 

    >>73
    信号待ちとか何にもしてない時とかは風邪ってやっぱり心地良い。

    +3

    -0

  • 637. 匿名 2023/07/12(水) 15:19:11 

    >>234
    田舎だけど夏場は夜8時過ぎに車がたくさん停まってるところを見かける。普段はこんな時間は空いてるのに
    そのうち東南アジアの国みたいに夜市ができそう。でなくても夏場は日中より夜の方が売り上げ良くなってそう

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2023/07/12(水) 15:21:58 

    >>12
    福岡はよく雪がチラつく。

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2023/07/12(水) 15:23:32 

    >>585
    全然涼しくないとこです!

    +0

    -1

  • 640. 匿名 2023/07/12(水) 15:33:12 

    勝浦の土地が値上がりしそう

    +2

    -1

  • 641. 匿名 2023/07/12(水) 15:35:12 

    ちょっと動くだけで全身汗だくです。。。
    庭の雑草が凄いので草むしりをしたいけど、早朝も夕方も暑すぎて無理。
    雑草は毎日元気に伸びまくってやがる。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2023/07/12(水) 15:40:20 

    家の中でもクーラーの効いた部屋から出ただけで熱中症になりそう。数分間洗面所にいただけなのに

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2023/07/12(水) 15:44:10 

    暑くて吐き気がする😭

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2023/07/12(水) 15:45:45 

    >>1
    冬より夏はなんでうきうきしてる。汗だらで家事も好きだし水遊びが何よりも好きでうへへ。

    +0

    -4

  • 645. 匿名 2023/07/12(水) 15:47:16 

    ほんとにその通りですね、移動が楽だったら移動したいものです、、

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2023/07/12(水) 15:47:59 

    >>174
    ありえない。スポットクーラーもないとこなんて命削るだけじゃない。それだけ過酷な仕事出来ていたなら他の仕事楽勝だよ。

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2023/07/12(水) 15:50:05 

    >>31
    イオンモール

    +1

    -1

  • 648. 匿名 2023/07/12(水) 15:51:12 

    >>619
    3ヶ月に一回点検なんだね!でも一年中使ってるならメンテナンスが義務ってのも納得だね。壊れたら絶望だ😫しかしずーーっと暑いって、慣れるのかもしれないけど暑がりの私からしたら恐ろしい環境だわ😂

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2023/07/12(水) 15:53:15 

    >>3
    軽井沢も暑いよ

    +10

    -1

  • 650. 匿名 2023/07/12(水) 15:53:42 

    >>553
    私もトマトハウスです!今日は36度でした。空調服ないと辛いです。

    +11

    -0

  • 651. 匿名 2023/07/12(水) 15:57:16 

    奥日光に行きたい!

    +3

    -1

  • 652. 匿名 2023/07/12(水) 15:58:30 

    >>73
    まだ持ったことない人がいたことに驚き!

    +5

    -10

  • 653. 匿名 2023/07/12(水) 16:04:47 

    >>198
    ドライアイスと一緒にパレットに運ばれてきたりする。

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2023/07/12(水) 16:05:49 

    >>188
    だいぶ前から使ってる人多いよ。うちはトイレにもある。空調服はディズニーとかで若者わりと着てるよ。

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2023/07/12(水) 16:10:39 

    >>652
    えぇ?世の中の全ての人が持ってると思ってるの?
    そっちのが驚き。

    +2

    -3

  • 656. 匿名 2023/07/12(水) 16:11:03 

    >>295
    へースゴいですね!
    落ちないですか?
    保冷剤は何かにくるんではさんでるんですか?

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2023/07/12(水) 16:14:34 

    >>1
    沖縄生まれで暑さが嫌いで東北に移住したけど、夏は普通に暑い!暑い!暑い!!

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2023/07/12(水) 16:15:56 

    >>8
    フルリモートでどこからでも勤務できるから、子供の習い事とか無ければ、夏は釧路行きたいなあ。
    炉端焼き食べたい。

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2023/07/12(水) 16:16:28 

    今日も一歩も外出られない
    一日中部屋の中で過ごしていたら、夏の間に弱りきってしまいそう
    でもこんな暑い日に外に外に出るの怖い
    あれこれ理由つけて連日エアコンの中にいる…

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2023/07/12(水) 16:17:46 

    >>44
    いいなぁ
    来年の夏に旅行するなら釧路に行くわ

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/07/12(水) 16:18:03 

    >>477
    いま、セールやってて大変だね。
    ご苦労さまでございます。

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2023/07/12(水) 16:18:04 

    >>1
    引っ越すのもダルいから、湯水のようにお金があるならば今だとオーストラリアとか涼しいらしいのでそこのホテル暮らしなんてしてみたい。冬になって寒さが辛くなったら温暖な国へまた飛びたい。無理だから我慢するけど。

    +3

    -2

  • 663. 匿名 2023/07/12(水) 16:19:13 

    >>487
    私も3月まで給食調理員の社員として働いていたけど、同じくクーラーがついてなくて、今の時期どころか4月ぐらいから汗だくで真夏は毎日倒れそうでした。

    +8

    -0

  • 664. 匿名 2023/07/12(水) 16:19:31 

    >>655
    横だけど、もう100均でも売ってるし定番じゃないのかな?

    +2

    -3

  • 665. 匿名 2023/07/12(水) 16:34:05 

    >>11
    子どもなのかおじいちゃんなのかおじさんなのか

    +14

    -0

  • 666. 匿名 2023/07/12(水) 16:38:00 

    >>664
    定番のものは全ての人が持ってると思ってるの?

    +3

    -2

  • 667. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:18 

    >>332
    でも実際は川越のほうが暑いって何年か前にテレビでやっていたような…

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2023/07/12(水) 16:57:45 

    揚げ物してるとマジで暑い。

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2023/07/12(水) 17:00:13 

    >>236
    風呂の中で泳げないよねぇ

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2023/07/12(水) 17:01:25 

    >>73
    電車内とか良いよ

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2023/07/12(水) 17:02:56 

    >>10
    この暑さの中、再配達頼むのが悪くて。自分で取りに行く。

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2023/07/12(水) 17:03:48 

    >>261
    溶岩の上でビル建てて生活しているみたいだね。

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2023/07/12(水) 17:04:15 

    暑いと何食べたらいいかわからなくなる
    特に食べたいわけじゃないけどとりあえず麺類を選択してしまう

    +7

    -1

  • 674. 匿名 2023/07/12(水) 17:04:25 

    >>101
    溶岩の上でビル建てて生活しているみたいだね。

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2023/07/12(水) 17:22:47 

    >>673
    わかる
    とりあえずお昼は素麺うどん冷麺を繰り返して食べてる

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2023/07/12(水) 17:22:54 

    17時のアメダス気温TOP10(℃)
    順位 観測地点名 最高
    1 東京都八王子 35.2
    2 東京都練馬 34.7
    3 埼玉県さいたま 34.5
    4 東京都府中 34.5
    5 埼玉県久喜 34.4
    6 栃木県佐野 34.3
    7 茨城県古河 34.2
    8 埼玉県所沢 33.9
    9 群馬県館林 33.9
    10 東京都東京 33.7

    観測地点名 最低
    北海道宗谷岬 16.5
    北海道標津 16.6
    青森県酸ケ湯 17.3
    北海道白糠 17.5
    北海道声問 17.6
    北海道浜鬼志別 17.6
    長野県開田高原 17.6
    福島県鷲倉 17.7
    北海道鶴丘 17.8
    北海道浜頓別 18.0

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2023/07/12(水) 17:26:09 

    >>477
    Amazon倉庫元従業員が、皆運動部の人みたいになって途中で倒れる人もいるとか言ってたな。

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2023/07/12(水) 17:27:07 

    >>666
    面倒な人って言われてませんか?
    気をつけた方がいい。
    スルースキルつけた方がいいですよ。

    +3

    -4

  • 679. 匿名 2023/07/12(水) 17:33:04 

    このタイミングで会社のエアコンが不調。
    明日は有給なのだけど、金曜日にリモートにしようとしたら来なくちゃいけなくなった。

    商談終わったら、「午後リモートにする!」って家に帰ろうと思う。

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2023/07/12(水) 17:34:18 

    夕方ぐらいになると気持ち悪くなる

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2023/07/12(水) 17:36:43 

    >>592
    へーそうなんだ!
    じゃあやっぱり涼しい時間にウォーキング続けようかな
    ありがとう〜

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/07/12(水) 17:39:30 

    >>678
    あなたも自分の嫌味ったらしさに気付いたほうがいい。
    使い心地とか親切に教えてくれる人ばかりなのに、定番なんだから使ったことないの驚いたみたいな、そんな嫌味ったらしい言い方しかできなくて恥ずかしくないの?
    あなたみたいな言い方するような人間にならないように気をつけます。

    +4

    -4

  • 683. 匿名 2023/07/12(水) 17:43:05 

    >>226
    仙台というか地震で被害受けたところ周辺雨が多いけど気温は夏涼しくて冬あったかい
    東北のくせに雪なんて東京以南より積もらなかったりする
    平野部は暑いし奥羽山脈付近は雪積もるけど
    仙台は地震大きいの直撃しないしたまに梅雨明けなかったりするけど基本天候もいいし住みやすいし春の空っ風が強いくらい

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2023/07/12(水) 17:44:58 

    外で暮らすホームレスの人達ってよく生きてられるよね

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2023/07/12(水) 17:50:19 

    >>29
    栃木県佐野市も北関東だけどね。37℃だよ。

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2023/07/12(水) 17:52:52 

    >>30
    私が子供の頃(30年前)なんて真夏でも30度超えたら『本日まさかの30度超えです!!』ってニュースになってたよ笑 そして超えるのは数年に一度。
    夜は夜風が涼しすぎて窓閉めてた。

    今ではまだ梅雨にも関わらず35度超えが当たり前なんて異常だよね…でも今後もすごいスピードで温暖化が進むんだろうね。

    10年後どうなってるんだろ。
    40度が当たり前の世界かなー…

    +9

    -0

  • 687. 匿名 2023/07/12(水) 17:56:50 

    昨日から生理になったけどカレー作ったよ!
    暑くてたまらないわ。

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2023/07/12(水) 18:00:59 

    >>648
    うん、湿度が日本ほどないからか、暑さ(不快さ)ピークは大したことなく感じたけど、
    ダラダラダラダラ常に暑くて終わりがないのは、
    季節の移り変わりがあるのに慣れた私には良くなかったかも
    かるい夏バテが1年じゅうあって「いつ終わりがくるのかこのだるさは」と感じたよ

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2023/07/12(水) 18:03:25 

    >>676
    やっぱり涼しいのは北海道のオホーツク海沿いの北の方か釧路周辺なのね
    それ以外のランクイン地点はほぼ山の上かな
    ちなみに私は暑い方の上位に入ってるところにいます。げんなり。

    +4

    -1

  • 690. 匿名 2023/07/12(水) 18:05:10 

    >>3
    20年以上前だけど、軽井沢のペンションで夏休みにバイトしてたことある。
    夜は私にとっては(神奈川住み)真冬並みのお布団で寝てた。
    日中はそこそこ暑いんだけどそこまで湿気がないから、過ごしやすかった記憶。
    いいところだったな軽井沢。

    +11

    -0

  • 691. 匿名 2023/07/12(水) 18:06:58 

    保育士なんだけど、どんなに暑くても子ども達は外で遊びたがるから30分とか多い時は一時間近く遊ぶけど先生が死にそうだよ
    子どもって必ず外遊びさせなきゃダメ?😭笑笑 

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2023/07/12(水) 18:08:22  ID:2hHFxf5Ff1 

    >>578
    八ヶ岳も暑いよ。山の方は涼しいけど、住宅地は暑い

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2023/07/12(水) 18:08:57 

    >>11
    猛暑日のニュースを流す画像として、これ以上の画像ないねw
    おもしろ過ぎる!最高www

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2023/07/12(水) 18:10:59 

    >>257
    他の家族と雑魚寝

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2023/07/12(水) 18:11:18 

    >>3
    最近は軽井沢でもエアコン必須だよ。
    北軽井沢は2、3度低いからまだ涼しい。

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2023/07/12(水) 18:11:24 

    >>477
    投げ銭システムあったら、あなたに投げ銭したい
    いつもお世話になってる

    +10

    -0

  • 697. 匿名 2023/07/12(水) 18:12:38 

    仕事17時退勤だけど、暑すぎて買い物行きたくても日が沈んでからにしようって一旦帰宅してそれまで色々して、いざ日が沈んだら行く気なくしてるか、寝落ちしているかのどちらかを毎日繰り返している。悪循環

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2023/07/12(水) 18:14:05 

    この猛暑でも夏が好きな人は好きなの?????????

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2023/07/12(水) 18:14:20 

    >>676
    この最低気温の観測地が山なのはあんまり参考にならないな。普通に〇〇市のリストが欲しいわ。

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2023/07/12(水) 18:14:41 

    >>697
    在宅の日も多いんだけど、パターンが同じ過ぎてリアル 毎日繰り返していて用事が進まない、最低限以外どこも行けない

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2023/07/12(水) 18:14:57 

    >>107
    今年の夏は涼しくなるの?

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2023/07/12(水) 18:15:07 

    ビールでも呑もう

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2023/07/12(水) 18:17:06 

    >>673
    私の場合、麺類か、もしくはスナック(カラムーチョ)かアイスとなる

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2023/07/12(水) 18:19:22 

    >>141
    家族がいなければすぐに切る。電気代を払うよりお肉食べたい!

    +2

    -0

  • 705. 匿名 2023/07/12(水) 18:20:21 

    暑くてすぐに汗かくから洗濯物が大量なのに突然の夕立ちで全滅するのがつらい、しんどい、暑い。
    思い通りに事が進まない夏。

    +5

    -0

  • 706. 匿名 2023/07/12(水) 18:20:27 

    >>656
    着物の着付けの先生も似たことするよね
    汗をかかない方法として、脇の下あたりを締め付ける

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2023/07/12(水) 18:21:22 

    >>691
    え ほんとに? 子供平気なんだ

    +1

    -0

  • 708. 匿名 2023/07/12(水) 18:21:48 

    素麺でいいかな?
    大葉たっぷりで。

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2023/07/12(水) 18:27:40 

    元転勤族で、夏と秋だけ親戚のいる釧路で暮らしてるフルリモートガル民です、こんなトピびっくりしました!
    私も霧は多いし寒いし辛いと散々言われてから来ましたが、個人的には病気になって以降暑いのもエアコンも苦手なので本当に最高です。
    霧が濃い日もあるけどなぜか昼間になると晴れることが多い?気がしています。気のせいかもしれないですが
    夏終わりから秋にかけての爽やかな時期が1番好きです。
    コロナでしばらくこれていなかったですが今年でもう5年くらい夏〜秋には来ています。
    釧路は私にとってすごく良いところだから悪く言われると悲しい。そして釧路にもガルちゃん民がいるんだという謎の驚きと安心感がありました

    +12

    -0

  • 710. 匿名 2023/07/12(水) 18:28:49 

    >>310
    登校班あるから朝は無理だけど下校のときは校門前で待機してる親御さん多いよ。うちも荷物多い日とか体育あった日は迎えに行ってた。

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2023/07/12(水) 18:33:32 

    >>698
    夏好きを公言してる人に聞いてみたいわ。この自然発火しかねない殺人級の猛暑がホントに好きなのか。メイクが一瞬でデロデロ、服が汗でビッショビショなのは死ぬほど不快じゃないのか?とか。

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2023/07/12(水) 18:34:03 

    >>662
    私は年のせいかもだけど、やはり引越しはダルいよ、さんざん外国含めて経験してきたから尚更
    真夏のピークのヤバさは日本が断トツだったけど(赤道直下の国も含めて)
    他の国や土地にはまた別のヤバさがあるもの
    総合得点ではやっぱり日本はいいほうだよ
    旅なら日本の地方都市にも数か月単位で滞在した
    年をとって長く定住したいと思えるのは私の場合東京だった 消去法だけど

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2023/07/12(水) 18:34:20 

    雨降ったり止んだり、天気が不安定すぎて頭おかしくなりそう

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2023/07/12(水) 18:40:15 

    >>649
    先週行ったけど日中は思ったよりも暑かった。でも日陰はちょうど良かったよ。夜や朝は涼しかった。

    +4

    -0

  • 715. 匿名 2023/07/12(水) 18:44:48 

    こんなにも息苦しさを感じるような、命を落とす暑さなのに、エアコンはつけないで頑張る義父と義母と旦那に、なんと言ったらわかってくれるでしょうか?
    同居ですが、エアコン+扇風機と可動してもすぐに消されます。

    +3

    -1

  • 716. 匿名 2023/07/12(水) 18:46:46 

    >>477
    お世話になってます

    アマゾンプライムの値上げするとしたら反発あるだろうけど、
    倉庫で働く人たちに空調服を!とか、環境改善を!という名目の募金だったら
    かんたんにお金集まりそうに思う

    +9

    -0

  • 717. 匿名 2023/07/12(水) 18:49:02 

    >>391
    子供なの?おじさんかと思った笑笑

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2023/07/12(水) 18:49:44 

    >>715
    ドケチ義家族?
    困るね〜。しちゃ駄目な節約に巻き込まれるの、超迷惑じゃん

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2023/07/12(水) 18:55:01 

    >>25
    お盆(8月中旬)過ぎたら涼しくなるワン🍧

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2023/07/12(水) 18:55:40 

    暑すぎてガスレンジ使って料理したくない。
    台所全体が暑くなって来る。

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2023/07/12(水) 18:56:03 

    かいわれ大根って豆苗みたいに育てられますか??
    買って→カットしたらまた伸びてくるの?検索したけど知りたい回答がなかった

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2023/07/12(水) 19:02:21 

    暑すぎて逃げ出したい

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2023/07/12(水) 19:03:36 

    名古屋、来週の最高気温が36度予報が続いてる。
    もういや。
    少し外出したら汗だくだから、シャワー浴びて汗流してさっぱりしてからじゃないと何もしたくない。
    これなら、もう外出ないで、エアコンかけっぱなしの生活でいい。電気代は怖いけど、外出したら、余計金かかる。

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2023/07/12(水) 19:11:38 

    >>715
    熱中症になったら、死ぬだけじゃなくて、生き残ってもその後不調が残って元気に生活できなくなるおそれがあること。
    病院代よりエアコン代の方が安いこと。
    病院に担ぎ込まれても、コロナで面会中止だつりするこら、息子夫婦は面倒看に行けないからさみしい思いをすることになるかもよ、
    などと言ってみたらいかがですか。

    それでも使わないなら、実際に病院に担ぎ込まれたり、具合が悪くなったとしても、夫に全部面倒看させればいいよ。
    入院されたら本当に面倒なんだから。

    +5

    -0

  • 725. 匿名 2023/07/12(水) 19:14:03 

    >>520
    でも戦争とかそういう観点で見たら沖縄は怖くて絶対住めないな…米軍基地あるし。

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2023/07/12(水) 19:14:55 

    >>334
    夏の名古屋は命の危険がある
    もう離れたけど暑いと言うよりは焼かれてるって感じ

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2023/07/12(水) 19:15:30 

    >>349どうぞお待ちしてます(*^^*)

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2023/07/12(水) 19:16:12 

    >>662
    オーストラリア、涼しいどころか今は冬。
    冬だよ!冬!

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2023/07/12(水) 19:22:45 

    >>52
    温度あげたらいいのでは??

    +1

    -0

  • 730. 匿名 2023/07/12(水) 19:22:57 

    >>295
    ええ…それって脇に水のシミ出来ないの…?汗が目立たない服限定だね。
    やっぱり王道の首筋を冷やすのが一番だと思う

    +3

    -0

  • 731. 匿名 2023/07/12(水) 19:23:32 

    >>61
    いやもう暑すぎて遠出する気力すらない…休みの日は家から出れない(笑)

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2023/07/12(水) 19:24:10 

    >>88
    寒すぎる冬も嫌いだけど、やっぱり暑すぎる夏が一番無理だわ~

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2023/07/12(水) 19:24:29 

    >>101
    水風呂に入るんだ!

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2023/07/12(水) 19:36:02 

    >>88
    日本の夏は9月まで続くと書いてるけど、東北北海道は9月涼しいし秋になりかけ。
    自分の住んでる地域を基準に【日本】を語らないで欲しい。

    +1

    -3

  • 735. 匿名 2023/07/12(水) 19:39:05 

    >>76
    気温は高くないけど、ジトーっとしていて蒸してる。

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2023/07/12(水) 19:56:48 

    盆地に住んでます
    一都六県の暑さランキングでは一位ではないものの必ず入ってきます
    物件買うときはせめて盆地じゃない所に引っ越すつもりです

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2023/07/12(水) 20:01:07 

    >>614
    こんなのに、ケーキとかについてくるカチコチに凍らせた保冷剤を挟んで使ってます。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2023/07/12(水) 20:06:29 

    >>308
    ラスベガスは湿度が低いから日本の35℃位日本の体感温度だったよ
    カジノやショッピングモールもガンガンエアコン効いてるから外に出なければ大丈夫
    日が暮れると皆んな外に出て来る

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2023/07/12(水) 20:08:50 

    北海道(太平洋側)で暮らしたい…
    釧路も素敵だけど交通の便が良い苫小牧あたりに住みたい

    ていうか北海道クーラーない家とか宿があるって聞いてめっちゃ驚いたわ…扇風機で過ごしてるのかな?

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2023/07/12(水) 20:12:07 

    >>2
    食品倉庫で環境は良かったけど、この暑さで辞めてよかったとしか思えない。
    エアコンないという時点で、えってなったけど、普通だったのか。

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2023/07/12(水) 20:12:30 

    >>49
    アパレル、コンビニ、鉄道会社とか在宅増えると商売あがったりだからじゃない?

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2023/07/12(水) 20:13:46 

    >>316
    LAに長く住んでたけど、湿度が低いので35度でも日陰は涼しいよ
    海沿いは涼しいのでエアコン無しでしたが、ひと夏に2、3日暑くて寝れない日があった
    でも物価が高いのが難点

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2023/07/12(水) 20:23:12 

    最近の日本って四季じゃなくてニ季じゃない?
    暑いか寒いかしかないわ

    +12

    -0

  • 744. 匿名 2023/07/12(水) 20:29:23 

    >>22
    山奥は虫が多いのがネックだよね。

    +6

    -0

  • 745. 匿名 2023/07/12(水) 20:29:53 

    >>520
    9月に行った石垣島の昼が死ぬほど暑くて
    死にそうになったけど。。。

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2023/07/12(水) 20:31:52 

    >>316
    LAは夏はそんな暑くなくて、冬はそんな寒くなかった記憶があるけど
    ハワイの方が気候がよく感じたなー島の雰囲気かな

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2023/07/12(水) 20:34:51 

    >>1
    一昨年のお盆に行った釧路は寒くて
    宿の人に暖房を出して貰ったなー
    いつも曇りのイメージ
    湿原でいつも曇っているから涼しいんじゃないかな

    個人的には去年1週間過ごした札幌のほうが晴れが多いのに涼しかった記憶が1日だけ暑い日があったけど

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2023/07/12(水) 20:35:07 

    >>665
    子供であって欲しい

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2023/07/12(水) 20:38:14 

    自転車通勤なのと、保育園・学童の送迎がめちゃくちゃ暑い・・。仕事中は涼しい室内だからまだマシなのかな

    +2

    -1

  • 750. 匿名 2023/07/12(水) 20:39:08 

    >>410
    うん 早々に脱落している気分 負け組

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2023/07/12(水) 20:42:24 

    >>23
    昔からトイレにこそ冷房あるべきだと思ってた。近所のドン・キホーテのトイレに真夏に入ったら汗だくになった記憶…

    +9

    -0

  • 752. 匿名 2023/07/12(水) 20:43:39 

    汗っかきだから辛い

    +8

    -0

  • 753. 匿名 2023/07/12(水) 20:44:58 

    >>162
    旭川とか北見の内陸部は暑いよね
    釧路や根室は夏でも涼しい
    東京から大阪までの距離感あるから北海道といっても地域差あるのは当たり前なんだが

    +6

    -1

  • 754. 匿名 2023/07/12(水) 20:47:53 

    >>642
    以前住んでた、築40年クラスの社宅の洗面所がそんな感じだった
    鏡の前で日焼け止め塗ってるそばから汗が噴き出して流れてしまう

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2023/07/12(水) 20:52:27 

    >>8
    小学校上がる前まで釧路に住んでました!
    自分はあまり当時の記憶は無いけど、母がよく「釧路にいた頃は夏でもストーブたいてたわ」って言ってて、すげーな釧路!!って思ってました😆

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2023/07/12(水) 20:52:40 

    >>25
    ワンコーーーーー!!
    死んじゃう!!

    +7

    -0

  • 757. 匿名 2023/07/12(水) 20:53:08 

    >>529
    さらっとやばいけど、それ熱中症!?過労?

    +9

    -0

  • 758. 匿名 2023/07/12(水) 20:57:30 

    >>548
    お待ちしてますよー\(^o^)/

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2023/07/12(水) 20:58:54 

    >>708
    食べます

    +1

    -0

  • 760. 匿名 2023/07/12(水) 21:00:24 

    >>1
    この先、人間が生存できなくなる暑さになるのかも知れんね・・

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2023/07/12(水) 21:00:51 

    >>705
    家族三人しか居ないのに干しきれないくらい洗濯たくさんで疲弊してる

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2023/07/12(水) 21:02:50 

    >>743
    ちょうどいい季節の短いこと・・

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2023/07/12(水) 21:06:11 

    クリーニング屋出働いてるので夏のアイロンは地獄。
    保冷剤を首に巻いて何とか耐えてます。

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2023/07/12(水) 21:06:21 

    >>626
    転勤で来た釧路の夏は、実家の九州の梅雨時に似てると思った。
    気温はそれほど高くないけど、湿度が半端ない!

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2023/07/12(水) 21:09:17 

    >>1
    転勤で通勤が1時間20分くらいになって、しかもいままで地下鉄つかってたのにjRに乗らざるをえなくなって本当に最悪。ホームの待ち時間あつすぎる。最近、夜、熱を帯びてて余裕で体温38度超えてる。朝はかったら平熱。

    +5

    -0

  • 766. 匿名 2023/07/12(水) 21:09:19 

    >>477
    天下のアマゾンですら冷房ないなら、うちの倉庫にはないよな。
    と思いきや、前の物流倉庫にはあったな。謎。扱ってるのは食品ではなかった。

    +9

    -1

  • 767. 匿名 2023/07/12(水) 21:11:19 

    >>15
    工事現場の方々を見ると心配になる
    もう夏は建築関係休んで良いんじゃないかと思ってしまう

    +17

    -0

  • 768. 匿名 2023/07/12(水) 21:12:25 

    >>764
    夏の間ずっと梅雨みたいな?うん、40度近い猛暑より全然良いな。霧が多いのもロンドンみたいと思えばアリ。

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2023/07/12(水) 21:15:04 

    大阪です
    すごく暑いし湿度が高すぎ
    寝室の湿度83%だったわ

    +3

    -0

  • 770. 匿名 2023/07/12(水) 21:17:38 

    >>716
    注文画面で「ポイントを使う」のチェックボックスあるけど
    倉庫で働く人へのチップみたいにできるならそうして欲しいよ
    企業側にもメリットあるんじゃないかな
    働く人も励みになって続きやすくなるかもしれない

    アマゾンの中の人、提案してみて下さい

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2023/07/12(水) 21:18:04 

    夏は北海道に住みましょう

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2023/07/12(水) 21:24:16 

    >>43
    女が巨乳しかいないの
    願望丸出しでもはや草

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2023/07/12(水) 21:35:05 

    >>516
    2030年に小氷期が来るって言ってる教授もいるし地球は寒冷期と温暖期を定期的に繰り返してるからこのまま温暖化が進み続けるって訳じゃない
    温暖化よりヤバいのは寒冷化
    前回の小氷期は江戸時代に来たけど寒くて作物が不作で飢饉で餓死する人が大勢いた

    +8

    -0

  • 774. 匿名 2023/07/12(水) 21:36:46 

    熱源いっぱいの工場で働いてる。
    スポットクーラーしかないしそれも全然効かないくらいとにかく暑い。
    窓も一箇所しかないから風通らない。
    外の方が涼しい。
    毎年何人か熱中症で倒れるのに環境改善されない。
    夏が来るたびに仕事辞めたくなる

    +9

    -0

  • 775. 匿名 2023/07/12(水) 21:57:21 

    >>434
    長く生きてるから、掛け持ちがうまくいかなくなったケースたくさん知ってるよ
    知らない人は「一か所で働くより分散できてむしろ安定するかも」なんて言うけどね
    複数が都合よくはまらないことっていくらでもあるよね
    ルールも複数覚えなきゃいけないし、シフトとシフトの時間ロスがばかにならなかったり

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2023/07/12(水) 22:02:30 

    >>216
    建物が古いと空調も古いから効かない場合もあるよね。
    この前、テナント借りてる家電量販店行ったら暑くて汗だくなりながら、接客してくれた店員さんも汗だくだったよ。古い上に借りてるから空調も触れないらしい。

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2023/07/12(水) 22:09:15 

    >>696
    こめん、手がすべってマイナスついちゃったよ

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2023/07/12(水) 22:10:41 

    大阪
    今日、パン屋にならんでたんだけど暑くて死ぬかもと思った。でも食い意地で乗り切った!!

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2023/07/12(水) 22:20:38 

    >>28
    エアコン25度くらいにして扇風機で風循環させるといーよ

    +4

    -0

  • 780. 匿名 2023/07/12(水) 22:21:43 

    >>34
    わかる!室内で熱中症になりそう

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2023/07/12(水) 22:22:24 

    >>363
    本社もしてるのか?って聞きたい

    +4

    -0

  • 782. 匿名 2023/07/12(水) 22:36:43 

    >>136
    暑さ感じない病気?
    熱中症になっちゃうよ!
    エアコンつけて!

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2023/07/12(水) 22:38:23 

    >>723
    旅行の計画立ててたけどイライラするからやめたわ
    家でアイスコーヒーでも作ってスマホいじってるのがいい

    +6

    -0

  • 784. 匿名 2023/07/12(水) 22:39:42 

    >>783
    私も夫婦喧嘩する自信あるから、旅行やレジャー行かないつもりだよ

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2023/07/12(水) 22:51:08 

    名古屋の夏は日本じゃ無い

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2023/07/12(水) 22:55:14 

    >>272
    いやぁ沖縄の梅雨は湿度90%超えでなんでもカビるよ、梅雨明けしても70%以上ある

    +2

    -0

  • 787. 匿名 2023/07/12(水) 23:01:06 

    梅雨も開けぬうちから体温超えの猛暑とかどうなってんだよ
    この夏を生きて乗り切れる気がしない

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2023/07/12(水) 23:29:59 

    >>61
    県内だけど行くまでが暑い笑
    3月頃行ったっけな?別荘地帯があって、お金あったら住みたいわ。ついでにきょん(鹿みたいな動物)もいた。

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2023/07/12(水) 23:34:16 

    >>61
    実際涼しかった
    いや暑いっちゃ暑いんだけどさ、全然マシ

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2023/07/12(水) 23:36:27 

    >>688
    ゴールのない暑さ…ずっと夏バテ気味かぁ…いやー、大変だわ!暖かい→暑い→涼しい→寒いのサイクルに慣れてると、蒸し暑さがマシと言えども辛いだろうね😭
    でも、シンガポールの事知れて嬉しかったよ😆ありがとう!

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2023/07/13(木) 02:23:28 


    >>568
    空調はあるんだけど場所によっては届いてないです。
    特にピック(商品をカートに入れて集める仕事)はやばい

    >>597
    うちはウォーターサーバーのみ、あと塩タブレットがある

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2023/07/13(木) 04:53:22 

    >>728
    冬が好きなの。

    +0

    -2

  • 793. 匿名 2023/07/13(木) 06:10:34 

    >>767
    夏場の労災予防の話題で、高層ビルの建築現場は休憩所にかき氷機をおいてあると言ってて、うらやましいと思ってしまった。
    冷水だけじゃ、外仕事で湯気でてる体は冷えんのじゃ。

    +1

    -1

  • 794. 匿名 2023/07/13(木) 06:38:28 

    >>783
    うちも真夏は家族旅行行かないつもり
    どこも暑いしイライラして喧嘩したくないからね
    夏は家が一番…

    +1

    -0

  • 795. 匿名 2023/07/13(木) 06:57:16 

    >>26
    暑いってば

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2023/07/13(木) 07:02:58 

    >>136
    感覚鈍麻

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2023/07/13(木) 08:58:07 

    >>168
    怖い

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2023/07/13(木) 09:24:19 

    >>783
    でかけたくない… 疲れるだけ
    来月の旅行今から憂鬱

    +3

    -0

  • 799. 匿名 2023/07/13(木) 12:30:36 

    >>61
    実は銚子のほうが涼しい

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2023/07/13(木) 13:27:19 

    >>8 ここ数年めちゃくちゃ暑くなってきたからマジでエアコンないと厳しいレベル。そして湿度が常に90%くらいだから、気温低くても不快指数MAX

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2023/07/13(木) 14:47:46 

    >>792
    違う。あなたが書いてる『今だと涼しいらしいから』との表現は間違ってるから、【オーストラリアは今は冬だ】と返信したんだよ。
    暑すぎて逃げ出したい

    +3

    -1

  • 802. 匿名 2023/07/13(木) 15:20:06 

    >>172
    ということは、
    今はエアコン平気だし必要だけど
    60過ぎたら意識してつけなくちゃ危ないのかー

    +3

    -0

  • 803. 匿名 2023/07/13(木) 15:35:28 

    >>801
    オーストラリアに行ってる親戚が朝晩は寒いけど昼間はまだ半袖でも過ごせるって。だからまだ冬ってほどでもないみたいですよ!

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2023/07/13(木) 16:06:39 

    17日の名古屋の最高気温予想が39度だって。
    真剣にどこか涼しいところに逃げ出さないと気温でやられてまうわ。

    +3

    -0

  • 805. 匿名 2023/07/13(木) 16:17:36 

    >>663
    去年は梅雨明けがやたら早く、一学期は本当にキツかったですね。

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2023/07/13(木) 19:24:21 

    >>721
    かいわれとか、スプラウトは出ないよー

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2023/07/13(木) 23:14:40 

    >>205
    パンダ🐼w

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2023/07/14(金) 12:39:43 

    >>8
    小学校上がる前まで釧路に住んでました!
    自分はあまり当時の記憶は無いけど、母がよく「釧路にいた頃は夏でもストーブたいてたわ」って言ってて、すげーな釧路!!って思ってました😆

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2023/07/18(火) 13:28:07 

    勤務先のクラーが壊れた。。。
    最悪だ。。

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2023/07/20(木) 20:16:36 

    >>774
    前に工場で働いてたけど外より暑いし夏というか春が来る頃から憂鬱になってた。
    暑い時期が長くてつらすぎてもう辞めた。
    勤めてるころは暑い時期は朝の天気予報で天気より最高気温が気になって毎日ため息ばっかりついてたわ。

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2023/07/22(土) 11:26:12 

    >>1

    釧路

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード