ガールズちゃんねる

去年の夏から学んで今季実践してることを共有するトピ

37コメント2023/07/13(木) 14:10

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 14:03:38 

    主は日傘・日除け帽子・UVカットマスクです。

    去年はそれらの装備をしてる人を見て暑そうだなぁ〜と思い、無防備に日焼けしていました。
    今年は試しに日傘から真似してみたら涼しくて快適でもう元には戻れません! 

    ジャンル不問で皆様の学びと実践も参考にさせて頂きたいです。

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 14:04:42 

    去年熱中症で過呼吸になったので疲れた時は水分と休憩とってるよ

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 14:04:56 

    サンダル履きの時、よそのお宅や座敷のお店に上がることに備えて靴下持参

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 14:05:17 

    家ではキャミソール、パンツで過ごすこと
    冷房強くしなくても涼しい

    +16

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 14:05:23 

    水分はこまめに取らないと!って今年からガンガン飲んでます

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 14:05:45 

    夏は暑いから夕方以降しか外に出ん

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 14:06:02 

    去年の夏から学んで今季実践してることを共有するトピ

    +17

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 14:06:22 

    汗拭きシートは汗かぶれから防いでくれるので常備し始めました

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:02 

    狭い歩道で日傘さすのやめてくれないかな
    私背高いから目に入りそうになるんだよね
    人に危険を与えてるということは常に認識しておいてください

    +34

    -37

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:11 

    >>3
    自分も小さいビニールに入れてココピタは常に持ち歩いてる

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:22 

    少しでも蚊に刺されなくなるよう足裏拭いて出掛けてます

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:27 

    何をやっても意味が無いから、何もしないのがベストと言う事を学んだ。

    +2

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:53 

    >>3

    私も100均の薄いスニーカーソックスを常に持ち歩いてる

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 14:07:54 

    毎年軽い熱中症になり寝込むので、今年こそはと思ってる。体温調節が苦手で、冷房つけりゃ寒い、消せばブワッと暑いで体がおかしい。昔っからだけど、年齢あがるにつれすごくしんどい。パートないひは寝たきり。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 14:08:53 

    赤紫蘇が育って早めに梅漬けられた

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 14:09:32 

    個人懇談にも小さい水筒とタオルに包んだ保冷剤持参。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 14:09:33 

    >>9
    過去に一回目の付近に当たったことあるからトラウマ
    眼鏡かけてなかったらと思うとぞっとする

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 14:09:49 

    >>9
    それが嫌だからサングラスか眼鏡をかけて外を出てます

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 14:10:02 

    お腹が弱いので常に腹巻き

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 14:11:02 

    日焼け止めを、少し高いけど強力なのに変えた。
    今年はまだTシャツ焼けしてない!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 14:12:08 

    夏本番前にエアコンの動作確認

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 14:15:17 

    帽子+サングラス+ヤケーヌ+uvカットパーカー+uvカットグローブで自転車乗ってるよ。

    暑苦しそうに見えるかもしれないけど、意外と涼しいよね。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 14:18:05 

    >>1
    アームカバー
    日焼け止めにもなるけど
    クーラーの効きすぎたところでも役立つ

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 14:19:24 

    >>9
    混雑してるところでは使えないから帽子です

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 14:19:50 

    塩分タブレットを持ち歩くようにしてる

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 14:20:03 

    >>21
    夏が来る前にうちもやりました
    修理が必要だったから間に合ってよかった

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 14:20:52 

    だるかったら寝る

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 14:21:04 

    >>1
    関係ないけど最近日傘をさして登校してる小学生を見て時代だな~と思ったよ

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 14:23:36 

    夏前から運動開始して汗を毎日かくようにしてます。
    今年は例年より体が楽な気がする。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 14:28:13 

    今年の夏から始めたことだけどサングラス。キツい日差しも眩しくなくて本当に楽。目の保護大事だなと思った。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 14:42:09 

    >>25
    同じ!今年から塩分タブレット絶対にバッグに数個入れるようになった
    出先で水買ってタブレットもなめてる

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 15:54:55 

    昨年は風呂上がりと夕食にビールや発泡酒やサワーを飲みまくり財布にも体にも良くないなって思って今年は酒飲みたくなったら強炭酸水を酒の代わりにするようになり慣れたらシュワシュワだけで満足出来てる。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 17:13:08 

    とにかく無理しない
    睡眠をたっぷり取る
    去年は熱中症になったから本当に気をつけてる
    夏バテするとずーっとだるさが抜けなくてしんどかった

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 19:04:15 

    外出するときに玄関で蚊よけスプレーをしてから出る。
    去年の夏から学んで今季実践してることを共有するトピ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 19:31:43 

    外仕事なのでファンベストを買った
    バッテリーのいいヤツ
    低賃金パートだから、他のパートさんには
    「そんな高いの買って…」とかなり不評だけど、買って良かった

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/12(水) 11:25:17 

    >>1
    腹巻き!
    子どもに合わせてエアコン付けて寝てるから
    自分用に

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 14:10:43 

    麦茶は水道水で作る
    煮出すのはめんどくさかったわ
    もうやらん

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。