ガールズちゃんねる

割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック

173コメント2023/07/17(月) 07:41

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 20:51:16 

    ■売ったら意外とお金になるもの1:割れた食器

    なぜ一部が割れている、あるいは真っ二つに割れているような食器でも売れるのでしょうか。理由の1つは、割れた範囲が狭い場合、使用する分には支障がないことが挙げられます。また、食器として使わない可能性もあります。例えばデザイン性が良く、インテリアの1つとして使うなら、多少の割れも気にならないのかもしれません。
    2つ目の理由としては、金継ぎの練習のためです。金継ぎは、割れや欠けがある陶磁器を漆(うるし)で接着して、金などの金属粉で装飾する修復方法です。職人さんが行うだけではなく、趣味として金継ぎをする人もいるようで、その材料として買う場合もあるようです。

    ■売ったら意外とお金になるもの2:ランドセル

    なぜ季節外れに中古のランドセルが売れるのかというと、ランドセルが壊れてしまうことがあるからです。筆者の息子もそうだったのですが、肩にかける部分が切れそうになってしまい、ランドセルを買い替えるか悩んだほど。どうにか修復はできたのですが、完全に切れてしまったら買い替えた方がよいかもしれませんね。
    でもランドセルが壊れるのは高学年になってからが多いので、今になって新品のランドセルを買うのはちょっと……と思うでしょう。そこで目を付けるのが、メルカリの中古品というわけです。

    ■売ったら意外とお金になるもの3:紙の取扱説明書
    割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック【2023年7月版】(Fav-Log by ITmedia) - Yahoo!ニュース
    割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック【2023年7月版】(Fav-Log by ITmedia) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック【2023年7月版】(Fav-Log by ITmedia) - Yahoo!ニュース

    +45

    -21

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 20:52:17 

    ランドセルは補償ありそうだけど

    +346

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 20:52:30 

    食器は金継ぎします

    +68

    -16

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 20:52:37 

    履き込んだパンツ。下着類。靴下

    +5

    -59

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 20:52:42 

    なんつーか、なんでも売れるのよね
    ただ犯罪の片棒担ぐことになるのは嫌だからコスメの空瓶とかは売らない

    +316

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 20:52:55 

    最近メルカリ本当に売れない。

    もともと値下げ酷かったけど、
    値下げメルカリですら購入力がなくなったのかな
    みんな金無くて

    +311

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 20:53:13 

    何でもかんでもメルカリで売る人嫌だな

    +210

    -17

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 20:53:17 

    以前iPhoneについてたイヤフォンとかケーブルが結構高く売れた

    +132

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 20:53:28 

    扇風機などのリモコン単品で
    売っている

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 20:54:01 

    割れた食器が売れるのはストレス解消のためかと思った。

    +145

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 20:54:27 

    シャミハキミの主人公

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 20:54:34 

    何でも売れるのだろうけど、一つ数百円の為にメルカリをする労力考えると捨てるわ。

    +385

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 20:54:56 

    ユニクロのスマートアンクルパンツが7着あるんだけど売れないかな…
    きれいで捨てるのがもったいなくて。

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 20:55:48 

    お菓子の空き箱とかトレイとか工作用に売れるみたいですね

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 20:56:14 

    どうでもいい皿ほどなかなか割れない
    どうでもいい皿ほどなかなか割れないgirlschannel.net

    どうでもいい皿ほどなかなか割れないお気に入りの食器は何故か割れるのに、どうでもいい食器ほど割れないのは家だけですか? 貧乏性なので、まだ使えるから使っているけど、本当は捨てたい。みなさんどうしてますか?

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 20:56:40 

    >>13
    ユニクロ系って、コラボでつい買ったけどほぼ着てないやつとか勿体無いよね。

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 20:57:01 

    リサイクルショップでは銀歯も売れるって聞いたし、この世に売れないものは無い気がしてた

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 20:57:06 

    おじいちゃんが亡くなったから色々もう使わない食器を包んで捨てるんだけど、勝手に持ってく人がいるんだよね。メルカリで売ってるのかなぁ。

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 20:57:44 

    出品する側目線で見るとランドセルって嵩張るから配送料で結構とられそう

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 20:57:50 

    >>12
    仕事してなかったら小遣い稼ぎに良いかなと思いますけど、手間暇を考えたら面倒くさいと思いますよね。リサイクルになって良いですが。

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 20:57:52 

    いいことなんだろうけど、メルカリ系は滅びて欲しい。
    イメージアップを頑張ってるんだろうけど、これができたせいで買い占め転売が酷くなってる。

    +147

    -29

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 20:58:17 

    >>9
    テレビのリモコンにはお世話になった

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 20:58:42 

    今時のランドセルは壊れるの?私が小学生の頃みんや投げたり座ったりしてたけど壊れてるの見たことないや

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 20:58:51 

    >>18
    売る人もいるかもしれないけど、家で使おうと持っていくのだと思います。泥棒ですけどね。

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 20:58:54 

    メルカリってその辺の石ころでも売れるんでしょ?

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 20:59:59 

    >>8
    イヤホン買ったことあるわ
    iPhoneだけじゃなくてゲームにも使える

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 21:00:25 

    >>1
    金継ぎの練習なら100均で買った食器を自分で割ってやった方が効率良くない?

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 21:01:15 

    箱や説明書だけでも高く売れるものがある。
    捨てる前に相場は見た方がいいです。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 21:01:26 

    >>13
    ユニクロなら売れるよ

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 21:01:44 

    >>21
    1番地団駄踏んでるのはちいかわ民だと思う
    100均一とかコラボとか幅広くやってるのに転売屋の餌食よ

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 21:01:48 

    >>22
    家電店でもリモコンだけで売ってるよ

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 21:02:12 

    >>10
    ストレス溜まった時に割る用にって事かな?

    100均で買った方が安い気がするけど新品を割るのが気になる人にはいいのかもしれないですね。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 21:02:45 

    >>1
    使いかけのテレカが売れるのは知らなかった

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 21:03:13 

    >>31
    もう売られてない型番とか重宝するみたい

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 21:03:32 

    >>4
    これ思い出した
    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態
    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態girlschannel.net

    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態 「ツイッターで買ってくれる人を募集して、9歳の長女のパンツを1枚5000円で売ります。売り上げは月4万~5万円ですね。パンツはネットや量販店でなるべく安く買って、買い手さんが見つか...

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 21:03:33 

    メルペイってメルカリで稼いだお金?
    とある店員だけど、メルペイ払いの人がけっこういる。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 21:03:42 

    >>2
    今時どこで作ってるかわからないやっすいランドセルじゃなければ保証ついてるよね

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 21:04:43 

    メルカリはもうそう簡単には売れないけどな
    何でも売れるって数年前の状況だと思う

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 21:04:45 

    >>17
    グーニーズっていう映画で、白骨死体の金歯漁ってるシーン思いだした

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 21:05:04 

    >>27
    金継ぎのモチベーションを保つ為にも、骨董屋さんに行って欠けた器を購入するみたいよ

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 21:06:07 

    >>17
    地金に銀を使ってたら高く買い取ってくれるからね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 21:06:21 

    >>36
    チャージもできるから、メルカリで稼いだだけでも無いよ。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 21:07:10 

    >>1
    支障無くても、欠けたままの食器使うのは縁起悪いって聞いたけどな

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 21:07:39 

    >>5
    コスメの空瓶でオブジェにしたりする人もいるよー
    (30代ではダサいと思うけど、18くらいだとかわいいとやってしまうw

    +48

    -27

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 21:07:56 

    >>8
    秒で売れた。安く出したけど、いらなかったから

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 21:08:24 

    >>2
    息子のランド6年生の冬休み前に壊れた。後ちょっとなのにと思ったけど、電話すると代替え品を直ぐ送ってくれて冬休み中に修理完了。
    保証無かったら中古買ったかも。

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 21:09:33 

    >>2
    だよね。
    うちの子、6年生の途中で肩ベルトの元が壊れだけど6年間の保証付いてて無償修理してもらったよ。

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 21:10:45 

    割れてない、綺麗なお皿が沢山あるけど
    メルカリするまでに至らない
    労力があれば売れるんかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 21:10:51 

    ランドセルってロリコンが買いそうで嫌だ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 21:11:47 

    >>15
    今もガルちゃんのどこかで語り合ってんのかな
    こわ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 21:12:39 

    割れたお皿でも(欲しい人さえいれば)メルカリは必ず儲かる仕組みなのね。
    不用品を多く抱えている出品者ほどメルカリにいいように踊らされるみたいで、赤い箱は自分のスマホ画面からは消えました。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 21:13:24 

    >>5
    え、そうなの?
    中身を詰め替えて売るってこと?

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 21:14:24 

    >>6
    今の時期だとボーナス出たってのもありそう。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 21:14:50 

    >>13
    メルカリで一番売れてるのはユニクロなんだってメルカリ公式が公表してたよ

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 21:15:13 

    ラクマ手数料上がるからメルカリに引っ越し中。
    やっぱラクマより売れるの早い。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/09(日) 21:15:18 

    メルカリとかでスタバの紙袋を複数枚のセットで売ってるのよく見かけるし、売れてるけど買ってる人は何に使うのかな?
    桜のとかクリスマスシーズンのとか可愛い柄だけどいつも捨てちゃってた。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/09(日) 21:16:16 

    >>17
    昔の銀歯はアマルガム。ゴミ。

    最近の銀歯は金が含まれてるから「金」として売れる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/09(日) 21:16:49 

    妊娠したら陽性の検査薬大量生産して+2000円くらいでうる

    +6

    -10

  • 59. 匿名 2023/07/09(日) 21:17:25 

    ジャニーズのコンサートチケットの半券とか、何のために買うの??

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/09(日) 21:17:53 

    >>8
    似たようなジャンルでリモコンのみ。
    エアコンとかテレビとかの。公式から単体で買うとなると案外高くて物によっては一万円近くする。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/09(日) 21:18:16 

    >>27
    物を大切に使い続けたいから金継ぎをするのに、わざわざ割れてない食器を割るのは嫌なんじゃない?

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/09(日) 21:19:36 

    壊れた電化製品⇒部品やパーツを取るため
    トイレットペーパーやサランラップなどの芯⇒アート作品に使う
    空き箱⇒中古品を少しでも高く売るため、またブランド物の入ってた箱や袋などはコピー品をより本物らしく偽装するため
    古い空き瓶⇒マニアの収集等々

    そのへんに落ちてる石ころだって形や質によっては売れるからね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/09(日) 21:19:45 

    これ買いますみたいなコーナー作ったらいかがかな?
    どっかの掲示板?にあったっけ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/09(日) 21:20:39 

    >>19
    ほぼ利益なくなりそう。
    メルカリにもけっこう取られるし。
    こないだぬいぐるみ2900円で売れたけど増量750円もしたし。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/09(日) 21:21:50 

    >>48
    ある程度のブランドであれば

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/09(日) 21:22:05 

    定期的にメルカリでゴミの様な物が売れた記事が出るけど、鵜呑みにしない方が良いと思う
    売れるまで一年くらいかかって良いし100円でもお金になればと思う人向け
    当たり前だけど売れる物は普通の物だよ

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/09(日) 21:22:30 

    >>50
    写真を撮る時のポーズ
    写真を撮る時のポーズgirlschannel.net

    写真を撮る時のポーズ写真を撮る時、どんなポーズをとったら良いのか分からず、ただただ直立してしまいます。 母は痩せて見えるように斜めに立つのが定番なので真似しようかと思いましたが、いざやってみようとすると、どのくらい斜めになったら良いのか分からず、結局い...

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/09(日) 21:23:14 

    >>23
    今の小学生の荷物は重いから

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/09(日) 21:26:03 

    300円のモノを売るなら捨てた方がまだ良い

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/09(日) 21:27:42 

    >>4
    これやめた方がいいよ。近所で下着をメルカリで荒稼ぎした30代夫婦逮捕されたよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/09(日) 21:27:48 

    子供のブランド品は売れないのに
    GUやバースデイのはすぐ売れる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/09(日) 21:29:11 

    >>8
    iPhone5s買った時に付いてたイヤフォン、これってiPhone5sでしか使えないのかな?
    iPhoneなら機種変わっても使える?
    使えないなら売ろうと思っています。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/09(日) 21:29:40 

    >>59
    この公演に参加したんだーってオタ友に自慢?するためとか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 21:31:44 

    >>8
    中古は売れないよね…?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/09(日) 21:32:05 

    >>13
    ユニクロは中古でもすぐに売れるよ
    1番の理由はサイズ感がわかっている事、あとは品番を検索すればすぐにサイズの詳細や過去のレビューが出てくるから購入しやすい

    スマートアングルパンツと感動パンツはメルカリでも売れ筋商品

    +82

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/09(日) 21:32:30 

    マジレスすると売れる意外なモノがあっても教えない。ライバルが増えるから。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/09(日) 21:34:13 

    >>66
    中身ゴミだと知ったら配達員さんキレそう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/09(日) 21:34:29 

    PayPayフリマの方が売れるようになったのは
    私だけ?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/09(日) 21:36:59 

    もうだいぶ昔だけどアパート1階の階段下とかに使わなくなったミニコンポセットを粗大ゴミ収集に出しておくと通行人に勝手に持ってかれて収集の人から「ないんですけど…」と電話かかってきたことが2回くらいあったな

    あと使わなくなったレコードプレーヤーも区の不用品交換掲示板利用したらすぐ欲しい人現れて人気だった

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/09(日) 21:38:56 

    >>6
    ショップがセールしだすと毎回売れなくなるよ。
    季節の変わり目かその前に売らないと値下げしても厳しい

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/09(日) 21:41:40 

    >>13
    UNIQLOは売れる!!

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/09(日) 21:43:07 

    >>6
    いいね多数と値下げ要求ばっかり

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/09(日) 21:43:52 

    このポータブルルーペ、100均で売ってるのに
    メルカリで300円で購入する人が結構いる。
    割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/09(日) 21:48:54 

    >>72
    物持ちいいね

    5Sの備品とは

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/09(日) 21:50:03 

    >>18
    私も祖父が亡くなって食器を処分する時にかなり下調べしましたが、器は本当に全く売れないですよ
    世界の名だたるブランドや国内外の有名な作家さん、ヴィンテージやアンティークならそれなりの値段、もしくはプラスアルファがつくこともありますが、いわゆる有田や九谷のような大量生産されている器はよっぽど安く設定しても送料の金額を上乗せしたらまず売れません
    仮に売れると思い持ち帰ったとしても、全く売れずに持て余している可能性の方が高いと思います

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/09(日) 21:50:09 

    割れたり欠けた食器はビニール袋に入れてから投げて粉々にしてストレス発散の道具にする
    ランドセルは制服と同じように大人の玩具として使われる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/09(日) 21:51:18 

    >>12

    何がいちばん面倒くさいかって、

    「まだ起きてもいないトラブルを想定して動くこと」

    だな。

    ガルちゃんでは丁寧すぎる梱包はいらないという人が多いけど、たまにいる神経質な人の基準に合わせてすべてを進めるから心労がすごい

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/09(日) 21:51:24 

    >>83
    ルーペだけじゃないよ。
    100均商品かなりいっぱいあるよ。
    近所に100均がないのか、近所の100均には品切れしてるのかなと思ってる。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/09(日) 21:56:27 

    ジャンク品のエアコンのリモコン買いました!リモコンの蓋が壊れてそれだけ欲しかっただけなので。
    だから、なんでも一応出品する価値はある

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/09(日) 21:57:06 

    昨日、メルカリでロイヤルコペンハーゲンのページ見てたら割れてるの売れてたな
    需要あるんだね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/09(日) 21:57:11 

    >>17
    えー?銀歯も?
    金歯じゃなくて??

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/09(日) 21:58:43 

    前はよく売れてた子供服が全く売れない!
    なんでなんだろう?
    安物でも結構売れてたのが、最近は多少値のはるキレイな状態のものも全然売れなくなった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/09(日) 21:59:41 

    >>88

    どんなものが売れてる?

    私も100均のもの高く売って稼ぎたい!

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2023/07/09(日) 22:07:21 

    >>14
    トイレットペーパーの芯をダンボールひと箱分くらい集めて売ってた。
    何となく衛生的に無理だわ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/09(日) 22:09:17 

    >>83
    同じやつ黒でスマホのカードポケットに入ってる✌️
    老眼で小さい文字見えないから😂

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/09(日) 22:11:56 

    >>5
    最近、ネイル検定に使うので未使用のOPIのマニュキュア買った。塗ったら全然違う。100均レベルのものだった。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/09(日) 22:14:52 

    >>17
    昔働いていた職場のおばちゃんで、旦那さんが歯医者で働いてるんだけど銀歯作る時に出る銀歯の粉?を小瓶に集めて売ったら何万円かになったって聞いた。
    羨ましいより、その行動がなんかやな旦那だなーって思った笑

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/09(日) 22:15:47 

    >>96
    瓶どうやって捨ててる?
    拾って使われないように参考にする。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/09(日) 22:17:05 

    メルカリで月収60万。せどりで〜。
    とかやたらショートで流れてきて
    ここ行きました!みたいなのばっかり。
    コメントもやり方教えて下さい。とか
    言ったところでどれにも返信してない。

    何だかなぁ・・。って,モヤモヤする。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/09(日) 22:20:34 

    >>98
    中身は捨てて、燃やせないゴミに出していますよ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/09(日) 22:23:52 

    >>83
    300円で売って30円で手数料引かれて、送料が200円くらいでしょ?
    皆んな何がしたいの?笑

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/09(日) 22:24:38 

    >>93
    転売ヤーやん
    恥ずかしいから辞めた方が良い

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 22:26:54 

    >>15
    銀魂のタイトルみたいだな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 22:30:01 

    >>84
    はい。すっかり忘れてて掃除の時に出てきました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/09(日) 22:30:15 

    >>6
    メルカリユーザーがムリにメルカリで買い物しなくなっちゃったんじゃないかな
    売り上げをメルペイでふつうのお店で使えるから、メルカリで使わなくなった

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/09(日) 22:30:44 

    >>98
    ネイルでも化粧品でもそうなんだけど分別して捨てるから拾われて再利用はできないかなって思ってる
    割れた食器が売れる意外な理由 メルカリで売れる「ごみだと思われている、意外なもの」3選 捨てる前に要チェック

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/09(日) 22:33:16 

    >>86
    どこで投げるの?近所迷惑じゃない?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/09(日) 22:33:38 

    >>105
    それは大きいよね。今までは確かにせっかくだからとメルカリ内で買ってたわ

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/09(日) 22:40:25 

    >>1
    ランドセルは6年保証が付いとるで!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/09(日) 22:47:26 

    >>93
    まず、それ位自分で調べろだし そもそもこんな所に「私も」とか書いちゃう頭の悪さ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/09(日) 22:50:01 

    >>101
    そもそも仕入れ値が110円で、赤字じゃ?
    評価の実績をつくりたいとか??

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/09(日) 22:50:22 

    >>9
    車のリモコンが壊れて探したけど
    結構あった。
    型番さえ合えばすぐ使えると思ってたら
    色々ディーラーに設定してもらわないといけなかった…!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/09(日) 22:52:17 

    >>21
    1番転売ヤーっていう単語を聞いたのは
    マスクが品薄になりかけ?あたりかな。
    その辺りから買い占めとかうわぁ…って思うようになった。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:31 

    >>52
    中身を詰め替えてフリマアプリで販売した人が逮捕されたニュースなかったっけ。たしかSK-IIの空き瓶だったと思う。
    元々、その空き瓶もフリマアプリで買ったやつ。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:27 

    >>111
    普通に優しい人なのかな?笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:39 

    >>101

    普通郵便だから送料が84円

    300円-手数料30円-送料84円-元値110=76円の利益

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:58 

    >>64
    私も子供の柔道着800円で売ったらほぼ送料

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/09(日) 23:04:30 

    卒業まであと数ヶ月のところで鍵盤ハーモニカが壊れてメルカリで買って助かったことがある。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/09(日) 23:05:03 

    >>116
    購入に行く手間、梱包代、出品、発送の手間、車ならガソリン代って考えたら70円の為にやる?って感じじゃない?

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/09(日) 23:06:32 

    >>21
    メルカリ無くなったら困る…(転売ヤーじゃないよ)

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/09(日) 23:10:09 

    メルカリよりPayPayフリマが良いよ!
    手数料5パーだし、いいね付かなくても値下げ交渉無く急に買ってくれる人も多い。
    クーポンとかがよく貰えるらしいから、買いやすいんだと思う!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/09(日) 23:12:33 

    >>92
    コロナの外出自粛が終わったから。
    未だにコロナ気にしてるのはマスクしてる人だけでしょう。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/09(日) 23:24:38 

    >>5
    わかる。同じ理由でブランドの紙袋や箱も売らない

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/09(日) 23:27:24 

    iPhoneの箱だけ買って筆箱作った事あるよ、あの人箱だけたくさん持ってたけどなんでだろ?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/09(日) 23:31:34 

    >>6
    最近はコロナの規制がほぼ無くなったから、自由に動けて直接お店に見に行ってそのまま買う。服なんかは特にそう。
    あとはコロナ中に売れるもの全部売ったから、メルカリ開く機会が減って、メルカリでついで買いしなくなった。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/09(日) 23:34:58 

    >>8
    純正のやつ、すぐ売れるよね
    なぜか箱も売れる

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/09(日) 23:40:11 

    >>23
    壊れやすい。昔の物作りはやっぱすごかったのだよ。
    4月に入学した息子のランドセル、部品取れたよ

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/09(日) 23:40:22 

    >>22
    私も買った。助かった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/09(日) 23:41:54 

    >>44
    買う相手が転売ヤーかそういう人なのか判断できないから売らないな
    オブジェ作る人は自分で使った空瓶使えばいいだけだし

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/09(日) 23:59:07 

    欲しいアップルのiPhoneケースの色がオンラインもお店も在庫切れで、メルカリにいくつも同じものを安く売ってる人がいたから、失礼ですが本物ですか?ってコメントしたら商品ページ削除されてた。ってことは偽物だったってことだよね?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/10(月) 00:30:11 

    >>5
    これを規制しないのが信じられない

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/10(月) 00:42:14 

    >>6
    私基本未使用品しか買わないんだけど、欲しいものあると一応メルカリチェックするけど普通にショップで買う値段と大して変わらないことが多くて(安くても5000→4900円とか)、それなら普通に買うわ〜ってなることが多いな最近。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/10(月) 00:56:34 

    自分ではボロボロでゴミと思っても
    財布とかバッグとか
    5千円で売れる

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/10(月) 01:00:01 

    売れると思ったものが売れないで、
    ダメ元で出したものが売れたりする

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/10(月) 01:29:53 

    >>6
    > 値下げメルカリですら購入力がなくなったのかな
    みんな金無くて

    逆に金が安定してきても買わなくなると思う。だって金がありゃ、もうアフターコロナだし散歩や出歩きついでにその辺で見た物とかも、スッと買っちゃう(買える)わけだし。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/10(月) 01:51:40 

    >>13
    UNIQLOは良いよ
    即売れする

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/10(月) 01:53:01 

    >>121
    横からごめん
    おー!試してみる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/10(月) 01:58:28 

    >>111
    メーカーから直接…
    あとは言うまい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/10(月) 02:14:47 

    >>10
    備前焼だと釉薬使っていないから、粉砕して再利用もできます

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/10(月) 03:17:52 

    ゴミめたいな商品売れても二週間は消せないよね。色んな人に見られるのが恥ずかしいよ。変な人と思われてブロックとかもされそう。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/10(月) 03:56:03 

    >>129
    それは相手の評価とか出品傾向見たらわからないかな?

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2023/07/10(月) 04:17:56 

    >>13
    ユニクロ、GUはそこそこの服より売れます。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/10(月) 04:46:15 

    >>6
    メルカリよりPayPayフリマがよく売れる!
    手数料安いからいい🙆‍♀️

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/10(月) 05:21:24 

    >>13
    ユニクロ、GUはそこそこの服より売れます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/10(月) 06:34:51 

    >>8
    iPhone売りに出す時に、箱やイヤホンの付属品があった方が買取価格が高いらしいよ!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/10(月) 06:49:32 

    >>6
    ワンコインで中古服売っててまぁ売れるけど何となく面倒になってきた
    捨てようかな

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/10(月) 07:20:05 

    >>132
    わかる
    捨てるしかないような洋服が売っている
    良いなと思う物があると新品買える値段
    メルカリ見るだけ時間の無駄だと思った

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/10(月) 07:50:34 

    >>13
    周りより高いのでは?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/10(月) 08:07:04 

    >>19
    でかい物は送料すごい事になるから捨てた方がいいやってなるよね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/10(月) 08:19:37 

    GU出してみようかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/10(月) 09:59:28 

    >>141
    だからさ、出品すらするつもりないです
    オブジェ作りたい人は自分で使ったコスメの空瓶使えばいいと思うんで
    ゴミまで売ってお金にしようと思わない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/10(月) 10:41:21 

    >>151
    おおおおw
    サステナブルやらなんちゃらって言われてるし、
    悪行に使わなければ趣味の範囲の中では別に良くない?

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/10(月) 10:59:02 

    >>9
    間違ってリモコン捨てちゃって、ダメ元でメーカーと型番検索したらリモコンだけ売ってて助かった!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/10(月) 11:58:59 

    >>4
    未洗濯なら売れるかな

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/10(月) 12:27:06 

    >>91
    銀歯の中に数パーセント金が使われてるらしくて、それ目当てに買い取ってるみたいよ。
    三宮かどっなのハードオフで試験的に買い取り始めたって見たわ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/10(月) 12:50:24 

    >>2

    どんなランドセルも6年保証ついてる。
    中途で買うのは海外からの転校生とか、お下がり使ってて壊れた子。そのくらいね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/10(月) 13:01:53 

    >>153
    リモコンは即売れます。シーリングライト?の新品未使用品をふたつ、それぞれ別の日に出品しましたが売れたのは両方とも出品から3日以内でしたよ(^^)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/10(月) 13:13:33 

    空のペットボトルとかパックごはんの容器とか
    同じのがたくさんあるけど売れるのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/10(月) 13:44:45 

    イイね
    江戸時代は何でも直して使ってたから
    勿体ない精神を忘れないのは大事

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/10(月) 14:07:52 

    ゆうゆうメルカリ便の出品者から購入したのですが追跡できません。昨日の午後、発送の連絡が来たので先程状況確認しようとしたら「お問い合わせ番号がありません」と表示されました。どなたか分かる方、教えて下さい。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/10(月) 14:09:05 

    >>160
    コメントした本人です、トピずれでした
    ごめんなさい。総合トピの方で聞いてみます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/10(月) 15:30:37 

    連投失礼いたします。
    ↑↑の質問したものですが教えていただき解決しました!
    ポスト投函だと反映が遅いんですね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/10(月) 17:10:18 

    >>6
    男性のが圧倒的にサクッと買うから高めのフィギュアとかめっちゃ売れる。
    逆に服とかはやばいくらいの値下げする女性陣いる。なんなら値下げさせといて買わない層もいる。○○ママはやばいと学んだW

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/10(月) 17:15:25 

    >>161
    これはポストとかコンビニで発送した段階だからまだ問い合わせ番号ありませんになってるんですよ。
    それを配達員の人が集荷に来てその地区の大きい郵便局まで持っていきます。そこでちゃんと処理されれば追跡番号など反映されますよー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    今日の夜位には多分番号反映されますよ☆

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/10(月) 17:27:51 

    >>164
    ありがとうございました。そうだったんですね、わかりやすく説明してもらってありがたいです。今まで配送が遅いなーと感じる時以外は追跡とか見なかったんですが初めて見た画面だったので少し慌ててしまいました。大丈夫なようなので安心しました。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/10(月) 17:53:26 

    100均の商品を3倍4倍、時には1000円以上とかで売ってる人いる。
    しかも結構売れてる!
    サンリオとかベティちゃんグッズとか。
    そんなに売り切れ商品でもなさそうなのに。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/10(月) 17:59:03 

    >>131
    ポケモンの空箱、フィギュアの空箱もこんな規制が甘いのは日本くらいじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/10(月) 18:28:49 

    >>13
    ユニクロは売れるよ。ゆうパケットポストなら送料も安い

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/10(月) 18:32:51 

    知人が庭にある木の伐採で今まで有料ゴミに出してた
    オリーブの枝とかヒイラギの枝はまとめて10本位からで800円とかで出して売れると言ってた。

    ドライフラワーアートなんかに使う人らしい。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/10(月) 18:34:17 

    >>164
    補足ですがゆうパケットポストは追跡システム反映がかなり遅いので、ゆうパケットポストで発送された可能性が高いのでは。
    ポスト投函でもレターパックはポストから郵便局に持って帰ってすぐ追跡システムに反映されますが、ゆうパケットポストは一日に一、二回まとめて作業しているようです。
    なので、午後にポスト投函(発送)して、もしその日の最終の回収時間が過ぎていたら翌日に回収されてから深夜に処理してシステムに反映ということもあるのです。
    これをわかっていない購入者が多くて、虚偽の発送連絡をしたと疑われたことがあります

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/10(月) 18:46:02 

    メルカリとかトラブル嫌だから、出張買い取りでまとめて売り渡してる
    お金にはならないけど助かるし、買取不可も処分してくれるし。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/13(木) 14:04:23 

    >>14
    本当ですか?でもかさばるから送料かかりますよね😢

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 07:41:21 

    >>67
    探してたンだわありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。