ガールズちゃんねる

コムドット、過去最悪の「10万人」登録者離れ 活動再開し謝罪「ファンの皆さんを不安な気持ちに…」平フラとトラブル

1140コメント2023/07/20(木) 22:41

  • 1001. 匿名 2023/07/10(月) 23:44:10 

    >>1000
    絶対に平フラに出てほしくて、動画配信して逃げられなくしようとしてたとか?
    コムドットのほうが、友達友達って、執着がすごかった。
    平フラのほうの動画は、あった出来事とファンに向けての言葉だったけど、コムドットの動画は、また平フラと仲直りしてコラボしたいみたいな感じだった。

    +25

    -2

  • 1002. 匿名 2023/07/11(火) 00:26:01 

    >>1001
    やまとの言ってることがチームの総意だ、なんちゃらかんちゃら言って、一人ずつご丁寧に平フラは仁義がないですよ批判しながら同時にまたご飯行こうって言いたいとか言ってたあの動画、軽いホラー映像より恐怖だったわ
    どの口で言ってんだって感じ

    +42

    -0

  • 1003. 匿名 2023/07/11(火) 01:08:16 

    >>1002
    私もそれは怖かった。
    ヤバいよね。
    コムドットと平フラの7人で会ったら、あんな感じでしょ?
    脅したり、泣きついたりしそうだし、そりゃ平フラは事務所や運営含めて話したいよね。
    被害者ヅラとか証拠があるって、半ば脅しみたいなTwitterして、その後の動画では「友達だと思ってた…」って恨み節で、でも、また会いたいって怖すぎだよね。
    あのTwitterした事は後悔してない、こうやって話し合いできたから、結果的に良かったと思ってる…っていうのも怖かったわ。

    +38

    -0

  • 1004. 匿名 2023/07/11(火) 01:09:09 

    >>995
    俺たち東京ドーム立つけどその大舞台よりFNSの練習してあげてますよって言いたかったんだろうね

    +11

    -0

  • 1005. 匿名 2023/07/11(火) 01:11:10 

    >>988
    ひゅうがも視聴者を不安にさせたことしか謝ってないし、あの暴言に対して一言も触れてないし、
    個人的にひゅうがが一番引いたわ

    +27

    -0

  • 1006. 匿名 2023/07/11(火) 01:12:52 

    ちょうどやまとくんみたいなリーダーシップがあってオレがオレがってみんなを引っ張るタイプのイケメンが友達にいるけど嫉妬がすごいって
    男たち今回みたいに揚げ足を取ってSNSに書かれたり陰で悪口私も聞かされてウンザリした
    女の子もちょっと頭のわるい子とか雰囲気に流されやすい子が乗っかる感じ
    みんなも自分でモノをかんがえよー?
    そんなだと日本にカリスマがひとりもいなくなっちゃうよ?

    +0

    -36

  • 1007. 匿名 2023/07/11(火) 03:11:44 

    個人的には動画自体も以前と比べて面白くなくなった。前はもう少し話自体も面白かったし、次は何をしてくれるんだろうってわくわく感みたいな、若い世代の子がYouTubeを引っ張って頑張ってる姿に応援したいと思えた。正直、今本人達もYouTubeやってて楽しいって思えてるのかな、色々手を出し過ぎて本人達の肝となってるYouTube自体の面白味に欠けてるのでは?って思った。そう考えるとYouTuberがTVで冠番組持つのって何か違ったのかも。ゲストとかで出るのは華を持たせてもらえるし、良いと思うけど。

    +18

    -0

  • 1008. 匿名 2023/07/11(火) 05:43:21 

    1日で8000人減少か
    流石にちょっとペース落ちてきたか

    +12

    -0

  • 1009. 匿名 2023/07/11(火) 06:52:29 

    東京ドーム3回分くらい登録者減ってるの面白い

    +25

    -0

  • 1010. 匿名 2023/07/11(火) 07:39:55 

    >>1002
    自分達が悪かった、間違っていた、申し訳ない、またご飯でも行ってください、ならこんな事にならなかっただろうに何がしたかったんだ

    +19

    -0

  • 1011. 匿名 2023/07/11(火) 07:46:15 

    登録者減少だけど、数字以上にダメージが大きそう。
    数字とれてた平フラとのコラボはこの先なさそうだし、平フラの動画の感じだともう関わりたくないって思ってそうだし。
    二組の動画の感じ、対極的だった。
    未練たらしくあがいてるコムドットとキッパリした平フラ。
    別れ際に未練たらたらの彼氏と彼女みたいな感じだった。
    後、自分が企業でコラボするなら、コムドットはないな…って思ったよ。
    あんな社長は嫌だ。
    フェスを控えてるんだから、大人しくしてりゃいいのにね。

    +37

    -0

  • 1012. 匿名 2023/07/11(火) 07:50:45 

    >>1006
    ネタですよね?

    +5

    -0

  • 1013. 匿名 2023/07/11(火) 09:03:48 

    >>1011
    平フラとコムドットの誕生日ラップだけど、平フラ側の誕生日ラップにはコムドット誰も出てないんだよ。多分呼んでない。コムドット側には平フラ出てるけど。それに気がついて、最初から平フラ側はコムドットに付き合ってあげてたのかなって思った。

    +16

    -1

  • 1014. 匿名 2023/07/11(火) 09:18:57 

    >>819
    こういうのを目くそ鼻くそって言うんだなって
    改めて分かる。

    +4

    -2

  • 1015. 匿名 2023/07/11(火) 09:50:30 

    コムドットって単体のファンよりコラボ相手のファンやコムレンジャーからのゴリ押しで登録した周囲の人もたくさんいる(そういう登録を煽ってたから)から一度落ちたら再度回復するの大変そうだと思う。
    正直全盛期過ぎてしまってるし、炎上なくても今年は16万人しか増えてなかったわけで。
    2年前の炎上した時は200万人ぐらい新規登録あったから勢いでカバーできてたけど、今じゃ無理。水溜まりボンドが30万人ぐらい登録者減らしたけどそれと同じ流れになってる気がする。

    +20

    -0

  • 1016. 匿名 2023/07/11(火) 10:10:51 

    コムドット詳しくないから調べてみようとTwitter見たら燃料投下するようなツイートしてて笑
    失礼な人達というか本当に勘違いしちゃってるんだね。
    カッコ良さげな事を言うのに集中して、その言葉がどんな意味でどう捉えられるかまで意識してないんだろうな。

    +24

    -0

  • 1017. 匿名 2023/07/11(火) 10:14:49 

    >>1016
    昨日もメンバーそれぞれで燃料投下してるwイベント前なのに

    +15

    -0

  • 1018. 匿名 2023/07/11(火) 10:21:42 

    >>1017
    あとツイート見てて思ったのが、この人達言葉遣いが幼い。24歳でこれはなかなか…
    小学生の反省文じゃねーんだよって文書

    +18

    -1

  • 1019. 匿名 2023/07/11(火) 10:39:08 

    そもそも論だけど、東京ドームって歌手や歌手のファンがずっとそこのステージに立ちたい、立って欲しいって夢見て活動し続けて叶う場所なのに、ただのYouTuberがオファーされた?とは言え、何するか目的もよくわからないまま立つステージではない。
    そりゃあ目的が明確でないまま進んでいってチケット1万円で売れる訳ないし、1か月前に出演プラン考えてるようでは、ファンも行きたいって思えないと思う。
    お金を払って来てくれるお客様の事、何だと思ってるんだろう。そりゃあ、平成フラミンゴも辞退するわ。

    +26

    -0

  • 1020. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:22 

    やま:連絡禁止なんて運営は言ってないですよね?
    へい:連絡を控えて下さいって言われました
    やま:ということは禁止じゃないよね(証拠抑えた)、禁止なんですか禁止じゃないんですか
    へい:同じことかと
    やま:辞書引いてみ?「控える 度を越さないように遠慮する」
    こむ:(っぱ、やまと頭いい!)
    へい:認識の違いですね
    こむ:っはああああ!?


    こんな地獄のやり取りありそう笑

    +35

    -0

  • 1021. 匿名 2023/07/11(火) 12:40:02 

    ランウェイの練習してたけど3人しかいなかった
    ああいうのってたくさんのコーディネート見るからいいんじゃないの?

    +8

    -0

  • 1022. 匿名 2023/07/11(火) 13:20:55 

    コムドットと平フラが共同プロデューサーで、平フラがプロデューサー降りますコムドットだけでやって下さいって途中で言い出したのならコムドットの言い分は分かるんだけど、何故主催者でもない平フラがただただ「友達」なんだから仁義通せとネチネチネチネチ言われなきゃいけないの?

    今まではそうやって(友達のゴリ押し)やって来たのに、突然仕事感強く出されたって当たり前のことやん
    無料で視聴者が好きなタイミングで観れるYouTubeに動画載せるのと、お金払ってその日その時刻に出向いて来てくれるお客様に対して提供するものが同じ括りのなあなあで進んで良い訳がないだろ。何で理解出来ないの?

    だいたいコムドットは主催者なんだから、仮に100%自分らに非がなくたって、出演予定の一組が出られなくなったら自分らの責任として詫びる側の立ち位置なんだよ
    コムドットが気にしなきゃいけないのは来てくれるお客さんのこととイベントに協力してくれるクリエイターのことだけであって、アンタらのお気持ちなんてものは最後の最後なのに、何自分たちのお気持ち最優先に語ってるのさ、いい加減理解せーよ

    +55

    -0

  • 1023. 匿名 2023/07/11(火) 14:36:04 

    今回の件、周りも触れたくない黒歴史になっちゃったね。
    言葉遣いの酷さとそんな風に考えて生きてるんだ…ってインパクト強過ぎて。

    登録者が減って初めてことの重大さに気づいて謝罪するスタンスもダサいと思われたよね💧

    +38

    -0

  • 1024. 匿名 2023/07/11(火) 15:02:44 

    >>961
    どんな理由であれ〜ですよね。
    私もあれ見て引きました。悪いと思っていない人の謝罪。
    ツイート後の一発目動画がこの謝罪内容だったら、言い訳がましいけれどまだ良かった気がする。
    あれだけ「ツイートは全員の総意。平フラ悪い。俺たち悪くない。」ってかましといて今更謝られても、本心じゃないのバレバレだよ。
    大事な謝罪なはずなのにいきなり誤字からはじまったり(ひゅうがのツイート)、どんな理由であれとかまだ平フラ責める感出していたり、怖すぎ。

    +25

    -2

  • 1025. 匿名 2023/07/11(火) 18:15:21 

    運営と平フラの言い分が一致してて
    コムドットが平フラは嘘つきだとキレ散らかした
    連絡を入れているのに無視してる、友達として連絡待ってるとも

    →キレてごめんなさい、これからは大人として


    そこ???!という感想はみんなが正しい
    そりゃ、減るよ登録者
    3度のアンサーでこれって…

    +18

    -0

  • 1026. 匿名 2023/07/11(火) 18:59:06 

    >>1018
    25歳です

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2023/07/11(火) 19:28:20 

    >>1025
    まずは出演できるかどうかの確認も取れていない状態で、ストップをかけられていたにも関わらず勝手に動画をアップしてしまって申し訳ありませんでした、だよね(笑)

    発言が全部ズレて登録者減ってるの気付いてないのかな?5人もいるのに

    +19

    -0

  • 1028. 匿名 2023/07/11(火) 20:20:21 

    平フラのが再生数勝ってるー
    2人と5人なのに面白さは断トツ平フラ
    嫉妬してるよねやまと

    +26

    -0

  • 1029. 匿名 2023/07/11(火) 20:22:11 

    >>916
    もはやキャパ広いお遊戯会だよね
    「可愛いー!手振ってくれたー!」
    って騒がれてるだけで服のことなんか
    誰も見てないもん

    +15

    -0

  • 1030. 匿名 2023/07/11(火) 21:04:29 

    今日中に403万人になりそう

    +17

    -0

  • 1031. 匿名 2023/07/11(火) 21:06:39 

    コムドットは全て後手でダサいなー。
    通常動画投稿でさえ、平成フラミンゴが動き出してからだしね。

    +17

    -1

  • 1032. 匿名 2023/07/11(火) 21:10:09 

    NYLONの表紙やまとじゃん
    これからどんどん露出する予定だったんだとしたら周りにめちゃくちゃ迷惑かけてるね
    最悪すぎる

    +24

    -0

  • 1033. 匿名 2023/07/11(火) 22:15:16 

    403万人になってるじゃんw

    +30

    -0

  • 1034. 匿名 2023/07/11(火) 22:35:06 

    来週あたり皆でまた400万人おめでとう会したらいいじゃん

    +26

    -0

  • 1035. 匿名 2023/07/11(火) 22:35:54 

    >>1032
    半年くらいは仕事決まってそう
    スポンサー大丈夫なのか

    +8

    -0

  • 1036. 匿名 2023/07/11(火) 22:39:02 

    >>1032
    ViVi特別版も。
    タイミング的に、テレビのレギュラーや特番と東京ドームの主催フェスと短期間に露出が続けば一般認知が上がるから単純接触効果狙ってお金かけたプロモーション仕掛けてたんだろうなー。YouTubeあまり見ないとか世代が異なると、活躍してても知らないからある程度思うようにイメージ形成しやすいし。
    自分達に強大なメリットがないとあそこまで悪あがきできないよなーと思うし。

    +6

    -0

  • 1037. 匿名 2023/07/11(火) 22:59:35 

    チケットのリセールやばい

    +10

    -0

  • 1038. 匿名 2023/07/11(火) 23:08:50 

    どんどん減ってますねー

    +13

    -0

  • 1039. 匿名 2023/07/11(火) 23:20:35 

    >>1033
    oh...

    +5

    -0

  • 1040. 匿名 2023/07/12(水) 01:27:36 

    元々何万人だったっけ??

    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2023/07/12(水) 02:36:17 

    403万人で止まらず減り続けてるから今週中に400万に切ると思う

    +22

    -0

  • 1042. 匿名 2023/07/12(水) 02:47:12 

    何度みても意味不明、筋が通らないコムドット側の感情を理解しようと繰り返し繰り返し見て想像したら
    私はついに理解できた!!

    この子たちは、平フラをコムドットだと思ってるんだ!
    飯行こうぜーとか普通に話したいのに、って言ってるひゅうがの疑いのない目、やまとの泣き出しそうな顔、
    オファーした相手をコラボユーチューバーではなく、親とか妹だと思ってたとしたら?
    殻に入るのズルいじゃんの意味

    家名(コムドット)を汚すな!って言いたかったのよこの子たちは。
    だって、家族だもの
    一方のコラボ先はそのようには思ったことがない様子

    +1

    -13

  • 1043. 匿名 2023/07/12(水) 06:23:51 

    >>1040
    416万人だと思う。

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2023/07/12(水) 06:35:43 

    >>1043
    こんな短期間で10万人も減ったのかぁ…
    教えてくれてありがとー!

    +13

    -0

  • 1045. 匿名 2023/07/12(水) 06:45:43 

    コムドットの動画も意味不明だったし、本人たちは、「この動画をみてれば、俺たちが正しいのがわかってくれる!」って思ってるかもしれないけど(なんでその自信があるのかわからないけど)、時系列とか流れを説明してないから、わかりにくいんだよね。
    肝心の、(なぜ勝手に動画をあげたのか)、(なぜ、平成フラミンゴに正式にオファーしなかったのか)もふれてないし。
    平成フラミンゴは、時系列にそって説明してくれたから、わかりやすかった。
    視聴者やファンやイベント運営やコムドット側に対する配慮も感じられた。
    これからのイベントの成功を考えたら、内輪のもめ事を動画なんかで配信すべきじゃなかったと思うんだけど(穏便に解決して、表向きはいいイメージで、イベントが開催する時まで過ごすべきだと思うんだけど)、プロデューサーの立場であるやまとが率先してやってるのがビックリ。
    こんな社会を知らない子供に大きなプロジェクトを任せた会社が悪いのか、なんだかわからないけどね。

    +16

    -0

  • 1046. 匿名 2023/07/12(水) 10:59:59 

    >>1040
    Twitterでコムドットの登録者推移を載せてる人がいたけど、平フラが辞退動画出す前が415万、出した後が416万に増えてたらしい

    その後やまとの恫喝ツイート、コムドットお気持ち表明動画などなどでどんどん減らして403万まで来たようだ
    コムドット、過去最悪の「10万人」登録者離れ 活動再開し謝罪「ファンの皆さんを不安な気持ちに…」平フラとトラブル

    +13

    -1

  • 1047. 匿名 2023/07/12(水) 12:18:35 

    一連の騒動みたあとにAbemaがやまとに密着した動画みると有能ぶってて笑える

    +21

    -0

  • 1048. 匿名 2023/07/12(水) 16:30:19 

    何でファッション誌の表紙をかざるの?モデルでも俳優でもアーティストでもないただの一般人なのに。

    +8

    -1

  • 1049. 匿名 2023/07/12(水) 19:07:45 

    保身に走ったツケは必ずまわってくるぞ…

    本当にまわってきましたね。
    コムドット、登録者減少…。
    コムドットのあの動画はどうみても保身に走ってたよ。

    +22

    -0

  • 1050. 匿名 2023/07/12(水) 21:06:57 

    湘南乃風に気を使わせるな

    +4

    -0

  • 1051. 匿名 2023/07/12(水) 23:06:50 

    >>164
    なんか納得です!

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2023/07/12(水) 23:10:19 

    >>528
    大手企業😆

    +1

    -0

  • 1053. 匿名 2023/07/12(水) 23:10:49 

    >>345
    違いしかないけど

    +2

    -0

  • 1054. 匿名 2023/07/12(水) 23:11:20 

    >>426

    +2

    -0

  • 1055. 匿名 2023/07/12(水) 23:12:53 

    FNS歌謡祭見たけどひどかったね。絶対歌詞全部覚えてないしライブ映像すらまともに見たことないだろレベルでど素人全開じゃなかった?特にひゅうがの顔もノリもひどすぎて。湘南乃風が不憫でならないわ

    +20

    -0

  • 1056. 匿名 2023/07/13(木) 02:15:17 

    >>1055
    トピのコメントとか予告tweetのリプにレイクレが適任みたいなコメントがあったから動画見てみたけど、HAN-KUNのチャンネルに呼ばれてステージにも上がってるし自分たちのチャンネルに何度か出てもらってHAN-KUN自身もわりと楽しそうにしてたから、もしYouTuberキャスティングが既定路線ならレイクレというのは納得した。ステージに突然あげられてもカンペ無しでしっかり歌詞覚えてたし(上手くはなかったw)湘南乃風世代に迎合されそうなアーティストへのリスペクトや熱意はかなりあった。
    せっかくの20周年なのに歌い出しがコムドットなのも意味がわからなかったし。

    +23

    -2

  • 1057. 匿名 2023/07/13(木) 04:35:55 

    >>763
    芸能人とかも買ってるよね
    特にテレビで「SNS世代に大人気」みたいな扱いのゴリ押し枠

    +5

    -2

  • 1058. 匿名 2023/07/13(木) 06:44:08 

    FNS歌謡祭見たけど、音程ズレてるし顔ひきつって乗れてない感じだし素人丸出しだった。
    ドームでの歌を断った平フラは正しかったと改めて思う。

    +29

    -0

  • 1059. 匿名 2023/07/13(木) 07:53:23 

    >>693
    >>693
    うちは息子だけど昨日のFNSもチャンネル変えてたよ(笑)

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2023/07/13(木) 08:11:38 

    コムドットは一回だけなんだろうなって感じの演出だったからよかった。

    +7

    -0

  • 1061. 匿名 2023/07/13(木) 09:34:10 

    何でフジしか出演してないの?

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2023/07/13(木) 10:52:38 

    >>895
    FNSに出てた。歌ってたね、素人たちが。

    +6

    -0

  • 1063. 匿名 2023/07/13(木) 12:14:30 

    >>1058
    FNSであんな緊張してたら東京ドームどうなんだろね

    +7

    -0

  • 1064. 匿名 2023/07/13(木) 12:41:24 

    3333また増えたね
    規約違反じゃないの?
    コムドット、過去最悪の「10万人」登録者離れ 活動再開し謝罪「ファンの皆さんを不安な気持ちに…」平フラとトラブル

    +14

    -1

  • 1065. 匿名 2023/07/13(木) 13:22:12 

    >>1064
    規約違反ではあるんだけど、現状では本人以外が登録者を買った可能性もあるからどうにもできないらしいよ。

    +10

    -1

  • 1066. 匿名 2023/07/13(木) 13:49:47 

    >>1056
    レイクレのチャンネルでどば師匠とハンクンの絡みもおもしろかったもんね。きのうはどば師匠のカラーの赤のターバン巻いてるの見て、やっぱレイクレとのコラボがよかったなって思った。

    +11

    -2

  • 1067. 匿名 2023/07/13(木) 15:09:09 

    >>1063
    ドームは身内だらけだから大丈夫なんじゃない

    +7

    -1

  • 1068. 匿名 2023/07/13(木) 15:09:40 

    コムドット真っ直ぐな人たちなのになんで解除するかなぁ
    平成フラミンゴさんにはちゃんと謝ったしそれで戻ってこない人たち
    ほんっっとにわかんない!

    +0

    -33

  • 1069. 匿名 2023/07/13(木) 16:16:38 

    >>1064
    ここまで来ると最早面白いw
    これ何回目?

    +8

    -1

  • 1070. 匿名 2023/07/13(木) 17:27:03 

    >>185
    ほんとそれ。やまとって人ナルシストで嫌い。

    +4

    -0

  • 1071. 匿名 2023/07/13(木) 17:52:49 

    >>932
    ずっと麺を箸でいじってるだけで食べてなかったよね。スープ一口飲むだけ。

    +4

    -0

  • 1072. 匿名 2023/07/13(木) 19:18:51 

    ちなみに404から403万人になる時も1回3000増えてたよ

    +13

    -0

  • 1073. 匿名 2023/07/13(木) 20:31:53 

    >>1068
    仏の顔も三度までってあるしね?

    三度目があれじゃあ、、、戻らんでしょ

    +6

    -1

  • 1074. 匿名 2023/07/13(木) 20:36:35 

    >>1072
    調整値とも言われてるから真偽は定かでは無いけど、HIKAKINでさえ日々増減はあって大抵はその数値が拮抗するらしい。
    テレビ出演とか雑誌への露出とかネット視聴中心の時代にマッチした配信や出演スタイルで活動していていまだに減り続けているのが答えだと思う。コムドットはまだ増減が拮抗する状態に戻ってないってことがYouTubeユーザーの評価。過去のモラハラやセクハラも掘り返されてチクチクやられてるし、燻ってたものに火をつけちゃったんだろうね。

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2023/07/13(木) 20:42:21 

    チケット余ってるからヤマトが手売りするらしいですよ。
    すでに普通に買った人が怒ってるみたいです。

    +13

    -0

  • 1076. 匿名 2023/07/13(木) 21:04:33 

    >>1075
    本当だとしたら、応援したくて発売してすぐ購入した人をバカにしてるよね。ファンより金かよと思う。

    +17

    -0

  • 1077. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:36 

    平フラファン燃やして、一般のファン燃やして、それでも応援してるコムレンジャーさえも燃やし始めたね…ドーム焼け野原じゃん

    +16

    -0

  • 1078. 匿名 2023/07/13(木) 21:40:34 

    >>1075
    最初に買った人ってコアなファンだよね。そりゃ怒るw

    +16

    -0

  • 1079. 匿名 2023/07/13(木) 22:34:23 

    >>1075
    メンシプまで入るようなファンは何もしなくてもどうせ来るという舐めた態度で足元掬われなきゃいいね。
    何かと理由つけてアリーナをリセールに出す人がめっちゃ増えてきたけど気のせいかな。

    +12

    -0

  • 1080. 匿名 2023/07/13(木) 22:38:03 

    手売りの方が東京ドームより近くで触れ合えるし、東京ドームの価値が下がっていく一方だよね。すでにチケット持ってるファンが手売りでまた買うだけだろうからリセールが増えて結局席スカスカになりそう。

    +13

    -1

  • 1081. 匿名 2023/07/13(木) 22:47:37 

    ここまで舐めた対応されて、ガチファンは悲しくならないのかね?

    +9

    -0

  • 1082. 匿名 2023/07/13(木) 22:53:41 

    >>1081
    Twitterで検索したら、「東京ドーム埋めるためだもんね!応援する!」みたいな盲目ファンと、「先行抽選で買ったのに悔しい」「地方住みだから手売り行けない悲しい」っていう割とまともなファンと二極化してた。

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2023/07/13(木) 23:00:23 

    >>1082
    さらに優等生ぶったファンが、羨ましがったり悲しんでる層を子どもだ信じられないと空リプして罵るという、一触即発感まで出始めて地獄でしかない。

    +7

    -1

  • 1084. 匿名 2023/07/13(木) 23:13:14 

    >>1075
    チケット持ってるファンが手売りで買って、そこの席は空席になる可能性もあるよね。虚しくならないのかな。

    +14

    -0

  • 1085. 匿名 2023/07/13(木) 23:21:03 

    ぴあで500件以上リセールでてるのに、さらに空席作る気なのか

    +8

    -0

  • 1086. 匿名 2023/07/13(木) 23:30:19 

    すでにチケット買ってるファンのことは何も考えてないのかなー?

    +6

    -1

  • 1087. 匿名 2023/07/13(木) 23:32:44 

    YouTubeの概要欄23時以降に更新するらしいけど、まだかなー?

    +5

    -0

  • 1088. 匿名 2023/07/13(木) 23:33:20 

    チケット手売りなんて先にチケット買った本当のファンからも怒られそうな予感

    +8

    -0

  • 1089. 匿名 2023/07/13(木) 23:44:44 

    >>1075
    まあ不満になる人はいるだろうね
    コムドット好きで他のクリエイターも出るし純粋にフェスとして楽しみにチケット購入した人らは関係ないだろうけど、ガチ恋みたいな人らにしたら、座席から遠く離れた推しを見るより、手売り接触イベの方が本人に近寄れるから価値があるだろうからね
    それにガチ恋なら既にチケット持ってても、本人に会いたい為だけにもう一枚買うだろう

    ドーム満員にすることより、売上さえ上がれば良いって感じなのかね

    +14

    -0

  • 1090. 匿名 2023/07/13(木) 23:52:18 

    イベントまで日がないのにチケット手売りする時間があるのなら、パフォーマンスの練習に時間かけるべきじゃないの…イベントにくるファンを満足させることを最優先にすべきだと思うんだけどな

    +13

    -0

  • 1091. 匿名 2023/07/14(金) 01:22:41 

    僕たち〇万人を目指してます!今日の動画は○万人を目指して編集頑張ってるところをお届けします!何時間しか寝てない!地元の友達を釣れてきました、ほら何万人が見てるぞ!雑誌に載ります!今日の動画は雑誌の撮影風景をお届けします!何万人達成しました!次は○万人を目指して女子アナとコラボ!

    というチャンネル。
    中身ってなんだろう
    ゆうまとあむぎりをイジメるやつ?
    昔からの仲間だからって言われても見てるこっちの胸が痛む

    +20

    -0

  • 1092. 匿名 2023/07/14(金) 02:58:41 

    チケット手売りってファン離れ加速しそうだけど

    +11

    -0

  • 1093. 匿名 2023/07/14(金) 04:34:53 

    手売りの会場近いから様子見に行ってこようかな

    +0

    -2

  • 1094. 匿名 2023/07/14(金) 04:56:52 

    >>1090
    YouTuberのファンだよ
    レベル低くてもおぉーすげー!ってなるから大丈夫

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2023/07/14(金) 05:03:19 

    素人集団にこんな値段出せんわ!!!!
    コムドット、過去最悪の「10万人」登録者離れ 活動再開し謝罪「ファンの皆さんを不安な気持ちに…」平フラとトラブル

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2023/07/14(金) 07:16:03 

    また403万人から3333人増えたよ

    +7

    -0

  • 1097. 匿名 2023/07/14(金) 07:28:43 

    >>1083
    どんどんふるいにかけられてって、状況判断できない頭悪いファンしか残らなくなるね。

    +5

    -0

  • 1098. 匿名 2023/07/14(金) 07:56:44 

    >>1096
    どうやったらわかるんですか?

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2023/07/14(金) 08:40:41 

    >>1098
    ytscで検索

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2023/07/14(金) 08:50:07 

    >>1090
    チケットを売れって、運営に言われてるとか?
    チケットがある程度売れても赤字になるんだってね。
    本来は売れる見込みだった平フラが出演予定だったチケットやグッズ販売がダメになったし、運営に言われたのか、責任感じてるのかわからないけど。
    平フラを非難してるtweetもダメだったよね。

    +7

    -1

  • 1101. 匿名 2023/07/14(金) 10:34:43 

    >>1095
    東京ドームだと施設利用費(平日)だけで軽く3000~4000万かかるから仕方ないっちゃ仕方ないけどね。当日+設営撤去日の人件費や機材費も上乗せされるし、東京ドームより2万くらい少ないキャパでもトータル5億はかかってチケ代1万前後は相場だから。
    観客からすればステージパフォーマンスに1万払うって感覚だから、期待を上回る出来じゃないと納得して貰えないだろうね。ただでさえ開催前から萎え要素が多いしかなりハードルが高いというかなぜ自らハードルを上げていったんだと不思議でしょうがない。

    +10

    -1

  • 1102. 匿名 2023/07/14(金) 10:56:35 

    東京ドームのチケットを手売りって聞いたことない。
    小さい会場とかすっ飛ばしていきなりドームはやっぱり間違えてるよね。
    大体登録者400万にんも複数アカウント登録推奨してたの自分たちでしょ?なんでドームやれると思った?
    コムドットずーーーっと選択ミスしてる。

    +32

    -1

  • 1103. 匿名 2023/07/14(金) 14:44:31 

    >>1101

    なお活動者の枠で言うなら、7000人の箱から始めたまふまふさん東京ドームチケット6500円だった。

    誰がこの強気な値段設定したんだろう?
    ジャニーズと同じレベル求められても文句言えんよ?

    +16

    -0

  • 1104. 匿名 2023/07/14(金) 17:23:09 

    >>1103
    まふまふさん存じ上げなかったから調べてみたけど、ステージ構成やドームコンの一般的な特効全部盛りだから超破格だと思うよ。10年前に東京ドームコンの中では安すぎると言われてたPerfumeレベルを現代でだから安すぎる。PPV売り上げが凄かったみたいだから元々そこを見越しての設定なのかな。
    コムドットは実績がないけど、武道館横アリ実績があるスカイピースやコラボ好評の平フラ共演という見込みがあっての強気設定だったのかな。現代の国内アーティストでいうと先行アリーナPPV込がEXILEと同価格。Abemaにフジに書籍関連の仕事は講談社だからプロモーションに出資してもらってたのかもね。

    +9

    -0

  • 1105. 匿名 2023/07/14(金) 17:55:15 

    なんかね、やることなすこと悪手になってるわね
    意気込みも分かるし、捌きたいのも分かるけど、早々にチケット買ってくれた一番コア層のファンが少しでも残念に思うような対応は良くないわ

    てか、やまとの手売りじゃなくて例えば抽選で何百人と終演後ハイタッチ会急遽やることにしたとか、早い段階からチケット買ってくれた人たちも込での方法のオプションを何か考えられなかったのかね

    +16

    -1

  • 1106. 匿名 2023/07/14(金) 18:06:51 

    >>1105
    抽選で会うイベントはもうやってるよ
    300名だったかな?
    コムドットに会えるCDFアフターパーティーっていうのがあるんだって

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2023/07/14(金) 20:12:12 

    何があってもついてきたコムレンジャー可哀想になってきた…
    財力ある人はいいのよ、結局アリーナも買うし手売りもAKBの握手会やkポのハイタッチ会ノリで買いにいそいそ行くでしょうよ

    中高生でお手伝い頑張るから!今月と来月のお小遣い合算でいいから!って頑張って買った子、いると思うんだよなぁ…

    +19

    -1

  • 1108. 匿名 2023/07/14(金) 20:15:26 

    いつの間にやら402万人になってる

    +17

    -0

  • 1109. 匿名 2023/07/14(金) 20:46:23 

    Twitter見たらガチファンすら残念がったり怒ってたり
    ヤマト君から買えるならそっちで買いたかったとかヤマトファンはいいよね、お金さえ出せば近距離で会えるんだから、不公平だわ、とかヘイト溜めてたわ
    そりゃそうだよな

    +12

    -0

  • 1110. 匿名 2023/07/14(金) 20:57:40 

    いい大人だから思うけど、中高生なんてどんなに生意気でも純粋で好きなものへの熱意が高く絆されやすいんだから、何度もそれを利用しちゃダメよね。
    そういう大人の小賢しい芝居で御し易い層をファンネルにして不満を持ってる層を封殺するやり方も狡いし。

    +9

    -0

  • 1111. 匿名 2023/07/15(土) 02:35:53 

    インスタでアンケート取ってたけど、手売り会荒れそうだね。
    コムドット、過去最悪の「10万人」登録者離れ 活動再開し謝罪「ファンの皆さんを不安な気持ちに…」平フラとトラブル

    +5

    -0

  • 1112. 匿名 2023/07/15(土) 08:05:54 

    減るペース大分落ち着いてしまったね
    また何回も増えること考えるとドームまでに400万きるのか微妙だね

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2023/07/15(土) 11:20:22 

    >>1105
    とにかく初のドームを満席にしたい。俺のわがままを許してって概要欄に書いてあるから満席が目標でコアなファンのことは一旦置いといてるのかもね

    +6

    -0

  • 1114. 匿名 2023/07/15(土) 12:22:00 

    >>1113
    あなた優しいね
    私はヤマトって人間力おバカさんだなぁと思う部分もあるし、賢い部分もあると思ってるんだよね
    手売りしたからってコアなファンがもう1枚って買いに来るだけでドーム満杯にならない事はしっかり分かってると思うよ
    完売しようが満杯になんてなりようがない
    穿った大人はさ、とりあえず完売って実績作りたいだけにしか見えない

    +5

    -4

  • 1115. 匿名 2023/07/15(土) 15:03:58 

    >>1114
    賢い部分はないと思うけどなぁ
    今までの流れをみると
    tweetや動画配信をやっちゃってる所みると
    あと、なんで平フラを責める動画の時は五人で、謝罪の時はヤマト一人なの?って思った
    みんなで平フラの事を色々言ったんだから、謝罪も五人でしたらいいのにって思ったよ

    +18

    -0

  • 1116. 匿名 2023/07/15(土) 15:37:14 

    上智大学まで辞めてしまって今後どうなるのか

    +3

    -0

  • 1117. 匿名 2023/07/15(土) 21:48:41 

    >>1115
    全員の本心は謝罪したくないけどイベントやプロデューサーの立場外部の仕事もあるからこれ以上炎上できないし登録者数も減ってきてるから
    とりあえずリーダーであるやまとが1人で形だけでも謝罪して責任を背負ったんじゃないかなと
    裏でどうなってるかなんてわからないけど
    なんか他クリエイター味方につけて
    平成フラミンゴ孤立させようとしてる気がする

    +10

    -0

  • 1118. 匿名 2023/07/15(土) 22:09:57 

    >>1117
    平フラとコムドットの動画のコメント欄みた?
    平フラの謝罪動画は同情や応援のコメントが多かったけど、コムドットのCDFについて動画のコメントはお叱りのコメントが多かったよ。
    動画の配信回数も平フラのほうが多いし、あれみたら一目瞭然な気がするけどね。
    今回の手売りチケットの事もネガティブなネットニュースが多いし、前ほど勢いがある人気はなさそう。
    100万回数切ってる動画も多いし。
    平フラ人気は安定してそうだから、孤立はないんじゃないかな。
    だいたい、信頼してたYouTuber同士なのに、「証拠(たぶん、動画?)は持ってる!これがさらされたら大変な事になるから出さないけど、状況によっては出す!」みたいな事をコムドットは言ってくるんだよ。
    私なら、そんな怖いYouTuberとコラボしたくない。

    +17

    -0

  • 1119. 匿名 2023/07/16(日) 00:59:15 

    >>1117
    今回CDFに出るYouTuber達ってプラベも仲良いかもしれないけど普通に仕事として割り切ってると思うよ。とうあなんかは、やまとにしつこく男いじりされてて最初の頃は笑いにしてたけど運動会頃にはいじられるとうあとしつこいやまとという構図に女子が苦笑い&無視くらいになってたしファンもデリカシーがないししつこいって指摘してた。オファーさえ来なかったジュキヤとJPの謝罪パロ動画にしても、綾は事務所経由という正規ルートでオファー来ましたってしれっと暴露してて、じゃあ平フラへの友達なのに酷いって言い分おかしくない?って指摘してる人もいたから。
    多分平フラは孤立しないと思うよ。

    +18

    -0

  • 1120. 匿名 2023/07/16(日) 01:26:08 

    >>1117
    本心は謝罪したくないってのはわかる
    本当に謝罪する気があるなら、五人で動画の最初に謝罪するか、謝罪だけの動画をアップすると思う
    通常の和気あいあいとした動画の後に謝罪って、ついでに動画もみてね!って感じで、真剣に謝罪してるように見えない
    全てが逆効果な気がする

    +13

    -0

  • 1121. 匿名 2023/07/16(日) 05:39:00 

    これはイベント会社からどやされたんだろうな…あんな騒動おこして、どう責任とれんの、チケットも売れてないじゃんみたいな。本当は売れるようにするのが会社の仕事なんだろうけど、やまとバカだから、俺の責任ですって手売りしたんじゃない。

    +1

    -7

  • 1122. 匿名 2023/07/16(日) 09:54:05 

    >>1121
    いや、コムドットの責任じゃん
    うちわの揉め事をTwitterや動画で拡散してるんだから
    YouTubeで見て、他のグループは色々と話し合いしてたんだけど、平フラは歌を作った事がないのに、歌作れって言ったり、他のパフォーマンスの相談したらダメって言ったり、雑過ぎない?って思ったよ
    平フラの話をちゃんと聞いて、他のパフォーマンスの話も聞き入れてたら、出演辞退にならなかったかもしれないって思ったよ
    後、しっかり事務所に正式にオファーするとか
    コムドットって事務所に所属してないみたいだけど、事務所に所属してたら事務所も色々と協力したり手配もしただろうに、こういう時に事務所の意味がわかるね

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2023/07/16(日) 13:30:56 

    赤字確定だろうけど、出演者へのギャラとかどうするんだろ…

    全然心配してないけど気になるわー
    タダでも参加するよ!!みたいなお友達しか呼んでないならいいけど、結果的に微量のギャラしか払えませんってなったら今後の関係にヒビ入りそう

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2023/07/16(日) 14:26:33 

    >>1123
    すぐに支払えないにしてもちゃんと書面を交わすやり取りをすると思う。登録者数コムドットより少なくてもuuumやアソビシステム(きゃりーやリーダーズ所属)からも出演者出してるから、有耶無耶には出来ないでしょ。逆にバックが小さいからと舐めてかかってもこの先いいこと一つもない。

    +3

    -0

  • 1125. 匿名 2023/07/16(日) 15:44:43 

    >>1122
    問題起こしたのはコムドット悪いけど、その前に売り切れるようするか、客呼べるキャスティングするのはイベント会社の仕事だよ。それとこれとは別。
    コムドットかばってるわけじゃなくて、こんなに客呼べないくせにドームした会社もダメ。

    +3

    -6

  • 1126. 匿名 2023/07/16(日) 16:13:02 

    >>1125
    たぶん、目玉はコムドットと平フラだったと思う
    あの騒動で平フラファンはそっぽむいたんだよ
    コムドットが平フラに対して的確な謝罪をしてないのが悪いと思うよ
    平フラって、かなり人気あるし、コラボ企画動画の再生回数も多いしね
    あの短い期間で東京ドームのイベントを考えた人も悪いけどさ
    去年の暮れや1月くらいから、タレントをオファーしなきゃ遅いような気がする

    +10

    -1

  • 1127. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:33 

    >>1126
    武道館や横アリを完売させることが出来るスカイピースなんかタイミング的に完全にキャスティングミスだね。
    演出好評、購入額で抽選チケ貰えて打ち上げかお見送り特典(制限越えたらグッズ)有り、公演中の撮影禁止だったはずがごく一部本人たちがOKしてSNS公開も許可。
    そんな単独が昨日だから、ガチ勢以外は直近で持ち時間短そうなCDFは別に行かなくてもいいかなーってなりやすい。

    +5

    -1

  • 1128. 匿名 2023/07/16(日) 21:44:26 

    手売りのやつ、完全にお渡し会だしがっつり会話できたならもう行かなくていいんじゃないwww

    +4

    -1

  • 1129. 匿名 2023/07/17(月) 02:54:28 

    >>1122
    コムドットと平フラの何を知ってるの?
    歌の話なら、みんな歌うのに平フラだけ歌わないのは変でしょ?ドームだよ?出来ないんじゃなくてやらないのが問題だし、やる(出演する)って言ったのにやらないのは違反
    話が進まないからやまとが直接話そうとしたらムシ、それで突然爆弾みたいな動画を上げるのは友達としてどうなの?
    コムドットのあの動画みて私はなるほどねって思ったよ
    アンチはすごいコメントつけてるけど何個アカウント持ってるんだか…

    +1

    -21

  • 1130. 匿名 2023/07/17(月) 06:52:16 

    >>1129
    釣りですか?
    平フラの動画をちゃんとみた?
    普通は、所属事務所にちゃんとオファーして、仕事の契約が決まるんだよ。
    だから、平フラが事務所に正式にオファーするまで、動画配信は待って!って言ったの。
    あんな東京ドームでパフォーマンスするような大きな仕事なんだから、友達じゃ通用しないよ。
    それをギャラの話とかしないで、事務所に正式なオファーもしないで、話をすすめるなんておかしいでしょ。
    みんな歌うのに歌わないはおかしいって、コムドット側もそう言ったのかな?
    だとしたら、最初にそれを言うべきだと思うよ。オファーする時に。
    平フラは歌手でもないのに、歌作れって無茶苦茶じゃない?

    爆弾みたいは動画って、最初に爆弾みたいな動画配信したのはコムドットのほうじゃん。
    動画配信は待って!って言ったのに、勝手に配信するんだもん。
    だから、平フラは尻拭いをすることになったんだよ。
    あの動画は、コムドットの不始末の尻拭いだよ。
    コムドットは自分の事しか考えてないから、その事もわかってないみたいだけどね。
    世間の反応や、動画のコメントみたらわかるでしょ。

    +16

    -0

  • 1131. 匿名 2023/07/17(月) 10:27:47 

    401万になった…

    +6

    -0

  • 1132. 匿名 2023/07/17(月) 11:19:28 

    >>1129
    コムドットのオファー動画見た?
    俺達のイベントだから自由にやろうぜ!みたいな話でいいねいいね!って平フラも言ってたのに、蓋開けてみれば歌え!歌以外は却下!って話だったんだよ

    +12

    -0

  • 1133. 匿名 2023/07/18(火) 01:23:54 

    >>1132
    友達なのに一緒に盛り上がれないんですか?
    歌が1番盛り上がるよね?

    +0

    -9

  • 1134. 匿名 2023/07/18(火) 01:26:35 

    >>1133
    そりゃ、歌がうまかったら盛り上がるかもしれないけど、うまくなかったら、なぜ歌わなければならないの?ってならない?
    東京ドームで歌うなら、微妙なレベルの歌唱力なら歌いたくないでしょ。

    +4

    -0

  • 1135. 匿名 2023/07/18(火) 01:34:47 

    平フラが言ってたけど、東京ドームでパフォーマンスするなら、しっかりした状況でやりたいって言ってたよ。
    急に歌作れって言われて、歌手じゃないから急に作れないし、そんな状態でお金払ってみてくれるファンやお客さんにも悪いって。
    私は、その気持ちはわかるって思ったよ。
    平フラのほうがファンや視聴者にむきあってるって思ったよ。
    コムドットって、書店のこともそうだけど、売り上げや数字を気にしすぎて、相手の気持ちや感謝の気持ちとか忘れてるって思った。

    +10

    -0

  • 1136. 匿名 2023/07/18(火) 01:55:47 

    >>345
    いやーなんだろ?
    なんなんだろう?
    わからないけど全然違うよ

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2023/07/18(火) 11:32:36 

    >>4
    まだまだ色々あるみたいですよ。コレコレさんで放送されていますが、簡単に言うとファンにするといっておきながらスルーのパターンです。最近では、メンバーに歌の発表すると煽っておきながら一向にしない。本屋さんにコーナーを使ってくれと促し優秀でグランプリになった本屋さんには実際に来店すると言いながらそのイベント自体忘れて全国の本屋さんの、スタッフはやり損。など。、

    +6

    -0

  • 1138. 匿名 2023/07/18(火) 11:32:38 

    私は平フラのことよく知らなかったから東京ドームでオリジナル曲歌えってオファーされるってことは普段から自分達で曲作ってYouTubeで披露してるのかと思ったw
    でも動画見てみたらそんな様子ないから随分無理な依頼したなとびっくりしたよ
    準備期間も短いしね

    +10

    -0

  • 1139. 匿名 2023/07/18(火) 22:29:21 

    >>1137
    ホントなら最悪

    +5

    -0

  • 1140. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:32 

    祝400万人٩(๑^o^๑)۶
    17万人も減るとか普通にヤバいね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。