ガールズちゃんねる

「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに

239コメント2023/07/09(日) 01:12

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 19:27:43 

    「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに | オトナンサー
    「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに | オトナンサーotonanswer.jp

    全回答者に「賃貸住宅を選ぶ際に、事故物件かどうかを気にするか」を聞いたところ、「とても気にする」人が64.8%、「やや気にする」人が22.6%となり、全体の9割近くが事故物件かどうかを気にすることが分かりました。


    では、「事故物件に住みたくない」のはどんな理由によるものなのでしょうか(複数回答)。

    3位は「縁起が悪い」(81人)

    2位には「なんとなく気分がよくない」(83人)

    そして、1位となったのは「とにかく怖い」(128人)でした。「シンプルに怖いから(20代女性)」「幽霊を信じてはいないけれど、怖い(30代男性)」「自分がとても臆病な性格なので(50代男性)」など、「人が亡くなった部屋にいることが怖い」という意見が多数を占める結果となりました。

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:21 

    事故の種類によっては、住んでもいいかな

    +174

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:21 

    怨念がおんねん

    +207

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:37 

    知らなければ全く怖くない

    +84

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:45 

    大島てる🔥チェックするよね

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:45 

    事故死・孤独死・自殺は別に気にしない

    ただなあ、未解決の殺人事件の家だけは無理だわ

    +144

    -26

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 19:28:45 

    物件探しの段階で知っていたら住まない。

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:22 

    殺人は嫌だな

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:23 

    気にする

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:29 

    事故物件に数ヶ月だけ住んで事故物件にあたらないようにするバイトがある…て聞いたことあるけど、どうなんだろ

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:31 

    ただの家のきしみにもビクつきそうだから、嫌

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:39 

    「事故物件」と認識してしまった時点で自ら悪い方向に進む自己暗示みたいなものが働きそう。

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:48 

    気にする +
    気にしない -

    +340

    -21

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:52 

    外国人が住んでくれるから最近は事故物件でもそこまで安くないみたいね

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 19:29:59 

    >>1
    そもそもなぜ事故物件は公表が定められてらいるの?

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:05 

    全く気にしないわ

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:10 

    強盗とかがあった物件は侵入しやすいのかもと思うので避けたい

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:18 

    プラシーボ効果 知らぬが仏

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:22 

    >>6
    世田谷一家殺人事件の家について大島てるさんが「未解決の殺人事件だと、犯人がまたやってくるかもしれないから怖い。自分は住めない」って言ってたのが印象的だった

    +229

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:38 

    自殺、他札の部屋は嫌だ

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:40 

    わざわざそこを選ぶメリットが無い。
    価格が下がってたとしても他がいい、、、

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:41 

    怖いから住みたくないけど将来貧しい老人になるだろうからしょうがなく住むかもしれない

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:43 

    >>1
    ビビりだから絶対嫌。
    心霊現象とか起きなくても、体調が悪いとか、ちょっとした怪我とかもその部屋のせいにしちゃいそうで嫌。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:52 

    >>10
    1回住んでしまえば事故物件の告知義務がなくなるんだっけ?

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:54 

    昔マンションのうちの隣の部屋
    警察が「昨日叫び声とか聞こえませんでしたか?」と聞きに来て鑑識さんもいっぱい居たからもしや……と思ってるんだけど
    大島てるには載ってない

    消してもらってるんやな…きっと…🤢🤢

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:55 

    一人挟めば瑕疵が消える

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:12 

    そんなの古い都心とか人が散々死にまくってるでしょ
    ロンドンパリローマエルサレム京都とかどうなんの?

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:14 

    >>5
    🔥🔥🔥🔥🔥

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:25 

    家賃が安ければ住みたい

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:30 

    netflixで亀梨のやつみたわ
    興味はあるけど実際住むとなるとね〜、、

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:48 

    旧財閥系の大手不動産の営業に、聞き取れないようなすごい早口で告知事項の説明されて誤魔化されそうになった。

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:49 

    >>19
    ほんとう
    同じ理由です

    他は本当に気にしない
    ハウスクリーニング完璧にしといてほしいけど

    +72

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:53 

    >>10
    だから割りと知らないうちに事故物件住んでるのは結構な確率でありそうだよね

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:59 

    気にしてなくても幽霊が話しかけてくるし、奇妙なことが起きるからやめる。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 19:32:15 

    事故は気にしないけど日当たり悪かったら陰気で嫌だなあカビるし

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 19:32:24 

    住みたくない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 19:32:29 

    >>6
    近所のアパートで孤独死した人が居たみたいだけど、臭いがすごいのか想像したくないけど床板から外してフルリフォームしていたけど何年たってもそこは空室だな。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 19:32:35 

    病みやすい家があるってのを割と信じてるから
    自殺があった家は避けたい

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 19:33:06 

    窓から飛び降りたんなら許容しようと思ったけど不動産屋に死に場所が外なら事故物件じゃないって言われた笑
    そのときいいなと思った部屋はバスルームで自○して飼い犬も○でたとか
    お風呂場の鏡見るの怖すぎて契約するのやめた

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 19:33:29 

    はじめは安いけど、更新すると家賃上がる
    得するのは最初だけだしなあ

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 19:33:34 

    死体の液体染みてそうで気持ち悪いから絶対嫌だ。
    腐って溶け出した脂肪やら血やら。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 19:33:59 

    >>15
    借りたり購入したあとに知ったら、不動産との間にトラブルが生じるからかなあ…
    近所で「あなたの住んでた家って○○があったでしょ」とか噂されてるかもしれないし、遺体の発見時期によっては人間の体液が床下に染みこんでいることもあるかもしれないし

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:18 

    想像してしまうから住みたくない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:21 

    事故物件=安全性がないから問題発生したとも考えてしまう。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:28 

    震災や空襲でそこらじゅう死体だらけの東京で気にする人いるの?

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:43 

    >>6
    この間の頭部切断のホテルとかも怖いよね。
    ホテル側は何も悪くないんだけど。。

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:50 

    >>3
    🤣

    🙄

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:51 

    事故物件じゃなくてもちょっとした物音とかにビビるから、事故物件だとビビり過ぎて無理だ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:53 

    4年前に引っ越し先の部屋を探してた時
    ネットの不動産屋で紹介された物件の中の1つにその部屋の建物の隣の建物が
    事故物件ってのがあった

    紹介された部屋は、事故物件の建物じゃないんだけど毎日出入りするたびに隣の建物は視界に入るし怖いから内見もせず
    お断りしたよ
    殺人事件あって、犯人も逮捕されてるけど
    その事件から3年くらいしかたってなかったし

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:53 

    超鈍感な人じゃないと上手くやっていけないよね
    それか霊と仲良くなれる人

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:53 

    >>39
    大島てるのサイトには飛び降り自殺も事故物件として扱われてるけど、不動産は違うの?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:54 

    >>5
    てるさん東大出た後に海外の大学も出てるんだよね。
    頭いいのにトリッキーで大好き🔥

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:55 

    >>1
    ネットだと圧倒的に霊なんか存在しないって人多いのに不思議
    縁起が悪いというのも
    神なんかいないとか言う人が多いのにそういうのは気にするのかって思う

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 19:35:11 

    心霊現象とか何も無いなら気にしない!安く住めてラッキー!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 19:35:13 

    SUUMOの軽いノリ笑う
     「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 19:35:42 

    >>15
    ここに住みたいと思う選ぶ基準みたいなものに影響するからかな??

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:03 

    >>10
    実際住まなくても賃貸契約だけすればいいよね。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:21 

    前にどこかで訪問介護か何かの仕事してる人が孤独死した人の物件に住んでたな。
    こういう仕事してるから気にならないって言ってた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:38 

    事故の内容以上に、部屋がどうなってたのか、が気になる
    すぐ発見された自殺者と、特別清掃が必要だった孤独死、どっちかに住めと言われたら前者を選ぶかも

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:47 

    >>6
    あと空き巣に入られた部屋とかも嫌だ
    1度入られた家って何度も狙われると聞くし

    +87

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 19:36:57 

    周りよりも新しいのに広くて安くて住もうとしてた時に、なんかゾワっとくるものがあって、そこが事故物件だった
    教えてくれないし、大島てるにも載ってなかったよ  
    事故物件にも色々あるけど殺人は嫌かも…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 19:37:18 

    なんか、匂いがしそう。。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 19:38:11 

    >>6
    事故死、孤独死は単独世帯も多いし、そういう事も多いだろうしって思えるけど、自殺はなんらかの無念が残ってそうでちょっと考えちゃうな

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 19:38:21 

    >>5
    あれって「1Fの部屋 告知事項有りで賃貸募集中」
    とかも書いてあるけど
    何かもわからないのに賃貸情報見て載せてるっておかしいと思う

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 19:40:14 

    >>5
    してから、入居したけど上の部屋で孤独死
    元気そうだったのでショック

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 19:41:48 

    >>14
    自殺物件が他の部屋より3千円安いくらいだった。そこまで安くないね。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 19:42:12 

    事故物件ではないけど、訳あり物件。女性専用マンションなんだけど2階の窓から男が侵入してきた部屋で、隣の建物と近いせいで伝って登れるらしくて、建築法で外に柵付けれなくて窓の部屋側に柵がつけられて開かずの窓になってた。
    部屋と立地と安さは良かったけど、怖いからそこはやめた。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 19:42:37 

    >>65
    まぁでも上下左右まで気にしてられんよね
    嫌だけどね

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 19:43:03 

    >>3

    二度見してしまった笑笑

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 19:43:15 

    >>3
    おんねんおんね〜ん、おんねんがおんね〜ん

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 19:43:21 

    >>19
    犯人がまた来るってどうゆうこと?
    勝手がわかってるから侵入しやすいってことかな?

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 19:43:51 

    >>3 せやねん

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 19:44:31 

    >>6
    猿之助邸は、取り壊しだろうねえ…

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 19:45:06 

    >>71
    未解決事件だと犯人の殺害動機がわからないじゃない?
    (たとえば世田谷一家殺人事件は土地を明け渡してもらうためという説もある)
    そこに人が住んでいたら、同じ犯人がまたやってきて殺害されるかもしれないってことかな

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 19:45:12 

    特に気にしないけど、腐乱系と大島てるに載ってたらヤだな笑
    知り合いに調べられたらアイツ大島てる掲載物件に住んでるって言われる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 19:45:30 

    うちの母親はテレビのボリューム変える時のおんりょうって文字まで怖がってるので無理ですね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 19:45:46 

    >>6
    その思考レベルが心底羨ましい。
    かっこいい。尊敬すら覚えます。
    私はめちゃくちゃ怖いし、どうしても気になってしまう!!

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 19:46:10 

    もう、気になって引っ越せないよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 19:46:33 

    >>46
    ご丁寧に部屋番までマスコミは報道してたね…アホかなと思ったよ

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 19:47:11 

    >>46
    部屋番号まで出ちゃったしね
    でも逆にyoutuberとかが肝試しでやってきそうな感じはする
    殺人事件があった池袋のラブホテルも今も変わらず営業してるみたい

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 19:47:20 

    >>19
    被害者家族は今もあの家で仲良く平和に暮らしているという霊能力者もいたはず

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 19:47:32 

    >>67
    そういう昇れる部屋に男に侵入されて
    姉妹が殺されたって事件もあったよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 19:48:55 

    >>1 一人暮らしでお風呂入ってる時ずっと浴室の外でバタバタ歩き回ってる気配あって 😠うるせー‼️とキレたら暫くは静かになりました、住んで今4年だけどたまに気配感じて元気にしてるんだなーくらいに慣れた。それよりもGのほうが心臓止まりそうになるくらい怖い😭

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 19:50:54 

    家賃10万円の都内高級物件が事故で1万円とかなら住むけど実際はそんなに大きく値引きしてないし多少高くても普通の部屋借りる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 19:51:28 

    >>1
    めちゃくちゃ気になる派です。
    信じたくないけど、幽霊怖いし、ここでお亡くなりに…なんて想像してしまうから気になって仕方ないと思う。
    とは言え、よく考えたら、ホテルだって知らずに利用してるだろうし、入院経験もあるから、亡くなった方が寝ておられたベッドも利用しただろうし、将来的には老人ホームに入居するだろうから、必然的に空部屋は事故物件と同じだよね…。
    さらに言うと、今住んでる家が建ってる土地だって、長い歴史の中ではとうしたって事故ってる。

    でも怖いもんは怖い。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 19:52:30 

    入居してすぐ亡くなる→呪いとかでなくカビ吸うとかかも、で避けた方が良いかもね。
    昔のフランスの「パリグリーン」みたいな原因かもしれないから

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 19:52:36 

    >>3
    おばけとか霊を信じてるようなひとは無理だよね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 19:54:19 

    ホラー映画観れなくなる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 19:55:12 

    >>11
    風呂でシャンプーしたあとシャワーで下向いて濯いでるとき幽霊に見下ろされてる気がよくする

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 19:55:28 

    >>77
    6です

    怖いし気になることが恥とかおかしいって事は絶対に無いと思いますよ
    死生観に対する考え方なんて本当に人それぞれです

    自分の心の声は大事にしてください

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 19:56:46 

    事故物件に住むと、たとえお化けが出なくても運気が落ちるのでは?と思ってしまう
    怪我や病気、仕事や人間関係が次第に悪くなっていく可能性があったりするのも怖い

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 19:58:03 

    生きている人の方が恐い
    亡くなった人から何かされたとしても「うるせー家賃払わない奴は出て行け」と大声上げればよろしいのよ
    ご近所さんが面倒くさいタイプだと大変

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 20:00:34 

    ちょっと気配を感じるぐらいの霊感があるから怖くて住めない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 20:02:37 

    どんだけクリーニングしてもわずかでも臭いは残ってるから無理だわ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 20:02:54 

    >>5
    曰く付き物件ってその物件全体
    どんよりした空気感が漂ってるのよね
    後で検索すると大島てるのマークある
    住宅街で人通りもあり交通量もある場所でも
    異様な空気を漂わせてる

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 20:02:55 

    心理的な理由をそこまで細分化すると思わなかった。
    事件に巻き込まれたくないとかそっち系かと思ったら。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 20:03:09 

    駅3分家賃光熱費ゼロなら余裕で住む。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 20:05:01 

    >>1
    当たり前体操なランキング

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 20:05:18 

    >>80
    部屋番号やレイアウトを変えたりして営業するパターンもあるってコラムで読んだ事あります(実際そうしてる宿泊施設があるのかは不明ですが)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 20:06:27 

    亡くなった物件より
    事件のあった物件のが本当の事故物件らしいよ。
    泥棒とかストーカー被害あった所。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 20:06:55 

    >>1
    東京大空襲や震災など
    跡地に立った場所も事故物件というか、何かしら「出る」んじゃない?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 20:08:07 

    団地ってどこも結構歴史あるし、高齢化もしてるけどどうなんだろう?と考えることがある。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 20:08:10 

    見えるわけじゃないけど、
    いる所はずーーーんと肩からずっしり重くなるのでそういう物件なり場所は避けてます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 20:09:13 

    よゆー
     「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 20:10:53 

    >>24
    賃貸なのに2年間とか期間があるやつは告知無効化のために入居させるケースがある(全てじゃないよ)

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 20:12:31 

    >>60
    泥棒の手垢をキレイに拭き取らないと泥棒のオーラがくっついた状態ではまた泥棒を引き寄せてしまうとか
    掃除する事は自分のマーキングをするのと同じで家を護る事にもなる
    と霊能者さんが言ってたなぁ

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 20:14:10 

    >>3
    おねえのおんねんがおるおんせんにおんねん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 20:14:16 

    何もしてこないよ
     「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 20:14:20 

    住宅メーカーの人が事故物件?土地?見に行くと気分悪くなるって言ってた。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 20:14:28 

    心霊スポットになってしまうと野次馬の輩やYouTuberが集まってくる可能性もある

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 20:15:01 

    >>60
    首都圏だけど移動が少ない地域が地元。
    確かに同じ家は何度も泥棒に入られてる。
    立売の住宅地では、そこ一軒だけ。同級生だけど本当に普通の家。
    何故だろ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 20:15:39 

    事故物件に住もうと思って見学に行ったけど具合が悪くなって無理だった

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 20:15:51 

    >>10
    大島てるにより無効化する技だけど
    そのままよりはマシなんだろうね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 20:18:15 

    >>2
    病死か、突然死、自殺、老衰…
    化けて出る種類が違いそうだよね

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 20:18:29 

    人の細胞とか掃除しても残るから

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 20:18:29 

    事故物件って誰かが何らかの理由で死んでお化けが出るとか以外にも雨漏りとかシロアリが出て被害があるとか、宗教団体とか暴力団事務所が近くにあるのも事故物件になるらしいからお化けよりもそっちだったら嫌だなぁって感じ。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 20:19:24 

    昔住んでた駅前の綺麗なマンションが事故物件でめちゃくちゃ家賃安かったから住んでた事あるけど怪奇現象とか何もなかったわ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 20:21:17 

    >>15
    確かに面白い視点ね...
    心理的な瑕疵って目に見えない傷と同じ扱いらしいけど、中には物理的な瑕疵に含まれるような案件があったら怖いね...

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 20:21:25 

    >>2
    孤独死でしばらく発見されなかった部屋とか嫌だなー

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 20:22:15 

     「事故物件」気にする? 気にしない? 男女500人が答えた「事故物件に住みたくない理由」圧倒的1位も明らかに

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 20:23:13 

    大学でたてのころ、友達が「首吊りで事故物件になった部屋安くて借りちゃった😊幽霊とか信じないし平気」と言ってた
    でもしばらくしてお引越しした。仕事を始めたら精神的に辛いことが重なって、その時どうしても「この部屋で人が首を吊った」という事実に苦しんで、家でも休めなかったんだって。幽霊が出なくても死んだという事実に苦しむことはあるんだね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 20:23:19 

    >>10
    地元で殺人事件が起きたアパートに住んでる人いたよ
    家賃が安いから住むんだろうけど、カーテン付けなくて、全部新聞紙で異様だった

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 20:23:20 

    >>61
    どのように調べたの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 20:23:47 

    事故物件でも大丈夫っていう倫理観の人が集まる方が怖いかな。
    最終的には人間が怖い。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 20:25:51 

    >>5
    市川猿之助の自宅も事故物件として出てたよね

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 20:28:13 

    >>1
    戸建て探してた時に、
    相場より500万以上安い物件があって
    新築で綺麗で便利なとこなのに
    営業さんが
    「念の為ほかとの比較でお見せしましたが、
    ここは建つ前、家事で全焼して一家全員亡くなってまして、、」
    と言われ
    家の中見てる最中に言わないでくれって思ったわ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 20:29:33 

    >>1
    まぁ広島長崎にあれだけ人が住んでるんだし、私は気にしないかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 20:30:04 

    >>2
    飛び降りはどうだろう?
    着地点じゃないから汚れは無し
    怨念みたいなのが怖い人は無理かな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 20:30:49 

    >>6
    他殺も自殺も無理だ。
    自然死ならまあいいかと思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 20:31:18 

    >>5
    あれ全部載ってないから後から知るパターン嫌だよね
    近所のタワマン何人も飛び降りてるのに一人も載らない
    マンション側がサイトに口止めしてるのかな

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 20:31:21 

    理由と言われてもわからない感じで、とにかく嫌だという感情になる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 20:33:39 

    >>127
    でもさー
    一ヶ月前にこの部屋で自殺しました
    とか嫌じゃない?
    いにしえの合戦とかはもう存在してた雰囲気がしないけど
    つい先日だとすごく嫌だわ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 20:35:33 

    >>128
    部屋で死なない限り事故物件にならないんじゃなかったっけ
    たとえば部屋で心肺停止で病院で亡くなったとかは
    関係ないはず

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/06(木) 20:36:31 

    腐敗してなければ気にしない。
    汁やウジがでてるのは匂いがつくからやだな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/06(木) 20:38:44 

    >>126
    そういう土地についても告知してくれるんだね
    地元でも似たような火事があって
    その跡地にすぐおしゃれなマンションが建った
    入居してる人は知っているのか気になってたのよ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/06(木) 20:40:21 

    >>5
    息子の初めての一人暮らしのマンションを契約してから大島てるのサイトの存在を知ったから調べてみたらなんと半年前に住民が飛び降り自殺してた。
    不動産屋と管理会社に聞いたら「知らない」の一点張り。でも警察とか来るから絶対知ってるはずなのにガセネタなのかな?と思った。
    引っ越し当日にマンション内にお花が手向けてあったのを見た。通り掛かった住民に聞いたら半年前に若い子がうつ病みたいになって飛び降り自殺したって。管理会社の人も知ってるよと教えてくれたわ。息子は部屋がやたらと寒いと言って1年で違約金を払って引っ越したよ。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/06(木) 20:41:44 

    >>2
    殺人事件と孤独死系だったら、殺人事件の方がまだマシかも
    腐敗した死体の匂いはいくら清掃しようがやっぱり完全には消えないと思うし、うっすら匂いそうで

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/06(木) 20:41:56 

    いつも不思議なんだけど
    たくさんの人が亡くなられた土地は?
    何故物件だけ 大島てるは問題視してるんだろ

    人の怨念が残ると言うなら
    家とか部屋とか関係なく何かありそうなんどけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/06(木) 20:43:14 

    座間のわりと近くに住んでるんだけど、聞いた話によるとあのアパートに敢えて住みたいって人が結構居るらしい。
    嘘でしょ?!と思った。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/06(木) 20:45:50 

    >>120
    この人はなんか大丈夫な気がする

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/06(木) 20:46:25 

    >>14
    外国の方は平気なのかな

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/06(木) 20:48:36 

    >>137
    犯人が戻ってくるかもよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/06(木) 20:52:36 

    >>5
    殺人事件でも建て替えすると消されるんだよね
    部屋自体は残らないけどねえ…

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/06(木) 20:52:54 

    >>142
    ターゲットはもう死んでるのに何で戻ってくるの?

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 20:53:56 

    >>5
    大島てるは投稿制だよね。だから大島てるを知らない人だけが事故物件の真実を知っていてもサイトには反映されない。

    因みに私が済むアパートで別の部屋が以前に事故物件になったけど、大島てるには投稿していません。
    在宅中にたまたまパトカーや消防車救急車が来たからなんだろうってなって、同じくたまたま在宅中の隣人と出会して話していたが、隣人さんがその後野次馬しちゃって見ないほうが良いものを見てしまった(現場検証が見えた)らしくて事の真相を教えてくれた。何気にショックだし、年数が経過したから気にならなくなった。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 20:55:38 

    >>39
    わんこの死因はなんだろう…
    可哀想だな…

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/06(木) 20:56:11 

    >>5
    知らなきゃ幸せだったことを掘り起こして不幸にしてる害悪サイト

    +2

    -7

  • 148. 匿名 2023/07/06(木) 20:58:46 

    友人の住んでるファミリー向けマンション(都内の高級住宅街)
    独居老人真夏の孤独死からの1ヶ月人知れず放置
    洗面所で亡くなったらしく、排水管やら換気口やら伝って、他の住戸にもそこはかとなく腐臭が廻ってきてて、管理会社で色々確認したところ発覚

    その後、その部屋は全面リフォームされて、相場に対してかなり安く売りに出された(とはいえ5千万ぐらい)
    事件性も無かったし、安かったしって事でDINKS夫婦が購入したんだけど、暫くして、いつも自宅にいた奥さんが、在宅ワークや通常の生活に支障をきたすレベルで体調壊した(友人と交流があり、話を聞いたそう)
    壁紙やフローリング、建具等総とっかえしても、臭いが消えてなかったんだって
    売り出し中は窓開けて換気したり、消臭剤撒いてたから気付かなかったけど、実際に住み始めたら、室温や湿度が上がる事で、コンクリートまで染み込んだ臭いが染み出してきた
    どうらやその臭いで体調壊したらしい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/06(木) 20:58:49 

    >>5
    テルと道路族マップは要チェック

    うちの近所にもずっと昔に未解決の殺人事件あったらしいけどテルには乗ってないよ
    載ってないところも多いと思う
    テルは氷山の一角

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/06(木) 21:00:48 

    >>111
    素人には分からない、空き巣に入りやすい(入られやすい)条件が揃ってるんでしょ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/06(木) 21:02:17 

    >>2
    事故物件に4年くらい住んでたけど、そこまで詳しくは教えて貰えなかったよ
    心理的カシがある事は公表されていてこれにも色んな分類があるらしいのだけど、その中でも物件内で亡くなった人がいるというだけ
    住人なのかそうじゃないのか、どんな亡くなり方か等はお伝え出来ないと言われた
    一応大島てるやネットで調べたけどそこに関しては特に記載がなかったから、事件ではないのかなぁくらい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/06(木) 21:03:45 

    多少気になる。幽霊とか怖いし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/06(木) 21:04:57 

    >>81
    そうなんだ、なら取り壊しはし辛いね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/06(木) 21:05:10 

    >>144
    犯罪者なんて何するか分からないし

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/06(木) 21:07:48 

    >>144
    ヨコだけど
    もし犯人が強盗目的だったら、間取りも分かってるし
    滅茶苦茶危険だと思う

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/06(木) 21:11:13 

    結婚前に夫から「父は自○している。母はそれがショックでふさぎ込んでしまい、周りからは何故自分の旦那が自○する前に旦那の変化に気付かなかったんだと責められて大変な思いをしてきた人なんだ」と聞いたので、夫は田舎の長男だし義母さん可哀想と思って同居OKで結婚したら散々だった…。結局周りから話を聞くと自○の原因は義母っぽいし、自○した場所は自宅だったらしく、気付かぬうちに事故物件に住んでたんだーーーーってめっちゃ落ち込んだ。しかも自○の原因になるような義母だから中々癖が強くて同居ストレスで鬱になってしまった。それから家の中に自○した義父の気配を感じで「あなたもこっちに来なさい、楽になるよ」と幻聴も聞こえるようになり(鬱のせいだと思うけど)、やっぱ事故物件って良くないなと思った。

    その後同居は無事に解消して夫には建物代だけで7000万近い家を建ててもらったけど、事故物件だということを隠して私を実家に住まわせ、人を自○に追い込むような人間と数年間同居させて、私よりも義母の味方をし続けて、私が鬱になるまで追い込んだんだからそれくらい許されるだろうと思ってる。自分語りごめん!

    +14

    -2

  • 157. 匿名 2023/07/06(木) 21:13:01 

    >>144
    強姦からの殺人もヤバそう

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/06(木) 21:13:41 

    >>14
    正直アクセスさえ良かったら事故物件でも資産価値は下がらないんだよなぁ…。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/06(木) 21:15:53 

    >>136
    飛び降りは部屋の中で死んだわけじゃないから告知義務ないんじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/06(木) 21:16:24 

    >>1
    幽霊が、とかじゃなくて刑期を終えた犯人が戻ってきたり、面白半分で聖地巡礼感覚で観光()にきたりするやつが沸いたり、そもそも事件起こるレベルに見通し悪いロケーションなどだから幽霊や縁起を気にしない人も気にはした方がいい。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/06(木) 21:16:40 

    >>142
    松原タニシさんのマンガで、犯人かもしれない人にドアガチャされたって読んだわ。
    怖い。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:56 

    YouTubeで孤独死の特殊清掃見て、絶対事故物件には住みたくないと思った。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/06(木) 21:20:40 

    >>120
    私が幽霊なら引っ越すなw

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/06(木) 21:22:48 

    >>1

    病死した家族の部屋すら怖いのに事故物件なんて絶対に無理。

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/06(木) 21:28:26 

    >>10
    ほんとにそんなバイトあるの?
    社員とか親族とかの名義で数カ月契約して放置しておけば良いだけじゃね?わざわざ報酬を払って実際に住まわせるの無駄じゃないの?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/06(木) 21:33:47 

    そんなことを言っていたら「自殺者が出るような国には怖くて住めない」ということになって日本にいられなくなる

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/06(木) 21:41:53 

    >>137
    殺人事件も風呂場でバラバラに…とかならどうする?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:05 

    >>38
    分かる。私もあると思ってる。まずそういう家って日があまり当たらない家だよ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/06(木) 21:51:26 

    私は事故物件かよりフィーリング重視。
    何もなくても嫌なとこはあるし、事故物件でも感覚が大丈夫ならラッキーって住むかな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/06(木) 21:51:55 

    地球自体が巨大な事故物件。
    有史以来、凄惨な事件事故災害が繰り返されてきた星。
    だからある意味気にしてもしゃーない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/06(木) 21:52:04 

    >>159
    共用部での告知義務はないけど知ってしまった以上本当のことかどうかだけ教えてほしいとお願いしましたが「全く知らない、ネットのいたずらな書き込みではないか?」と言われましたがそれは嘘で管理会社は全てを知っていました。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/06(木) 21:57:25 

    >>154
    ヤバい事をしていたヤ○ザが病死して住んでいた家が売りに出されたけど、何年経っても御礼参りや報復が怖いのか買手がつかなくて取壊されたな。
    ものすごい豪邸だったけど近所の人はみんな知っているし、その家に住んだら犯罪に巻込まれる確率が爆上がり。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/06(木) 21:59:40 

    うちのマンションは、他所から妊婦がやってきて屋上から飛び降りた。
    でもね、怖いというよりただただ可哀想で。
    成仏できるようにお祈りしてる。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/06(木) 22:01:28 

    >>144
    その部屋に固執してるやつもいる
    何に執着してるか何目的かはマジでわからないから

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/06(木) 22:02:44 

    >>5
    日本ほどじゃないけど世界の物件も見られた

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/06(木) 22:06:56 

    >>46
    ラブホって結構多いよね。まだ建って間もないホテルが現場になってて可愛そうだった。
    部屋番号も分からないしやっぱりそこは行かないよね。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:28 

    >>4
    社宅はだいたい格安な事故物件だよね?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/06(木) 22:11:38 

    もし霊が出る部屋でも、ただ突っ立ってるだけで何もしない幽霊くらいなら全然住める。あ、でもたまに話し相手になって欲しい。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/06(木) 22:12:33 

    >>26
    それだから社宅にしたほうがいい。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/06(木) 22:14:17 

    マンションで隣の部屋が事故物件でも嫌だ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/06(木) 22:15:32 

    >>7
    都内はほとんど事故物件…

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/06(木) 22:17:55 

    身内の裏切りで5,000万をパーにした。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:00 

    >>178
    疲れているときに代わりに炊事や洗濯をしてほしいw

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:09 

    幽霊信じてないから、安くて綺麗な部屋ならありと思ってた
    でもネットで、事故物件気にせず住んでたけどひょんな事から血痕を見つけてしまったという画像見てしまい、気持ち悪くなった

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/06(木) 22:23:25 

    10年くらい市営住宅住みだけど、孤独死日常、救急車もパトカーも特殊清掃も見慣れてる、片付けてから1年間は入れない決まり

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/06(木) 22:23:59 

    >>73
    買ったとしても一般の人が使わない稽古場なんていらないからどっちにしても取り壊して建て替えるでしょうね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/06(木) 22:25:47 

    >>2
    ベランダで亡くなってたらその部屋は事故物件にならないと聞いてなんかどうでも良くなってきたわ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/06(木) 22:26:48 

    >>8
    ガルは田舎が嫌で都内一人暮らしをしたがるけどほとんどが殺人や精神病レベルの事故物件なんだよね。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/06(木) 22:30:09 

    >>1
    かつて病院だった場所が更地になり、マンションがそろそろ竣工しそう。
    だけど元病院だったから、たくさん人が死んでるし、自殺もあった。
    ここに住む人は、そんなこと露知らず大枚はたいて購入し、優雅な暮らしを夢見るんだろうな。
    知らぬが花だわ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/06(木) 22:43:26 

    >>5
    大島てるはあくまで参考程度に留めた方がいいよ。
    不動産の管理会社に勤めてた時に、事故物件じゃない部屋が大島てるに掲載されてるって、困ってる大家さんが何人かいた。サイトに非掲載の申請しても、取り消してくれないから、掲載されたまま。大家さんは入居率下がるし迷惑してた。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/06(木) 22:47:04 

    >>189
    都心部?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/06(木) 22:48:26 

    >>45
    田舎の人が都内で一人暮らしをしても狂っちゃってお隣さんからの苦情で精神科行きになってる。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/06(木) 22:53:27 

    >>119
    それは嫌すぎる。
    遺体が液状化して茶色い人形になって床に染み込むらしい。
    床張り替えても臭いそう。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/06(木) 23:01:36 

    >>5
    でも載ってないのもあるから…

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/06(木) 23:03:39 

    >>27
    人が亡くなっていない場所って無いと聞くよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/06(木) 23:07:32 

    >>136
    えぇぇ💦
    そんな知らぬ存ぜぬでのらりくらりとかわされるもんなのか?!
    結構悪質な不動産屋だったのかねぇ

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/06(木) 23:08:59 

    >>183
    幽霊は小人さんじゃないぞ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/06(木) 23:11:18 

    >>119
    自分の親族が孤独死してるんだけど
    事故物件扱いになってるなら嫌だなあ
    楽しいおじいちゃんが心臓発作でポックリ、だったのに。

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2023/07/06(木) 23:22:08 

    >>1
    前住んでたアパートで、会うたびにあいさつしてた、感じの良い女性。
    最近見ないなと思ってたら大家さんから部屋で亡くなってたと聞いた。
    近所の老人ホームで手伝いしてて、出勤してこなくて、すぐ発見されたんだと思う
    今は取り壊して新しいアパートになってる。
    大島てるには載ってなかった。
    生前からの知り合いとか顔見知りで悪いイメージがないならそこまで怖くないかなと思った。
    知らない人ってだけでちょっと構えるかな。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/07(金) 00:00:55 

    何も起こらなければいいけど異常な音や不審な事が起こると
    事故に繋げてしまうからなぁ
    普通の部屋と、安くて事故物件のどっちを取るかと言ったら、やっぱり普通の部屋

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/07(金) 00:25:56 

    そうと知らずに内見したときバルコニーの柱が変な位置にあってすごく不安になる構造だったからやめた
    あとで知ったけどその不安だなと思った位置からの投身自殺があった部屋だった
    告知義務は解除済みだったから感覚で気付けて良かったなと思った

    人を不安にさせる間取りとか建物ってあるからそういう意味で選びたくない

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/07(金) 00:48:20 

    そういや昨日聞いた話、いいおっさんだけど、弟に部屋借りてあげたら、変な現象ばっかり起きるって言われたんだって。不動産屋に聞いても事故物件ではありませんと言うらしいけど
    電球の傘が落下したり、急に掃除機が電源入ってゴーって鳴り出したり、冷蔵庫が勝手に開いたり、電球チカチカしたり

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/07(金) 01:04:38 

    うちの隣
    事故物件で長らく買い手がなかったんだけど
    折り込みの広告でありえない破格の値段で出た後、しばらく経って入居してた。
    嬉しげにしていた奥さんがなんか病み始め、いるのかいないのか。
    やっぱり事故物件って因果あるのかな?って思う。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/07(金) 01:29:11 

    一階店舗のテナントで強盗殺人があったマンションにリフォームの仕事で入ったことがあるけど、なぜか1階2階ではなくて最上階の住人の方から「屋根の上から人が歩く音がする」と相談されて恐ろしかったです
    工期の間何か見たとかはなかったですが、同じエリアの他の物件と比べて虫が大量に発生していたり(死に場所に選ばれてるのか?というくらい至る所に死骸があり最悪でした)施主さんが頑なに建物内に入ろうとしなかったりで異様な雰囲気でした
    住人の方は親切で良い方でしたし仕事させてもらって言うのもなんですが、正直住むとなるとお金を払っても無理かな…たぶんノイローゼになる
    他にも事故物件は工期中ガチの心霊現象まで行かなくても不審なことが起こりがちです
    関わらないほうがいい

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/07(金) 01:40:56 

    >>1
    孤独死で腐敗して体から腐敗臭や訳の分からない液体が流れてハエや虫が無数にぶんぶんしていて卵が床の隙間にびっちり産み付けられているって
    沖田×華さんの漫画で読んだから
    化学物質の臭いや虫でしんどくなりそう
    押入れから虫がたくさん出てきたらもう最悪

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/07(金) 01:42:10 

    >>203
    よくこのコメント拝見します
    そろそろ場所も知りたいわ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/07(金) 01:44:06 

    >>144
    犯罪者は現場に戻ってくるんだよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/07(金) 01:44:57 

    >>193
    ゆかに人型ができてるくらい液体が流れている画像見たよ
    もう無理

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/07(金) 01:46:23 

    >>102
    事故物件でもどんどんリフォームして次の入居者入れるっていうよね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/07(金) 01:48:02 

    >>46
    まだ進展ないのよね?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/07(金) 01:53:09 

    >>164
    病死はいいけど自殺したのはしんどいな
    それも家族で
    知り合いはご家族が自殺したんだけど
    しばらくその家で暮らしてた
    何年か後火事になったんだけどなくなってよかったのかもとちょっと思ってしまった…

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 02:05:50 

    座間の事件の現在の住人が前にインタビュー答えてたな。全然気にしないよー、安いからOKって感じだった。確か治験で食べてる人だったかな。家に殆どいないってのもあるとか言ってた。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/07(金) 02:40:16 

    >>6
    自殺が1番いやだ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/07(金) 02:44:17 

    趣味で中古物件とか土地見てるけど、住宅街にある中古住宅で周りに墓とか宗教施設とかない場合の心理的瑕疵って室内で亡くなってるって事だよね?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/07(金) 05:37:52 

    「マイホーム、中古じゃダメ?」のトピでも書いたけど、事務所兼住宅を購入。
    土地代は平均半額で、建物は築12年ほどの鉄骨で建物代は無いような価格だったらしい。
    まあ同じ業種で従業員のうち6人を引き入れたので+αにはなるけど、
    即戦力だったので問題なかったみたい。
    自殺した(首を吊った)元の社長さんの部屋は主人の作業部屋だったし、
    私も別の仕事をしているので主人の会社にはノータッチで自殺したところだったとは知らなかった。
    手狭になったので、自宅を新築する際に商業ビルにするとの事で設計士さんと話していて
    始めて事故物件と知った。
    知らなければ全く問題なかった。
    知っていたらどうなのかなぁ...

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/07(金) 06:20:22 

    うちのマンション飛び降りが2件あったけど、部屋からじゃなく廊下側だったからか両方今は埋まってるわ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/07(金) 07:19:09 

    親戚が微妙に事故物件の大家。元々住んでた戸建てが狭くなったから、安い土地に長男夫婦と家建てて次男を住まわせてたら次男が近くの神社で自殺。家では死んでないからと借家として貸したら借りた人が半年で自殺。でもまた家では無かったから今度は明け方に帰ってくるスナックのママに貸してなんとか無事らしい。お稲荷さんのそばの時点でマズいのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 07:20:44 

    >>176
    心霊スポットで有名な油井グランドホテル跡もラブホテルだったからね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/07(金) 07:30:41 

    お城は究極の事故物件

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/07(金) 07:42:11 

    >>119
    実家の隣に一人暮らししてた人も孤独死だった
    幸い職場の人が数日無断欠勤してておかしいなと思い尋ねてきたから発見されたわけだけど
    大島てるのサイトにはないけどこれも事故物件になるのかな?

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/07(金) 09:41:27 

    >>10
    そのバイト、頼まれて元彼がやってたわ。詳しく聞かなかったけどなんも出なかったって。霊感がなきゃ感じないんだろーね。その数年後、元彼が住んでたマンションの風呂場の排水溝に長い髪の毛が大量にあって、掃除するんだけど帰宅するとまた髪の毛。合鍵渡してる彼女もいないし、めちゃくちゃ怖がってたわ。幽霊って髪の毛、物理的にどうやって出すんだ?生きた人間の仕業かと思いたい。因みに私じゃないよ。

    +6

    -5

  • 222. 匿名 2023/07/07(金) 12:49:27 

    飛び降り自殺あったマンション、飛び降りた最上階の部屋と遺体が庭に落ちた一階の部屋、両方ずっと空室だよ。
    どっちも嫌すぎて選べない…。
    そして最近、一階の部屋が妊婦さん向けの施設?になったよ…。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/07(金) 13:11:12 

    姉が事故物件にしかすまない人なんだけど、、
    感情の起伏激しすぎるし、とにかく神経質で怖い。
    まだ普通のボロアパート住んでた時の方が穏やかだった。
    因果関係あるかどうかはなんて分からないけど、この10年ずっとそんな感じ。
    家族とは全員喧嘩して敵に回して、孤独でさ。

    安心して帰れる場所にはお金かけてくださいね皆さん。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/07(金) 15:36:34 

    >>83
    あなた強いね
    それどういう事故物件なの?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/07(金) 15:57:03 

    一人暮らしの女性で、
    マンションの部屋に、
    「見つけて下さった方へ」って、
    手紙と現金入りの封筒置いてる人が居る。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/07(金) 16:52:42 

    >>186
    地下があるそうだから更地にするのも大変だね。建て替えてから売るにしても事件が有名になり過ぎたから売るの難しいかもね。路地の奥だし。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/07(金) 17:15:57 

    >>133
    自宅で看取った場合も事故物件になるのかな。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/07(金) 17:29:02 

    >>221
    排水口を掃除しても長い髪がつまるのは元カレが事故物件を退去してからってこと?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/07(金) 17:32:23 

    >>73
    周りはこだわって建てた家高級な家だろうからすごい迷惑だね

    安くて住み替えやすい賃貸ならまだしも

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/07(金) 19:49:53 

    >>228
    横だけど、その数年後っていうのが元彼が退去した後なら、なんでその怪奇現象が起きてるのを知ってるのか分からないよね。
    事故物件に住むバイトが何年も続くわけないし。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/07(金) 20:17:58 

    >>63
    だよね。自殺は無理。特に現場がその部屋だったら無いわ。
    自殺はなんらかの悪い気が部屋にあって(居て)、それで住んでる人が連続してネガティヴ思考になっていって…とか怖いよね。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/07(金) 22:15:23 

    >>146
    そっちのガキになるよね(T . T)

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/07(金) 22:58:27 

    >>230
    そうそう
    まさにそれが気になった

    合鍵を渡す彼女もいないとか めちゃくちゃ怖がってってとかも 関係ない人の事情知りすぎてて謎 

    一周回ってその物件に憑いてる呪縛霊の書き込みなら納得笑

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/07(金) 23:20:51 

    >>233
    もう一回読んできたけど、事故物件と数年後のマンションは別物件なのかな。
    そのバイトが本当なら事故物件から連れてきちゃったのかもね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/07(金) 23:55:47 

    >>138
    大島てるは元々心霊サイトではないよ。不動産関係の情報サイトのような意味で始めたはず。心霊オカルトサイトみたいに思ってる人多いけど。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/08(土) 00:31:16 

    >>234
    ! その説正解っぽい スッキリと同時にゾクゾク

    あなたのおかげで初めて見る古文文学を読解してるような感覚で楽しかったよ

    元コメは夏の夜に相応しくてエモい

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/08(土) 01:15:05 

    >>138
    何故事故物件だけかというと 引き継いだ不動産業を円滑に営む目的で作ったからだよ 

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/08(土) 06:06:15 

    >>196
    後で口コミを見たら良くなかったです。
    退去時の対応なども最悪でした。、

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/09(日) 01:12:58 

    >>133
    そうなんだ!
    1階部分に着地したらマンション丸ごと事故物件になると思ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード