ガールズちゃんねる

米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定

133コメント2023/07/06(木) 20:43

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 08:05:23 

    米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定 | ロイター
    米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定 | ロイターjp.reuters.com

    ツイッターのリンダ・ヤッカリーノ最高経営責任者(CEO)は4日のツイートで、ユーザーが1日に読めるツイート数を一時的に制限した仕様の変更を弁明し、1日の制限導入以来、広告は安定しているとの認識を示した。


    ヤッカリーノ氏は「ツイッターのような使命がある場合、プラットフォームを強化し続けるために大きな行動が必要だ」とツイートした。

    …ツイッターの閲覧数制限はユーザーやマーケティング専門家から強い批判を浴びている。ツイッターは、制限の影響を受けたユーザーはごく一部だとしている。

    関連トピ
    Twitterに厳しい一時制限 未認証アカの閲覧件数は「1日600件まで」──「Twitter終わり」「API規制」トレンドに【更新:1日1000件に緩和】
    Twitterに厳しい一時制限 未認証アカの閲覧件数は「1日600件まで」──「Twitter終わり」「API規制」トレンドに【更新:1日1000件に緩和】girlschannel.net

    Twitterに厳しい一時制限 未認証アカの閲覧件数は「1日600件まで」──「Twitter終わり」「API規制」トレンドに【更新:1日1000件に緩和】タイムラインの投稿を読み込めなくなったという人が、7月1日午後11時ごろから相次いだ 一時的な制限を始めた理由について...

    +2

    -65

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:07 

    Twitterやめようかな....

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:11 

    決着Twitter?

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:16 

    Twitter辞めたよ…

    +73

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:18 

    Twitterなんかなってんの?
    この間から見ようとしても見れなくなってた
    まあ私がTwitterに登録してないからかもしれないけど前は見れたんだよな

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:43 

    インスタのユーザー爆増中☝️

    +13

    -24

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 08:06:52 

    Twitterなんて無くなればいいのに

    どうせ日本ではバカしか使ってないんだから

    まともな人はTwitterなんてやらない

    +21

    -78

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:33 

    ウッカリーノ

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:34 

    いまだに見れる人とまだ見れない人で分かれてるみたいだけど、これってランダムなの??

    Twitterで情報収集とか取引してる人には凄く迷惑だね

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:41 

    新規でTwitterアカウント作れない

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:42 

    詐欺アカウント放置するほどに困窮している
    潰れたほうが良い

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:47 

    +9

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 08:09:11 

    ガルで十分だ

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 08:09:17 

    >>7
    でも世界中で日本が1番利用率高いんでしょ?

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 08:09:23 

    Twitterどうしったー?

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 08:10:06 

    登録してないからYahooのリアルタイムで見てた
    これからも登録する気ない

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 08:10:14 

    バルスでサーバー落とそうぜー

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 08:10:17 

    Twitterやってるけど一日千ツイートとか見ないから何も影響なかった
    ツイ廃自称してる人はこれを機にネット依存辞めたら?とは思う

    +79

    -25

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 08:10:31 

    フォローしてる人のツイートは普通に見られるけど検索ができなくなった

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 08:10:52 

    メタが似たようなの作ったんじゃなかった?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 08:11:03 

    トレンドのワードいれて検索に乗ってこようとする邪魔な宣伝垢とエロ垢どうにかして

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 08:11:16 

    >>14
    みんなと同じじゃないと!の横並び精神の馬鹿な日本人がこぞってやってるから。
    iPhoneと一緒でしょ。みんなiPhoneだから私もiPhoneじゃないと恥ずかしい!みたいな。

    +4

    -32

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 08:11:18 

    >>5
    ログインしないと見られない
    アカウント持ってないとTwitterは現状無理

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 08:12:02 

    まだ制限やってるの?
    一時期的って言ってたけど、まだやってるんだ。

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 08:13:25 

    前はアカウントなしで見れてたのに、登録画面になって見れないよね、これはもうずっとこのままなのかな。登録してまで…と思うからしないけど、不便。

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 08:13:27 

    元のコメントは見れるけど返信ツイートが見れなくなった
    「このコメントは削除されました」って出てきちゃって見れない

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 08:13:48 

    >>1
    昨日たくさん見ていたけど、制限されなかった。
    いつも通り見れた。
    制限なくなったのかな?
    Twitter見ていても、見れる人結構いたし

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 08:13:51 

    >>22
    つまり日本人が一番馬鹿って言いたいんですね

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 08:14:31 

    >>14
    短文型の投稿が日本人の気質に合ってるらしい

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 08:14:35 

    情報収集用の鍵アカ持ってたけど消す良い機会かもなと思っている
    制限も不便だけど、ちょい前の某母親の無関係の人への冤罪訴訟が怖すぎた。あれ被害者もツイートほぼなし鍵アカだったから

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 08:16:56 

    TL、3~5ツイート毎に広告挟むのは異常
    SNSというより広告見るアプリと化してる

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 08:17:41 

    >>11
    Twitterにはすい臓癌患者が溢れている

    https://twitter.com/search

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 08:18:16 

    あれ?url貼れないのか
    すい臓癌で調べてみてね

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 08:19:28 

    ツイパニックニキ多過ぎて草ww
    数日も待てないせっかち増えたんだな。

    +4

    -17

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 08:20:26 

    これさ、色んな人の目に止まらなくなるんだよね
    要するにバズるのが難しくなる
    みんな厳選してツイートを見ようとするから

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 08:21:10 

    >>19
    フォローしたいアカウントの名前を打ち込んでも予測変換で出てこない
    @にアルファベットや数字のやつを打っても出てこないしいちいち覚えてないから面倒

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 08:23:02 

    >>22
    やってない人のコメントだな
    140文字の匿名っていうのが日本語にも日本人の気質にも合ってるからだよ

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 08:23:10 

    >>1
    米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 08:23:19 

    >>18
    私もやってるけど何も起きてないから何がなんやら。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 08:23:55 

    ごく一部って本当?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 08:25:20 

    いま震災とかあったら大パニックになりそう

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 08:25:42 

    応援してるアーティストが
    スケジュール等の告知をTwitterで行なうから登録してるだけなんだけど
    なんか どんどん改悪されてく感じよね…

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 08:26:36 

    普通に見れたしツイートできたけどAndroidだから?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 08:26:40 

    >>14
    困ってるの日本人だけ?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 08:27:16 

    >>41
    まー震災時に便利なツールではあるけど
    震災用のものではないからね。
    依存しすぎたらダメよ。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 08:27:36 

    >>5
    ネット検索したら今までTwitterまで見れていたのにね。子供の幼稚園でTwitter使ってるからしょうがなく登録はしたけど、どうでもいい内容のタイムラインまで流れてくるから困る。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 08:28:26 

    日本製のTwitter誰か頭良い人、お金権力がある人作ってくれませんかね

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 08:29:56 

    ツイッターから無料でデータ取得してAI開発に活かしてる企業がいくつかあって、それがツイッターのシステムに負担を掛けてるそう。

    一般人は悪くないんだけど、他社のシステムが得た情報をタダノリする企業がいるからそれを阻止するって事みたい。

    マスクの言い分も分かるよね
    こっちは利用者だから知ったことではないんだけどさ、これ難しい問題だと思う。業者がかねはらってデータ入手すればいい話だけど、、、

    +39

    -4

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 08:30:12 

    >>23
    横。
    Instagramはログインしないと見せてくれないけどTwitterはそんなことがないのでいいなあと思ってたのに。
    「Twitter、お前もか…」てつぶやきそうになった。

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 08:31:12 

    >>9
    私は見れる
    つぶやかないし 少し見てるだけだから
    死んでるアカウントみたいに思われてそう

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 08:31:29 

    >>10
    検索してTL見るだけだから垢持ってなかったけど、
    こないだ検索がログイン必須化されたのを機に新垢作っといてよかった

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 08:32:13 

    >>5
    見れなくなるのは限定期間的措置だとかマスク氏が言ってるらしいけど企業や芸能人の宣伝アカウントは大打撃だよね
    ユーザーが多い日本では事故や災害時の情報収集ツールとしても使われてるのにいちいちログインが必要で、しかも3ツイートに1広告みたいなのは不便極まりない
    無料で使ってるんだからそれくらい仕方ないと言うのも分かるけど有料ユーザーにまで制限かけるってどういうこと

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 08:32:51 

    >>46
    検索で見れなくなったんだ
    普段全然使わなくて、グーグル検索で出てきたらちょっと覗くくらいだったんだけど、表示させないのなら邪魔だから検索結果から外して欲しいわ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 08:33:08 

    >>37
    つまり日本人は陰湿ってことで合ってる?

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 08:33:58 

    >>47
    LINEとかもそう思うけど出来ないよね。
    技術的には出来ない事ないんだろうけどね。
    何がネックなのかな。
    それともあるけど広まらないだけなのかな。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 08:34:12 

    >>3
    しれっとwww

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 08:34:54 

    私はTwitterは見られる。
    ガルだったら見られなくなりそう。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 08:36:44 

    >>54
    合ってる
    インスタ民
    Twitter民
    5ちゃんねらー民?
    をパロった画像、Twitter民だけど納得したもんw

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 08:37:47 

    >>22
    サムスンのGalaxyでなくてすまん

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 08:37:57 

    facebookやInstagramを運営してるmetaがTwitterに似たサービスを提供開始すると発表したから焦ったのかな。
    Twitterって一見するとそこまで凝ってなさそうなのにシステム的にはわりと難しいから、これまでライバルもなくやりたい放題の悪改変だらけだったけど、Metaが料金的にもサービス的にも競り合ってくれるといいなあ。
    私はとりあえず両方使ってみようと思ってる。

    企業とかは数千万を投じてプロモーションかけてたりするから、特に敏感になるだろうね。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 08:38:04 

    >>23
    マイクロソフトの公式アカウントで365の障害情報見てたのに見れなくなっちゃった
    会社からプライベートの垢で入りたくないし

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:43 

    >>61
    それに関しては普通にMicrosoftのHP見れば良くない? on timeで更新されてるよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:55 

    スマホでツイッター見るならアプリ版よりweb版がおすすめかな
    前者は広告消せないけど後者は消せるから

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:44 

    >>9
    フォロワーの呟きは見れるし、トレンドから飛ぶのも出来るようになった。でもキーワード検索は未だに出来ない…リアルタイムで同じ心境の人の呟きを見るのが通勤中や暇な時の楽しみだから地味に辛い。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 08:45:33 

    Twitter社とGoogleの契約が6月末日で切れるのを更新するかどうかで揉めていたらしいが、APIの値上げやら何やらの要因でイーロンがブチキレて契約を解消
    「自分のところで何とかしたるわ!」となって一時的に制限を設けざるを得なかったとかなんとか
    あくまで暫時ということのようなので半月程度で元に戻るのでは?
    「どんなひとにも(犯罪者でも)容易に使えるプラットホームを」ってことで、そもそも買収したわけだしね
    もう少しのんびり待ってもいいんでない?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 08:46:58 

    何度も出てくるプロモーション広告は元の企業垢ブロックミュートするようにした
    逆効果だよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 08:48:03 

    >>60
    メタの新サービスめっちゃ情報取られるよ
    自分は少し様子見

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 08:50:00 

    >>18
    違うsnsに流れるだけ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 08:52:24 

    エロ垢に対してはずっとそのままでいいんですけどね〜

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:08 

    >>20
    ツイッターやってないけどインスタグラムやってるからこれどんなか興味ある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:31 

    >>5
    30日までならYahooのリアルタイム検索では表示される
    こっちの方がサクサク軽いよ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 08:53:32 

    >>5
    でも検索で見れない方がいいかも
    昔Twitterに自分の名前で色んなことつぶやかれちゃってて、就職する時につぶやいた相手探すのに探偵頼んだ人知ってる
    消してもらうために

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 08:55:25 

    >>4
    うっそだー
    あんな面白いものそう簡単にやめられないって

    +10

    -10

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 08:57:20 

    >>50
    私も好きなアーティストの情報集めるのに利用していてなにもTweetしてないんだけど
    そういうアカウントが最近永久凍結されたって話題になってなかった?

    Tweetすることなんもないからとりあえずリツイートだけしてみたけど意味あるのかな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 08:57:31 

    ウザいからってTLに出てくる広告片っ端からミュート、ブロックしてる人めっちゃ多いけど意味ないからね。日本企業の広告全部ミュートしても今度は海外企業の広告が出てくるだけだし広告垢ミュート、ブロックしまくってると垢凍結の対象になる。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 08:57:52 

    災害とか渋滞情報とか調べるのはTwitterがいちばん便利なんだけどなぁ

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 08:58:21 

    >>67
    取られて困るようなものがない庶民だからザクっと使ってみるわ。facebookも匿名で登録してるし。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 09:03:05 

    >>16
    Yahooのリアルタイム検索もいつまでツイートが見れるか・・・

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:24 

    >>4
    私も!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:51 

    >>73
    ツイ廃乙

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 09:09:32 

    >>52
    無料ユーザーだけ制限ならまだわかるんだけどね
    有料ユーザーも同じく制限されるので、お金払うメリットないですよ〜って自ら言って回ってるようなものだと思う

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 09:10:43 

    そんな事よりエロ垢とか副業とかの怪しい垢消してくれればいいのに。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 09:12:51 

    >>9
    私はもうどれだけ検索しようが普通に戻ってる
    使わない人は認めないけど今や企業の大事な広告媒体だったり、災害時の情報収集、ライフライン的な側面もあるから困るよね

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 09:13:47 

    >>29
    匿名性なのもいいよね、FacebookよりTwitterの方が日本人向きだと思う

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 09:15:30 

    >>19
    リターンキー押すと一応検索は可能

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 09:17:43 

    >>52
    ジブリ映画のスラムダンク方式の口コミが出来なくなってイライラしてるだろうね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 09:18:54 

    推し活目的で春に始めて細々使ってるだけの私も推し達もフォロワーさん達も何も影響なく使えてるみたいだから不思議
    ファン数も利用頻度も波及影響力もTwitter社的にちょうどいいのかな😅?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 09:19:48 

    メタがやり始めるタイミングで
    ツイッターがごたごた起こすって、スパイ工作かと思ってしまう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 09:20:11 

    >事故や災害時の情報収集ツールとしても使われてるのに

    海外の企業のインフラに頼ってちゃダメだね

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 09:20:17 

    何年も放置してるからTwitter運営が組織ぐるみで詐欺してる説まである



    +1

    -7

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 09:22:18 

    新しもの好きだからスレッズはじめてみたけどインスタ垢と強制紐付けだからこのシステムなくさない限り絶対流行らないと思った
    ムカつく対応ばかりされるけどTwitterは単独で垢つくれるからオタクや知人に知られたくない愚痴垢や趣味垢やる人には優しいしきっとそういう人がたくさんいるだろうから結局Twitterが負けることはない
    インスタ・スレッズは公式とかパリピ用のツールだわ

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 09:25:17 

    おすすめクリエイターの一番上にイーロン・マスクがずっと表示されているから毎度フフってなる🙂フォローはしない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 09:25:59 

    >>5
    ほんと使えなくなった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 09:27:47 

    >>1
    広告は安定してても利用者が静かに減ったら先細りじゃんバカね

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 09:28:02 

    >>49
    インスタはストーリー以外のふつうの投稿はアカウント無しでも見られてた気がするけど違う?

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 09:36:04 

    >>7
    最近気付いたんだけど
    絶対に大量のマイナスが付くだろう釣りコメントって、文字が小さくなっても読みやすいように1行空けて書かれてるよね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 09:39:06 

    >>18
    ガルにいるなら意味ない

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 09:39:43 

    >>76
    とにかく情報収集として便利だよね
    Googleで検索するのと同じ感覚だから「ツイッターやめた!」って明確に線引きしようとするのがよく分からない
    まぁ年齢層的にもガルのSNSトピなんて否定的な意見多くなるよ
    米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 09:43:05 

    左翼メディアとグルに成って情報操作してたよねツイッター
    フェースブックもトランプのアカウント凍結したりして
    企業が傲慢だよ

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 10:03:33 

    病院で、休診などの院長からのお知らせはツイッターを見てくださいってところがあったけど、ツイッターアカウント無い人は見られないし、HPでお知らせすればいいのに。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 10:03:38 

    >>65
    やっぱりGoogle賢い

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 10:08:37 

    >>80
    だって人の愚痴や不満だらけで面白くない?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 10:11:38 

    >>98
    よくあんなちっさいスマホで我慢できるなぁって思う
    画像とか変な修正で顔おかしくなってるのよく見るけどあれスマホで見てるから気づけないんだろうね
    家にいるときぐらいPC使えばいいのに
    最近は使い方すらわからない人が多いんだろうけど

    +0

    -11

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 10:20:42 

    イーロンマスクは人が良いんだろう涙

    +5

    -10

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 10:24:40 

    リンダ ヤッカリーノさん。5月に大手から引き抜いてきた広告事業責任者だった人。
    こう見えて60歳。
    米ツイッターCEOが閲覧数制限を弁明、導入後も広告は安定

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 10:24:56 

    >>4
    信頼は地に落ちたよね
    続けてるけどモチベーションは下がったわ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 10:34:22 

    >>12
    not foundの人?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 10:41:44 

    >>18
    ツイ依存まで行くと怖いもんね

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 10:47:38 

    >>71
    ガルではやたら多いYahoo利用者にリアルで出会ったことないんだけどメインユーザー層調べたら納得したわ

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 10:50:02 

    推しの情報とかTwitterが一番早くて確実だから、制限かかるの、マジで困る

    制限もかけるのは無料で使用してるから仕方ない部分もあるかもだけど、複数アカウント持ってて(プライベートと推し活用)、アカウント切り替える度にいらないおすすめの方に飛ばされて、そこの情報取得で制限回数に引っかかるの、ホント意味不明

    単純にフォロー中のTLを時系列に見たいだけなのに

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 10:55:23 

    >>4
    リスインしてるけど日本人ユーザー減りまくってるね 外国はそうでもない
    かなり厳選して見てるから広告表示回数もかなり減ったんだけどいずれ広告出資者も旨味なさすぎてTwitterから逃げるんでは

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 10:56:52 

    >>44
    時間差で海外の方も不便になって、日本以外の国の人達からも不満の声が多いみたいだよ

    +7

    -10

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 10:58:18 



    >Twitterの観覧制限のホントの原因でしょうな。
    >…コンテンツをコントロールできないのなら見れなくすると…

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 11:03:34 

    そのうち無課金ユーザーは1日5ツイートだけできて広告10ツイート見たら他人のツイートを1つ見れますとかになりそう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 11:05:49 

    >>74
    それはいやだね
    なんかリツイートしてくる
    ありがとう

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 11:07:01 

    >>95
    アクセスした最初の2ページぐらいは見せてくれるけど、その後すぐログイン画面になって、ログインするか登録するかしないと進めなくなってる。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 11:12:38 

    >>66
    面倒なのが個人アカウントのレビュー型広告だな電子書籍とかコスメとか
    ブロックしてもキリがない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 11:18:04 

    >>88
    もしそうならメタはもっと準備万全な状態で準備してがら事を起こしてそう
    Twitterが勝手に自滅してる絶好の好機だから本来の予定日より前倒して急遽開始時期を始めたけど、まだ準備不足な点も多くてテスト版って感じみたいなんだよね
    パソコン版はまだ無いみたいだし

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 11:20:16 

    >>18
    見る見ない関係なくTwitter開けたら勝手にダウンロード?始まってあっという間に1000になるし、1000にならない方が珍しいから制限くらってしまうってどこかの記事で読んだけど…

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 11:24:59 

    >>77

    機密情報っていったいどんな情報を抜き取られるんだろう

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 11:35:54 

    >>18
    もはや病気
    それを開き直った上にガルでアホみたいな持論語って自己肯定感高めてるから救いようがない

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 11:37:27 

    >>6
    インスタも最新の投稿が見られなくなって不便なんだよな

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 11:41:56 

    >>104
    人の良いイーロンさんが既存ユーザーに慈悲深いから無理なく運営出来る規模に縮小&作り直してくれるのを見守ってる

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 11:47:14 

    >>122
    不具合も増えたね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 11:48:08 

    >>120
    原文見てみたら?たまに翻訳おかしい時あるし
    クレカとかそういう情報だと思うけどね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 12:06:59 

    >>74
    よこ
    前トピでも経験者がちらほらいたね
    ロム専にはつらいよねー
    鍵かけてて誰も見ないし、月に1回くらいツイートすることにした

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 12:08:34 

    >>18
    同じく
    一日一回程度しか見てないせいか何の影響もない
    トレンドや記事を見てなんか起きてることを知ったw

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 12:21:29 

    >>66
    最近は中国だかの胡散臭い広告ばかりでブロックしまくってるわ
    でもブロックしまくりって良くないんだっけ?しんど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 13:30:38 

    見るようにしか使ってなくて放置してたら一か月くらい前に制限され一応異議申し立てしたが変なメール来て完全に凍結され見ることもできなくなった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 13:31:53 

    制限はなくなったけど検索欄がエラーで使えない
    同じ人いませんか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 13:54:34 

    >>128
    凍結が怖くてブロックしないとかありえない
    変な業者は通報とブロックしますよ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 20:19:20 

    いまタイッツーで書きたい放題書いてるわ
    Twitterのサブ垢みたいな感覚でやってる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 20:43:57 

    >>51
    まあ後でできるようになるよ急がんし

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。