ガールズちゃんねる

井出文科副大臣が自転車で歩行者に衝突 60代女性が軽傷

54コメント2023/07/31(月) 14:54

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 16:23:24 

    【速報】井出文科副大臣が自転車で歩行者に衝突  60代女性が軽傷 | TBS NEWS DIG
    【速報】井出文科副大臣が自転車で歩行者に衝突  60代女性が軽傷 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    けさ、東京・千代田区で自転車に乗っていた井出庸生文部科学副大臣が、横断歩道を渡っていた60代女性と衝突しました。女性は病院に運ばれ、けがをしました。


    女性は頭にけがをしていて、病院に運ばれましたが命に別状はないということで、警視庁が当時の状況を調べています。

    +2

    -35

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:14 

    何やっとんねん!

    +15

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:16 

    井出。

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:20 

    顔が疲れてる

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:23 

    ちゃんと対応しているなら問題ない、以後充分気を付けよう

    +144

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:39 

    どういう状況なのかな
    これだけだとよくわからない

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 16:24:52 

    大臣がヘルメットしてんのか気になる

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:04 

    ンもう自民しか勝たん😍💕

    +0

    -15

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:12 

    副大臣でも自転車乗るんだな...

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:15 

    上級国民ですか?

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:28 

    横断歩道の歩行者に衝突…
    完全にこの人が悪いやつやん

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:59 

    横断歩道を渡ってる人がいるのに、平気で突っ込んでくる自転車めちゃくちゃ多いよね。
    押しボタン信号が付いてても同じだし、横断歩道を渡る歩行者を邪魔者扱いする。

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:02 

    >>9
    ね、副大臣チャリ通だった

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:02 

    逃げずにしっかり対応したのは偉い!

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:06 

    >>9
    そりゃ乗るでしょ
    いちいち車出すより便利だし

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:13 

    これは誰でも起こりうること。きちんと対応したなら何の問題もない。

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:23 

    >>7
    自転車の時はこんな感じらしい
    井出文科副大臣が自転車で歩行者に衝突 60代女性が軽傷

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:36 

    自転車に乗ってたら軽車両だし交通事故だよね。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 16:26:44 

    ケガした方が早く良くなりますように。
    大臣でも自転車に乗るんだ…勝手に車でしか移動しないと思ってたからちょっと意外だった。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:01 

    谷垣さんも確か自転車で怪我したよね
    自転車は気をつけないと
    みんなが普通に乗ってるから忘れるけお、危険なもんだよ

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:09 

    命に別状なくても頭に怪我したって心配だね
    事故の影響は後々出てくることも多いし

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:25 

    この人はどうなのかわからないけど、車道は赤信号なのに守らないで青信号渡ってる歩行者に突っ込んでくる自転車多くて腹立つ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:25 

    ふだんから相手がよけてくれて当然とか思ってんのとちゃうか政治家よ

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:36 

    >>12
    スクランブル交差点は自転車降りて押しましょうって看板あってもみんな乗ったまま渡ってるよね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:47 

    >>1
    元記事
    >女性は病院に運ばれ、けがをしました。

    残念なくらいの文章力だな。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 16:28:35 

    >>9
    ママチャリじゃなくて高いやつとか?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 16:28:54 

    >>11
    自転車がどんな動きをしてたのかの状況がわからないけど、横断歩道は歩行者優先なはずだけど

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 16:31:26 

    被害者はお気の毒・

    自転車は横断歩道を通るときは降りないといけないんじゃないかな。歩行者の立場にならないと。
    この報道とこの人の交通違反がどうなるかでこれから無謀な自転車が減るといいな。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 16:31:35 

    >>15
    言われてみれば元法務大臣の谷垣さんも自転車で大怪我して、政治家を引退してたね。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 16:32:33 

    >>24
    そう。
    自転車は乗って渡るなら横断歩道じゃなくて車用の信号に従う。
    歩行者用の信号に従って横断歩道を行くなら降りて押すのがルールだったと思う。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 16:32:49 

    >>12
    会社最寄り駅前の大きな交差点に、歩行者側が青になった瞬間ものすごい勢いで突っ込んで来る自転車をしょっちゅう見かける
    あれってなんなんだろ
    信号無視するにしてもせめて少し待って人が少なくなってから行けばマシなのに、通勤ラッシュの大量の人が渡り始めた瞬間に突っ込むとかわざとやってんのか?ってくらい危ない
    歩きスマホとか結構いるし

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 16:36:31 

    この人擁護するわけじゃないけど、歩行者の交通マナーもやばいよ最近。
    こないだ右折信号で右折しようとしたら、歩きスマホで赤信号無視してきたおばさん轢きそうになった。

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 16:36:59 

    >>5
    何目線だよ
    偉そうに

    +6

    -18

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 16:37:57 

    飯塚とかいうやつより全然いいやん

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 16:37:57 

    >>32
    歩きスマホは悪くない
    信号無視はダメ

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 16:38:43 

    自転車乗るんだ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 16:41:56 

    SDGsに貢献してて素晴らしい

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 16:41:58 

    別に岸田総理を擁護も支持もする気はないけど。。。

    この件で、野党が『任命責任がーーーーー』って、騒ぐのが鬱陶しいわ。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 16:43:33 

    >>25
    病院の廊下でコケて怪我をしたんだよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 16:45:19 

    まだ軽傷でよかったね

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 16:48:30 

    私も自転車乗りだけど。

    おばちゃんって、「自転車に轢かれる!」って自分が自転車を避けようとする。それが鈍臭いから余計危ない。

    おばちゃんを轢こうと思って自転車乗ってる人はいないから!自転車に避けてもらいなよ!

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 17:18:37 

    >>20
    谷垣さんのは怪しい!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 17:22:57 

    >>31
    警察にタレコミ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 17:25:14 

    >>34
    あなたを○○のはダメだけどあなにぶつかって怪我させるのはOK…って、こと?!
    いやいやいや

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 17:26:19 

    すんごいお金もらえそう。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 17:40:24 

    >>7
    ノーヘルだった模様
    井出文科副大臣 “ノーヘル”自転車で歩行者にぶつかる 横断歩道を渡っていた60代女性ケガで搬送 東京・千代田区|FNNプライムオンライン
    井出文科副大臣 “ノーヘル”自転車で歩行者にぶつかる 横断歩道を渡っていた60代女性ケガで搬送 東京・千代田区|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    文部科学省の井出庸生副大臣が4日あさ、自転車で走行中に歩いていた女性とぶつかり、女性がケガをした。午前8時半ごろ、東京・千代田区平河町の車道で、自転車で走行していた文部科学省の井出庸生副大臣が横断歩道を渡っていた60代の女性とぶつかった。女性は頭を打...

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 17:48:39 

    >>38
    騒ぐかな。
    この人
    みんな→維新→民進→希望→無所属→自民党
    だもんなぁ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 19:04:23 

    >>10
    違うね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 20:09:23 

    >>12
    ヘルメットなんかより、こういうのを取り締まる法をつくってほしい。マナー悪い自転車がヘルメット無しで怪我しようがどうでもいい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/05(水) 16:47:29 

    >>45
    被害者相当もらえるね…いくらくらいだろう

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/24(月) 18:46:22 

    誹謗中傷ビジネスっていいよね(笑)
    弁護士にとっては金のなる木って感じで💸🌲

    木村hanaが自殺なんかしたせいで
    誹謗中傷に対する開示のハードルが下がったし!
    そもそも自殺なんかするなよ。
    テrasuhauseなんか出なきゃよかったのに。

    金を取りたいからってあそこまでするかね?
    あ、haづのこと(笑)
    泣きながら弁護士事務所に駆け込んだと思うと
    ほんまに面白すぎるwww🤣
    「法的措置を取ります!」と宣言した時とか
    ドヤ顔だったでしょうねw
    あのブスがドヤ顔とかウケるってレベルちゃうw

    たまたま成功しただけの成金銭ゲバ女。
    全身ブランドだけど似合ってないよ。
    ティファニーとか特に。
    お前が身につけたところで光るわけがないよ。
    貯金ぐらいしたらどうなん?
    てか、子供は作らないの?
    早く中出しセックスして妊娠したら?
    それで太っちゃえばいいのに。
    結婚して3年半経つのに子作りもしないわけ?

    てか、私の母親もしつこいんだよ(笑)
    今回の件が片付くまで楽しいことは考えるなって?
    ふざけんなよ。別の件じゃん。
    そもそも、あっちが訴えてきただけ。
    知っててもスルーすればよかったじゃん。
    それなのに、わざわざ訴えちゃって。
    マジでキモイんだけど(笑)(笑)

    水曜日になりたくないけど…
    乗り切ったらほんまに片付くから辛抱。
    そうなったらもうガルちゃんに書くのもやめる。
    水曜日までの我慢。

    haづは勝手に落ちぶれるはず。
    これ以上は成功しないでほしい。
    お店とか持たなくていいから。
    そのままでいてほしい。

    まあ、一つだけ感謝をするなら…
    裁判したり告訴をしなかったことだけかな!
    あと、減額してくれたこと!
    それだけはどうもありがとう。

    まあ、私も今回の件でいろいろと学んだよ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 14:19:54 

    >>7
    いつもはしてるけど、この日はたまたましてなかったらしいよー

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 14:42:54 

    >>52
    魔が刺すって感じかな
    批判してるコメントもあるけど、自転車や車に乗る以上皆同じだと思う
    軽傷で良かった
    私も運転気をつける!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 14:54:41 

    >>26
    ママチャリだっていいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。