ガールズちゃんねる

妊娠中コロナに感染した方、出産・出産後やお子さんの様子はどうでしたか?

94コメント2023/07/27(木) 02:44

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 16:08:01 

    33週の妊婦です。
    上の子が保育園に通っていて、子供がまず二日間高熱にかかり、昨日から私も熱が出ました。
    すごくしんどかったのでこれは普通の風邪じゃないな、とすぐ分かったので自宅でコロナ抗原検査をしたら陽性でした。
    妊娠中にコロナに罹ったらどうなるんだろう?と思い、ネットで調べたら、妊娠中に感染すると早産の確率が上がることは有名ですが、それ以外に子供に神経障害(自閉症などの発達障害、統合失調症など)が出る可能性が上がるという研究があり、不安になりました。
    特に今の私の28週以降の第3期と呼ばれる期間に感染するとハイリスクらしいです。
    ちなみに母体がコロナに感染すると、女児より男児の方が神経発達障害が出やすいそうです。

    そこで、妊娠中にコロナにかかった方のお話や、ご出産のお話、生まれたお子さんのご様子を聞きたいです。

    周産期に関わっている医療従事者の方々や子供の教育関係の方のお話も歓迎です。



    参考資料↓
    胎内での新型コロナへの曝露、脳の発達に影響か 研究結果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    胎内での新型コロナへの曝露、脳の発達に影響か 研究結果 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    胎内で新型コロナウイルスに曝露していた場合、乳児(生後12カ月まで)が神経発達症(発達障害)と診断される可能性が高まるようだとする研究結果が発表された。妊娠中のワクチン接種の有効性はすでにこれまでの複数の研究によって指摘されているが、改めて...


    Sex-Specific Neurodevelopmental Outcomes Among Offspring of Mothers With SARS-CoV-2 Infection During Pregnancy | Child Development | JAMA Network Open | JAMA Network
    Sex-Specific Neurodevelopmental Outcomes Among Offspring of Mothers With SARS-CoV-2 Infection During Pregnancy | Child Development | JAMA Network Open | JAMA Networkjamanetwork.com

    This cohort study examines the risk for neurodevelopmental disorders among male and female offspring exposed in utero to SARS-CoV-2 and whether pregnancy during

    妊娠中コロナに感染した方、出産・出産後やお子さんの様子はどうでしたか?

    +28

    -68

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 16:08:28 

    レアケース

    +3

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 16:08:41 

    トピ画やめろよ気持ち悪い

    +260

    -60

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:08 

    ママ友が妊娠8ヶ月でコロナ感染していたけど、生まれたお子さんも元気だよ
    けどまだよくわからない病だから心配になるよね

    +258

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:26 

    何もできないですが、お子さんが健やかに産まれてくることを願っています

    +178

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:30 

    私は観戦してないけど
    友達が夫婦共々感染してたけど
    赤ちゃんは普通に元気そうだったよ

    +101

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:07 

    怖いよね。
    上に子供いるから尚更なにか貰ってきそうで

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:12 

    心配になる気持ちもわかるけど、大事な時期だからあまり色々検索しないで身体を大事にしていた方がいいと思う。

    +225

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:16 

    友人はアンダーヘアが抜けたって言ってた
    内診のときに先生も驚いてたって

    +3

    -28

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:56 

    >>3
    配慮が足りないトピ主さんだね

    +54

    -45

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:00 

    最近のどが痛くて寝汗かく
    コロナかな?

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:14 

    コロナに感染していたら自然分娩でなく、自動的、強制的に帝王切開?

    今はそうでもないのかな

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:31 

    >>9
    内診で毛について言及されるの…?
    自分から抜けたって話したのかな?

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 16:13:08 

    8〜9週目で感染。
    関連性は不明ですが(むしろ関係ない可能性の方が高い)、心室中隔欠損が発覚しました。
    ※心臓に1mm程度の穴があり

    重症ではないものの、あの時罹ったからなのかな…と自分を責めてしまう時期はありました。

    +130

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 16:14:01 

    仮に生まれたお子さんが自閉症などだったとしても、コロナの影響なのか他の要因があったかは分からないから難しいよね

    +136

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 16:16:14 

    妊娠6週でコロナ陽性になりました。
    先生は関係ないと言ってたけど、その後9週で稽留流産しました。

    +13

    -13

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 16:16:20 

    約2年前にコロナにかかったよ。
    当時妊娠9ヶ月で、上の子の保育園でコロナが流行ってたから貰ってきたんだと思う。

    普通の風邪みたいだったけど、特に喉が痛くて辛かったな。
    あとは滅多に出ない熱も出た。
    産科からはとにかく安静にしてって言われたのと、個人クリニックで陽性者の対応はできないから、何かあったらここに連絡してねってことで市民病院と医療センターの連絡先もらったよ。
    何事もなく治って出産したけど、1週間くらいはだるかったし咳が3ヶ月くらい続いたのはしんどかった。
    ちなみに下の子も何事もなく元気にすくすく育ってるよ。

    +60

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 16:16:58 

    >>1
    はーい
    24週でかかりました
    2回接種受けてからの妊娠、つわりが落ち着くまで3回目見送ってたら感染。
    上の子が帝王切開で自動的に予定帝王切開だったので参考になるかは微妙ですが、妊婦健診での異常なし、オペまで(36週)陣痛破水出血なしで元気に過ごしてくれました。

    産まれてからの様子は特に異常は見られませんが、ちょっと他の子より首座りや寝返りやハイハイなどのしはじめが遅く感じるものの、コロナ要因には直接結びつかない感じです。普通に遅い子もいるみたいなので。

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 16:17:43 

    >>1
    かかりたくてわざとかかったわけじゃないんだし、あんまり自分を責めすぎないでな
    妊娠中にどんなに気を付けても風邪やインフルになる人も居るし

    +109

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:15 

    >>3
    このコメントが気持ち悪いわ

    +43

    -54

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:59 

    バカっぽい子が誕生した

    +14

    -20

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 16:21:08 

    妊娠4ヶ月で感染しました
    今生後1ヶ月、男児ですが今のところ特に問題はありません
    ただ、切迫からの早産(36週)でした
    体質で第一子の時も切迫だったので、早産の原因がコロナかはわかりません

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 16:23:45 

    妊娠4ヶ月のときに罹患しました。妊娠中特に問題はありませんでした。
    今年の1月に出産し、約半年経ちますが今のところ私も赤ちゃんも元気です(^^)

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 16:24:03 

    >>20
    言い方悪いけど私もトピ画ゾッとして鳥肌立ったよ

    +54

    -8

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 16:24:53 

    >>9
    羨ましい
    どうせ抜けるなら髪じゃなくてムダ毛でお願いしたい

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 16:24:57 

    >>13
    自分で相談したんじゃないかなと思った

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 16:25:20 

    子の発達具合を常に気にかけながら育てるしかないね
    自閉症のことなら聞いてね

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 16:25:26 

    >>1
    周りで妊娠中コロナなった友だち、結構いる。
    初期に罹った子は2回ワクチン受けてたけど普通に発熱。使える薬がなくて辛かったと言っていた。出産してから特に母子共に問題無し。
    中期、後期に罹った子はワクチン未接種で発熱。ここも特に問題なく出産していたよ。
    私が妊娠していた時は出産後期だと帝王切開になっていたけど、今はもう変わってるのかな。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 16:26:41 

    >>14
    いや、心房中隔欠損はコロナとか関係なく1000人に1人は普通にいるし、ほとんどは気づかない場合や、自然に塞がるから気にしないで!空いたまんまでも大きさによっては問題ない事が多いよ!

    私は2020年5月に産んだけど、コロナにも感染せずに順調に出産したよ。3ヶ月の時にミルクの飲みが悪くて念の為心臓外来で調べたら8ミリだった。
    その時に、お年寄りになって空いていたってわかる人も多くてよっぽど大きくなければ問題無いって言われたよ
    1歳の診察で完全に塞がったし。

    コロナやお母さんのせいでなるものじゃないから、自分を責めたり勘違いしないでほしい。

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 16:27:23 

    妊娠中にコロナになって男児を産みました生後8ヶ月でパチパチ、バイバイなどの模倣をまだしないんだけど大丈夫だろうか?
    つかまり立ち、はいはい、お座りなどはします
    顕微授精、妊娠中コロナ、出生時黄疸、男児
    不安要素しかない

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 16:28:25 

    感染してない上の子より首がなかなか座らなかっなり目が合いにくい気がして心配してたけど原因なんて分からない
    でも1歳前に発語が出たのは上の子より早いからちょっとホッとした

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 16:28:41 

    友達が妊娠中にコロナになって咳喘息になったけど、無事治ってお子さんも元気に産まれたよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 16:29:20 

    >>14
    元保育士です。年少を担任する事が多かったのですが、2年に1回の確率で担任させてもらう事がありました。割とおられる印象です。体重が重くなるのをみなさん待たれていたのを覚えています。
    それでも不安はありますよね。
    我が子もハゲがあったり、アザがあったり。
    普通に産まれてくるって本当すごい事なんだと思いました。

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 16:29:27 

    >>30
    8ヶ月なら出来る子の方が少ないと思う

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 16:30:34 

    >>30
    8ヶ月から始まる子もいるよってだけで、まだ全然大丈夫じゃない?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 16:30:49 

    参考になれば。
    妊娠37週の時にコロナ感染(多分オミクロン)。ハイリスクになるから即入院したんだけど、症状は38.5度の熱だけ。2日目には熱も下がってやることなく退院するまで病院でずっと横になってたかな。
    ちなみに予防接種は妊娠前・妊娠中1度も受けてないよ。
    子供はもうすぐ10ヶ月になるけど、今の所成長の遅れやおかしいところはまだ何もないかな。ちなみに3人目だから上の子達との比較しての話ね。
    この先何かあるかもしれないけど、今の所よく寝ていっぱい食べてニコニコ笑って赤ちゃん可愛いよ♪心配してもどうにもならないから、きっと大丈夫だと信じてあともう少し頑張ってね!

    +20

    -8

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:34 

    >>30
    模倣は1歳前後にできれば充分だよ
    はいはいたくさんさせるといいよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 16:32:45 

    >>21
    そんなこと言わないであげてw

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 16:33:43 

    >>8
    そうそう、検索してもマイナスなワードをいっぱい見るから無闇に検索はしない方がいい。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 16:34:19 

    >>15
    そもそも自閉症だとわかるのって2歳以降とかだから、コロナ流行してすぐ罹患して生まれた赤ちゃんしか主が求めてる答えはわからないね。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 16:35:27 

    >>29
    あと、私も最初はショックで友達に話したらその子の長男15歳も実は赤ちゃんの時に穴があったけど殆ど塞がって今ではスポーツ少年で元気ありすぎて困るよって
    友達の友達も空いてた子いるって
    自分を責めてしまったり不安な気持ちはわかるけど、元気に育つ子が多いからお医者さんの言葉だけ聞いて勝手に検索して不安にならないでね

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 16:35:38 

    妊娠5ヶ月のときにコロナに感染しました。夫は単身赴任だし、ひとりで不安だったなあ。早産は怖いなあと思ってたけど、あまり深く調べなかったからか統合失調症とかのリスクは知らなかった😂
    私は幸いにも症状は軽かったから、ネットスーパーで食糧調達して、ソファで1日ゴロゴロしてたよ。
    コロナの真っ只中だったから症状消失+隔離期間が終了したのに産婦人科が予定の妊婦健診を受診するのに慎重で、健診の日がズレたのは少し悲しかったなあ。そろそろ性別わかりそうだったし、エコーで顔が見たかったから😂仕方ないんだけどね。
    もともと帝王切開の予定だったから37週に入ってすぐに出産してトラブルなく経過、子どもはもうすぐ1歳になるけど、発育は月齢通りで健診も引っかかったことないよ!めちゃめちゃ元気だし、まだ熱発も未経験。検索魔になっても良くないことばかり目に溜まるだろうから、お腹の赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてね😊長々とごめんね。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 16:36:11 

    まだわかんないよね、数年たたないと

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 16:37:41 

    >>8
    私もそう思う。もしかしたらこのトピに物凄く怖くなる嘘を書き込む人がいる可能性もあるんだし、不安になること調べても出来ることがない。
    妊娠期間は楽しい話題見て心を落ち着ける方がいいと思う。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 16:37:50 

    未接種だけど薬なしで二日で治ったし子供に何の影響もなかった

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 16:39:34 

    >>24
    散々見てきたのに今更…

    +13

    -16

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 16:40:08 

    6ヶ月の時に感染し、高熱、低体温、喉の痛みで何も口に出来なかったけど元気に生まれて育っています。

    いま生後7ヶ月でハイハイ、伝い歩きして物凄く成長が早い気がする

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 16:40:32 

    去年、妊娠38週でコロナ陽性になりました。
    上の子が幼稚園から移ってきて家族全員なりました。

    ○日までに陣痛きたら医科大学に転院って言われてめっちゃ不安でしたが、○日の翌日に破水、陣痛きて無事かかりつけの産婦人科で出産できました。
    生まれた子どもにもなんの問題もなく大丈夫でしたよ。
    妊婦のコロナ感染はめちゃくちゃ不安になりますよね…

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 16:42:35 

    記事に目を通したけどサンプル少なくない?
    パンデミック中にコロナに感染した222人って。その中で何人ぐらいが自閉症の赤ちゃんを産んだのか具体的に書いてなかったし、今のところよく分からない印象。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 16:43:40 

    >>3
    分かる

    +20

    -13

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 16:46:36 

    >>21
    それを言っちゃあおしめーよっwww

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 16:47:56 

    ペットの犬の方がよっぽど可愛らしいと思えるような子供を産んでしまって、泣きたい気分。

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 16:49:40 

    >>21
    遺伝??

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 16:50:41 

    >>1
    心配になる気持ちもわかるけど、変に個人でネット検索して不安やストレスが余計に溜まるようなことは避けた方がいいと思うよ

    ガルちゃんなんて、たまに凄い意地悪なコメントしてくる人もいるし妊婦さんによくないよ

    お大事にしてくださいm(_ _)m
    早く治りますように!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 16:51:45 

    >>52
    そりゃペットはかわいいでしょうよ
    口答えもしないし反抗期も受験もないしただただかわいいだけの存在
    自分の血を分けた子供に感じる可愛さとは全然別もの
    比較すること自体ナンセンスだと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 17:00:09 

    >>1
    中期にかかったけど何事もなく子どもも2歳で元気だよー
    それよりも出産後に産院の有志医師たちの研究にご協力をってアンケート配られたんだけど、コロナワクチンを打った人のみ対象のワクチンが妊娠中にどんな影響を与えたかデータ集めてて驚いた
    都内大学病院です

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 17:16:55 

    >>14
    私はアラフィフですが心房中隔欠損症で生まれました。
    3歳くらいまで入院していたらしいですが、こんな年齢まで生きてますから安心してください😊

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 17:26:40 

    半年でコロナかかったけど、なんとも無かったし子供も今のところ元気です!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 17:28:56 

    >>1
    コロナじゃないけど、妊娠初期に高熱(風邪やインフルエンザ)が出たママの子が、自閉症と診断された人を4人知ってます。
    関係あるとも言えないけど、関係ないとも言えない。

    +12

    -9

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 17:47:51 

    >>1
    37週で感染しました。
    回復後に自然分娩で出産、産後に子どももPCR検査を受けて陰性でした。
    現在9ヶ月、今のところ発達の遅れの兆候もなく元気です。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 17:49:59 

    >>56
    2歳じゃ、まだ発達障害とかそっち系分からんよな

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 17:51:28 

    妊娠初期の10週あたりで流産しました。
    手術が必要だと説明があり
    診察から帰ってきたら主人がコロナ。
    私も感染しており厳重体制、マスクしたまま
    手術でしたねー
    初期なので母体のせいではないのかもですが

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 18:04:44 

    >>12
    先月出産した時は、もし感染したら帝王切開になるって言われたよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 18:13:44 

    >>15
    コロナが流行る前から発達障害めっちゃ増えてるしね。うちの子も自閉症とADHD

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 18:29:10 

    個人的に感染してからってよりもワクチン打ったあとに生まれた赤ちゃんの経過が気になる

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 18:35:06 

    28週ぐらいの時にコロナになり、現在4ヶ月の息子がいますが今のところなにも指摘されていないです。
    出産に関しても、予定日ぴったり4時間で産まれてきました。身体についても平均といった感じです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 19:07:12 

    >>4
    うちも義姉が8か月の頃に感染したけど、
    母子ともに健康✨

    発達も特に気になることもなくまもなく1歳です。
    (3人目)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 19:08:55 

    >>52
    ペット感覚はやばいでしょう…

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 19:13:07 

    いっそ先生に聞いてみな!産婦人科でも小児科でも!ガルで聞いても、ネットで検索するより信憑性低い情報だと思うし、(てきとーなこと書いてる人もいるしさ)なのにそんなのに一喜一憂してたら、馬鹿馬鹿しいよ😣身もふたもないけど、これから妊娠出産子育てしていく上で100点満点の完璧なんて無いからさ覚悟決めるというか開き直ってやっていくしかないよ😣まぁこれは私も自分自身に言い聞かせてる部分もあるんだけどさ。。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 19:37:22 

    >>63
    未だにやってるのか
    同じ5類のインフルも否応なく帝王切開なのか?って話なんだけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 20:43:22 

    >>1
    2020以降コロナが始まってから生まれた子どもはまだ幼児だし、発達障害の統計とかはまだまだ調査不足でよくわからないんじゃないかな?
    心配し過ぎず、お大事になさってくださいね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 20:50:07 

    >>65
    ほんとそれだよね
    新型って付いてるだけで、コロナという風邪は昔からあった
    コロナなんかより人類初の遺伝子ワクチンの方が遥かに恐ろしいわ

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 20:51:12 

    >>61
    ワクチンベビーはまだ一歳半にもなってないよ

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 21:10:35 

    2人目妊娠中、安定期に入ってしばらくしてからコロナ感染しました。
    上の子感染、その後に夫が感染し、しばらくして私が感染しました。
    高熱は無く、微熱程度(37.6度が最高)で、少しの鼻水と味わったことの無い頭痛が症状でした。

    その時のお腹の子は少し前に1歳になった男児ですが、
    コミュニケーションもよく取れるし、簡単なおしゃべりもでき、大きさも成長曲線ど真ん中で、今のところは問題無さそうです。

    出産時も、38週後半で生まれ、特に変わったことは無かったです。

    主さん、不安かと思いますがご自愛ください。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 21:22:25 

    >>14
    コロナ関係なく心室中隔欠損で生まれる可能性はあるみたいですよ。
    祖父が心室中隔欠損でした。
    高齢になって80歳のときに検診でわかりました。頑丈で元気な人で100歳近くまで生きましたよ。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 21:32:57 

    妊娠19週のときにコロナにかかりました。
    私も切迫早産の心配をしていましたが生まれたのは41週でした。(初産だったためかもしれません)
    現在5ヶ月の男児ですが今のところ何の異常もなく育っています。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 21:51:25 

    >>1
    はい!昨年の2月ごろ上の子の学校でコロナが流行って家族全滅して、お腹の子は昨年夏に産まれました!
    辛かったのは、妊婦だからね…と内科の先生が私にだけ薬を出してくれなくて、どんな辛くても薬飲まずひたすら寝る事しか出来なくて、治りが悪かった。
    その時お腹にいた子はもう一歳になるけど、発達も順調でとっても健康体です。
    何事もなく産まれてくれるといいね!!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 21:52:33 

    妊娠検査薬で陽性反応出てすぐコロナ感染しました。

    今、生後6ヶ月だけど特に異常とかもなく元気です!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 22:11:54 

    28週でコロナになりました。通ってた産婦人科に相談してPCR受けて陽性。そのとき先生に寝てるしかない。自宅療養期間終わったら健診に来るように!と言われました。そこから、健診で問題ないって言われましたが、また風邪を引いて、33週で破水、通ってた産婦人科から救急搬送されてNICUのある病院にうつって、元気な赤ちゃん産まれました!早産児とは思えないぐらいの驚異的な成長をしたね!とフォローアップ外来の先生に誉められました!!
    人それぞれ!
    とにかく、今はしっかり体を休めるのが1番です!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 07:08:09 

    >>46
    みんな繊細だなって思った
    リアルなブツブツがあかんのかな
    いらすとやなら良かったのかも

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 07:10:08 

    >>1
    それが本当ならまだ自閉発達は分からないんじゃない?コロナ発生してから3年、あと数年まってみて、世界的に自閉などが突出して増えるはず。そこではじめて分かると思う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 08:38:38 

    >>65
    子宮荒らすワクチンだもんね。
    そんなとこで育って健康なのかって話。
    お産の最後で使う促進剤ですら自閉症のリスク高まるっていわれてるのに妊娠前や妊娠中に打ったワクチンが100%安全なんて信じ難い。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 09:51:32 

    38週で子供からうつされ、コロナになりました。
    妊娠後期での感染ということもあり、病院も過敏になっていて、エコー等色々検査されましたが、お腹の赤ちゃんには特に異常は無し。その後無事に出産し、1才を過ぎた現在も特に異常もなく健康優良児ですよ😊
    考えすぎるとストレスになり、そっちの方が体に良くないので、あまり考え過ぎずにお大事になさってくださいね!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 10:06:45 

    24週くらいの時にコロナに罹りました。
    熱は一日で下がって、それから喉の痛みが続いたかな。
    今子供1歳2ヶ月ですが、今のところ特になにもないです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 10:16:15 

    >>1
    正産期直前にコロナかかりました。
    長女から移ってしまったので、仕方ないという反面
    まだワクチンの話も無かった頃。

    市立病院で検査(市がタクシー手配してくれました)
    このまま産めるのか、不安で仕方なかったです。

    今その時の子どもは1歳半になりましたが、健康に育っています。
    不安な事沢山ありますよね。
    主さん頑張ってください。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 10:32:42 

    10週くらい、つわり真っ只中のときに感染したよ〜
    高熱と咳+嘔吐がつらかったけど自然に治り、おととい無事に出産しました
    今のところ赤ちゃんに異常なしです
    (発達障害とかはわからんよ!)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 10:34:46 

    >>1
    7が11個 7+11=18=666
    今月の11日は地震も怖いな
    妊娠中コロナに感染した方、出産・出産後やお子さんの様子はどうでしたか?

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 15:24:07 

    37週で罹りました。熱は2〜3日で下がったけど咳だけが産んだあとも続いたから産後の痛み止めプラス咳止め薬も処方してもらってたよ。39週2日で男児産んだけど今のところ視線もよく合うし表情も豊かに育ってる。
    妊娠中コロナになって凄く不安だったから主の気持ちもわかるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 15:43:48 

    >>24
    私も苦手。。。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 09:15:59 

    >>1
    ストレスは胎児にとても影響するからあまりネットの検索はせず、心穏やかにすごしたほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/12(水) 03:51:00 

    咳き込みながらいきむのキツそうですよね
    4月の終わりにかかって未だに咳が治らない
    もう臨月なのに不安だわ

    >>25
    髪の毛減ると一気に老けますよね…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 22:28:57 

    妊娠7ヶ月で上の子からコロナ感染しました。症状はとても軽かったです。娘を出産して今3ヶ月ですが今のところ問題ないです。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 20:15:16 

    >>67
    1歳じゃ自閉症とかはまだ分からないから安心できないよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 02:44:31 

    >>1
    妊娠7ヶ月で元旦早々からコロナかかりました💦
    私も赤ちゃん心配だったのですが、ボコボコお腹を蹴り元気そうでした笑
    今年の4月に生まれましたが、なんの問題もなく元気でしたよ♡
    コロナは赤ちゃんにはうつらないし、赤ちゃんの体にも問題ないみたいですよ✨😊
    大丈夫!気にせず食べれる時に食べて、しっかり寝てください。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。