ガールズちゃんねる

オススメのシャワーヘッド

57コメント2023/07/05(水) 19:36

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:28 

    シャワーヘッドを新しく買い替えたくて
    いろいろ探しています
    お値段もピンキリですが…
    あまりにも情報が多くて
    選ぶのに一苦労してます
    敏感肌で肌が弱いため
    きめの細かいミストがいいのかな?
    皆さんはどんな物をお使いですか?
    オススメのシャワーヘッド

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:49 

    肛門洗浄したいわ

    +7

    -38

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:09 

    ジャパネットのシャワーヘッド使っています。

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:25 

    ホテルでリファを体験してから本気で買おうと思ってる。

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:29 

    リファ使ってる
    ミスト顔に当てると気持ち良い

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:38 

    >>2
    やればいいやん

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 13:58:33 

    リファ水圧弱い。節水になるってCMで言ってるけどあんなに水圧下げたらそりゃ節水になるわって感じ。
    汚れ落ちはいいよ。さっぱりする。

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 13:58:55 

    節水機能のあるシャワーヘッドって、空気で誤魔化してて水がスカスカな感じがする

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:10 

    高圧のがほすぅい

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:53 

    >>6
    うっせ

    +1

    -14

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:54 

    >>4
    私もホテルのレディースフロアで初めて使って髪サラサラになった気がしたんだけど、どうなんだろう?気のせいなのかな?

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:57 

    ドンキの極細ミストシャワーヘッドプレミアム(2000円くらい)をとりあえず買って
    どの機能が自分好みか把握してから、
    私はミストップ・リッチシャワー(1万ちょい)ってのにした

    シュワシュワのシャワーが気持ちよい

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:03:33 

    ミスト機能あるけど温度下がってクソ寒いから使わない
    節水と塩素除去だけでよかった

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:03:47 

    これ買いました。少しいかついけど節水できて、マイクロバブルは水圧もいいし、ミストも気持ちいいよ。5種類出方切り替えられるけど、基本ミストか水圧強いのしか使ってない。値段は9000円くらいだったけど。節水効果はよくわからん
    オススメのシャワーヘッド

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:04:45 

    >>2
    ウォシュレット

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:05:03 

    >>4
    私もホテルで使って良かったから買いたいけどなにせ高すぎる

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:22 

    うちのシャワーここから取り外し出来ないんだけど、ホースから取替えないとダメってことかな?ちなみに賃貸

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:22 

    >>4
    月500円て書いてるけど分割どうなんだろうね
    途中解約調べてもよく分からなかったんだよなー

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:08:47 

    いつだったかな?サタプラの試してランキングで
    意外にもミラブルが洗浄力でダントツ高評価だったけど総合1位じゃ無かった事と、ランキング順位には残らなかったけど安いドンキが高評価だったのが覚えてる。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:08:57 

    >>18
    分割払いができるっていうだけで、リース契約じゃないから途中解約は無理だと思うよ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:55 

    >>20
    3年縛りなのか
    解約して一括返済出来るかが知りたかったんだけど書いてないんだよね

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:10 

    ミスト寒いって聞くよ!

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:15:08 

    >>22
    今は暑いから逆にちょうどよいよ

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:16:03 

    アトピーなので東レのトレシャワー。髪がパサつかない。
    カートリッジ代がかかるけどこれは化粧品だと思ってる。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:54 

    いろいろ使ったんだけど、結局はなんでも一緒な気がする…美容目的で使うぶんには、シャワーぐらいじゃ別に変化もない。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:38:44 

    リファ、多分汚れ落ちは本当にいいんだろうけど乾燥しない?
    前ホテルで使った時やけに肌が突っ張ったよ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:08 

    >>7
    後リファってミストが売りだけど、冬は寒くて(ミストだから冷たくなる)使えないよね?初期のリファだから今は違うのかな。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:48 

    >>22
    冬は寒くて使えないよ・・・

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:47 

    塩素除去もだけど住んでる地域が硬水なところだから軟水に変える機能付きのものを探してる。
    どなたか使っていたら教えてください。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:51 

    とにかく水圧の強いものを探してるんだけど失敗ばかりしてる。髪の毛の量が多いから、ザザザザザー!ってやらないと気持ちよくないんだよ〜

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:27 

    ボリーナ リザイア使ってる

    一時止水ボタン付いてて便利。
    2万弱で買えるし、ボタンなしならもう少し安いし、水圧も十分。
    私も敏感肌だけど、かれこれ2年は使ってて特に問題はないし、使う前に酷かったニキビもかなり減ったよ。(もちろん個人差あり)
    オススメのシャワーヘッド

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:34 

    >>4
    リファ買いました。
    正直よく分かりません笑

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 15:07:04 

    >>28
    冬は使わなきゃ良いのでは?

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:04 

    アラミックを買いました。

    値段も手頃だし、水圧も抜群で強弱の切り替えも簡単で良いです。
    だた、かなり重いのが難点です。
    頭を洗う時に疲れちゃう。
    毎日使う物なので、もう少し慎重に選べば良かった気もします。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 15:14:59 

    私もシャワーヘッド探し中。
    シャワーヘッドの一時止水ボタンって必要?
    元のところに手が届くんだし昔みたいにカラカラ回すわけでもないし必要性がわからない。
    ヘッドで水を止めたらホース部分に余計な負荷がかかるのではと思うのですが、やはり便利ですか?

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 15:26:41 

    ある程度の水量がないと着火しない給湯器でリファ使ってる人いる?
    リファで聞いたらミストでなければ大丈夫じゃないかと言われたけれど心もとない

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:01 

    ミスト状のシャワーは温度が下がって水圧も弱くなるので、冬でもシャワー派の私はAmazonで弱水圧に特化したシャワーヘッドを買った。大満足。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:20 

    ミラブルゼロ
    ミスト当てた後、肌を軽くこすると垢がすごい

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 15:34:55 

    >>4
    逆にホテルで使って買うのやめとこうと思った。
    ミストが細かいからお湯と水が混ざったような感覚がうーんって感じだった。温まらないというか。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:15 

    ジョイントが折れて壊れたのでホームセンターへ。
    ほんとピンキリですね。
    我が家は四千円弱のにしましたが家族には好評です。
    CMでやってるようなのは何万もしますが四千円くらいならハズレてもまた買い直したらいいかと思いました。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:38 

    リファファインバブルS使ってます。
    ミストは気持ちいいのですが寒いので夏以外使わないですね。
    4段階?4パターンモードがあって
    いつもパワーストレートとジェットを使ってます。
    この2つなら個人的に水圧は全然問題ないです!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 15:59:59 

    三栄のミガミってシャワーヘッド使ってる
    浄水カートリッジで節水効果あるのがいいんだけど、何より頭皮汚れを一気に落としてくれそうなジェット水流が一番気に入ってる
    最初はあまりの水圧に使っていいものか戸惑ったほど

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:40 

    ミラブル買ったけど中とかカビたから結局変えた。自分で分解して掃除できないし

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 16:03:02 

    >>35
    うちは最後に普通に止めてヘッドでも止めてる
    子供が小さいので締め忘れというか角度でポタポタなったりしなくて安心

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 16:32:49 

    >>7
    私もリファ使ってます。水圧弱すぎですよね😂
    結果、長いこと浴びてしまうから節水になってるかは私の場合、微妙です(笑)
    あとミストはまったく使ってないです(笑)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 16:33:11 

    >>7
    実家がそう。
    水圧弱くてイライラする。
    親くらいのお年寄りにはふんわり柔らか水圧で気持ちいいのかも。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 16:46:31 

    MYTREXのシャワーヘッドに変えたけど
    我が家は満足してる。
    水圧は確かに痛気持ちいみたいなことはまず無い。
    ミストはリファみたいにめちゃくちゃ寒いみたいなことも無い。
    洗顔の後やメイク落としの後にミストで洗い流すのが本当に気持ちいい。
    シャワーって基本的に肌への負担がかかるから顔に直に当てるのはダメって言われてるけど、
    このミストはOKで無駄な汚れも流してくれてるみたいでキュッとなってる感じが良い。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 16:52:53 

    >>32

    同じくです。
    毛穴に水滴が入り込んで毛穴がきれいになるいうのを
    期待したんだけど・・・実感ない。
    ただ水の威勢がいい状態で洗い流すと短時間で洗えるのがいい。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 17:00:38 

    >>26
    私もリファ乾燥する。
    肌薄くて敏感肌で皮むけするようになって
    使わなくなった。
    あと背中もなんか痒くて、ミストもピリピリ痛い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 17:01:51 

    水圧高くなるのでオススメありませんか?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 18:03:50 

    ジャパネットのこと正直小バカにしていたけど節水のシャワーヘッド買って見直した。
    節水はもちろん水圧も保たれてるし白にゴールドの見た目も可愛くて好き

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 18:05:23 

    ミラブル

    以前は丁寧に洗顔したつもりでも白い角栓が見えててテンション落ちてたけど
    ミラブルのミストを顔に当ててたら、角栓は気にならなくなったよ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 22:19:56 

    >>39
    リファ持ってます。冬は寒いので使ってません。
    今の季節は活躍してます(^^)

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 22:20:36 

    >>11
    宿泊したホテルの土地の水質によるかと…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 00:48:19 

    >>7
    25000円位のを使ってるけど、ミスト〜強まで4段階で強さを調節できるから弱くもないし冬でも寒いなんて事はないですよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/05(水) 04:30:33 

    手元にボタンが付いてて、角度が真下くらいまで向けられるシャワーヘッド無いかなあ。別に肌に良いとかじゃなくていいんだ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/05(水) 19:36:51 

    >>19
    サタプラのあのランキングは正直地球上のどのランキングよりも信頼してるわ私w
    あのアナウンサーの子のおかげで、過小評価されてる良い食べ物や日用品に巡り会えてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード