ガールズちゃんねる

タカ衝撃告白「心としては病んでいってる」ブレイク16年…「バラエティーは一切見ない」意外な理由明かす

137コメント2023/07/02(日) 14:43

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 16:38:41 

    タカ衝撃告白「心としては病んでいってる」ブレイク16年…「バラエティーは一切見ない」意外な理由明かす : スポーツ報知
    タカ衝撃告白「心としては病んでいってる」ブレイク16年…「バラエティーは一切見ない」意外な理由明かす : スポーツ報知hochi.news

     お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(47)が、6月29日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜・午後11時17分)に出演。意外な悩みを激白した。


     タカは詳しく説明し「一回バーンとテレビに出ると、人気者になるわけじゃん?でもその時をキープできずに、徐々に、みたいな…。俺は人より競争意識が高いから、あんまり納得できないというか。悔しさとかで。だからバラエティーとか全く見なくなったね」と意外な一面を告白。「家でバラエティーは一切見ない。今も。全く見なくなちゃった。もうニュースとスポーツしか見ない。あとは綺麗な景色とか焚き火とか」と話した。

     それを聞いた嶋佐は「じゃあもうほんとに、悟ったんすね」とうなずく。タカは「悟ったというか、逃げてる」と言い、「バラエティーを見ても何も思わない」という理想の境地を目指しているが、現実は「全く見たくない。見ちゃうと嫌な気持ちになる。『なんでここに俺は出てないのか』って思っちゃうから、見ない」と率直に語った。

     嶋佐は驚きを隠しきれず「タカトシさんのキャリアで、タカさんで」と絶句。タカは「負けず嫌いだから。たぶん、そういうところがあるのかな、って」と自らを分析した。そして「普通に考えたらさ、幸せじゃん?自分のやりたい仕事できてるから。でもどんどん欲が出てきて、まだ足りない、まだ足りないみたいになってしまってるのが、もう…心としては病んでいってるんだろうな、って。だから、感謝して生きようみたいな」と現在のメンタルを語る。そして「ほんとになんかこう、瀬戸内寂聴さんみたいなところに行って、教えてもらいたい、みたいなのもあったもんね」と言うと、嶋佐は「そこまで…」と驚がく。タカは「そうなったほうが、幸せに生きられるんじゃないか、みたいな。余計なことを考えずに。人と比べてばっかりなのはダメだなぁと」と真剣に語った。

    +196

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 16:39:37 

    志村どうぶつ園とか面白かったな〜

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:05 

    タカトシってあんまり見なくなったよね

    +361

    -15

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:07 

    売れてる方だし意外でした。

    +191

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:10 

    へぇ、そういうタイプの人なんだ。もっとゆるい性格だと思った。

    +287

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:15 

    ガルちゃんでよく痩せてた時のタカの画像見るけど、あの時も精神不安定っぽいよね

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:16 

    ネガティブか!

    +75

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:29 

    繊細そうで気難しそうなイメージだわ

    +258

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:32 

    自衛しようと自分から動けるのはいいと思う
    心が病むと困るだろう

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:47 

    次から次から芸人は出てくる訳だしね。
    まぁ一般社会でもそうだけどね。
    結局若い方がになるからさ。

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:52 

    顔病んでたよね?
    あれなった人にしか分からない感覚なのかな

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 16:40:53 

    オンエアバトルの頃とビジュアルが大分変わりましたね笑

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:03 

    デビューしたばかりの頃すっごく痩せてたから
    繊細な人なのかなと思った
    芸人に安定とかないのかな

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:09 

    1度も病まずに生きてこれてる人っているのかな?
    まあその病み具合に個人差はあるだろうけどね

    +172

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:46 

    ずっとテレビ出てるイメージあるから考えてるんだね

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 16:41:47 

    悪いことは考えないで欲しいな

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:05 

    テレビのバラエティに出れるのが全てみたいな時代も終わりつつあるぞ

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:15 

    タカのボケは嫌いじゃないが、トシがいないとうまく完結できないイメージがある

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:20 

    >>7
    そのときのツッコミブームってありよね
    三村→トシ→ノブは知ってる

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:37 

    >>2
    深夜番組時代のお試しか好きだったな

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:39 

    >>1
    芸能人ではないけど、自分もガヤガヤしたお笑い番組より
    綺麗な映像とか焚き火とかみてる方が癒されるから気持ちがわかる気がする

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:44 

    トシよりもタカのほうが色々言われてそうだしね。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:01 

    道民だからCM含めてよく見かけるからそんな風に思ってるとは思いもしなかった。
    確かにたまにお顔が病んでる?とかあるもんなぁ。
    タカトシランド大好きだからご長寿番組になって欲しい!

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:23 

    悩む力があるだけ良いのでは?
    何にも考えずに自滅する人も世の中いるから

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:28 

    NHKで夜中にやってる焚き火の番組録画して繰り返し見てる
    特別版で、人が出てこなくてずーっと焚き火だけのやつ
    本物の火だと目が痛くなったりするけど、映像だとそれもないしいいよ

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:43 

    新しい芸人は出てくるけど上もなかなか出てかないしね

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 16:43:47 

    ナゾトレで共演してるロザン宇治原さんがタカさんすごい真面目だって言ってた
    レギュラー陣の中で一番真剣に取り組んでるらしい
    休憩時間とかはみんなで和気藹々としてるんだけどタカさんは「あれはこう答えるべきだった」とか「あそこでああしていれば…」みたいな反省しきりなんだって
    宇治原さんはそういうタカさんが大好きらしい

    +164

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:15 

    タカは繊細そう

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:20 

    ほこたて面白かったのになー

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:37 

    他の人の仕事見ないからタカトシ未だにあの芸風なんだね
    不機嫌そうなダウンタウン松本風のボケは今の時代に合わないよ

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:48 

    >>3
    横柄か!

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 16:44:57 

    俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ〜!!!

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:23 

    >>2
    ふっとんだも好き

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:30 

    >>14
    精神医学の先生が
    悩む力がある人は強いって言ってたよ
    何も考えなくて、何も悩まないより
    悩んで苦しむ力があるって考えた方が生きていく上では良い気がする
    タカさんには成功したからこその苦しみがあるのかもしれないね

    +129

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:33 

    漫才メインにした方がいいかもね
    新ネタも作ってるし
    それこそザセカンド出てみたら?

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:53 

    >>29
    私も好きだった
    日本タングステンの人元気かな?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 16:45:55 

    タカトシにTHE SECOND 出てほしい!!

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 16:46:07 

    何年も前何かの番組で目が泳ぎまくって明らかに病んでる感じがしたんだけどやっぱりそうだったのか

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 16:46:24 

    ロケに来たけどクールだよね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 16:46:29 

    道民なので応援してる。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 16:46:49 

    タカさんのこの話は徐々に減ってきてるという本人の実感とそれに対する感情だけど、ブレイク後に落ち着いた芸人のことをすぐ「消えた」という人が多すぎると思う。
    テレビ出演本数が200から100になって、確かに半減だけど十分出てるよって人をオワコン扱いしてる。

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:02 

    タカトシは2人ともテレビの仕事つまらなそうにしてるよね
    テレビタレントとして売れるのは本意じゃないのかな

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:26 

    綺麗な景色とか焚き火しかみないって
    真夜中に独りになってどうしょもなくなった時のわたしと一緒

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:29 

    どんだけトシの事好きなんだよってくらい一人だとポンコツだから二人売りしかしないんだよね。競争意識が高いとは思わなかったわ。

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:30 

    個人的にタカは上島竜兵と同じタイプに見えるから、こういう記事出ると反応してしまう

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 16:47:35 

    >>8
    温水さんとのバス旅番組観てると、そういうとこが滲み出ちゃってて、なんか笑えないから観なくなった。

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 16:48:13 

    >>2
    エンタの神様も面白かった
    五味に漫才じゃなくてコントやらさられてただろうけど

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 16:48:57 

    欧米かをやり過ぎて見たくなくなった人たち

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 16:49:25 

    今でも普通にレギュラーあるし安定してるっぽいのに

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 16:49:28 

    >>5
    相方はメンタル強そう(いじめ体質?)だけどタカはつらそうだなって感じることあった。特にツッコミで頭をバシバシ叩かれてるのは見ててキツかった。

    +90

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 16:49:42 

    タカを初めて見たのは昔ドッキリの番組でタカとほしのあきが仲良くなってほしのあきの家に行くんだけど、そこに愛人設定の島田紳助が来るやつw
    タカはクローゼットに隠れるんだけど島田紳助が「人の気配がする」って言って部屋の中を探しだして見つかっちゃうんだけどタカの顔が顔面蒼白になってたw

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 16:49:51 

    >>3
    セイコマとか北海道銀行のCM出てるよw

    +76

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 16:50:15 

    漫才中心にしたらだめなの?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 16:50:32 

    >>35
    ルミネや祇園花月のスケジュール見てたらタカトシけっこう出てるし新ネタライブもやってるみたいしやっぱりずっと売れてる人たちってきちんとネタやってる人が多いんだなあと思った

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 16:50:55 

    >>46
    温水さんは温水さんで内心ピキってる瞬間が見て取れるから面白えんだよなああの番組
    サスペンスみてるみたいでさあ!

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 16:51:53 

    まぁ旬とかもあるけど、今やタカトシより錦鯉のほうが引っ張りだこだよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 16:52:04 

    >>8
    わたしもそのイメージ

    黄金伝説かなぁ、何かの番組で辛くてよく泣いてた記憶ある

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 16:52:50 

    芸能人ってギャラとかの関係で安い方使う事もあるし、難しい部分はあると思う。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 16:54:39 

    >>3
    数年前のラジオ
    地方興行などが主、テレビは従。一時期テレビに出すぎただけ
    アノ時が異常であって今が普通(覚えている範囲の主旨)

    テレビは絶対出ないという落語家もいます
    ライブ演奏のみでテレビには出ないという楽器演奏家もいます
    ライブ感覚がイノチなんだとか

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 16:54:43 

    >>3
    北海道ローカルにはかなり出てるよ。

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 16:54:56 

    >>41
    テレビでなくても収入ある人いっぱいいるから世間が消えたって言っても生活レベルは一般人より良いんじゃないかな
    本人が悩むほど悪い状況悪くない

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 16:54:57 

    >>3
    毎週土曜日温水と散歩してるよ!

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 16:55:21 

    >>62
    いや仕事だけどねw

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 16:55:42 

    この人じゃない方の人が田舎の地方だからかめちゃくちゃ態度悪かった。この人は普通ー。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 16:55:47 

    人と比べてしまうのは皆同じなんだな
    今バラエティで大活躍してる芸人と比べて低迷してるなんて思わなくてもいいと思うけどなぁ
    金を稼げて凄いけど出てるバラエティ番組は大したことないものばかりだから

    タカトシは漫才勝負してる時はよかった
    MCしだしてから面白くなくなった
    バナナマンとタイプが似てる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 16:56:25 

    >>3
    くりぃむと番組以外は地元やラジオの仕事中心だと思う

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 16:56:29 

    >>35
    漫才ちゃんと面白いよね

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 16:57:25 

    発見タカトシランド

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 16:57:44 

    >>5
    タカトシと温水さんが旅番組のロケに来てて職場の男性が対応したけどタカ一人だけずっとシカトで傲慢な雰囲気で感じ悪かったと聞いてからキツい人のイメージになった。

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 16:58:08 

    >>5
    タカトシってピン仕事ほとんど受けないって聞いたことあってその理由が

    タカ→昔ピンで出た番組でダダ滑りしたトラウマ
    トシ→一人で活躍されるのをタカが嫌がる

    っての見てクッソめんどくさと思った記憶
    あとトシがピンでTV出てたらタカ母が「うちの息子が芸能界誘ったのに何で一人で出てんの?」って連絡してくるとかさ


    +80

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 16:59:08 

    >>1
    ニュース、スポーツ、綺麗な景色、焚き火
    自分も見てるものが丸かぶりで驚いた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 16:59:54 

    私も大好きな芸人さんがいるんだけど、同期で大ブレイクした人が活躍してるの見たくなくてテレビ消しちゃうんだけど、次々に新しい番組が始まっては終わっていく。今大活躍してる人が10年後どうなってるかわからない。
    タカトシ登場してからもう20年くらい?その間変わらず出続けてることがすごいことだと思う。
    中堅からベテランの域に達する方でもこんな悩み抱えているんだね感慨深い。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 17:00:11 

    この人が病んでそうなのは何となくわかる

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 17:00:44 

    >>8
    よく泣いてるイメージだわ
    単独では出れないんだよね
    トシがいないと駄目だとか

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:19 

    昔タカがいじめられたかなんかでトシがタカと一緒の仕事だけするって宣言しちゃったんだよね。トシって仏頂面キャラだけど笑うとかわいいしピンの仕事ができたら、司会とかもできたのかなとちょっともったいなく思うわ

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:34 

    >>60
    タカトシランドってまだやってたっけ
    ジンギス談は昼間の再放送やYouTubeみてる タカトシのおかげで?若手の旬のゲストが来てくれる

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:43 

    >>3
    有吉eeeeに出てるタカちゃんが私は1番好き!

    +68

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 17:01:50 

    病んでそうなのはずっとだったけど、人より競争意識が高いからだとは思ってなかった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 17:02:58 

    >>14
    うんうん
    悩み事ない!って言ってる人薄っぺらくて苦手
    苦悩したり、人知れず死にたいなって思ったことある人の方が魅力がある

    +7

    -10

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 17:04:30 

    >>62
    タカはダイエットしなきゃならないのに街ブラ 食事のロケばかりなんだよね
    それも嫌がってたw

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:45 

    >>3
    うん、全く見なくなった。
    需要無いんだろうな。

    +5

    -23

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:52 

    >>78
    ただの不器用者のコンプレックスだと思ってた
    競争意識ねえ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 17:06:56 

    なんか目つきからして繊細そうだよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:47 

    チワワが鳴いた時も反応してたよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 17:07:59 

    >>77
    有吉はタカトシが一番芸能界で苦労してるって言ってた
    確かに黄金伝説とかしんどいロケばっかりの時期があった

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:06 

    >>80
    昔の番組で、タカのあの体形はわざとだって本人言ってた。
    トシが坊主頭で特徴あるのに自分は普通なのがコンプレックスだったから、デブって特徴出すために毎日焼肉食べて太ったんだって。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 17:08:58 

    >>79
    精神が安定してるほうがいいよ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 17:09:46 

    >>76
    タカトシランドまだやってるよ
    UHBで金曜夜7時から

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 17:12:34 

    >>70
    うわどっちも女々しすぎ
    元からあんま良いイメージは無かったけどさタカは常に目が死んでたし

    +43

    -9

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 17:16:36 

    >>75
    飲み会で少し寝てたタカが他の人と話してるトシに 今俺の悪口言ってたってからんで、トシが言ってない いや、言ってた!って言い合いになったけど、俺はお前の悪口を絶対に言わない!この先も言わない!ってトシが言ってタカが安心して仲直りしてた のを華丸さんが話してたw

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 17:17:38 

    >>79
    悩み事ない→これが本心とは限らないけどね。
    考えすぎる自分を悟られたくなくてって場合もあると思うが。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:04 

    >>3
    志村動物園に出てたよねってぐらい

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:21 

    足るを知る

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 17:19:21 

    私もそういう理由でインスタ見てない。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:09 

    >>90
    華丸さんが睾丸さんに見えた☺️

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 17:22:11 

    >>3
    キャイーン『まだやれてるじゃん』

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 17:23:03 

    上を見出すとキリがない。
    足るを知るって大事だわ

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 17:25:51 

    >>90
    いい話w

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:03 

    >>33
    フットンダ好きなのに1月1日の明け方にやるのつまんない番組ばっかの大晦日の夜に移動して欲しい。ジャニーズカウントダウン見て寝ちゃうのよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:35 

    まあ水商売だもんな 不安だよね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 17:29:57 

    >>25
    私は見たことないけど焚き火のパチパチ音癒やされるよね
    川の音とか、氷に水を注いだ音とか、作り物じゃない自然の音が好き

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 17:35:21 

    >>8
    タカもだけど、トシも気難しそうじゃない?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 17:36:06 

    >>95
    博多睾丸大吉
    まちがいさがし

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 17:46:36 

    私は自分の嫉妬心が醜いし情けないよ
    それでまともに恋愛できない
    自ら遠ざかる方向に走る
    結婚もできないわ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 17:54:14 

    >>18
    それはタカも自分で言ってる。前何かの番組でタカがトシ宛に書いた手紙で「俺みたいな普通のおじさんを面白いおじさんにしてくれてありがとう」って書いてて何か泣けたよ。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 18:05:40 

    タカって売れて忙しくなってきた時に確か失踪かなんかしたことあったよね。
    深夜のラジオ番組でトシが怒ってたわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 18:06:52 

    >>3
    ブラサタと、柳原可奈子と出てる番組ペケボン川柳が楽しい。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 18:15:10 

    若手芸人がどんどん出てきてるし
    お笑い芸人が増え過ぎちゃってる。
    タカさんみたいな気持ちになってる芸人さん
    たくさんいそう。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 18:17:57 

    >>9
    確かに
    嫌なのに観てイライラや不安を募らすタイプの病んでる人もいて、それは不健康だから、自分で見ないと決めて自衛できるのいいと思う。

    でも自分が「バラエティを見たくない」というのはどこからくるのか。面白い他人への嫉妬か、自分が面白く無くなっている事への焦りかなど分析して自分の不安を解消するために新しいことにチャレンジするバネにして動いてみてるのもいい気がするなとは思う。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 18:26:39 

    >>1
    このめんどくさい程の真面目さがこの人の面白いところかな。好きだわ。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 18:28:25 

    繊細そうなイメージ。
    体重の増減が激しいよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 18:30:08 

    >>1
    でも瀬戸内寂聴の話なんか糞の役にも立たないと思うけどね

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 18:35:29 

    >>86
    アタック西本と同じ部類だよね
    顔が割と濃い目で整ってるから変な髪型と太ってキャラ作り

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 18:43:38 

    でも売れるよね

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 18:48:11 

    ジンギス談で毎回どんどん出てくる若手芸人と接して自分の存在意義が揺らいでるのかな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 18:56:10 

    意外と繊細なんだ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 19:00:14 

    >>23
    タカトシには北海道が、華大には福岡が、千鳥には島がある

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:40 

    >>85
    ナスDめちゃくちゃだもんね。大変だっただろうな
    でもそのおかげで今があるとも思うから悪い事ばかりじゃないんだろうけどね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 20:23:18 

    最近見てて謎にサイコ味感じてた
    錦鯉の優勝喜んでんのみてああ普通にいい人だなーって思ったけどな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 20:59:56 

    >>14
    一度は病むって聞いたことあるよ。今や国民病だもんね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 21:14:10 

    >>85
    亡くなった俳優の今井さんとのロケはマジでキツそうだった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 21:48:38 

    >>89
    どっちも…?

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 22:02:35 

    この人達で笑ったことあんまりないな。志村けんも正直言って好きじゃなかったし。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 23:24:18 

    >>42
    前の週が、トシと屋敷の回だったけど、トシが「テレビは反響はあるけど手応えが無い。舞台はリアルなお客さんがいて手応えがある」って言ってた。
    だから、やりたい仕事とバランスとって選んでるのかも。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 23:32:38 

    いつからか、なんだか目がしんだ魚みたいだなぁって思ってたけどやっぱり病んでたんだ
    明るく見える人って案外繊細よね
    また元気になれるといいね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 00:17:53 

    上島さんっぽいね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 00:45:40 

    NHKのラジオ毎週欠かさず聴いてる。やってることはジンギス談と全く同じなんだけど
    ゲストの話聞いてコメントしたり掛け合いが本当に面白い。
    時々2人ともムキになってちょっと嫌な感じになってる時があって、聞いてるこっちも勝手にヒヤヒヤしてる。
    最近だと、お便りで以前みたいに元気よく喋ってほしいと言われて、自分たちは良かれと思って落ち着いてやってたけど、そう言うならこっちもやってやるよ!的な……
    本当に次の週も大声で始めてたからなんだかなぁと

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 01:53:00 

    松本とか有吉とか宮根とか坂上とか高嶋とか長嶋とか 

    観てて不快になる人達が帯番組やレギュラーたくさん持ってるのが本当に不思議で仕方ない。いつもあちこちに出てるから迷惑
    同じように性格悪い人が多い証拠かな

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 02:07:56 

    >>112
    鳥羽シェフなみに厚かましいだけの婆さんだよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 03:08:11 

    えーいつもつまんなそうな顔してるから仕事がしんどいんだとしか思えなかったし、そんなに負けず嫌いとか意外

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 05:13:28 

    >>90
    トシに依存してるのかな?メンヘラ彼女みたい。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 05:13:35 

    タカトシはもうメインMCだからね。ホイホイ色んな番組に呼ばれないのも多少納得。
    あと良くも悪くも人間味が確立されてるから。旅レポとか素朴健全番組にはハマるけど下品でゴシップ系番組には絡めないみたいな個性ある。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 07:26:19 

    >>42何か覇気がないんだよね
    顔死んでるし オーラが暗い

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 10:20:43 

    >>3
    出てはいると思うけど、一時期冠番組がたくさんあって、実力以上に活躍していたイメージ。
    今はそれが千鳥やかまいたちにシフトして追いやられたって感じかな。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 11:12:00 

    >>14
    ごめん私、とりあえず今まで生きて来て今の所無いと思う(42歳)
    正直病むってどういうことかわからない。
    悩みがない訳じゃないんだけど、多分そこまで深刻な事じゃないだろうし、まぁ何とかなるか!で終わっちゃう。
    んで実際何とかなってる。
    まぁこれからは分からないけど

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 13:08:08 

    >>42
    トシなんかすごく大御所に認められてるけど
    あまり出たがりではないよね
    勿体ないと思う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:17 

    >>5
    いや、実力なし男のくせにプライド激高野郎だろ

    有吉ぃぃeeeでカメラマンという役割与えてやったのは温情

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。