ガールズちゃんねる

薬や食べ物で敏感に反応する体質の人

126コメント2023/07/02(日) 19:51

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 22:33:28 

    風邪薬を飲んだら副作用が強く出て辛いです。
    昨日の朝晩の2回、適量を飲んだだけですが、排尿が日に1回しか出ない排尿困難と酷い倦怠感、フラフラする眠気が続いています。薬を断ってから1日以上経過してますがなかなか治りません。

    カフェインにも強く反応しますが、摂取する物によって症状が変わり、薬に入ってると利尿作用が強く出て、コーヒーに入ってると下痢っぽくなります。

    過敏に反応する方はどんな成分や食べ物に反応しますか?対処法があったら教えてください。

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:01 

    排尿って?
    おしっこ?

    +0

    -21

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:06 

    薬や食べ物で敏感に反応する体質の人

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:09 

    母親がプロテイン飲んで具合悪くなってた
    何が問題なんだろう

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:20 

    私もカフェインだめ。
    手が震える。

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 22:34:23 

    対処方は飲まない以外ない

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 22:35:14 

    痛み止めや痒み止めの飲み薬で薬疹が出ます!全身ブツブツになり地獄だから飲まない!

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 22:36:51 

    コーヒーを飲んだあとの尿はコーヒーのにおいがする
    これは皆そうなのかな

    +84

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 22:37:12 

    >>4
    プロテイン飲んで呼吸困難になって知人が運ばれてたよ。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 22:37:13 

    サプリメントの「カリウム」のんだら胃が荒れて一週間も胃痛に苦しんだ。

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 22:37:51 

    この前処方された抗生剤と咳止めで
    目眩、吐き気、頭痛の症状出た。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 22:38:06 

    イブやロキソニンがアレルギーでカロナールしか飲めない。固定薬疹が出ます。結構辛い、親知らず抜いた時はしんどかった。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 22:39:09 

    コーヒー飲むと同期しちゃう
    紅茶や緑茶は大丈夫
    タンニンのおかげらしい
    しいたけ玉ねぎ食べると確実に尿の臭いにそのまま出る
    腎臓やばいのか心配

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 22:39:22 

    今までどんな薬飲んでも平気だったのにコロナにかかって、おそらくコロナの新薬が原因だと思うけど初めて発疹出て怖い…治るかな。

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 22:39:42 

    >>9
    それってアナフィラキシーぽい症状だけど、封が空いてるもの摂取した?

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 22:40:28 

    自分もカフェイン駄目ですね。
    甘い飲み物も気持ち悪くなる。
    飲むのは水と緑茶だけです。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 22:41:57 

    >>1
    いいな羨ましいな。自分飲み薬効きにくい体質だから

    +2

    -15

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:01 

    薬を飲むと結構な頻度で副作用が出る。
    リリカ飲むとふらつくし目が霞んで立っていられない。他の薬でもひどい時は震えや動悸、頻脈もある。
    抗生剤はアナフィラキシーになって運ばれた事ある。
    薬剤師さんにそういう体質の人もいるから、何を飲んで何が起きたのか必ずお薬手帳に書くように言われた。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:20 

    輸入小麦。お腹が張っておならがプープー止まらず、便秘になる。
    国産小麦は大丈夫。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:30 

    豆腐食べると、不正出血するようになった
    みそ汁や納豆は問題ないみたい
    女性ホルモンかな…

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 22:42:39 

    抗生剤は何飲んでも下痢するけど
    フロモックスが1番きつかった

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 22:43:54 

    グリーンアスパラ食べるとお小水が臭くなるのは全人類共通だと思いたい

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 22:44:29 

    >>1
    病院の風邪薬もらってる?
    変えてもらうか、漢方薬に変える方がいいかも

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 22:44:36 

    私は風邪薬を飲むとお腹にガスが溜まって苦しくなる。更に飲むと激しい腹痛と下痢に。解熱鎮痛剤でも同じように。漢方とか命の母でも酷い腹痛と下痢になるから、更年期を乗り切れる気がしないわ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 22:45:53 

    >>1
    コーヒー飲むとウンコ出るよ

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 22:47:41 

    わたし食物アレルギーめっちゃ多い

    蕁麻疹が出る物

    そば、山芋、サバ、ナッツ類

    食後30分以内に下痢か嘔吐する物

    乳製品、玉ねぎ、ニンニク、ニラ
    柑橘類、海藻類、大豆
    タコイカ貝類、えのき

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 22:47:51 

    >>13
    コーヒー飲むと同期としちゃうのかと思った

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 22:49:04 

    私はペットボトルの緑茶とジャスミンティは胃がキリキリ痛くなります
    お湯で抽出したものは平気
    あとサプリの鉄もグミサプリ以外胃がよじれるくらい痛くなります

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 22:49:11 

    >>22
    アスパラギン酸効果かな

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 22:49:38 

    サントリーのセサミンなんちゃらサプリ

    有り得ないレベルの胃痛がした
    気のせいかと思って2回目飲んだら再び

    やめたら治った

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 22:49:43 

    カップラーメンが食べられない。
    途中で気持ち悪くなってしまう。
    皆んな手軽に美味しそうに食べるから、
    羨ましい。
    化学調味料が駄目なんだと思う。
    お店のラーメン屋でも、
    気持ち悪くなる事がある。
    ちゃんと手作りしてるお店なら大丈夫。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 22:49:54 

    ニンニク
    頭痛する

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 22:50:47 

    咳がでて辛いときにホクナリンテープを処方してもらったけど、貼って30分くらいで動悸(脈が130超え)で死にそうになったわ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 22:51:25 

    >>22
    うちは私以外の家族は分からないらしい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 22:52:41 


    薬や食べ物で敏感に反応する体質の人

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 22:52:43 

    >>32
    アリシンかな
    生の玉ねぎと生のニンニクが私はダメです
    胃が焼けるように痛くなって寝込んだことあります

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 22:55:11 

    >>8
    私はミートソース食べると、尿がミートソースの臭いがする

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 22:55:11 

    >>26
    私は蕁麻疹は出ないけど、食後お腹を壊す食べ物は
    山芋、生魚、ニラ、キノコ類。
    市販の缶コーヒーもダメ。

    薬は抗生物質。市販の漢方では蕁麻疹がでた。
    対処法はダメなものをスマホに記録。
    お薬手帳にも記録。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 22:56:18 

    30代になってからいきなりサバ全般がダメになりました。お腹を下したり吐き気がします。あとは抗ヒスタミン薬の種類にもよりますが倦怠感がでます。コレステロール値を下げる薬も倦怠感と吐き気症状がてます

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 22:58:28 

    メロンを食べると上顎の粘膜がピリピリする。ウリ科のアレルギーかなと思うけど、高価だから滅多に食べないしアレルギー検査受けるほどでは無いかなと思ってる。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 22:58:48 

    >>18
    リリカは結構強い薬だけど、第1段階の除痛剤じゃダメなん?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 23:00:04 

    コンビニのお弁当食べたらお腹下す

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 23:01:20 

    >>39
    お嬢ちゃん持ってきな!
    お大事に!
    薬や食べ物で敏感に反応する体質の人

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 23:01:55 

    バファリンで吐いた

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 23:02:54 

    キシロカインで、気分不良や動悸や、その他諸々の症状が出るんですけど、アレルギーじゃないぽいんだよね。
    でも、虫歯治療とか胃カメラで麻酔必要だし、どうしたら良いものか…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 23:03:01 

    >>13
    え、、私もしいたけ食べたら尿もしいたけ臭するけど、腎臓悪いからなの?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 23:03:26 

    >>1
    38歳になった今突然、蕎麦、ネギ、豆乳、カニカマに反応するようになった。病院で血液検査してもスギとヒノキだけなのに。アレルギー48項目とかは正確でないの?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 23:03:48 

    副作用出やすい人はぜひ治験に協力して欲しい

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 23:08:57 

    >>19
    売ってるパンとかお菓子なんてほとんどが外国産だし
    外食にもたくさん使われてるだろうし
    外国産だけとはいえ小麦が無理なのは大変だよね…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 23:09:06 

    揚げ物がダメになった
    お腹下してしまう

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 23:10:53 

    私はビタミン剤で胃がやられる。あと手術で入院したときに薬にアレルギーが出ました。体って不思議。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 23:10:54 

    >>21
    私は逆だよ
    色んな抗生剤でよく下痢するけど
    フロモックスはなんともなくて平気

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 23:11:20 

    >>18
    リリカは、神経に作用する痛みどめだから、強いよ。何ミリのものを処方されたかわからないけど。
    ふらつきは結構皆さん出るので、量を調整します。
    抗生剤は、薬疹が出やすい代表的な薬なので、こればっかりは、飲んでみないと合わないかわからないです。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 23:11:59 

    ロキソニン飲むとボコボコに薬疹が出る
    あと生卵の白身でも同じようになる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 23:12:47 

    >>1
    同じく。
    市販の風邪薬で排尿困難になりました。
    薬はほぼ副作用が出ます。
    食べ物はトマトがアレルギー
    カフェイン摂ると体調悪くなり空腹時だと目眩吐き気頭痛で動けなくなります。
    あとはミルクティや抹茶ラテを飲むと腹痛下痢になります。
    パンをたくさん食べると腹痛下痢になります。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 23:13:20 

    食べ物はリンゴアレルギーっぽいな、乳糖不耐症っぽいなぐらい。
    それより肌につけるものは薬でも化粧品でも反応出やすい。
    ひどいと盛り上がってでこぼこになって熱くなる。
    あまりに急激に来るとむちゃくちゃ痛い。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 23:18:47 

    私も薬疹歴あるし花粉症だし化粧品に何度かかぶれてる

    こないだは、ちふれの美白化粧水で顔がぼこぼこ腫れた
    原因はたぶんアルブチン
    美白とかアンチエイジングとか攻めの美容したいよ…

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 23:20:40 

    30半ばごろから辛いもの食べると半日後に軽い腹痛と下痢するようになった。
    出しきれば治る感じ。体に合わなくなってきてるんだろうな、とは思うけど辛いの大好きなんだよー

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 23:22:51 

    カフェイン摂ると酷い焦燥感で居ても経ってもいられなくなる
    雪印とかのコーヒー牛乳なら何にもならない

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 23:24:26 

    一部風邪薬で呼吸困難になる
    吸入薬で筋肉に激痛がでたり、別のもので動悸が激しくなったりする。
    妊娠時のはり留めも動悸が激しくなって使えなかった。
    命の母で胃に激痛がくる。
    ビタミンC以外のサプリで背中に鈍痛がくる。
    食べ物はあげはじめたらきりがない。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 23:25:22 

    >>45
    それ私もなる。副作用って言われたよ
    別の麻酔薬使ってもらい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 23:26:09 

    >>48
    何の?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 23:27:19 

    咳止めを飲んだら満腹中枢がイカれて、発熱のピークが過ぎた辺りから普段の数倍の食事を取り、風邪が治る頃には食べ過ぎでお腹を壊してもう2日寝込むのがデフォルトです

    西洋薬は基本副作用が出ます

    治したいところにも効果抜群なのでそこは早く良くなるけど、他が悪くなってなかなか体調万全にはなりません

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 23:30:31 

    >>32
    旦那がニンニク食べると下痢する…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 23:30:54 

    病院の吸入で呼吸が楽になっても、何回目かで翌日フライパンも持ち上がらないほど手に震えが出たので使えなくなった。
    同じ名前の薬剤でも錠剤では大丈夫だったのに。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 23:34:54 

    20代は平気だったのに30代になったら
    ビールで痒みと湿疹が出るようになった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 23:37:17 

    胃薬で二重まぶたが一重になり喉が痒くイガイガした。
    怖くてそれ以来飲まない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 23:38:21 

    >>12
    私も最近そうなりました。頭痛薬飲むと体に大きな赤い腫れがあちこち…。病院に行ったら薬疹と言われました。頭痛薬飲めなくて辛い。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 23:38:53 

    >>21
    私フロモックス飲むと絶対カンジタになる、、、

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 23:38:58 

    >>1
    お薬💊でもアレルギー出ることがあるから、一度調べてみては?
    風邪薬や解熱鎮痛剤でも重篤な病気(シェーグレン症候群とか)を発症する事もあるから。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 23:39:53 

    >>12
    同じー!カロナール鎮痛作用弱いから困るよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 23:40:27 

    >>70
    横ですみません。お薬のアレルギーを調べる病院ってあるんでしょうか?以前近くの病院に行ってそのことを聞いたらそんなのはないと言われてしまって…。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 23:40:50 

    じんましんに悩んでたとき、市販のアレルギー錠が効果抜群なんだけど睡眠薬(飲んだことない)ってくらい眠くなる…ていうかいつのまにか寝てるから夜しか無理だし規定量
    より少なくしてた。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 23:41:51 

    花粉症の薬で毎日頭痛になっちゃって、違う薬にしたら大丈夫だった。
    新しい薬飲む時はこわい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 23:42:28 

    >>4
    ザバスで乳糖不耐症だと分かった
    OPP→胃がムカムカして嘔気が止まらなくなる

    飲むのやめれば良いんだろうけど、飲んでると爪や髪の毛が全然違うから、かなり量減らしてチビチビ飲んでる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 23:47:28 

    禁忌の薬が4種類、食べ物も桃とかアボカドでアナフィラキシー起こしてます

    それ以外にも処方薬で色々副作用経験してて、敏感になり過ぎてるのは自覚してるけど、我慢してて救急搬送された事があるので、少しでも違和感があったら医師か薬剤師に正直に報告してる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 23:51:55 

    風邪薬飲むと体調が悪くなる
    でもみんなよく飲んでるよね、楽になるなら羨ましい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 23:53:01 

    カフェインだめな人、コース料理の最後のコーヒーか紅茶どうしてる?
    私、デカフェかハーブティー無いか聞いて、なかったら白湯もらってるけど、損してる気分

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 23:55:05 

    >>47
    アレルギーって必ずしも数値と症状は比例しないのよ、不思議なことに。
    血液検査でアレルギーがあるって出てても問題なく食べられるけど…?ってものもあるし、血液検査の結果はすごく軽いアレルギーのはずなのに実際食べると重めの症状が出ちゃったり。

    ちゃんと専門医にかかって、気をつけてね。アレルギーは命にかかわるからね!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 23:56:23 

    >>5
    発達障害じゃなくて?

    +1

    -15

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 00:00:00 

    >>72
    ネットで調べると皮膚のパッチテストとか色々あるようですが、できるかどうかは病院に問い合わせないと分からないと思います。
    アレルギー症状が出た時に検査に行くと保険が使えるはずです。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 00:05:45 

    >>47
    カニカマはメーカーによっては一部エビが使われている事があるからエビアレルギーの人は要注意。
    去年知らずに食べて呼吸困難になったよ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 00:09:56 

    >>80
    意味がわからない。
    何言ってるの?

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 00:13:35 

    >>81
    ご丁寧に調べて頂いて本当にありがとうございます。大変参考になりました。今度症状が出たら病院で調べてもらおうと思います。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 00:22:08 

    >>8
    前の職場でこれ言ったら、え?!って言われた事あるー
    やっはそうですよね?

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 00:22:46 

    たまに鼻が痒くなって鼻水が止まらなくなる
    何かアレルギーだと思うけど半日続くからつらい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 00:28:09 

    >>83
    カフェイン 発達障害

    +1

    -14

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 00:30:16 

    >>17
    なんでマイナス?不謹慎だった?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 00:31:45 

    >>12
    NSAIDs不耐症や過敏症なのかもね
    私がまさにそうで10年以上前に酷い目に遭ってからビオフェルミンと下痢止めの薬しか服用していない
    同じく親知らず2本抜いた時や風邪や頭痛、発熱も一切薬飲まないでツボ押しだけ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 00:34:47 

    絶対音感があるんだけど、以前歯医者で処方された飲み薬(抗生剤か化膿止め)を飲んだら音が半音低く聞こえるようになった事がある。
    アラームの音とか、レンジの音とか全て半音低く聞こえて気持ち悪さに耐えられなくなって飲むのをやめた。
    やめたら元どおりの音に聞こえたから薬が原因だったんだと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 00:35:18 

    >>58
    私もカレー(甘口でも)を食べると同じ症状が出る様になったから、ここ数年カレー食べてないよ
    好きな物でこうなるのは辛いよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 00:36:40 

    >>1
    名前は忘れてしまったけど、私も咳止めで排尿困難の副作用出た事あります!
    私の場合は薬やめて3日位かけて治りましたよ
    他には花粉症の薬で急性肝炎になりました
    困った体質ですよね
    対処法はわかりませんが、とにかく何か出た薬は繰り返し使わない(アレルギー反応なら繰り返すことで重篤化するかも)ように気をつけています

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 00:37:21 

    旦那が接待で行く様な高級店のお肉を食べると即下す
    スーパーの安いお肉は満腹まで食べても平気

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 01:01:52 

    >>47
    わかる、私も46になってから突然蕎麦がだめになったもの。蕎麦食べて過呼吸みたいになったり動悸したりする。すぐに内科でアレルギー検査してもらったけど蕎麦アレルギーでてませんね~って言われたけど食べるとやっぱりなる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 01:05:52 

    アラフォーになったら急に過敏になった。
    普段飲まない薬や初めて食べる食材とかこわい。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 01:07:08 

    豆腐ダイエット流行ってた時、木綿豆腐を使ってハンバーグとかドリア作った時5口くらい食べたらすごく具合悪くなってきて身体中むずむずしてきた
    好きだったしそれがアレルギーと気づくまでけっこう時間かかった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 01:07:10 

    >>78
    私もカフェインだめだけど、紅茶は無症状でコーヒーはお腹緩くなる。不思議だよね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 01:49:49 

    薬合わないの処方されてた時はめまいひどくて薬変えてもらったらめまいしなくなった。
    合わないのに服用してるとこわいよ
    一度薬疹出て全身化け物状態になったよ。
    死んでてもおかしくない状態だった。
    だからちょっとでもおかしいと感じたらやめて
    あんな小さな粒でこんなになるんだと思ったよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 03:08:44 

    >>40
    スイカにも気をつけてください

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 03:10:31 

    真剣に見るトピにアダルト広告はやめてください

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 03:42:00 

    エイコー級のアレルギー。
    去年から汗にも反応。
    全身痒いしチクチクした痛みが地味に続いてる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 03:45:28 

    >>8
    オシッコの臭いでいつ摂取したものが今排泄されてるのかだいたい分かる。
    コーヒーもそうだし、ラーメンとかも。
    これって、腎臓が弱いとか腸が弱いとかなんかあるのかなぁ?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 04:24:55 

    >>4 私は大豆アレルギーでダメだっだよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 05:35:51 

    >>1
    薬剤師だけど、ここで聞いてないでマジで病院か薬局に相談してみてね。
    まずはアレルギー検査をしてください。食べ物に関しては何かわかることがあるかもしれない 自分はなんでもっと早く調べなかったんだろうと後悔した

    同じ抗生剤でもなんかクラクラ来てしまう薬とかあるよ そういう時は別の抗生剤にすると大丈夫だったりする いいクリニックや薬剤師さん探してね 

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 05:48:15 

    ここ一週間くらい何食べても胃がモヤモヤしてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 07:12:10 

    なぜかバファリンだけはダメすぐ吐いちゃう。
    胃に優しいんじゃないのかよ!って思ってた。
    他の痛み止めは大丈夫なのに。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 07:25:28 

    >>1
    私薬の効能も副作用もフルで出てくるから辛い。
    過敏に反応する。
    漢方も長期服用するとアレルギー数値や肝機能悪化する。
    今持病でホルモン治療の薬服薬中だけど、酷い吐き気、胸悪さ、割れてしまうような頭痛に倦怠感、関節痛やらで数日前精神的にも限界で泣いたよ。
    何でも心身ともに過敏反応するから痛みやかゆみがMAXで辛い。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 07:49:52 

    >>31

    ストレス溜まるとインスタントラーメンに手をつけちゃう
    でもなるべく避けないと外見に出るし、表面に出てるって事は中身もやばいのだろうと思ってる
    神経質扱いされるけど、本当は野菜も調味料もこだわりたい
    日本って添加物の事にゆるいんだってね
    ジジババ世代は気にせず食べて薬飲みながらソコソコ長生きしてるけど、おばさん世代の方が長生きできなそうよ
    昔はアレルギーなんてなかったと言う割に孫に気を付けないという…
    採ったものが子供、その子供に出ちゃうのでしょうね
    朝からグチでした

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 08:02:14 

    >>4
    何かアレルギーのある人だった?アレルギーなくてもたんぱく質ってとらなきゃならないけど胃に負担かかるよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 08:03:14 

    >>8
    コーヒー、納豆、アスパラガスで臭いが変わる

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 08:10:00 

    耳鼻科の喘息止めの薬で全身発疹が出たよ
    2週間だけだったから我慢したよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 08:21:03 

    >>47
    血液検査ではわからないタイプとか?遅延型の。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 08:29:58 

    私はアカシジアと抗コリン作用がひどくて、ベンゾ系しか飲めない(症状が出ると治すくすりがベンゾ系しかない)。
    猿之助が迷惑すぎる😭

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:13 

    >>1
    私も風邪薬とか抗生物質は絶対余計しんどくなるから飲まない
    飲むと余計鼻が緑になって詰まるし
    抗生物質は喉が締め付けられて息が苦しくなるから
    死にかかる
    飲まずに直した方がマシ
    コーヒーもお茶も動悸する
    けどこっちは飲む

    他の副反応はないけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 08:40:15 

    >>47
    私も卵も大豆もアレルギーないのに反応する!
    ぶつぶつだらけになる
    でもアレルギー検査はダニと犬猫だけしかない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 09:33:30 

    コーヒー飲んだら心臓バクバクして気持ち悪くなった

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 10:24:03 

    >>43
    ちょっと、曖昧な情報を流したらダメだよ。
    ヒスタミン中毒は、正しい冷蔵管理をされなかった鯖やイワシなどを食した時に舌がピリピリする等の症状を初めとする食中毒を起こす事だよ。
    鯖全般がダメになったのは、まあアレルギー発症したんだよ。ヒスタミン中毒とは違う。

    で、ヒスタミン中毒時の対処法が、抗ヒスタミン薬を飲むことなんですけれど、
    コメ主の鯖のアレルギーと、ヒスタミン薬を飲んだ時の気分不良とは、ヒスタミン中毒とは何ら関係の無い事です。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 10:43:42 

    >>117
    曖昧ってなに?
    愛媛県の県庁の衛生研究課の記事だよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 11:46:32 

    カフェインがダメ
    お茶も飲めないの辛い
    大好きだったのに
    薬に入ってるの知らなくて前からEVE飲んでたから頭痛して飲んだら体調悪くなってそれから薬も飲んでない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 12:35:42 

    >>101
    汗で反応するのわかる
    夏は地獄

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 13:35:58 

    私、カフェインがてきめんに効いてしまう体質。朝はコーヒーとか紅茶飲めるんだけど、昼過ぎてカフェイン入り飲料飲むと夜眠れなくなる。アルコールも駄目なんだよね。飲むと頭が冴えて眠れなくなる・・・若い時は飲み会で飲んだりしたけど、今は全く飲まない。飲んで眠くなる人羨ましいかも。お仲間いるかしら?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 13:52:09 

    >>8
    私も柿の種とか、お煎餅食べると尿が香ばしい臭いになる!冗談に聞こえるだろうから外では言ったことないけど、、

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 16:33:18 

    >>16
    緑茶もカフェインあるよね?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 18:11:46 

    >>114
    私もどうしてもの時以外は服用しません
    大抵は副作用が辛いので
    もし服用するにしても半分だけとかにしてる

    手術とか出産とかの抗生剤はちゃんと守ってのんだけど
    風邪とかそういうのはほぼのまない
    カフェインも気持ち悪くなる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 20:02:41 

    >>118
    頭悪いのかな?
    ちゃんと全文読もうか。それから話そ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 19:51:28 

    >>47 花粉症と口腔アレルギーが関係してるみたいだよ  私は豆乳や果物がだめ 桃やさくらんぼ、りんごなど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード