ガールズちゃんねる

山口真由氏 第1子出産を報告「この度無事に」4月に妊娠公表 休養経て今月「モーニングショー」復帰

276コメント2023/07/14(金) 03:40

  • 1. 匿名 2023/06/29(木) 17:06:18 

    山口真由氏 第1子出産を報告「この度無事に」4月に妊娠公表 休養経て今月「モーニングショー」復帰― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山口真由氏 第1子出産を報告「この度無事に」4月に妊娠公表 休養経て今月「モーニングショー」復帰― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     元財務省官僚、弁護士の山口真由氏が第1子を出産したことが29日、分かった。この日までに所属事務所の公式サイトで報告した。子どもの性別や出産日は明かしていない。


    4月に妊娠を公表、出産・育児のため一時、休養していた。山口氏は将来の妊娠に備え、卵子を凍結したことを明かしていた。今月19日にはコメンテーターを務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に復帰しており、スポニチアネックスの取材に関係者は「無事に出産後、体調を見ながら仕事に復帰した」としている。

    +161

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/29(木) 17:06:49 

    なんかいろいろ早い!

    +565

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/29(木) 17:06:53 

    早っ!!

    +234

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/29(木) 17:06:57 

    こんな頭のいい人でも致すのか。

    +13

    -65

  • 5. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:08 

    おめでとうございます❤️

    +87

    -16

  • 6. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:08 

    計画的に生きられる人が羨ましい

    +325

    -14

  • 7. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:15 

    結果旦那さんは⁇

    +74

    -25

  • 8. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:21 

    東大生でもセックスするんだね。

    +9

    -92

  • 9. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:34 

    すごい優秀な経歴を持つ方の遺伝子を父親に選んでるんだろうなぁ

    +386

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:55 

    いくつ?

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/29(木) 17:07:56 

    めちゃくちゃ賢い大人に育つと思う
    断言出来る

    +128

    -49

  • 12. 匿名 2023/06/29(木) 17:08:11 

    知らぬ間にそうだったのねー

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/29(木) 17:08:25 

    おなかが大きかった期間がわからなかった

    +425

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/29(木) 17:08:39 

    昨日?か一昨日出てよね?
    羽鳥に。
    その後ってこと?
    出産ギリギリなのに全然浮腫んでなかったんだね。
    何も変わって見えなかったもん。
    意識高いな〜。

    +183

    -10

  • 15. 匿名 2023/06/29(木) 17:08:42 

    アメリカで凍結だよね。多分?日本でできる?

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:07 

    年齢重ねてると結婚出産はもう早い方がいいよね

    +83

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:12 

    教育方針とかブログとかに書いてくれたら読みたーい

    +16

    -15

  • 18. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:16 

    全く容姿が変わってなかったけど、出産はご本人がしてるんだよね?

    +213

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:47 

    あ!!産んでいたのか!!
    モーニングショーいつも見てるけどお腹大きい姿見てなかった気がして。体調安定して出演再開したのかと思った(笑)。これから産むんだと思ってたわ。

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:53 

    つわりで3ヶ月寝込んでるんだけど、何でテレビの人はつわりとか産後の不調無いの?

    +191

    -9

  • 21. 匿名 2023/06/29(木) 17:09:55 

    謎が多すぎるけどこういう人は選択肢が幾らでもあるんだろうな

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/29(木) 17:10:04 

    美人で東大卒で弁護士って凄すぎるわ〜
    天は何物を与えるのか

    +194

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/29(木) 17:10:29 

    ガル民が束になっても叶わない

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/29(木) 17:10:32 

    結婚はしてるの?

    +47

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/29(木) 17:10:48 

    出産育児の短いこと!

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/29(木) 17:11:32 

    あれ?出てるって思った!
    産前かと思ったけど産後だったんだね、ゆっくりしていられない人なのね

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/29(木) 17:11:43 

    代理出産?

    +125

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/29(木) 17:11:55 

    >>1
    ガル民「お願いだからなんか障害患っててくれ〜」

    +6

    -61

  • 29. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:01 

    >>18
    浜崎あゆみとかも噂あったけど、自分で産まない出産方法(代理母?)があるんかな??

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:09 

    地頭のいい子なんだろうな
    いいなあ
    せっかく人間として生まれてきたんだから賢く生まれたかったな
    私は来世に期待するよ…

    +59

    -7

  • 31. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:33 

    お母さんが優秀だと子どもも賢くなりそうだけど
    期待もすごくされそう
    勉強とか、何で分からないの?って親が戸惑いそう

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:40 

    4月に妊娠発表・産休に入ったと思ったら、6月に復帰して、もう産んじゃっていたってこと!?

    +180

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:45 

    >>15
    日本でも卵子凍結できるよ〜。このかたは卵子凍結を妹と元にやったとコラムに書いてた

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/29(木) 17:12:48 

    >>22
    しかもこの人、めちゃくちゃ優秀なのに、性格は気さくで可愛い感じだよね

    +204

    -30

  • 35. 匿名 2023/06/29(木) 17:13:30 

    代理出産なのかな?
    おめでとうございます!

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/29(木) 17:13:46 

    >>1
    ぶりっ子弁護士?

    おめでとうございます。

    +10

    -31

  • 37. 匿名 2023/06/29(木) 17:14:00 

    早業でビックリ。
    お腹がデカい姿を全く見ていなかったんだけどw

    +114

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/29(木) 17:14:10 

    >>33
    自己レス
    スマホの予測変換ミスしました
    「妹と共にやった」です

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/29(木) 17:14:21 

    この人の経歴ガチすぎ
    出産もして手に入れてないものがないな

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/29(木) 17:14:35 

    >>9
    ご本人も東大首席だし、なんかもう、クラクラするわ

    +198

    -7

  • 41. 匿名 2023/06/29(木) 17:14:59 

    >>7
    自分でバリバリ稼ぐ人は旦那いらないと思う
    お金あるから家政婦雇えば良いし旦那のお世話がないだけでかなり負担減る

    +267

    -46

  • 42. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:03 

    結婚しないで、産んじゃったんだよね?
    シングルマザーでとりあえずやっていくんだね

    +32

    -7

  • 43. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:22 

    代理出産なら産休取る必要ないよね?特に産前は。

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:30 

    >>14
    19日に出産後復帰ってなってるよー
    いつ出産かは言ってないみたいだけど、産後数ヶ月は心身ともに余裕なかったの思い返すとすごい。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:49 

    他人のお腹を借りたのかしら?
    妊娠している様子が無かった気がする・・・

    +135

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:54 

    >>22
    色々突き抜けてる人だわ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/29(木) 17:15:54 

    >>13
    代理?

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/29(木) 17:16:35 

    >>40
    首席?!凄すぎてワロタ

    +105

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:01 

    自分で産んだんじゃないのでは?

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:16 

    骨格がしっかりされてるからダメージ少ないのかな
    それか海外の最先端の出産方法とかあるのかな

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:52 

    才色兼備で羨ましい

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:57 

    >>1
    おめでとうございます。
    「子供がいるから幸せとは限らない」

    +16

    -14

  • 53. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:57 

    妊娠の報告あったのに出産に触れず復帰してたから、正直悪い想像をしてしまってた
    無事に産まれていて良かった

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/29(木) 17:17:59 

    >>2
    いいねぇ。スパッとしてて。理系って感じ。

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2023/06/29(木) 17:18:36 

    >>1
    少子化解決の一つの鍵な気がする。
    女性一人でも子供を産めて、子供一人が成人するまで困らないだけのサポートをする。例えば子ども手当一人につき月10万とか。

    +29

    -9

  • 56. 匿名 2023/06/29(木) 17:18:55 

    あら、おめでとうございます
    ご結婚されていたことも知りませんでしたわ、卵子凍結してから早かったですね

    +3

    -12

  • 57. 匿名 2023/06/29(木) 17:18:59 

    >>43
    代理出産って日本でできないはずだから海外でやったのかな?2000万円は掛かるらしいよね

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/29(木) 17:19:13 

    じっくり育てたいって感じにはならないのかな。いつでも仕事復帰なんてできそうなのに。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/29(木) 17:20:46 

    >>6
    一生困らない職についてるしお金もたくさんあるだろうし、サポート体制は万全だろうね。
    結婚しなくても生活に困らず手厚い教育も受けさせてあげられそう。もちろん子供のメンタルケアは必要だけど。

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/29(木) 17:21:00 

    >>9
    有賀さつきさんが何故かうかんだ
    結婚しないのはすごく歳が離れてるからとか

    +2

    -19

  • 61. 匿名 2023/06/29(木) 17:21:20 

    4月まで働いてたんだね。
    座ってるとお腹が大きいの全然わからなかったから、この前安定期になったから復帰したのかと思ったよ。

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/29(木) 17:23:16 

    優秀な人には子ども産んでほしいです
    おめでとうございます

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/29(木) 17:24:22 

    本人が賢く美しく稼げるのなら今後日本🇯🇵にも
    こういうシングルマザー増えていくんだろうなぁ。 
    ただ頭の硬い爺さん達からの父親は!?とか
    あんた母子家庭かよ、とかの暴言は一生受けるだろうね
    後娘なら何とかなるがこういった出生だと息子の場合
    反抗期が大変そうだわ…母ひとりで背負うには。
    まあこの人は強そうだけどね

    +8

    -9

  • 64. 匿名 2023/06/29(木) 17:24:39 

    この前産まれたみたいなトビなかったっけ?

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/29(木) 17:26:48 

    4月の発表が妊娠か出産かわからなかった。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/29(木) 17:28:17 

    >>20
    あると思うがテレビの前で体調悪いのは見せないよ。ただ生放送の場合は途中でいなくなる人いるけど

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/29(木) 17:28:37 

    >>22
    それでいて意地悪な感じとか、お高く止まった感じがないのがまた良いよね。一般社会にいたら、一部の出来の悪い男性上司から嫉妬されてイビられそうだけど

    +71

    -12

  • 68. 匿名 2023/06/29(木) 17:29:03 

    全部外注かな?
    多様性だね

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/29(木) 17:30:07 

    40歳初産で2ヶ月足らずで仕事復帰ってすごいよね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/29(木) 17:30:12 

    >>64
    モーニングショーに復帰したんだけど、妊娠出産について何も触れなかったんだよ。完全スルーで、何事もなかったように番組が進んでた。それがニュースになってたよ。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/29(木) 17:30:55 

    >>34
    変なおっさんゲストがすっとこどっこいな事言っても、嘲笑したり噛みついたりしなくて、ちゃんと相手立ててるよね。上手だなぁって思う。この人と脳学者?の中野先生は才媛でありながら可愛くて素直で大好き。

    +130

    -7

  • 72. 匿名 2023/06/29(木) 17:31:30 

    >>1
    この人も左翼だったわ

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2023/06/29(木) 17:31:31 

    別に法に触れてもないけど、精子バンクとかを選んだのだとしたら倫理観ってなんなんだろうって思う。

    +18

    -6

  • 74. 匿名 2023/06/29(木) 17:31:38 

    >>11
    こんな人が親戚や近所にいたら最悪
    皆に嫌われまわってるんだろうなー断言できる

    +18

    -12

  • 75. 匿名 2023/06/29(木) 17:32:24 

    >>6
    この人、東大主席にハーバード卒だよ?普通の次元の人じゃない笑

    +123

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/29(木) 17:35:11 

    7回勉強法って言ってた人だな
    10回読んでも覚えてないけどどうすれば…
    と思ったが範囲広すぎアンドダラダラした勉強のせいだったわ
    アホ過ぎる…

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/29(木) 17:36:05 

    >>70
    今になって公表したのは何か理由でもあるの?
    子どもが無事だったから?

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/29(木) 17:36:15 

    >>68
    そう思えちゃうよねー。
    詳細を公表して共有してほしいわ!!

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/29(木) 17:36:32 

    >>1
    この人テレビで見てて、鼻に違和感ある気がするんだけど、気のせいかな?

    +20

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/29(木) 17:36:50 

    最近見かけないと思ったら妊娠出産されていたんだね知らなかった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/29(木) 17:36:58 

    >>41
    こういう超優秀な人って実家も裕福で恵まれていると思う。

    +98

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/29(木) 17:37:42 

    代理出産って日本でできるのか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/29(木) 17:37:49 

    >>55
    ほんとね。高齢者の年金削ってでもやるなきゃいけないことだよ。
    人口増なんて、なによりの経済政策なんだから。

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2023/06/29(木) 17:37:55 

    美容皮膚科医の妹も卵子凍結保存してて、その妹と一緒に住んでるみたい。
    お互い優秀で仲の良い姉妹がいたら男は不要なんだろうね。

    +61

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/29(木) 17:39:45 

    >>73
    大袈裟に言うと、戦略的に出産が国家プロジェクトとして実行可能になるよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/29(木) 17:40:59 

    >>84
    妹も医者なんか〜!!
    賢くてキレイでお金のある姉妹(ファミリー)、人生楽しいだろうなあ!!

    ご両親も裕福なのかしら??

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/29(木) 17:41:28 

    >>13
    出てきてなかった
    いつもピッタリの服のイメージだったけど、出産後の朝の番組はふわっとしたワンピースみたいなの着てた

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/29(木) 17:41:54 

    >>8
    東大生はしないと思ってたの?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/29(木) 17:42:07 

    独身なの?
    ひとりで精子提供受けてうんだのか相手はいるけど未入力のままなのかが分からない
    てっきり結婚して産んだのかと思ってコメント読んでたら独身みたいだから驚いた、発展家だねえ
    仕事もお金もあるし、ぶっちゃけ結婚なんてしないでも余裕よね~
    心底、羨ましいわ~

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/29(木) 17:42:11 

    皆さん自由に生きてください。
    それでこそ元気が出る。
    山口真由氏 第1子出産を報告「この度無事に」4月に妊娠公表 休養経て今月「モーニングショー」復帰

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/29(木) 17:42:12 

    >>67
    そりゃそんな露骨なことしたら嫌われるからね。
    公人や頭のいい人ほどそういう嫌な部分は見せないよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/29(木) 17:42:51 

    最近の芸能人出産後の復帰早いけど大丈夫なのかなぁって心配になるわ
    戸田恵梨香も産後1カ月くらいで復帰しているし
    産後に無理するともっと年齢重ねたときに更年期とか酷くなるっていうし、2カ月で復帰した真麻や仕事はセーブ出来ても子沢山故に出産後休む暇なさそうだった辻ちゃんがあまり体調良くなさそうなの見てると尚更

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/29(木) 17:43:09 

    >>22
    しかも元官僚だよね

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/29(木) 17:43:18 

    >>77
    安定期に入ってからだろうけど妊娠は公表してたよ

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/29(木) 17:43:25 

    この人なら代理なら代理って言うと思う

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/29(木) 17:44:25 

    >>8
    記事ぐらい読みなよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/29(木) 17:44:43 

    え!!凄い!この前そこまで言って委員会出てた時は全然お腹でてなかったからびっくり!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/29(木) 17:44:57 

    >>6
    計画的に生きるための努力を人よりしてる方だとおもう。いろいろな場合も考えて、先を見越してすべて計画していたんだとおもう、そりゃうまくいくもんだよ。

    +17

    -7

  • 99. 匿名 2023/06/29(木) 17:45:29 

    バカが、いずれ中華系、アジア系、イスラム系の支配する国でよく産むよ

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/29(木) 17:45:34 

    女性としての新しい未来を指し示されているような
    誰でもは無理だけど
    経済的にじゅうぶん自立出来ていると
    出産を出会いに頼らなくていいんだ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/29(木) 17:45:47 

    >>6
    やろうと思えば多数の人ができるのでは?
    ただこの人レベルの努力をすればだろうけど。

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/29(木) 17:45:50 

    >>73
    ご本人弁護士だから、あらゆる法律を駆使して出産を実現できそう。それも充分にご本人の能力。

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/29(木) 17:45:55 

    けっこう好きな人

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/29(木) 17:46:09 

    復帰早い
    本当に産休育休扶養控除も無くなって
    欧米並みになるのね

    その欧米(特にアメリカ)で最も働く女性がアジア系だってのもすごいし
    日本もそうなるのだろうね

    ジェンダーギャップ指数が改善され
    女性の幸福度が下がる
    ガチの男女平等が来るのね

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/29(木) 17:47:23 

    >>66
    我慢できる時点で多分状況が違う
    仕事どころか人間らしい暮らしも出来てない

    +12

    -9

  • 106. 匿名 2023/06/29(木) 17:47:31 

    >>73
    私はこれだけの人なので、そこは割り切ってちゃんと遺伝子的な事や身長、体重、頭の良さ(学歴)とかも考慮して選べるから、精子バンクとかの会員になって(そこから優秀な人のを)選んだんだろうなぁと思った。お金は沢山持ってるだろうし、この人英語得意だろうから海外でも言葉理解出来るから色々と進めやすいんじゃない。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/29(木) 17:47:37 

    >>18
    容姿かわらないからってそんな疑いするんだ。びっくりー

    +5

    -22

  • 108. 匿名 2023/06/29(木) 17:48:09 

    >>40
    東大主席なのにコメンテーターなのが残念

    +52

    -10

  • 109. 匿名 2023/06/29(木) 17:49:20 

    >>94
    仕事復帰のときには何も言わなかったみたいだから、なぜ半月後に公表することにしたのかなと思って

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/29(木) 17:49:28 

    >>105
    それは個人差があるからしょうがないよ。
    テレビにでてる人でもつわりがひどくて早急に休む方もいるし。
    テレビに出てる出てない関係なく個人差があるから、テレビでてるひとがみんな軽症って考えはよくないとおもう。それこそ入院レベルでも無理してでてる人だっているとおもう。出れてるからマシとかではないよ

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 17:50:02 

    >>107
    疑いとは?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/29(木) 17:50:09 

    >>18
    体重のことなら
    私は出産後、3週間くらいで妊娠前の体重に戻りましたよ

    そういう体質の方もいるかと…

    +48

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/29(木) 17:50:17 

    この人の妊娠姿は出てないよね
    90年代ならマスコミが盗撮してそうだけど、今のマスコミはそこまでやる力もやる気もないんだろうね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/29(木) 17:50:18 

    >>55
    どこにでも湧く税金乞食

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2023/06/29(木) 17:51:57 

    え、いつ妊娠してたの…?昨日だか羽鳥のTVで見て、ずーっとTVに出てるのかと思ってた。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/29(木) 17:51:59 

    >>55
    もう昔のように誰でも結婚できるような時代には戻らないと思う。
    男女ともに相手に求める理想は上がったし、結婚に求めるのはメリットで損するなら独身でいいって考えの人が多い。
    そうすると未婚者はどんどん増えるし、嫌な人に無理やり結婚させるわけにもいかない。
    だから女性一人でも産んで育てられるぐらいじゃないと日本の存続って不可能だと思うんだけど。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/29(木) 17:52:16 

    何歳だっけ?
    42歳くらい?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/29(木) 17:52:40 

    >>111
    よこ
    産んでないのでは?っていう下衆な疑い

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2023/06/29(木) 17:53:33 

    >>108
    なんかちょっともったいないけど、彼女が選んだならいいんだよね。
    そういえばたしかみずぽも首席だったんじゃなかったっけ…

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/29(木) 17:53:44 

    >>86
    ご両親ともに医者だよ。そりゃもう赤ちゃんももれなく優秀でしょう。
    ちなみに妹はYouTubeやってるよ。山口華央さん。
    そっくりだよ。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/29(木) 17:53:54 

    >>106
    ナチスじゃん

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/29(木) 17:54:30 

    4月末に妊娠を報告してもう出産!
    妊娠中に仕事してたってことだよね?ですぐに復帰って大変だね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/29(木) 17:54:35 

    >>92
    土屋太鳳もいつ出産したのか、来月放送のドラマに出る予告を見て、早いなーと思った。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/29(木) 17:54:57 

    >>116
    移民入れれば良いだけ

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2023/06/29(木) 17:56:00 

    >>41
    赤ちゃんと旦那の面倒見ないといけないのしんどいから自分で稼げるなら結婚しなかっただろうな
    産婦人科から家に帰ったら買い物行って旦那の満足する食事を用意しないとダメだったから赤ちゃんのお世話より旦那の世話の方が大変だった

    +83

    -6

  • 126. 匿名 2023/06/29(木) 17:56:05 

    >>112
    横だけどうらやましすぎる
    5年経っても戻らないんだけど…

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/29(木) 17:56:14 

    >>114
    横だけど、もう時代は変わってるんで。
    なんとしても日本人増やさないと、移民の国になっちゃうよ?
    それか中国に吸収されるか。
    移民はいくらでも受け入れていいし、日本省になってもいい、って思ってるなら反対したらいいよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/29(木) 17:56:15 

    >>118
    代理か自分で出産したのか知りたいだけでしょ?
    なんで下衆なの?

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2023/06/29(木) 17:57:07 

    >>41
    強者男性は女性を養うけど強者女性は男性を養わないってやつね

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/29(木) 17:57:15 

    >>105
    こういう人苦手。

    私はわりとつわりが重くて栄養失調ギリギリで、病院で点滴してもらってから出勤とかしてた。体重も10kg近く落ちて、ドクターストップ受けてたレベル。大事な案件があってそれが終わるまでどうにかと本当に死ぬ気で出勤してたけど。
    仕事中つわりの吐き気がつらいからって早々に休職した同僚に「会社にいけてるだけ軽い方だよ~わたしなんて会社の臭いすらだめで」って言われた。正直その同僚はドクターストップかかってないし点滴もしてないし、会社の臭いも私も無理だしつらいのは同じでも症状で言えばこちらも重症だったんだけど。いらっとしたな。

    +8

    -26

  • 131. 匿名 2023/06/29(木) 17:58:04 

    >>124
    移民を受け入れてるアメリカの現状わかってる?
    それに、他国もほとんどの国は少子高齢化だし、日本みたいな低賃金な企業が多い国に来る移民は…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/29(木) 17:58:08 

    >>108
    東大主席なのに下衆い芸能スキャンダルが大好きw
    東大卒・山口真由がキャンドル・ジュンに感じた「策士の横顔」と、自覚した自分の性格の悪さ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    東大卒・山口真由がキャンドル・ジュンに感じた「策士の横顔」と、自覚した自分の性格の悪さ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     信州大学特任教授で、法学博士・ニューヨーク州弁護士の山口真由さん。東大卒の才女として様々なメディアで活躍するが、Twitterでのつぶやきはコミカルで飾らないものが多い。FRaUwebの連載では、

    +21

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/29(木) 17:58:16 

    Wikipediaの最初の生い立ちから凄くて。
    中3の時の模試の成績良すぎて主催から東京の学校受験してみないかとか言われるんだね。

    >整形外科の開業医の父と内科の勤務医の母のもとに北海道札幌市で誕生。1年後に妹も誕生し、姉となる(その妹は後年、美容皮膚科医となった)。
    札幌市立真駒内中学校3年生の時に受験した全国模試で1位の成績を獲得し、その模試を主催する塾から東京の高校を受験しないかと勧められたことで筑波大学附属高等学校の受験を決意。同高校進学後は、神奈川県横浜市に住んでいる父方の祖母の家から通学していた

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/29(木) 17:58:16 

    >>20
    玉川さんとかの匂いで吐きそうになってたら面白かっただろうな

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/29(木) 17:58:44 

    >>34
    アメリカ留学中?NYの家賃でお金を吸い取られるから極貧生活をしてて食べ物が腐ってないかクンクン嗅いでコレはまだいけそうだ!的なギリギリ生活をしてたとあっけらかんと語ってて羽鳥さんも玉川さんもマジっすか?意外にそういうタイプなんだ。ご苦労してるんですね。と普通にびっくりしてて私も彼女好きになりました。

    +72

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/29(木) 17:59:52 

    >>34
    見せ方じゃないの?

    頭いいから負けたふりも上手いし、あのスペックだから嫌われすぎないようにしてるなと思う

    +76

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/29(木) 17:59:57 

    >>115
    何ヶ月かわからないけど出てなかったよ。
    バードの番組で久しぶりに見たから。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/29(木) 18:00:42 

    >>128
    自分が友人から
    容姿も体型も変わってないから代理?って言われたら嫌じゃないの?

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2023/06/29(木) 18:00:56 

    精子バンク使ったのかな?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/29(木) 18:01:53 

    >>116
    理想は変わらないんだけど、現実が地盤沈下してて、相対的に高くなっちゃってるんだよね。
    そもそも、女性も働かなくちゃいけないってなってからは、家庭の仕事+外での仕事っていう二重の役割を押し付けられちゃってるのが無理なんだよ。
    核家族化で専業主婦が定着する前は、大家族で他に子供の面倒見られる人もいたんだけどね。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/29(木) 18:02:05 

    >>127
    この人みたいに努力すればいいんじゃないの?
    税金乞食みたいな優秀でない人増やしても。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2023/06/29(木) 18:02:42 

    >>44
    ホントだ。
    ごめんなさい、ちゃんと読んでなかったです。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/29(木) 18:04:01 

    >>20
    柳原可奈子は仕事休んでいたしつわりの辛さを公表する人もいるよ

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/29(木) 18:05:04 

    >>112
    私もガリのままお腹だけが出て顔も身体も変化なしだった体重は5キロ増えて産んだら戻った、なので見た目に大きな変化ない人もいると思う

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/29(木) 18:05:16 

    >>18
    わたしも体重3kgしか増えなかったから体重はすぐに戻ったし(むしろ元より減った)、産後はホルモンの影響か肌荒れもなくなり肌もきれいとほめられた。人前にでるときは化粧も身なりもきれいにするように努力した。でもつわりもつらく過ごしたし、出産も本当に死ぬ気で産んだし。見た目変わらないからって代理出産疑われたらムカつくな。

    +5

    -23

  • 146. 匿名 2023/06/29(木) 18:05:35 

    臨月に職場復帰したということ?
    いろいろ謎

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 18:06:35 

    >>67
    この人が勤めるような職場はこういう女性が当たり前のようにいると思う

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 18:07:50 

    お前ら見みたいな庶民は疑わないから

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 18:08:15 

    >>138
    気になるだろうから普通に答えるよ

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 18:08:18 

    >>22
    努力の賜物だろ

    +10

    -6

  • 151. 匿名 2023/06/29(木) 18:09:39 

    妊娠のため休業に入る報告の後、復帰連絡はあったけど、出産報告はまだだったので、よかった。
    残念な結果になってたら、と心配してた人もいたけど聞けないのでね。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 18:11:06 

    復帰から出産発表までちょっとラグがあるのは、おそらく自分の子供のことで「おめでとうございまーす!!」拍手パチパチみたいな時間を番組内で取らないでおこうと思ったんじゃないかなと思ってる。頭いい人だから余計に。

    +11

    -10

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 18:11:11 

    >>44
    Twitterは5/3〜28まで更新がなかったからその辺りかなと思った

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 18:11:47 

    >>81
    両親医師、妹さんも医師

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 18:13:04 

    >>41
    密着見たことあるけどものすごいせっかちだった。頭が良いから色々考えてベストな選択しただけだと思う。

    +80

    -3

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 18:13:13 

    EXILEの誰だかの奥さんのリンチーリン?さんは、第一子「誕生」という表現だったけど
    この出産という表現でも代理の可能性あるのかな?

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 18:14:13 

    >>41
    男のヤリ得だよね
    避妊しなくていい、養育費も払わなくていい、責任取らなくていい
    都合よすぎ

    +3

    -30

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 18:15:09 

    >>136
    あのスペックで自己肯定感が低いっていうのがウケているけど私もテレビ用だと思う

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 18:15:36 

    >>41
    旦那いらなくてもお子さんからしたらお父さん欲しいと思うけど

    +101

    -10

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 18:16:10 

    >>149
    そりゃ答えるけど、そもそも日本でその質問すること自体失礼じゃない?
    どんな努力したの?!とかよりまず自分で産んでないことを疑われるって
    必死な思いで産んでるのに

    +1

    -8

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 18:16:34 

    >>13
    妊娠の発表前のそこまで言って委員会の時におなか目立ってたよ。
    気になって検索したけど全く記事とか無くて、暫くして発表になったから、やっぱりと思ってた。

    +75

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/29(木) 18:16:43 

    >>156
    台湾は表向き、代理母出産は認められてはないよ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/29(木) 18:17:47 

    >>22
    この方は色々と苦手な事があって、それを克服するのに苦労されたそうだよ。
    勉強も、人の10倍やらなきゃ周りに追い付けなかった、とか言ってた。
    そうやって努力できるのもすごいよねぇ。

    +66

    -3

  • 164. 匿名 2023/06/29(木) 18:22:43 

    >>134
    玉川さんがリモートになるなw

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/29(木) 18:23:33 

    >>106
    精子バンクの条件見たことあるけど、一番人気は運動率らしい(当たり前といえば当たり前だけど)
    日本のクリニックでもまずは
    ・喫煙歴
    ・感染症
    ・遺伝リスク(早く亡くなった人の数や遺伝病)
    ・精神疾患既往歴
    ・年齢
    ・身長体重(一般的な範囲を逸脱していないか)
    ・犯罪歴等がないか
    ・年齢(20〜40歳)
    という条件を求められていたから、意外とハイスペより安定した遺伝子が求められているのか?と感じた

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/29(木) 18:24:00 

    >>13
    大きい期間なかったような?
    謎が多いわ

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/29(木) 18:25:09 

    >>22
    美人で東大卒でゴールドマンサックス経由して会社社長(来月上場)のVERYモデルがいるんだけど、そういう系統のモデルもできそう。
    VERYモデルで2児の母・申真衣 東大卒で現在は上場予定企業の社長 (2023年6月29日掲載) - ライブドアニュース
    VERYモデルで2児の母・申真衣 東大卒で現在は上場予定企業の社長 (2023年6月29日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    VERYモデルで2児の母でもある申真衣について、ゲンダイが伝えた。代表取締役社長を務める「GENDA」が東証グロースに株式上場するという。申は東大卒業後に外資系証券会社を経て、GENDAの前身の会社を共同創業した

    +11

    -15

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 18:25:52 

    >>41
    このコメント、なんでこんなにプラスなの?
    子どものこと考えたら父親いなくていいとか言えないし、手のかかる男ばかりじゃないんだけどね。

    +89

    -7

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 18:28:16 

    >>84
    美容皮膚科!羨ましい!
    自分のメンテナンスやり放題できそう。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 18:28:31 

    >>18
    私、出産した月に手続きのために職場に行ったらプラスもマイナスもはっきり言う女性上司に「妊娠前と全然変わらない!むしろ痩せた?」と驚かれて心配された(難産だったと報告していたので)
    そういう人もいると思うよ
    妊娠前のパンツちょっときついかな?位で普通に履けた

    +11

    -11

  • 171. 匿名 2023/06/29(木) 18:28:52 

    >>157
    たぶんそういう次元に生きてないと思う。
    この人も相手の男性も。

    +28

    -4

  • 172. 匿名 2023/06/29(木) 18:30:24 

    >>160
    >>18は容姿だけを見て気になったんじゃないと思うよ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/29(木) 18:30:35 

    >>159
    古い考え

    +5

    -35

  • 174. 匿名 2023/06/29(木) 18:33:43 

    >>156
    リン・チーリン、不妊治療を受けていると噂された台大附設医院でスタッフ10人が、リンのカルテを不正に閲覧したとして処分されたり
    市長がリン・チーリンの妊娠を医師から聞いたとポロリ(後にネットニュースで見たと弁解)して問題になってたよ
    代理母ならそれも漏れてそう

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/29(木) 18:34:10 

    >>1
    誰の子供?結婚してた?

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/29(木) 18:34:24 

    >>22
    思いっきり整形だけど。表情なくて不自然

    +15

    -12

  • 177. 匿名 2023/06/29(木) 18:34:29 

    >>1
    おいくつ?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/29(木) 18:34:47 

    >>136
    仮にそうだとしても賢いと思う

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/29(木) 18:36:45 

    >>106
    本当の由緒正しきハイスペでまともな感性の持ち主なら民間の精子バンクなんて怖くて登録出来ないと思うけどね。
    自分の元で育てた子供に、知らない所できょうだいいるなんて自分の子供が全く関わらない可能性ゼロじゃないし。
    かつて一流大学の医学部で医大生が精子提供のドナーを教授に請われたのと民間の精子バンクに自らの意志で登録するのは意味合いが違うと思う。

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2023/06/29(木) 18:37:26 

    >>68
    海外セレブがたまにやるよね
    こういうの

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/29(木) 18:37:44 

    >>168
    稼ぐ女性だって良い伴侶がいるに越したことないよね。
    実際ハイスペのご夫婦も多いし。

    +39

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/29(木) 18:39:30 

    >>139
    海外の大手精子バンクでトラブルが起きていたり、訴訟がいくつも起こされていることは知っているだろうしむしろ選ばなさそう

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/29(木) 18:39:40 

    >>20
    一般人だけど悪阻皆無
    産後も退院後普通に家事してました
    そんな人も普通にたくさんいると思う

    +12

    -6

  • 184. 匿名 2023/06/29(木) 18:42:44 

    >>109
    1ヶ月健診で病気などが指摘されなくて一安心したのかもね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/29(木) 18:43:27 

    ご結婚はされてるんだっけ?旦那さんはどんな人なのかしら。言っていいんかい好きだよ。美人で賢いよね。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2023/06/29(木) 18:47:08 

    >>165
    十分ハイスペックです

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/29(木) 18:47:24 

    山口ぼんやり同類だと思ってたけどなんか一気に突き放されたわ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/29(木) 18:48:53 

    ゴールデンウィークに、横浜の中華街でこの人と妹さんを見たよ。その時お腹はかなり大きかったです。

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/29(木) 18:49:19 

    >>185
    未婚で産んだよ。精子を買ってね。

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2023/06/29(木) 18:51:07 

    男が卵子バンク使って代理母に出産させてたらどう思う?
    ちなみにこの人が代理母使ったとは言ってない

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/29(木) 18:51:50 

    >>189
    え!?そうだったのか。事実婚とかでもなくかぁ。知らなかった、ありがとう。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/29(木) 18:52:47 

    この人は十分稼げるし、下手に結婚して旦那や義実家の世話させられるよりいいのかも

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/29(木) 18:53:04 

    >>123
    土屋太鳳はまだ出産してないよ
    今現在妊娠中で舞台出てるから大丈夫なのかと気になる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/29(木) 18:53:20 

    >>22
    てか弁護士ってほとんど東大京大早慶じゃ?

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/29(木) 18:53:21 

    >>189
    弱男がまた騒ぎそうだね

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2023/06/29(木) 18:58:01 

    この人見ると海外ドラマのクローザーのブレンダを思い出す
    優秀でフェミニンな雰囲気で顔や話し方も何となく似てる

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/29(木) 18:58:28 

    >>181
    良くない伴侶だっているし、幸せは伴侶がいるかどうかでは決まらない。

    +8

    -7

  • 198. 匿名 2023/06/29(木) 19:00:20 

    >>30
    この人は努力もすごいよ!
    試験の前は1日19時間半勉強してたらしい。
    天才じゃないのはわかってたから、とにかくめちゃくちゃ勉強したって。財務官僚なった時も上には上がいてコンプレックスがすごくて、常に勉強してたらしい。

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/29(木) 19:01:30 

    >>168
    思った
    ちゃんと稼いで育児もしてくれるならいた方が良いと思う

    +39

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/29(木) 19:05:16 

    同い年なのに美人だし物凄い高学歴だしで同じ人間とは思えん

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/29(木) 19:07:19 

    >>154
    ご両親ともに京大医学部卒
    妹さんも京大医学部卒

    +5

    -9

  • 202. 匿名 2023/06/29(木) 19:08:07 

    >>194
    そっかー、言われてみれば確かに……

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/29(木) 19:17:35 

    >>20
    私はつわりじゃないけど(つわりは普通にあった)、
    生理の出血がなぜか勤務中はほぼなくなるんだよね
    家に帰ると出る
    気が張ってるとか心理的なものもあるのかな?

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/29(木) 19:25:44 

    >>169
    そうなんだけど、ヒアルロン酸やりすぎてパンパンになってる気がする…

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/29(木) 19:26:21 

    >>159
    離婚、死別と精子バンクはまったく別物だよね
    前者は子どもがお父さんの存在をイメージできるから

    +34

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/29(木) 19:26:29 

    >>201
    それ前も書かれてたけど妹さんは札幌医科大学卒業
    病院のホームページにもそう書かれてます

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/29(木) 19:26:42 

    >>201
    妹さんは京大じゃないよ。地元北海道の大学よ。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/29(木) 19:28:22 

    >>189
    精子購入は公言してないんじゃ…
    勝手に決めて真実のように語るのはいけないと思う

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/29(木) 19:28:48 

    ペタペタ喋りのこの方が…
    🐸になったんだー…
    何かゾッとする。

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2023/06/29(木) 19:30:37 

    >>75
    一体人生何回目なんだろうか
    2回目でもここまで頭良くなれる自信ない

    +16

    -4

  • 211. 匿名 2023/06/29(木) 19:36:50 

    >>194
    意外とバリエーション豊かよ
    中央と一橋も相変わらず強いし(予備試験合格者数では京大より上、合格率では一橋が僅差で2位)
    ローからの合格だと北海学園大学や大東文化大もいる

    +17

    -3

  • 212. 匿名 2023/06/29(木) 19:37:19 

    今月って明日?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/29(木) 19:59:14 

    >>1
    え?もう?早産?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/29(木) 19:59:47 

    >>112

    私は長く辛い悪阻が生むまで続き産んだら妊娠判明した体重よら7キロ痩せてた。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/29(木) 20:02:25 

    >>204
    やっぱやってるんだ、ソウのあの人形に似てるなとは思ってたけど。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/29(木) 20:03:05 

    >>188
    6月上旬には渋谷で講演をしていたから1ヶ月で仕事に復帰したってことか

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/29(木) 20:05:18 

    金の心配ないからと母一人の判断でシングルマザーで産むのは反対。子は人生の最初から父性欠如だもの。子の幸せ第一に考えないといけない。

    +27

    -7

  • 218. 匿名 2023/06/29(木) 20:09:45 

    まって!?この間、結婚したいーって話してたよ?!!時の流れ早すぎ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/29(木) 20:16:44 

    >>9
    父親はバンクかと思ってた。

    +55

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/29(木) 20:20:48 

    >>41
    めちゃくちゃ主観的な考えだね。
    ちょっとは子供のことを考えようよ。
    金があればいいってものでもない。
    もしこの人が死んだらどうするんだよ。

    +57

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/29(木) 20:21:19 

    >>215
    昔の動画だと顔が痩せてるから頬あたりに沢山入れてそう。
    入れてないとお姉さんにより似てる。
    ヒアルロン酸専門のチャンネルも作ってたけど、あの先生に頼むのは少し心配だと思った。 
    高須幹弥先生の奥さんもかなり頬がぱんぱんに見えるんだけど、あれらが普通で入れすぎだと思う私がおかしいのかよくわからない。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/29(木) 20:31:43 

    >>41
    ほんとそうなんだよね…
    友達もYouTubeで当たって結構な収入になったらすぐに旦那と離婚してたな

    +6

    -8

  • 223. 匿名 2023/06/29(木) 20:43:29 

    無事ご出産おめでとうございます。
    凍結した卵子での出産かな?
    お相手は?
    自分も卵子凍結してるので非常に気になります。
    たぶん仕事にもなるし発信すると思うけど待ち望んでます。

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2023/06/29(木) 20:53:12 

    金の心配ないからと母一人の判断でシングルマザーで産むのは反対。子は人生の最初から父性欠如だもの。子の幸せ第一に考えないといけない。

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/29(木) 21:05:47 

    >>9
    そういう二人から生まれると、やっぱり子どもの頭も桁外れにいいんだろうか…

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/29(木) 21:07:29 

    >>224
    そうは言ってもいろんな事情があったのかもしれないよ
    簡単に決めたってことはないと思う

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2023/06/29(木) 21:08:06 

    やたらと憶測だけでフォローされたり、好意的に見られてる所に
    ガルちゃんの手のひら返しフラグが立ってる感じがしてしまう‥

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/29(木) 21:09:45 

    卵子を凍結保存してたのなら、
    上手に精子の提供者を選んでるかもしれないよね。

    今40才くらいでしょ。
    若い頃の良い卵子を凍結保存してるって本当に賢い人は違うね。

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2023/06/29(木) 21:13:34 

    春に産休に入りますと言っていたので、
    出産は夏頃かなと思ってたけど、早すぎてビックリ。

    先日情報番組に復帰したときも、安定期に入ったからかなと思ってたもん。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/29(木) 21:35:48 

    >>1

    休む前も復帰後も、
    番組で、いっっさい妊娠出産に関して触れてないね。
    情報番組のコメンテーターとしてどうなん?とも思う

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/29(木) 21:37:49 

    >>22
    でも、声が苦手。
    テレビからこの人の声が聞こえてくると、
    「うわ!やっぱ山口さんだ…」ってなる。

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2023/06/29(木) 21:38:49 

    >>92
    真麻なら後ろ盾もあるし半年くらい休んでもテレビの仕事ありそうだけどなぁ
    体調が優れないならお大事にしてほしい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/29(木) 21:45:00 

    最近ろくでもないヤツの子供関連ばっかやったから
    優秀な人の出産報告は嬉しい

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2023/06/29(木) 22:00:20 

    >>52
    そんな事言う自分、イヤにならない?

    +4

    -6

  • 235. 匿名 2023/06/29(木) 22:06:32 

    >>41
    でも、休日の家族サービスでは旦那いたほうが良くない?

    +11

    -2

  • 236. 匿名 2023/06/29(木) 22:11:50 

    >>219
    精子バンクってみこんの子供産みたい女性に精子売ってくれるんですか
    不妊夫婦だけだと思ってた

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/29(木) 22:22:31 

    >>20
    ある人もいるよ
    一般人だってそこまででもなくて普通に仕事できる人もいるし人それぞれ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/29(木) 22:25:16 

    この人はテレビに出てる人で優秀な人だからこういう事普通に出来るけど、そこらの一般人が未婚のまま精子貰って?出産しますってなかなかハードル高いよね
    そこまでするとか思われそう

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/29(木) 22:47:23 

    私も若い頃、山口さんの様に「旦那はいらないから子供だけ欲しいわ。」と
    とある飲み会の場で言ったら、ある男子に
    「それは母親のエゴでしかない。子供は両親がいてほしいと普通は思うわな。」と言われ納得。

    お子さんが物心つく頃にどう感じるかとか、考えた上での事なのだろうかね。

    +18

    -5

  • 240. 匿名 2023/06/29(木) 23:07:20 

    >>66
    山口もえがCM明けに消えたときは、妊娠の匂わせだなと思ったんだけど。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/29(木) 23:15:12 

    ちょっと前まで私をデートに誘う男の人って変な人ばっかりで、私結婚できないのーwって自虐キャラだったから出産してたのびっくりした。
    もしこのトピが言うように精子バンクだったらうらやましい。
    旦那の面倒は見なくていいもんね。

    +3

    -5

  • 242. 匿名 2023/06/29(木) 23:21:01 

    >>193
    やっぱりそういう方よね。
    なにかおきたら、とか全く考えていないんだわ、

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/29(木) 23:24:41 

    >>22
    左翼宗教の信者?

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/29(木) 23:28:20 

    >>7
    私は白人ハーフがいいな

    +7

    -5

  • 245. 匿名 2023/06/30(金) 00:21:33 

    >>1
    美人じゃなくてもいちいち美人〜ってよく付けるけど、この人は本当に美人だよなぁ、
    色々秀ですぎて男側に強烈な劣等感抱かせるんだろな

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2023/06/30(金) 00:23:29 

    凄い顔の綺麗でめっちゃ頭脳明晰なお子が産まれそう

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2023/06/30(金) 00:43:20 

    >>34
    そうなのか、こんなに美人で、、、なんと、、、
    ワイの夫になってくれ!

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2023/06/30(金) 01:24:41 

    偏差値が高い女性が素晴らしい母になるかは全く別問題。徹子の部屋で喋り続ける様を見るにアスペっぽい感じも。偉くせっかちなのも含め子育てに於ける「程よい応答性」があるのか疑問だわ。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/30(金) 01:31:29 

    >>239

    うん。親父不在で育つ子ってどうしても独特の欠損感が出ちゃうんだよ。息子も娘も。

    社会性が低い。時間や約束にルーズ。大所高所に立つ広い視野が持ちにくい。ピンチに脆弱。指導力決断力に欠けるから出世昇給しにくい。

    +10

    -4

  • 250. 匿名 2023/06/30(金) 01:37:25 

    >>193

    演出の夏木マリ姉御の気の使いっぷりが気の毒。何事も抜かりないようしつこ過ぎる性格も書く字もヤバいと思ってだけど馬鹿なんだな。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/30(金) 02:12:34 

    >>228
    そうかしら…40になって?
    子供からしたら、早くに生めって将来おもうかもよ。
    まるで親の処理係にする為みたいだわ。

    +9

    -5

  • 252. 匿名 2023/06/30(金) 03:15:28 

    >>168
    だよね。

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2023/06/30(金) 03:25:21 

    >>228
    この方は凍結したのは無茶苦茶若い時ではないよ。今の卵子使った方が良いから凍結は使ってないかもとすら他の掲示板に書かれてたよ。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/30(金) 03:56:10 

    >>176
    えっ整形だったの?

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2023/06/30(金) 04:26:56 

    >>22
    司法試験勉強は1日19時間半してたらしい

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/30(金) 07:12:42 

    >>176
    整形前も美人だけど


    +11

    -5

  • 257. 匿名 2023/06/30(金) 07:15:29 

    結婚の履歴がないけど

    大概受精なのかな?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/30(金) 07:16:22 

    >>117
    1週間後に40歳だよ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/30(金) 07:16:26 

    精子も
    優秀な男性なのかな?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/30(金) 07:33:17 

    なかなかな決断をしたよね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/30(金) 08:03:24 

    >>256
    ロシア系の血が入ってそうな美人さんだね。

    +14

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/30(金) 09:49:58 

    父親の事何も書いてないけど、実際はどうなんだろう?事実婚してるのか、精子だけ提供?精子バンクってお金があれば良い精子を選べたりするの?謎だらけ…。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/30(金) 10:44:33 

    >>74
    なんかわかるかも。
    知り合いでもないのに、断言できる!とか…

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2023/06/30(金) 11:24:07 

    >>73
    なんかさ、批判されるの覚悟で言うけど、すぐ仕事復帰もそうだけど、まさに産む機械だよね…

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:27 

    >>6
    40で出産は計画的ではないよね

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2023/06/30(金) 14:35:27 

    おめでとうございます!卵子凍結ということなのでこういう賢い女性はバンバン産んで頂きたい!

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2023/06/30(金) 14:47:21 

    おめでとうございます!卵子凍結ということなのでこういう賢い女性はバンバン産んで頂きたい!

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2023/06/30(金) 14:49:22 

    >>129
    女は強力するけど男は非協力的な男が多いからそうなるよね

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2023/06/30(金) 15:36:45 

    >>178
    頭の回転が異次元にはやいんだろうなぁ
    いいな〜そんなスキルを身につけたい。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2023/06/30(金) 16:58:43 

    おめでとうございます!卵子凍結ということなのでこういう賢い女性はバンバン産んで頂きたい!

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2023/06/30(金) 17:02:20 

    >>106
    それが倫理上良いのか悪いのか?ってことだよね?

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/30(金) 18:35:09 

    >>93
    しかも財務省!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/01(土) 00:27:06 

    >>220
    ご両親や妹さんがいるし、突然死のリスクは一般的な夫婦にもある。

    +3

    -4

  • 274. 匿名 2023/07/01(土) 13:13:46 

    >>2
    お金あるから無痛分娩だと思うよ
    無痛分娩は、回復も早いし自然分娩と全然違う

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/02(日) 17:29:14 

    >>251
    何その言い方!

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/14(金) 03:40:33 

    >>239
    ただの親のエゴ
    いない方なマシな親、血がつながってなくても実親以上に愛情深い養父母もいる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。