ガールズちゃんねる

西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」

129コメント2023/06/27(火) 19:07

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 18:29:35 

    西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」 – Sirabee
    西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」 – Sirabeesirabee.com

    クラウドファンディングの支援総額が6億円を超えたという西野亮廣。これから立ち上げる人に向けてアドバイスを送っている。


    「聞いたところによると、僕個人が仕掛けたクラウドファンディングの支援総額は6億円を超えているようです」と明かし、「これからクラウドファンディングを立ち上げる人に向けて、『クラウドファンディングの設計はこういう感じでやるといいよ』というお話を“日本一の説得力”を持ってお届けしたいと思います」と切り出す。

    (中略)

    さらに、リターン(返礼品)についても、選択肢が多すぎると選べなくなってしまう心理現象「ジャムの法則」を例に、クラウドファンディングでも返礼品の種類を適切な数にしておくことを強調。

    また、商品やサービスの料金を3段階に分けて提示した際に、真ん中の選択肢を選びやすい「松竹梅の法則(ゴルディロックスの法則)」にも触れ、「言ってること分かりますよね? 『8,000円の商品を並べることで、5,000円の商品を買ってもらう』という算段です」と解説する。

    +6

    -114

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:11 

    川西市の恥

    +155

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:34 

    >>1
    まだ捕まってない詐欺師

    +336

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:43 

    で、ゆたぼんが真似する訳ね

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:47 

    結局、粘着アンチのことは訴えて成敗したん?

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 18:31:05 

    お、出たな詐欺師

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 18:31:12 

    やっぱりすげえな
    何やっても成功してたんだろうな

    +9

    -31

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 18:31:22 

    バカに金を与えるな

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 18:31:33 

    >>1
    この人なんか胡散くさいよね。

    +118

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 18:31:36 

    +177

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 18:32:18 

    商才はあるんだろうな。胡散臭い商売上手っているw

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 18:32:38 

    まだ信者いてんの…

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 18:32:52 

    金のこと話して金儲けするの上手な人だ!

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 18:33:27 

    で、美術館とやらはどうなってんの?

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 18:33:38 

    クラファンで6億!!
    それに加えて
    年収6億とかじゃなかった??? 減ったろうけど~

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 18:34:21 

    99%の人間に嫌われてもいいから1%の熱烈な信者を味方につける生き方

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 18:34:41 

    +19

    -30

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 18:35:28 

    >>2
    野々村議員

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 18:35:34 

    前は吉本で一番儲けてるって言われてたもんねえ

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 18:35:38 

    >>2
    川西って良いところなのに悪いことで名前が出るパターン多いよね
    気の毒すぎる

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 18:36:38 

    見取り図の番組でリリー絵本計画とかで
    西野が出てたね。
    絵本のアイデア出してた

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 18:36:40 

    >>16
    あ~
    充分だ~
    人生で接点あるのなんてほんの僅かだしなぁ

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:16 

    クラファンて利益を出すためのものじゃないと思ってたけど、稼ぎのように言うのはなんなん?
    こういう人って、何かに縋りたいタイプにはめちゃくちゃ刺さるみたいだけど、なんでだろ?

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:18 

    >>8
    この人自身は悪い事なにもしてない。
    お金出す人がいるからつけあがるだけ。
    批判するならお金出す側を批判するべき。

    +4

    -16

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:20 

    >>16
    気にしいの私じゃ絶対出来ない生き方だわ
    1人の批判でも悲しくなるのに

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:40 

    詐欺乞食さっさと捕まれ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:44 

    >>17
    詐欺と宗教の両取りですよね

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 18:39:33 

    億単位のお金貰えていいな
    私のクラファンしたらお金集まるかな?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 18:40:08 

    知り合いが書籍出したいとかでクラファンしてるけど、支援しようとは全く思わないなぁ。
    頼み方とか自分が無給で頑張ってるアピールがなんだかなぁと思ってしまう。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 18:40:34 

    >>1
    今の肩書きは?6億もコイツに何を期待するの?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 18:40:39 

    >>7
    まだ成功してなくない?
    メンタルは強いなーと思うけど。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 18:41:02 

    集めた金額自慢してる時点でヤバくない?
    クラファンって金儲けする為のものじゃなくて集めた金で何するかじゃないの?

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 18:41:05 

    >>23
    西野はどうでもいいけどさ、あなたの認識にビックリ
    クラファンってもうそんなボランティア系ばっかりじゃないよ
    一般企業も自治体も利益出したい素人もクラファン利用する時代じゃない?
    ほんとだから見に行ってよ?

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 18:41:40 

    さすが天才西野さん

    +2

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 18:42:35 

    みんなもマネをすればいい
    西野さんや中田さんは稼ぐやり方を教えてくれてる

    +1

    -14

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 18:43:15 

    この手のサロンに入ってたっかい金払って話聞いてるヤツ、そんなヤツはいつまで経ってもこいつを越えられないよ。

    女性起業家支援をうたってる、事あるごとにドレス着て集まってケバイ化粧してお互いを褒め合ってるオバサンたちも。だいたいアイコンがプロによる自撮り(笑)

    目を覚ませ!!
    それ、とどのつまり 
    アムウェイなんかと一緒だよ!!
    上の人間しか儲けないから!!

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 18:43:51 

    言ってること分かりますよね?
    って、そんな難しい事言ってないよね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 18:44:40 

    え、クラファンって物販とか企業案件とかしてるよね 
    クラファンって直接それが欲しい人に向けて金儲けするところだと思ってた

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 18:45:12 

    美術館か何か作るってかなり前に言ってたよね??

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 18:45:39 

    >>1
    もう普通の感性や生活は出来ないよね。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 18:46:19 

    宗教と変わらない。教祖と信者だけがわかる関係。他の人は何がいいのかさっぱりわからない

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 18:46:36 

    伝説の近畿大学卒業式でのスピーチ。これ、もう宗教だね。
    西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 18:46:55 

    >>16
    西野はその99%にべつにケンカ売るわけでも煽るわけでもないから、そこは可愛げある

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 18:47:04 

    >>10
    これむちゃくちゃ笑ったわ

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 18:48:16 

    くれくれ古事記

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 18:51:05 

    よくわからないんだけど、みんなからお金を寄付してもらってるって事でしょ?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 18:51:32 

    胡散臭い人になるとは思わなかった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 18:52:42 

    >>36
    プロによる自撮りとは?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 18:53:08 

    >>35
    もう自分は稼いじゃったから是非とも皆さんにこの手法を伝授したい、といった感じで教えるメソッドは、大抵がもう古くなりつつある手法。この手で儲かる時期は誰にも教えず1人でやってるけど、既に自分は違う金儲けをしている、カスカスで使えなくなった手法だから公開する。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 18:53:38 

    なんやかんや言って日本人ってお金持ってるよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 18:56:25 

    中田の時に持ち上げられてたけど絵本やら自己啓発やらで子供や学生に無責任におかしな考え吹き込む辺りあの界隈で一番嫌いかも

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 18:57:11 

    クラファンのページ見たこともない人がイメージでクラファン語ってるのが謎

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 18:57:25 

    世の中色んな価値観の人がいるんだよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 18:58:32 

    この人と結婚する!
    と言って仕事辞めて東京で暮らしてた女性いたわ。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 19:00:02 

    何をしようが苦手

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 19:01:09 

    >>7
    私も詳しくは知らんけど金銭的にはしっかり成功してるなと思って見てる
    同じようなことしてくすぶってる人山ほどいる中ですごいよねやっぱり
    人柄とか全く分からないけど見た目は良いし金は稼ぐし人生成功してて羨ましいわ

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 19:02:41 

    誰がこんなにお金出してるんだろ🤔

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 19:02:57 

    人のお金で生活してるってこと?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 19:10:21 

    中田敦彦先輩と仲良く

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 19:10:33 

    中田敦彦先輩と仲良くやれそう。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 19:17:05 

    またあの夫婦が真似するわ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 19:19:12 

    >>23
    わかる!
    どの層に刺さるんだろっていつも思う
    ゆたぼんとか膵臓がんの夫婦とかさ

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 19:25:31 

    >>3
    これ言ったの大悟だったっけw

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 19:25:39 

    >>48
    プロによる自撮り風、と書きたかった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 19:27:05 

    >>18
    西宮市だよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 19:27:41 

    知名度だろうよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 19:29:22 

    知らんがな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 19:32:26 

    >>43
    あと絶妙に○○っぽいんだよね。
    学生さんみたいっていうか。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 19:32:50 

    ファンとその間だけでお金が回ってるわけで私は痛くも痒くもないから別になんだっていいのだけど、一部の層がめちゃくちゃするので割を食って怪しまれる立ち上げ人(クラファンを呼びかける発起人?)がいるのは可哀想

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 19:34:40 

    ちょっとギリギリな営業かけてる人と仕事したことあるんだけど(会社の関係で)その人のFacebookの尊敬する人に西野さん挙げてて、ああ…と思った。
    ちょっと○○チっぽいやり方というか。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 19:36:49 

    >>3
    このセリフ出た時は笑ったw

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 19:37:52 

    クラファンのコンサルティング業に商売替えするの?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 19:38:22 

    芸人って金か女か暴力かにエネルギー向く人目立つよね、そりゃ全員じゃないし職業柄しゃーないかもだけど
    西野は金特化(でも性犯罪はしなさそう)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 19:38:54 

    知人が講演会スタッフの権買ってた
    その知人も胡散臭いからやっぱ胡散臭い人には似たような人が集まるんだろうな

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 19:40:08 

    日本人ってさ、心底バカだから、こういう一見最先端の合理的で新しい考え方してますみたなやつらにまんまと騙されるよね
    西野や中田のオンライサロンに入って賢くなったように勘違いしてるバカしか生まれない
    日本人ってほんとーーーにどうしようもないレベルまでアタマが悪くなってしまったと思う
    そいつらをうまいこと騙して金儲けしてるのが西野界隈

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 19:43:35 

    この人の本を読むと、むしろ国民が教育で洗脳受けてることを書いててその通りだと思ったよ

    日本の教育はまさに軍隊で、労働者を作る洗脳をしている。
    お金の教育など一切しない、そのことに気づけてない国民がほとんどと。


    +6

    -8

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 19:44:02 

    ここも年配多いから
    クラファンってだけで詐欺呼ばわりするよね
    ガル民て数年前までラインもNISAも詐欺呼ばわりしてた

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 19:44:07 

    >>42
    もう一回登場したくて仕方ないやん😇
    こんなんゲストで来られたら苦笑いだな

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 19:45:40 

    >>18
    「縁もゆかりもないこの西宮で!議員に!なろうと!思ったんですッ!😭✊

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 19:48:09 

    どっかの村を作ってなかった?
    信者が雨の中で草むしりしてたよね。東野幸治にいじられていた

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 19:48:54 

    >>6

    詐欺師(さぎし)とは? 意味や使い方 - コトバンク
    詐欺師(さぎし)とは? 意味や使い方 - コトバンクkotobank.jp

    精選版 日本国語大辞典 - 詐欺師の用語解説 - 〘名〙 巧みに人をだまして、金や品物を奪う人。詐欺を常習とする人。いかさまし。※社会百面相(1902)〈内田魯庵〉投機「投機師(やまし)だの詐欺師だのと云はれて」

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 19:50:00 

    この金は何に使うの?
    詐欺じゃないの?
    何なんこの人。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 19:54:14 

    この人を支持してる層ってリアルの仕事や人間関係に行き詰まって打開策を模索するアラサー以上だと思うんだけど
    自分の人生は良くならないのに教祖に課金してるって馬鹿みたいだなと我に帰ったりしないのかな?
    アイドルとかを推すのは推すこと自体が趣味で遊びだけどさ、自己啓発がいつのまにか推し活になってるって怖くない?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 19:54:32 

    クラファンは支援金だから
    それを収益みたいに言ってたら
    違うってことわかってるのかな?
    それを元手にしてプロジェクト成功させて
    還元しないと詐欺だよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 19:54:52 

    クラファン成金

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 19:58:27 

    >>36
    こういうのに騙される人って、インスタに出てくる月200万円稼ぐ副業🎵って謳ってる、ハイブランドやホテルラウンジで自撮りばっかしてるアカウントにも騙されそう

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 20:07:47 

    >>42
    だって教祖ですし
    西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 20:08:15 

    持ってるのに更に集めるのか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 20:13:02 

    >>87
    なんだこれ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 20:16:35 

    >>21
    真面目にアドバイスしてあげてて感じ良かった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 20:20:04 

    >>14
    美術館だけでクラファン6千万だっけ
    やっぱり建築中止しますって、詐欺にならないのかね

    大木みたいな立派な時計台を作るって1千万集めたクラファンも、実際は信者を募って時計台を一緒に作る権利とかまで売りつけて、空き地に積み上げた木の枝の上にリヤカーの車輪みたいなの乗せて撮影してはいおしまいだったような

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 20:26:04 

    +0

    -13

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 20:29:18 

    >>62
    この人達にハマれる人って宗教とかネズミ講とかスピ系とかいろんなやばいもんに落ちる人種に見える
    良いように利用されてると気付かない純粋な人達なのかね

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 20:30:31 

    昔からずっとかっこいいと思ってるけど、心の中にしまい込んでる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 20:49:37 

    リターンが
    あなたを思うや
    会場つくりを手伝わせてあげる
    あなたに会ったら応援するとか
    金のかからないものばかり
    で、なにしてるの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 20:50:05 

    >>94
    ずっと閉まってた方がいい
    絶対

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 20:51:56 

    >>91
    ガルで見た
    なんだアレってやつ
    その後は台風で崩壊しないか問題視されてたよね

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 21:04:00 

    >>3
    その後w
    西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 21:07:11 

    早くいなくなれ詐欺師。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 21:18:16 

    >>1
    胡散臭い芸能人。
    西野、ガクト、あっちゃん、加藤紗里

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 21:20:41 

    >>3
    もうすぐ捕まるかな?
    そろそろ目を覚ます信者もいるでしょ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 21:29:27 

    >>4
    ゆたぼんが真似して失敗したらゆたぼんアンチと一緒になって叩きそうなイメージ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 21:33:44 

    この人のファンっているんだ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 21:35:11 

    クラファンて税金どういう処理になるの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 21:39:53 

    >>92
    なんか信者をコケにしてるけど大丈夫なの?
    これを喜ぶ人がいるの?
    信者をどうやってマインドコントロールしたらこんなのを受け入れる心理になるんだろう?

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 21:40:24 

    >>14
    能勢電の駅前かに土地準備してるとか言うてたけど
    アレはどうなったんやろね?
    あと、自宅兼アトリエ()をレンタルさせてやるとかで
    なかなか強気なお値段設定してたな〜
    そちらもどうなったんかな?
    毎度のプランだけぶち上げてあとは放置のパターンかね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 21:40:35 

    >>31
    何をもってして成功とするのかによるよね
    すんごい稼いでるから成功してんじゃないかと私は思った
    きらわれてる、お笑いとかはたしかに成功してる感じはないね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 22:00:42 

    >>92
    バカバカしい。
    5万もお金を払ってこの男の引き散らかした後始末と力仕事をさせられる権利だなんて、思い上がりも甚だしい。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 22:08:22 

    >>86
    そうそう、それそれ!
    あんなのいくらでも創り上げられるからね。

    スウェット着てソファーに寝転がって鼻ほじりながら、「あなたも、愛され女子に…」とかなんとか打ってるんだろうねー。虚構の世界につられて群がってオンラインサロン申し込んでる人たちからお金取ってるってことに気づいてもらいたい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/26(月) 22:10:22 

    >>76
    経済観念やお金に関する教育のこと自体、この男が言い出す前に既に課題として挙がっていたんだけどね。それでも教え方を模索していたから、出来ても小中学校でやるお店屋さんごっこの延長みたいな疑似経済活動体験で精一杯だったんだよ。
    だから子供を持つ親たちなら朧気ながらもみんな念頭に置いていたことで、この男が賢くて先見の明があった訳では決してないんだよね、まぁ言ったもん勝ちみたいに、子供がいるわけでもない本当に何にも知らない層から持て囃されちゃっただけ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/26(月) 22:10:46 

    この人のサロンに入ってセミナーにも行ってるって人にナンパされた。
    なんかムカついたわ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/26(月) 22:18:18 

    >>111
    ふ~ん。オンラインサロンではハイソなインテリぶってナンパする手法も教えているんですね~、余計信用できないわ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/26(月) 22:19:31 

    なんかよくわからないけど自分よりお金持ちに投げ銭して嬉しいの?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/26(月) 22:20:07 

    >>4
    真似して6億も稼げるかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/26(月) 22:21:10 

    >>76
    そう言うの負け犬の思考だから
    軍隊に入れない人(学歴がない人)はそういう考え方が好きだよね

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/26(月) 22:45:27 

    >>111
    私もこの人のサロンに入ってる人に声かけられたよ。
    持ち物の本がチラッと見えた時に「人をだます(操るだったかも)心理学」みたいなタイトルが見えて、さらに減滅したよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/26(月) 23:53:38 

    >>113
    それな(笑)
    自分がその人儲からせてるって構図に気づかないのほんとアフォだよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 00:40:13 

    >>76
    それで辿り着いたのがこんな胡散臭い金稼ぎ
    この人が自信満々に日本の現状について御高説を垂れるのを聞くより、ドラゴン桜読んで東大目指す方がよっぽど良い

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 01:12:23 

    >>1
    昔からある「その手のセミナー」にしか思えない

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 05:42:02 

    >>107
    クラファンて預かってるお金だから、儲けてるのとは違うような。
    いつまでも着工できないあたり、見せかけよりお金無いんじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 07:23:34 

    >>23
    こいつのせいでクラファン絶対良くない方向に行ったから許せない

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 09:14:04 

    >>42
    自分達の自発的意思で僕を歓迎してねってこと?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 09:18:10 

    >>1
    お笑い以外にもある種の才能あるよね。

    ホストや実演販売、マルチビジネスで稼げそうな芸人さんは多いけど、この人はプラス新興宗教の教祖でマジで稼げそう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 10:31:57 

    〇〇の事を考えるとかそういう特典があるとか、イベントの後片付けをさせて貰えるとか、前に見たことある

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:52 

    >>120
    そうか
    何とかランド作ろうと思ったら箸にもかからない額か

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:38 

    >>83
    自己啓発セミナーもエンタメだよ。
    ショービジネス。
    一時、勝ち馬に乗った気分を、味わうものじゃないかな。

    アイドル鑑賞、スポーツ観戦、音楽フェスと似てるし、
    ハマる層も似てるよね。

    のちのち楽しむ側だけの子も居るし、演者側になる子も居て。

    西野さんにハマった子の中からは、
    お金持ちリアリティーショーマンとして、
    活躍する子が出てくるかもしれないね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 15:15:44 

    >>115
    ただ学歴だけあっても他人のゴシップで食ってるろくでもない稼ぎ方してる人いるしな
    それにブラック軍隊入って野垂れ死にっていうのも嫌だなー
    負け犬って言い方も嫌だ 

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 18:26:02 

    >>109
    なんとか講座、みたいなやつの価格帯が大体10万円〜30万円だもんね
    凄いなって思う
    YouTubeとかでも、有料級!とか言ってて、こういうことでお金儲けしようと思うんだなって驚く

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 19:07:33 

    ネラーに大人気

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。