ガールズちゃんねる

福岡・大野城0歳児死亡 母親「踏んだ」 故意の可能性視野に捜査

144コメント2023/06/27(火) 12:37

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 16:34:01 

    福岡・大野城0歳児死亡 母親「踏んだ」 故意の可能性視野に捜査 | 毎日新聞
    福岡・大野城0歳児死亡 母親「踏んだ」 故意の可能性視野に捜査 | 毎日新聞mainichi.jp

    2022年5月に福岡県大野城市の自宅マンションから救急搬送され、肝破裂で死亡が確認された生後7カ月の男児について、30代の母親が県警の事情聴取に「誤って体を踏んだ」と説明していたことが捜査関係者への取材で判明した。


    捜査関係者によると、母親は通報時、「子供が起きない。息をしていないようだ」などと説明していた。だが、司法解剖の結果、死因は胸や腹を圧迫されたことによる肝破裂で、胸の近くには肝破裂の際にできたとみられる骨折の痕が見つかった。外部から強い力が加わった所見とみて事情聴取を進めたところ、母親は新大ちゃんの容体が急変する前に体を踏んだことを認めた。

    +7

    -120

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 16:34:53 

    酷い

    +197

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 16:34:56 

    身体を踏むか!?

    +288

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:08 

    >>1
    踏む状況って

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:23 

    破裂、破裂するほど踏みつけたの?

    +181

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:34 

    よし、死ぬまで踏まれるの刑に処す。

    +156

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:34 

    クソ
    同じことされろ

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:48 

    ゾウに踏まれる刑で

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:00 

    父親は?

    +24

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:03 

    誤って足が触って踏んでしまったのではなく、故意的にってこと?

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:09 

    我が子を踏むって信じられない

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:23 

    県や市によると、母親は新大ちゃんら双子を妊娠中の21年5月に大野城市に転入した。その際、転出した自治体から、新大ちゃんの年上のきょうだい=事件当時、別居中=の養育が不適切だったとの情報が寄せられたため、市は母親を、出産前から継続支援が必要な「特定妊婦」として登録した。出産後も定期的な電話や面談を続け、関係機関でつくる市要保護児童対策地域協議会に経過を報告していた。

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:38 

    地獄に落ちて

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:39 

    大野城と宇美と続けてトピがたつとは…

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:49 

    子供がぐったりしてることと先刻自分が踏んだことが結びつかないかな普通…

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 16:36:57 

    肝破裂ってどんたけの力で踏んだらそんなんなるのよ…

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:16 

    >>1
    福岡ね
    九州で子育てするのは大変だもんね
    九州男児に囲まれてるわけだし

    +7

    -37

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:19 

    誤って?!??

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:32 

    万が一、いつの間にかベッドの下にいた、階段の下にいたとしても、踏みそうになって反射的によけるはあっても、破裂するほど踏みつけるって無いよね

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:33 

    あかん。0歳児、双子、これだけ聞いても大変なのは分かるけど、殺したらあかん。

    +12

    -15

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:34 

    我が子を踏んだって!?蟻じゃないんだよ
    赤ちゃん可哀想

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:37 

    踏んだくらいで死ぬんだ。

    +2

    -26

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:39 

    双子なうえにきょうだいもいるのか…

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 16:37:51 

    ほんと犯罪者は刑務所で同じ刑にしてほしい。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:01 

    育児ノイローゼだったのかもしれないけど、だったとしてもやったらいけない。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:09 

    >>1
    で、肝心の父親はなにしてたの?

    +11

    -13

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:22 

    >>15
    結びついたとしても、知らんぷりで通報するんじゃない?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:23 

    上の子の養育も不適切なのになんで下の子作るんだろう。

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:28 

    双子の弟がいるということなので、その子も犯罪者の息子に。大きくなり、兄を母に殺されたことを知ってどういう感情を持つんだろう。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 16:38:43 

    障害があるから、母親だからと変な割引しないでね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 16:39:09 

    決めつけて悪いけどわざとだね

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 16:39:12 

    踏まれた子も母親の遺伝子が50%は入ってるんだよね…

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 16:39:27 

    >>10
    誤って踏むってどういう状況よ

    +5

    -11

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 16:39:40 

    7ヶ月の子を踏むって…
    信じられない

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 16:39:55 

    >>10

    故意か事故かはこれから調査じゃないかな。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 16:40:05 

    まとわりついてきて誤って踏みそうになる事とか、よろけた弾みで…とかなら分かるけど故意で踏むとか有り得なくない?どんな感情よ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 16:40:28 

    そもそも誰がそこに赤ちゃん置いたんだよ。
    0歳が勝手にいつのまにいるわけでもないのに。

    誰かが置くにしても「そこに置いたから気をつけてね」とかあると思うんだけど

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 16:40:35 

    >母親は「故意ではなかった」と主張しているというが、遺体には複数の皮下出血の痕や古いあざとみられるものも一部あった。県警は新大ちゃんが暴行を受けた可能性もあるとみて、複数の専門医の見解を聞きながら、慎重に捜査を進めているとみられる。

    こんなのばっかり…酷すぎるよ!

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 16:40:57 

    >>12
    優生保護法
    復活しようぜ本気で。岸田出番だぞ

    +119

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 16:41:22 

    >>26
    仕事じゃないの?

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 16:42:19 

    最低な母親だね
    同じ目に合えばいい

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 16:42:20 

    子を授かる行為は出来て、このざまか。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 16:42:20 

    >>28
    作ろうと思って出来た訳では無いんだろうね。
    虐待親の大半は…

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 16:43:18 

    >>26
    脊髄反射で旦那は?とか父親は?って言う人いるよね笑

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 16:43:23 

    >>33
    何かに躓いてよろけた先に赤ちゃん寝てたとか?

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 16:44:17 

    酷すぎ。蟻でも踏めんけど、私。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 16:45:38 

    >>37
    7ヶ月なら寝返り出来るからね、、早い子ならズリバイやハイハイも、、、
    庇うわけじゃないけど、他の子抱っこしてて歩いててうっかり踏みそうには可能性ある

    でもそんな家ん中をドスドス歩いてる人は居ないと思うから、死んでしまうほどって思うと故意なのかな?とは感じる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 16:46:18 

    >>35
    あざとかもあるみたいで踏んだのが事故であったとしても虐待していたことは間違いなさそう

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 16:46:45 

    >>43
    作ろうと思ってても、希望の性別じゃなかったから、気に入らない!って言うのはあるのよ…
    周りでも聞く
    普通にドン引きだけどね

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 16:46:49 

    あのふにゃふにゃの可愛い0歳児を踏むだと……?
    鬼畜すぎる

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 16:47:51 

    >>1
    赤ちゃんかわいそう
    踏んだり蹴ったりの人生だったね
    次はいいとこに生まれて来れたらいいね

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 16:47:55 

    >>5
    つらい

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 16:48:28 

    >>6
    育児ノイローゼって体で数年の刑期で済むのが現実だよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 16:48:38 

    30代でなんで赤ちゃん育てる心の余裕もないのか

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 16:48:55 

    マイナスつけてる人怖い

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 16:49:06 

    >>33
    酔っぱらってたとか
    乳児いるのに泥酔する時点でダメだけど

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 16:49:26 

    >>12
    いやもうさ、定期的に訪問すんのも大変やろうし産まれたら里親見つけますんででよくね?

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 16:49:49 

    お腹めいいっぱい踏んだってこと?
    自分の子供によくできんな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 16:50:55 

    間違って足とか手を踏んじゃうことあっても、内臓破裂を起こすまでの踏みはありえない。
    好意的に踏まないと内臓破裂して死に至らない。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 16:51:03 

    >>12
    またこのパターン?
    もう国が取り上げて、育てるようにしないと

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 16:51:16 

    >>57
    でも虐待するような親って気軽に里親出すような感じでもないよね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 16:51:48 

    捜査関係者によると、母親は通報時、「子供が起きない。息をしていないようだ」などと説明していた。だが、司法解剖の結果、死因は胸や腹を圧迫されたことによる肝破裂で、胸の近くには肝破裂の際にできたとみられる骨折の痕が見つかった。外部から強い力が加わった所見とみて事情聴取を進めたところ、母親は新大ちゃんの容体が急変する前に体を踏んだことを認めた。

    これって踏んですぐ救急車呼ばなかったってことだよね?
    誤って胸のあたりを大人が踏んづけたなら救急車呼ぶと思うけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 16:52:58 

    恐ろしい!!
    怖すぎる…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 16:52:58 

    なんで生んだの?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 16:53:07 

    不慮の事故で踏んだのなら、踏んだ時点ですぐ通報するよね普通なら
    わざとかな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 16:53:38 

    母親を監禁してた4兄弟の次男も4歳くらいの時に、母親に腹を踏まれそうになったのを周りが必死に止めて大事にならなかったらしい。大人の全体重で子どもを踏めばどうなるか想像もできんのか。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 16:53:39 

    >>1
    日本人の民度低下が止まらない

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:26 

    >>20
    あかん。って文字にするとキモい(笑)

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:46 

    >>32
    当たり前でしょう

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:55 

    今日のトピ、福岡が荒れている

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:21 

    >>65
    大人の体重で7カ月の子踏んだら絶対119番するよね
    警察の取り調べで踏んだって言ったみたいだからわざとの可能性が高い

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 16:55:23 

    >>65
    別の兄弟にも指導入ってるみたいだし、今回の赤ちゃんに古い痣とかあったみたいだから母親の言葉通りとは思えないな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 16:56:00 

    >>5
    信じられないよ

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:39 

    悪魔のささやきとか聞こえんのかな
    うつみたいになる人はなるんやろ
    子供産まれたすぐって

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 16:59:09 

    >>74
    ガル男帰れよ
    どこにでも沸いてくんな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:10 

    >>69
    つまり未来に起こる可能性の高い犯罪を母親が防止したとの見方もある

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 17:00:54 

    >>1
    何で去年起きた事件が今更記事になるの?傷があっても事件性ありと判断するのにそんなに時間かかるものなの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 17:02:49 

    国は少子化対策で子供への金のばら蒔きばかりするのはやめて児童相談所等に力いれた方がいい。
    産んでも虐待して殺すようなら意味ない。助かる命があるなら助けなきゃ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 17:07:45 

    >>77
    2022年5月にニュースになってる
    たぶん最近になって母親が「子供を踏んだ」って自供したんではないかと
    県や市が「虐待はなかった」と会見してるのに対し、警察が「虐待がある」とにらんで捜査してるとあるから色々捜査が進まなかったのかなぁ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:14 

    >>76
    母親が犯罪犯したわけだが

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:15 

    >>12
    なんでこういう虐待する馬鹿ってどんどん妊娠するんだろ
    不妊手術するか、死刑にした方がいいよな

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:25 

    若者が結婚しない、少子化で子供産まない、産まれても虐待死する子もいる、毒親に育てられてメンタルやられる…。まともに成人するのってハードル高くない?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 17:08:29 

    実子なんだよね?赤ちゃん踏みつけるなんてまともじゃない。近年ニュース見てると親になっちゃいけないような頭おかしいのが更に増えた気がする

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:07 

    私も乳児の息子を踏みつけそうになって冷汗かいたことある。お布団に寝かせて立ち上がったらふらついて頭ギリギリのところに足があった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:14 

    作るな産むな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:47 

    >>79
    だとしたら県や市も隠蔽したかったのかもね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 17:09:53 

    >>66
    その事件ってボコボコにされた祖母が虐待してたってことよね
    因果応報だけど、子供だけはほんと可哀想だわ
    なぜババアだけ生きてんだか…

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 17:12:42 

    >>86
    なるほど
    もしかしたら早い段階に母親は自供してたけどわざわざ公表しないで隠したのかな
    それをたまたま記者が捜査関係者に聞いて事件内容の詳細が発覚したかんじなのかも

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 17:15:36 

    双子だから大変だったのかなと思いきや、リンク先読むと上の子がいてまともに養育してなかったのか。
    そんな人が双子って。無理だろわかるだろ自分で。役所だって把握してたんでしょ。
    起こるべくして起こってるわ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 17:16:14 

    >>26
    母と双子の3人暮らしで、上の子は別居って書いてあったから、シンママなのかな?上の子は元夫が引き取ってるとか?
    よくわからない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 17:17:15 

    >>38
    これは言い逃れ出来ないね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 17:17:50 

    >>11
    今婦人科に入院中(子宮筋腫で)だけど、産科と病棟同じだから他所の赤ちゃん見かける機会がけっこうある。他人の赤ちゃんでも髪の量とか、声も泣き方もみんな違って可愛いのに… 間違っても踏むなんて出来ないよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 17:19:57 

    私も双子を育てている(11ヶ月)。上に2歳半の子もいる。
    里帰りはしていないし、日中はワンオペだけど
    夫が育児に協力的だから何とか二人で頑張っている。
    私が双子を出産した後に、市の方が困っている事は無いか育児に行き詰まっていないか等、
    気にかけて下さり電話してきてくださった。
    ありがたかったよ。

    誰の助けも得られず、一人で双子を育てていたんだね。
    産後は精神的に不安定になるしいっぱいいっぱいで正常な判断も出来ない状態まで追い詰められていたんだろうね。
    だからと言って許されるべき行為では無いし
    生まれてきた子には何の罪もない。
    しんどい時、助けて欲しい時に頼れる相談出来る人が居れば違っていたのかもしれない。
    がるちゃんで自分が産んだ子は自分で育てろ!
    協力を得られる事を前提で産むな!などのコメントを目にした事があるけど
    もし協力が得られるのなら遠慮をせず感謝の気持ちを忘れず周りに助けてもらいながら育児をして欲しい。

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 17:20:15 

    7か月ってさぁ、、
    産んだ時の大変さや感動した時から一年も経ってないのにどうしてそんな事出来るの、、

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 17:21:10 

    また子どもを産んではいけない人の犯罪か
    上の子の面倒もちゃんと見きれてないのにまた妊娠して双子出産ね‥
    しかも我が子を踏み潰して殺めるとか鬼だね
    この人も誰かに踏み潰されればいいのに

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 17:22:28 

    >>93
    上に子供がいてその子も育児てきてなくて自治体に目をつけられてたんだよ。その状態で産む、支援なく育てるというのはやっぱりおかしいよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 17:25:16 

    >>96
    93。
    人それぞれ考え方や価値観は違うからね。
    これは私が思う事だからあなたが違うと思うならマイナス押してスルーしてくれたらいいよ。

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 17:25:21 

    >>5
    間違って踏んだならこうはならないよね
    思いっきり踏もうと意思を持ってやらないと無理

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 17:25:32 

    >>48
    赤ちゃんにあざが出来るのがまずおかしいよね

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 17:28:28 

    >>49
    知り合いも4人子供いて、男の子3人・末っ子女の子だけど、長男とまだ小さくて可愛い三男は良いけど、次男は男だし別に要らないと普通に話してた

    幼馴染も同じ兄弟構成の次男で、親から1番キツく当たられて1番荒れてたから、あるあるなんだな。と思った

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 17:39:26 

    知的?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 17:39:42 

    >>1
    九州と東北って子だくさんの家庭多くない?TVで放送される大家族特集なんてほとんど九州&東北だし。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 17:42:19 

    こんにちは😃ご冥福をお祈りいたしますアーメン
    福岡・大野城0歳児死亡 母親「踏んだ」 故意の可能性視野に捜査

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 17:45:24 

    >>80
    よこ
    子供も犯罪者になる可能性が50%あるって言いたいんだと思うよ
    踏めるって相当だよ…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 17:47:45 

    >>3
    仮に間違って踏んでしまったとしたら、そのまま病院行くよね

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 17:50:59 

    >>1
    産後鬱になってたんだろうか
    大変な気持ちわかる
    踏まないけど

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 18:08:18 

    最近虐待系多いなぁ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 18:17:06 

    >>12
    もうさ、育てられないなら産むなよ。何で次から次に産むんだよ!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 18:21:43 

    >>23
    なんかきょうだいしまい多いよね 事件になる家て

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/26(月) 18:23:27 

    >>26
    肝心なのはそこじゃないわ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/26(月) 18:29:40 

    >>1
    気持ちはわかるけど行動に移したら終わり
    男の子だと余計に可哀想…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/26(月) 18:30:52 

    >>1
    双子だもんね
    独りだと無理だわ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/26(月) 18:33:58 

    >>12
    何故まともに育てられないクズがまた妊娠してんだよ
    子供残してお前が居なくなれよ

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/26(月) 18:35:01 

    >>12
    こういう役所の監視が余計に母親を追い詰めてた可能性もあるよね

    +1

    -16

  • 115. 匿名 2023/06/26(月) 18:37:18 

    >>67
    まあ仕方無い。日本人と名乗ってる人間で、日本人では無い民族が異常に増えて居るからね。本当に国籍では無く、人間は遺伝子で「違いが出る」からね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/26(月) 18:38:47 

    >>26
    長期のネグレクトとかならわかるけど、これはまた違う問題な気がするな。
    もちろん父親や親戚が周りにいたら何か変わったかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/26(月) 18:43:21 

    私も誤って踏んだことあるけど、すぐ病院連れてったよ。踏んだあとも元気だったけど心配で仕方なかったから。

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2023/06/26(月) 18:48:43 

    >>78

    そうだよね
    国は出生率増やしたいだけに見えるし
    今在るものも守って欲しいよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/26(月) 18:51:45 

    >>1
    「踏んだ」じゃねえ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/26(月) 18:52:23 

    赤ちゃん踏み殺した後いけしゃあしゃあと「息をしていないようだ」とか他人事みたいに通報できるんだね
    母親になってはいけない異常者

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/26(月) 19:02:04 

    >>12
    要は要注意人物じゃん
    ストレス発散のために自分より弱い幼子を折檻するために次々に生んでるの?

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/26(月) 19:15:33 

    最近この手の事件多いなぁ。
    家庭の機能改善も含めて、子どもたちへのかかわり方や教育の仕方なども
    変えなければいけない時に来ているんじゃないかな。
    何でも海外に右習えして合わせればいいってものじゃないし、
    日本には日本に合ったやり方を探っていかなきゃいけないような気がする。
    あまりにも赤ちゃんが可哀想すぎる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/26(月) 19:27:26 

    また出た。最近こういうニュースが多くてつらい。もう二度と起きてほしくない。死刑に一票。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/26(月) 19:49:49 

    >>28
    上の子をきちんと育てられていないからきちんと避妊して今後子供が生まれないように気をつけようって思えるのは健常者

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/26(月) 20:04:09 

    相変わらずだな
    修羅の国民は

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2023/06/26(月) 20:04:18 

    >>12
    上の子と別居中ってことは、上の子は父親が育ててるのかな?
    離婚してシングルで双子育児ってこと?

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/26(月) 20:05:00 

    >>125
    引っ越してきたんでしょ?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/26(月) 20:08:23 

    >>79
    役所は事件性無しにしたかったんだろう。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/26(月) 20:09:19 

    >>109
    まぁ単純にキャパオーバーなんだよね
    一人目のときは気づかない

    でもこの人は上の子の時点でキャパオーバーだったんだろうし、その上でさらに妊娠してるのは救えない
    しかしそういう判断や予測ができない人だから妊娠するんだよね
    そもそも妊娠させる男も男なんだけど

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/26(月) 20:10:19 

    >>81
    産むなよ子供嫌いなら。
    アホなんだろうね。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/26(月) 20:14:12 

    >>12
    本当にこういう人ほど次々産むよね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/26(月) 20:15:25 

    >>45
    そんな事あるわけない

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2023/06/26(月) 20:17:09 

    >>67
    在日増えすぎたからね
    福岡なんてもうやばいでしょ
    最近あったスーツケースに6才児入れた兄弟も在日だし

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 20:33:07 

    >>6
    雪山登山用のギザギザシューズでお願いします!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/26(月) 21:06:41 

    >>28
    頭足りないからだね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 21:21:13 

    >>39
    あいつはいかに増税するかしか考えてないし官僚の言いなりだから無理

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 21:21:36 

    >>133
    確定なの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/26(月) 21:33:48 

    こう言う奴は無麻酔で子宮とればいい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 21:35:18 

    >>1

    福岡や熊本吸収には優しいよね、ガル民七不思議の一つなの、奇妙


    しかし踏んだって意表をつかれて笑いそうになったわ、新し過ぎ


    小鳥やハムスターとかなら聞くけど…

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2023/06/26(月) 21:37:15 

    >>12
    こんなの妊娠したら強制的におろすでよくない?
    絶対に下の子も悲しい運命になるのが目に見えてるのに何もできないなんて…

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/26(月) 22:48:07 

    >>102
    テレビよく見てるんだね
    大家族の番組見たことないや

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/26(月) 23:01:06 

    在日韓国人の都道府県ランキング

    検索:
    順位 都道府県 在日韓国人(人) 在留外国人に占める在日韓国人の割合 在留外国人(人)
    01位 大阪府 100430 42% 239113
    02位 東京都 94644 16.67% 567789
    03位 兵庫県 39432 35.85% 110005
    04位 愛知県 30010 11.5% 260952
    05位 神奈川県 28259 12.91%

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:11 

    誤って踏んだ

    ずりばい息子が出来るようになって家事を忙しくやってたら振り向いたら息子がずりばいでこっちまで来てて忙しかったから勢いがついて踏みそうになりそうって事はあった。でも実際踏んでない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 12:37:55 

    >>12
    なんとも言えないね。
    どういう人なんだろう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。