ガールズちゃんねる

おっさんという事を自覚させたい

674コメント2023/06/29(木) 13:55

  • 501. 匿名 2023/06/26(月) 23:38:43 

    >>1
    子供に気を抜いた時の素の写真をいっぱい撮ってもらったらいいよ。
    嫌でも思い知る。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2023/06/26(月) 23:38:43 

    自分自身、全然年取らないね〜ってよく言われるけど、そんな事無いよ
    肌質も髪質も年々変わっているし体型や顔つきだってそう
    「若く見られる」事はあっても「5年10年前と変わらない」って事は絶対に無い。

    +15

    -0

  • 503. 匿名 2023/06/26(月) 23:39:37 

    >>83
    鼻の下が伸びた??

    +8

    -1

  • 504. 匿名 2023/06/26(月) 23:40:21 

    女は40からおばさん
    男は30からおじさん

    +6

    -10

  • 505. 匿名 2023/06/26(月) 23:41:18 

    >>503
    年取ると加齢とともに鼻の下伸びるらしいよ

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2023/06/26(月) 23:42:13 

    >>502
    おじいさんおばあさんの間では全然年取らないねって挨拶みたいなもんで誰も本気で受け取ってないよ

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2023/06/26(月) 23:44:46 

    年齢より老けて見えることはよくあるけど
    実年齢より驚くほど若く見える男なんて見たことないな
    特に三十路超えたおじさん
    もちろん本人には若く見えるのお世辞テンプレしか言わないけど

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2023/06/26(月) 23:46:12 

    >>505
    何センチかの違いだろうけど、こんなにイケメン感薄れてしまうんだね。

    +3

    -1

  • 509. 匿名 2023/06/26(月) 23:46:43 

    >>1
    主の容姿は?

    旦那とさほど変わらないんじゃ...ww

    +3

    -8

  • 510. 匿名 2023/06/26(月) 23:47:05 

    >>5
    自分で自覚するのはいいけど、人に自覚せまってくるのはやめてほしい
    落ち着いた雰囲気でいたらいいでしょ

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2023/06/26(月) 23:47:09 

    >>420
    年齢的に大学卒業して直ぐに出産した感じかね。高卒かもしれないけど。
    私も22位の時は社会人に成り立てで余裕なかったし、まだまだ遊びたい年頃だったから結婚は全く考えられなかったけど、まあ人それぞれだよね。

    +17

    -1

  • 512. 匿名 2023/06/26(月) 23:49:08 

    >>507
    お世辞を真に受けてたら痛い目に合うよね。
    お互い社交辞令でありがとうとは言いつつそんな筈ないのにって分かってるもんだと思ってる。

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2023/06/26(月) 23:49:28 

    私38、旦那40、子供は18歳と16歳の女の子です。
    うちは我が子がしっかりと現実を突きつけております。
    娘達それぞれの彼氏も一緒に出かけた時なんかは特に現実を突きつけられてるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2023/06/26(月) 23:51:36 

    >>433
    ん?どういうこと?あんた男なの??

    +7

    -1

  • 515. 匿名 2023/06/26(月) 23:52:00 

    >>1
    男って10代の頃はその頃ダイエット必死にしてる女なんかより
    バクバク気にせず油っぽいもの食べても肉が全然つかないし痩せてるのに
    20後半あたりから一気に中年化して腹出たデブがめちゃくちゃ多くなるのが不思議
    その頃から頭髪も薄くなりだすしホルモンの影響なのかな?

    +11

    -1

  • 516. 匿名 2023/06/27(火) 00:08:01 

    >>507
    マチアプに実年齢より若く見られるます!オジサンは一杯いるw

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2023/06/27(火) 00:08:09 

    >>1
    夫婦は鏡っていうから主さんが変われば、ご主人も変わるのではないでしょうか。

    +0

    -5

  • 518. 匿名 2023/06/27(火) 00:09:00 

    >>1
    動画撮って見せる
    そのあと旦那さんと同年代の良い感じに歳重ねてる格好良い俳優さんの映像見せる

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2023/06/27(火) 00:09:39 

    >>509
    よこ
    それは思うよね。夫婦は似てくる
    うちもずんぐりむっくり

    +4

    -3

  • 520. 匿名 2023/06/27(火) 00:11:29 

    >>451
    なんかやらかしそうで心配になるレベル

    +51

    -0

  • 521. 匿名 2023/06/27(火) 00:13:20 

    >>60
    腑に落ちた

    +12

    -1

  • 522. 匿名 2023/06/27(火) 00:15:15 

    >>202
    若い人に若く見えるとは言わないからね......
    言われたどーも!くらいのスタンスよ

    +13

    -1

  • 523. 匿名 2023/06/27(火) 00:16:05 

    >>371
    今はぜんぜん多いよね。それくらいの年齢で幼児がいる人

    +18

    -6

  • 524. 匿名 2023/06/27(火) 00:35:50 

    >>20
    この画像はカワイイと思ってしまうわ。優しそう。
    イケメンぶったオッサンのほうが害悪だよ。

    +16

    -2

  • 525. 匿名 2023/06/27(火) 00:38:46 

    >>1
    若い頃の写真を見ながら「…いや〜、本当に老けたね〜」としみじみ言ってみるのはどうか

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2023/06/27(火) 00:39:19 

    >>504
    女も30からおばさんですよ

    +3

    -3

  • 527. 匿名 2023/06/27(火) 00:44:55 

    >>425
    世間知らずというか、そういうおっさんが周りにいないから分からないけどどんな環境ですか?
    旦那に浮気されたんですか?

    +4

    -3

  • 528. 匿名 2023/06/27(火) 01:00:08 

    >>486
    25歳辺りから自分の年齢言ったらもっと若く見えますねってお世辞言われるようになるよね
    もう若い女の子じゃないんだなって自覚するわ

    +9

    -5

  • 529. 匿名 2023/06/27(火) 01:01:30 

    >>1
    うちも、腹も顔も中年独特の太り方で…
    運動しなよ、お菓子やめなよ、言ってもムスッとして

    見た目と言動が変だったけど高校生の娘が、バイトを始めて、バイト先の店長とお父さん同じ歳だったよ
    見た目も、よく似てる

    かなりショックだったみたいで、夕食後は一切何も食べなくなったよ

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2023/06/27(火) 01:11:50 

    >>449
    といいましてもここガールズチャンネルだし圧倒的に女の立場ですし

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2023/06/27(火) 01:16:03 

    それの女バージョンを知ってる
    元看護師だとかでうちの園に入ってきてた
    仕事できない子供からも好かれてない保育補助のおばちゃん
    20代の私になぜか張り合う
    51だよその人

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2023/06/27(火) 01:27:11 

    家庭内で勝手にどうぞ、としか。。。

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2023/06/27(火) 01:29:10 

    自分のこと、若い頃と変わってないっていう男すごいいるよね
    5歳程度ならまぁわかるけど、40過ぎなのに、20前後と大して変わってないとかホントびっくりする
    どういう現象?

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2023/06/27(火) 01:48:20 

    >>13
    その年下オッさんがみっともないのに
    どこが順調なのよ。
    年下なら年下らしく若々しくいて欲しいわw

    +15

    -1

  • 535. 匿名 2023/06/27(火) 01:52:11 

    頭の上から写真撮って見せてみw
    うちのはそれでショック受けてたwww

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2023/06/27(火) 02:15:38 

    今時の四十男とか高校生でしょう
    日本は男が冒険することもないし

    +0

    -4

  • 537. 匿名 2023/06/27(火) 02:39:22 

    >>8
    清潔感ないのとかは家族も嫌だよ

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2023/06/27(火) 02:40:15 

    >>13
    中卒か高卒で働いてるんじゃない?

    +6

    -3

  • 539. 匿名 2023/06/27(火) 03:03:29 

    >>245
    今の子は若いから35までは若いかな。

    +7

    -5

  • 540. 匿名 2023/06/27(火) 03:12:46 

    >>1
    それが現実なのだとあなた自身が気づくべきだと思います。
    失礼ですが、ご主人は単なる無精者です。若い頃からそうだったはずです。あきらめましょう。

    +0

    -1

  • 541. 匿名 2023/06/27(火) 03:18:40 

    >>492
    あー、マラソンやっているのは男女問わずクセ強めですよね。自己顕示欲も凄いイメージあります。
    誰も見てないのに。

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2023/06/27(火) 03:34:39 

    >>17
    若い男と並んでる写真がいいんじゃない?
    比較対象がいるとはっきりする

    アップと全身両方、10枚くらいトイレに貼り付けて置いたら黙るんじゃない?

    +12

    -1

  • 543. 匿名 2023/06/27(火) 03:34:54 

    >>158
    羨ましい!と言いつつ
    自分の旦那も年下なんだろ 笑
    年下旦那自慢女って多いやん

    +3

    -4

  • 544. 匿名 2023/06/27(火) 03:35:07 

    >>1
    鏡を渡す
    昔の写真と今の写真を見えるところに並べて置く

    +1

    -2

  • 545. 匿名 2023/06/27(火) 04:19:35 

    >>6
    頭皮の写真を壁にでも貼れば効果ありそうだけど
    なんだかんだで一番年齢が出る部分

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2023/06/27(火) 04:21:41 

    ハゲてて歯も何本か無くて腹も出ていて脂ギッシュなのに、自信満々で女性にアタックする心理よ。いや、羨むべき自己肯定力かもしれん

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2023/06/27(火) 04:40:10  ID:TdO7rjXERI 

    >>155
    若さを過信してるのがオッサンだからね……

    うちの夫(41歳)が仕事帰りにめちゃくちゃ汗臭くて、サッサと風呂に入れ!と私にドヤされ
    「疲れてんだよ!」と悪態つきながら、風呂から出て来て、クーラー前で涼んでたら
    夕飯で居間に降りて来た娘に「何なの?この腐った雑巾みたいな臭い!お母さん居間から変な匂いする!」と
    キッチンで料理する私へギャーギャー言いだし、夫が「どうした?」とキッチンに来たら
    臭いの元は「夫」だった……
    私も娘も「ちょっと、風呂入ったんじゃ無かったの?」と詰問気味に聞くと「疲れてんだよ」と
    単にシャワー浴びただけで、シャンプーも体洗う事もせず、汗流しただけと判明……
    18歳の息子がちょうど帰宅し「何だよ、このクセぇ〜の?ドブみたいな臭いするけど!」と騒ぎ出し
    ようやく夫は「自分が臭いんだ」と気付いた様子、私が夫へ
    「あのさ、若い頃はそれで臭いが落ちてたのかも知れないけど、40超えたら野良犬にお湯かけた様な
    臭いに気づかないって、相当だよ……過剰な身綺麗さなんて求めないし、仕事帰りで疲れてるの解るけど
    本当に自分の臭いが気付かないなら、耳鼻科に行った方が良いと思う」と、きっぱり言った。
    夫、高身長でハゲでも無く、太っても居ない40代で、若い頃イケメン扱いされてた部類の人だから
    自分の見た目に自信があるもんで、老いに関しては変な自信があり、過信してんだよね。
    今じゃ〜風呂に入んなきゃ〜「野良犬に湯をかけた様な臭い」を放つのにさ……

    +13

    -2

  • 548. 匿名 2023/06/27(火) 05:06:13 

    >>20
    私こういう方が好き、母性本能くすぐるっていうか、、
    キャンドルなんちゃらとか、チンピラ風とか、ホスト系とか、最先端モード系とか全般キョーミない

    +6

    -4

  • 549. 匿名 2023/06/27(火) 05:58:10 

    >>1
    そんな、思いしらせてやらなくても・・って思いますよ。
    人は誰しも自分の歪んだ鏡は持ってるもので、
    若くみえる自分の歪んだ鏡をとりあげて叩き壊すって、
    意地悪だなと思う。
    それが心の支えなわけでしょ?ご主人には。

    +2

    -4

  • 550. 匿名 2023/06/27(火) 06:00:05 

    >>20
    こういう人って意外と厄介ですよ。
    逃げ足早いよ。
    こういう感じで小狡いやつって、
    通常よりムカつくよw

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2023/06/27(火) 06:18:23 

    写真はすごいダメージある。笑

    自分は子供の学校のPTAの旅行でこのババアは…と2度と自分の写真見たくないと思った。
    旦那は自分は年齢より若く見えると言われる!(風俗やお店のサービストーク?)といつも言ってたけど同窓会の写真で腹の出た白髪頭の薄く頭皮の透ける写真見て若く…と言わなくなった。
    でも、自覚すると心も老け込むから本人が気づくまで生暖かい目で見守ってあげて欲しいわ。

    +6

    -4

  • 552. 匿名 2023/06/27(火) 06:19:04 

    >>1
    股間を蹴り上げる。
    もうイケてない男であることを思い知ると思うよ。

    +3

    -1

  • 553. 匿名 2023/06/27(火) 06:20:55 

    お前ら何いってんの?
    女は子供を産めなくなる 35で終わりだけど男は生涯現役だから そこ 忘れるなよ

    +0

    -24

  • 554. 匿名 2023/06/27(火) 06:21:35 

    >>83
    おじさん

    +6

    -1

  • 555. 匿名 2023/06/27(火) 06:43:51 

    >>21
    おばさん呼ばわりというか、おばさんでしょ。

    +3

    -4

  • 556. 匿名 2023/06/27(火) 06:45:45 

    >>548
    お料理熊さんタイプね。

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2023/06/27(火) 06:55:31 

    >>199
    よこ
    20〜30代の頃はババアって言葉に敏感だったけど、40過ぎたら本当にババアだから気にならなくなったw
    だってババアにババアって言ってもダメージ無いw

    +15

    -1

  • 558. 匿名 2023/06/27(火) 07:07:58 

    >>1
    おっさんという事を自覚させたい

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2023/06/27(火) 07:22:07 

    >>1
    不意打ちで撮影した画像を見せる
    不細工に映ってるやつ

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2023/06/27(火) 07:28:31 

    35過ぎとか精子腐ってる消費期限切れジジイは勘弁してくださいよ…
    さすがに奇形精子は気持ち悪すぎる

    +6

    -3

  • 561. 匿名 2023/06/27(火) 07:29:50 

    >>478
    気持ち悪いよね
    娘ほど歳の離れた相手を異性として意識するなんて、ただの変質者ですよ
    娘さん、もっと言ってやればいいと思う
    はっきりとおじさんのくせに若い子意識して気持ち悪い!友達が可哀想だから変なこと言わないでって

    +30

    -1

  • 562. 匿名 2023/06/27(火) 07:30:30 

    >>558
    やっぱ若さは正義だね
    ディカプリオとかチビのおじさんぐらいにしか思ってなかったけど
    少し前にタイタニック初めて見てほんとに存在するのかと思うぐらい美しかった

    +6

    -1

  • 563. 匿名 2023/06/27(火) 07:37:22 

    >>21
    28なら相手も三十路手前のおじさんなんだし
    同じようにジジイ扱いでいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2023/06/27(火) 07:41:13 

    街歩いていると、視界にも入れたく無いレベルで気持ち悪い
    そのくらいおじさんて女性には不快だっておじさんたちは知ればいいのに
    まして若い女に近づこうなんてあり得ない

    +8

    -3

  • 565. 匿名 2023/06/27(火) 07:44:34 

    >>60
    パッと鏡見ると、見るに耐えない顔してるわw
    鏡見つめてる時の自分の顔は決め顔だから、普段はもっとヤバい顔してるんだろうなぁって思う。

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2023/06/27(火) 07:55:37 

    >>13
    年下も何も1歳しか離れてないんやぞ。
    41も42も、目糞鼻糞だわ

    +27

    -1

  • 567. 匿名 2023/06/27(火) 08:01:59 

    >>98
    薄毛やダブついた輪郭、たるんだ腹、ハリ艶筋肉のないシワシワの肌感が許されると思うなよ…
    生理的にきもい部分を金や地位で解決したと勘違いして若い女を求めるジジイもはやテロ

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2023/06/27(火) 08:05:53 

    >>3
    奥さんや同世代の異性をオバサンとか言うオジサン居るよね。
    あれ、どうしたんだろうね。

    +13

    -1

  • 569. 匿名 2023/06/27(火) 08:06:20 

    捨てたら?

    +1

    -1

  • 570. 匿名 2023/06/27(火) 08:06:53 

    年下にいくらアピールしても息が臭いから無駄だという現実に気付いて欲しい。

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2023/06/27(火) 08:09:21 

    >>5
    おっさん乙

    +11

    -1

  • 572. 匿名 2023/06/27(火) 08:17:25 

    >>20
    これは小綺麗だと思うw
    小太りだけど髪も服もまともだし。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2023/06/27(火) 08:24:58 

    >>1
    見た目とかは普段の生活での行動とか悪い癖とか、話聞かない旦那ってマジで嫁の言うことは聞き入れんよな

    会社の人や友達が言うてくれんかな、と思ってる

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2023/06/27(火) 08:25:07 

    >>38
    うちの旦那も証明写真撮った時に自覚したみたいでちょっと食べるの減らすって言い出した。
    自分で現実を直視させるのが一番効果的。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2023/06/27(火) 08:28:29 

    >>1
    若い頃の写真と今の一番酷い写真を並べて詰め寄る

    鏡は脳内で都合良く補正されるから直視できないから

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:30 

    >>13
    40代で一つ下なんて年下に入らないわ、うちも2歳下だけどただのハゲおじさん

    +26

    -3

  • 577. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:39 

    >>560
    35歳の女性バカにするのと同じ事だよ、下品だわ

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:31 

    >>253
    自分の周りを考えたけど、とりあえず60代後半マダムだけは35以上の男性をオジサンお爺ちゃん呼びするけどそれ以外の女性は確かに無いな。
    アラフォーの私も30代前半の男性をオジサンと思わないし。
    基準は自分の年齢。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:50 

    >>158
    不潔なおじさんが家にいる家庭wwwww

    +11

    -0

  • 580. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:46 

    >>277
    客観視出来てて偉いね。これは写り悪いだけで本当はもっとカッコイイんだよ!とか思うタイプでなくて。

    +10

    -0

  • 581. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:27 

    >>14
    すごい分かる 鏡は脳内補正で都合悪いところは消してるみたいで、写真は現実を映し出すよね

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:55 

    上司に媚びるおばさんっているよね
    上司は50代なんだけど、同じく50代のおばさんがやたら〇〇さん若い〜とか言って媚びるから、こういう媚びるおばさんの存在もおじさんを勘違いさせてるんだろうな…と思う
    上司に媚び媚びぶりっ子おばさんも気持ち悪いんだよね

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:53 

    >>1
    うちの旦那は見た目も顔も若々しいので私のことをデブだの老けただの言ってくるけど
    痩せている旦那は服を脱ぐと老人みたいな体
    痩せているからって若々しいわけじゃないのよね

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2023/06/27(火) 08:52:01 

    >>543
    なんで年下旦那自慢したがるんだろうねw
    私、甘えたいタイプだから歳上しか絶対ないんだけど、
    若い年下男性に相手にされてる私魅力的でしょみたいな変に勘違いしたおばさん本当に多い。
    その年下旦那も、金持ちでイケメンとかだと羨ましいけど
    たいがい見た目普通で、収入も普通。
    それなら、年齢上の稼いでる人かイケメンと結婚したいわ。

    +3

    -2

  • 585. 匿名 2023/06/27(火) 08:52:16 

    >>40
    そんな感じの男身近にいるわ
    40半ばなのに30歳くらいの女性芸能人を「もうけっこう歳いってるでしょ」とか言ってる
    おっさんという事を自覚させたい

    +20

    -0

  • 586. 匿名 2023/06/27(火) 08:54:26 

    うんうん。また目おっさんなのに中身がかなり幼稚でメンヘラだからもっと年相応の中身になってもらいたい。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2023/06/27(火) 08:56:53 

    >>584
    うちも年下旦那だけど全っ然自慢になんてならんよ
    内面が大人な年上旦那が羨ましい

    +4

    -2

  • 588. 匿名 2023/06/27(火) 08:57:29 

    >>1
    多分分かってはいると思う
    でもそれを現実として突きつけたら、プライドがガタ落ちして病気になるくらい落ち込むと思うよ
    40歳とか50歳のゼロ年齢は、中年の危機感を1番感じる時期で、女だって40歳で子供産んでみたくなったり、変な若作りしたりとかしちゃうと思う
    主が悪あがきしてる旦那にイライラするのも、自分は自覚して諦めた事に執着しているのを外側から見るのが痛いからだよ
    命の母とか飲んで、とりあえず落ち着いてみると良いよ
    それほどの事じゃないんだから
    1〜2年で落ち着くから干渉しない方が良いと思う

    +0

    -6

  • 589. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:49 

    >>13 42歳で上の子17歳で3人子供いて、年下の旦那だけど、包容力ある少し年上か同い年の旦那が良かったよ。
    包容力のかけらもなく、我が子以外、1人他人の子育ててるみたいだよ。
    それに年下旦那という事実言っただけで自慢て思われるの嫌。

    +5

    -3

  • 590. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:16 

    >>5
    人によりませんか?
    自覚している女性とそうでない女性。
    職場の女性40代から50代でも自称お姫様、ちょいちょいいますよ。
    既婚の方だと、お子さんは絶対男の子一択。女の子は絶対にイヤ。家庭で自分だけがお姫様でいられないのが、イヤ!と言ってます。
    自称お姫様程、スッピン、剛毛&くせっ毛又はひょっこりはんヘアー。体型もベイマックス型が多い。

    同期にも自称いい女の方がいますが、顔はシミだらけ、体型はどすこい型。入社当時からモテない、男っ気ない同期達に対してモテ自慢。
    ものすごい肉食で男好き。「男いないと生きてけない」と言っている。
    が、アラフィフになって同期の女性で独身は彼女のみ。
    そんな彼女から「ガル子はまだ体型維持して、頑張っているよね〜」といつもの上から目線で言われました。

    +5

    -7

  • 591. 匿名 2023/06/27(火) 09:16:00 

    妻の言葉には耳を貸さないと思うから
    写真で現実を突きつけた方が良い

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2023/06/27(火) 09:18:27 

    >>455
    いやむしろ既婚で子持ちで全てを手にした上でまだモテたいやつの方が本気で無理だよ。職場の若い子に行くのはそんなやつばっか。

    +20

    -1

  • 593. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:14 

    >>1
    若い男の子や若い女の子を見て「若いって良いよね〜」と言う。若い子と比べることがないから自覚してないだけだから若い子と比べる機会を与える

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:01 

    >>321
    イケてる感出さないだけキムタクよりマシとはいえ、中居もアホっぽい話し方変わってないよね
    芸能人だから良いんだろうけど、一般人ならアウト

    +13

    -1

  • 595. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:18 

    >>33
    多くの女性は、年相応って自覚ありますよね。
    ただ、いつまでもキレイでいたいと色々とメンテナンスやファッションとか気遣っている人もいて、ステキだな〜と感心してしまいます。
    一方で、間違った方向の女性もいる。ど田舎に住んでいるせいか、DQN率が高い。
    結婚を機に私は住んでいますが、子供の幼稚園には幅広い年齢層のママさんがいます。
    40代ママさんが20代ママさんを目の敵にして、一緒に話の輪の中にいてもシカトしたり
    40代後半から50代前半のママさんでも、金髪&ロング&パッサパサなソバージュ?で、いつもスゴい濃いメイクでいる
    若いママさんは、大声で自分若いアピールや年上のママさん(大人しい系や地元出身でない)のこと「おばさん」と笑いながらディスってる
    DQNのママさん達って、スゴく肉食で若いパパやイケメンパパ大好き。
    自分はいつまでも「女」でいたい意識が高い。「親」の自覚は低め。
    ガツガツ距離詰めてきて、子供使って接近してくる。
    パパさん達も同類なので、ママさんの集団大好きで、子供の行事の時には団体様でワチャワチャしてます。
    浮気も不倫も多く、小学生以降になるとスポ少や部活内でも増えてくると先輩ママさんから聞きました。

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2023/06/27(火) 09:31:12 

    >>22
    ガルおじさんだよw

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2023/06/27(火) 09:53:20 

    >>41
    私の旦那主と同い年だけど小1と未就学2人でまだ小さいからか本人も若々しく見られたいみたいで一応保ってる。
    主のご主人はまだ41なら巻き返せると思う。
    髪はどうにもならないからダイエットして身だしなみ整えるだけでも若く見えると思うし本人の意識改革必要だね。
    オッサンの現実を突きつけるより美意識上げるように持っていくのはどうかな。

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2023/06/27(火) 09:54:59 

    同年代の奥さんが言っても効果ないかも
    女子高生に「おっさん 勘違いしてんじゃなーぞ」って言われたらわかると思う

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2023/06/27(火) 09:58:17 

    >>1
    私38、旦那41。
    それなりに歳はとったけど背は高いし年よりは若く見える。
    でもゴールドのクラスの小さいネックレスを付けてる。
    もう年齢的にゴールドとクロスは似合わんのよ‥と思いながら見てるけど言えずにいる。

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2023/06/27(火) 10:02:13 

    >>38
    分かるw
    公園行った時に子供達がシャボン玉遊びに夢中になってたから久しぶりに旦那と2ショット撮って見せたら「え!俺ヤバない?笑」って言ってたw

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2023/06/27(火) 10:11:34 

    >>1
    旦那さんが外の世界で恥をかいてしまわないか心配、ということだと思いますが それはパーソナルな問題で、悪く言えば余計なお世話です。
    愛がなくなってしまったのでなければ、触れずにいればいいと思います。旦那さんもいい大人ですから。

    +0

    -7

  • 602. 匿名 2023/06/27(火) 10:13:05 

    >>1
    若い時の写真並べて
    beforeとafterする

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2023/06/27(火) 10:19:19 

    ごめん私おばさんだけど
    レインボー柄の服買っちゃった🌈

    +3

    -3

  • 604. 匿名 2023/06/27(火) 10:21:05 

    >>171
    なんで勘違いおっさん(じいさん)ってそんなポジティブに生きられるんだろうね
    メンタル強すぎ

    +18

    -0

  • 605. 匿名 2023/06/27(火) 10:22:26 

    >>511
    きっと親がそうなら子供も息子ももうすぐ女の子妊娠させて孫ができるだろうから
    おじさん通り越しておじいちゃんおじいちゃんっておじいちゃん扱いすればいいよね。

    +5

    -2

  • 606. 匿名 2023/06/27(火) 10:47:20 

    >>5
    自覚してるよ
    でもおばさんにも20代の子と同じ格好したり若い男の子と恋愛したりする自由はあるからね

    +0

    -6

  • 607. 匿名 2023/06/27(火) 10:47:27 

    >>498
    そういうのって若く見えるというか幼く見えてるんだよね
    うちの職場にも若く見られる自慢してくる中年男性いたけど、言動や服装が幼いもんなーと思いながら聞いてた

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:14 

    >>1
    毎日鏡見てるだろうに..それで自分の老いに気づかないとかありえない
    現実逃避してるだけじゃないですか?

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2023/06/27(火) 11:03:22 

    >>1
    そのまま放置で。
    変に気付かせたら、無駄に美容にお金かける事になるよ。

    +0

    -1

  • 610. 匿名 2023/06/27(火) 11:19:35 

    >>485
    その場に居たらよく言った!ってお菓子差し入れして誉めてあげたいわ
    でもその後嫌がらせとかしてくる人もいるし危ないよね
    ご無事だったようでよかった

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2023/06/27(火) 11:21:03 

    >>584
    5歳差って聞いた時、意外と年行ってないんだなって思ってたら、まさかの5歳年下の旦那だった
    でも自慢なんだよね
    うちは年上だからチクチク言ってきてウザいわ

    +2

    -3

  • 612. 匿名 2023/06/27(火) 11:32:00 

    >>594
    元ヤン感はずっとそのままだよね。
    ちょいちょいパワハラモラハラっぽい発言したり、典型的なおっさんになってきてるのに、子どもの頃から芸能界にいると精神面が成長しないのかな。

    +11

    -0

  • 613. 匿名 2023/06/27(火) 11:34:22 

    >>498
    なんていうか、浪人生みたいな年齢不詳のおじさんいるよね。
    言葉悪いかもだけど、そういう人は大体体形が貧相。筋肉がなくて頭ばっかり大きいみたいな。

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:27 

    >>1
    早く子供を育てると老ける

    +0

    -2

  • 615. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:11 

    30超えたらオッサンオバサン
    50超えたら爺さん婆さん
    なんと言おうがこれが心理だ
    芸能人の〇〇は50代とか言う人もいるけど貴方はその芸能人並の容姿持ってないでしょ。

    +4

    -4

  • 616. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:50 

    男バカだから

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2023/06/27(火) 11:59:58 

    >>250
    じゃあ30歳男性はお兄さんって事?

    +3

    -1

  • 618. 匿名 2023/06/27(火) 12:01:33 

    >>1
    dream jijii

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2023/06/27(火) 12:04:44 

    >>566
    笑笑

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2023/06/27(火) 12:12:12 

    >>454
    笑ってしまった
    そんな人見下す奴はおじさんではなくジジイで間違いない。

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:13 

    >>207
    本当にそうなんだよね
    SNSでも40代でアラサーをおばさん扱いしてる男よく見かけるけど本人は賢くて若々しいつもりみたいだから、頭ん中どうなってんの?って不気味
    幼稚なおじさんなだけなのに

    +11

    -1

  • 622. 匿名 2023/06/27(火) 12:17:05 

    >>1
    うちの旦那はこんな感じ!!!
    おなかが出てきた段階でもう爺という自覚を持ってほしい
    おっさんという事を自覚させたい

    +7

    -1

  • 623. 匿名 2023/06/27(火) 12:18:31 

    >>12
    言ってることわからないでもないけど 僻みに聞こえる

    +0

    -2

  • 624. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:30 

    ヤッパリ体型と頭。顔の造りもあるけどやはりそこ。本人が気付いたら金掛かるから言わないほうが無難。

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:58 

    >>1
    10代男子と並べて写真撮って見せる
    髪質や肌質の綺麗さも体型も全てが根本的に違うから

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2023/06/27(火) 12:37:44 

    うちは写真撮ったら心霊写真だったよ
    自覚させるどころか恨まれた

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2023/06/27(火) 12:38:54 

    おっさんって自覚した後どうなるかによるかな。自分磨きをするか諦めてどんどん落ちていくか夫の性格を把握した方が良い。大抵は勘違いさせてた方がマシだと思う。

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:50 

    >>83
    めちゃくちゃおじさんになっててびっくりした。
    しかも若さを諦めきれてない感が凄くて。
    主役は洋ちゃんでよかったと思う。

    +4

    -2

  • 629. 匿名 2023/06/27(火) 12:42:56 

    実年齢を聞いて、ビックリするほど若く見える人いてるけど、そういう人は自分では、俺若く見えるだろうとは言わないし、物静かで、服装や髪型も冒険しない。

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2023/06/27(火) 12:47:23 

    ウチはオッサンのくせに今更ダイエットと筋トレはじめてキモい。

    +2

    -3

  • 631. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:56 

    >>85
    年齢で若くないと分かっててもさ
    むしろ見かけと違って中身は若いし格好よくて魅力的なんだぜ☆
    実年齢とのギャップ?とかって勘違いしていそう
    拗らせてるというかタチが悪いと思う

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:10 

    >>85
    もうこれ。これ言いにきた。
    家族がちゃんと言って欲しい。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2023/06/27(火) 13:05:43 

    本当に変わってないと思ってるなら、発達だろうね。
    仕事して、いい父親やってるなら、OKでしょ。

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2023/06/27(火) 13:08:25 

    >>13
    経歴からして大卒では無さそうな夫婦じゃん。羨ましくはないわ

    +1

    -2

  • 635. 匿名 2023/06/27(火) 13:09:54 

    >>451
    娘ナイスだな!!汗臭かったよって笑 本当気持ち悪い男多いわ 歳とるごとに気持ち悪くなるよね 外見も相まって

    +13

    -0

  • 636. 匿名 2023/06/27(火) 13:14:33 

    >>46
    よこ

    その全方位撮影をうちの父にやって見せたんだけど、その後なんか落ち込んだのか元気が無くなっちゃって、やらなきゃ良かったかなーなんて思ったり。

    うちは爺さんだからもう仕方ない事だけど、主さんとこは40代だし客観視は結構効くかもねー。

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:08 

    >>1
    うちの父親(72)が未だに自分は若いと思ってる
    禿げてはないし腹もそこまで出てないけどスタイルは全く良くない痩せてもいない
    仕事で若い人と話す機会が多くて20代の女性が優しくしてくれるのを自分がいけてるからだと思ってる痛いじじい
    何言っても怒るので放置してる
    そうなる前に気付くといいね…

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:41 

    あなたが髪ボサボサにしてだらしない格好してみたら?

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:51 

    >>60
    手入れもあまりしていなさそうなすっぴんで、髪もテキトーな感じのおばさんは、おばさんであることを自覚できてないってことか。鏡見る時間ほぼなさそう。

    +4

    -1

  • 640. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:06 

    >>451
    >○ちゃん、お父さんのことなんか言ってなかった?


    申し訳ないけど、キ モすぎる
    まだ、「〇ちゃん、可愛いねー」くらいなら分からんでもないけど、バリバリ娘の友達を意識してるのが伝わってきて気持ち悪い

    +15

    -0

  • 641. 匿名 2023/06/27(火) 13:29:13 

    >>2
    >・女性は結婚相手を自分の意思で選択することが出来ない。結婚したら家庭に入り、家庭を守ることだけしか出来ない。自由に外出出来ない。

    どこの国またはいつの時代の話よ?
    今の日本で結婚後働かなくていい女性がどれぐらいいるのよ?みんな働くために外に出てるけど

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:07 

    >>1
    若いって言われるの恥ずかしかった。まだまだ苦労してないんだねって意味の嫌味だと思ってた。俺からすれば親父や上司は本当に追っても追っても追いつけない大人だった。から、落ち着いてる、父親らしい、大人の男に早く見られるようになりたいと思っていた。
    と、うちの父は言っていたよ。(24で父になった)
    私も自分の夫が若いって言われて喜んでたらちょっと引くな笑

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2023/06/27(火) 13:37:18 

    >>5
    私はおばだけど彼氏は私より8歳上なのにチンポ立ったって見せに来るから苦手

    +0

    -1

  • 644. 匿名 2023/06/27(火) 13:38:26 

    >>114
    正直老いに必死に抗ってる方が腫物感があっていやだわ

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/06/27(火) 13:39:57 

    >>1
    旦那に若い若いと持ち上げてからの、「どう見ても40にしか見えない」

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2023/06/27(火) 13:42:34 

    >>5
    アラフォーだけど私もたまに忘れてるw
    同世代くらいの有名人おばさんやなあと思って、あ自分もおばさんやった!ってなる
    とか図々しいおばさん見てこれだからおばさんは!って思うけど自分もおばさんっていうw

    +1

    -2

  • 647. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:37 

    わかる〜
    旦那43、若い頃はウエスト細い逆三角形だったんだけど、年々、樽みたいな腹になってきているのに頑なにジャストサイズのTシャツを選んで買ってくる。

    若い頃から体型が変化しているのを自覚していたら、お洒落な人なら敏感にファッション変えて行くと思うんだけど、ファッションに興味ないからセンスも20代のままなんだよね。

    父の日にLサイズのTシャツ大量に買い与えたら、着心地いいのかデカいやつばかり着るようになった(笑)

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:47 

    日本の男、特にオジサンの自分の容姿に対する客観視のできなさヤバい。ブスなのに自分のことイケメンだと思ってる人いっぱいいるし

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2023/06/27(火) 13:48:52 

    >>647
    買い与えるって言う表現が飼い主みたいでほのぼのと面白い。

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2023/06/27(火) 13:51:01 

    >>609
    生活感!

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2023/06/27(火) 13:54:47 

    >>130
    そこからのおじさん構文と若い子を真似た文体がまじったら手遅れ

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:24 

    >>12
    確かにキムタクでそう思う!
    一般人でも顔思いっきり老けてるのに真っっ黒に白髪染めしてたり、若い男の子と同じような服装してると、いやいやいや…って思うしw
    それに年取るほど人柄や内面が見た目に表れてくるし、見た目よりも重要になってくるよね

    +5

    -2

  • 653. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:02 

    >>9
    意味ないよ。

    うちの旦那、チビデブ(165/72キロ)の50代だけど自分のことおしゃれで細身で若く見えると本気で思ってる。

    50代に見えないファッションしかしないから、周りが気使って「え?50歳?全然見えないです!」って言ったのを本気に取って、恥ずかしいからその服装やめてほしいと言っても逆ギレしてくる。

    さすがに20代とは思ってないけど、本気で35歳に見えると思ってる。

    ちなみに絶対にパンツは腰履きにする。
    私はスキニーしか履かないのですが、普通に履くのはセンスがないといつもダサいダサいと言ってくる。

    黒と白の市松模様のセットアップ着てる時は、お腹が出てるのが目立つし、立体アートかよって思った。

    +8

    -1

  • 654. 匿名 2023/06/27(火) 14:18:09 

    >>8
    オッサンが20代前半と同じ言動だったら嫌すぎるでしょ。
    妻だったら恥ずかしくてしかたない。

    +4

    -1

  • 655. 匿名 2023/06/27(火) 14:23:08 

    >>455
    既婚でも独身でも痛いよ。
    独身の勘違い男が目立つのは、側で自覚させてくれる家族がいないからでしょ。
    既婚でも、家族に自覚させられてない勘違い男はキモい。

    というか、妻や子どもに自覚させられないと自分若々しくてイケてる男だと思うって、男の脳ってどうなってるんだろうね。
    女性にもいるっちゃいるけど、男性に比べると圧倒的に少ないように思う。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2023/06/27(火) 14:23:40 

    >>184
    男の方が自分の外見がよく見えやすい、って絵だよね。
    女は自分の外見が悪く見えやすい。

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2023/06/27(火) 14:28:15 

    >>3
    問題なのは見た目がオッサンなのを自覚させることじゃなく、中身が成長してないことだよね。言動が若い頃のままって40過ぎてそれはヤバイよ。
    いつまでも少年みたいな一面が…程度ならまだ男ってそういうところあるよねでまだあれだけど。トピにするくらいだからよっぽど常識のない言動が多いんだよ。頭の中が成長してない。

    +7

    -1

  • 658. 匿名 2023/06/27(火) 14:40:50 

    >>205
    横ですが。
    今34歳ですが、キムタクも福山さんもただのおじさん(福山さんは初老という感じさえする)にしか見えません…
    側にいても、カッコいいとか好きとかそんな対象にはならないと思います。
    やはり同世代の俳優や夫や学生時代の同期のが、性的という意味では全然魅力的。
    一般人と違って美容にお金かけてるだろうに、若い頃キラキラしていた彼らでさえあんな風なしなびたおじさんになり性的対象から遠ざかる、しかも同世代から見たら圧倒的にイケてる方って、年取るって恐ろしいですね…

    +9

    -3

  • 659. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:39 

    >>451
    わかる…!
    うちの娘の友達に、すごくかわいい女の子がいるのよ。
    娘の誕生日にバーベキューすることになって、娘がお肉が大好きなそのお友達も呼んでいい?って言うから、来てもらったんだけどさ。
    オッサンには買い出しやセッティング、肉焼く係とかで活躍してはもらったけどさ。もうお友達を意識してんのがバレバレでさ。
    あとで、「お父さんのこと、なんか言ってなかった?」ってまったく同じこと聞いてたわ。
    その友達、韓国のアイドルの誰かの大ファンらしくて、超面食いで彼氏も作れないのが悩みらしいのに、オッサンなんか優しいくされたくらいでどうも思わんわ。
    でもそれを言ったら、オバサンのヤキモチみたいに思ってるみたい。

    +12

    -0

  • 660. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:56 

    >>576
    夫36妻38の二歳差夫婦だけど、20歳から付き合ってるからか未だに夫のこと年下と感じる。

    +1

    -3

  • 661. 匿名 2023/06/27(火) 16:33:20 

    >>19
    すごいわかる!
    男はいくつになっても目で追う女性は高校生〜大学生くらいの女の子。
    馬鹿だな。

    +4

    -1

  • 662. 匿名 2023/06/27(火) 17:02:48 

    >>14
    まさにそれ。
    前に会社で草むしりしてるところをふいに撮られて、写真見せてもらったらめっちゃおばさんが草むしりしてる図体だった……ショックでしたわ😢

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2023/06/27(火) 17:10:53 

    >>202
    そうなの?
    私は40になって体力が無くて老いを感じている
    若くいたい訳ではないけど年相応に若々しく背筋の伸びたおばあちゃんになりたいので筋トレはじめた
    周囲もそんな感じで、体力が…って言ってる

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2023/06/27(火) 17:24:25 

    >>527
    いないし分からないなら何でこんなにしつこくコメントしてくるの?w
    わざわざ何度もコメントしてきて本当に気持ち悪いおばはん
    いい歳して夜中までガルちゃんで遊んでないで早く寝なよ
    だから浮気されるんだよ
    まあ旦那も何もいないのかもしれないけど
    孤独なおばさんドンマイ

    +1

    -3

  • 665. 匿名 2023/06/27(火) 17:30:34 

    >>298
    だから何だよw
    おっさんはおっさんだろ
    バカじゃないの?w

    +2

    -1

  • 666. 匿名 2023/06/27(火) 20:09:33 

    >>254
    若い素直な子こそ嫌悪を顕にするからね
    おばさんこそ気を遣ってくれてる

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2023/06/27(火) 20:12:02 

    >>451
    痴漢とか盗撮とか下着泥とかやってないよね?
    その旦那あなたが思ってるよりだいぶやばいよ?
    うちの隣のおっさんは普通のサラリーマンだと家族も近所の人も思ってるけどうちの下着泥と覗きやってたからね

    +4

    -1

  • 668. 匿名 2023/06/27(火) 20:22:18 

    一人カラオケ好きでストレス解消は一人カラオケの50歳のおばさんです。

    YouTubeで若い今時の歌聞くの好きだけど何度聴いてカラオケ行ってもついて行けないし歌えない 笑

    ずれまくりで昔、父がカラオケでズレて歌ってて苦笑いしてしまったこと思い出す。
    私は一人で歌えるのが好きなの!誰かに聞かせたい気はない。これが自分若いわ!すごい!聞かせたいと思った危険なのね?と思った。

    +0

    -1

  • 669. 匿名 2023/06/27(火) 22:44:28 

    >>1
    さっさと離婚して若い男と再婚すればいいじゃん
    次は18歳のイケメンと結婚しよう😁👍

    +1

    -3

  • 670. 匿名 2023/06/27(火) 22:46:40 

    >>669
    若いイケメンなだけじゃダメでしょ
    身長・学歴・年収高くないとね♪
    加えてリードしてくれてなんでも言わずに察してくれる人じゃなきゃムリ🙅‍♀️

    +2

    -3

  • 671. 匿名 2023/06/28(水) 12:44:15 

    >>1
    ほんまもんの若者の集団の中に旦那を入れて記念撮影
    お子さんのお友達に腹筋バキバキの人とかいません?

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2023/06/28(水) 22:44:45 

    アルパチーノが 83歳で女 妊娠させたろ
    ジジィでもちゃんと性的に機能してるんだよ
    女が 83歳で妊娠するなんてありえねえだろ
    女は35過ぎたらただのオナホールだから
    思い上がるんじゃないぞ

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2023/06/29(木) 13:53:15 

    >>240
    義母?母じゃなくて?
    交際経験あってもぴちぴちの肌がいいといってるおっさんとかキモすぎるわ 

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2023/06/29(木) 13:55:19 

    >>661
    高校生見てる男はロリコンだけ
    普通の男が見てるのは20代の美人だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード