ガールズちゃんねる

Gap「最後の旗艦店」閉店は、必ずしもマイナスではない!? アパレルのイロハ、専門家に聞く

117コメント2023/06/28(水) 23:40

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 12:10:19 

    Gap「最後の旗艦店」閉店は、必ずしもマイナスではない!? アパレルのイロハ、専門家に聞く:セールの功罪(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
    Gap「最後の旗艦店」閉店は、必ずしもマイナスではない!? アパレルのイロハ、専門家に聞く:セールの功罪(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    米ギャップの日本法人ギャップジャパン(東京都渋谷区)が、旗艦店「Gapフラッグシップ銀座」(東京都中央区)を7月31日に閉店する。最後の旗艦店閉店は、ブランドにとってマイナスしかないのではないか。専門家によると、必ずしもそうではないようだ。


    「好調だった08年当時の売上高は145億ドルで、見比べれば『急激に減った』など極端なことが起きたわけではありません。しかし、赤字は増えています。これは稼ぐ力がない、すなわち値下げが多いことを意味しています」

    実際に、ギャップでは頻繁にセールが行われている。「消費者からすれば安く買うことができてラッキーと思うかもしれませんが、それは最初の数回だけです。それ以降は、セールが当たり前になってしまい、定価では売れなくなっていきます。定価では売れないからセールをして……という悪循環に陥っているのです」

    (中略)

    ブームはいつか廃れるものだ。いつの間にかファストファッションの人気は古着や韓国アパレルに取って代わられた。「ギャップの不振の要因は、今のファッショントレンドに対応できていないことでしょう。ジーンズ離れなど、ギャップが得意とするスタイルは向かい風が吹いています。国内のトレンドを引き付けるような有効なプロモーションを打てるかが、今後の復活のカギを握ります」(磯部氏)

    +18

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 12:10:57 

    また開ける

    +8

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 12:11:30 

    renomaと同じだね

    +5

    -14

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 12:11:33 

    まだアバクロがある

    +0

    -21

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 12:11:37 

    GAPが一周回ってすっごくかわいい。

    +65

    -35

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 12:12:05 

    近くのイオンからもGAP無くなっててびっくりした。よほど厳しいんだなって。

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 12:12:40 

    近くのショッピングモールにあるけど最近、いっつもセールやってるイメージ

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 12:12:49 

    ギャップの子供服可愛くて好き

    +176

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 12:12:58 

    子供の服かわいいけど定価だとちょい高いんだよね。サイズアウト早いからつい値段で選んじゃう。

    +159

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 12:13:37 

    え?GAP閉店してたの知らなかった💦
    コロナのちょっと前から全く服買ってないから情弱っすわ

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 12:13:45 

    韓国アパレルに取って代わられたって本当?

    +16

    -18

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 12:14:18 

    いつも30パーオフとか40パーオフしてるよね

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 12:14:24 

    通販もあるから登録してるんだけどしょっちゅうSALEのお知らせくるわ。

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 12:14:53 

    20年前はGAPのショッパー持って歩いてる人よく見たね

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:17 

    オールドネイビー残してくれたら良かったのに。

    +167

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:31 

    ずっとセールやってるよね。子供の服買ってお世話になってる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:33 

    >>6
    海外で買うと安いのに、日本で買うとオシャレな服扱いで結構な金額してるのが意味不明だったわ
    そりゃ買わなくなるよ

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:46 

    アパレルはどこも厳しい。ファストファッションも他にたくさんあるし。GAPも昔は流行ったけど、今は他のブランドに押されてるね。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:55 

    ここのデニムは好き

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 12:15:55 

    アウトレット行ったらGAPで服買うよー。でも定価では買わない。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 12:16:20 

    旦那が灰色の990円の無地Tが好きなんだけど
    昨今の円高で2990円になってた

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 12:16:35 

    流行ってた頃もあんまり好きじゃなかった
    ロゴドーンみたいなやつ

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 12:17:09 

    アメリカンカジュアルみたいな流行りがしばらくないしね。何年か前セール頻発しててやばいのかなとは思ってたけど、しばらくぶりに行ったら品揃えも田舎のスーパーの洋品売り場みたいな雰囲気だったし、店員さんもほとんどいなかったよ。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 12:18:02 

    >>22
    よくパーカー着てる人いたね

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 12:18:14 

    ウィメンズの大きめのサイズ展開を削ってメンズを着てくださいってなってから行ってない
    この方法はチャイニーズの富裕層を取りこぼしてる
    そこを埋めたのはタイミング的にユニクロだったな

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 12:18:48 

    GAPの新作チェックしよ〜てならない。
    海外セレブや他人気ブランドとコラボしたり頑張ってるみたいだけど、数量絞って買える層が限られた話だから一般に浸透しないし。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 12:18:50 

    高いよね

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 12:19:36 

    アウトレットでたまに見るぐらい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 12:19:44 

    値段の割に品質が微妙。ZARAもそう。

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 12:19:58 

    流行っていた頃のGAPほどの規模の韓国アパレルなんてあるの?

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 12:20:05 

    90年代20年代初期のオールドギャップ古着界隈で再評価で見直しされてる。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 12:20:57 

    >>17
    だよね。GAPが日本に入ってくる前は海外旅行なんかで安く買ってたのに日本に入ってきた途端高くてびっくりしたよ。ちなみにBananaRepublicも。

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 12:21:18 

    通販で書いてあるサイズが全く当てにならないので、お店が無くなるのはちょっと困るかも

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 12:21:39 

    >>31
    オールドユニクロも

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 12:21:45 

    高い割には作りもチャチ。ユニクロの方がものは良い。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 12:22:26 

    GAP萌え

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 12:22:44 

    >>17
    海外におけるユニクロがそうだよね
    「日本人はユニクロを着ていると自虐するらしい」などと驚かれてる

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 12:23:05 

    >>9
    質の割に高いよね

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 12:24:13 

    >>17
    あの質であの価格はバランスが悪すぎるよね
    アウトレット価格ならって感じる

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 12:24:30 

    うちは旦那が痩せていて私が大分、太っているのだけれど旦那の服を買いに行ったら店員に入ります?って鼻で笑われてから買いに行ってないや
    GUでもそんなこと言わないのに

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 12:25:06 

    >>11
    国内は安さ重視の層がいるから…
    時代もあるのかもだけどファッション誌が韓国一色になって若い子を洗脳し始めた辺りからドラマや音楽にファッションは米国から韓国へ移行していった感じ

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 12:25:15 

    >>3
    バブルの頃の人気ブランド
    人気なの少ないね

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 12:26:06 

    韓国に乗っ取られたの? えー

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 12:28:52 

    >>32
    BananaRepublic高いよね。なんであんな高いのって思った。そんでもって使いにくそうなの多い。

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 12:29:11 

    >>1
    新宿の駅近GAPも無くなるのか…

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 12:29:32 

    体型に合わない、キテレツな服ばかりになったと思う。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 12:31:15 

    >>18
    ZARAって価格はすごい安いわけじゃないけど結構混んでるし、時々買ってしまう。
    以前のGAPはこんな感じだった気がする。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 12:31:37 

    GAPの子供服って細長いよね

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 12:32:34 

    >>37
    ユニクロって、なんとなくGAP意識してた気がする。

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 12:32:56 

    ギャップの綿製品、色落ちめっちゃしませんか?

    アメリカだとほぼ全部衣類乾燥機で乾かすのもあるだろうけど、アメリカ人のきてるギャップのスウェットとか、すごい色落ちしてる。特に紺色。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 12:33:22 

    >>30
    なんとか21とか?
    買ったことがないんだけど人気あるのかしら

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 12:33:35 

    ギャップの服もペラペラじゃね?
    UNIQLO、GUのがマシ。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 12:37:03 

    >>48
    細身の子にはありがたい
    袖丈とかちょうどよい

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 12:38:21 

    前は可愛いワンピースとか売ってたのに今はTシャツしか売ってないもんー。そりゃ潰れるわ

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 12:39:23 

    GAP全盛期働いてたわ〜
    もう見てるだけで欲しくなって稼ぎより買ってた記憶
    友達の出産祝いも全て揃えていた

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 12:41:52 

    >>32
    バナナリパブリックはアメリカだと「綺麗目な服をお安くかえる店」だから流行ってる。

    事実、同じ会社が同じような質だけど、デザインやイメージで差別化して バナナ>ギャップ>オールドネイビー 展開してる。アメリカ人なら皆しってるからその三つの店使いこなしてる。

    でも日本のバナナリパブリックは一見、中高級に見えるのをいいことに、値段相当高く設定してる。

    消費者もバカじゃないから、値段ふっかけられてるのわかるよね。実店舗いくとガラガラだし。アウトレットだと人少しいるけど。

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:22 

    >>51
    Foreverなんちゃらはアメリカ企業だよね
    代表者が韓国系アメリカ人というだけで韓国企業ではない

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:28 

    >>49
    創設の頃も、機能性生地で売り出して大人気になってからも、全く意識していないと思う

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 12:51:14 

    >>3
    懐かしいですね!
    パーソンズもありました

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 12:52:17 

    >>15
    母が上の子のに残してくれたオールドネービーが何着かある

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 12:54:10 

    >>30
    韓国ってコスメはだいぶ浸透してきてるけどアパレルはさっぱりだよね

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 12:54:19 

    >>52
    ペラペラだけど夏は涼しいよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 12:59:10 

    書いてある通りGAPってほぼセールしてるから定価でなんて絶対に買わないよね。
    あと、割と生地が丈夫だし日本のメーカーにはないようなデザインが良くて、ベビー服と子供服よく買ってたけど、毎年おんなじ服ばっかり売ってるから、子供3歳になったけど、もう飽きてきた。
    あとオンラインストアが使いづらい。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 12:59:50 

    GAPの子供服イマイチだったしなぁ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:04 

    >>48
    外人向けのデザインだよね

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:46 

    >>53
    うちの子も細身だから日本のメーカーだとブカブカになっちゃう。トップスはまだ大きくてもいいけどボトムスはサイズ下げたら丈も短くなっちゃうし、GAPとか海外のメーカーがありがたい。
    ただ、その反面頭がデカい子なので、GAPのTシャツいつも頭がつっかえるwww

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 13:03:49 

    >>21
    円安の間違いじゃない?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 13:04:24 

    >>47
    ZARAは値上がりしたけど今でも見ててワクワクするようなデザインの服も売ってる
    最近のGAPはアメリカ人の普段着的というか、普遍的なカジュアルばかりで既視感あってわざわざ手に取ろうと思えない

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 13:11:42 

    大人が着れる服がない
    子供服はまぁかわいいけど

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 13:12:13 

    ネットだとサイズがよくわからないってのもある
    子供服のサイズがよくわからん

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 13:14:49 

    >>17
    日本でも安いなーって思ってたんだけど、海外だと物価関係なく更に安いの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 13:18:28 

    >>50
    現地で手頃に買える系の服は色落ち率すごい。親戚暮らしてるから色々なメーカーの送られてくるけどそんな感じ。日本と染料の規格が違うのかな?
    ガルの子供服トピだとたまに名前挙がるから、その事書くと即マイナスつくけど。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 13:20:42 

    ZARAもここも、大幅値下げされた額が定価みたいなもんだとしか思えない。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 13:25:09 

    >>1
    昔は可愛いと思ったGAPのロゴ入りが時代遅れに感じるようになって久しい
    でも今年出たGAPのロゴがbearの形になってるデザインはものすごい人気で自由が丘でもあっという間に売り切れた

    デザインを変えるだけでまだまだ力のあるブランドだと思う
    頑張って残ってほしい

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 13:31:46 

    Gapを定価で買う奴はバカ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 13:40:03 

    >>68
    なんか、ギャップって、ジーンズとボーダーか無地のカットソーしかないイメージ
    みんなそんなんもってるし、無印やユニクロでも安く買えるもんなぁ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 13:40:47 

    昔、GAPから転職してきた女性がめちゃくちゃ仕事できますアピールすごくていつも思い出す
    「GAP時代、私たちは止まることを許されなかった」だの「今の仕事話したらなんであなたがそんなとこにいるの?」って呼び戻されたとか
    一瞬でやめていったけどあの人なんだったんだろう

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 13:41:34 

    GAPいらないからオールドネイビーだけ残して欲しかった
    子供服が安くてデザインも日本にはない感じで好きだったな

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 13:44:35 

    >>11
    東京都内住みだけど韓国のアパレル一つも知らないんだけど

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 13:45:12 

    >>76
    それでいて無印やユニクロの方が生地しっかりしてるのよね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 13:53:27 

    >>17
    クオリティもイマイチだったな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 14:04:38 

    >>1
    トップスはペラッペラ。
    縫製は良くない。
    セール価格しかも50%offくらいじゃないと買おうと思わない。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 14:08:33 

    昔は大虐殺と呼ばれるくらいセールで安くなってよく買ってたな。
    今は微妙な割引と値段だから、似たような安くてかわいいお店あるしってなっちゃう。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 14:29:36 

    子供服ならgapよりnextの方が安くて可愛い

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 14:42:13 

    >>9
    本国ではファストファッションの位置づけなのに、日本ではブランドとして売り出したからそうなるわな。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 14:49:52 

    アメカジならアマゾンで買えるしなぁ…。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 15:00:06 

    >>62
    畳みにくくない?w

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 15:06:55 

    近々、駅ビル内のGAPが閉店って見て
    え?ってなってたけど、全体がやばかったのね。

    勝手な印象だけど、GAPって10年スパンくらいで
    流行って、捨てられるように廃れて、
    一周回って流行るみたいなのを繰り返してる気がする。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 15:41:01 

    >>17
    そう?
    アメリカ住んでたけど、日本と同じ感覚で安いとは思わなかったよ!
    学生だったから、みんなたまの贅沢で買うみたいな感じ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 15:47:13 

    >>1
    4日前に行ってきたばかりだ。もちろんセール品狙いなんだけど。小さなサイズが豊富だからオーソドックスなアイテムをゲットするのに重宝してしてたなぁ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 15:54:03 

    TシャツとかにGAPってロゴ入れない方がいいと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 15:57:12 

    ファッショニスタから見れば、あのロゴマークはめまいがすると思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 16:01:42 

    >>49
    横。
    なんでこんなマイナス多いのかわからん。
    同じ会社で、価格帯別にバナリパ、ギャップ、オールドネイビーの事業展開は、似てるじゃん。
    ユニクロも、1社でブランドコラボなどの高価格帯、普通のユニクロ、GUって。
    大体の人は知ってると思うけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 16:13:49 

    >>32
    横。アメリカのショッピングモールにあったGAPのディスプレイ超可愛かったんだよ!
    マネキンごと買うレベルで昔の私は上下GAPだった!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 16:16:13 

    >>1
    サイズ選びが難しい!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 16:21:45 

    >>1
    幼児用はすっごく可愛いの多いのに、小学生になると微妙なのばっかりなイメージ
    幼児期は本当お世話になったけど、小学生になったら洋服探すの大変になった

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 16:42:32 

    トップスは買わないけどGAPでジーンズ買うよ
    昔と比べたら少ないかもだけど、ジーンズ離れはしてないと思うけど、、
    ただみんなここでジーンズは買わないのかも

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 17:01:09 

    >>96
    えっ!?
    男の子の服は日本の「男の子?真っ黒か、スポーツメーカーのロゴか、恐竜でよくね?」みたいな売り方と比べたら結構マシなラインナップだよ!
    しかも、今どきの足の長い子でも履かせやすい丈の長いズボン揃えてるし、何より乾燥機OKのもの多いからわんぱく恵体男子でもまぁまぁおしゃれさせたいお母さんたちの間ではGAPはマストって前に見たよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 17:33:51 

    価格が高くなったからでしょ
    価格と物が釣り合わなくなってきてから買わなくなった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 17:50:27 

    アメリカ住んでた時はGAPって春夏はちょうどよかった
    安いしあのペラペラ具合が気候にあってた
    乾燥機にも入れられるし
    日本だとちょっとペラペラすぎて街に合わないってのはある

    デザインもアメリカンだしね
    日本は安くて可愛いブランドあるし買う気になれない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 19:17:52 

    ロゴの主張が激しすぎるのと、あまりにもギュウギュウに商品をかけたり置いてるからか、めっちゃ安っぽく見えるんだよね。なのにそんなに安くないし。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 21:25:38 

    >>29
    ZARAの店舗って服もバッグもグチャグチャじゃない?靴はホコリかぶってたり倒れてたり。
    買う気失せる。
    京都の店舗なんだけど他の店舗は普通なのかな。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 21:36:15 

    >>32
    >>56
    ふつうに関税とかのせいで高いんじゃないの?だって逆に海外でユニクロとか無印もかなり高い値段で売られてるよ?

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 22:14:37 

    >>49
    マイナス多いけど、ユニクロが今のように全国展開大成功する前、他社製品も多く扱う店だったけど自社製品を取り扱うブランド展開の転換を狙って、柳井さんがギャップをビジネスモデルにしたの有名な話だよね。

    で、大成功。フリースでバズって今に至るけど、カジュアルすぎでダサいイメージになって「ユニバレ」って恥ずかしい言葉まで生まれてしまったから方向転換。デザイナー積極採用したりして、今のブランドイメージにしたんだよね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 22:26:41 

    GAP、20年前くらいは大好きだったけど、、今では全然行かないし買わない。

    ただ、大きいロゴのスウェットとか一周回って可愛くおもえてきた!でもそのラインだったらオールドネイビーの方が好きだなー。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 22:47:36 

    ユニクロより好き。
    シャツ最高。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 22:49:04 

    コロナ前だけどGAP行って高いなーって思った記憶がある
    セール価格でもユニクロの定価より高かった気がする
    デニムは良かったけど他はペラペラのが多くて、これならGUかユニクロで良いかなって感じた

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 22:54:02 

    セールの時に子供に買ってる
    男の子の服で可愛いのないから助かる
    自分用は部屋着とかかな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 23:28:32 

    2020年にセールばかりの販売では良くないと当時のギャップジャパンのCEOが値上げしだしたんだけど、3〜4割値上げして一気に買わなくなった。6900円程度だったシャツ類が9800円に値上げしだして、それなら他のお店で買うなとなってから買わなくなった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 01:03:05 

    >>6
    GAP跡地にGUが入ったりね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 08:40:13 

    >>102
    うちの方はZARAよりもh&mがそんな感じ。
    ダンボールから出してシワも伸ばしてない、みたいな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 10:11:04 

    GAPはサイズが外人向け。
    典型的ななで肩貧乳の自分が着たら、胸元ががばがばになった💦
    結局ユニクロのほうが、合うのだよな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 14:35:21 

    良くも悪くも流行を追いかけてない感じがする。
    まだそんな感じの服売ってるんだって思うときある

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 16:35:27 

    薄い色味のデニムが好きだから、そういうのが欲しい時はGAP行く。デザインも豊富だし。でも確かにデニムなんて一年に一本買うかどうかの頻度だから頻繁には行かないな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 19:21:20 

    >>17
    そうそう
    しかも日本からだと海外のGAPのサイトに入れないようになっていて絶対に日本価格でしか買わせない
    これ知ってからGAPで買い物しなくなったな
    セール価格で定価位なんだよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 21:16:21 

    GAPは10年くらい前まではよく買ってて、
    今もたまに行くけど欲しいのがなくてだんだんと買わなくなった。
    ずっとアメカジ好きだし、私の好みが変わってないのに
    GAPのデザインが変わった気がする。以前よりデザインがシンプルでおとなしくなったし、デザインにワクワク感がない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 23:40:42 

    >>41
    高級ファッション紙だったはずのフィガロやシュプールまでも韓国韓国言ってるもんね
    終わってるわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。