ガールズちゃんねる

永山絢斗の逮捕"的中"で占い番組に否定的な声 テレビ局が抱える「当たりすぎるリスク」

167コメント2023/07/25(火) 18:31

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 10:20:49 

    永山絢斗の逮捕“的中”で占い番組に否定的な声 テレビ局が抱える「当たりすぎるリスク」|NEWSポストセブン
    永山絢斗の逮捕“的中”で占い番組に否定的な声 テレビ局が抱える「当たりすぎるリスク」|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    永山絢斗容疑者(34才)の大麻事件で、逮捕を“的中”させたとして占い番組がクローズアップされた。驚きの声とともにインターネットではやがて否定的な声が集まっていった。なぜなのか? コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。


    番組と星さんに対する否定的な反応で最も多かったのが、「下調べをしていたのではないか」という声。

    「水面下で大麻、逮捕などの噂があったのでは?」
    「占いではなく噂を元に未来を予言しているようなものなので、当たって当然。騒ぐことではないと思います」
    「芸能人で、あらかじめ知ってる人を占うなら、素行が悪いとか、そういう噂は容易に入手できるだろうから、警告めいた事など誰でも言える」
    「1月に永山容疑者の知人から警視庁に情報提供があり、捜査が始まりましたと、他の記事にあるので、占い師の星さん、事前に情報得ていた可能性ありますよね」
    「放送時にはすでに内偵してたわけで、捜査関係者はさぞお怒りのことでしょう。この占い師さんも別ルートで情報を得たか、または誰かが漏らしたか。別の犯人捜しも行われていることでしょう」

    +220

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 10:21:27 

    がるちゃんやん

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 10:22:00 

    そんなことどうでもいいわ

    +158

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 10:22:10 

    まぁそうだろうね
    初めて会う人であっても、情報は一杯ある
    一般人とは違うから

    +391

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 10:22:13 

    台本でしょ?占い師とばっちりやね

    +32

    -28

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:03 

    占い以前に、やったことは犯罪だしな。占いは占いでしかない。

    +123

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:08 

    占いは単なる事前調査です

    家の中で常習的に吸ってたならウィードの匂いがぷんぷんしてたと思うし

    +253

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:18 

    え、でも他のはめちゃくちゃ外してたで。
    何人も適当に占ってたら当たる時あるやろ。

    +188

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:33 

    占い番組は廃止でいいよ

    +191

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:40 

    この占い師人気でるね。下調べをした証拠がないから信じる人は信じるよね。

    +4

    -46

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:50 

    どんな風にいってたんだろ。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:53 

    テレビに出てくる占い師ってどうも胡散臭い

    +187

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 10:23:54 

    当てた!すごーい!って本気で思ってる人が一定数いるという現実が恐ろしい

    +249

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:08 

    事前に相手のことを下調べして本番であたかも言い当てた様に振る舞うのはホットリーディングといいます
    占いや詐欺、セールスの常套句です

    +146

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:16 

    別の犯人探しwww
    情報もらってるなんて当たり前だよね

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:18 

    えー外れたら文句言うし
    当たったら調べてたって文句いうし
    どうしたらいいのさー

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:21 

    >コメントの中には、事前に占い対象者の情報を調べておきながら、それを隠しておき、さまざまなことを言い当てて相手の信頼を得る“ホットリーディング”という心理テクニックを持ち出して、「占い師の常とう手段」と断定するようなものも少なくありません。

    まあこれだよね
    業界に居れば噂はいろいろ耳にするだろうし、下調べである程度予想できることだしね

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:25 

    だから何なんだ?
    絢斗は最低な奴ということに変わりないけど?

    +8

    -15

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:26 

    >>1
    「1月に永山容疑者の知人から警視庁に情報提供があり
    知人によく思われていなかっただね、提供されると言う事は

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:36 

    収録の時に言われてすぐ辞めてたら逮捕にならなかったのかな?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 10:24:37 

    下調べしてても良くない?
    占いって当たるかどうかというより人生の指針をアドバイスするもんだし、それを受けて本人がどう生きるかの問題だと思う。

    +10

    -28

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 10:25:26 

    星ひとみなんて事務所が売り出そうと必死になってる単なるタレント
    内容は全部周りのスタッフの事前調査です

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 10:25:31 

    >>10
    信用なくなると思う
    そこまでバカじゃないというか

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 10:25:41 

    え、下調べしてるに決まってる
    まあでも本気で信じてる人って一定数いるよね。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 10:25:44 

    たまたまでしょw

    そもそもこんなの占いが悪いんじゃなくて逮捕されるような事しでかした奴が悪いんだし

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:22 

    いくらなんでもなんの情報もなく番組で「逮捕」という言葉を出すわけがないと思う。
    しかも売れっ子俳優に対して。

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:22 

    >>1
    兄の顔に泥を塗ったね、同じ業界にいるのに
    永山絢斗の逮捕

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:28 

    派手な交友関係でトラブルが
    不倫しそう
    最悪逮捕
    大金を騙し取られる
    いきなり近づく美男美女に注意


    これ言っとけば大体の芸能人に当てはまるだけでは

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:35 

    星ひとみみたいなテレビ中心に活動する占い師を本気で信じてる人が多いの、怖すぎる

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:51 

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 10:26:57 

    例え下調べしてたとしても、逮捕ってはっきり言ったことが当たったら、少なからずビビるのは分からなくもない。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 10:27:06 

    他に占った部分が外れたとしても1個大きな予想が的中したら、外れた部分は忘れ去られて「すごーい!!当たった!!」ってなってるんじゃない?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 10:27:15 

    芸能人の占いなんだから、今までのインタビューやら雑誌の記事、全部スタッフが事前に調べてるでしょ
    予め、本人に事前インタビューしているかもしれないし
    TVってそういうもんだし

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 10:27:22 

    そもそも大麻で逮捕とかどんな3流国だよって話ですよね。日本はG7メンバーGDP3位の先進国だぜ?どんどん情報アップデートして法律を更新しないといけない。

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 10:28:05 

    >>13
    これで星ひとみすごい!って盲信してる人、宗教やマルチビジネスに騙されやすそう

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 10:28:21 

    大麻は匂いでわかる人いるからなんとも言えない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 10:28:39 

    霊視してた冝保愛子さんだって
    お抱えの調査団があって
    霊視対象の芸能人のことを事前に綿密に下調べしてたって言われてたし
    そういうのが当たり前かと思ってた

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 10:29:18 

    >>7
    独特の臭いだもんね

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 10:29:35 

    普通占いで、逮捕なんてマイナスなこと言わないよね。
    事前に聞いてて言ったって思っちゃう。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:05 

    >>12
    コロナショックを当てた占い師なら、少しだけ信じるかも

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:18 

    >>12
    私元占い師だけどテレビに出てないのも大体みんな胡散臭いです

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:26 

    永山絢斗の逮捕

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:31 

    膨大な数の老若男女の容貌を詳細に分析して、こういう人相の人はこういう傾向にあるというデータに基づいたアドバイスという意味での占いなら、まあまあ信じられるというか、話を聞こうかなって気持ちになる
    あるいは○月生まれの人はこういう性格が多いという明確なデータがあるならなるほどと思う
    でもそれにしたって未来のことなんて誰にも分からないよね
    そういう傾向の人が過去に何をしたか、だからあなたも気を付けてねという程度に留めておくと信憑性が増すんだけどな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:37 

    永山絢斗の逮捕

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 10:30:40 

    >>7
    ウィードて何なん?

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 10:32:32 

    前も大学生?だかの占い師いたよね
    テレビ局お抱えの占い師って定期で出てくるね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 10:32:41 

    テレビ局と事務所総出で売り出そうとしてるの
    ジャニ事務所と同じで反吐が出る

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 10:33:29 

    そりゃ当たるから人気な占い師なんだよ

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 10:33:55 

    本当に霊視みたいなんできる人ならこういう番組に出ないと思うし視えても逮捕について言わないと思う
    星さんグラドルだったしミーハーって噂もあるから信用できない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 10:34:10 

    >>35
    なんでそんなにすぐ信じちゃうの?って危うさを感じるね
    元々スピリチュアルが好きな友達がメンタルが弱った時に霊視鑑定みたいなところに行ったら
    「やっと来たね。あなたの影がずっとこの部屋の片隅で泣いてたよ」って言われて
    その子はその一言で信じ切ってしまってたけど
    そういうところに行く人って何かしらの問題を抱えた人が多いだろうし
    誰にでも言ってるんじゃないの?って思ったことがあった
    その子はその後、怪しいスピ系ビジネスに関わって300万を騙し取られた

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 10:34:37 

    番組からこの人を占ってほしいと仕事してるだけなのに変に叩かれて気の毒

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 10:34:39 

    >>8
    適当な部分と下調べして当たってる部分をうまいこと取り混ぜるんだよ
    あまりにも当たってると調べてるのがバレバレだからね
    そのへんのバランスが巧妙な占い師が売れる

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 10:35:37 

    スピ系と大麻は絡んでるしね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 10:36:17 

    裏ないじゃなくて裏ありの占い

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 10:36:17 

    だからアタシがあれほど言ったじゃないのよ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 10:36:22 

    このうさんくさい番組まだ続いてるんだね
    どういう人に支持されてるんだろ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 10:36:42 

    占い師に頼ろうと思う人は自信満々に断定的な物言いする人に弱いよね。
    怖いなって思う。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 10:37:04 

    >>18
    もちろんそうなんだけど、今はその話じゃない。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 10:37:10 

    子供の時の話なんかも芸能人なら容易に知ることできるもんね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 10:37:38 

    >>26
    確かに
    大事な物失くすとか友人関係にヒビがとかならわかるけど逮捕って具体的すぎるね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 10:38:56 

    星ひとみは今は占い師だけど普通のタレントだったから。霊感も何もないけどホラー系の現場突撃系によく出てた。
    見なくなったなーと思ったら占い師になってた

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 10:38:58 

    >>42
    浜ちゃん…w

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 10:39:48 

    個人的には占ってもらってる時間がヒジョーに無駄だと思います

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 10:40:02 

    >>30
    逮捕なんて言われたら普通みんな驚いたり、冗談だと思って笑うだろうに、3人の表情が物語ってる…。周りは知ってたんだね。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 10:40:05 

    >>7
    霊視もそうらしいよね。事前調査ありき。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 10:40:20 

    >>27
    弟の方がイケメンはイケメンだよね。
    お兄さんはこうやって見ると団長に似てる。

    +11

    -18

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 10:42:58 

    >>30
    どんな気持ちでこの顔になってるんだろう

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 10:43:25 

    岸くんが35歳で結婚したら信じる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 10:43:48 

    能力も何もないよ。グラドルだったよね。下調べしまくってるんだと思う。酷い事言いすぎて番組干された事あるよね。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 10:44:11 

    何の情報も無い一般人に対して、世田谷区の星でー○○号室に住んでるでしょーて当てたらすごいと思うけどね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 10:44:30 

    芸能人は周辺で聞き込みされた事をペラペラ喋られてるだけ
    怖くないんかね?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 10:45:57 

    この占い師を「殴るか殴らないか占え」ってタレント出て来て欲しい

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 10:46:24 

    占いって統計話してるだけだしなぁ。資格取れば誰でも占い師になれるよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 10:46:58 

    >>72
    意味不明

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 10:47:36 

    マツコさんはよくあんたのことは、全部お見通しって言っているよね。全部当たっているけどね。

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 10:48:02 

    前にガルで話題になってたタロット占いYoutuberはガチだったよね
    三浦春馬くんの件を当ててしまった人。死を意味するジョーカー引いて占い師本人がえっ?って感じで動揺して言葉が上手く出てこない様子だった。他にも長瀬くんの事務所退所とか岩ちゃんの歌手デビューとかファンでも知り得ない事を色々当ててたとか。もちろん全部当たる訳じゃないだろうけど確率がめっちゃ高いんだよね

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 10:48:31 

    >>1
    いつも、この番組調べた事をそのまま言ってるんじゃないかと思ってた

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 10:49:04 

    >>75
    マツコはね、確かにお見通し

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 10:49:41 

    星ひとみって当たらないで有名なのに、この件だけ当てたとか裏ルートで情報回ってきたんだろうなとしか思えんわw

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 10:50:19 

    >>29
    今回の事で信じた人が多そう
    ガルも占いとかオーラとかスピトピ多いよね
    みんな本気だから怖い

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 10:52:58 

    逮捕されたら即座にインスタで塩の宣伝していて星ひとみの商魂の逞しさに笑った

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 10:53:54 

    >>9
    自分のこと占ってもらってる訳じゃないから何の興味も湧かないしね。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 10:54:14 

    >>80
    占いますトピ
    いつもめちゃ、のびてるやん
    ガル民て言ってることとやってる事違うよね

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 10:54:15 

    >>19
    もしくは本当に心配してて、やめて欲しかった人物か。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 10:57:54 

    文春砲にしてもテレビ番組にしても味をしめたらエスカレートするからなぁ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 10:58:12 

    >>9
    占い師のCMみたいなもんだよね

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 10:58:48 

    何らかの情報は聞いていたのかもね
    そうじゃなきゃ逮捕される!
    なんて言うなんて失礼だしさ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 10:59:15 

    >>23
    あなたはバカじゃないから信じないけど、信じるバカもいるよ。だから占い番組もあるし占い師もいなくならないんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 11:01:17 

    橋本環奈ちゃんの時の「ナチュラルローソンの星が見えるのよね」が忘れられない(笑)

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 11:02:09 

    >>27
    二人共演技上手いしカッコいいよね

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 11:02:53 

    >>1
    どっちにも転べる言い方しかしてなくない?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 11:04:21 

    >>1
    占い番組嫌いではないよ
    嫌いではないけど個人的には加藤浩次MCの夜中にやっていた「占いなんて信じない」が面白くて楽しみにしてた
    加藤浩次が占いを信じてないのにMCしてるところが好きだったのに突然の打ち切り
    番組が始まった当初に占い師が番組が続かないと予想していたのも笑えた
    時間帯が深夜だったから知名度が低かっただけだと思うんだけどなー
    加藤浩次がMCの占い番組は本当に面白かった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 11:04:53 

    コロナ禍に占いサイトの売上めちゃくちゃ上がったらしいね
    億単位ってニュースで言ってた気がする
    知り合いも何かあるたびに占い師のところに行って依存しまくってた
     

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 11:07:05 

    >>83
    あれなんだろうね
    オーラ見てとか色を見てとか
    ネタかと思いきや本気な人ばっかりで引く

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 11:07:10 

    >>30
    何も心当たりがなければもっと驚くワードよね
    逮捕の予知なんてそうそうされない
    寝耳に水な人が大半だろうに
    思うところがあるとこんな顔になるのね

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 11:07:19 

    >>13
    逮捕後、インスタに「東リべ出演俳優逮捕を当てた星ひとみの占いがすごい‼︎」って、お知らせたくさん上がってきた…

    事前に知っていた情報をそれとなく伝えただけで、当てたとかさ……すげーなぁ……

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 11:10:55 

    >>45
    横だけどweed、草って意味で大麻を指す言葉としてよく使われてます。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 11:14:30 

    情報握ってただけだべさ〜

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 11:17:33 

    >>9
    この番組見るけど、男性芸能人のフェチを当てるのいらないって思う。好きでも嫌いでも。聞きたくない。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 11:19:00 

    ガルちゃん見て書いた記事?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 11:20:08 

    >>18
    大麻やったのは悪いけど本人自体を最低っていうのはまた違うと思うんだよなぁ。

    +0

    -15

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 11:20:09 

    >>83
    分散してるんじゃないの?
    スピ系のトピばっかり行く人もいればそうじゃない人もいるだろうし

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 11:22:45 

    ここ見てたら星ひとみとシークエンスはやともの広告めちゃくちゃ出てくる
    誰かが画像載せてるのかと思ったら広告で驚いた

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 11:24:11 

    >>75
    マツコさんは特別な才能の持ち主だからね。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 11:25:41 

    >>73
    資格あるの?
    誰でもなれると思ってた
    講習とか受けて試験して合格もらって占い師と名乗れる感じ?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 11:30:02 

    占いは割と好きだけど
    占い番組は見ないなー
    し、他人が当たったって
    ふーん
    ってかんじ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 11:40:23 

    星ひとみの占い 自分の推しのときだけみたけど
    部屋に〇〇がありますねとか
    なんかの飲み物の神様とか ふざけてんの?って
    内容だったよ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 11:40:27 

    徹子の部屋もある意味ホットリーディング

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 11:41:11 

    私の推しが出た事あったけどファンなら誰でも知ってるような事をそれっぽく言ってただけでファンはみんな冷めてた
    この星って人じゃなくて男性の占い師だったけど

    例えば、本人が大々的に公表はしてないけど小さい頃に実母が亡くなってて継母に育てられたとか、腹違いの兄弟がいるとか、小さい頃に事故に遭って傷跡が残ってるとか、そういった類の昔のインタビューやライブでファン向けに語ったようなネットで少し深めに調べたら分かるようなコアなプライベート情報でホントがっかりしたわ
    それを「家族のことで寂しい思いをしてましたね」「なにか身体にコンプレックスありますね」みたいに言うの
    私でも出来るわって思った

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/26(月) 11:44:39 

    芸能人や芸能関係者と裏で繋がってるから情報収集して当たったと思われてるだけ。
    裏で繋がってない占い師にオファーしたら?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/26(月) 11:45:27 

    >>27
    弟は瑛太の弟っていうよりも窪塚洋介の弟って言われた方がシックリくるな

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/26(月) 11:48:39 

    >>1
    占いで前向きになれるに人も気をつけようと思う人もいるんだから、調べてようといいと思う。
    信じないなら、調べず見なきゃいい


    これだけ選べるコンテンツあるのに、今だに文句言う人ってなんなんだろうか?
    人生つまらないよね

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/26(月) 11:51:01 

    >>16
    占いなんて胡散臭い商売しなきゃいいんだよ

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/26(月) 11:53:26 

    >>89
    ナチュラルローソンてw
    自然派の品物扱ってるローソン???
    なにそれw

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/26(月) 11:56:16 

    星ひとみのこと知らなかったけど
    たまたまYouTubeに上がってた稲川淳二さんの昔の番組でアシスタントのグラビアアイドルとして出てたの見てコメント欄がアシスタント星ひとみぎゃーギャーーうるさい!
    星ひとみいらない!
    って否定的なのばっかりで元々変な人なのかなって思った

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/26(月) 12:02:05 

    R1の星

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/26(月) 12:12:34 

    >>13
    私信じてしまった
    この占い師すごいなと思っちゃった
    自分では騙されないと思っているのに
    周りからは騙されやすいから気をつけてと言われる

    +5

    -13

  • 118. 匿名 2023/06/26(月) 12:27:58 

    >>66
    あー。瑛太の本気を知らないんだ

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2023/06/26(月) 12:30:11 

    有村架純が出てたとき

    学生時代、こんなことあったよね?
    ○歳で環境が大きく変わったよね?

    うわぁあん!何でわかるんですか?

    って当たってる演技してたけど
    家族に聞いたらわかるやろ…って思った

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/26(月) 12:35:52 

    ネットで調べたら素人でも把握していることを、「うーん、あなた○○でしょ!」とか言ってるの見てると恥ずかしくなる

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/26(月) 12:40:21 

    水野美紀さんはこれは失礼だよといったりゲストをフォローしてる印象

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/26(月) 12:51:07 

    >>1
    これって警察も絡んでるの?
    警察官が情報漏洩したってことじゃないよね?
    実際はどうなってるのかわからないけど、警察からも注意喚起した方が良くない?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/26(月) 12:51:19 

    >>21
    それならはじめから占いじゃなくて生活アドバイスって言えばいいよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/26(月) 12:53:56 

    >>16
    調べても絶対にわからないようなことを当てればいいのさ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/26(月) 12:59:36 

    >>19
    情報提供したの付き合ってた彼女って報道されてなかった?
    いちいち情報提供者との続柄報じなくてもいいのに…

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:47 

    大体、住んでる町名、階数、乗ってる車の車種まで当てるのは不自然過ぎ
    星さんて売れなかった元アイドルだよね?
    全てエンタメだと思った方が良いよ
    TVなんてやらせ多いんだし

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/26(月) 13:10:10 

    テレビの生放送で『ほんならこれも予言してたんやな』って占い師の顔に❌って書いた上岡龍太郎www

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/26(月) 13:17:22 

    この人逮捕されてからインスタで占い師のサイトすすめる投稿がめっちゃ始まったんだけどなに?
    子育てママのアカウントなのにこの人すごい!みたいのストーリーであげまくっててイラつく

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/26(月) 13:21:39 

    藤崎マーケットも

    京都の占い師に
    来月仕事を失うって言われたら

    番組内でLGBTQの人をおちょくって
    番組降ろされてたよねw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/26(月) 13:59:02 

    広末のことを良い運勢だと占っていたから信じないと、Twitterで言ってる人がいて納得した

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/26(月) 13:59:33 

    占いってこの時期に〇〇だから気をつけようね、〇〇やるといいって運気の波を知って行動するといいと思ってた。
    星さんの本買ったけど私は当たってた…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/26(月) 14:43:26 

    これで当たった!占いすごい!って話にならないといいなと思ったけど、冷静な人多くて良かった
    というか番組でゲストに「逮捕される」って失礼だよね
    まあ、実際されたけども

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/26(月) 14:48:43 

    >>56
    早く終わらないかなーっていつも思う
    人気あるの?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 15:16:18 

    >>30
    こんなのどっちに転んでも言い訳できるじゃん😁

    逮捕されたら「選んだ女性が悪かった」
    逮捕されなかったら「選んだ女性が良かった」

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/26(月) 15:35:13 

    というかだけど、この人へ言った内容も、別に当たっても外れても保険かけるような内容じゃなかった?
    付き合う女によっては逮捕もある、だっけ?
    道を踏み外さず逮捕もされず好調のままだったら、選んだ女が良かったんですよ〜とかどうとでも取り繕えるし
    そんないい加減なものに情報漏洩だってキレるのも馬鹿みたいだけれども

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 15:47:11 

    >>1
    以前、占ってもらった俳優?芸人?忘れちゃったけど、占い師の手元にそういう資料があったのを見てから全く信用してないって言ってた。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 15:55:04 

    >>1
    普通に事務所から、ヤバい奴と手を切れとやんわり占い師に言わせたとかの流れ?
    広瀬すずの時も金持ちのオッサンとかにひっかかりやすいから、やめた方がいいとか言われてなかったっけ。で、やめたのかな?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/26(月) 16:01:45 

    >>42
    浜ちゃんも芸能界長いから黒い噂とか耳にしてたのかな
    それともまじで野生の勘か何かだったのか

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 16:04:28 

    >>14
    かの有名なあのふっくらした某男性占い師さんにも、身辺調査するためのお付きの人が数十人単位でいるって聞いた。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/26(月) 16:27:16 

    >>26
    占いって悪いことは言わないものだと思った。
    ひとの生死とかギャンブルとか占っちゃいけないって言うじゃん。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:29 

    週刊誌の記者とかと通じてるんじゃない⁈
    知り合いに週刊誌記者がいるけど薬の疑いのある有名人て警察が長期間内偵してたりするから結構情報が入ってくるらしいよ。もちろん不倫疑惑とかもだろうけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/26(月) 17:02:40 

    >>3
    でも、この占い師に胡散臭さを感じてた私としてはマネか事務所が何となく感じていた事をあえて匂わせて注意させるために促したように思ってます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/26(月) 17:30:56 

    >>9
    まったく興味無いし見てもいないけど、好きな人もいるんだから廃止では無くて良い。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/26(月) 17:42:21 

    >>74
    昔、上岡龍太郎さんが占い師に言ったんですよ。「殴らない」って占ったら、上岡さんは占い師を殴りました。占い関連のエピソードで比較的有名な話ですが…。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/26(月) 17:56:24 

    >>53
    山根っていう大麻崇拝系のスピリチュアル教祖が逮捕された件があるのよね。
    スピ系の人が「この人が逮捕されたのは、闇の権力者の陰謀」と言っていたし、ペガサスっていうスピ系教祖が「山根さんが逮捕されたのショック」って言っていた。

    ペガサスは自称前世がアンドロメダの司令官の方だったが、ツインソウルと言っていた男性とは別れているし、アンドロメダ銀河の衝突でアセンションと言っていたがそれが起きるのは太陽が燃え尽きるころで結局起きるわけないし、「これで計画終わり」と言っておきながら、キャシーに改名して、活躍するし、典型的な放射脳だし、最終的にウソがばれて稼げなくなったのか、「私は忙しいから、これで終わります」で雲隠れしたみたいだ。
    書籍はあのトンデモだらけの五次元文庫・ヒカルランドで出してました。へたくそな小鳥の宇宙人のイラストが印象的だったな。これがカレス・アビアンかぁ(笑)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/26(月) 18:00:58 

    >>145
    ちなみにアセンションの時期が過ぎたら、稼げなくなって雲隠れするスピ系結構いたなぁ。
    エルエリオンもアセンション前は五次元を語っていたのに、少ししたら「忙しいので」と消えたし、アセンションの日を過ぎたら五次元に逃げたふりをして、ブログの更新をやめたスピ系もいた。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/26(月) 19:06:39 

    自分だけかな?このトピだけ星ひとみの広告で溢れてる、、

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/26(月) 19:21:44 

    当たりすぎるリスクじゃなくて単に胡散臭いとしか思わないけど
    事前調査しまくったのをさも占いの結果のように発表しただけ
    信じる人は壺買わないように気を付けて

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/26(月) 20:16:34 

    これ事務所が薬やってるなら今すぐやめろと番組通して釘刺しただけだよね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/26(月) 20:28:48 

    >>114
    なんか昔住んでた家だか前まで住んでた家だかを視るみたいな話だったかと
    環奈ちゃんがすごい驚いて「ナチュラルローソン!ありましたよぉ!」って言ってて(何を見せられているの?)と思ったわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/26(月) 20:29:44 

    >>1
    クラブとかで遊んでたりすれば、芸能人の誰がどうだとか良くも悪くも耳にすると思う。
    そうやってアンテナ張っていれば容易だよね。
    外れてもいいわけだし。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/26(月) 20:31:57 

    なんか、時代は繰り返すんだな。
    細木さんの番組やオーラの泉があって、chieって人の番組があって・・・。パシンペロンはやぶさってのもいたな。
    テレビって定期的に占い番組が出てくるね。
    運勢や幸運はおろか、前世がどうだったかまで人間は求める。無意味なのに。

    pixivできれいなタロットカードの絵を描いていた絵師がいたけど、どんどん占いの沼にのめりこんでいって、「自分の描いたタロットカードと同じことが起きてる」とおかしくなっていくの怖かったよ。しまいには、占いを始めて曼荼羅アートとか言いだして。
    最近彼女の名前を見たけど、「占い絵師」なる肩書を名乗っていた。
    彼女に限らず、タロット占いに興味を持っている人間は性格が悪い方ばかり。
    占いの力で楽したいんだと思う。「いつまでもニートでいたいの」と言っている方がいたし。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2023/06/26(月) 20:32:47 

    >>126
    占いというより むしろ探偵だよね、その内容。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/26(月) 21:02:44 

    事前に情報提供があったとして、それを逮捕前に言葉として本人に出しちゃう方がまずくない?
    警察だって秘密裏に動くわけだし
    だから流石に事前に知ってて出したんじゃないと思うけどね~

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/26(月) 21:28:39 

    >>134
    でも今回、付き合ってた女性がリークした説あるよね?逆に捕まって良かったのでは?捕まらないままだったなら、そのまま大麻しててもいいみたいな事になるよね?もし透視できてたなら、違うニュアンスで伝えてると思うんだよな。どんな意図で情報掴んだか分からないけど。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/26(月) 21:28:40 

    自分の推しが出てる時にこの番組見ることあるけど雑誌のインタビュー読めばわかるようなことばっかり。私のことをを占ってみろ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/26(月) 22:56:13 

    >>1
    悪いことする方が悪いのだから

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/26(月) 23:29:10 

    >>152
    オーラの泉はゲストで結構、男性関係で色々言われてた女優が出た時、江原さんが怒りながら結婚するおつもりなんですか?ってキツめに言ってた時あって、女優が凄いビックリした表情してた。その時は何でだろうって思ったらその女優、後にデキ婚発表していて、あぁこの事言ってたのかな?ってビックリした記憶。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 00:21:38 

    >>66
    弟さんの方はいつからか二重になっててあれと思ったわ。イケメンとは思わないけどお兄さんの方が自然だなと思う。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 06:16:42 

    >>73
    占い師は全て自称でしょ
    プロはお金を貰って占う人って認識だけどな
    資格やら合格やらは民間のスクールが勝手に自社で設定したものだと思うよ
    @自称プロ占い師

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 07:40:40 

    >>27
    もう一人お兄ちゃんいるよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 15:02:36 

    >>49
    星ひとみさんっの占いって「命術」がメインだよね??
    霊視で占ってるなんて一言も主張してないと思うけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 08:44:19 

    昔、催眠術の番組であれはかかってるふりしてたって出演してた人達言ってたし、占い番組も同じでなんか違うなと思ってても外れてますとは言いにくいと思うわ。すご~い当たってますって言うしかないよね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 23:25:31 

    >>52
    なるほど〜
    草の匂いが分かってたのか、噂知ってたのかな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/08(土) 00:37:47 

    >>70
    これだよね。
    練馬の星とか成城石井の星とかなんやねん。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/24(月) 02:12:02 

    >>5
    星は売れないグラビアアイドル。
    番組がホットリーディングやって占い師に仕立てた。それで儲けてるんだから星は被害者じゃないよ。そもそも占い師が俳優さんの住んでる部屋番号を全て当てるのは不可能だよ。探偵が調べた情報を喋ってるだけやで。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/25(火) 18:31:46 

    1度占いで、飲みが大好きな夫の事で相談した事があったんだけど、コロナが日本で流行り出す前の年位に
    外に飲みに全然行かなくなるわよ~?家で飲んでる。何か流行りの病かしら~?旦那さんの病気でもないみたいだし...わかんないけど何かあるみたいねっ!って言われた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。