ガールズちゃんねる

結婚してどれくらいで子供できましたか?

243コメント2013/09/15(日) 14:08

  • 1. 匿名 2013/09/14(土) 13:39:56 

    結婚してそろそろ半年になりますがまだ子供が出来ません。
    20代前半ですが不妊なのではないかとか不安になります。

    皆さんは結婚してどれくらいで子供できましたか?
    不妊だと不安になった方いますか?

    +57

    -261

  • 2. 匿名 2013/09/14(土) 13:40:55 

    こればかりは人それぞれだからね…

    +309

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/14(土) 13:42:09 

    このトピは絶対荒れる

    +280

    -21

  • 4. 匿名 2013/09/14(土) 13:42:23 

    結婚してちょうど1年で出産しました

    +125

    -31

  • 5. 匿名 2013/09/14(土) 13:42:47 

    妊娠わかってから結婚したから…参考にならなくてごめんね

    +284

    -89

  • 6. 匿名 2013/09/14(土) 13:42:58 

    私は10ヶ月です。
    もっと簡単に出来ると思っていたので、焦りました。
    授かりものなんですね。

    +202

    -49

  • 7. 匿名 2013/09/14(土) 13:43:11 

    こーゆートピ多すぎ。。
    自分はまだまだ先の話だけど…
    今妊活とかしてる人がいたら、見たくないだろーね(´・ω・`)

    +178

    -52

  • 8. 匿名 2013/09/14(土) 13:43:24 

    2年くらい。
    不安なら病院で調べてもらうのはどうでしょう?

    +215

    -8

  • 9. 匿名 2013/09/14(土) 13:43:40 

    ちょうど1年半で妊娠しました。

    トピ主さまのところに早くコウノトリがやってきますように!

    +249

    -19

  • 10. 匿名 2013/09/14(土) 13:43:51 

    二ヶ月で出来ました。
    高齢出産の為、早く欲しかったので、タイミングを測り上手くいきました。

    +119

    -25

  • 11. 匿名 2013/09/14(土) 13:45:00 

    毎回思うけどそんなに不妊か心配なら1人でモヤモヤしてないで病院に行ったら?
    行動も起こさないでネットでグチグチ不安語っても誰も同情しないよ。

    +318

    -73

  • 12. 匿名 2013/09/14(土) 13:45:58 

    5年目です(*^^*)

    友人の中で一番早く結婚したけど
    赤ちゃんできたのは一番遅かったです

    +257

    -5

  • 13. 匿名 2013/09/14(土) 13:45:59 

    うちはもうすぐ4年目ですが、まだです。
    母、姉ともに切迫を経験しており妊娠しにくい家系のようです(T_T)

    +149

    -11

  • 14. 匿名 2013/09/14(土) 13:46:12 

    1月に結婚して12月に産まれました。
    30過ぎていたので、すぐに欲しくて基礎体温をつけていたら早く授かりました。

    +64

    -30

  • 15. 匿名 2013/09/14(土) 13:46:43 

    半年くらいで授かりましたが…
    こればかりは人それぞれです。
    まだ20代前半で半年ならばそこまで不安にならなくても大丈夫ではないでしょうか^^?
    もう少し様子をみてはいかがですか?

    +123

    -9

  • 16. 匿名 2013/09/14(土) 13:46:44 

    二年です。
    聞いてどうするの?
    作ろうと思ってすぐできる人もいれば、なかなかできない人もいる。参考にしようがないような。
    それとも半年で焦ってるの?焦る結婚期間ではないと思う。

    +205

    -41

  • 17. 匿名 2013/09/14(土) 13:47:39 

    20代前半で聞くことじゃなくない?

    +50

    -91

  • 18. 匿名 2013/09/14(土) 13:47:53 

    半年で不安かー。
    10年以上できないです。
    不安なら産婦人科行きなさいよ。

    +364

    -24

  • 19. 匿名 2013/09/14(土) 13:47:54 

    付き合って半年でプロポーズ、ちょうど一年で入籍しようって決めて入籍の前日に整理が遅れてた訳ではないですが何か胸騒ぎがして検査薬調べて陽性でした。
    一週間後に結婚式、新婚旅行(北海道)で飛行機をキャンセルしてトワイライト夜行列車にしました。
    この胸騒ぎがなかったらそのまま飛行機乗ってひょっとしたら流産ってことになってたかもと思うと出来ちゃった婚みたいですが気付けて防げて良かったなと思います。
    後半トピずれですみません…

    +23

    -207

  • 20. 匿名 2013/09/14(土) 13:47:57 

    1年半です。
    不妊要素があり、注射などの治療法を半年位続けて、もう疲れたのでやめようって普通に過ごしてたらやめて翌月妊娠しました

    +114

    -11

  • 21. 匿名 2013/09/14(土) 13:48:51 

    そろそろ3年。
    旦那の親や親戚にチクチク言われるたびに、死にたくなるぐらいストレス。

    +312

    -8

  • 22. 匿名 2013/09/14(土) 13:49:37 

    生理が終わって、7日後にTRYし妊娠
    当時、妊娠していた子に、どうやって妊娠に辿りついたか聞きました(笑)
    でも、排卵が不定期な人は、コレは参考にならないですね。

    +56

    -20

  • 23. 匿名 2013/09/14(土) 13:50:08 

    ここじゃなくて病院行って聞けば良いじゃん
    20代前半なんだから、それくらいできるでしょ

    +123

    -31

  • 24. 匿名 2013/09/14(土) 13:50:09 

    結婚当初は色々忙しく、2年後に出産しました!

    +43

    -8

  • 25. 匿名 2013/09/14(土) 13:51:40 

    結婚して約6年です。
    お互いに新卒で働いたばかりだったことと、5年くらいは二人の時間を大切にしたかったので5年後に子供を作ろうと決めていました。

    +88

    -7

  • 26. 匿名 2013/09/14(土) 13:51:50 

    タイミング合わせてしててもできないなら、調べてみるのもあり。半年ならまだ焦んなくてもいいのでは。

    +58

    -9

  • 27. 匿名 2013/09/14(土) 13:52:32 

    30代後半でまだ独身の私www…………………

    +188

    -11

  • 28. 匿名 2013/09/14(土) 13:52:49 

    半年で出来ました。
    結婚して環境が変わったこともあって生理はきても排卵してなかったみたいで病院に行き、タイミング療法で授かりました。
    心配なら病院で見てもらったほうがいいですよ。

    +42

    -14

  • 29. 匿名 2013/09/14(土) 13:55:40 

    半年で不安なの?とか書いてる人いるけど、逆に私に限って不妊なわけないとか思ってる人のが危険だと思う。子作りはじめて半年、生理見送ればちょっとは不安になってくるんじゃないかな。

    +212

    -31

  • 30. 匿名 2013/09/14(土) 13:56:01 

    ここで他の人のパターンを聞いても余計不安になるだけだと思う。聞きたい気持ちはわかるけどね。
    そこまで深刻に悩んでないのならいいけど…。

    +46

    -7

  • 31. 匿名 2013/09/14(土) 13:56:15 

    結婚して半年なのに不妊を疑うのは早いんじゃない?
    わざと荒らしたいのかと思われるよ
    心配性なら病院行ったらいいよ

    +65

    -75

  • 32. 匿名 2013/09/14(土) 13:57:01 

    結婚し、避妊をしなければ妊娠する、と安易に考えてました。
    もうすぐ一年、毎月生理が来る度に落ち込みます。

    +237

    -10

  • 33. 匿名 2013/09/14(土) 13:57:34 

    初めは2人で新婚を楽しみ旅行三昧で、1年経ったらそろそろ…ですぐできました。
    幸せなことです。

    +69

    -31

  • 34. 匿名 2013/09/14(土) 13:58:59 

    病院行けば

    人の妊活聞くのってどうなの

    +48

    -59

  • 35. 匿名 2013/09/14(土) 13:59:26 

    結婚して四ヶ月で妊娠しました!

    早く欲しかったので、基礎体温や排卵検査薬を使いながら、研究に研究を重ねました‼

    生理後から高温期まで、二〜三日に一回トライするのが1番の近道だそうです☆

    +42

    -38

  • 36. 匿名 2013/09/14(土) 14:00:06 

    2年までは様子見たら?

    一般的に半年一年で不妊とは言わないよ

    +134

    -15

  • 37. 匿名 2013/09/14(土) 14:01:33 

    本気で欲しいなら、病院に行く

    そのうち…ぐらいの気持ちなら、時の流れに身を任せる

    私は後者で、五年目32才でできました
    次は34才、最後は43才で産みました

    遅くても初産は35才くらいまでに!!
    その後何人産むかでも違うよ
    流石に40才過ぎれば何人目でも気力体力キツイよー

    +74

    -15

  • 38. 匿名 2013/09/14(土) 14:03:45 

    病院行って聞いて解決されなかったことなら分かるけど
    病院行かずに聞いているなら考えもの

    +30

    -9

  • 39. 匿名 2013/09/14(土) 14:04:16 

    10年目。
    不妊治療は1人じゃできない。ご主人としっかり話し合って病院に行ってみてください。
    私は妊婦さんとか見るのも辛かったので、産科の無い不妊治療専門のところに通いました。
    働きながらだったので、夫の協力の他に職場の方々の協力があってなんとかやっていけました。
    少しでも不安があったら早目に病院に行くことをオススメします(^_-)

    +66

    -5

  • 40. 匿名 2013/09/14(土) 14:05:19 

    結婚したら三年くらいは2人きりを楽しみたい。出来婚や即妊娠は嫌だな。
    子供は別に欲しくない。出来なきゃ出来ないでも良いよ。

    +110

    -30

  • 41. 匿名 2013/09/14(土) 14:05:28 

    結婚して2年は仕事で作れなくて、30歳になって作り始めたけど2年経った今もできてない。
    病院行っても人工授精してもできなくて今は体外受精中。
    もっと急いでいればよかった・・

    みんなもできれば20代のうちに子作り始めて、1年できなければ不妊治療専門病院(単なる産婦人科は×)行った方がいいよ~
    2年試してから…なんて言ってる国は日本ぐらいで、海外では1年できなければ病院行けと勧められる

    +84

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/14(土) 14:05:37 

    11
    性格悪っ。

    +29

    -26

  • 43. 匿名 2013/09/14(土) 14:06:08 

    なんでそんなわざわざ聞くの?って言う人いるけど、その意見と同じくらい嬉しそうに『◯ヶ月でできました〜』とかコメントしてるひといるからいいんじゃない?

    +85

    -12

  • 44. 匿名 2013/09/14(土) 14:06:25 

    年齢的にも期間的にも悩む必要なさそう…
    まだ神経質にならずに、自然にできるの待っても良さそうだけどな。
    それだけで不妊とは言えそうにないし。
    ここでトピ立てることではないよね?

    +21

    -20

  • 45. 匿名 2013/09/14(土) 14:06:31 

    3ヶ月で授かりました

    +22

    -16

  • 46. 匿名 2013/09/14(土) 14:06:48 

    子宮頸がんで、妊娠しづらいと言われたので2年は同棲のままでした。20代前半だったのできっかけがないし、田舎なので色々詮索されたくなくて、妊娠がわかってから結婚しました。

    五年経ちますが、二人めは授かりません。
    不安なら病院へ相談した方が安心すると思います。
    焦るとできにくいとか聞きます。

    +26

    -9

  • 47. 匿名 2013/09/14(土) 14:08:48 

    20代前半で不妊だなんて、喧嘩売られてるように聞こえる

    +51

    -74

  • 48. 匿名 2013/09/14(土) 14:09:50 

    子宮頸がんで、妊娠しづらいと言われたので2年は同棲のままでした。20代前半だったのできっかけがないし、田舎なので色々詮索されたくなくて、妊娠がわかってから結婚しました。

    五年経ちますが、二人めは授かりません。
    不安なら病院へ相談した方が安心すると思います。
    焦るとできにくいとか聞きます。

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/14(土) 14:10:14 

    6年経っても不妊治療してもできなくて、姑の重圧に耐えられなくて離婚。

    焦らずに、もう少し今だけの夫婦2人の時間を楽しんでみてはいかがかな?

    +60

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/14(土) 14:10:24 

    早い人にマイナスしてるの見え見え。
    妬みですか?

    +53

    -32

  • 51. 匿名 2013/09/14(土) 14:10:42 

    また荒れそうな気がしますが真面目に答えますね。

    私は一年少ししてからです。
    まだ若いですし半年なら全然気にしなくていいと思います。
    基礎体温つけて、体を冷やさない体づくりをして、頑張ってもできなければ病院に行かれたらどうですか?
    精神面も関わってくると思うのであまり思い詰めないようにしてくださいね。


    +31

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/14(土) 14:11:02 

    もうすぐ9ヶ月T^T排卵日狙ってしてるのにできません( ; ; )狙ってすぐに出来る人が羨ましい。。

    +49

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/14(土) 14:12:10 

    子作りしては5カ月で授かりました☆
    最近陽性反応がでたばかりです(*^-^*)

    +31

    -12

  • 54. 匿名 2013/09/14(土) 14:13:52 

    結婚して2年半ですがまだ出来ない。っていうかすでにレスだしいらないかなぁって思ってきてる。友達っぽい関係だから二人の方が楽しいのかも。
    なんかここで増税やらママ友のトピ見てたら無理してつくる必要ないのかなとも思う。
    トピ主さんもまだ若いんだから新婚生活楽しんで♪もったいないよ

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/14(土) 14:14:43 

    ここ、嫌味な人多いね
    20代後半で不安に思ったって別にいいと思うんだけど。
    わざわざ荒らしに来てるように見えるよ

    +51

    -11

  • 56. 匿名 2013/09/14(土) 14:15:22 

    50
    そうなの?わざわざそういう見方してないからわからないけど、そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃない?

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/14(土) 14:15:31 

    1年後から不妊治療始めて2年半で妊娠できたと思ったら子宮外妊娠で・・・
    4年目になるケド今年いっぱいダメなら次は体外受精二なるそうです(。-_-。)

    旦那さんも協力的だケド精神的に不安定になりやすいですね(>_<)

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/14(土) 14:15:34 

    私は20代前半で、2年かかって授かりました。

    その気持ち分かりますよ!半年でも不安になりますよね。私も毎月落ち込みました。

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/14(土) 14:16:16 

    6年経っても不妊治療してもできなくて、姑の重圧に耐えられなくて離婚。

    焦らずに、もう少し今だけの夫婦2人の時間を楽しんでみてはいかがかな?

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/14(土) 14:16:36 

    すでに、すぐに妊娠した人の自慢

    時間かかった人の僻みの場になったね

    荒れ始めた

    +11

    -40

  • 61. 匿名 2013/09/14(土) 14:17:49 

    入籍が2011年8月
    結婚式が2012年4月
    妊娠は2013年2月

    35歳です。

    東日本大震災で入籍から結婚式に間が空いてしまい、結婚式終わってすぐに病院かかってタイミングでなんとか授かりました。

    健康診断だと思って気軽に病院に行ってみませんか?
    私も色々見つかりましたが、前向きになりますよ。

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2013/09/14(土) 14:18:06 

    入籍からちょうど1年、って時に妊娠発覚した。
    ちゃんと排卵ある人でも1年に12回くらいしかチャンスないんだから気長に待とう。2年目に出来なかったら病院行こう!って思ってたら妊娠して嬉しかったなぁ。
    ほんと、奇跡だしタイミングだよね

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/14(土) 14:18:26 

    私は姑にまだまだ?と言われ精神的におかしくなり半年から一年出来ない時期がありました(*_*)主人がもう言うなと言ってくれ、言われなくなり妊娠しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    心と身体は繋がっているからあんまりあせらないで!

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2013/09/14(土) 14:18:29 

    6年目でできました。私が妊娠しにくい体質と判明。通院してもできず、その間にダンナの転職、引っ越し。仕事が落ちつき、軌道に乗った時に自然に妊娠しました。授かりものだなあと実感。

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2013/09/14(土) 14:19:26 

    結婚して3年目でした
    まだまだ仕事をしたい、そのうちできるだろうと
    思っていたのですが、職場の先輩が
    「なかなか欲しいと思ってもすぐにはできなかった」
    という言葉を聞いてちゃんと考えようと
    思ったのがきっかけです

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/14(土) 14:20:29 

    60みたいに歪んだ物の見方しかできない人がいるから荒れるんだよね…

    +14

    -5

  • 67. 匿名 2013/09/14(土) 14:22:02 

    三カ月目で、流産
    三年目で一人目出産。
    この後なかなか妊娠せず、二人目不妊ってやつかなと思い、諦めかけていましたが
    一人目から、五年後に二人目を出産できました。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/14(土) 14:22:15 

    3年。イライラしたり、不安抱えてたらできにくいよ

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/14(土) 14:25:20 

    新婚4ヶ月です。
    3ヶ月夫婦生活ありません。
    夫の性欲のなさが大きな要因です。
    私なりに努力したつもりです。
    辛くてもうすでにあきらめかけています。
    でも子どもは欲しいので頑張りたいです。
    でも夫の協力がないとやはり厳しいですよね。

    +61

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/14(土) 14:25:38 

    66

    事実だと思うよ^^;

    +6

    -15

  • 71. 匿名 2013/09/14(土) 14:26:39 

    女性側が必死になりすぎて子作りの為のSEXを強要すると男性側のストレスになって不妊の原因にもなりますよ。
    男性はどうしても快楽優先なので自分がやりたい時ではなく女性側のタイミングだと気持ちが入りにくいですよ!
    心と体は一緒なんで
    だから妊活に力入れるの辞めた後に自然妊娠する人が多いんですよー
    男性が解放感からか元気になる

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2013/09/14(土) 14:27:32 

    ハタチで結婚して7ヶ月で妊娠しました!!

    すごく嬉しかったけど、今は反抗期で大変(´m`)

    +19

    -25

  • 73. 匿名 2013/09/14(土) 14:29:33 

    半年は普通ですよ~
    結婚して子供を望んでる夫婦が、子供を授かる平均が確か半年でしたよ!

    うちは長女は望んですぐ、次女は5ヶ月でした。

    +19

    -11

  • 74. 匿名 2013/09/14(土) 14:29:34 

    私たちもトピ主さんと同じ20代前半に結婚して、毎回タイミングとって仲良くしてたけど、半年経っても出来なくて悩んだなぁ。
    で、ちょうどその半年の時に病院行ったら産婦人科の先生に優しく「まだたった半年でしょう?半年じゃあ不妊とは言わないよ。大丈夫。今日からまず3ヶ月基礎体温毎日かかさず測って、3ヶ月後来てね。」って言われたら安心して、その後2ヶ月後くらいに妊娠したかな。
    不安もストレスになるって分かってても、やっぱり不安になっちゃうもんね

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2013/09/14(土) 14:32:43 

    主さんは義理親に、まだなの?ってチクチク言われているのかも知れないじゃん

    私なんぞ結婚した1ヶ月後に、まだ?って聞かれて仰天したよ
    子供製造機じゃないってのに
    授かったのは結婚後4ヶ月してからでした

    +39

    -4

  • 76. 匿名 2013/09/14(土) 14:34:12 

    健康な男女が普通に営みをしたら2年間のうちに90%が妊娠するらしい

    2年以上たって妊娠しなければ不妊といわれるそうです先生が言ってました!

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/14(土) 14:34:43 

    66

    実際早く妊娠したら自慢するでしょ

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2013/09/14(土) 14:35:17 

    私は二年目で授かりました。
    一年ぐらい専業主婦をしていましたが、なかなか授からりませんでした。
    「少し赤ちゃんのことは、頭から離そう」
    って思い仕事をし始めたら授かりました。
    今は5ヶ月のママです。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2013/09/14(土) 14:35:58 

    いや、真剣に悩んでいるようには思えないけど⁇
    まだ心に余裕あるんでしょ⁇
    ちょっとした不安を吐き出したかっただけでしょ⁇
    こんなデリケートな悩み、真剣に悩んでいる人はネットになんて書き込みしないよ。

    +8

    -22

  • 80. 匿名 2013/09/14(土) 14:36:06 

    あのさぁ、病院いけばいいとか分かってるけど聞いてるんだよ。
    なんか、冷たい態度多くない?

    +59

    -12

  • 81. 匿名 2013/09/14(土) 14:36:10 

    自分が出来た期間書いただけで、マイナスつける意味がわからないんだけど…

    +47

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/14(土) 14:38:04 

    結婚して2年で妊娠しました

    お互い実家暮らしだったので1年は二人でいいと思い1年過ぎたらわたしが転勤して忙しく落ち着いて2回目の結婚記念日で妊娠がわかりました!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/14(土) 14:38:06 

    3ヶ月でできました☆とかは完全自慢

    +11

    -39

  • 84. 匿名 2013/09/14(土) 14:42:32 

    83

    いいじゃんほんとに3ヶ月で出来たかもしれないじゃん

    さすがにそれはいいがかり

    +52

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/14(土) 14:42:37  ID:qmTTcRwMfI 

    結婚して2ヶ月、
    24歳です。

    もともと生理不順が
    ひどかったので、
    結婚してすぐに
    赤ちゃん欲しかったので
    すぐに婦人科行きました!

    そしたら多のう胞性卵巣といって、
    卵はたくさんあるけど
    なかなか排卵できない
    病気だとわかりました!

    それで今基礎体温をつけながら
    婦人科に通い、飲み薬や注射で
    排卵を促してから
    先生にいつ頃に排卵かを
    みてもらって
    タイミングをとってる
    ところです(*^^*)

    不妊だとしても、
    原因はたくさんあって
    人それぞれ違うから、
    1度婦人科にいって
    色々検査してもらったら
    いいですよ(*´ω`*)

    若くても出来にくい人は
    たくさんいるし、
    年齢がある程度いってる人でも
    妊娠しやすい人もいるし、

    まだ若いからといって
    まだ大丈夫ーと思わない
    ほうがいいかもしれません!

    私は婦人科の先生から
    若いうちから来てくれて、
    よかったよ!
    まだまだたくさん
    時間あるからねって
    言われました!

    一緒に頑張りましょう(^o^)

    あと、評判などを調べて
    信頼できる所に行くことを
    おすすめします!

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/14(土) 14:42:54 

    私は結婚6年目でできました。
    4年目に入った時にやっと不妊治療を始めてできました。

    結婚した当初、子供はすぐにできると思っていたので私も半年過ぎたあたりで、もしかして?と思い始めました。
    でも、周りの人もそんなにすぐできなかったみたいなんで不安に感じながら2年が過ぎ、不妊治療を始めようかな?と思いながらも生理も普通に来てるし、生理痛もひどくないしで延ばし延ばしにしてました。
    当時の私もトピ主さんと同じ20代前半だったので、産婦人科に行くのが恥ずかしかった。

    でも、4年目を迎えた時に意を決して行きました。かなり勇気が入りました。


    心配なら病院に行けばっていう人は初めて病院に行った日の事を思い出して欲しいです。
    恥ずかしかったはずです。
    自分が20代前半だった時の事を思い出して下さい。
    簡単に婦人科に行けましたか?

    たしかに半年で不妊を疑うなんて早すぎるとは思います。
    でも、すぐできると思っていたのに、何回も生理が来たら不安になるはず。
    そういう気持ちでトピ主さんは質問したと思うのに、冷たい言い方しかできないなんて少しひどいと思います。

    +67

    -8

  • 87. 匿名 2013/09/14(土) 14:50:29 

    13年です。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2013/09/14(土) 14:51:21 

    まずすぐにできるって考えが間違い

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/14(土) 14:52:03 

    彼が両家に結婚の挨拶をしてからしばらくして妊娠し
    結納時で妊娠3ヶ月
    籍をいれてから
    結婚式時は妊娠6ヶ月で
    落ち着いた頃出産しました

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2013/09/14(土) 14:52:13 

    入籍の10日後の仲良しで。早くてびっくりしました。

    +18

    -9

  • 91. 匿名 2013/09/14(土) 14:52:30 

    30代前半で結婚

    一年後に子作りスタート

    半年経ってもできないので病院で検査

    旦那の精子異常見つかる

    問題解決、健康な精子に戻る

    子作りスタートから一年後に妊娠!

    まずは気軽に夫婦で検査をするのが先だと思います!
    あと、不妊治療の病院はやり方、考え方がいろいろあるので、いくつかまわって、自分がしっくりくる病院を選ぶといいと思います。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/14(土) 14:53:22 

    84

    だって、トピ主は半年できなくて不安になってるのに

    3ヶ月でできました!ってさらに不安にならない?

    それならどうやったら妊娠したとか教えてあげればいいじゃん

    +16

    -16

  • 93. 匿名 2013/09/14(土) 14:54:46 

    20代です。

    再婚だけど
    結婚して1年経って、上の子供との年齢差もあるしそろそろ二人目をと考えて、3年目で出産しました。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2013/09/14(土) 14:57:59 

    旦那と付き合って7年目で結婚。同棲もしていたし、長く付き合えばその分夜の回数は減っていくもの・・・仲はイイが年に数える程度しかありませんでした。しかし奇跡的にハネムーンベイビーを授かりました。半年間でたったの1回がそのハネムーンの1度きりでした。(^^;;笑
    現在2人目を妊娠中です。

    +19

    -5

  • 95. 匿名 2013/09/14(土) 14:58:02 

    聞かれたから答えただけだよ(。・w・。)

    +12

    -8

  • 96. 匿名 2013/09/14(土) 14:58:52 

    やみくもにエッチしても授からないと思います。子供が欲しいと思ったらまずは基礎体温つけたほうが良いかと。
    うちは結婚して1年経たずに妊娠できたけど、友達は3年できなくて、基礎体温つけ始めて3ヶ月後に妊娠できたそう。

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2013/09/14(土) 14:59:01 

    結婚し、3ヶ月目で妊娠しました。
    出来婚は嫌だったので籍を入れたらすぐトライ出来るようにと結婚する半年前から基礎体温を付け始めました。

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2013/09/14(土) 15:00:23 

    不安なら病院へ行きましょう。
    ホルモン検査(採血します)をして
    異常があれば原因が分かり治療できるし
    異常なくてもエコーで排卵日予測をして
    タイミング指導してもらえれば確率は
    ぐっと上がると思いますよ。
    そもそも、人間は妊娠しにくい生き物らしいです。
    排卵日に仲良しして受精率は80%くらいと
    高いのですが受精卵に異常がある場合が多く
    ちゃんと着床するのが20~25%と聞きました。
    なので焦らず、ですよ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/14(土) 15:01:23 

    若かったし排卵日とかもよくわからずなりゆきまかせに妊娠

    何も考えてなかったのがよかったかも?!(笑)
    のんびりとした気持ちも大切かとおもいます!

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/14(土) 15:03:31 

    基礎体温もつけたこと無いのに不妊かもって不安になってる友達がいたなぁ。妊娠するって凄い確率なので、何も考えずHしてもなかなかね…。病院でもまず基礎体温つけてますか?って聞かれます。話はそれからだと思います。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/14(土) 15:05:01 

    トピ主の体のことは誰にもわからないんだし、安易なことは言えませんよね。それこそ人それぞれなんだし。

    だから病院行って、専門医に聞くのが一番だよ。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/14(土) 15:06:10 

    20代前半だからって不妊じゃないとは限りませんよ。
    原因があれば、妊娠しづらいです。

    友人は23で結婚し、避妊しなかったけど授かるまでに5年かかりました。
    私も25で結婚し、2年かかりました。

    不安なら、婦人科で検査も出来るし、原因があれば治療は早い方が良いですよ。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/14(土) 15:09:20 

    不妊症でした。結婚前から不妊症だとわかってました。治療をして長男は3年、次男は10年、三男は5年かかりました。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/14(土) 15:10:20 

    子供を産みたいと思ってるなら、産婦人科に慣れておいて損はないと思う。誰だって嫌な場所だけど、モヤモヤしてるくらいなら、私だったら病院行ってスッキリするなー。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/14(土) 15:10:43 

    基礎体温つけた方がいいかもしれませんね
    でも、あれも目安であって体温が上がった下がったで期待しては撃沈してる人をよく見るので
    基礎体温に振り回されて余計逆効果というのもありますから、何とも言えませんけど…

    妊娠のためじゃなくとも高温期などを把握することによって生理が遅れた云々の心配が減るので良いと思います

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/14(土) 15:12:56 

    2013年02月 入籍(21歳)
    2013年06月 発覚(22歳)
    2013年08月 挙式(妊娠4ヶ月目)
    2014年02月 出産予定日

    もともと至急内膜症で妊娠しにくいと言われていたので婚約した頃から基礎体温を計り、もしもの時に備えてました。

    本格的に子供作るのは挙式終わってから!それまではタイミングをとる練習!と気楽にいたらありがたいことに恵まれました。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/14(土) 15:13:12 

    32だったから、すぐ作ろうってなって、まんべんなく頑張ってたら、一ヶ月でできました!

    二人めの時、排卵検査薬使いましたが、線の濃さの見極めが難しいので、あまり頼り過ぎない方がいいですよ!

    お互いに問題なければ、三日おき位で頑張れば、妊娠率はかなり高くなると思います。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2013/09/14(土) 15:15:16 

    結婚して2年半だけど、お互いの仕事ややりたいことがあっていまは子作り自体していません。
    ずっと避妊しています。
    私たちのような考えの人もいるのに、子どものいない夫婦に対して「なぜ作らないの?」と
    聞いてくる人たちが多くて面倒です。

    +50

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/14(土) 15:16:08 

    最近こういうトピ多すぎる。
    荒れるしさ・・・・。

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2013/09/14(土) 15:17:14 

    60 すでに、すぐに妊娠した人の自慢

    主がどのくらいでできたか聞いてるんだから、すぐ出来た人もいるでしょうよ。
    それのどこが自慢なの?
    被害妄想ですよ。

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2013/09/14(土) 15:18:50 

    108 そういう場合なぜ?と聞かれると、モヤっとしますよね!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/14(土) 15:22:20 

    私も108さんと同じで、本当に欲しいと思えるまでは避妊してました。そして2年後そろそろ欲しくなり有り難く恵まれました。準備期間って必要ですね。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/14(土) 15:24:29 

    結婚して調度2年。
    作り出して8ヶ月で授かりました★

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/14(土) 15:24:33 

    わたしは結婚して3ヶ月で妊娠したけれど流産し、その後持病の悪化で医師に避妊しなければいけないと言われた。

    2年は様子見たら?って言う方もいるけど、スムーズに妊娠・出産できた人の意見かな?

    わたしみたいに妊娠に影響する病気にかかることだってあるよ。
    悩んでる間にいろいろ行動してみては?

    わたしは治療中に基礎体温はもちろん、食事に気をつけたり、乳ガン・子宮ガンの健診から歯科健診まで、体のメンテナンスしたよ!

    トピ主さんが後悔しないように行動してくださいね。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/14(土) 15:25:39 

    92 3ヶ月でできました!ってさらに不安にならない?

    トピ主は自分から聞いてるじゃん。
    トピ主が不安になったとしても、自分が聞いたからじゃん。
    何言ってんの?笑

    +13

    -6

  • 116. 匿名 2013/09/14(土) 15:29:38 

    いちいちスレ番向けて言い争うのやめませんか?本人達もイライラするでしょうし、周りもいい思いはしませんよ。

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2013/09/14(土) 15:30:44 

    半年なんて、まだまだ大丈夫だよ!

    って言って欲しいのかな。

    +3

    -10

  • 118. 匿名 2013/09/14(土) 15:30:49 

    10年出来ませんでした。
    引っ越しして地元を離れたら出来ました。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/14(土) 15:36:24 

    結婚して2年目に授かりました。
    まだ半年なら焦らなくてもいいのではないでしょうか?赤ちゃんが産まれたら夫婦でゆっくり出来ないので今のうちに満喫しておいた方がいいですよ。
    それでも本当に早く妊娠したいなら基礎体温つけて病院に行くしかないですね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/14(土) 15:46:33 

    私は、結婚して2年で妊娠がわかりました。

    仕事もしてたし、1年は二人でゆっくりしたかったので。
    まっ、焦る気持ちもわかりますが、意外と諦めた時に妊娠したりするもんですよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/14(土) 15:46:48 

    6月結婚して、7月妊娠発覚。
    住み始めてすぐに、ケンカして直ぐ仲直りの時のあの時って分かりました。二人目もケンカのあと出来たあの時の、、

    +2

    -17

  • 122. 匿名 2013/09/14(土) 15:46:53 

    妊娠するためには、地道な努力が必要なんだ。。妊娠するのも大変だし、してからも薬も飲めないし気も使うし。まだ結婚してないけど、今から不安になってきた。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/14(土) 15:50:14 

    女ってほんとめんどくさいから嫌いだわ^^;

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2013/09/14(土) 15:50:39 

    ↑未婚の人にはまだ関係ない話(笑)

    +6

    -13

  • 125. 匿名 2013/09/14(土) 15:51:10 

    何年もできなかったのに、1人産んだら続けざまって人もいるし、簡単にできすぎて困ってピル飲んでる人もいるしねー。なんとも言えないよね。

    私は一年間は子供は作らないって決めてて、丁度一年目の子作り一回目で出来ました。ビックリしましたよ。



    +7

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/14(土) 15:51:13 

    2人共 子作り始めて一ヶ月でできました。

    これ自慢になっちゃうのかな?
    相性やタイミングの問題もありますよね。

    +12

    -5

  • 127. 匿名 2013/09/14(土) 15:51:49 

    115

    だからどんな努力したら妊娠したのか教えろって話。

    基礎体温つけたとか。

    ただすぐできてビックリしましたとかアドバイスになってないから

    バカなの?

    +8

    -13

  • 128. 匿名 2013/09/14(土) 15:52:25 

    125

    すいません、できたのは二年目です。間違えました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/14(土) 15:53:30 

    トピ主の質問のコメントではないですが、私にとって結婚と子供はセットではなかったので(子供は欲しいですが)長い同棲期間の間、誰にも子供はまだ?って聞かれなかったのに、結婚したとたんに周りから子供はまだ攻撃が始まってびっくりしました。だったらまだ結婚するんじゃなかったと思いました。。人それぞれの人生なので結婚=すぐ子供ができるもの、という固定観念がなくなるといいな。

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2013/09/14(土) 15:53:37 

    私は5年かな…。

    細かいことは、割愛します。

    トピ主様、不安になるのもわかりますが、2人きりのうちに、たくさん旅行に行ったり、美味しいもの食べたりして、2人の思い出を作ることもしてくださいね~。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/14(土) 15:54:20 

    出来ずらい人は、まずは整体などで骨盤の矯正をしてみるといいらしいですけどね。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/14(土) 16:04:02 

    6月結婚して、7月妊娠発覚。
    住み始めてすぐに、ケンカして直ぐ仲直りの時のあの時って分かりました。二人目もケンカのあと出来たあの時の、、

    +0

    -15

  • 133. 匿名 2013/09/14(土) 16:06:09 

    ちょうど半年で出来たけどやっぱり不安になったよ
    こればっかりはいつまでトライすればいいのか分からないからね…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/14(土) 16:09:09 

    どのくらいでできたかを聞いてるのであって、アドバイスをくれとは言ってないと思う。中には親切にアドバイスされている方もいるし、シンプルに答えただけの方もいる。それを不安にさせてると否定するのは如何なものかと。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2013/09/14(土) 16:13:32 

    婚約中、いつできても良いねと、避妊をやめましたが、排卵日狙っても半年出来なかった…
    結婚後、やっと妊娠がわかったけど、流産…
    その後は体のホルモンの関係もあるけどまだ出来てません

    やっと出来ても必ず無事に生まれると保証もないし、精神的にも肉体的にもツライから、気になるなら自分で病院に行った方がいいよ

    妊婦さんを見るたびに、正直、嫉妬したりするようになっちゃうよ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/14(土) 16:13:43 

    8カ月です!半年ならまだ焦る事ないと思います。
    でも周りがうるさいんよね~新婚旅行から帰って来たばかりなのに子供できた?てか知り合いに会えばまだって!子供居ないなら毎日暇やろとか....人に会うのが憂鬱になりました!


    +10

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/14(土) 16:17:32 

    127さん、"だからどんな努力したら妊娠したのか教えろって話。 "
    なんて言ってますが、主さんはそんな事言ってませんので、書いてなくてもしょうがないのでは?
    あなたがギャーギャー言ってるだけですよ?

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2013/09/14(土) 16:19:35 

    ここの女たちほんとうっさいわー

    見てて腹立つ

    暇なんだね

    +8

    -14

  • 139. 匿名 2013/09/14(土) 16:23:56 

    137さん
    正論!
    なんで一人で騒いでおられるのでしょうね(^^;)

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2013/09/14(土) 16:26:39 

    もうやめなよ

    スレ指定して批判すんの

    ほっとけばいいじゃん

    +7

    -9

  • 141. 匿名 2013/09/14(土) 16:26:57 

    6年。旦那も私も同い年の30歳で結婚して、はじめから子作りしてたけど、全く授からない。
    病院は私だけ行ってた。私は健康体だったけど、旦那が無精子で。
    でも旦那が、義母も、こどもができないのは女のせい、って思ってる人だったから、全然病院に行ってくれなくて、5年後の35歳のときにやっと診断して、無精子ってわかったから、治療した。そしたら翌年に妊娠。今では4人授かりました。

    男も、自分が無精子って思いたくないから、なかなか病院に行きたがらないけど、無理やりにでも連れて行くのって大事だわ。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/14(土) 16:27:26 

    結婚して1年過ぎましたがまだまだ欲しいとは思わないですヽ(´▽`)/出来ないんじゃなくて作らないだけです 笑

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2013/09/14(土) 16:28:30 

    欲しい欲しいとおもってるときには出来ず。
    授かりものだからと思ってみたらできました(^^)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/14(土) 16:34:36 

    40さん

    気持ちめっちゃ分かります!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/14(土) 16:39:47 

    一人目は1ヶ月で授かりました。
    1歳すぎて早めに兄弟を作ってあげたくて頑張ってますが、10ヶ月経ってもできません。
    私も20代前半ですが、まだ一人目が小さいうちに二人目をと考えてたので焦って検査してもらうと黄体機能不全と診断されました。
    若いからまだ大丈夫とかじゃなくて、不安になれば病院行ってみるのもいいと思います。
    私は若いからって言われるのが怖くて中々行けませんでしたが、勇気だして行って良かったと思ってます。
    私みたいに10ヶ月しか経ってなくて病院通ってるかたたくさんいますよ。
    もしかしたら何かしら原因が、あるかもしれないし!

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2013/09/14(土) 16:45:24 

    最初の方、このトピ荒れる!った言ってたけど、やっぱり言いがかりをつける人が少ないと荒れないんだね。

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2013/09/14(土) 16:56:32 

    127
    子供作るのに努力も何も(笑)
    やることやればできるんだよ

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2013/09/14(土) 17:03:07 

    8年目にやっと。もちろん不妊治療で。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/14(土) 17:06:07 

    結婚して二ヶ月で妊娠しました。
    まだ授かる予定もなく??な妊娠でした。
    一人目が3歳になってから二人目をと思って毎月体温つけて頑張りましたが、一年たっても授からず、授かったら流産で、先生からまた来月から妊娠できます。気持ちはわかるけど前向きに。
    といわれそれからも1年たってもできず、もう一人でいいよね、と話し合って基礎体温もやめたら1ヶ月後に授かりました。

    男女の産み分けを試みていて、そのせいで主人に無理をしいていたからできなかったのか、本当に子供は授かりものだと思います。
    気にし過ぎず、心配ならあなただけでも病院にいってみてください。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/09/14(土) 17:10:53 

    自然妊娠の場合、頻度が少ないとそれだけ妊娠率はさがるよね〜。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/14(土) 17:15:58 

    二年ちょっとで妊娠。

    一年経って、そろそろできてもいいかな、と避妊やめたけど、なかなかできなかったり流産したりで、ようやく出来ました。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/14(土) 17:17:52 

    10代の頃から無排卵で通院していました。
    医師からは、自然妊娠は難しいかもしれない
    と言われていました。

    生活習慣の改善と治療のお陰なのか
    結婚してから1年で自然妊娠しました。
    残念ながらその時に授かった赤ちゃんは
    中期流産してしまいました。
    その4カ月後に妊娠したことが判り
    再来月に出産予定です。
    しかし、お腹の赤ちゃんに
    先天性疾患があることがわかりました。

    妊娠するまではもちろん
    健康な赤ちゃんを産むということは
    奇跡のような出来事なんだと実感しました。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/14(土) 17:20:47 

    4年です。

    私は、不妊治療とかしませんでした。

    旦那様と、子作りという主旨ではなく、お互いにエッチしたい、と、思って、ムードに流されてするのも重要かな、と、思います。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2013/09/14(土) 17:27:02 

    不妊治療を専門としているクリニックのスタッフをしています。
    本当にたくさんの方が不妊で悩んでいることを痛感しています。
    精神的に参ってしまっている方もたくさんいらっしゃいます…治療も簡単ではありません。
    ご主人の協力や支えが本当に大切ですし、周りの方の気遣いも大切だと思います。

    不妊ではないか…と思うのであれば病院にいくことをオススメします。
    卵管検査をすることで卵管が通り妊娠された方も沢山いますよ!! また、まだ20代前半であるならタイミング法や人工授精で授かる方も沢山いらっしゃいます。
    デリケートな問題なので不妊かもーとか軽々しく発言しないようにしたほうがいいかなと思います。年齢や授からなかった期間など…長年不妊治療されてる方の気に障りますから。

    トピ主さんのもとに赤ちゃんが宿ることを祈ってます!

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/14(土) 17:30:33 

    この月に絶対欲しい!と思ってたので、
    生理が始まって、二週間くらいから、最低でも三日に一度はつくりました。
    周期が51日とか長いアンド不順だったので、期間を長くとったのですが、
    私的には結構ハードスケジュールでした笑。

    でもそのかいあって生理はこず妊娠にいたりました。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/14(土) 17:32:56 

    欲しいと思って2ヶ月目で妊娠しました。

    妊娠って本当奇跡だなぁと思います。

    +7

    -5

  • 157. 匿名 2013/09/14(土) 17:37:35 

    もともと生理不順だったので、結婚して即不妊治療始めました。
    治療の結果、結婚2年後に妊娠できました。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/14(土) 18:02:09 

    1ヶ月半でできました。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2013/09/14(土) 18:36:54 

    私は結婚して2年半後に妊娠がわかり今年5月に出産しました。
    結婚後は仕事もせず専業主婦で、すぐに授かりたいなぁと夢見てましたが、なかなかでした。不妊治療も考えました。焦ると同時に主人が仕事でうつ病になる手前に。子作りのプレッシャーも重なり、それも悪影響になりました。話し合った結果仕事を退職。精神的にも楽になり、子作りも自然に再開。その途端の妊娠判明でした。世の中結婚したらすぐに子供ができるという考えが多く、悩んだ時期もありましね。デリカシーのない事を平気で言う人もいるし。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/14(土) 18:39:04 

    結婚して初めて避妊せずにしたので、授かる事が出来ました!

    +3

    -11

  • 161. 匿名 2013/09/14(土) 18:42:59 

    結婚2年目です。
    1月に結婚式が控えてたから2月に解禁したらすぐ妊娠できました。
    式が終わってストレスから解放されたからかな、、
    授かりものなので未知の世界ですね。
    ちなみに30代です。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2013/09/14(土) 18:43:17 

    子供が出来るのって本当に奇跡ですよね。

    年に12回しかチャンスがない。

    体調によっては排卵しない時もある。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/14(土) 18:47:14 

    20代前半だと、婦人科に行くの抵抗ありますよね。30代の私ですら、健康なのになんで⁉って思いましたよ。

    結婚してもうすぐ2年。
    婦人科に通い出してからは1年経ちます。
    ひと通り検査を受け、異常なし。(主人も)

    なので、毎月排卵の時期を見てもらって
    タイミングを指導してもらってます。

    もちろん、異常なんてない方がいいに決まってますが、
    それはそれで
    異常がないのになんで出来ないんだろう…と、
    やりきれない気持ちになります(つД`)ノ

    生理がきた時のガッカリ感にも慣れてきつつありますが…
    時間がかかった分、授かれた時の喜びが大きくなると思って、諦めずに頑張ります!

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2013/09/14(土) 18:48:12 

    周りの友人ができ婚だったり、結婚してすぐ授かってる人が多い。
    私も結婚して避妊しなければすぐできると思ってたけど、なかなか思うようにはいかないですね。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2013/09/14(土) 18:48:20 

    二ヶ月で妊娠しました。
    でも、一ヶ月目のときに妊娠しなかった時、すごくショックでした。絶対妊娠すると過信してたので、不妊症なんじゃないか…と
    だから、子供が欲しい人なら、期間に関係なく心配になるのがわかります!
    トピ主さんも、いつか授かりますように☆

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2013/09/14(土) 19:06:48 

    長くなりますが、書かせて下さい。

    私もトピ主さんと同じ20代前半で結婚しましたが、毎月生理が来てしまい、でも周りからは自然に出来るからと言われそれを信じ、半年、1年、そしてあっという間に2年が経ちました。

    その頃丁度土地勘のある場所に引っ越した事もあり、勇気を出して病院に相談に行ってみると、産婦人科の先生に「2年経って出来ないなら不妊だよ~!」と笑いながら言われました。その後、妊婦さんに囲まれて会計待ちをしていた時、堪えても堪えても涙が出てきました。自分は不妊と笑われ、周りは幸せそうな妊婦さんだらけで堪えきれなかったからです。

    それから暫くはショックで何も行動出来ませんでしたが、色々と病院を調べ、評判の良い病院を見つけました。その病院でやっとたった1人だけ素敵な先生と出会え、不妊治療を乗り越え結婚3年目すぐに妊娠出来ました。

    検査の結果実は夫に問題がありました。が、結局痛い検査も治療も通うのも、女の私でした。

    トピ主さんも、不安でしたら評判の良い病院を探して検査だけでもしてみたらどうでしょうか?(*^^*)
    そのまま問題がなければ、まずはタイミングから始められると思います♪

    私も今、2人目妊娠の為にまた不妊治療に通っています。

    お互い、赤ちゃんがやってきてくれる事を信じて頑張りましょう(*´ω`*)

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2013/09/14(土) 19:10:54 

    別に聞いたっていいじゃない。カリカリしてる人なんなの?

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2013/09/14(土) 19:11:35 

    結婚とほぼ同時です!

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2013/09/14(土) 19:12:23 

    結婚して5年目で妊娠しました。
    ただ、どちらかというと、夫婦二人の時間を楽しみたいのと趣味と仕事に時間を費やしたかったので、ピルをずっと服用して避妊してました。
    けど、主人からそろそろと懇願され、それならば、と体調とか鍼とか整体等でメンテナンスをし、ピルをストップしたらすぐ妊娠しました。
    ピルをやめてすぐ妊娠する人多いし、不妊治療としてもあるようなので、一回病院いってみるのもいいとおもいますよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/14(土) 19:21:36 

    一人目は入籍後1ヶ月で妊娠陽性‼
    子作り開始して一度で妊娠しました‼

    今二人目を妊娠中です。
    私と同じ午年(来年)の子が欲しくて子作り開始二度目で妊娠陽性‼

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2013/09/14(土) 19:22:21 

    いくら生理が毎月きてても私のように若いうちからずーっと無排卵=ほぼ間違いなく自然妊娠できない、人も居ますから心配なら若くても婦人科へ行ったほうがいいと思います。私は24で結婚してすぐ治療始めました。2人産んだ今は避妊とは一切無縁なので楽ですけどね。

    こんなとこで、すぐできました

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/14(土) 19:29:16 

    ↑なぜか最後の一行どこかのコピーがくっついてしまいました(謎)
    意味不明ですみません

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/14(土) 19:31:40 

    最近ガルちゃんつまんない

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2013/09/14(土) 19:32:33 

    8年です。
    結婚当初はすぐできるだろうと思ったけど。。。

    出来る人はすぐ出来ますよ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/14(土) 19:36:38 

    チャレンジして1年半でできました。
    妊娠判明と同時に筋腫もみつかりました。
    幸い、分娩の妨げにはならない位置ですので
    良かったですが、筋腫は妊娠とともに大きく
    なりますので、子宮内部にあったりすると
    厄介です。不妊原因にもなります!

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2013/09/14(土) 19:37:09 

    付き合って一年くらぃで結婚して、そのあとすぐに妊娠わかったのに、デキ婚って言われてヤダ~!!
    ちがうのに

    +3

    -17

  • 177. 匿名 2013/09/14(土) 19:40:08 

    176 出来婚と変わんないじゃん。結婚前に出来てて気づかなかったんだから
    わたしのまわりにもいるよ。出来婚必死で誤魔化してる変な人

    +15

    -5

  • 178. 匿名 2013/09/14(土) 19:44:29 

    結婚して4ヶ月後に妊娠しました。
    式の2ヶ月後に新婚旅行、さらにその後友達の結婚式があり、身体のことを気にせず楽しみたかったので、それらのイベントが済んでから子作りして出来ました。
    私たち夫婦で考えた家族計画なのに、妊娠が分かった後、同居している義母が「(私が)子供が出来にくい体質なのかと思った」と言われ傷付きました。結婚から妊娠まで4ヶ月あいただけでそう思われるなんてショックで今でも忘れられません…
    ベビ待ち夫婦、主に妻にとって、そういった昔の価値観がいかにストレスを与え、身体に影響を及ぼしているか分かってほしいものです。
    トピずれ申し訳ありません。

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2013/09/14(土) 19:55:27 

    四年弱です。
    一年くらいは二人の時間が欲しかったのとあまり子供が欲しいと思えず避妊してました。

    避妊やめてもなかなかできず、不妊治療一年半で授かりました。

    生理が何ヵ月も来ないのをほっときすぎたなーと後悔しました。

    気になるなら病院行ってみては?

    20前半で半年なら全く焦る必要ないと思うけど…

    +4

    -0

  • 180. あゆ 2013/09/14(土) 20:02:26 

    結婚半年で妊娠しました。
    でも残念ながら流産(;_;)
    すごく辛かったです…
    来月で結婚して一年ですがまだ授かりません(´・ω・`)早く欲しいなー!

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2013/09/14(土) 20:02:42 

    1ヶ月半で授かりました。
    色々振り返ると、体調が悪く、もう少し遅ければ赤ちゃんを授かれない体になるとこでした。
    赤ちゃんに体を救ってもらえました。ありがとう

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/14(土) 20:16:58 

    人と比べてもしょうがないよo(^_^)o
    早く妊娠したから、偉いとかないでしょ?
    不安だったら、婦人科に行って、
    タイミングを見てもらったら?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/14(土) 20:24:12 

    180さん
    辛い思いされたのですね…
    早くコウノトリさんが来ますように☆
    勿論、トピ主さんにも♪

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/14(土) 20:44:33 

    結婚してより子作り開始してからの方が正しいのかな?
    それなら私は一回目ですべて妊娠しましたが、1人目は流産してしまいました。
    妊娠したからと言って必ず生まれてくるわけではなし、気になるようでしたらやはり医師に診察していただくのが一番だと思います。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/14(土) 20:50:20 

    関係ないけど仲良しっていう表現本当に気持ち悪い。SEXって言えばいいのに。

    +16

    -3

  • 186. 匿名 2013/09/14(土) 20:52:01 

    結婚して2年になります。まだまだ遊びたいし自分たちの自由な時間が欲しいので避妊しています。
    20代後半です。
    妊娠することはおめでたいし、素晴らしいことだと思いますが、全員が結婚したからといって妊娠を望んでいるわけではありません。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/14(土) 21:04:32 

    20代前半でも出来にくい人は出来にくい。
    不妊治療しても授かるとは限らない。
    早く授かりたいと思うなら病院行かれた方がいいのでは?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/14(土) 21:05:23 

    結婚して11年
    まだ子どもいません
    不妊です
    37歳
    諦めどきですかね

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/14(土) 21:06:45 

    20歳で結婚、一発で妊娠し、出産しました。
    もともと生理不順で妊娠しにくい体と言われていたのでびっくり。
    帝王切開で出産後は少なくとも一年間はあけるように言われ避妊し、一年後にまた一発で妊娠。
    産後は子宮の中がきれいだから普段より妊娠しやすいからね。とお医者さんに言われました。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/14(土) 21:14:03 

    14年目、40過ぎて妊娠出産しました。
    結婚してすぐ旦那のリストラや癌や、、
    常に人生にトラブルがいろいろと起きていて
    赤ちゃんが欲しいと思う余裕がありませんでした。
    一時期排卵もなく、治療しなければ無理と断言されましたが、
    人生が落ち着いた頃に授かりました。
    周りも驚きましたが、自分もびっくりでした。
    こんなことがあるんだなと、不思議に思うとともに命を授かることには計り知れない神秘があることを思い、嬉しさがじんわりやってきました。
    こんな例もあります^_^

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/14(土) 21:39:46 

    1か月でできました。二人目は3か月でした。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2013/09/14(土) 21:58:49 

    私はアラサー、結婚三年目です。妊活歴は二年になりました。
    二年前、生理不順をきっかけに婦人科に来院した際に「いつかは子供が欲しいと思っているなら今から体調整えないとダメだよ」と言われ、そのまま始めました。
    最初の病院は産婦人科もあるので妊婦さんや赤ちゃん連れも多く、途中で辛くなって不妊専門クリニックへ。
    結果多嚢胞性卵巣と診断されました。
    しかし自力での排卵も確認され、そのままタイミングを取るために通院していました。
    しかし、子作りはひとりじゃできません。夫は子供を欲しがっている割には協力的ではなく、また雑誌でも良く取り上げられる病院なので待ち時間は一時間はザラで、ストレスは溜まる一方。
    そんな中、姑からなかなか出来ないのは私のせいじゃないのか?と言われもう限界でした。

    そこで一旦治療はストップさせ、最近漢方と鍼を始めました。まだ結果は出ていませんが、西洋医学と東洋医学、両方の不妊治療を経験して感じたのはどちらも先は見えないけれど体への負担は東洋医学は全くなく、むしろ健康になるということです。

    妊娠にはストレスが一番の大敵だそうです。ストレスからホルモンが乱れてしまうそう。
    だから自分にあった方法を見つけるのが一番の近道だと思います!
    トピ主さん、お互い気楽に頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/14(土) 22:05:57 

    今日不妊治療に関する講演会に行ってきました!
    そこで不妊専門クリニックの先生が「不妊に悩む人のほぼ100%が基礎体温のグラフがガタガタ」と言っていました。
    ホルモン注射や薬などで一時的に整えるよりも生活改善をしてグラフが整った途端妊娠する人が多いそうです。
    参考までに!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/14(土) 22:08:22 

    私は半年後くらいに授かりました。

    知人は21歳で結婚して9年後に待望の第一子を産み、その2年後には第二子を産みました。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/14(土) 22:34:52 

    結婚後半年間は仕事で妊娠は自粛していました(上司が大の妊婦嫌い)
    上司が転勤してから子作り開始、まず不妊外来に行きタイミング法を教えていただいて、半年後に授かりました。
    30歳過ぎていたし生理がすぐ遅れるので、不安で泣いたりしたこともありました。
    基礎体温と排卵日検査薬を活用するだけでも妊娠する確率は上がるそうです。
    不妊外来の先生がおっしゃってました。

    +4

    -0

  • 196. あいちゃんまま 2013/09/14(土) 22:35:02 

    去年の8月に再婚して排卵日チェックとかしてたら11月に発覚しました\(^o^)/6月に出産して今月で娘も3ヶ月になります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)基礎体温とか計って記録したりして排卵日を知る事わ結構大事ですよ\(^o^)/

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2013/09/14(土) 22:36:32 

    子作りを開始して半年妊娠しなかったので産婦人科で血液検査をしたところ、リウマチと膠原病因子が受精卵を異物と見なして攻撃してるかもと言うことが判明しました。あと黄体機能不全もあり、医師の指示と服薬の下で子作りを頑張ったところ翌月妊娠できました。そのおかげで二人目も同じ方法でスムーズに妊娠できました。
    二年も待てないなら産婦人科医に相談すれば、タイミング法なり不妊の原因を探るなり力になってくれますよ。

    ちなみに余談ですが、二人の出産を終えて開放的な気持ちでダンナと夫婦の営みを続けていたところ、予定外の三人目を妊娠しました。(((・・;)
    服薬しないと妊娠出来ない体質だったので何で?と驚きましたが、やっぱり気持ちに余裕を持つ事で授かりやすくなるというのは大きいかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/14(土) 22:37:09 

    7年目に出来ました。自然妊娠です。
    42歳と高齢でした。
    夫のリストラ、自分の大病などで
    何年もバタバタしていたので
    子供を持つことなどは考えられない状態でした。
    そんな矢先の妊娠で驚きましたが、
    治療を諦めた時に妊娠する方は世界にたくさんいます。
    早くなんとかしなければと専門医は煽りますが
    (仕事ですからね、、)
    まず、何よりもストレスから解放されることが
    大切なんだと感じます。
    自分の経験を含め、暮らしが上向きになり
    ストレスがなくなりやりがいを見つけて
    打ち込んでいた時に授かったので、
    理屈でははかれない大きな力を感じます。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/14(土) 22:40:41 

    一年でできました。排卵日に仲良くしました。

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2013/09/14(土) 22:41:43 

    子作り開始して、1人目は半年、2人目は2ヶ月でできました。

    友人は1人目は3年、2人目は1回目で、だったのでいろんな人がいるもんだなぁと思いましたね^^;

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/09/14(土) 23:03:16 

    結婚して2ヵ月
    20後半だけどまだほしいと思わない。
    新婚生活満喫したいしね!
    その内出来るから焦らなくていいんでない?

    +5

    -9

  • 202. 匿名 2013/09/14(土) 23:21:58 

    別に聞いたっていいじゃんねぇ。
    トピ主さんは純粋に知りたいだけなんだしさ。嫌な気持ちになる人はスルーすればいいし文句言う人は来なきゃいいじゃんって思うんだけど。

    +16

    -3

  • 203. 匿名 2013/09/14(土) 23:47:03 

    結婚して半年で子供を作らなきゃいけない訳じゃないし、焦る理由でもあるんですか?
    私は結婚して1年7ヶ月ですが、2年経つ前に子作り予定です!
    まだ半年なら焦る必要もないと思います。
    どの程度のお付き合いで結婚したのかわかりませんが、先は長いので半年位ではまだまだ色々ありますよ!
    離婚も増える世の中ですから、色々と慎重になるのも良いと思いますよ。タイミングもありますし。
    お互い新婚生活満喫しましょう(*^^*)

    +9

    -4

  • 204. 匿名 2013/09/15(日) 00:11:38 

    10年目に妊娠、体外受精でした。後に結婚した義弟夫婦に子どもができた時はショックでした。正月、盆などのイベントにも段々顔を出さなくなり、本当に辛かったです。子どもができて、ようやく義母との会話が苦痛にならなくなりました。義理の家族ってやっぱり他人だよね…

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/15(日) 00:20:45 

    1回目の結婚の時は20代前半で結婚後半年で妊娠。
    2回目の結婚の時は30代前半で結婚後3年で妊娠。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2013/09/15(日) 00:25:21 

    結婚半年。
    義父から
    お腹を触りながら「まだか〜」と言われる。
    義母からは育児本のプレゼント。
    妊娠は流れに身を任せる方針なのですが、この発言は正直辛い。

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2013/09/15(日) 00:26:05 

    結婚してから子供が欲しいと思わない自分の気持ちに気付きました。主人も欲しいとは思わないらしく、長男の嫁ですが、
    子づくりしないまま3年経ち36歳になります。
    出来たら人付き合いが増えたり、義父母と密に関わると思うと益々欲しくなくなりました。
    逆に、自然に子供が欲しいと思えることが羨ましいです。不快に思う方がいたらごめんなさい。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2013/09/15(日) 00:29:12 

    10年目。

    24歳で結婚して20代の頃は親戚や周りの言葉に傷付いて正直何度も泣きました。でも元々夫婦ふたりの暮らしに満足していたので、30過ぎた頃から
    『別に子供が欲しいから結婚したんじゃないし、一生できなきゃできないでいいよね』
    と不妊治療を考える事すら無くお気楽に過ごしていたらできました。

    トピ主さんもあまり思い詰めずにお過ごしください♪

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2013/09/15(日) 00:37:05 

    人それぞれ事情もあるでしょう。
    年齢に関係なく、結婚して半年でも子供欲しい人はいますよ。

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2013/09/15(日) 00:39:45 

    6年目。。
    姑、親戚、義姉、姑の友達、その娘…
    さんざん言われ続けました。
    旦那はかばってくれることもなく…
    一生忘れません。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2013/09/15(日) 00:41:05  ID:u6ObkhwxCd 

    結婚して2ヶ月で妊娠しました。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2013/09/15(日) 00:41:16 

    トピ主にあんなにマイナスつけなくたっていいのに・・・可哀想。
    気にしてるところにマイナスで追い打ちかけなくったっていいでしょ。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/15(日) 00:44:16 

    結婚後、2ヶ月たって稽留流産し、11ヶ月後再び妊娠。只今妊娠3ヶ月後半。
    避妊しないで毎月繰り返したら、妊娠してました。

    +5

    -2

  • 214. なつ 2013/09/15(日) 00:48:33  ID:sO55ZviOyV 

    妊娠を考え出して1ヶ月と少し早めでした。

    人によって違うものなので長いめで
    みてあげてください!

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2013/09/15(日) 00:48:56 

    入籍してすぐに結婚式、新婚旅行を一気に済ませ(半年以上前から婚約していたので)、1ヶ月たたずにできた。
    早すぎて結婚式やったこと知らない人には、結婚と妊娠の同時報告になってしまいでき婚と思われそうでちょっと嫌。。

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2013/09/15(日) 01:01:23 

    1回目の結婚の時は20代前半で結婚後半年で妊娠。
    2回目の結婚の時は30代前半で結婚後3年で妊娠。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/15(日) 01:28:58 

    丁度二年。

    計画した訳ではなく、いつも偶然可能性の低い日でした。
    たまたま排卵日に致したら授かりました。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2013/09/15(日) 01:48:26 

    小作りして3年半でようやく授かれました!
    本当に可愛いです!がんばってください!

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2013/09/15(日) 01:54:33 

    一人目は 二年かかりました
    今二人目欲しいのですが
    なかなか授からず 二年経ちます
    自分より後に一人目出産した子が
    二人目妊娠したり周りが順調だと
    焦る気持ちは分かりますが
    考えすぎはよくないですよ

    すぐ授かる人もいれば
    なかなか授からない人もいます
    不安なら、産婦人科に行ったり
    基礎体温付けてみてはいかがでしょうか?

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/15(日) 02:26:06 

    結婚決めて、避妊しなかったら、1回で即妊娠しました。
    36歳と高齢になるので、不妊も頭をよぎりましたが、ビックリしました。
    妊娠の確立って年齢と共に低くなるし、妊娠自体奇跡的だと思います。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2013/09/15(日) 02:29:56 

    不妊症の定義

    男女が夫婦生活を2年過ごしても妊娠しない場合


    だそうです。

    妊娠は簡単に出来るものではありません。
    焦る気持ちも解りますが、長い間妊娠出来ないことで悩む方もいるのです。
    不安でしたら、ネットで聞くより婦人科で診ていただいた方がよろしいかと思います。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2013/09/15(日) 02:57:41 

    婚約中に一度流産を経験して、その3ヶ月後に入籍して2年記念日の3日前に出産しました。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/09/15(日) 03:32:22 

    結婚2年目に出産しました。
    結婚したすぐから頑張ってたけど
    できなくて焦ってましたが諦めたとたん
    できました!!!
    焦らずに、ゆっくりと......

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2013/09/15(日) 03:47:57 

    35歳過ぎると羊水が腐るから早くしろ!

    +0

    -11

  • 225. 匿名 2013/09/15(日) 03:59:22 

    二年出来なかったら不妊の心配をしましょう
    結婚しているのなら、基礎体温をつけてタイミングを測ってはどうですか?
    でき婚のわたしにはこれくらいしかアドバイスできません

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2013/09/15(日) 05:55:18 

    半年で不妊かもと心配するよりも、
    基礎体温つけてみてはどうですか?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2013/09/15(日) 06:01:48 

    185 仲良しもSEXもなんかやだ。
    子作りでいいじゃん。

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2013/09/15(日) 06:33:21 

    2年半で妊娠判明、来月が予定日です。
    9年交際の末の結婚なので二人の時間は充分ありましたが、
    それでもまだ足りないくらいです(笑)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2013/09/15(日) 08:00:25 

    二ヶ月で妊娠

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2013/09/15(日) 08:01:51 

    結婚して四年です

    子作りは全くあせらず、のんびりでいいやと思っていました(*^^*)旦那さんと二人で過ごす時間、海外旅行に行ったり、たくさん二人の時間を満喫できました。赤ちゃんのために貯金もできましたよん♪

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2013/09/15(日) 08:18:55 

    だからさぁ、トピ主さんはどれ位で出来たのかを知りたいんだから、それを書けば良いだけじゃないの?

    おせっかいな一言が多すぎるよ。

    +5

    -5

  • 232. 匿名 2013/09/15(日) 08:52:15 

    結婚してからどのくらいって聞くのはなんか違うかも。。
    1年は夫婦2人の生活を楽しみたいって人もいるしね。
    子供を望んでからの方がいいな。

    私はちょうど半年でできました。
    いろいろあって妊娠しにくいのかなと思ってたから嬉しかったな♡

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/15(日) 09:17:40 

    現代人は、ストレスが多いから出来にくい可能性があるとお医者さんが言ってました。
    元々、妊娠する確率って20%らしいです。
    病院で調べてみてください!不妊じゃなきゃ、針治療等でストレスを和らげるのもオススメです。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2013/09/15(日) 09:20:52 

    医療関係者です。
    20代なら2年
    30代なら1年 妊娠に至らなければ
    受診をおすすめします!
    いま本当に受診されるかた多いです!

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2013/09/15(日) 09:36:42 

    31で結婚。
    1年経っても子供が出来ず病院へ。
    現在治療6年目。
    昨年末に流産。
    3ヶ月前に病院を変えたところ、子宮内膜症である事が発覚。
    年はどんどんとっていくし焦るけど、不思議と他の人の早い妊娠を妬む気持ちはないや。
    そりゃ、自分の子供を抱けたらベストだけど、いたらいたで大変だし、いなけりゃいないで葛藤もあるし、人それぞれ。人間一人一人環境も事情も違うと割り切るようにしてる。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/15(日) 11:22:54 

    結婚する約一年前に出産しました!
    子供のホントの父親と入籍するのに、色々事情があり約一年シングルマザーでした。(不倫じゃないです)

    結婚後、二人目不妊で上の子と8年間があいてます。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/15(日) 11:31:48 

    カリカリおっかない人居るな~

    どれ位で妊娠したか
    を聞かれてるんだから
    期間についてだけ答えれば良いのでは?

    うちは交際半年で妊娠→出来婚でした!

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2013/09/15(日) 11:39:01 

    と追伸
    本当に不安なら医者に行くのも一つの手段

    知人でも
    タイミングとかで駄目で
    体内受精トライで3ヶ月位で妊娠ってはなし何件か聞きますよ!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2013/09/15(日) 12:35:58 

    最近妊娠がわかったものですが、排卵日付近一回だけでできました(ノ´∀`*)
    いつもはなるべく子作りできるだけしてたのですが、
    出来た月は、旦那の出張ではほぼ出来ず諦めモード。。
    やっぱりタイミングなんだなぁと思いました!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2013/09/15(日) 12:43:20 

    子供2人産んでバツイチになり、何年も無排卵だったのをしっていたので、再婚が決まった婚約を期に、婦人科に通い色々検査を始めていました。
    4ヶ月後、運良く排卵されそうな形跡があるとの事で、タイミング療法で授かりました。
    もっと時間がかかると思っていたので、おどろきましたが、あの排卵された日に病院に行っていなければ、不妊治療をしていた可能性も高いです。
    2人産んでいても不妊になるのです。
    色んなストレスから、ホルモンバランスが崩れていたり、女性はそんな事からすぐに婦人系の病気を抱えやすくなるんだと思います。
    まずは、自分が妊娠できる状態にあるか、病院で色々検査してみるのも一つの手だと思います。
    自分に問題がなければパートナーを調べてもらう機会もできます。
    また今月も生理がきた·····、基礎体温をつけなきゃ·····、そんな些細な事がストレスをふやしていき、妊娠に繋がらない事もあると思います。
    是非、婦人系に行ってみて下さい。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2013/09/15(日) 12:56:34 

    23で結婚して今27歳。早くても31で出産予定。
    自分の資格をとって仕事が起動に乗るまで我慢。
    別に子どもが全てじゃないしね。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2013/09/15(日) 13:23:28 

    タイミングで子作りしてたら、
    不妊じゃない場合は一年〜二年で大抵は妊娠するとお医者が言ってましたよ。
    (例外もあるみたいですが〕
    若いのでもう少し様子をみてみては?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2013/09/15(日) 14:08:27 

    結婚10年目に人工授精で授かりました。
    不妊治療は人にもよりますが、時間がかかります。早く授かりたいなら受診した方がいいですよ。原因がすぐ分かり、1番の近道だと思います。でも、半年ならまだ焦らなくてもいいんじゃないかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード