ガールズちゃんねる

【教えてください】コロナの症状経過

167コメント2023/07/22(土) 23:34

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 10:12:55 

    初めてコロナになり、4日目です。
    熱から始まり、今日から喉が痛くて痛くてゲッソリしています。まだ、痛みに終わりが見えなくてつらいのですが、皆さんの症状の経過を伺って希望を持ちたいです。

    +137

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 10:14:02 

    一度は2日で元気になったけど二度目に感染した時は一週間熱とダルさが続いた。

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 10:14:13 

    まだ気になるの?過去にいっぱいトピあるよ。

    +8

    -64

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 10:15:25 

    あたいは熱1日のみ。熱なし、食欲あり、味覚あり
    不思議なことに昨年コロナになってから1回も風邪ひかないんだよね
    以前は月1ひいてたのに

    +16

    -16

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 10:15:52 

    昨年9月に感染して10日くらいで酷い辛さは落ち着いたけど、味覚がおかしいままで、ずっと高地にいるような息苦しさが続いて治らないよ!

    +74

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 10:15:56 

    >>3
    だってコロナは恐ろしい設定にして
    新しいワクチン工場繁盛させないといけないじゃん

    物凄く恐ろしい創作体験談が来るよ

    +13

    -58

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 10:15:57 

    水飲むのも苦しいくらい喉が痛かったけど、5日目位から急激に回復していきました!
    とにかくゆっくり安静にしてくださいね!

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 10:15:58 

    先月なったよ。高熱も下がらないし、関節は痛いし、辛いよね。喉の激痛は3日目から急に出始めてある日突然治った。4日くらい激痛。インフルエンザの時も39.8くらい出てしんどかったけど、コロナの方がもっとしんどかった。2度となりたくない。

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:09 

    >>1
    喉が痛いけど頑張って食べられる程度の柔らかさの食事をして体力つけました
    プリンやヨーグルトですけど
    4日経ってればヤマを超えてて回復に向かうと思うので体力回復させて自己免疫力で戦ってもらうのが一番です

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:13 

    微熱出て、喉に違和感出た
    私と夫は軽微な風邪症状という感じのが5日感続いた
    夫は普通に回復して、私はそこから2週間味覚障害になったよ
    鼻は効くから全く気が付かなかったけど
    夫に指摘されて「あれ?ほんとだ味覚ない!」ってなった

    その後普通に戻ったよ

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:18 

    うちは3日で治った。子供2人は1日〜2日。
    夫は3日くらいかな。 
    私はインフルのがキツかったかも。

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:22 

    最近流行ってるやつって喉に来る気がする。私も少し前になったけど、熱はそんなに高くなくとにかく喉。他の人も喉が焼けるように痛いって言ってた。
    他の症状は大したことないからまあ良かったけど。

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:39 

    高熱3日、下がって2日後にまた高熱1日
    喉激痛数日
    白米の味がしない、咳が出る、のが1ヶ月
    亜鉛飲んで早く寝てだんだん楽になった
    3ヶ月後抜け毛どっさり
    半年経った今生えてきてほわほわ毛たくさん

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:46 

    私は昼仕事普通にして夜帰って家で寝る前にゴロゴロしていたら初めての感覚の吐き気と頭痛が急に来て
    次の日病院行ったら妖精でした。 
    ただ一週間休んでと会社言われたのですが、
    熱も食欲も絶好調でした。
    喉、咳、鼻水、くしゃみは3日でおさまりましたよ。
    頭痛は薬で抑えられてますた。

    +16

    -11

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 10:16:58 

    >>1
    私はマックスひどいときは唾すら飲めない喉の痛みで、眠るのも辛かった。ほんと耐えて耐えて、徐々に日に日によくなった。いまはつらいだろうけどお大事にしてください、早くよくなりますように。

    +117

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 10:17:12 

    >>6
    のんきでいいね。羨ましい。

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 10:17:50 

    >>1
    ・1~3日目、40度近くまでの高熱
    ・3~5日目、喉の激痛。水どころか自分の唾も飲みこめない。微熱
    ・5~7日目、咳き込む。微熱
    ・6日目以降、味覚嗅覚ゼロ。シャンプーの匂いもしないし、トマト食べても無味。一週間ほどで回復。咳は3週間ほど継続

    もう完全に治ったかなと思ったのは1か月半経過してからかな。

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 10:17:59 

    ワクチン打ってなくて風邪程度。
    喉は痛かったけど味覚もしっかりあった。むしろ味が濃く感じた。
    後遺症もナシ

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 10:18:18 

    >>16
    さっそく工作員反応

    私は工作員じゃないって言うんだよね

    +2

    -23

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 10:18:55 

    昨年の夏罹患。熱は2日ほど。汗はよくかいた。その後に喉やられた。唾飲めない、一気に声でなくなった。ひたすらウィダーインゼリーのような吸うやつを摂取。体は元気。そのご喉はよくなるけど同時に咳やのどをならす(痰をきるようなやつ)のが続いて半月〜1ヶ月は喉飴舐めることが多かったです

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:02 

    医師からコロナ宣告を受けてから10日目。39度の熱は、36.8度になり凄まじかった頭痛も消えた。喉の痛みも無くなったが、咳が止まらないんだわ。よく言われている味覚障害は最初からなかったよ。

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:02 

    朝、喉の違和感から始まり夜に発熱、発熱38度台と喉の痛みが4日続き5日目に解熱。その辺りから咳がでてきて夜中に咳き込んで眠れないくらい。10日目あたりまで頭痛とだるさと咳が続いて14日目に日中の咳が治り出社したら物忘れの酷さと簡単な仕事もできずが倦怠感もひどくて後遺症外来の紹介状書いてもらう事になったよ。2ヶ月過ぎたあたりから徐々に良くなり半年たった今は普通に生活できてるけど抜け毛がひどい。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:07 

    >>4
    熱あり。に訂正

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:40 

    >>16
    だよね、他に考えることないんだろね

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:45 

    熱は二日三日で引いたけど、喉の腫れと痛みがえげつないまま二週間ほど……
    それに加えて咳がずっと止まらなくて、おおげさな言い方じゃなくほとんど眠れなかった
    ウトウトしたら自分の咳で起きるのつらかった

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 10:19:47 

    熱と喉の痛みが4日続いて5日目から急に回復しました。

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 10:20:38 

    >>3
    そんな事言い出したら、ガルのトピ終わる
    同じ様なトピ繰り返したってる

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 10:21:08 

    最近のコロナは味覚なくなることない?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 10:21:24 

    微熱と喉の痛みと咳が1週間
    その後完全に復活するのに1ヶ月ほどかかりました。
    ずっと怠い感じでフラフラしてました。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 10:21:50 

    1日目高熱で下がらなくて辛すぎて寝れない
    2日目喉が痛すぎて寝れないここから何も食べれない水分補給も命懸けの激痛
    3日目声出ない相変わらずの激痛何も食べれん飲み込めないのに唾液?が大量にでてしんどい痰に血が混じる
    4日目声出ない少しは食べれるようになるけど喉激痛熱は38度くらい
    5日目以降はだいぶマシになってきたけど喉が本気で痛すぎて龍角散を常に握りしめてたよ
    声はガラガラになって低くなって2ヶ月戻らなかった
    あんなしんどい風邪は経験なかったしコロナ風邪ではないわ泣
    二度とかかりたくない

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 10:21:58 

    >>6
    コロナ初期なら恐怖体験談も効果あったけど今は大体みんなかかったから軽い人から重い人まで様々なのもう知ってるよ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 10:24:23 

    >>1
    罹患した時のウイルスの型と暴露量によって症状の重さに差が出るよ。
    デルタの時は重症化する人が多くてオミクロンになると重症化する人は減った。
    ウイルスを吸い込んだ量によっても症状は影響を受ける。
    沢山感染者がいる空間で長い時間近い距離で、感染者もマスクをつけていない状態でってなるとウイルスを体に取り入れる量が多くなるので症状が重くなるよ。
    あとは自分の免疫力次第でもあるけど。
    子供が通う学校の子達は療養期間明けたら普通に学校に来れるレベルだよ。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 10:24:29 

    初日は熱のみ38~39度。二日目から急激にのどが痛くなり唾液も飲み込めない程で辛かった。そして熱は平熱になったり37度ぐらいになったりの繰り返しで5日ぐらいで平熱に落ち着いたかな。でも体力が回復せず2週間ぐらいだるさが続いた。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 10:24:37 

    >>3
    検索してるのもしんどいかも😭

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 10:24:56 

    20日経過してますが、

    倦怠感半端ない。パートの面接も
    全部断りました。
    買い物の量少ないし、短時間の
    外出も疲れてしょうがない。
    それに、
    肉、お刺身、
    気持ち悪くて食べられない。😢
    そんなんだから冷食とかばかりです。
    鼻もイマイチわからないー。


    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 10:26:01 

    >>1
    6月1日に陽性判明。この日は喉のイガイガと咳払いしないと気持ち悪いような喉のひっかりみたいなのがあった。
    この日に薬をもらって飲み始めたけど、夜に38度台の熱が数時間だけ出た。
    翌日は36度台に戻った。
    あとは4日目くらいまでは喉の異常とだるさはあった。
    かかって2週間めくらいまでは口の中がいつも甘い感じがして食欲が失せた。
    今22日目。味がわかるようになった。

    熱、痛みはほとんどなし。怠いのと食事がおいしくなかっただけ。


    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 10:26:29 


    熱は3日で平熱に戻った、ただしつこい咳は二ヶ月ぐらい続いた。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 10:26:56 

    >>1
    先週なりました。
    喉は感染発覚後2日くらい経ってから激痛でした。
    熱は3日目にはほぼ平熱でした。
    今日で10日経ちましたが、匂いが分かりにくいです。
    体は全然しんどくないです。
    私個人的には、インフルエンザのほうがめちゃくちゃしんどいです。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 10:27:19 

    やっぱりみんな喉がやられてるんだね!
    あのしんどさきつさは体験しないとわからないよね
    まじでみんな一回経験して欲しいわ

    +48

    -19

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 10:27:38 

    私は去年罹ってその時は高熱が2日程、その後元気になったと思ったら4日目で酷い下痢になって倦怠感が1週間くらい続いた。喉は痛くなかった。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 10:28:48 

    初日 鼻が何か痒い
    2日目 鼻水からのだんだん熱が出て38度ちょいまで上昇
    3日目 検査 熱38度 食欲なし
    4日目 陽性 熱37〜38度行ったり来たりあまり食欲無い
    5日目 だんだん熱が落ち着いてくる…

    その後は熱が下がったけど背中の皮膚が服が触れるだけで痛かった 熱はないのに熱出た時特有の感じのやつ
    あと数日物凄く疲れやすかった ちょっと出かけるとヘロヘロ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:09 

    早くロックダウンして!!

    +0

    -16

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:19 

    >>18
    私も味覚が敏感になりいつも以上に薄味に仕上げたという母の作ってくれたおじややうどんがすごく塩辛く感じました。発症後3週間ぐらい経ちましたけど今はもとに戻ってると思います。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:33 

    【教えてください】コロナの症状経過

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 10:29:39 

    現在闘病中
    先週の土曜日に強烈な頭痛と吐気に苛まれ、日曜日にコロナ陽性
    月曜日からは喉の痛みが出てきて、現在も水を飲むのすら辛い状態です
    鏡で口の中を確認したところ、喉の奥が赤い点でびっしり
    耳まで痛い
    一昨日くらいからは咳も出てきた
    良くなってる感覚はなく、日に日に悪化してる印象
    3日前くらいから同意書が必要な副作用のキツイ薬飲んでる

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 10:30:06 

    >>3
    当初に比べてワクチンたくさん打ってるし、薬も前よりあるから、症状は軽いと思うよ。
    そういうのを聞きたいんじゃないかな。

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 10:31:58 

    >>1
    1日目はだるくてねていただけ
    深夜に38度超える熱が出た
    2日目は咳と頭痛がひどくて病院に行って
    陽性が分かったので対処療法の薬だけ
    3日目の夜になって少し起きられるようになったけど
    相変わらずポカリとインゼリーのみ食べる感じ
    1週間くらい食事はおかゆインゼリープリンくらいでした
    味覚嗅覚障害もありました
    今は元に戻りました

    2週間くらい経っても肺が苦しいので
    かかりつけに行って喘息を診てもらいました
    やはり症状が出てしまって
    いつもより強い薬を処方されました
    それでなんとか回復しましたが
    わたしのように疾患持ちだと症状が出ることが
    あるかもしれない

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 10:32:08 

    >>4
    私もコロナ感染後一回も風邪引いてない!
    毎月風邪引いてたのにもう一年位鼻風邪すらない
    嬉しいような、逆に怖いような…

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 10:33:25 

    高熱が4日間ぐらい続いて動けなかった。ご飯食べようとしても咳がでてほとんど食べられなくて5キロ痩せた。咳は吐きそうってぐらいでた。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 10:34:50 

    >>19
    私、海外ドラマ大好きで。休みの日によく観るんだけど、宇宙に侵略されるとか自分は常に監視されてるとか、そういうのがたまに出てくるんだよね。19って、そういう類の人よね?笑

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:00 

    熱から始まり、上がり下がりを繰り返して4日間で解熱。熱の出始めに喉の痛みがうっすらあるも1日でなくなる。
    熱が下がってきた時に咳が出始めて、完全になくなるまで1ヶ月かかった。痰がすごく出るし、熱より咳が大変だった。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:04 

    コロナウィルスはある。
    しかし新型コロナウイルスは存在しない。

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:43 

    >>1
    娘が土曜日夜に高熱39,8℃
    あわてて救急駆け込むも(熱中症?部活で一日外にいたから)カロナールのみ
    日曜日38,6℃
    念のため明日から学校なのでコロナ検査キットしたら陽性
    熱中症やと思ってたから隔離せずそこから隔離
    娘月曜日解熱→喉がいたくて食欲不振
    私火曜日陰性確認して出勤→夕方なんとなく腰がいたい、股の痛み 夜中に喉の違和感で目が覚める
    39℃発熱
    水曜日、娘と耳鼻科受診、娘抗生剤処方
    私引き続き38℃前後発熱と喉の痛み
    木曜日、娘もう元気(喉はいたいが咳はなし)
    私37,2℃前後
    本日金曜日 娘出席停止解除高校にいきました
    私は日曜日まで出社停止です

    熱は平熱めちゃめちゃ元気
    喉がいたいくらいだけど扁桃腺腫れてしょっちゅういたいからそんなもん
    咳は一分に一回でるくらい
    全然働けるのに職場に申し訳ない

    因みに娘ワクチン0、私は二回
    旦那も同居してて毎日抗原検査してるけど陰性で
    発熱もなし

    +6

    -11

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 10:42:46 

    トピを立てたものです。
    皆さま、やはり壮絶ですよね…。私は熱は比較的軽くかったのですが、喉の痛みは想像以上でした。
    でも、いつかは終わりがあると思うと元気が出ました。たくさん情報を書いてくださってありがとうございます。

    +57

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 10:42:47 

    >>1

    今年の1月にコロナになって、40代だしデブだしワクチン未接種だけど(重症化の条件が揃ってる)1週間ぐらいでだいぶ良くなったよ。

    ●1週間ぐらいで熱が下がった

    ●熱が下がっても喉だけおかしくて、声がずっと変だったけど、熱が下がってから1週間ぐらいで声も元に戻った

    通常の風邪やインフルエンザよりは治るまでに時間がかかったけど、『重症化の条件が揃った私ですら』1週間ぐらいでまぁまぁ大丈夫になったよ。

    コロナつらいよね、負けないで!

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 10:45:50 

    ワクチン打ってなくて一昨年コロナ罹ったけど38、5度くらいの熱が二日出て終わった
    他の症状や後遺症はなし
    先日ひどい咳と発熱で病院駆け込んで検査したけどただの風邪だった
    こっちの方がきつかったw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 10:49:54 

    >>1
    熱は2日でほぼ下がったけど、味覚が戻るのに一週間と、鼻の奥と喉の違和感が、三ヶ月かかったよ。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 10:51:49 

    つい最近なった。
    喉の激痛と殺人的な頭痛
    最初は40度近く熱が出てそれは2日くらいで37度台に落ち着いたけど、そこから平熱に下がるまでが1週間くらい。
    頭蓋骨の内側からカナヅチで叩かれるような頭痛が続いたのも、病院の薬でおさまった。
    残るは喉の激痛。
    薬飲むのに水飲むのですら泣きながら。
    3日くらいなにも食べられなかった。プリンやゼリーでさえ無理。
    自分の唾すら飲み込めなくて、汚い話だけど口の横にティッシュ置いてひたすら出してた。あと痰がすごかった。一生分の痰が出たよ。
    未だに微熱がつづくし、ダルさがとれない。咳もまだ続いてて、夜に咳で起きちゃう。
    これから後遺症で脱毛とかはじまるのか怖い。
    幸い嗅覚とか味覚は無事のよう。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 10:52:43 

    ・私
    のどの痛み→38度台の熱が2日続く→3日目で平熱→嗅覚なし→やや咳と痰の症状→3割くらい嗅覚戻る(イマココ・発症から2週間くらい)

    ・私の2日後に夫が発症
    のどの痒み→39度の熱が2日続く→のどの激痛→3日目で平熱→咳と痰がずーっと続いてる(イマココ)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 10:53:21 

    >>1
    1日目の夜に38度超えした以外は、熱はせいぜい37度台前半だった。
    それでも倦怠感が強くて、最初の3日間すごくしんどかった。
    のどの痛みも強かった。
    熱と倦怠感がおさまったら嗅覚と味覚に異常が出た。
    徐々に回復したけれど、もとに戻るまで1週間かかった。
    単純な塩辛いとか甘いとかの味から戻ってくる。
    複雑な出汁の風味とかが遅い。
    コーヒー好きなので、香ばしい香りが変な匂いに感じてたのがつらかった。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 10:56:53 

    >>54
    お大事にね。病院でのどの薬とか出ると思うので、それで少しでも苦痛を抑え、あとは免疫系に頑張ってもらってください。
    栄養と休息、ストレスを減らすのが大事らしいです。(ソースは「はたらく細胞」)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 10:57:46 

    かれこれ2年前になるけど病院で入院だった
    入院後期は心電図も酸素飽和度もさほど問題はなかったんだけど、一番やばかったのが血圧
    入院中は180/102とかとんでもない数値だった。一回200までいって何回も測り直したくらい
    退院後1週間くらい130とかのやや高血圧でその後120以下に収まってきたけど、血圧計家にある人は血圧も一度測った方がいいと思う

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 11:01:09 

    ワクチン接種済み
    くしゃみと鼻水が3〜4日ほど
    家族3人同時に感染して症状は三者三様だったけど、高熱が続いたり喉の痛みがある人はいなかった

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 11:07:16 

    >>12
    やたら喉の不調(喉痛み・咳)の人がまわりに多いんだけど、コロナの場合もあるの⁉︎
    熱はないみたいなんだけど…

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 11:18:38 

    >>1
    発熱、頭痛、が治った(4日目)と思ったら、
    主さんと同じく喉の痛みが出始め(むっちゃ痛かった)
    かつ、味覚嗅覚異常。
    喉の痛みが治ったと思ったら咳が出始め、
    咳は1週間くらい残った。
    発症してから6日目くらいから、朝起きた時の倦怠感が半端なかった(2週間くらいあった)
    次から次へと風邪の症状が出たよ。
    今まで罹った風邪なら同時に症状が出るけど、そうじゃなかった。
    一つ治ってはまた他の症状が出た。

    味覚嗅覚はまだ元に戻っていない。
    まぁ、いつかは治るでしょー、くらいに思って
    嫌いな食べ物を食べてみたりしてる。
    食べられる。

    後遺症、トイレにも行けないくらい倦怠感があるって人もいるから、そういう人は本当に大変でツライと思う。
    少しでも早く治ればいいね。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 11:24:35 

    家族が発熱から3週間経ってるけど臭覚が戻らないって言ってた。あと声がれ。痛みは2週間位で落ち着いたみたいだけど。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 11:24:44 

    >>54
    お大事にね。先が見えないと不安だよね。
    私は先に罹った子ども(それが家族みんなに感染)が復活していく姿を見てて、いつかは治る、って思えたから耐えられたよ。
    主さんもここで皆さんの書き込みみて、不安が減ったなら良かった‼︎

    無理は禁物、ここぞとばかりゆっくり休んでね。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 11:27:01 

    >>3
    過去とは症状変わってくるかもだしね。

    一旦、味覚嗅覚異常が出た人減ったけど、また最近増えてきたねって病院の先生が言ってたよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 11:29:18 

    >>13
    3ヶ月後ー…
    私夏の終わりにゴッソリ抜けるかも、か。
    やだよ…
    産後も抜けて、前髪ヒヨコみたいになった。
    またあんなほわほわ毛か…泣

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 11:32:19 

    >>28 塩味に敏感になった。いつまでも口に塩味が残ってる感じ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 11:35:10 

    >>1
    おなじく四日目です。喉が切れてるんじゃ無いか?と思うくらいの激痛、痰に血が混ざってます。病院で薬もらいましたが効いてる気がしません。抗生物質はコロナで処方されないって知らなかった。つらい。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 11:49:52 

    >>4
    他の免疫もノーガードになるとか噂されてるもんね
    事実だとしたら免疫が反応せず内臓等そのままダメージくらってるんじゃないか...

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 11:54:08 

    >>1
    主仲間じゃん!
    私も月曜から熱が出始めて検査してコロナ陽性で、今療養中だよ。
    昨日まで熱が39度あったけど、今日は下がったよ。
    喉の痛みは熱と同時平行だったから、今日はもう落ち着いたけど、私の一日前にコロナになった次男はまだ喉が痛いみたいだからこのあたりは個人差が大きいかも。
    今は咳こむのと、耳の聞こえが悪いのと、ずっとごはん食べられなくてポカリゼリーで生活してたからふらつきがひどいかな。
    ガル検索したら喉の痛い人のトピがあって、そこに凌ぎかたのアドバイスがあったからそれを参考に龍角散のど飴なめたけど、人によって違うからそれ読んで参考にするといいよ。
    お互いがんばろう!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 11:55:22 

    昨年12月罹患した。
    心当たりは忘年会。
    経過は、
    翌日には喉の痛みはそんななく痒みと腫れてるような違和感
    2日目喉が痛くなり、3日目に喉の痛みが強くなり発熱。39度台。
    とにかく寒気がひどくてこたつ熱量マックスで丁度いい、そしてひどい汗をかきました
    4日目は症状あまり変わらず5日目くらいに汗は引いて熱は37度台まで

    通しで物が食べられないとか飲めないはなかった。
    熱が引いた後はこたつで暮らしたからなのか、🦵脚全体に蕁麻疹状の湿疹が出てしばらく痒かった。
    コロナ陽性だったけど麻疹だったかもわからん。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 11:56:39 

    >>1
    1週間でだいたいの熱と喉の痛み、関節痛、吐き気は治ってきましたが咳と味覚異常と体のだるさは10日まではすごくあって、その後も1ヶ月くらいは普通の生活するのがやっとという生活でした。
    3ヶ月後になんか抜け毛が多いなと感じて丸一年経つ今はやっと味覚が元に戻ってきた感じです。
    みなさん2回目かかった人どうですか?そろそろまたかかりそうで。
    2回目や3回目は1回目よりマシになるといいですが…

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 11:56:55 

    >>1
    一日目 なんか鼻の奥と喉あたりに違和感。
    二日目 発熱 37.3 鼻水なし、弱い喉の痛み この時抗原検査して陽性

    三日目 熱下がる 喉の痛みMAX クーリッシュしか受け付けなかった

    四日目 平熱 喉の痛みMAX 痰もでてくる
    五日目 平熱 喉の痛み落ち着く 痰が絡む
    六日目 平熱 喉の違和感のみ
    七日目 復活


    って感じでした。
    病院行っても対処療法しかされず、あまり効き目なくて
    市販のペラックのみで乗り切りました。幸い後遺症も残らずいまは元気です、お大事になさってください。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 11:59:43 

    >>62
    200のときしんどくなかったですか?下がって良かった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 12:01:13 

    喉がひりついて、だるかったけど仕事には行ってた笑
    ワクチン打ってなくても意外と軽症だった

    +1

    -12

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 12:02:50 

    >>71
    抗生物質はコロナには効果無いって聞きました。
    でも、子どもがコロナと同時に溶連菌にかかってて(両方検査された)、そっちは抗生物質が効くからということで処方されました。
    でも、喉の痛みは5日過ぎても続いていました。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 12:08:01 

    ぐったりしてたの1日くらいかな。子供も旦那もコロナだったから家事もしてたし記憶がちょいちょい消えてる。インフルよりは辛くなかったよ。

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 12:15:40 

    夫が感染
    2日で高熱が下がり回復、食欲あります

    家族は感染しなかったから良かった

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 12:28:25 

    コロナに感染してから風邪引くと絶対咳ひどくなって長引くようになった。 わたしだけかな?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 12:30:04 

    日曜若干の喉の違和感から始まり翌日高熱→喉の激痛を経てようやく回復してきました。喉の痛みは耐えがたいものがあり水を飲むのも恐怖でした。やっと良くなったと思いきや今は臭覚がほとんどありません😭😭

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 12:48:04 

    拷問レベルで喉痛いよ。。。
    唾飲み込むだけで激痛。咳しても激痛。うがいしても激痛。痰を出したいけど、痛くてゴホゴホする力が出ないよ。。。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 12:56:49 

    >>1
    初期のニュースでガラス飲むような痛さって言われてたけどウソーって思ってたけど自分が罹ったらめちゃくちゃわかる!!ってなった。4日くらい水飲み込むのも辛くて飲むゼリーだけで過ごした

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 13:00:47 

    ワクチン打ってなくて一昨年コロナ罹ったけど38、5度くらいの熱が二日出て終わった
    他の症状や後遺症はなし
    先日ひどい咳と発熱で病院駆け込んで検査したけどただの風邪だった
    こっちの方がきつかったw

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 13:08:24 

    >>1
    私も今月初めて感染しました。
    3日目の午前くらいまでは
    ・37度〜39度をうろうろ
    ・3日目から急に喉が激痛
    ・頭痛
    症状としてはこんな感じでした
    味覚も特に異常なかった
    喉は本当に唾飲むのも痛かったけど痛すぎてイライラして食べまくってたら知らぬ間に治ってた
    徐々に良くなるからね、お大事になさってください

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 13:11:01 

    東京に出張行って帰ってきたらコロナになりました
    初期症状はなんかしんどい?胃のあたりがモヤモヤする…って感じで帰ってきて次の日発熱

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 13:20:12 

    2021年2月に罹って、味覚と嗅覚が完璧に戻りません。
    亜鉛のサプリも耳鼻科もダメでした。
    何か対策ある方いますか?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 13:31:50 

    1月になった
    何か咳出るなーって思ってたらその日の夜に微熱、ひどいだるさと筋肉痛
    熱は最高38℃ちょうどしか出なかった
    寝ていれば治るだろうと思ったけど、子供が発熱したからしゃーなしに一緒に病院行った
    動けないほどしんどいのは2日で治ったけど、頭痛と吐き気治らない
    何なら今も頭痛い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 14:02:35 

    熱から始まって喉の痛み、味覚障害、倦怠感
    咳もずっと出っぱなしで嗚咽する
    鼻水も出た

    症状は風邪と似てるけどコロナは
    味覚障害が出て長引く
    今も味覚だけは完璧に戻ってない

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 14:16:36 

    全く同じタイミングで罹患しました。最初の2日は倦怠感と頭痛で起き上がれず、スマホや日の光を見るのも辛くてずっと寝込んでいました。
    熱はまだ若干あり、咳と喉の痛みが出てます。ネットで食べやすいものを調べて食べられる時に食べ、なるべく栄養をつけるよう心がけてます。
    完治するのかとても不安ですが、頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 14:21:49 

    >>77
    これが不思議と入院当初の酸素飽和度89とか高血圧とか全然しんどくなかったんです。熱も41度とかなのに
    多分脳がやばくなってきてるのわかってて死ぬモードになってたんじゃなかろうかと
    死ぬ時って辛いようにみえるけど、脳が機能低下してるから痛みはあまりないって聞いた事あってコレのことかな?って

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 14:34:13 

    >>1
    去年の3月に感染したので、ちょっと今のコロナとは違うかもしれませんが…。
    私は症状が2日に一度変化する、風邪のフルコースって感じでした。
    初日に37.5度あって、自宅でパブロン飲んでも聞くけどなんだか治りが悪いなと思ったのが最初でした。
    それから順番は忘れましたが、2日おきに微熱→喉の痛み→食欲減退→味覚障害みたいな感じで変化していきましたね。
    夫は単身赴任中なのですが、ネットスーパーで食材を買って調理し、子供をお風呂に入れるぐらいの体力はありました。
    コーヒーが泥水の味のようになり、それからしばらく飲めなかったのは地味につらかったです。

    私の父(60代)は入院しました。
    熱が下がってまた日を置いて熱が出始めたら、本当に気をつけた方がいいと思います。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 14:36:24 

    >>82
    私の父もそうです。
    さすがに1年近く経ってよくなりましたが、しばらくゲホゲホやって周囲から白い目で見られていました。
    病院行った方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 14:36:53 

    1日目から2日目は高熱と関節痛と悪寒で苦しみ、3日目は微熱と咳で苦しみ、4日目から味覚臭覚なくなってなーんも味しない。今日が5日目!まだ味覚なーんもない。。これ治るのかな??凄く凄く不安。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 14:37:50 

    先月の半ばに罹った。
    熱は3日〜4日ほどで引いたが、その後色々出て来てね。
    よく言われてるセキだけど、セキに関しては私はほとんどない。今現在も。
    味覚は大丈夫だったけど、嗅覚は完全になくなった。
    ただ、感染後9日目辺りでうっすら戻って来て、そこから徐々に嗅覚は戻ったね。
    今はほぼ以前と遜色ないと思う。
    コロナに感染すると亜鉛が欠乏して味覚や嗅覚がなくなると聞いたので、亜鉛のサプリを飲む。
    膝、足首、足指等、関節が痛くなったので、筋トレしたけどイマイチ改善されず。
    調べて行くうちに、恐らくは血栓だと思い、ナットウキナーゼとルンブロキナーゼ(これ高いけど確実に血栓を溶かすようなので)、
    あとNACとブロメラインのサプリを購入し飲む。
    それから関節の痛みは完全ではないけど、ほぼなくなったのでやっぱり血栓だったのかと。
    コロナ後遺症外来へ行き、Bスポット療法もやって、医者から補中益気湯と五苓散の漢方を処方されて、朝昼晩と3回飲み続けたおかげか、
    熱はないけど風邪のようなダルさ、血の気が引く感じや、倦怠感もだいぶマシになってきた。

    今も続いてんのは、呼吸が浅い気がするのと(日常生活に支障はない)耳鳴りだね。
    これ恐らく、全て血栓ってーか、血液が関係してると思う。

    まぁコロナの症状は人によって本当に様々で、これらは私自身の症状なので、それにどう対処してるかって事を書いたので、
    私とコロナの症状が被ってる人は、あくまで参考程度に見てください。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 14:43:08 

    私コロナになったけど、味覚障害で味がしない。の逆ですごーく敏感になってた。同じ人いないかしら?..
    醤油がすごくしょっぱく感じたり、酢の物も酸っぱく感じたり。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 14:46:45 

    >>97
    血栓が原因なら痛み以前に必ず浮腫とかでるんでないの?
    血栓症だとしたらその症状だけじゃ済まない気がするよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:50 

    >>99
    あー、そうなんですか。
    浮腫とかはなさそうです。
    じゃあ血栓ではないんですね。
    正直、何をどうしていいかわからず、自分なりにサプリやらを飲んでる感じです。
    一応医者から処方された漢方と、
    亜鉛、ナットウキナーゼ、ルンブロキナーゼのサプリは個人的には良かったと思ってます。
    NACとブロメラインの同時飲みも血栓に有効だと聞いたので一応買ったのですが、こんな色々サプリ飲んでて大丈夫かな?と思ってます。
    ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 15:19:19 

    >>100
    99だけど、
    私の母が血栓症でした。血管ボコボコで、片足は浮腫んで可哀想だった。指で押すと戻らない感じ。

    藁にもすがる気持ちで自分で色々調べて片っ端からサプリとか手を出してしまう気持ち凄くわかるし私もそうだった。
    飲み過ぎも身体に負担はあるからお互いに気をつけたいですね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 15:32:57 

    今月上旬にコロナになりました
    39,4℃の発熱、倦怠感、ひどい腰痛。
    咳と鼻水は少し。
    発熱した日に、インフルエンザとコロナの検査で、コロナのみ陽性と診断。

    3日ほど高熱とひどい腰痛が続きましたが
    4日目にすっと楽になりました。
    喉に若干違和感ある程度で、咳も鼻水もなし。
    20日ほどたちますが、少し痰が残ってます
    腰痛は、もう出産の痛みを思い出すほどでつらかったです
    電気毛布で腰をぐるぐる巻きにしてました…

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 15:49:44 

    >>1
    先月コロナにかかりました。
    4日目までは発熱で、身体が痛くだるかったです。
    5日目に熱が下がって少し元気になりました。
    その後、咳が続き約1か月、咳の症状が治らないのと、夕方になると倦怠感がありました。

    1か月半経った今、咳も治り倦怠感も解消されています。

    早く良くなりますように。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 16:16:58 

    >>2
    一度感染して発病してしまったなら、ワクチンより強力な抗体ができるもんだと思っていたけれど、単純にそうはならないのか。二度目の方が症状が重いとなると脅威。感染したウィルスの型にもよるのかな?

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:34 

    先日2回目かかりました。4日くらい苦しみました未だ咳と倦怠感。。
    ワクチン打ってたら重症にはならないのに、
    ワクチン4回打ってました。
    もうやだよー

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:43 

    熱は出なかったけど、喉の痛みが酷かった。

    前の年に溶連菌に罹ったことがあって、溶連菌よりは痛くないけど、普段の風邪よりは明らかに上の痛みだった。

    熱はずっと平熱だったけど、喉の痛み(2、3日)⇒ダルい&鼻水と痰が酷い&時々頭痛⇒念のため検査をしたらコロナだった。症状はトータル10日前後で落ち着いたけど、1ヶ月くらいダルいのが続いた。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 17:15:02 

    去年の秋にかかった

    なにがしんどかったって経験したことのない高熱
    39度5分が3日くらい続いて平熱に戻ったのが6日目くらい
    食欲ないけど薬を飲むためにほんのちょっと食べてた
    3日目くらいまでは味が分かったけど4日目から味が分からなくなって一気に食べる気がしなくなった
    10日くらいで普通に生活できるようになったものの食欲がないのは続いてて
    動くのがしんどい、集中力もない、なんかだるいのが2か月くらい続いた
    味覚が戻ったのは一月後くらいだったかな

    普通の風邪だったら体重が減ってもすぐに元に戻るのに、いまだに元の体重に戻っていない
    それと後遺症のなのかわからないけど、鉄のにおいが強烈に匂うときがあるのが何気に気になる
    コロナにかかってからだから何かしら関係があるのかと思うけど、病院に行くまでもないなっと思う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 17:21:31 

    今日コロナ陽性出たところです。
    今までガルちゃんでコロナのトピを沢山読んでいたのに、いざ自分がなると「あれ?家族の食事私が作っていいの?」とか気になって過去トピを参考にしようときてみたらタイムリーなトピ発見!
    体験談、参考にします!

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 17:22:49 

    >>1
    熱も高かったけど喉の痛みがやばい。

    ロキソニンとかぺらっくとか
    喉スプレーとか龍角散を家庭の量の4倍くらい飲んだけど何も効かなかった。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 17:29:40 

    >>1
    私は突然39度超えの熱が出て5日くらい下がらなかった。
    頭のふらつきと咳と喉の痛みは2週間くらい続いたよ。
    途中で胃痛と下痢もあった。
    とにかく辛かった。

    でもある日いきなり嘘みたいにスッと治ったよ。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 17:51:51 

    人それぞれだと思いますが、私は2月になりました。
    微熱と頭痛から、一気に39℃以上の発熱。咽頭痛は無かった為、普通に食事は出来ましたが、一人暮らしの為カップうどんしか作れない倦怠感。高熱は4日間くらい続いていたので解熱剤服薬。
    でも軽い方だったのかな?毎日カップうどんとレンチンのお粥も食べれてたし、5日目くらいには熱も下がり味覚障害や後遺症も有りませんでした。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 18:01:04 

    >>108
    陽性はあなただけ?家族も?家族もみんなコロナなら作っても同じだけど、あなただけ陽性ならほかの家族にうつさないよう部屋に引きこもった方がいいですよ。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 19:17:58 

    今日で丁度陽性反応から1週間経過しました。
    喉の違和感から始まり、熱が38度。病院で陽性反応。
    1日2日は熱の上下が激しく全体的に怠くて関節も痛かった。喉の痛みはうっすら程度。3日目微熱で夜中に左側の背中が猛烈に痛んでロキソニンで耐え忍ぶ。
    4日目少し咳が出て鼻詰まり→今日も咳が出る。回復してるけどずっと鼻詰まって味がわからない。たまに調子がいいとうっすら味がするから味覚障害ではないと思うけど。私の場合は喉の痛みはそれほどだった。ちなみにワクチンは3回接種済み。幸い家族は大丈夫だった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 20:58:55 

    私は鼻血が出ました。珍しいのかな?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 21:11:52 

    >>1
    同じ!!
    私も初めてコロナになった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 21:34:16 

    電車乗ってると変な咳をしてる人が増えた気がする。あれ、後遺症なのかな。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 22:27:05 

    >>1
    主さん!私も4日目で、同じ状況です!!
    良くなる気がしないです、、😢

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 22:31:26 

    初日は喉の痛み、発熱のみ38.3
    2日目受診
    3日目から咳、鼻水追加
    4日目でも咳、鼻水、喉の痛み(激痛)、発熱37.8
    喉の痛みと熱は解熱剤効いてる時はまだいいけど、切れるとやっぱりだめだね、
    いつまで解熱剤飲んでいいもんか、、

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 22:33:17 

    >>1
    子供の学校で昨日くらいから流行ってます
    喉の痛みと熱。
    感染広がるの早すぎる!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 23:12:44 

    喉が超激痛で、ライトで照らして鏡でみてみたら奥の両サイドにデカい口内炎できてた!!赤く腫れてるのかと思ってたけどそりゃこんだけ痛いわけだ、、

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 23:19:29 

    21日から夫婦で感染中
    夫は38℃前後いったり来たりで辛そうだが、私は今のところ微熱
    ただ喉が痛くて痰が絡まる感じして、家にあったアスクロン飲んだらめっちゃ効いたわ
    おすすめしておく

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 23:32:38 

    夫からうつり、2日ほど38度が続き関節痛と激しい喉の痛みに苦しめられました。
    喉は痛いけど、咳は出なかったです。
    喉の痛みが地味に辛く、4日目でも腫れが酷く治る気配がなかったのですが5日目に急速によくなりました。
    ラゲブリオを処方されましたが、喉が腫れてる時にあんな大きめなカプセル飲み込めずお湯で溶かして飲みました。
    もう二度と飲みたくないです。。
    6日目から出勤しましたが、今まで出てなかった咳が出始め3週間経つ今も治りません。
    人の視線が怖いです。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 23:35:16 

    >>1
    喉の痛みから始まり39度の熱
    熱がひいたら鼻水、副鼻腔炎に
    その後味覚がなくなり
    ちゃんとした体に戻るまで一ヶ月くらいかかった
    そして体調悪すぎて勝手に痩せる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/24(土) 06:24:26 

    昨日の仕事終わりから発熱、9℃近く出て夜中眠れず……
    今日コロナ陽性なった人と一昨日職場で話したんだけどこれかなり怪しいですよね……
    とにかく今は倦怠感と高熱がつらい……😭
    病院いってきます

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/24(土) 14:38:10 

    今年の1月

    1~2日 39度の発熱
    3~4日 微熱、ロキソニン飲んでたら楽!
    5~7日 平熱と微熱の繰り返し
    8日~ ほぼ回復!たた、喉の痛みは無かったのに、痰が1ヶ月続いた

    最初の2日頑張れば終わりが見えるなとは思った

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/24(土) 19:34:08 

    1週間前に初めてコロナ陽性になり、3日目には熱も下がったけど、
    今の体調。何食べても美味しくなくて3キロ痩せました。
    倦怠感が酷くて、頭痛と関節痛と咳と、ニオイも感じない。
    あと、昨日から膀胱炎になった感じです。コロナ罹患で膀胱炎になった人いますか?
    病院行っても膀胱炎だった場合、抗生物質飲まなきゃいけないけど、抗生剤飲むと下痢するから困ってる。自然治癒しないかな?
    同じ時期にコロナなった姉は特に後遺症なくて元気なのに。ほんと悲しい。辛いです。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/24(土) 21:07:26 

    >>126
    私は膀胱炎になってからコロナになりました。病院ではトイレでコロナ感染したと言われ、とにかく水を沢山飲めとの事だったので、1日2リットルくらい飲みました。
    気付けば膀胱炎より高熱と喉が刺されてるように痛くなり、いつの間にか治ってました。そして、抗生物質は処方できないと言われたので飲んでませんが、6日目から下痢に襲われました。どっちにしろお腹下すかもですよ。。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/24(土) 22:43:51 

    もう5日目なのに一向に熱が下がらないのですが…嘔吐下痢もひどい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/25(日) 01:31:48 

    金曜夜に発熱。土曜に陽性。シンプルに具合が悪すぎて眠れません
    つらい……

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/25(日) 07:49:54 

    >>39
    いや、経験しないのが一番でしょ。
    どうしてそういう発想になるのかな。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/25(日) 08:00:52 

    ワクチン打ってない人はシェディングに
    十分気を付けてね。
    接種者特有の臭いや、圧を感じたら
    距離を置きましょう。

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 11:16:00 

    >>128
    わたしも5日目、熱は下がったけど吐き気と下痢がひどい。もともとガリガリだから、体調元に戻るか不安。仕事もやまもり残してる…
    同時期かかった6歳の息子は咳だけで超元気でびっくり。

    焦らずゆっくり治していこう!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/25(日) 14:38:58 

    >>132
    頑張りましょう!!
    わたしもやっと熱下がったけど相変わらず嘔吐してます。ちなみにわたしもガリガリで、さらに痩せてやばいです。そして一歳の子どもめちゃ元気で、ずっと出てた鼻水すらも止まりました。奇遇すぎて笑

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/25(日) 21:48:29 

    つい先週かかりました…。

    1日目、突然39度代の発熱で仕事早退。結果陽性。

    2日目、熱がずっと39度以上。医者から解熱剤は絶対飲むなと言われたので耐える。ひたすら。喉の壁が痛い

    3〜5日目、熱が…(以下略)。あげく生理もくる。
    嘔吐下痢はじまる。まじで地獄だった。起き上がれなかったし、食べたら全部でる。

    6日目に朝多量の寝汗で目覚め、ストーンと熱下がってた。もんのすごく汚い痰が出た。

    その後はめまいと疲れやすさ、汗かきやすい感じがある。



    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/25(日) 22:09:52 

    1〜3日 熱が39℃近く出る。足の裏や血管が内側から針に刺された様に痛くなる。
    4日以降 熱が落ち着いて来た頃に尋常じゃないぐらい喉が痛く、酷い頭痛。
    6日目ぐらい 鼻水、鼻詰まり
    それ以降、だんだんと良くなってくるけれど、咳をすると止まらなくなる。
    それにより、肺あたりが痛くなり受診したら肋間神経痛を発症。

    2ヶ月ぐらいで、普通に戻りました。後遺症は、抜け毛や神経痛です。
    半年以上経つのに神経痛は、疲れた時などに出てくるので困っています。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 00:28:05 

    陽性になって5日目です。2日目までは40℃近く発熱しており、関節や喉の痛みもしんどかった。特に喉の痛みで、唾液や水を飲み込むと激痛。食事だとそこまで痛くならないのが不思議でした。Twitterで効果あると書かれてた漢方とのど飴を買って今日から飲み始めましたが、ずいぶん楽になった気がします。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 13:49:41 

    コロナ4日目です。
    金曜夜に発熱したため今日やっと病院受診できたんですが、新薬のゾコーバ処方されました。ここで処方されて飲んだ方いますか?ちょっとやっぱり安全性が不安で……。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:39 

    >>137
    その薬、私も夫も処方されました
    私は発熱後すぐ診断され、その日の夕方から飲み始めて、
    三日目でようやく解熱。なぜか喉や咳はでませんでした。
    四日目あたりから軽い味覚障害
    十日ほどでようやく体調が戻りました
    現在三週間たちましたが、なぜか咳と痰が少しでる感じです

    夫は
    発熱後2日してから、自然に解熱。
    念のため診察したら陽性となり
    関節痛のみでしたが、この薬を処方されました
    薬飲み始めて二日後ぐらいで、関節痛はなくなり
    だるさが一週間ほど続きました。
    三週間たったいまは、ほとんど問題ないようです

    薬、五日間飲むんでしたっけ?
    新薬で不安でしたが、飲みきりました
    じんましんやアレルギー反応などなかったので大丈夫だと信じたい!

    早くよくなるといいですね!お大事になさってください!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 18:59:00 

    >>138
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    良くなったんですね!飲んでみようかな…。
    症状良くなってよかったですね!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/26(月) 20:04:26 

    私も初めてコロナにかかりました。
    同居の両親は熱も最初から微熱程度で、
    3日目には多少の咳と喉の痛みだけなのに、
    一番若い私はまだ38度以上の熱が続いてます。

    熱辛くてすぐロキソニン飲んじゃうんだけど、
    我慢した方がいいのかな。。
    鼻詰まりも咳も喉の痛みも辛いー
    治るか不安になりますよね。。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 10:53:44 

    夫が罹患しました
    症状の変化は、喉の痛みから発熱が2日ほど、その後鼻水と少しの咳、ずっと食欲はありそして寝てる時に汗を沢山かく
    昨日自宅で抗原検査一般用で陽性
    職場から医者の診断を求められ今行ってます
    そして自分も喉に違和感があり
    怖いです

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 22:27:22 

    >>140
    症状どうですか?私は8日目です!5日目まで熱が下がったり上がったり、喉の激痛と乾燥で、治る気配がない、、と泣きそうな思いでしたが6日目でびっくりするほど良くなりました!
    寝てる間はトローチ口に入れてしのぎました!がんばってくださいね!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/28(水) 00:15:47 

    >>142
    ありがとうございます!!
    相変わらず熱があります。
    味覚障害も出てきました😭
    本当にある時パタっと良くなることを願います・・・

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/28(水) 01:21:24 

    36歳 既往歴なし
    6/25に咽頭痛、26日には39度超の熱が出て受診したらコロナ陽性でした。
    28日で発症3日目ですが、咽頭痛 頚部痛 痰 咳嗽 解熱剤が切れた頃の熱発が本当にしんどいです。幸い飲み食いはできていますがあんまり美味しく食べられないし、でも食べずに脱水とかになっても困るしで仕方なく食べています。熱が上がると身動き取れなくなるので、解熱剤も予防的に飲んでいます。
    総合病院で働く看護師ですが、コロナ病棟での勤務経験は少ないのでここからの経過があまり把握できていません。
    何日くらい経てば少しは楽になるのかな…

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/28(水) 15:00:09 

    ワクチン接種無し
    初コロナ
    一昨日から身体がめっちゃ怠かったので葛根湯入りの風邪薬を飲んでた。
    倦怠感、関節痛、悪寒、咳が少しで細菌感染の風邪とあまり変わらないかも

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/28(水) 16:28:39 

    私は同居の父が発症した10日後に発症しました。。洗面所が共同である以外は完全に隔離してて換気も徹底、父の世話は母がしていて自分は無接触、
    おまけに発症7日目までにうつってなかったらほぼうつらないらしいのに。。それでもうつるんですね。。

    1日目 喉痛レベル★(風邪引いたかもレベル)
    2日目 病院受診して陽性判明 発熱39.0℃ 喉痛レベル★★(普通の喉風邪レベル) この日から鼻水鼻づまりが現在まで続く
    3日目 発熱39.0℃ 喉痛レベル★★★(結構痛いが経験したことあるレベル) 
    4日目 37.4℃ 喉痛レベル★★★★(喉全体が焼けるように痛い) 
    5日目 37.4℃ 喉痛レベル★★★★★(喉を針20本くらいで刺されてるような激痛)
    喉痛を病院に相談、コロナの咽頭痛に効果があるというステロイドの薬をもらって飲む 
    6日目 37.2℃ 喉痛レベル★★★
    7日目(今日) 36.6℃ 喉痛レベル★★

    喉の痛みは5日目がピークでしたね。。
    7日目になってようやく、普通の風邪気味レベルになりました。。
    一方で父のほうは熱も出なかったし症状も割とすぐに収まっていたのがなんとも、、


    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/29(木) 01:23:10 

    朝、熱が下がってなかったら
    発熱外来行ってみます

    痰が気管支塞いで死ぬかと思った

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/29(木) 09:47:27 

    >>145
    昨日から倦怠感や関節痛が無くなったけど、夜中から今までずっと下痢嘔吐つら

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/29(木) 12:24:14 

    火曜の夜にお腹の調子が悪いなと思ってるうちにどんどんだるくなって発熱
    解熱剤を飲むと37度台まではさがるけどすぐ39度くらいに戻る
    症状は発熱、頭痛、関節痛、咳
    こんな暑いのに寒くてしょうがなくて毛布にくるまってる

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/29(木) 14:41:47 

    1日目→寒気、関節痛、夜に39.1の熱。頭痛。喉は何となくヒリヒリ程度
    2日目→朝36.5、寒気、関節痛、頭痛。夜39.2の熱。
    3日目→朝36.5。頭痛。受診して陽性。
    4日目~5日目→軽い咳と病み上がりの怠さ。
    6日目→味覚嗅覚消える
    11日目→37℃の微熱、鼻水。味覚嗅覚相変わらず無い

    また突然発熱😭10日目からマスクして出勤してるけど感染力がまだあるのかどうかも不安💦

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/30(金) 02:04:36 

    栄養取りたいのに飲み込むと喉が痛いから
    食事もままならないし
    横になって安静にしたいのに横になると咳が出るし
    寝たいのに眠れない

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/30(金) 10:42:35 

    家族からコロナとの連絡入りました
    喉の痛みに効くもの教えていただきたいです

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/30(金) 16:56:15 

    >>152
    パブロン のど錠ってやつが効き目良かったです

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/01(土) 08:04:22 

    >>153
    遅くなりましたが
    ありがとうございます!
    食料なども届けてきます

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 08:51:52 

    6/27に喉の違和感、夜熱が出る38℃くらい
    市販の薬で熱は下がった
    /28病院にてコロナ陽性 夜また熱が出た 喉は痒い感じで痛くはない 咳出始める だるい
    /29 熱は下がった 喉は乾燥して少し痛い 痰がからんだ咳が出る
    /30喉はそこまで痛くない 良くなってきたと思ったら
    午後からなんだか嗅覚が徐々に無くなってきた
    味もうっす々分からなくなってきた
    夜には両方ほとんどわからなくなってきた
    /1 喉痛くはないがたまに片側の扁桃腺の隙間にホコリでも入ったのか?という感じのくすぐったい感じで咳き込む
    味も匂いもわからなくてそれが1番辛い
    早く治って欲しい

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 10:46:11 

    >>152
    わたしは、はちみつ大根が効きました。
    コロナの喉痛ハンパないですよね、、
    お大事にしてください。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/01(土) 10:47:55 

    >>155
    亜鉛のサプリが味覚障害にいいと知って、サプリ飲んでます。薬局に売ってます。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/01(土) 12:05:24 

    とにかく倦怠感と咳が辛い
    咳で夜眠れない
    オミクロン株?は味覚障害は出ないみたい

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/01(土) 13:38:06 

    >>157
    ありがとうございます!
    明日あたりから外出出来るみたいなので買ってきます!あとネットで色々見てたら漢方や、何種類かの匂いを嗅いで訓練するみたいなのも有効らしいですね
    こうなるまでわからなかったけど味覚と匂いが無いって怖いですよね
    この季節柄食べ物が傷んでるかもわからないし
    気をつけないと💦

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/01(土) 16:35:25 

    木曜の夕方から急に39度まで熱が上がって寒気がすごかったんだけど、今日は平熱になりました。だけど熱が下がってくると同時に喉の痛みと頭痛が酷くなってきました。これはコロナの可能性ありですかね…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 18:30:14 

    昨日、PCRで陽性でました。
    1日目..微熱だけど、倦怠感がすごくてその夜から38.8度の発熱。喉は少しゴロゴロするかなくらい。頭痛あり。
    2日目..病院にて陽性反応。病院から帰宅後ものすごい悪寒。からの熱上がって汗だく。
    なぜか食欲はあり。鼻水もあり鼻がむずむずする。
    水分なるべくとって部屋にひきこもり休む。
    夜中汗だく..まだ熱あり。
    3日目(今日)..午前中38.9度熱あり。
    解熱剤飲んだあと下がったが、喉の激痛がはじまり声がでない。
    痰がからんでる感じの重めの咳がたまにでる。
    今..夕方になって頭痛と寒気がしてきて、解熱剤のむ。
    こんな感じです。
    家族の中で私だけかかっているから、夫子供たちにうつさないように気を遣うし普通の風邪とは症状が違くてこわい。
    味覚はまだあるのですが、こわいから亜鉛サプリのんでます。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 18:35:13 

    >>160
    解熱後の喉の痛みはコロナの可能性かなり高いと思います。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/02(日) 23:27:54 

    >>162
    そうなんですね!!昨日までの頭痛は嘘のように消えたのですが喉の痛みは相変わらず酷くて…。返信ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/08(土) 01:28:26 

    今コロナかもしれません。
    2日前から咳のみの症状でしたが、今日帰宅後に悪寒がして38度あります。関節も痛いかも。とりあえず明日病院に行かなければ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 03:57:17 

    子供が次々にコロナになり、マスクして看病していたもののやはり私もうつりました。どうすればよかったんだろう。

    初日→せきが出てきたかな。夜に38,5度
    二日目→せきが激しくなり喉の痛みが。39度
    三日目→せきと激しい喉の痛み。40度。怖かった。
    四日目→今ここ。今は37度。でものどが痛くて痛くて。動悸というか具合悪い。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 23:30:37 

    >>152
    私はアクエリアスとかポカリスエット枕元に置いて、ちびちび飲んでました。喉の渇きを潤すのと同時に、喉のヒリヒリする痛みが少し緩和する感じがしました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 23:34:45 

    ほんとに喉の激痛がしんどいね
    今日で5日目だけど、ずっとロキソニン効かなかったのが今になって効いてきて、普通に唾液飲み込める、、
    でも声が枯れてヤバすぎるし早く治ってほしい
    みんな頑張ろうね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード