ガールズちゃんねる

ヘアブラシが欲しい

87コメント2023/06/24(土) 21:54

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:57 

    新しいヘアブラシが欲しいのですが、最近は良いのがあり過ぎてどれにするか決められません
    オススメや使ってる物教えてください!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:30 

    リファ

    +9

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:19 

    ヘアブラシが欲しい

    +5

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:21 

    アヴェダ パドル ブラシおすすめ

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:29 

    ヘアブラシが欲しい

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 11:50:39 

    こだわりないならこれ

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:33 

    マペペいいよ

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:35 

    タングルティーザー

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:39 

    タングルティーザー?だっけ?はどうなのかな

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:46 

    >>9
    髪の長い人におすすめ
    子供の細い毛でも梳かしやすいよ

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:46 

    マペペとタングルとラブクロム使ってる

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:33 

    >>8
    多毛の剛毛の私には頭皮までブラシ届かなくて意味ないからゴミになった。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:52 

    >>9
    いいよ。
    アルティメットはほんとに梳かしやすい。
    ただ持ち手が太くて握り辛い。
    バス用のは細いけどブラシ部分があんまり。

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:24 

    マイナス食らうかもだけどなんだかんだいってもやっぱり髪には木製とか獣毛とか天然素材のものがオススメ
    静電気全然起こらないしツヤツヤになる

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:03 

    >>14
    獣毛のは、地肌どころか髪の中に入らず表面だけをとかしてる(撫でてる)みたいで全くダメだった

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:33 

    リファの新しいの狙ってる

    ただ、学生の頃からANNA SUIの豚毛だかのを使ってたんだけど、すごく丈夫で手入れしながら使ってて、いまだに現役なんだよね。
    ヘアブラシが欲しい

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:36 

    濡れた髪に使えるしサラサラになるよ
    ヘアブラシが欲しい

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:12 

    >>9
    梳かしやすいけど普通っちゃ普通。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:35 

    薬局に売ってる800円くらいのやつかなぁ

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:53 

    ウェットパドルブラシ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:01 

    >>14
    豚毛は爪の間に刺さった時めちゃくちゃ痛い

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:02 

    >>6
    これ良いですよね。

    ヘアブラシは定期的に洗剤で洗うので、洗った後も乾かしやすく使い勝手が良いです。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:19 

    >>9
    からまりも解けるしすごくいい
    お高い猪か豚かなんかの木のブラシも持ってるけどタングルティーザーしか使ってない

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:19 

    >>6
    ウェットブラシはこっちのタイプもおすすめ!
    両方持ってるけど、こっちの方がしなりがあって頭皮の当たりが気持ちいい。ただ、見ての通りの作りなので割れやすいらしいです。
    ヘアブラシが欲しい

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:30 

    >>9
    猫っ毛でロングの人にはすごくいいらしいね
    濡れ髪にも使えるタイプのをプレゼントしたらもの凄く感謝された

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 12:07:10 

    埃たまるのをなんとかしたい

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 12:11:20 

    >>9
    もう何年も使ってて慣れちゃったからアレだけど
    初めて使った時は感動したし、旅行とかに持って行かずにアメニティとか使うと二、三日で髪質が変化したからやっぱりいいんだと思う

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 12:11:48 

    refaのハートブラシめちゃくちゃかわいいしサラサラになるけど大きくて持ちにくいのが難点。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:55 

    メイソンピアソン!高いけど
    ヘアブラシが欲しい

    +25

    -9

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 12:16:49 

    >>3
    サムネ見たら、完全自殺マニュアルの表紙かと思ったわ

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 12:22:03 

    >>5
    髪サラサラになるよね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 12:24:56 

    >>7
    これ使ってるけど、サラサラになる!1000円くらいで安いし満足!
    ヘアブラシが欲しい

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 12:25:13 

    無印のヘアブラシいいよー

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 12:28:45 

    >>7
    使ってる!
    ブラシ洗えないよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 12:30:21 

    >>8
    これ濡れ髪OKなので、お風呂兼用で使ってます。
    トリートメントを行き渡らせるのにいい感じです⭐️
    ヘアブラシが欲しい

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 12:33:18 

    >>33

    良いと聞いたから買ったよ

    梳かしやすいほんと梳かしやすい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 12:37:49 

    >>26
    100均に埃&髪の毛避けみたいなネット売ってたよ。
    みかん入れるネットみたいな素材でブラシに被せて使うらしい、汚れたらネットごとゴミ箱にポイって感じ。
    私も汚れるの気になってるから今度100均行ったら買ってみる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 12:39:27 

    >>6
    これ3年くらい前に買ったけど、劣化まだしてないしとても良いよ。
    手入れも簡単だし。大きいブラシは
    数回で髪とかせるから楽。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:27 

    >>35
    私もソフトの方だけど使ってる!
    今や必需品

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 12:41:16 

    >>6
    これの木製のも梳かす時の頭皮が気持ちいい

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 12:41:59 

    >>1
    私も立てたかったトピだー
    私は以前、本体だけ木製のブラシを使っていたけど、重くてバランスが悪く使いにくかった
    今は100均の日本製スケルトンブラシで特に不自由はないです

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 12:44:36 

    >>29
    昔からこれ買おうか悩んでる。
    やっぱり違いますか?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:39 

    >>1
    用途は、
    ブロー用とブラッシング用は分けたほうがいいのが買えると思う

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:56 

    タングルティーザーはロング向けなのかな
    私は上手く使いこなせずしっくりこなかった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 12:46:10 

    >>3
    コームやんけ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 12:49:55 

    >>17
    これいいよね!
    小ぶりで旅行にも持って行ってる
    大人も使えるし、お子さんが自分で髪をとかすのにも持ちやすいし色も可愛い

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 12:50:29 

    ドンキのピンクの500円のって
    使いやすい?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 12:52:37 

    >>12
    今は何を使われてますか?
    タングルティーザー、効果あるならと検討してたんですが地肌まで届かないことがあるんですね
    子供が多毛の剛毛かつ癖がかなり強くて毎朝大変そうなので、もし差し支えなければお使いのブラシを教えていただきたいです
    よろしくお願いします

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 12:52:44 

    >>29
    ヘアブラシ界のロールスロイスと言われていた!
    ブラシの方も例えられた車にも縁がなくて憧れるばかり

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 12:54:09 

    親が美容師で、子供の頃からデンマンブラシ
    一人暮らし始める時にもらったブラシが20年以上使えてる

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 12:58:13 

    >>48
    長く使ってるから買い替えたいとタングルティーザーに手を出したんだけど、結局まえから使ってたホームセンターで購入したのに戻した💡

    何かいいのあれば変えたいな〜
    ヘアブラシが欲しい

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 12:58:30 

    >>9
    癖毛の超絶不器用な息子が愛用してる
    不器用でも使いこなせる点もいいと言ってる

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 12:58:58 

    >>8
    以前ガルちゃんで見て買ってみた。コームを使ってたら引っかかって大変だったけど、子供の細くて絡まりやすい毛がとかしやすくなった。濡れ髪乾き髪兼用の持ち手の無い石みたいな形の使ってる。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 13:10:39 

    >>29
    >>42
    >>49

    私も10年くらいこれ使ってる!
    ブラシにこの金額は。。。と思ったけど、10年経ってもなんともないし一生物だと思うとむしろ安いかもしれない
    それに美容院行けば頭皮が健康って褒められるのは、このブラシのおかげだと思ってる
    40半ばだけど白髪も出てないよ!
    めっちゃおすすめします⭐︎

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 13:36:11 

    セデュースのブラシ
    以前ガルでおすすめされてるのを見て、安いしいっかって軽いノリで買ってみたらめちゃくちゃよかった
    多毛で癖もあるめんどくさい私の髪をきれいにまとめてくれて
    髪を結ぶ時もきっちり髪を拾って面を整えてくれる
    おすすめしてくれてた人たちに本気で感謝してる
    ありがとう

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 13:38:21 

    >>42
    硬さがいろいろあって、普通くらいの買いました!
    最初頭皮が痛いけど慣れるとめちゃ気持ち良いです
    髪の毛がまとまります

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 13:40:08 

    >>51
    適度に隙間が広目でとかしやすそうですね
    歯の部分も折れにくそうですしさっそく探してきます
    有難うございます!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 13:40:54 

    >>5
    このブラシ友達から誕生日にもらったんだけどすごく良かった!大きいからあまり持ち歩きはしないけど…
    持ち歩きはタングルティーザー使ってる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 13:43:54 

    >>48
    別人だけど、私も剛毛の多毛ですがタングルティーザー使っていてめちゃくちゃ良い感じです。タングルティーザーにも色んな種類があって、私みたいな剛毛?な人用のとか猫っ毛用もあるし濡れ髪用とかも色々あるよ。種類によってブラシの長さとかも違うから届かないなんてことないよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 13:44:15 

    ドラッグストアにあった、派手なブラシが気になってる。
    パケに渡辺直美の顔写真入ってるやつ。
    (情報量少なくてごめん)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 13:57:16 

    ガイコツブラシを探している。聖子ちゃんカットの時代にブローで使ってた。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 14:02:04 

    >>61
    温泉宿の脱衣所に無料で配られてるようなあれ?
    地味にいいよね

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 14:02:30 

    アナスイのこれ。アナスイ好きじゃなくても断然おすすめ!

    多毛剛毛ロング癖毛がサラサラになる。大学生の頃から40歳の今までずっとリピしてます。埃や汚れが掃除しにくいのが唯一の難点。
    ヘアブラシが欲しい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 14:07:49 

    >>6
    ミニ使ってるけど使いやすいわ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 14:09:55 

    リファ、ラブクローム、名前忘れた静電気が出ないブラシ、ただのプラスチックの櫛、高価なつげ櫛、アヴェダのパドルブラシ、m&wの獣毛ブラシ、あといくつか持ってて洗面所、風呂場、自室、各所に置いてる。

    静電気たたないのは重要、素材の表面が加工されてるとキューティクルが傷つかない安心感があるから良い、くらいしか良さがわからない。
    どれ使っても髪をとけばサラサラになるし、ブラシでといて反対にゴワゴワに絡まることってあり得ないから、もしかして何使っても一緒かなと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 14:11:55 

    >>6
    私は何を思ったのか、ブローブラシとしてこれを買ってしまったら
    ブラシのトゲトゲ部分?が柔らかすぎて、髪を全然掴んでくれないから、私の癖毛は全く伸ばせずダメだったわ
    ストレートヘアーの人が使うのは良いかも

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 14:16:37 

    ブラシって、どのタイミングで何に使ってるの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 14:30:40 

    >>8
    髪の毛細いんだけど、よかったよ。絡まりやすくてほぐすの大変だったけどこれ使ってから痛い思いしなくてスムースだよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 14:37:04 

    >>55
    母が愛用してます!
    アヴェダのパドルブラシ送ろうと思ったけど、これが一番しっくりすると言ってました。
    へ~と聞いてたけどやっぱりいいんですね。
    私も買おうかな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 14:38:24 

    >>14
    私は桜の木の櫛に油つけて漉いてる
    さらさらになって良い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 14:54:48 

    >>62
    まだあったんですね。ありがとう。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 15:27:59 

    >>37
    対策シートなるものがあるんだね!
    情報サンクスです!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 15:28:06 

    >>14
    木製いいね
    頭皮マッサージは竹ぐし、髪の毛にはつげ櫛(椿油をしみ込ませて使う)が今のところベストな組み合わせ。静電気も起きないので良い感じ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 16:04:08 

    >>50
    うちの両親も美容師だけど、デンマンだわ
    今いくらぐらいするのかな?と思ってAmazon見たら
    5万件以上のレビューが付いてたわ
    すごいw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 16:34:37 

    主です
    仕事中にトピが採用されてたので途中からの参戦になりますが、濡れた髪でも使えるブラシが欲しく丁度もう既に名前が上がっている「タングルティーザー」と「ウェットブラシ」かで迷ってた所でした
    髪質は細めで柔らかく直毛です
    ブリーチカラーが好きなので髪が絡まりにくくて傷みにくい、それと髪を乾かす時間を時短出来るようなブラシが欲しくこの2つで迷ってます
    ヘアブラシが欲しい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 17:12:32 

    >>25
    まさに猫っ毛ロングです
    髪がからまなくなって抜け毛激減でストレスフリーです。
    タングルティーザーないと生きていけないレベルで愛用しています笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 18:45:54 

    >>1
    木でできたやつ
    椿

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 20:53:24 

    >>35
    これ愛用してます!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 20:55:56 

    >>5
    ともちん?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 21:10:10 

    ドンキに売ってるこのブラシホントにおすすめ。
    いいと言われてるの忙しい一通り使ったけど これが500円なのにすごくいい、、、
    浴室でトリートメントつけてとかしたり、ドライヤーの時に使ったり、、、サラサラになります。
    ヘアブラシが欲しい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 23:37:35 

    >>24
    どこ製ですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 07:47:48 

    >>17
    濡れ髪用のブラシって使ったことないんだけど
    お風呂でトリートメント馴染ませたり頭皮ケアしたり、ドライヤー前に梳かしたりって使い方で合ってる?乾いた髪にも使えるの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 12:51:34 

    >>81
    米国のブランド、製品は中国製です

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 14:57:31 

    >>82
    画像のタングルティーザーのウェット用と、ウェットブラシと両方使ってます

    トリートメント馴染ませたり、洗い上がりに梳かしたり、ドライヤーの時にも使えるよ
    乾いた髪でも勿論OK
    頭皮ケアは、頭皮ケア用のブラシの方が良いです

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 19:51:17 

    >>83
    ありがとうございますm(_ _)m

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/24(土) 13:55:06 

    >>47
    ミディアムだからか、クシの面が大きすぎて私には合わなかった💦ロングなら良いかも?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/24(土) 21:54:22 

    >>42
    良い。私のはセンシティブってやつ。毛量と毛の長さに合わせて買うのがいいです。私はサイズを大きくするか、ブラシの毛をレギュラーなものにしても良かったと思いました。安くない買い物だし、可能なら店頭で確認した方がいいよ。日本橋高島屋の1階にあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード