ガールズちゃんねる

「ヒプステ」全員卒業にショック広がる 突然の発表に「そんなことあるの?」「衝撃で頭が真っ白」の声

111コメント2023/06/30(金) 14:56

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 11:44:57 

    「ヒプステ」全員卒業にショック広がる 突然の発表に「そんなことあるの?」「衝撃で頭が真っ白」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「ヒプステ」全員卒業にショック広がる 突然の発表に「そんなことあるの?」「衝撃で頭が真っ白」の声(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    9月上演の「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Rule the Stage -Battle of Pride 2023-をもって全キャストが卒業……え!? (1/2)


    公式サイトでは続けて、「皆様には突然のお知らせとなりましたことを、お詫び申し上げます。2019年11月の初演-track.1-から約4年間、出演者・スタッフそして観に来てくださるお客様と作り上げてきたヒプステは様々なことに挑戦し、ここまで来ることができました。いままでヒプステを引っ張ってきてくれたキャストたちとお届けする公演は今回で最後となりますが、お客様に最高のライブがお届けできるよう、カンパニー一同一丸となり、全身全霊を尽くしてまいります」とつづっています。

    突然の発表に、Twitterでは「全員卒業」がトレンド入り。Yahoo!リアルタイム検索でも「ヒプステ」がトレンド1位に。「衝撃で頭が真っ白」「ヒプステ全員卒業本当信じられないし受け止められない… 週の真ん中で発表していい事じゃない…」「困惑を隠せない 全員卒業だなんて....ダメージが...」「まだ生で見れてないチームあるんだよ…」「全員卒業だなんて寂しすぎます」といった声が多く上がっており、ショックが広がっています。

    +36

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 11:45:34 

    解散ってことでいいのか?

    +35

    -11

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 11:45:39 

    +18

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 11:45:58 

    ファンがキショめの作品

    +111

    -36

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:03 

    全くわからん

    +173

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:31 

    木村昴がやってたやつ?

    +92

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:38 

    アニメってまだ続く可能性があるアニメなの?
    全然見てないからわからないけど、2.5次元は撤退になるのかな?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:39 

    解散コンサートとかやらないの

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 11:46:55 

    友達にめっちゃこの人たちを押してる子がいるんだけどショック大きそう。県外行ったりグッズ揃えたりしてたし。

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:16 

    みんないつかは卒業するんだよ🥺
    ファンも現実と向き合う時が来たんだよ

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:28 

    見たことが無いが、ファンはこういう時ショックだよね…

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 11:47:33 

    >今後のキャストについては言及されていませんが、「今後とも進化し続ける『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageを応援していただけますと幸いです」とヒプステ自体は継続していくことを示唆しています。

    継続はするんだね

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:15 

    昨日、鮎川太陽がトレンド入ってて懐かしい名前だと思ったらこれだった

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:20 

    >>12
    キャスト全とっかえでまだやる気ってこと?すごいな

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:23 

    テニミュとかは定期的にキャスト一新してるよね

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:39 

    アニメみて初めて爆笑した作品

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:52 

    だから推しは推せるうちに推しとけ!という名言があるのよ。

    +113

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 11:48:54 

    一気に卒業は衝撃だけど、
    シリーズ物の2.5って新作でさらっと新キャストとかあるからな...
    この人目当てで見始めたのにあっさり変わってしもうた...とかあるからまあ...

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:17 

    このグループ?を好きな友人が何人もいる……みんな大丈夫だろうか……

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 11:49:28 

    >>15
    テニミュみたいに代替わりするもの、って受け入れられてるコンテンツになるまで時間かかるだろうね
    最初から言っときゃいいのに

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:40 

    ガルちゃん民、この方達の事知ってた?
    私は知らなかった…

    +32

    -11

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 11:51:42 

    やっとトピ立ったのか
    昨日不名誉なトレンド一位で思わずスクショしちゃったよ
    みんなの反応も「え?」とか「は?」とかの短文で人ってありえない事象を提示されると一瞬、理解が追いつかなくなるんだなと思った
    「ヒプステ」全員卒業にショック広がる 突然の発表に「そんなことあるの?」「衝撃で頭が真っ白」の声

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:09 

    4年やってたならそういうこともあるんじゃないの
    劇団でもないんだし

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 11:52:24 

    名前は聞いたことあったけど、こんなに人いたんだ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:12 

    >>4
    こっちが「絵柄がちょっと…」みたいに言ってるのに普及活動わらわらしてきて、お腹いっぱいってなってるのにまだ普及活動しようとするような人が多い。

    私が好きなものはみんなも好き!みたいな自他の境界線が曖昧な人というか…。

    +54

    -12

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:21 

    全員ってなんか不思議な感じ
    徐々に人気のある人が抜けて、またプッシュされてる人が入ってくるのかと思ってたよ

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:30 

    ディビジョーン!って曲だけ知ってる
    ひっくいいい声のお経みたいなパートが入ってくる度ニヤッとしちゃう

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:38 

    >>21
    おばちゃんだね

    +12

    -21

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:46 

    テニミュも最初はいきなり卒業だったけど、その時は他校役は残ったりしてた

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 11:53:47 

    >>17
    本当これ

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:40 

    >>20
    ヒプステは実力ないと厳しい舞台なのにそう簡単にこれまでと同じクオリティになるとは思えんのだけど

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:02 

    テニミュみたいになるのかな?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:34 

    >>2
    演じてる俳優たちを総入れ替えして、リフレッシュするだけじゃないかな?
    2.5次元舞台は稼げるらしいので止めることはないだろうし
    ヒプステが好きで今までのヒプステ俳優を応援してきた子たちにはつらいだろうな

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:26 

    >>6
    ジャイアンがやってるのとは別なのかどうか
    よくわからんね。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 12:04:32 

    ラップバトルで人が飛んでくバトルアニメ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:22 

    >>31
    新キャスト陣もやりにくい環境を運営に作られちゃったね
    まあでも仕方ないんだろうな
    長く続いてる男性アイドルものの2次元も
    中野声優たちがどんどんおじさんになっていってるのを見ると
    いつまで続けられるんだろう?って思うし

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 12:06:42 

    ストーリーはキリのいいところまでやったのかな
    テニミュも原作の最後まで上演したら全員卒業でキャスト一新して最初からスタートするけど

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:43 

    言ってくれるだけ優しいね
    次もやるのかと思ったらキャスト変更とかシリーズ未完とかあるから

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:42 

    何人かがキャスト変わるより一気にドカッとやった方がよさそうじゃない?そうでもないの?
    みんなで慰め合えそうだし。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:44 

    >>6
    木村さんはこの作品声優やってるけど、
    舞台はまた別

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 12:15:36 

    アニメは見てたけど舞台はわからん…。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 12:15:58 

    >>40
    舞台ではようかい体操のこだっけ?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:17 

    >>40
    アニメの声優陣はどうなるんだろう

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:28 

    これって声優さんからなるアイドルグループという認識でOK? 朝の情報番組に出てる人は見たことある

    +0

    -11

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:32 

    >>14
    今の人達はクビみたいな感じ?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 12:18:36 

    >>14
    稼げるからやるでしょ
    テニミュだってメンバー変えて何年もやってるわけだし

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 12:18:48 

    >>44
    これはあくまでも舞台版の話で声優関係ないよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 12:19:39 

    今のキャストの麻天狼は見られなくなるのか

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 12:19:55 

    オタクだけど2.5の何がいいかよくわからんし舞台化の流れ終わらんかなと思ってる

    +31

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 12:25:50 

    >>39
    自担、ヒプステに出てて、卒業でさみしいけど全員一緒に卒業でよかった。
    すっきりした引き際だと思う。
    自担だけ残ってもほかのメインキャスト変わったのとか見たくなかったから。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:18 

    ヒプマイは知ってるけどこれは初耳だわ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:29 

    全員卒業ってなかなか見ないワードだよね。
    それってただの解散じゃんとしか思わないけど、舞台自体は終わらないからあくまで卒業なんだね。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:43 

    >>45
    ほかの仕事とかたくさん入ってきてスケジュール調整するの難しくなったからじゃないのかな

    +15

    -5

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 12:29:56 

    >>7
    アニメは2期が発表されたけど、昔ほどの勢いはないしさすがに3期までは続かない気はする

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:18 

    原作あんなんでも大好きだから舞台化してから舞台ファンの原作sage舞台ageが本当に嫌だった。

    ステは俳優さん解釈一致!顔も良くてスタイルもいい!楽曲も演出も原作より最高だよ!みんなこっちにおいで!って布教が本当しつこかったもん。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 12:32:19 

    >>2
    全員リストラ
    リセットボタン ぽちっとな

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 12:33:50 

    >>4
    当初の予想以上に売れたからファンも市民権を得た気分になってるかも
    楽曲好きだし協力してくれるアーティストもすごいと思うけどあくまでファン層はイケメンが好きな女オタが大多数のままだと思う

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 12:34:25 

    アプリのゲームだけちまちまやってるけどフレンドさんもログインしたりしてなかったりでそんなに活気もない印象だから、一瞬いよいよサ終のお知らせか…と思ったら舞台の話だった。好きな人はやっぱりショックだろうな。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:01 

    >>10
    何回もこういう経験してると思うんだけどそのたびにショック受けて疲れないんかな

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:28 

    個人的にはアニメと曲しか興味ない
    ミュージカルは…テニプリしか見た事ないかも

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 12:36:55 

    >>49
    私もそう思ってたけどヒプステってラップ、ダンス、歌、芝居を同時進行するクオリティの高い舞台で見る目変わったわ
    みんなが酷評からの手のひら返ししたの納得した

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 12:37:18 

    >>4
    ファンが爽やかなものってこの世にあるかな?
    政治も芸能人もスポーツもアニメも宗教もみんなファン爽やかじゃない

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 12:37:28 

    >>17
    突然の卒業…突然のサ終…突然の不祥事…突然の結婚…ときどき突然の引退…

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 12:38:28 

    >>17
    ほんとこれ。
    あと全く眼中になかったところを急に好きになる事もあるから、興味ないからって批判するのも良くない。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 12:38:36 

    >>63
    ふろ恋思い出した

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 12:38:38 

    最初は、おぉ、再現頑張ってるなぁ!って見てたのにだんだんキャラ崩壊してるファンサや媚びにも力入れ出し初めて物語に重要な女性キャストはいっさい出さないで男の新キャラ量産する始末で冷めたわぁ。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 12:39:25 

    >>61
    口パクなのに?

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:26 

    >>62
    自分らもよそでは同じこと思われてる可能性も十分あるのに棚上げして他サゲしてる時点で同じだよね
    なんかのオタクやってたら大体はキモ要素入ってる

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 12:41:51 

    >>67
    口パクなの?声ガラガラの人いるから違うんじゃない?

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:05 

    >>4
    2.5次元舞台まで追いかけてるファン層なんて、どこも似たりよったりよ

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 12:45:55 

    チケット代がクッソ高くて2度見したわ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 12:47:02 

    >>55
    でも原作の脚本が酷いのは事実じゃない?(矛盾だらけ。キャラ崩壊)
    ステが脚本完璧とも思えんけどさ
    百瀬さんが卒業してほしかったな
    ラジオの人が個人的に好き

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 12:50:30 

    いろんな作品かけもちしてる俳優が増えてきたから、新人キャストに一新して再スタートなんじゃないかな?
    コロナも落ち着いてきて舞台が増えてきたし、スケジュール押さえるのも大変になってきたんじゃない?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 12:54:20 

    >>62
    爽やかなファンとネチャっとしたファンが混在してる
    その割合で外から見たときの印象が変わる

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 13:00:56 

    こういうの、よく分からんのだけど、2.5次元推してる人は二次元のゲームやアニメ推してる人とは別のファンなの?
    自分の推し(二次元)が舞台化されたらいやだな……
    って思ってる 経験ないから別人にしか思えない

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 13:10:55 

    ゲームかと思っただろ。ビビった

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 13:11:10 

    思ったより人気出て長期ステージになっちゃったイメージ
    テニミュ方式で区切り良いとこで全員卒業は有りだと思うけどな

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:13 

    >>72
    比べて下げるのはあまりにもお門違いという話じゃないかな?
    好みはあれど脚本関係ない声優さんや楽曲制作に関わった人まで比べるのは失礼だよ

    何もない状態からあそこまで人気とキャラの土台作ったのはそこまで盛り上げてくれた原作キャストの人達がいるわけでそれで後から舞台が生まれたわけだし

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 13:14:29 

    >>75
    正直ものによる
    私も最近まで舞台苦手で見ずに避けてきたけどこの前見た舞台はかなり良かった
    役者が原作きちんと履修した上で原作リスペクトのある出来のいい舞台だったら個人的には別物として見れた
    私のは原作が今やおかしな方向になってるやつだったから特殊な例かも

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:52 

    >>5
    何の名前?だね…

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 13:28:52 

    >>49
    よくわからん側ではあるけど、楽しんでる人がいるならそれでいいんじゃない?と思っている

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 13:30:24 

    >>66
    舞台オリジナルストーリーや解釈があっても多少は仕方ないとは思うけど女性キャラの存在を消すのは媚びてるみたいで嫌だな
    でもキャラと混合されてその舞台女優さんのアンチになる人も多いから女優さんにとってもメリットないか…

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 13:54:15 

    どのエンタメのジャンルも突然終わりがくるからある程度覚悟しとかないといけないよね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 14:07:17 

    >>4
    どのジャンルもガチなファンって外の人から見たら総じてキモイんだよ
    私もそうだけどね
    ファンがキモくないジャンルなんてありえない
    二次元も三次元も、なんならクラシックもスポーツもヅカもみんなそう

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 14:24:34 

    テニミュは初代からスケジュールの関係でちょいちょいキャストが代わっては戻ったり、主演が事故にあって生死をさまよったりといろいろあったので事情が違うのでは

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 14:41:50 

    >>62
    それがオタクというものだからな…

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 14:46:33 

    >>62
    ファン民度高いと思ってんのそのファンたちだけで側から見たらそうでもないってかなりあるあるな話だと思う

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 14:49:45 

    >>2
    このメンバーを集るの大変なんだろうな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 14:53:06 

    >>25
    どの界隈にも言えるけど自分の価値観を押し付けるオタクは嫌いだな

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:32 

    推し活に踊らされ過ぎ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:00 

    >>4
    ファンがキショいほど儲かるのに卒業って、よほど何かあったのかな?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 16:33:03 

    >>1
    2.5に全然詳しくないけど、よくテニミュで何代目の誰それとか言ってるのは一斉卒業じゃないからオーケーってこと?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 16:35:26 

    >>15
    テニミュの代替わり制度は歴史が長いし、卒業と中学生っていう世界観がかなり合っているから成り立ってるんだよね
    新しい子が入ってくるフレッシュ感も、テニミュで舞台デビューだった子が大きく成長するのも、頼もしくなった子が卒業するのも、本当に学校みたいだからファンも寂しさがあっても受け入れてるんだと思う
    それでいて昔のキャストが高校生役で帰ってきたりするんだからファンは離れないんだよね

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 16:35:35 

    >>39
    キャスト同士の妄想とかオタク好きそうだし一部変わるよりは全員一気に変わった方がよさそう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 17:27:01 

    >>34
    木村昴は声優コンテンツの方に参加だから歌とかドラマCDとかアニメの方で
    今回このトピで話題になってるのはステージの俳優さん達が全員卒業ってことです

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 18:04:58 

    ヒプマイ公式にやたらお気持ち表明してる人いるけどこういうのって舞台運営側の事情なんじゃないの?
    公式が指示したと思ってんのかな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 18:21:28 

    7ORDERがいたとこ?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 18:47:56 

    悲しいのは分かるけどさすがに
    俳優さんは絶対辞めたくなかったよね?あんなに作品を愛してくれて大切に演じてくれて一生懸命だったんだから!本当に可哀想だよ…ゆっくり休んでね…
    みたいな母親ヅラしてんのはちょっと引くわ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 19:12:22 

    >>66
    ARBのほうに中央区が登場して中央区推しなら即フレ解除!とか中央区引っ込むまでログイン拒否!とか騒いでる人も多いから、そうなったらそうなったで舞台のほうも燃え上がりそう笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 20:18:53 

    >>99
    なんかライブで中王区の曲が発表されたのはいいけどメインキャラを差し置いて7,8割が中王区のお披露目会で炎上してたよね。
    そんな状態なのに舞台まで出したらマズいんじゃ…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 22:29:31 

    >>55
    そんなファンばっかりじゃないよ。ネガティブなこと言う人の声は大っきく聞こえるけど、舞台も原作も両方好きって人の方が多いんじゃないかな。
    制作側も俳優陣も原作キャラと声優さんをリスペクトして演出と演技してくれてそこが最高なわけで。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 22:33:30 

    >>67
    演技は生声だし歌とラップの部分は被せもあるけど口パクじゃないよ!!音響の調整が変で被せが大きすぎてキャストがやりづらそうな時もあったな。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 22:39:35 

    >>21
    女オタクもしくは日本語ラップ好きな人、あるいは2.5舞台ファンだったら名前とビジュアルくらいは知ったらと思う。
    原作の方はアニメイトいくとヒプマイコーナーあるしアニメ化もしたし。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 00:31:57 

    >>1
    焦った。声優総入れ替えになるんかと思ったら舞台か…。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 05:46:04 

    >>10
    今回は公式の動きも最近おかしいから
    ヒプマイというジャンルを公式が畳もうとしてるのか
    それともキャラ総入れ替えで世代交代するのかもという不安があるから
    みんな騒いでるんだよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 05:49:45 

    >>54
    最近色々迷走してるし今年と来年の春までの展開やシナリオの流れ次第でジャンルごと終わりそうな気がしてる

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 05:51:28 

    >>55
    ヨコハマ声優女関係で全員やらかしたからそこで舞台に流れたオタク結構いると思う
    ヨコハマ俳優はビジュ文句なしだし
    理鶯の俳優はパン食いやらかしたけど

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 05:53:32 

    >>73
    でもこれくらいしか仕事のない俳優も数名いるし
    最近キャス変したばかりの役もいるんだよね
    だから全員卒業ってのがファンにとってこれからの動向が色々不安なんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 09:56:29 

    >>107
    ハマ俳優は歌と演技がね…

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 11:32:08 

    >>26
    今までも数人キャスト変更はしてきたんだよね。そろそろ卒業かな?と思うメンバーもいたからみんな心算はしてたんだろうけど、まさかの全員卒業で阿鼻叫喚だよ。
    まだ加入して1舞台しか踏んでない人もいるし、オリジナルキャラなんて今後はライブくらいしか出ないはずなのに卒業する必要あったのかって。
    運営が何考えてるのか全然わかんない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 14:56:29 

    俳優のオタクだけど、ぶっちゃけそろそろ卒業して欲しいと思ってた。
    ヒプステ年間で結構舞台やってるから、これに費やされるのも嫌だったし。
    ヒプステ自体が嫌いな訳じゃないし、出演してるやつは多ステするくらいには現場行ったけど、もっと他の作品にも出て欲しいと思ってたからありがとうの気持ち。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード