ガールズちゃんねる

AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

170コメント2015/09/05(土) 16:50

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 00:48:15 

    AKB、48グループ、EXILEなどによって、埋もれてしまった名曲って沢山あると思います!
    そんな隠れた名曲を出し合いましょう!
    アーティストもOK!
    私はAqua Timezのエデンという曲です。
    マギというアニメのEDで、初めて聞いたときは鳥肌がたち、涙が止まりませんでした。
    アーティストでいうとamazarasi。
    人の心を揺さぶり、裸にして包み込むような…自分の嫌な所も良い所も全てを受け止めてくれるようなアーティストです。
    なぜこんなに素晴らしくて良い曲が多くの人に知られず、48グループの捨てられてしまうような音楽が知られるのかに憤りを覚えます。
    もっともっと良い曲が知りたいので皆様教えてください。

    +70

    -207

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 00:49:19 

    安室奈美恵はAKBが出てからテレビに出なくなった気がする。自らの意思で

    +611

    -63

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 00:49:38 

    それらが無ければトピ主さんが絶賛する曲も大していいものに聴こえなかったと思うよ
    良いものだけなら何も感じなくなる

    +146

    -49

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 00:50:42 

    別にAKBに埋もれるとかそういうことではないと思うけど。
    AKBに埋もれるって言葉が。苦笑

    +324

    -31

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 00:51:02 

    マイナーなアーティストのトピ、この前もありましたね
    そちらも参考にされてはいかがでしょう

    +36

    -13

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 00:51:23 

    本当にいい曲なら、AKBに埋もれなくない⁉︎
    記録に残らなくても、音楽ファンの記憶に残るってやつです(*^_^*)

    +403

    -35

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 00:52:17 

    今はネットで情報集めやすいから、
    Mステ等のランキングに出るアーティスト以外でも人気があるのは多いと思う

    +182

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 00:52:17 

    分かった、分かった!
    主さんが押したい人ですね(^_^;)

    +229

    -26

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 00:52:55 

    埋もれるならそれだけの曲ってことでは?

    +159

    -27

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 00:52:57 

    ほんとに良い名曲は埋もれなくない?

    +176

    -27

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 00:53:48 

    マギとタイアップしてるなら、それなりに知られているのでは
    Aqua Timez自体有名ですし

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 00:53:51 

    AQUA TIMESも十分子供騙しなイメージ。

    +281

    -35

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 00:53:54 

    モー娘。かな?

    +119

    -55

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 00:54:21 

    モンキーマジックのヘッドライトはかなりいい曲だと思う。被災者に向けて作った曲だったか

    +100

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 00:54:21 

    2. 匿名 2015/09/03(木) 00:49:19 [通報]
    安室奈美恵はAKBが出てからテレビに出なくなった気がする。自らの意思で

    同じ事務所の人たちがジャニから妨害を受けたのがきっかけだったような…

    +128

    -32

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 00:54:34 

    怒り新党に投稿してみて

    +189

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 00:55:54 

    よくわからんトピだなww

    +58

    -5

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 00:57:18 

    とはいえAKBって曲はいいの多い気がする
    歌詞と歌唱力はおいといて

    +253

    -121

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 00:57:32 

    AKBやEXILEのせいではない

    +135

    -36

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 00:57:51 

    偶然かどうかはわからないけどAKBが本格的に流行りだしてから
    宇多田ヒカルが休養に入ったね

    アイドルだらけになった日本の音楽シーンに嫌気が差したのかな?って
    当時思った

    +224

    -41

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 00:59:04 

    直接的な圧力だったら、ジャニーズグループが一番強いと思うけど、何で上の欄に名前がないの。
    そのせいで、特定の音楽番組に出られなくなったグループなら、いくつか知ってる。

    +124

    -16

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 01:01:53 

    ただ、このCDバカ買いさせるシステムのせいで
    その他の歌手の曲がランキングに入りづらくなったっていうのはあると思う。
    音楽に精通してる人なら関係ないかもだけど
    私はランキングみてへぇこの歌いいね、とか思うタイプだからちょっと困りはする。

    +275

    -16

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 01:03:43 

    そもそもテレビに出て無くても 売れてる曲は売れるし
    昔の歌手でも メディアに全く出なくても
    ファンは ちゃんと情報ゲットしてるし ライブにも行くし CDも買う。

    インディーズでも人気のグループはいっぱいあるし。

    握手券だのなんだので枚数稼いでる低脳と比較するのも何だけど
    枚数は目立った記録に残らなくても 道端に捨てられたりしないし
    大切にされてます。
    今はいろんな媒体でダウンロードもできるけど
    好きな人はCD買うしね。

    そもそもAKBのせいで埋もれたなんて 言われたくないでしょw
    比べる対象でもないし。

    +122

    -17

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 01:04:14 

    握手券・オマケが付いてない CDの売り上げランキングが分からないからなんとも言えないね

    それがわかれば一目瞭然なんだけど・・・

    そういう票ってどこかにないのかな???

    ちゃんと音楽としてCDが売れたっていう正当性のあるランキング

    +34

    -8

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 01:04:18 

    15
    関係ないでしょ
    安室ちゃん山Pに自らオファーしてコラボしてる
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +159

    -12

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 01:04:30 

    AKBは曲と衣装がだいぶ恵まれてるよ

    +122

    -8

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 01:05:22 

    FM802のランキングだと、アイドル系は除いてるからオススメです

    +77

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 01:05:59 

    AKBって歌詞に関しては結構いいと思うよ
    分りやすいし・変だな~って内容でもないし・覚えやすいしね
    歌唱力・歌ってる方々は好き嫌い分かれるだろうけど

    +85

    -53

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 01:06:18 

    個人的には埋もれててもいいかなとか思います
    知ってる人は知ってると思うので気にしません

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 01:06:20 

    三浦大知さんとか
    名前忘れたけど男性で作詞作曲してる四国出身の人

    +128

    -9

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 01:07:09 

    21
    Mステはジャニーズが作った番組だから
    他の事務所が作った番組にジャニーズ積極的に出しますか?って理屈
    水曜歌謡祭でもジャニーズと三浦大知共演してるし

    +52

    -15

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 01:07:20 

    本当に良いものは埋もれないって、そんなことはない。

    +83

    -13

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 01:08:37 

    28
    あ、秋元の歌詞が良いって言われる時代が来たのか……
    松本隆とか知らない世代だもんね…きっと

    +114

    -31

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 01:09:07 

    今はYouTubeとかでも昔の曲聴けるからな〜
    テレビよりよっぽど楽しめるし
    私は シング ライク トーキングとか好きだな。
    佐藤竹善さんは歌うまいな〜って思う。

    +86

    -8

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 01:09:35 

    なんでもAKB・EXILE・ジャニーズのせいにするのが一部の流行り

    +118

    -23

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 01:09:58 

    出たよw
    ほかのグループをたたくことによって
    自分の推してるところの好感度を上げようとする人w

    しかもほかのジャンルの曲と比べて何がしたいのさw
    文句言うならマスコミか音楽業界にすればいいのにw

    まるで人身事故で電車が止まったときに
    駅員にクレームつけるおっさんみたいw

    +65

    -21

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 01:10:00 

    言い換えると、
    お遊戯会に埋もれるアーティスト
    と私は捉えることができたんだけど
    おかしいでしょう?

    +16

    -14

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 01:10:05 

    2
    安室奈美恵は埋もれてないし、むしろAKBが出てきて以降もずっとソロアーティストトップで安定してるよね?
    AKBには何の影響も受けてないと思うけど。

    +136

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 01:11:48 

    34
    私もそうだー。シングライクトーキング良いよね
    生まれる前だけど80年代のシティポップとか好きだな
    過去に膨大に名曲があるわけだし、わざわざ最近の曲聴こうと思わない。

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 01:12:08 

    名曲は埋もれないってコメントが多いけど、去年の年間ランキングがこれだからね。
    オリコン年間 CDシングルランキング 2014年度 | ORICON STYLE
    オリコン年間 CDシングルランキング 2014年度 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    2014年度の年間 CDシングルランキング。オリコン調べによる最新の音楽ランキングで流行をチェック


    他のアーティストの曲が街で流れたり、CMやドラマに使われて知らない人が耳にする機会が減ってるのは確かだと思うよ。

    +123

    -15

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 01:14:47 

    AKB系列だってEXILEだってジャニーズだってプロの作詞家と作曲家が作ってるからいい曲もあるよ
    歌ってる人のレベルは知らんけど

    +56

    -6

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 01:15:19 

    33
    松本隆?秋元と大して変わらないレベルだよw

    +11

    -47

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 01:15:35 

    すごく良い曲だしてたりしても知名度なかったりビジュアル悪かったりしたら売れないと思うよ。
    良いものは埋もれないって幻想だと思う
    まあ、せいぜい一部の音楽マニアに知られるって程度
    過去そういう音楽山のようにあるし

    +33

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 01:17:12 

    正直秋元康の作曲家、商売人としての能力は優れていると思うよ
    キモいおっさんの癖にあの歌詞を作り出せるのはすごい
    アイドルの曲だけじゃなく歌謡曲も書いてたしね
    一概に批判できんよ

    +133

    -17

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 01:18:32 

    AKBやジャニーズがチャート独占しようがしまいが、いい楽曲と平凡な曲の区別がつくほど耳の肥えた音楽好きは一握りなんだから同じことだよ。
    音楽にお金を出す人が少ない時代だしね。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 01:19:14 

    歌ってるのがAKBだからいろいろ言われてしまうけどRIVERとか恋チュンは名曲だと思う

    +70

    -27

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 01:19:36 

    40見ると・・・
    33位の
    101回目の呪い
    ゴールデンボンバー

    44位の
    足音 ~Be Strong
    Mr.Children

    より上のは全部複数枚商法ないし握手券商法??

    ゴールデンボンバーもミスチルもしかしたら複数枚なのかもしれないけどね・・・

    ゴールデンボンバーは前記事でオマケ商法やらんとかいうのあったからやってないのかもしれないし

    ファンじゃないからなんとも言えないけど・・・

    +8

    -22

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 01:20:35 

    わかってないなあ
    AKBの歌は楽曲性は備わってるんだよな
    特典商法とそれごっちゃにする人たち多すぎてw

    +14

    -38

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 01:22:55 

    AKBって何でか耳に残るんだよね~っ 何故?たいして好きじゃないのに(T^T)

    +32

    -23

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 01:22:56 

    AKBオタが湧いてる

    +42

    -26

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 01:24:27 

    今は 数十年前の1位の曲口ずさめますか??って質問したら
    何曲かはファンじゃなくてもサビくらい口ずさめる人いるけど

    最近の曲は数十年後 口ずさめるかどうかわからないね
    去年のAKBの曲でなんとか口ずさめて頭に残ってるのって
    皆で盆踊りみたいに踊ってた曲くらいだもん(曲名忘れた・・・)

    +17

    -12

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 01:25:23 

    AKBヘビーローテーションや嵐Happinessはみんな口ずさめるでしょ?
    つまりそういうことだよ

    +19

    -37

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 01:27:04 

    持ってきた

    SING LIKE TALKING - WITH YOU - YouTube
    SING LIKE TALKING - WITH YOU - YouTubeyoutu.be

    SECOND REUNION ~ The Best Of Sing Like Talking

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 01:28:42 

    どうでもいいけど、自分の中でいいなって思ったらそれはいい曲だし、名曲だなってって思ったら名曲だし、わざわざほかのアーテイスト批判してまで持ち上げる必要ないと思う。他の人にわかってもらいたい気持ちはわかるけどさ。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 01:29:12 

    あんだけ楽曲リリースして連続1位記録樹立してるにも関わらず

    パット思いつく曲があまりないってアーティストも珍しいよね・・・

    2014年に出した曲 「心のプラカード」しか分らないよ 

    +13

    -21

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 01:32:12 

    44
    秋元は作曲家じゃないよ(笑)
    昔から歌謡曲も書いてたけど、基本はおニャン子とかとんねるずとかの企画モノ系で一段落ちる作詞家ってイメージ

    +14

    -9

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 01:35:57 

    こんなことになる時代だから埋れる曲はありそう…
    でもこの多くがすぐに売り飛ばされるんだからいい曲ってわけでもない
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +35

    -8

  • 58. 匿名 2015/09/03(木) 01:38:38 

    崎谷健次郎の歌が好き 40秒ほど飛ばしてから曲始まるw

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2015/09/03(木) 01:38:45 

    55
    ヲタ登場ww

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2015/09/03(木) 01:39:57 





    アルバムがここまで全く売れてないAKB・・・

    独占禁止法違反、景品表示法違反、抱き合わせ商法なんのその!!

    シングルCD“特典商法”バンバンザイ!!!

    +35

    -15

  • 61. 匿名 2015/09/03(木) 01:41:11 

    私はミスチルが好きです。

    ミスチルの記録もあんな反則スレスレな商法で塗り替えられてしまって本当に残念ですが、ミスチルくらい認知度・人気がアーティストならまだ太刀打ちできるのでマシかな、と思います。

    最近若手のロックバンドがあまり出てこないのは、こういう商法による弊害だと思うので、今後の音楽業界のことを考えると本当に悔しいです。

    +19

    -15

  • 62. 匿名 2015/09/03(木) 01:42:17 

    59
    1曲しか知らないのになんでヲタになるんだよww
    ヲタって全曲購入して全部知ってるもんなんじゃないの?

    +20

    -7

  • 63. 匿名 2015/09/03(木) 01:44:55 

    ガルちゃんでは人気の安室奈美恵さんなんだけど
    本当に1曲も知らないのが正直なところ。
    昔の曲は聞いたことあるなーくらいで全部聞いたことない。。。
    今でいうと安室さんの流行ってる曲あったら誰か教えてほしい。
    興味ない歌手なのに新曲が耳に残る人っているよね
    安室さんそれもないんだよね。

    +67

    -15

  • 64. 匿名 2015/09/03(木) 01:46:44 

    いい曲で鳥肌がたつってのはわかるんだけど、涙が止まらないとか言う人ちょっと引いちゃう。

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/03(木) 01:49:14 

    モー娘。でしょ!

    AKBは男に媚びる努力、
    モー娘。はパフォーマンス向上の努力
    何故前者が優遇されるのか…遺憾の極みだよ

    +13

    -27

  • 66. 匿名 2015/09/03(木) 01:50:11 

    AKBだけではなくて安室、宇多田、浜崎、SMAP、嵐等・・・
    私ら50代から見ると曲調が軽過ぎて曲になってないんだよ!
    最近の若い人の感性が狂っているように思える
    (ただ私は演歌もロックも嫌いですがね)

    +5

    -45

  • 67. 匿名 2015/09/03(木) 01:51:06 

    63
    新曲では確かにないかも~
    でもCAN YOU CELEBRATE?とか定番化した曲は 誰でも口ずさめるんじゃない?
    他にもDon't wanna cry Body Feels Exit SWEET 19 BLUES とかね
    過去の遺産って言われたらそれまでだけど
    あまり表舞台に最近は出てこないからね・・・
    CMのタイアップも2011年以降やってないはずだし
    ライト層ならその程度の知識だと思うよ

    +24

    -11

  • 68. 匿名 2015/09/03(木) 01:53:14 

    文章の書き方といい、書いている内容といい、かまってちゃんの友達にそっくりでビビった(笑)

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2015/09/03(木) 01:54:13 

    66 ほとんどの曲調嫌いな人に語られても…

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/03(木) 01:58:45 

    今年の8月16日に作られたまとめ。

    YouTube PV視聴回数順、邦楽アーティストのランキング。アーティストのPVで視聴回数が一番多いものを採用しています(1アーティストにつき1曲のみですが、改名していると別アーティストとして扱います)
    。視聴回数10,000,000回以上のPVが対象です。
    ※歌詞が日本語の場合は、邦楽アーティストとしています。
    PV視聴回数10,000,000回超!YouTube邦楽アーティストランキング! - NAVER まとめ
    PV視聴回数10,000,000回超!YouTube邦楽アーティストランキング! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    YouTube PV視聴回数順に、人気の邦楽アーティストをランキングしました。ランキングは、アーティストのPVで視聴回数が一番多いものを採用しています。視聴回数...


    こちらは日本女性アイドル楽曲YouTube再生回数ランキングです。毎日更新されてます。
    総合再生回数ランキング TOP100 - アイドル対決データ
    総合再生回数ランキング TOP100 - アイドル対決データidol.dokusyu.net

    アイドルミュージックビデオ総再生回数ランキング


    +8

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/03(木) 02:03:49 

    アイドル全盛期、埋もれてしまってる素晴らしい歌手たちが沢山いる
    その中でも

    Salyuという人の歌を1度でいいから聞いてほしい
    秋元康が自分の手に負えないくらいだって言わせたシンガ―です。

    +9

    -11

  • 72. 匿名 2015/09/03(木) 02:04:48 

    66
    偉そうなおばさんだなぁ〜
    曲になってると思うよ笑

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/03(木) 02:30:18 

    アーティストには固定ファンっていうのがいまして
    なのでヘビー層はランキングなんかに左右されないから大丈夫ですよ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/03(木) 02:45:24 

    主さんのはただの八つ当たりに聞こえるなぁ。
    Aqua Timez今年デビュー10周年なんだね、テレビでやってた。
    主さんも、それ見て思い出しただけでは?

    たとえばBUMPはテレビ滅多に出ないし、CMだって打たないのに売れてるよ。きちんとファンを獲得してるグループは、自ら目立とうとしなくてもちゃんとファンの方から追いかけてきて歌を聴いてくれるよ。
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +40

    -4

  • 75. 匿名 2015/09/03(木) 02:47:39 

    65
    男は単純ですからね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/03(木) 02:47:54 

    55
    詳しいね(^ ^)
    歌は何となく知ってても、年代まで言えないわ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/03(木) 02:50:14 

    62
    だって普通年代までいうか?
    確か去年かその前か…いや、今年だったっけ?
    くらいじゃない?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/03(木) 02:51:12 

    60
    え、待ってw
    嵐も似たようなもんじゃんwwwww

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2015/09/03(木) 02:53:41 

    65
    うーん
    強いて言うなら、時代を読むチカラの差??

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/03(木) 02:57:24 

    71
    聴いたことある。
    声が綺麗で上手かったような気がする。
    けどそれだけ。
    どんな曲だったか記憶に残ってないから多分そういうこと。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/03(木) 02:59:27 

    モー娘。だよね。でんぱやももクロはAKBとは違う路線で被らないんだけど、日本における王道アイドルを貫こうとしたモー娘。はモロに被害を被ったよね、もう再起不能

    +15

    -16

  • 82. 匿名 2015/09/03(木) 03:23:01 

    ここでハイコンテクストなアーティストの名前をちらちら出してお勧めしても、
    80さんみたいな反応をされるのがオチ。
    それぞれの固定ファンがいればいいだけのこと。

    リリィ・シュシュね。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/03(木) 03:35:37 

    いやいや、モー娘。はAKBが出てきた頃には、すでにCD売上落ちてるじゃん。そこから微増微減しかしてないのはAKBのせいじゃないでしょ。

    +36

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/03(木) 03:37:32 

    モー娘こそ握手浸けでオリコン上位にしてるだけで、配信とか壊滅してるじゃないかw

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/03(木) 03:57:37 

    がるちゃん民が若くて可愛いコの集団のAKBを、
    認めたくない気持ちは、痛いほど解る!

    +12

    -7

  • 86. 匿名 2015/09/03(木) 04:03:38 

    確かにランキング上位が独占されるのは48、ジャニーズ、EXILEのせいだけど、CD売り上げが10万枚もいかなかったり中々話題にならないアーティストが多くなってるのはこれらのせいじゃないからね~

    どうでもいいけどAqua Timez一時期ごり押しされてたけど続かなかったね

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/03(木) 04:33:48 

    つんくって音楽界のながれ変えた気がしてならない。(悪い意味で
    )

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2015/09/03(木) 05:19:43 

    はっきり言えることは、AKBがゴミを増やしてるって事。
    資源の無駄。

    +19

    -11

  • 89. 匿名 2015/09/03(木) 05:25:30 

    Leadやw-inds.!
    ダンスも歌もうまくて、めっちゃカッコ良くて名曲沢山あるのに(;_;)
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +31

    -12

  • 90. 匿名 2015/09/03(木) 05:59:23 

    たまに見るランキング、AKB系やEXILEも入ってるけど、アニソンもかなり多い気がする…
    やっぱり歌以外の魅力が付いてこないともうCDは買わないんじゃないかな?
    主さんもaquaのエデンのCD買ったの?

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/03(木) 06:20:17 

    モー娘。が被害を受けてるって言うけど
    この前、Mステで見たけど顔は全然可愛くないし
    曲も古臭くてあまり良くないしなんだかなーって感じでした。
    あと顔が良くないのに衣装も悪いよね
    モー娘。がMステに出たあと、毎回itunesのランキングにも上がってこないってことは
    ファンが思ってるよりも世間はモー娘。のパフォーマンスなんてどうでもいいと思ってるんじゃないかな

    +40

    -3

  • 92. 匿名 2015/09/03(木) 06:46:10 

    ゴールデンボンバーは目つけられたなって感じします
    ノーマークからカラオケランキング抜いたので
    どの番組みてもAKBがまとわりついてて嫌だった
    金爆歌ってるのにAKB撮したり、楽曲提供したのに峯岸の馬鹿につぶされたり(坊主の件)

    金ギャとしては最近TVメインなので
    前の様にライブして欲しい・・・
    そして関わらないでと思う(´・ω・`)

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2015/09/03(木) 06:57:35 

    ハロプロも正々堂々と勝負してたら多少は可哀想に思うけど
    AKBみたいに握手会、複数枚CD買わせたり、バスツアー商法とかしてるし音楽業界が衰退したのってハロプロも一因となってると思う。つんく自らも言ってたし。
    それにダンスや歌唱力ならPerfumeやE-girlsなど他にも選択肢があるし、あんな背の低い子供達にガチのパフォーマンス求めてる人が多くいると思えない

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/03(木) 07:14:15 

    CDは売れなくても仕方ないよ
    そうゆう時代だから
    ただうわぁこれ名曲だ!ってみんなが
    思うような大ヒット曲最近全然なくない?
    そうゆう曲作れないのは
    AKB関係なくアーティスト本人のせい

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/03(木) 07:22:42 

    アーティストと言えば、白石麻衣さん。

    +2

    -12

  • 96. 匿名 2015/09/03(木) 07:24:53 

    モー娘。別にAKBのせいで売れないとかじゃないと思う。新曲出したときはちゃんと音楽番組出れてるし方向性も違うし。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2015/09/03(木) 07:25:48 

    曲が売れないのはAKBとかEXILEのせいじゃないと思うけど…
    今本当に好きなアーティスト以外のCD以外買う人なんていないんじゃない?

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/03(木) 07:27:56 

    すごいトピだなあ。コメント数伸ばしたくて採用されたんだね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/03(木) 07:28:55 

    アクアタイムズって書こうとしたら主さんアクアタイムズ笑
    私もエデン好き
    メディア出てほしいね
    だけどここでトピ立てて宣伝するほどアクアは埋もれてない

    +3

    -9

  • 100. 匿名 2015/09/03(木) 07:30:48 

    63
    私は安室奈美恵のファンじゃないけど、去年リリースしたTSUKIっていうバラード曲がお気に入りだよ。
    CMで宣伝されているのを一回見ただけでコレイイ!って思った。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/03(木) 07:32:22 

    AKBとEXILEによってAqua Timezが埋もれてるって凄い考え方だね(笑)

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/03(木) 07:41:07 

    99
    書こうとしたなら思ってるんだよね?
    てかアクア普通にみんな知ってる
    エデンも知ってる

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/03(木) 07:44:08 

    別に埋もれてない。ただテレビとかに出ないだけで、評価の良いアーティストはそれなりに活躍してる。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/03(木) 07:55:20 

    25
    それで山PがNG出したりするのにやたら偉そうにしてて安室奈美恵が怒って無言で撮影が終わったらしいよ

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2015/09/03(木) 07:56:20 

    主、自分に酔ってそうw

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/03(木) 07:56:51 

    特に好きなアーティストもいないし、テレビやラジオでガンガン流れている曲しか知る機会ないから、マスコミがAKBやジャニーズばかり推したら私は確かに他に良いと思う曲とまだ会えてないかとしれない。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/09/03(木) 07:58:11 

    78さん
    嵐は12位だからまだいいじゃん
    5位前後のアーティストと比べたら握手券でシングルだけ売り上げが伸びてるのが明確すぎて

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/03(木) 08:00:22 

    20
    宇多田ヒカルは外国から来日した友達を連れて秋葉原のAKB48劇場で公演観てたよ。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2015/09/03(木) 08:02:33 

    いや、確かにオリコンランキング見るとAKBが出てきた2010年くらいからほんとにAKB系と嵐とEXILE系だらけになってるから
    「埋もれる」という言葉を使いたくなるのも分かるよ
    その年にヒットした曲もあまりランクインしてないからね
    ただ、ランキングでは埋れちゃうだけで曲自体は埋れてない

    +19

    -6

  • 110. 匿名 2015/09/03(木) 08:04:54 

    44
    そうだよね~

    今は亡き美空ひばりの『川の流れのように』だって
    秋元康が作ったんじゃなかった?

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/03(木) 08:14:41 

    総選挙とかCDが売れる要素があるから、本当にいい曲がランキング上位には入れないのはつまらないなぁと思います。埋もれてるかどうかはわからないけど。昔は、秋元康ももっと良い詩を書いてたのに、今は何歌わせてもAKBなら売れるから、適当な詩しか書いてない気がしてそれもつまらない。というか、もうAKBは飽きたし解散すれば良いのになって思います。

    +10

    -5

  • 112. 匿名 2015/09/03(木) 08:16:40 

    AKB出てると思うとMステ見たくない。

    +10

    -8

  • 113. 匿名 2015/09/03(木) 08:23:09 

    なんでもAKB48とかのせいにしとけばいいみたいな風潮あるよね。
    CD売れないから売れてる人が目立つのは分かるけどさぁ。
    そういう人はCD買ってるのかな?
    カウントダウンTV見てても下位の方は別のアイドル、声優、アニソン、演歌、こういうのばかりだよ?
    買わないで文句ばっか言ってんのか、買っても人気ないから埋もれてるように見えるだけなのか分からないけど。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/03(木) 08:28:07 

    CDランキングだけ見てそんな風に思うなら、配信ランキングとかもあるじゃん。
    ランキングじゃなくても今は自分で色々検索して自由に聞けるし。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/03(木) 08:29:27 

    大物になるほどテレビに出ないよね

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2015/09/03(木) 08:32:23 

    Mステがアイドル番組みたいになったからあまり見ないなあ

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2015/09/03(木) 08:35:24 

    トピ主が「~のせいで埋もれてしまった」と他人のせいにしたから、曲を紹介するトピじゃなくなってる(笑)
    隠れた名曲を紹介とかにすれば良かったのにね。
    わざわざ他人を貶した上で紹介しなくてもって感じだわ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/03(木) 08:41:38 

    曲が埋もれてるかは知らないけどMステとか音楽番組にもっと様々な人達が出てほしいなって思う。
    CDTVにランキングしてる人達で知らない人が多いので、詳しくない私にもどんな人達がいるのか見る機会を増やしてほしいな。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2015/09/03(木) 08:46:39 

    30三浦ダイチって本当に顔がブサイクで受け付けないと最近テレビで思った。歌とダンスパフォーマンスとかは凄いってのはわかるんだけど。なのにマッキーはブサイクで問題ありでも曲は聴きたいなと思う。なんでだろ。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/03(木) 09:04:10 

    秋元康は美空ひばりの川の流れようにとかも作詞してるしね。
    ただのキモいおっさんだと思ってたからびっくりした。
    最近CD買ってないなー。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/03(木) 09:06:06 

    81
    そもそもモー娘。って昔から王道じゃないんだけど

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/03(木) 09:11:25 

    もっと多くのアーティストをテレビで観たい、というのはあるね。でも、テレビに出ないからと言って、埋もれているとは限らない。例えば、同じアイドルでもB
    ABYMETALは、イギリスの国営放送で放送される様な有名なロックフェスのメインステージに立って、凄い数の客を動員し絶賛されている。テレビでよく目にするアイドルではないけど、これで埋もれているとは言えないよね。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2015/09/03(木) 09:19:37 

    104
    サイゾーレベルのゴシップ
    安室ちゃんは彼は紳士だったって否定してたよ

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2015/09/03(木) 09:29:59 

    25
    山下が安室にオファーだよww
    山下は自分がダンス下手くそでNG出しまくりだったくせに安室のせいにして上から目線で指導してたってここの人らが叩いてた

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2015/09/03(木) 09:53:02 

    マギは乃木坂の方がいいかなあ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/03(木) 10:13:21 

    124
    山Pのパフォーマンス見て安室ちゃんが気に入ってオファーしたって言ってたよ
    ゴシップネタもしつこいよ。安室ちゃん否定してるって書いてるじゃん。山Pは腰が低くて謙虚で有名だよ
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2015/09/03(木) 10:14:22 

    埋もれるも何も、どこでもここでもAKBがしゃしゃり出るから他の人たちが出る枠が必然的になくなるんだよ。
    音楽番組にしても出演者たちも変わり映えのしない顔ぶれになるし、似たような曲ばかりでつまらない。
    もちろん、彼女たちばかりのせいではないとは言っても全く関係なくはないはず。
    こうも同じメンツを出されれば、当然見ている側は離れていくのは当然のこと。

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2015/09/03(木) 10:37:33 

    なんでも人のせいにしてりゃそりゃ楽だわな。
    そういう人は大概、己のことは棚にあげて目を背けてる。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/03(木) 10:44:43 

    昔から音楽番組にはアイドルたくさん出てたし、今でもそこまで言うほど変わってないと思うんだけど。
    Mステとかもランキング外のバンドとか、マイナーな人とかも出てるし。
    スペシャル番組なんか全然知らない人がたくさん出てるし。
    みんな見てるのかなぁ、

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/03(木) 10:59:29 

    akbのせいで埋もれたって表現間違ってないよ
    名曲の中の名曲ってものならそりゃ売れるだろうけど、そこまではいかなくても名曲と言えるものなんてたくさんある
    良いものだって宣伝が少なきゃ売れないよ
    アニメで使われたりcmで使われたりしてやっと売れるんだから
    美味しい料理を出せる店なら全部売れると思ってるお子ちゃまが多いね

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2015/09/03(木) 11:06:35 

    なんでもかんでもAKB48のせいかなぁ。
    音楽業界なんて2000年代初頭から傾き始めてたし。
    AKB48、ジャニーズ、EXILEはガッチリ濃いヲタを捕まえただけじゃん。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/03(木) 11:12:04 

    AKBやEXILEの汚い売り方は嫌いだけど、ここ数日のトピでCDを買わない人が圧倒的に多い気がする。
    自分が好きなアーティスト、自分が好きな曲のCDでも今は買わないから埋もれるんじゃないかな。
    秋元康は、CDを売る為にあの汚い売り方を考え出したんでしょうね。
    あの反吐が出る様な汚い売り方は、ダウンロードだけでCDを買わない今の音楽業界における矛盾の結果だと思う。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/03(木) 11:14:43 

    テレビ出たり宣伝少なくても話題になればテレビから呼ばれるんだけど。
    有線からとかよくある。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/03(木) 11:22:10 

    CD買わなくてもYOUTUBEで聞ける時代だからね、、、

    新曲発売前でもYOUTUBEでMV見れるし、発売したらカップリング曲もYOUTUBEでアップする人がいるから聞けちゃうもんね、CD売れなくなるのわかるわ。

    AKBみたいに握手券つけたり、ジャニーズのように新曲が1位になる記録を更新してるとか、ファンが一生懸命になる要素がないとなかなか売れないんだろうな。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/03(木) 11:29:38 

    この前のMステ見てて歴代売上みたいなのの記録にAKBが入るのは違和感あったけどね、今私たちはAKBが特殊な売り方で売ってるだけだってわかってるけど、将来そういうの何も知らない人がAKBはすごい歌手だったと思うのかなと考えたら、残念な気持ちにはなった。

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2015/09/03(木) 11:35:27 

    CDが売れてる歌手のファンが、CDが売れてない歌手のファンに対して、見下したような態度を取ってるのが嫌だなと思う。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2015/09/03(木) 11:47:14 

    AKBを叩きたいならこのトピのタイトルではダメだなあ。
    AKBを叩きたい魂胆が見え見えすぎて。
    管理人さんもなぜこのトピを採用したのかよく分からない。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:59 

    ハロプロの名前出すなって。
    またAKBオタがここぞとばかりにハロプロ叩きし出すじゃん。

    +6

    -6

  • 139. 匿名 2015/09/03(木) 13:02:35 

    でも正直、AKBは邪魔でしょ!?
    この人達のせいでって思うことは沢山ある。
    このトピが思ってるよりも批判が少ないのが不思議。

    +12

    -6

  • 140. 匿名 2015/09/03(木) 13:16:21 

    AKBと同じように握手会とかしてるのに、全く売れないハロプロを叩こうとは思わないよ。惨めだなと思うだけ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/03(木) 13:20:19 

    57
    UVERworldがAKBがいっぱいの中1位って、
    何気にすごいね。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/03(木) 13:38:00 

    邪魔と誰々のせいで、とか思ってる人はライバルグループのファンとか?
    私はCD買うほど好きな特定の人が居ないからか、そんな感情はわかない。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/03(木) 13:41:04 

    ちゃんと毎回CD買う、ダウンロードする。
    そういうファンがついてるかどうかの差じゃない?
    それ以外だと本当に歌や曲の評判になると思う。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/03(木) 14:04:42 

    名曲=ヒット曲じゃないでしょ。
    埋もれていようがヒットしていようが、名曲は名曲。
    世間にあまり知られていない聞かれていない名曲なんか、昔からあるじゃん。

    AKBの曲によって、ヒット曲になれなかった名曲はあるかもしれないけど、
    名曲かどうかは、売れてる売れてない・聞かれている聞かれていない、とは別な価値観だと思うよん。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/09/03(木) 14:48:49 

    ジャニーズに潰されたなと思う人、グループ
    ジャニーズに潰されたなと思う人、グループgirlschannel.net

    ジャニーズに潰されたなと思う人、グループ私は学生の時からLeadが好きで応援してましたが、ある時からパッタリテレビに出なくなりました。あくまでも噂ですがジャニーズに潰されたと言う理由で、実力もあったのに残念です。今も頑張って活動してますが、もっとテレ...

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2015/09/03(木) 15:05:24 

    145
    DA PUMPは普通に人気あったしメンバーのスキャンダルで自滅

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/09/03(木) 15:05:41 

    名曲なんて個人で決めればいい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/03(木) 17:08:27 

    146
    ジャニーズと被らないようにグループなのに歌って踊りはしても殆ど一人だけにしたり振付もジャニーズがメインにしているジャズを入れない等相当配慮されていたと思う。全盛期はあれほど露出出来たんだしジャニーズが潰した訳では無いと思う。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/03(木) 17:13:38 

    119
    もしマッキ―が踊ったら受け付けないんじゃない?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/03(木) 17:34:39 

    名曲だったら埋もれないでしょ
    売れないのは大して良くないからでは?
    自分が好きなアーティストが売れないのをAKBのせいにしてるとか…本当にファンなの?
    AKBを叩きたいだけに思います

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/03(木) 17:36:31 

    私だったらAqua Timez聞くくらいならAKB聞くけどな

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/03(木) 17:46:50 

    アニメソングみたいな一部の人にしか聞かれないものを引き合いに出されても。。。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/09/03(木) 18:18:09 

    でも最近だとひまわりの約束とか大ヒットしたじゃん
    曲が素敵だから。
    今でもヒット曲は出せるよ
    しかも千の風になってはミリオンいったけどその年それしかミリオンいかなかったんだよ?
    まだakbが全く売れてなかったとき。
    もうそのときからCDの時代自体終わりかけてたんだと思う。
    だってその年らへんから音楽聴く機械が売れ始めたし。
    今なんてアプリで無料でフルで聴けるしね。
    CD買うのは音楽聴くことが目当てで買わなくなったのは握手券とか以外にも沢山理由はあると思う

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/03(木) 18:28:32 

    美空ひばりの、川の流れのように
    藤谷美和子、大内義昭の、愛が生まれた日
    稲垣潤一の、クリスマスキャロルの頃には
    v6の、MUSIC FOR THE PEOPLE
    中島美嘉の、WILL
    ジェロの、海雪
    EXILEのexit、掌の砂

    ぶっちゃけ秋元康作詞の曲、みんないい曲で耳に残る曲ばっかだと思う

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/03(木) 19:06:26 

    いい音楽を聴きたい人間は昔から減ってない
    AKBのせいでいい音楽が潰される事はない
    いい音楽が減っただけ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/03(木) 19:17:15 

    60
    他トピからのコピペだけど↓

    そもそもシングル40枚でアルバム7枚
    売れてから出したアルバムは4枚これだと偏るのは当たり前じゃん

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/09/03(木) 19:22:36 

    ガルチャンでさんざん見てきたわー。
    「AKBのせいでー」って。
    AKBのせいにしたところで、自分らが売れると思ってんの?といつも思う。
    自分が好きだったらそれでよくね?
    他人の評価が気になるのかな。
    邦楽終わってるだのボロクソ言うのにランキングだけは気にするのねーと。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2015/09/03(木) 19:50:41 

    フェアリーズ
    歌って踊れてかわいいのに埋もれてるのはもったいない

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2015/09/03(木) 20:30:54 

    2
    整形による過去との比較や、劣化をうまく誤魔化して
    カッコよく(笑)売り上げてるだけでしょ(笑)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/09/03(木) 20:41:24 

    akbが人気でて握手券の話が大きくなっただけで他にも理由はいっぱいある。
    akbのせいではない。
    今はわかんないけどヘビロテ、ポニシュシュあたりから人気出て、そのときから前田敦子とか大島優子とか垢抜けてきて可愛いし曲もいいから人気でたんだよ
    握手券の問題じゃなくて単純にakbは人気があったよ

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2015/09/03(木) 20:53:02 

    順調に減ってるよねw
    AKBなどによって埋もれてしまった名曲やアーティスト

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/09/03(木) 21:23:07 

    ℃-uteかな
    歌唱力もダンスもアイドル界ではトップレベルだと思う!

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2015/09/03(木) 22:09:30 

    ℃-uteはダンスも歌も上手いとは思うけどさ、いかんせんいい曲が少ないし歌詞も変なの多いし、ダンスにもカッコいい振り付けの合間にダサい振り付けの箇所が紛れ込んでる。

    あれじゃ可哀想。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2015/09/03(木) 22:10:19 

    AKBの良さがわからん
    ルックス、踊り、歌唱力 学芸会並み
    で、露出が多すぎてAVみたいだし歌詞も気持ち悪い
    こんなのがずっと音楽番組に出てるんだから恥だよな ジャニーズもエグザイルもしかり

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/03(木) 22:54:20 

    AKBは曲自体はキャッチーで普通のアイドルポップ、歌詞も変なところがあんまりないからヒットしたのはわかる

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/09/03(木) 23:07:08 

    趣味嗜好や価値観なんて人それぞれだし、万人に受けるものなんて難しいでしょ。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/03(木) 23:37:17 

    シングルが100万枚売れるのは凄いと思うけど、
    ても歌番組でても生歌じゃないところが嫌

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2015/09/04(金) 00:08:53 

    カバー曲が増えたのも原因 ゴダイゴね…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/04(金) 05:36:21 

    今の音楽だけではCDが売れない時代
    あの手この手で売ることに必死なレーベルがファンの多いAKBやEXILEに特典商法でお金を稼ぐ
    そのお金を使って路上やライブハウス、ネット上から自分達が売りたい、世に出したいと思った人達をスカウトする

    悪い面ばかりがクローズアップされるけど、彼らがいなければ世にでれなかったアーティストもいると思うよ

    最近は音楽定額配信などでファンを獲得したり、実力がある人が評価してもらい易い環境になってきたから、これからが楽しみだね

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/05(土) 16:50:02 

    こういうトピック作ると、決まって一部のアホなハロヲタが、
    ハロプロが売れてない理由をAKBにしたがる書き込みを
    してくるんだよなあ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード