ガールズちゃんねる

ドラマ【未成年】を語りたい

116コメント2023/06/22(木) 15:54

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 20:56:25 

    当時中学生でしたが毎週楽しみにしていたドラマです。
    今では内容的にはアウトな内容だけど、あの頃のドラマって切なくもあり面白くもあり、主題歌も胸打つものが多かった気がします。
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:04 

    石田純一がカーディガンかけてた

    +2

    -22

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:31 

    この頃の壱成は良かった…

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:44 

    いしだ壱成若くてイケメンだったね

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:44 

    この頃のいしだ壱成に騙されていた
    あんなクソ男だったとは

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 20:57:47 

    未成年ガルババア

    +2

    -15

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 20:58:24 

    順平が眩しくてフライ落としちゃうシーンが印象的

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 20:58:28 

    観てたーー!何かあんな感じのドラマ流行ってたよね

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 20:58:33 

    屋上から演説してたやつ?

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 20:58:54 

    あんまり覚えてないけど反町がカッコよかった

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 20:59:05 

    反町隆史はマジでカッコよかった
    あゆがアーティストになるなんて当時は思いもしなかった

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 20:59:12 

    あゆ可愛いかったな~

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 20:59:23 

    歌で売れる前のあゆが出てたよね

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 20:59:42 

    みんな若くて可愛い

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 20:59:53 

    この頃、まさか浜崎あゆみが歌手として大成するとは思わなかった

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 21:00:07 

    遠野なぎこも出てたね

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 21:00:23 

    なぎこが透明感あってきれいだった
    ブレイク前のあゆも出てたね

    +93

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 21:00:47 

    いしだ壱成のお兄さん役で谷原章介さん出てたよね?

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 21:00:49 

    ドラマでは兄(谷原章介)の婚約者を弟(石田壱成)が奪ったというか心を動かしたけど
    現実では逆になったね

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:05 

    野島3部作の全部のDVDを勢いで買ってしまったからこれからの時期は未成年と人間・失格を交互にみる。
    夏に高校教師は絶対見ない
    未成年は脱走までがすごくおもしろいよねー

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:09 

    >>7
    それきっかけで他の部員からいじめられるんだよね

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:25 

    いしだ壱成かっこよかった!
    若かりし頃のあゆも出てたよね。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:35 

    あのドラマの時反町21、22歳だって。

    今の若手俳優で反町みたいな人皆無だね。

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 21:01:56 

    子供の頃こういう暗いドラマよく見てたな
    30超えた今多分胸が痛くて観れないと思う
    流行りもあったんだろうけどなんで平気だったのか…

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:05 

    桜井幸子さんめっちゃ儚げで好きだったな

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:22 

    >>14
    5人がめちゃくちゃ仲良しで、雑誌に仲良すぎてスタッフに「あいつら」「奴ら」と言われてたって新聞かなにかに書いてあった

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:27 

    今思うと錚々たるメンバーが出てる

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:40 

    桜井幸子さん

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 21:02:47 

    朝岡実嶺ってAV女優が普通におっぱい出してたよね
    今ではアウトー

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 21:03:08 

    いしだ壱成、野島伸司 全盛期

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 21:03:23 

    グレチキも人気な時代だね

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 21:03:29 

    >>14
    みんなでお尻出すシーンなかった?

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 21:04:24 

    しんごちゃんのデクが本当良かった!

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 21:04:37 

    あんま、言われないが慎吾君の演技うまかったよね?

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 21:04:43 

    カーペンターズの「青春の輝き」の英詞を必死になって覚えた

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 21:06:02 

    >>21
    しかも後輩なんだよね。順平が必死で謝ってても後輩のリーダー格の子が「わかってるよ。下手くそだったんだよな」って。
    千本ノック受ける前に部室から連れ出されて制服のまま後輩達にグローブはめられるところが見ててざわざわする

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 21:07:31 

    どんな内容か誰に共感したのかさっぱり忘れたけど最終回見て泣いた覚えがある

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 21:08:21 

    エンディングのカーペンターズが良かった

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 21:09:07 

    制作スタッフは堂本剛主演で撮りたかったけど若すぎて数年待つはめになるからキャスト変更していしだにしたんだって

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 21:09:52 

    >>2
    惚ますわ
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 21:10:43 

    雨でずぶ濡れになってるヒロ(いしだ壱成)に傘をさしてあげて
    私はとっても、雨が似合うから。
    って微笑む桜井幸子さんに惚れたわ

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 21:13:15 

    >>29
    綺麗な人だったね

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 21:14:27 

    >>3
    こんな未来があるなんて
    タイムスリップして当時のファンに見せたら倒れるだろうね

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 21:14:48 

    反町隆史の衣装、キャサリン・ハムネットやヘルムートラングだったんだよ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 21:15:00 

    >>33
    香取のデクとドクがややこしくてわらなくなるw

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 21:15:58 

    >>35
    私はトップ・オブ・ザ・ワールドよく聴いた

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 21:16:49 

    めっちゃくちゃ大好きなドラマで何回も何回も見て何回も泣いてた!デクとヒロのシーンとかたまらんかったわ。アリサもモカも死んじゃうしデクは銃撃っちゃうし立て籠もっちゃうし展開凄いけど、でも何か凄くピュアな感じだから応援したくなっちゃうんだよねー。ドラマの話なのに、あの後みんな幸せだったらいいなって思っちゃう。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 21:17:36 

    最後あさま山荘事件みたいだったね

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 21:18:23 

    >>46
    私はスーパースターだな
    それぞれお気に入りがあるね!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 21:20:14 

    配信でやらないかなー

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 21:22:35 

    >>25
    当時まだ23歳くらい?

    大人っぽくもあり、笑うと可愛くて好きだった
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 21:23:13 

    >>39
    そんな話初めて聞いた!
    剛も好きだけどやっぱり壱成ちゃんがいいなぁ。
    スケベでやんちゃで…ってちょっとはじめちゃんと重なる部分もあるからありっちゃありなのか?

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 21:25:32 

    未成年に出てた時のあゆ
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 21:26:59 

    >>53
    可愛い

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 21:27:22 

    まだ格好良かった時に見た事あります!
    地方ですが、1人でふらーっと繁華街を歩いていました

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 21:27:38 

    壱成と反町、今じゃ随分と差がひらいたね。当時はほんとにどちらもカッコよかった。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 21:27:52 

    >>19
    なんたる奇遇...

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 21:28:00 

    最後の屋上での主張は思春期の私には刺さった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 21:28:08 

    >>47
    あれ、モカも死んじゃうんだっけ(・ω・`;) ビデオに録って繰り返し見たのに案外覚えてないもんだな・・・

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 21:29:03 

    香取慎吾の演技はデクが最高だと思う

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 21:29:48 

    谷原さんが棒すぎて衝撃だった!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 21:34:43 

    本当に大好きなドラマで、大好きなんて言うととっても軽い感じになっちゃうけど、本当に心に残るドラマだと思う。
    最終回から2話くらいは嗚咽が出るほど泣く。何回見ても泣く。
    デクが一人ひとりにあてた絵、デクが一人で出て行っちゃうところ、ヒロがデクのために屋上で話をするところ、
    本当に良いドラマ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 21:36:52 

    >>18
    それもまたなんか変な縁だよね
    いしだ壱成の別れた奥さんが谷原章介と子連れ再婚したもんね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 21:37:06 

    河相我聞もっと出てほしい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 21:37:38 

    未成年を見てから雨傘は赤いものしか選ばなくなってしまったなぁ🌂

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 21:38:34 

    デクに裁判を!

    印象的で覚えてる。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 21:38:37 

    >>14
    香取慎吾って小顔なんだね

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 21:38:56 

    >>31
    当時小学生だったからそのコンビのことは知らなかったんだけど、相方は聖者の行進に出てたよね
    どっちも演技うまかったと思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 21:39:21 

    >>32
    ラストの裁判シーンだよね

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 21:41:46 

    >>51
    やっぱ昔の女優さんのほうが大人っぽいよね
    当時自分が子どもだったからそう思うだけなのか?とたまに思うけど、今の同年代の女優と比べるとはるかに違うもんね

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 21:42:39 

    >>59
    はっきりした終わり方じゃなかったけど、わたしは死んじゃったと思ってる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 21:44:36 

    >>58
    あのシーンがV6の学校へ行こう!の未成年の主張の元ネタなんだろうね
    コーナータイトルがもろそうだしカーペンターズだしTBSだし

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 21:47:51 

    >>72
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 21:49:36 

    >>9
    なんかドラマで伝えたかったこと全てをセリフで説明してる感じがしてそこだけ興ざめたー
    それまでは夢中で見てたのに。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 21:59:49 

    >>33
    デク君がクソガキに虐められるシーン辛かった。

    もかが、次したら殺すわよ!ってかっこよかった😭

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 22:04:32 

    凪子もかわいかった

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 22:10:15 

    このドラマのシーンなのかどうか、詳しいかた教えてください。
    反町が、薄暗い用具室みたいな教室みたいな場所で女の子を机の上に勢いよく押し倒して胸揉みしだいてセックスはじめるシーン
    今年40歳の私が当時中学生で、めっちゃ観たかったのに親にチャンネル変えられたの。
    反町なのは間違いないです、お陰様でそれ以来ずーっと反町好きなので笑
    あの続きを是非とも観たいです!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 22:12:50 

    この間「聖者の行進」見たばかりで「未成年」も見たいなぁと思うんだけどサブスクでは見られないんでしょうか💦

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 22:13:46 

    >>77
    合ってますよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 22:14:13 

    >>77
    そのお相手、デリ嬢の遠野なぎこだよ〜!
    かわいかったんだよ、かーこ…

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 22:14:14 

    >>77
    たまり場みたいなどこにデルヘル呼ぶやつ?
    反町が呼んで、壱成とグレチキはロッカーで見てるんだけど、来たのが凪子で二人がショック受けるシーン
    (役名覚えてなくてすみません)

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 22:15:39 

    >>53
    あのまま女優続けてたら売れなかったのかな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 22:16:20 

    >>77
    未成年の反町さんですね。

    テレクラで呼んだ女とやるシーン。呼んだ女が、同級生役の遠野なぎこさん。女性の身体を見たい他の男達はロッカーで隠れて見てたらけど、最終的にバレる。

    同級生の遠野なぎこさんが、身体売ってることにショックを受ける石田壱成達

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 22:16:25 

    >>33
    風俗で慎吾ちゃんが絶倫だったシーンが強く残ってる💦

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 22:16:58 

    みんなで逃亡して廃校か廃墟であゆが出産とかあったよね?
    なかなかありえねーと思ったw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 22:17:55 

    >>12
    浜崎あゆみを初めて見て、なんてかわいい人って思った。声も甲高かったよね。
    今の酒焼けした野太い声とは全然違う綺麗な声だった。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 22:21:42 

    >>76
    モカに惹かれてくヒロを必死で引き止める為
    凪子が「ヒロ、好きよ」って言いながらヒロの制服のYシャツのボタンを外しながら胸元に口づけしてって その気になったヒロが凪子に覆いかぶさるシーンが印象的に残ってる

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 22:22:13 

    >>14
    我聞変わらんなー

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 22:23:59 

    この頃香取慎吾が大好きだった。デクが着てたキャラクターのTシャツ欲しかったけど買えなかったから、デクみたいなズボンに100均で買ったサスペンダーつけてたな。小学生の頃の思い出

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 22:24:30 

    >>84
    鼻血出すんだよねw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 22:27:39 

    河相我聞が💩もらす?ところしか記憶がない

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 22:30:08 

    結局モカは生きてる事でいいの?
    裁判所でお尻だしたみんなの写真撮ったのはモカよね

    なぎ子は壱成に「モカさんは死んだのよ」って言ったのはウソ?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 22:31:21 

    >>77です。
    皆さんこんなに早く回答くださりありがとうございます!
    やっぱりこのドラマだったんですねー!
    あのシーンは中学生にはほんと衝撃的でした。反町のかっこよさが凄かったー。
    どうにかして「未成年」視聴したいと思います。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 22:54:22 

    >>29
    10年くらい前に平日の午前中に再放送してたの見たんだけど、胸全体にボカシがかかってた。かえってエロいものを見ている気分になったよ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 23:10:36 

    >>89
    いつもオバQのO次郎のTシャツを着てたね!
    可愛かった

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 23:12:34 

    遠野なぎこがこの時まだ15とかで、デリヘル嬢で反町とやりそうになったり、いしだ壱成に迫って服脱がしながら首筋とかにキスするシーンとかあったけど、よくやったよなと思う
    後からその後このドラマのせいでなのかなぎこがちょっと鬱っぽくなって芸能活動休んでたって記事読んでそりゃそうだわなぁと思った

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 23:20:06 

    >>25
    ちょうど最近初めて「高校教師」を見て衝撃を受けたばかり。
    でも「人間·失格」「未成年」はリアタイで見てたので、久々にまた見たいなと思ってたとこ。
    反町の彼女が死んで火葬されるシーンが印象的。
    当時まだ身内の火葬に出たことが無かったから余計に。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 23:20:41 

    >>3
    今の姿を知ってるともう今さら語りたくないw反町だけはずっとカッコいいんだよね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 23:25:15 

    5人の中ではデクちゃんと五郎が好きだったから
    スマステですっかり大人になった二人が共演してるの見て泣きそうになっちゃったよ
    ドラマ【未成年】を語りたい

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 23:46:51 

    >>59 >>71
    うる覚えだけどヒロが逃亡中にカー子に電話したらモカは死んじゃったと聞かされヒロは絶望して泣き叫んでいた。
    で、最終話の裁判所シーンでヒロ達5人が証言台に立つとお尻を一斉に出した時に傍聴席からそれをカメラで撮影する女性がいてこれってモカ?だよね?
    って思ったけど話はそこで終わってしまった。

    カー子はヒロが好きだからモカが死んだと嘘ついたの?って思ってた。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 23:47:49 

    竜宮城 良いところ🐢

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/21(水) 00:29:53 

    >>33
    当時のSMAPのコンサートではあのTシャツが香取ファンのユニフォーム化してた

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/21(水) 00:31:36 

    このドラマの中で反町が仕事探す時に若干名を「わかせんめい」って読むシーンがあるんだけど未だに求人欄見る度に思い出すんだよね(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/21(水) 00:39:13 

    デクちゃんは生まれつきでなくて頭の手術とかでああなったの?
    桜井幸子に頭の傷見せてたよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/21(水) 00:54:59 

    >>56
    でも芸能人として一番大成したのは香取でしょ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/21(水) 01:24:34 

    >>31
    まぜまぜよ〜ミックスジュース

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/21(水) 01:36:09 

    浜崎あゆみでてたね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/21(水) 02:50:00 

    >>36
    反町が復習に後輩たちをボコボコにしちゃうんだよね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/21(水) 07:24:37 

    >>14
    北原雅樹も話題にしてあげてーw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/21(水) 07:35:47 

    昔渋谷で坂井まきといるところ遭遇したことある。
    壱成どうして今こんなんなんなっちゃったんだ...

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/21(水) 07:40:12 

    >>64
    懐かしい
    当時内田友紀にも似てた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/21(水) 07:46:36 

    ドラマ【未成年】を語りたい

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/21(水) 08:55:50 

    「汚ねぇ大人になるように」何話か忘れたけど今でも覚えてるタイトル。私は見事に汚い大人になっちゃったわ…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/21(水) 10:21:27 

    >>113
    反町が野球部員を殴りに来て警察沙汰になって、石田とグレチキが反町とは関係ありませんと嘘ついた回かな
    あの葛藤は今でも難しいなぁ(実際頼んでないしさ…ボソッ)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/21(水) 15:54:18 

    >>114
    あー反町がイジメの加害者の腕へし折った回か。あれは不器用な反町なりの仲間を思ってやった行動なんだよね。あの回の心の葛藤は泣けた。友達の起こした事件と石田の置かれた立場との葛藤が。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 15:54:53 

    >>52
    当時の顔立ちってちょっと似てない?
    丸顔で目がクリクリって感じ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード