ガールズちゃんねる

都合のいい女に降格されがちな人

168コメント2023/06/21(水) 21:28

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 12:30:20 

    最初は本命で付き合っているのに、少しすると彼の都合で呼び出されたり帰らされたり、都合のいい女にされることが続いています
    同じ人悩みや解決策を共有しましょう

    +133

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 12:30:44 

    都合のいい女に降格されがちな人

    +36

    -81

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 12:30:45 

    そんな人いる?

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:05 

    最初から本命ではないのをわからない人

    +283

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:17 

    尽くしすぎて、彼氏大好きになるとそうなるよね

    +133

    -11

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:32 

    尽くしすぎるとか?
    でも男が悪いよ

    +186

    -13

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:49 

    >>2
    違うでしょ

    秋豚汚物軍団みたいなやつかなw

    +9

    -21

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:54 

    自己肯定感を上げる

    +11

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:57 

    尽くしすぎる人

    +50

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:06 

    必要以上に尽くしてしまう人。
    彼の家で料理や掃除をするのはやめた方がいい。
    結婚するまでは彼の家ではお客様ポジションを守った方がいい。

    +263

    -14

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:11 

    基本的に男の趣味が悪い

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:18 

    このやろう!お前は愛人に降格だっ!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:22 

    呼ばれた気がした

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:25 

    >>1
    それ最初から都合の良い女だったんじゃない?

    +167

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:44 

    女側がすぐ体許してるんじゃない?

    +58

    -12

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 12:33:06 

    +79

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 12:33:23 

    断れない、必死で相手に合わせようとする人

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 12:33:24 

    家デートばかりでもOKしてしまう人。
    こいつにはお金を使わなくてもいいと思われやすい。

    +135

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 12:33:55 

    >>1
    相手の都合に振り回されず、応じない事が大事

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 12:34:35 

    >>1
    させられてるんじゃなくて自分で都合のいい女になってるんだよ。惚れた弱みにつけ込んでくるような男にしがみついてる自分が悪い

    +137

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 12:34:50 

    >>2
    逆だよ。
    男性たちが広末に振り回されてるんだよ。

    +202

    -13

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 12:35:46 

    明らかに男の方が多く飲み食いしてるのに割り勘にされても抗議しない人。仮に話し合っても埒があかないならその男との相性が悪いし、価値観は合わないだろうし1日でも早く離れるべき。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:09 

    自己主張せずに全部相手に合わせてるでしょ

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:16 

    >>1
    西野カナの歌聴いてると、そりゃ都合いい女になるよなっていつも思う。
    わがままもう言わない、会いたいって言われたらすぐ行く、ずっとメール待ってる

    +133

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:19 

    >>1
    自分から都合のいい女になりたがるからじゃない?

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:52 

    >>16
    金貸してくんね?って言われた時点で縁切りなよ!

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:58 

    自己肯定感が低い、顔で男をを選ぶ、行動ではなく言葉を信じる

    過去の自分を愚かだなと思うわ。

    +116

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:05 

    >>1
    男に限らずなめられ体質じゃない?

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:37 

    セックスがマグロ

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:41 

    >>1
    主も呼んだり、迎えきて貰えば?
    それで文句言うなら別れるわ

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:41 

    >>10
    頻繁に女の家で手料理を食べたがる男もやめた方がいい。そういう男は手間賃・材料費を払うという概念がないし、ケチだし、いっしょにいるメリットはない。

    +170

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:02 

    >>1
    わがまま言う人が好きなんだろうね
    しかもそれを相手にバレちゃってるんだろうな
    何言っても俺のこと好きだなって思われてる

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:05 

    >>1
    主さんの場合性格いいし、やらしてくれるけど顔がよくないんだろね。

    +7

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:36 

    都合のいい女に降格されがちな人

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:43 

    付き合ったことないから気持ちわからんけど付き合わなければ良くね?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:54 

    えっちしてる時にかけてくる言葉を本気で受け取っちゃうタイプかな?
    逆だったら女が演技してあげてるの気づかずに勘違いする男じゃん

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 12:39:13 

    >>26
    嫌いになりたくてもなれない
    傷ついて捨てられてようやく前を向けるのが女

    +12

    -10

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 12:39:36 

    >>1
    それされたことある
    好きになると言うこと聞いちゃうんだよね
    もうしんどくなっちゃって、わがまま全開な自分曝け出してたら優しい人と出会ったよ

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 12:40:23 

    男性に依存しやすい人
    適当に相手しても自分に尻尾振って来るのがわかってるから
    都合いい女にしやすい

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 12:40:42 

    >>34
    全然幸せじゃない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 12:41:29 

    >>1
    一回連絡を無視してみる
    彼が変わらないなら別れる

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:34 

    >>4
    自分は本命だと思っていても、相手も同じことを思ってくれてるとは限らないよね

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:56 

    中途半端に可愛い、好きな男性には優しいというか優し過ぎる、自分の意見を言えない、マジックにかかりやすい

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:58 

    >>28
    これあると思う

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 12:43:00 

    >>2
    足はそれなりに年齢出てるけど
    やっぱ顔の透明感すごいわ

    +117

    -17

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 12:43:02 

    >>1
    彼の要求に安易に応じないこと
    もう少し主さん自身、プライドを持った行動をした方がいいよ。それで彼が離れていけばそれまでの男だから

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 12:43:34 

    >>1
    彼の都合で呼び出されるってどういう感じなんだろう?
    会う時ってお互いが空いてる日で約束するよね
    いきなり今から来てと言われても仕事で行けないことが多くない?仕事の後とか?
    私も好きな人からの連絡とかきもいぐらい速く返信したりするけど危ないのかな

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 12:44:35 

    都合のいい女に降格されるのなら見た目は悪くないんじゃないの?
    一緒にいて楽しくないとか、セックスが受け身でつまらないとか
    一緒にいて疲れるとか

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 12:44:43 

    都合のいい女に降格されたら
    相手を都合のいいATMに降格してやれ

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 12:46:11 

    昔からの友達なんだけど、可愛いし家事できるし仕事も正社員で精神面も別に情緒不安定ってわけでもないから、最初はどの男からも本命として扱われるんだけど、性格も優しいせいか彼が甘えて何してもいいって感じになって、浮気して雑に扱うようになるらしい。
    自分が都合がいい女で大事にされてないってわかってても友達からもそれを指摘されても、それでも平均1年くらいは頑張って笑顔で耐えて尽くすらしいんだけど、ある日ふと我に返るらしくて、そのまま相手からどんなに復縁をお願いされても情もなく別れるってのを2、3回ほど繰り返してた。
    友達も自分が納得するまで尽くすからすっきりするらしい。
    今は相手も同じくらい愛情を返す人と結婚して幸せそう。

    +114

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 12:46:21 

    >>14
    付き合う前の段階から好きがダダ漏れしてんだろうね

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 12:47:02 

    >>1
    何でもいう事聞くからじゃん。
    都合の良い女に『される』
    じゃなくて
    都合の良い女に自ら『なってる』が、正しいんじゃない?

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 12:47:07 

    >>1
    なんでも言うことを聞いてしまうから。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 12:48:27 

    >>4
    付き合うために最初は優しいだけなんだよね。はじめから本命ではない。

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 12:48:27 

    >>1
    都合の良い女になったのは相手のせいだと思ってる時点で都合の良い女からの脱却は遠い。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 12:48:42 

    >>47
    当日に「今から会えない?うち来てよ」みたいに言われるんじゃない?
    で、ご飯の買い物していそいそ行くんじゃない?

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 12:49:24 

    断れない性格😢

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 12:50:13 

    >>10
    自分と彼の家、半々で行き来してるなら別にいいけど、
    彼の家メインで会ってるとかなら
    何もしないでずっとお客様ポジションにいるっ
    ていうのも極端だと思う
    一緒に料理する、一緒に掃除するとか
    家事を手伝うくらいはしたほうがいいんじゃない

    +52

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 12:50:22 

    本人がそれで良ければいいではないでしょうか?
    別に周りにポジション決められる必要ないですからね〜。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/19(月) 12:50:44 

    >>45
    都合のいい女とは対極の存在だよね。
    旦那が「彼女は心が壊れていた」とか言ってるけど、男側がなんでも言うこと聞いて壊れてるじゃん。

    +78

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/19(月) 12:51:27 

    セックス終わったら冷たくなって
    早く帰れよって言われた><

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/19(月) 12:51:44 

    >>6
    何度も同じ目にあってるなら、見抜けない女も悪くない?

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/19(月) 12:52:16 

    >>15
    どちらかというと結婚まで処女守りたいタイプの方が男から蔑ろにされやすい気がする

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2023/06/19(月) 12:52:39 

    本当に最初から彼女として付き合っていたのかな?
    帰されるとか本命ならしないだろ

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/19(月) 12:53:05 

    >>1
    自分軸ではなく男軸で考えてしまうんじゃない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/19(月) 12:54:10 

    >>10
    これよく言うけど、結局結婚してから本性知るだけじゃない?
    私、お互い一人暮らしで付き合ってたからめっちゃ料理作ってあげてたけど、こちらから催促することなくプロポーズしてくれたし、交際中はもちろん結婚した今でも「おいしい」と「ありがとう」をずっと言ってくれてるよ。

    +12

    -15

  • 67. 匿名 2023/06/19(月) 12:54:14 

    >>63
    ガル民じゃん。
    「処女を守ってれば素敵な男性が本命にしてくれて結婚してくれる❤️」とかに大量プラス。

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/19(月) 12:54:47 

    雑な扱いが通用するから調子に乗るんだよ

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/19(月) 12:55:30 

    >>63
    それで蔑ろにする男なら別にいらなくない?
    禁欲3年とかだとそりゃ別れるやろってなるけど

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/19(月) 12:56:20 

    >>37
    ある程度のプライドは絶対必要

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/19(月) 12:57:20 

    >>1
    こっちの都合にあわせてもらう。
    なんでも言うことを聞かないこと。
    自分を大事にしてたら断れるよ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/19(月) 12:58:23 

    >>69
    なんで?
    女だってセックスしたいでしょ。
    結婚の交換条件みたいにするのおかしくない?

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2023/06/19(月) 12:58:58 

    「優しい」と「甘い」の違いが分かってない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 13:00:22 

    都合の良い女になる側も悪いけど、人を都合よく扱う人って、結局長い付き合いになった時に、何かのキッカケで本命にでもそう言う事する時が来る。

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/19(月) 13:02:17 

    >>2
    広末は都合の良い女でなく本気になられちゃう人、だよね
    不倫はあかんが。

    +130

    -12

  • 76. 匿名 2023/06/19(月) 13:04:52 

    恋愛は好きになってしまった方の負けなんだよね

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/19(月) 13:05:26 

    >>14
    私もそう思う。最初は相手も気を遣うだろうけど慣れてきて通常モードになっただけだと思う。
    もともと振る舞いの端々からこの子には気を遣わなくていいんだって思わせる何かがあって(それは良く言えば親しみがあったり物分かりが良かったり)、ワガママ下手だったり意見が無かったり受け身だったりNOが言えなかったり、軸とか自信の無さが出ちゃったんじゃないかな。

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/19(月) 13:06:22 

    あーそれ女の子の育て方とか気をつけた方が良いかも…ウチのシングルマザー毒母、お手伝いは子供の義務!を洗脳して家空けて理由付けて男と遊び歩いてた。
    結果、率先して「ん」で男のタバコとかで渡す様になったからアカン。ダメなの捕まえる元だったわ。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/19(月) 13:08:37 

    >>18

    モラハラ傾向あるのと付き合ったときこれで
    別れるのに苦労した。

    お家デートというのは
    金がかからず、楽ですぐにHに持ち込める。

    しかも向こうは結婚する気まんまんで
    モラハラ臭プンプン感じて
    別れたいと手紙出したら
    その後5年ぐらい執着された。

    相手の気持ち、立場考えたら
    家ばっかりのデートというのは
    なんか変。



    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/19(月) 13:09:05 

    ザ ルールという本を読めば都合悪い女になれるよ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/19(月) 13:09:18 

    >>28
    うわー私だ。世の中怖い

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/19(月) 13:09:54 

    >>1
    そんな男と付き合わないのが解決策じゃない?
    男選びに人間性以外のものを重視してるのでは

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/19(月) 13:10:28 

    >>10
    なんだかんだちょいワガママみたいな子の方が大切にされるよね

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/19(月) 13:10:51 

    >>10
    >> 彼の家で料理や掃除
    これはマーキングでやってる人はいそう

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/19(月) 13:12:13 

    自分の意見や意思を言わずになんでも相手に合わせる
    呼ばれたらすぐ行く女
    自分の時間を大切にしない女

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/19(月) 13:13:37 

    >>47
    ホントにいきなり呼び出されるんだと思う、深夜とかでも

    普通の女性はまずそんなことしてくる男とは付き合わないし、呼び出されたって行かないけど、主みたいな人は呼ばれたらすぐ行っちゃうんだと思う

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:11 

    物分かりのいい女
    おつむよわよわな女

    このどっちかだと思う
    おつむよわよわ系は男が勘違いしがちでぞんざいに扱われる
    物分かりが良すぎる女はダメンズ製造機になる

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:22 

    >>1
    本当に好き!めっちゃ好き!って人に出会ってしまうとその人のことで頭いっぱいになっちゃう気持ちはよくわかる。
    そういう恋愛も楽しいけどやっぱりうまくいかないんだよね。
    歯食いしばってでも男を追いかけないというのは(私たちみたいな女にとって)割と教訓だと思ってる。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:26 

    >>80
    著者たち、離婚してるよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:27 

    >>1
    そもそも都合のいい女をつくる男もヤバい奴じゃん

    そんな奴と付き合ってる時点で察する

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:58 

    >>60
    子連れでも一緒になりたい!
    広末の重さにビビってるシェフの方が、ある意味まともなのかw

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2023/06/19(月) 13:15:16 

    >>1
    ほんとは本命じゃなかったってだけじゃん

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/19(月) 13:15:35 

    されたことないからわからないや…
    扱いが雑になってきて、実は相手に好きな子ができてて振られたことならあるけど、都合良い女にされたことはないな

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 13:15:54 

    >>63
    ヤれない美人よりヤれるブス、という言葉を思い出した

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 13:15:56 

    >>4
    悲しいけどこれだろうね
    最初がわかりにくいだけ

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 13:17:02 

    >>1
    尽くし過ぎたり、わがまま聞いたり、向こうが悪くても私が〇〇しちゃったからだよね、ごめんね。みたいなのを続けると大事にされなくなるし都合の良い女に降格するよね。

    こいつはこれくらいの扱いで良いんだな。と思わせる女性側もどうかと思うよ。
    自分の事自分で大事にしてないのに、他人から大事にされる訳無い。
    まずは自分の事大事にしてあげてはどうかな。
    そしたら相手に振り回される事もなくなると思いますよ。

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 13:18:37 

    >>80
    それの日本版が小悪魔な女になる方法だよね。
    当時20歳ぐらいでこれ読んだし実践したけど、マジでモテるよ。
    がるではぶっ叩かれそうだったけど、これがなかったら私は結婚できてなかったかもって思う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 13:19:22 

    物事を都合よく考えがちな人に多い

    そもそも本命だっていう自信はどこから?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 13:19:51 

    >>4
    周りは気づいてるもんだけど、本人が気づいてない目がハートな時に「他にも女いるよ!あなた本命じゃないよ!」なんて言えないからね。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 13:20:11 

    >>63
    極端すぎんかw

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 13:20:57 

    >>98
    「本命だったが降格された」っていう自認の根拠は?って毎回思う

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 13:24:30 

    >>1
    文句言わない、いいなりだから。それだけ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 13:25:13 

    みんな結構辛辣だね、、、
    恋愛で失敗したことないのかな。
    私も周りも夢中になりすぎてフラれた人とかざらにいるよ。そういうのを経て恋愛スキルついていくものだと思うんだけどね

    +47

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 13:26:31 

    >>86
    深夜とかでも起きてるのが凄いしバスや電車もないのに行くのもすごい
    色々条件揃ってお金もないとむずかしいね
    稼ぎのいい人がそうなるのかな

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 13:31:00 

    >>2
    こだわりのパン焼いてそうな顔立ちとこの服装合ってないと思うの私だけ?

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 13:33:19 

    >>31
    ホント図々しいよね。
    本当は手料理食べたいんじゃなくて食費浮かせたいだけ。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 13:33:55 

    >>1
    呼び出されて行くからだよ…
    断らないと。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 13:35:20 

    >>24
    男も勘違いしちゃって調子乗るんだろうね。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 13:37:28 

    >>2
    やっぱり膝に出るね

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 13:42:04 

    >>103
    恋愛だけに限らないよ
    友人関係だって同じじゃない?
    相手の都合とか考慮しない人って非常識だなって思うし、普通従わないじゃん
    蔑ろにしてくる人間を何で大切にしなきゃいけないの?って普通はフェードアウトするもんだし、夢中になりすぎて振られるって自己中そのものだよ
    蔑ろにしてくる他人とやってる事同じじゃない
    良い大人がそういう分別もつかないってズレてるとしか思えない

    +7

    -7

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 13:43:08 

    >>10
    本命なら彼の家で料理しようが掃除しようが結婚できるんだよな…

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 13:44:55 

    >>110
    恋愛と友達関係一緒にするのもおかしくない?

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2023/06/19(月) 13:56:55 

    尽くされると喜んで自分も彼女を大事にするタイプと調子に乗って雑に扱いだすタイプに分かれるよね

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/19(月) 14:01:00 

    女性が男性のものになると沼ってしまうのは、生物学的に仕方ないと思う。男性が釣った魚に餌やらないのも。脳が求めるから。
    私も今気づいたら彼氏に舐められかけてて、ハッてなって距離置いてる。わかんない、もう遅かったら今回も…一応覚悟もしてる。
    長期的にラブラブでいたければ手綱は持たないといけないんだよねぇ。寂しい時こそ甘えたいのに、ひどいよね。

    私は一途な性格もあって重症なので、敢えて他の男性の先輩や友人と仲良くしたりして紛らわしてるよ。何も言わず放っておくと向こうから来てくれたりするよ。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/19(月) 14:05:05 

    >>50
    友達幸せそうでよかった

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/19(月) 14:08:13 

    >>37
    私、女じゃなかったらしい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 14:17:22 

    面白くない人

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/19(月) 14:21:01 

    >>2
    この人は「自分の本能に忠実に生きている人」じゃない。

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/19(月) 14:26:08 

    どうも都合のいい女代表です

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/19(月) 14:28:03 

    男女で「好き」のバランスが悪いとなりがち。
    惚れた者負けでナメられるんだよ

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/19(月) 14:28:57 

    >>24
    全部私だw

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/19(月) 14:30:16 

    >>28
    そういう人もいるけど、同性には強気なくせに男にだけ弱い人もいるよね。
    こういう人って一見サバサバなのに実は既婚男に尽くしてて不倫してたりする

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/19(月) 14:31:17 

    尽くし過ぎと予定合わせ過ぎる人は割と都合良い女にされがちだと思う。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/19(月) 14:40:16 

    >>2
    都合の良い人を選ぶんじゃない?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/19(月) 14:40:27 

    >>113
    これ
    尽くしたって相手も同じようにめっちゃ尽くしてくれる人もいる
    運みたいなもの、尽くさなくてもうまくいかないこともある

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/19(月) 14:49:15 

    >>26
    友達でもお金の貸し借り発生しそうになったら距離置く

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/19(月) 14:55:39 

    >>2
    やっぱブルベ夏だね、水色が凄く良く似合う。

    +61

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/19(月) 14:58:18 

    なんでも思い通りになる都合のいい女になると大事にされない。自分よりも下に見てるから努力してくれないんだよね。自惚れさせた結果がそれだからそのままいくと言うことを聞かないと怒ったり(犬の躾みたいに思ってる)、「そんじゃバイバイ」 と別れをチラつかせて脅したりそういうことしてくるよ

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/19(月) 15:00:54 

    >>101
    最初はひっかけるために多少なりともアプローチがあったり、相手が乗ってくるところから冷めた態度(平常心になるだけ)をそう思うのかな。
    都合いい女化する人は相手軸で簡単に動く、かまってする、中途半端な駆け引きとか面倒なことするとかのイメージ。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/19(月) 15:01:44 

    逃げないといけない時に見落としてるか片目をつぶって許してるか
    逃げれない人が利用されがち
    私がそうだった
    虐待そだちだからか多少相手ヤバくてもそういう事も有るよねって判定してた。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/19(月) 15:11:14 

    趣味が色々出来てあなたなんていなくても人生楽しいよくらいの気持ちで恋愛するようになってからの方が長続きするようになった不思議。 
    彼氏一色の時はよく浮気されたりしてた

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/19(月) 15:11:59 

    >>122
    同性に対しては出かけたい時に足がないから車出してよとかBBQ誘われたから運転手やってよとかものすごく図々しい事を平気で言うし、ドライブしても高速代や駐車場代は全く出さないのに、男に対しては◯◯くんに悪いからとか言って車出させるの躊躇ったり奢ってもらうの悪いよみたいなこと言っていい子ちゃんぶるって言うかまあ男に弱いんだろうなって子ないる
    ちなみにその子は尽くし型の不倫してたし、そんな男に尽くす自分に酔ってるなぁって感じがする

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/19(月) 15:16:45 

    >>21
    うんでも綾里人も本気になって離婚するまではならなかったしなあ

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/19(月) 15:17:15 

    そういえば、「つ、つ、つ、都合いい〜、お、お、お、女でぇ〜す」とか言ってた女性のお笑いコンビ、今何してるんだろう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/19(月) 15:20:54 

    この人なら都合の女になっても良い!と思う男性ほど相手にして貰えなかったので、都合の良い女になれた事がない

    逆にブ男ほど私を都合の良い女にさせたがって寄り付いてきたけど
    ブ男だから最初から興味持てないし、ブ男の癖にこの私様をバカにしやがって!と嫌悪の倍増だけ

    そりゃ端から見たら惨めだけど本人が幸せなら良くない?
    若い時の1年位なら一度で良いから見た目の良い男の都合の良い女になって能天気になってみたかったなあ
    宗教やマルチの勧誘してきたバカどもも、見た目の良いロマンス詐欺要員寄越してみたら良かったのにーバカー



    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/19(月) 15:26:14 

    主のことを自分から都合のいい女になってるって皆叩いてるけど、主よりも絶対男が悪いよ
    主は男を見る目がなかったし、自分の主張を強くできなかったけど、別に悪くない
    でも、もっと自分のこと大事にしてほしい

    相手を大事にできない男は主にふさわしくないから、そんな男は捨ててもっと優しい男と付き合いなさい

    +53

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/19(月) 15:34:58 

    >>2
    綺麗

    +16

    -6

  • 138. 匿名 2023/06/19(月) 15:44:27 

    2連続で彼女からセフレに降格させられてた知り合いがしてくる恋愛アドバイスが、「ガル子ちゃんが気になるって言ってた◯◯君、△△のブランドのネックレス(10万くらい)欲しいって言ってたよ!誕生日にあげたら喜んでくれるんじゃない!?」とかだった。

    あと、「彼氏がどうしても合コンしたいって言ってるからガル子ちゃん来てくれない!?人数集められないと嫌われちゃうからお願い!」とかも言ってて、都合よく使う男も悪いけど、女側もなぁ…って思った。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/19(月) 15:48:12 

    都合のいい女止まりの人って優しくてノーが言えない人がなりがちらしいよ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/19(月) 15:49:41 

    >>83
    男からすれば「この子はこれが良くてこれが駄目なんだ」ってわかりやすい子の方が大事にしたいと思うし一緒にいて楽なんだってよ。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/19(月) 15:55:17 

    >>112
    根本は人付き合いだからなぁ
    それに一緒にするのがおかしいなら、がるちゃんでよく「あれじゃ結婚出来ない」とか言うのもおかしいわ。
    男から見たら違うかもしれないじゃんって話になる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/19(月) 16:03:53 

    彼のために休日予定空けておく人。または予定あったのに彼のために無理矢理合わせる人。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/19(月) 16:05:57 

    一方的に追い縋ったり依存する関係だと舐められるね
    どんどん雑な扱いになる

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/19(月) 16:18:39 

    恋愛経験皆無ですぐ都合よく考える子がそうだったな

    顔がどタイプで離したくないからと
    セフレなのに「ほぼやってることはカップルみたいだしこれは付き合ってるよね!」と思い込んで
    相手が他県に引っ越したら「結婚したら𓏸𓏸県にすむのかw」と1人で舞い上がってた。

    1回も会いに来ようとせず会いたきゃ来れば?スタンスの彼をみて何も疑問に思わなかったんだろうか・・・

    結局結婚迫りすぎて疎遠にされてました。
    (付き合ってもなければセフレなんだから当たり前だが)

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/19(月) 16:29:27 

    >>1
    それ、降格も何も初めから上がってない。遊び始めだから丁寧に対応してただけだよ。初めから都合のいい女判定降りてたと思うよ。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/19(月) 16:40:49 

    夜遅い時間に迎えにも来てくれるわけでもないのに、呼ばれたら会いに行くとかしない方がいいよ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/19(月) 17:13:00 

    都合の良い女扱いできるレベルの男に行くからでしょ?必然じゃないの?赤信号で直進して事故る人の特徴聞いて意味あるのかな。赤信号を進むからとしか思えないんだけど。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/19(月) 17:59:51 

    >>103
    失敗した事は沢山あるけど、都合の良いように扱われた事はないよ。
    自分を持ってて相手と対等と思って付き合ってればそんな事にはならないはずだから。

    好き過ぎて辛いとか、会いたくてたまらないとかそういう経験もあるけど
    だからといって相手に振り回されっぱなしとかではないし。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/19(月) 18:09:21 

    >>112
    人間関係としての基本だから、友達でも恋愛でもそこの根っこの所は同じでしょ。

    そういう考えだから、その人の事が好きならなんでも言う事聞いちゃうとか適当に扱われても文句言えないとかなるんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/19(月) 18:15:52 

    >>1
    ポッドキャストのジェーンスーがやってる、となりの雑談を聞くことをお勧めする。人の顔色ばっか伺ってると都合よく使われるし嫌な人が寄って都合よく使われるようになる。
    だから自分の幸せを優先する事が大事。
    素直って相手にとって害のないだけの人だから素直でいい子ほどしんどくなっちゃうんだよ。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/19(月) 19:27:52 

    >>15
    これ関係ない
    大切にしてくれない相手は体の関係が早かろうが遅かろうがいずれそうなる

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/19(月) 19:34:26 

    >>103
    ガルって恋愛経験ない人や、最初の彼氏と結婚した人が多そうだから、恋愛でつまずいてる人には冷淡なんだよ。
    何もないまま結婚するのがいいって価値観だから。

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2023/06/19(月) 20:23:37 

    >>114
    手綱を持つだの操縦術だの言い始めた時点でもうその関係はよくないものとしか思えない

    どっちが主導権握るとか駆け引きとかするような相手と死ぬまで一緒にいられるかな?
    夫婦関係で緊張感漂うとか安心な家庭なんて出来ない

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/19(月) 20:25:55 

    >>138
    彼氏が合コンのセッティングを「彼女」にさせるとか笑えるね
    それ女衒じゃん笑
    てゆーか、他によりどりみどりヤレる女用意しろよって言われてるのと変わんないな

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/19(月) 21:01:52 

    >>56
    家じゃなくても、今どこどこで飲んでるから来れる?で平日でも深夜でもかけつけて、今月ピンチだとか言われて支払いしてやるようなのとか

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/19(月) 21:05:20 

    自分は関係ない彼が参加してる飲み会が終わるころに連絡来て、迎えにわざわざ夜車出すとか

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/19(月) 22:22:42 

    >>26
    貸してあげるのが優しさ

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:37 

    >>4
    彼女いるけど実は本命が別にいて、本命と良い感じになった途端彼女捨てるやつおる

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/19(月) 23:12:00 

    都合のいい女って女性を卑下する言い方って嫌よね
    都合のいい存在を作って良心痛まない男のほうがクソ
    なのに男側を卑下する言い方じゃなくて、ダメ女みたいな呼び方が浸透してるのが気にくわないわ

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 01:51:57 

    >>104
    友人は無職時代もそうだったよ。てか、仕事をなんとなく辞めたかったけど彼氏の呼び出しにいつでも応じられるようにと理由付けして辞めてた。遂にはお金貸してとまで言われて疎遠にした

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 02:38:35 

    >>2
    脚が汚い

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 03:27:41 

    >>1
    出会ってすぐにやらない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 04:54:17 

    >>1
    それは男が自己愛性人格障害とか、なんらかの問題あるわ。
    自己都合で呼び出して簡単に出てくる女子が主さん。要求を満たしてくれれば主さんじゃなくてもいい。
    そんな男は時間とお金と労力の無駄だよ。何も返ってこないよ。
    相手軸じゃなく自分軸で生きたほうがいいよ。
    そういう男は最初は調子いいから、それに騙されるんだよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 15:19:03 

    >>114
    男のこと頭になくなるくらい没頭できるものもつと良いよ
    女の恋愛はビジネスモードが◎

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 17:13:45 

    >>153
    なんか、ごめん。私の書きたかったことと間違って伝わってるかも。

    手綱を持つっていうのは、自分自身の感情や行動を律して責任持つって意味。
    主導権握ろうとか相手をコントロールしようとか、支配できるとも思ってない。自分の思い通りにとかなったことない。
    向こうにだって悩むこと考えること価値観あるんだから、うまくいかない時は、一歩引いて相手とのバランスを取る。自分軸、対等。これに尽きる。

    依存の強い子は、全部が相手中心になって、負の連鎖起こしまくってこじれまくって自爆しちゃう傾向がある。
    でもちょっと考え方や行動を変えるだけで、そうならずに話し合いもできるし、寄り添いあって上手くいく道もある。その違いってなんだろうね。

    自分の人生、気持ち、行動に責任を持って、相手の立場も理解し、配慮ができて、ひとりの人間として自立して魅力的でいる努力をすることだと私は思う。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 18:25:54 

    >>122
    分かる…!いじめの主犯格のパートの主婦さん、旦那さんには何も言わないしめちゃくちゃ尽くしてる!😭

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 20:12:49 

    >>18
    これはあると思う。お金使うとなんか惜しくなって向こうも軽くは扱わないらしいよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/21(水) 21:28:02 

    >>10
    本当にその通り。付き合ってると思って男の家でせっせと料理作ってたけど、後から「そんなつもりなかった」と言われた。信じてた自分、本当にアホだったな・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード