ガールズちゃんねる

県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

130コメント2023/06/27(火) 09:23

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 11:46:02 

    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」 : 読売新聞
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

     埼玉県営公園での水着撮影会を巡る問題で、管理を受託している県公園緑地協会が9月以降のイベントから、プールのある全公園で撮影会の主催団体とルールを取り決めることがわかった。18歳未満のモデルが過激な露出をすれば、県青少年健全育成条例に抵触する恐れもあるとして、開催条件に「18歳未満の出演の禁止」を加えることも検討する。


     撮影会には、刑法や児童買春・児童ポルノ禁止法違反は見当たらない。判例に従えば、性器などが見えない限り「わいせつ」ではない。学説上、18歳未満の水着は「衣服」と理解され、水着姿の写真自体は児童ポルノに該当しない。

     つまり、犯罪とはいえない水着撮影会をどう規制するかがポイントとなる。

    関連トピ
    県営水上公園で水着撮影会中止 一部中止撤回要請/埼玉県
    県営水上公園で水着撮影会中止 一部中止撤回要請/埼玉県girlschannel.net

    県営水上公園で水着撮影会中止 一部中止撤回要請/埼玉県 大野知事は12日の会見で、一部の撮影会については違反行為が認められていないとして、中止を撤回するよう協会に求めたことを明かしました。 大野知事は12日の定例記者会見で、「水着撮影することそのもの...

    +8

    -51

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 11:46:23 

    埼玉ちゃんとしてる
    千葉はまじでクソ

    +184

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 11:46:52 

    実に下らない

    +9

    -11

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 11:46:55 

    イベント中止にしなよ
    海でやれ馬鹿タレ

    +183

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 11:47:00 

    海行って撮って来いよ

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 11:47:29 

    今は服みたいな水着あるからそれ着ればOK❗️
    私の時代は食い込みハイレグで最悪だった

    +2

    -14

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:00 

    衣服扱いなら年齢で区別されるのは
    法律上辻褄が合わなくない?

    +33

    -14

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:06 

    公共の場所でいかがわしいイベントをやることが気持ち悪い

    +238

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:16 

    共産党の言い掛かりと分かったら県としては反発せざるを得ないな
    アカなんかに屈してはならん

    +10

    -27

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:19 

    ロリコンたちは大暴れするだろうね

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:25 

    水着は衣服なのか
    下着と同等かと思っていたのだけど
    だから「水着グラビア」が少年誌に掲載されてるのかな

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 11:48:53 

    水着が衣服なら衣服姿とればいいやん
    学説まで出してきてそんな未成年の水着とりたいのか

    +140

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 11:49:04 

    >学説上、18歳未満の水着は「衣服」と理解され、水着姿の写真自体は児童ポルノに該当しない。

    ちょっと何言ってるかわからない

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 11:49:19 

    一番きれいな時期禁止する意味がわからない

    +3

    -41

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 11:49:32 

    市民に意見聞いたら良いんじゃない

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 11:50:00 

    >>13
    ほんとだよね。
    屁理屈こねてまで写真撮りたがってキモ過ぎる。

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 11:50:13 

    水着の中がみたいんやろ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 11:50:36 

    >>13
    なにがなんでも他人の子供の写真撮りたいんだという熱意が怖い。

    +114

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 11:50:45 

    衣服と言うなら、じゃあその撮影される子達は水着だけで街中歩けますか?って言いたい。

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 11:50:46 

    衣服?これ決めたおっさんどもは町中を水着で歩けるんか

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 11:51:02 

    参加者は逐一チェックして、警察の監視対象にするのもいい気がしてきた

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 11:51:17 

    大人でも撮影禁止にして欲しい!
    川越水上公園で、蛇口のとこで股開いてたの忘れないからな(怒)

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 11:51:38 

    もう18歳未満の写真撮影会自体がNGってくらい過激な法律出来ないとわからないのかな
    空の写真でも撮っときなよ

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 11:51:52 

    どっかのプールとはまた別のプールかな?

    女性の仕事を奪うな!ってパレードしてたけど、来てた客層がすごかったな…
    やっぱりお金払ってまでプールで女性の写真を撮りたい人は…って感じだった(動画なのですごかった)

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 11:52:16 

    水着撮影会禁止に対するデモの映像やら画像やら上がってたけどなかなかのもんだったよ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 11:52:18 

    撮るなとは言ってない。
    撮るなら公共の場ではなくスタジオ借りて撮るなり、貸し切り状態の海で撮るなりしろという話。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 11:52:35 

    >>1
    海人さんみたいな衣服みたいな水着での撮影会なら許したる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 11:53:50 

    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:06 

    >>12
    同感
    こういうのの熱量本当に気持ち悪い

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:11 

    >>11
    ビキニパンツのおっさんが埼玉県に溢れても逮捕されないなんて変態天国じゃん

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:20 

    >>11
    ミスリードに引っかかってない?
    帽子・靴・手袋とかを除いて人が身につけるものは全て衣服=下着も衣服

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:27 

    >>8
    こんなことしてる女ってもう発達なんだろうなって思ってる。健常者ではないよ

    +34

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:28 

    >>1
    いいんじゃない?
    どんな水着なら?ポーズなら?ってイチャモン付けてくるくらいなら、年齢でバスッと切るのは賢明かも。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 11:55:14 

    >>14
    一番きれいな時期を何故おまえらみたいなキモロリに見せなければならないのか謎すぎる…

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 11:55:17 

    >>13
    その学説?言い出した人誰なんだろ。
    水着は衣服って違和感しかない。
    水着は水着。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 11:56:01 

    これ最初からモラルある撮影会をしてたらこんな公に批判されて中止になることも無かったろうね、身近な所でやってるなんて知らなかったし。欲にまみれて行きすぎたんだよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 11:57:41 

    蓮舫さん
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 11:58:19 

    >>14
    18歳未満を「一番綺麗な時期」って…ロリコンにしか言えないセリフだよね。

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 11:59:30 

    これも禁止にして。
    公共の場所で裸は男も女もLGBTも禁止!!

    これで良いじゃん!
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 11:59:41 

    >>24
    けど今問題になってるLGBT法案の「女性スペースを奪うな!」は決して言わないのね。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 12:00:55 

    >>39
    気持ち悪い。
    同性愛を悪いこととは思わないけど、裸でパレードする意味がわからない。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 12:01:40 

    未成年以外でならいいと思うよ
    ルール決めてイベントやってんだし
    ジャニファンのも捕まるやつあるでしょ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 12:02:58 

    >>7
    時代に合わせて法も変えなきゃね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 12:03:29 

    >>39
    海外はもっと酷いよ。
    何人も下半身丸出しでパレード参加してる。そんな人達が差別するなとか言ってるんだよ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 12:04:05 

    >>32
    どちらかというと知的の方では

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 12:04:13 

    >>1
    学説上では男子の上半身裸でも衣服扱いになるの?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 12:07:51 

    >>1
    子どもの目に入る場所でこんなんするもんじゃない
    場所を貸し切ってるといっても、遠くから見えるなら意味ない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 12:08:15 

    >>46
    衣服扱いになるからわいせつには当たらないと思うよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 12:08:51 

    こういうのはどうなんだろう
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 12:09:11 

    >>13
    児童ポルノに該当する事になると例えば家で親が自分の子供が水着でビニールプールで遊んでる写真撮ったり18歳未満が友達同士でプールで水着姿の記念写真撮ってもアウトになっちゃうの
    際どいポーズはだめとか制限つけないと一律で禁止になるって事

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 12:09:33 

    >>1
    9月以降のイベントから、プールのある全公園で撮影会の主催団体とルールを取り決めることがわかった。18歳未満のモデルが過激な露出をすれば、県青少年健全育成条例に抵触する恐れもあるとして、開催条件に「18歳未満の出演の禁止」を加えることも検討する。

    来年度には、水着撮影を許可する統一基準を盛り込んだ指針を導入する考えだ。秋にも専門家会議を開催し、内容を詰める。
     元グラビアアイドルで、撮影会にも参加したことがあるという永井里菜・さいたま市議は取材に対し、「過激なポーズはスタッフがやめさせ、写真の削除を求める場合もある。関係者が一定のルールを守ることが重要だ」と話している。

    子どもの自己決定権は子どもの権利条約で認められている。出演を強要した場合などを除き、イベントに参加したいという個人の意思は尊重されるべきだ。中止要請は「過剰な介入」と言わざるを得ない。将来犯罪が起こるかもしれないという理由だけで、表現の自由を制約することはできない。不当な手段が見つかった時だけ中止にすればいい。

    将来犯罪が起こるかもしれない、これって充分な理由になると思うけど?子どもの裸に近い状態(の水着姿)は充分児童ポルノだと思うけど、学説ってどこのどいつのいつの学説?
    ってことで検索した児童ポルノ法検索した↓

    日本の法律では、1999年(平成11年)の児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律(以下、児童ポルノ法)に「以下に掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した写真、電磁的記録に係る記録媒体その他の物」として定義されている

    3衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部又は胸部)が露出され又は強調されているものであり、かつ性欲を興奮させ又は刺激するもの(3号)

    上記内容見てると法律では、少なくとも児童ポルノ法では子どもに水着で変なポーズ取らせるのは充分ポルノに当たるし規制対象になると思うんだけど、違うの?

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 12:09:44 

    >>8
    そのいかがわしいって基準が人によってズレがあって、基準がないから難しいんでしょう。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 12:10:50 

    >>21
    昨日くらいのパレード?、結構動画に参加者が映っていたけど、警察の資料になるんじゃないのって感じだった…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 12:11:17 

    >>13
    じゃなかったら水着の販売カタログもアウトになってしまうよ

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 12:11:51 

    どうせ性欲満たすための撮影会なのに、そうじゃない!とか言い張ってるからね
    気持ち悪い

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 12:12:10 

    >>1
    非モテキモオスの利用を一律禁止したらいい
    侵入してきたら性犯罪者ってことで逮捕

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 12:12:32 

    県営でしょ?
    18歳以上もやめようよ
    気持ちが悪い

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 12:16:33 

    >>2
    >>4
    >>8
    >>12
    中学生が出演するとかマジで異常だよ
    【写真特集】現役ギャルJC・まなみちょぱ(高橋愛美)、カラフルビキニで腹筋割れボディ見せつけ!<近代麻雀水着祭2023> (2023年6月5日) - エキサイトニュース
    【写真特集】現役ギャルJC・まなみちょぱ(高橋愛美)、カラフルビキニで腹筋割れボディ見せつけ!<近代麻雀水着祭2023> (2023年6月5日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    先ごろ、現役アイドルやグラビアアイドル、有名コスプレイヤーが多数出演する大人気撮影イベント「近代麻雀水着祭2023-PEAK&PINECOLLECTION-」が、埼玉・しらこばと水上公園にて開催された...


    +47

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 12:17:38 

    >>1
    画像が雑菌増殖してるようで気持ち悪い。
    誰もいないプールの写真を撮れ!!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/19(月) 12:18:03 

    変に騒ぐから全国的に規制の方向にいくね
    勝利宣言してたネトウヨざまーーーーー!
    お前らの大敗北www

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/19(月) 12:19:40 

    >>13
    法律上は水着がカテゴライズされておらず、着ているもの=衣服ってことなんじゃ無いの?

    極端な例だけど、ペット=器物みたいな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/19(月) 12:21:31 

    >>12
    あまりにも正論。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/19(月) 12:22:16 

    >>2
    埼玉も普通に中学生が出演してたよ

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/19(月) 12:22:53 

    >>39
    海外はなんで女性だけ胸を隠さないといけないんだ
    差別だと抗議もおきてる
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +7

    -20

  • 65. 匿名 2023/06/19(月) 12:22:56 

    アダルトサブスクサイト取り締まってみなよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/19(月) 12:23:00 

    >>1
    はい?学説では?
    学説持ち出すなら身体的男は男だしトランスジェンダーの議論になんてならないじゃん
    水着の過激な撮影会が区のプールでされることは不快

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/19(月) 12:26:17 

    >>10
    >>12
    >>13
    >>16
    昨日女の仕事を奪うなって撮影会中止に抗議するパレードがあったんだけど、女性が数人であとはおっさんばっかりだった。「女の仕事を奪うな」とか「表現の自由」とか言ってるのはカメコおじさんだったってのがバレてたよ。これが現実なんだよ。
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/19(月) 12:26:52 

    >>2
    コロナ対応もそう。
    マスク外させようとしてるよね。
    暑いだろうけど、感染しない方が絶対に幸せだし。
    子供には外すの禁止って言ってある。
    暑ければ水分を摂れば解決するからって教えてある。

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2023/06/19(月) 12:27:53 

    この発言した名誉教授そういう奴だわ
    きもちわる…
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/19(月) 12:28:03 

    昨日のグラビアとAV女優のパレードは水着着た人全然いなかったらしいけどね
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/19(月) 12:29:06 

    学説上衣服扱いでも実際水着着て街中歩いてたらお巡りさん声かけるでしょ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/19(月) 12:30:14 

    マイクロビキニとかはアウトだけど、普通の水着ならいいんじゃない

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2023/06/19(月) 12:35:34 

    >>9
    水着撮影会を中止にして進歩的ポーズをとり、自分らが意識高い系である事をひけらかしたいんだ。
    マンションの建設反対運動なんかもたいてい共産党が後ろで手をひいている。
    クラスに必ず1人は居る何でも反対する人、何でも禁止したがる人が共産党に入信するんだろう。
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +7

    -18

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:32 

    >>2>>4>>8
    この問題、なぜかAV業界が必死に叩いてて変だなって思ってたら、AV女優がたくさん出演する予定だったらしい。要するにAV女優が水着になって男にアピールしてAVを買わせようっていうAV業界のプロモーションだったんだよ。AVの宣伝を県営の施設を使ってやらせるのはおかしい。中止は当然。

    +52

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:19 

    >>10
    既に大暴れしてない?
    この関係のトピに必ずマイナスが3とか付いてたんだよね
    マイナス魔かな?と思ってたけど変な書き込みもちょいちょいあったからTwitterだけじゃなくあちこちに変態ロリコンどもが出没して書き込みしたりしてるんじゃないかと思った
    本人が希望してるんだから未成年だろうが紐水着だろうがいいんだよ!!
    って主張してる書き込みが複数あって、主張が一貫してた

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/19(月) 12:38:46 

    >>4
    海こそ公共の場なのでは
    プールで貸し切りなら一般人には迷惑かからないよ

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/19(月) 12:40:10 

    >>74
    こんなことするなら余計にどっかのプール付き貸別荘でもレンタルした方のが映えるし良かったんじゃない?
    そしたら誰も何も文句言わなかったと思うんだ

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/19(月) 12:41:16 

    >>1
    ドチャクソどうでもいいな

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/19(月) 12:41:52 

    >>67
    うわあ
    本音は「俺たちのおかずを奪うな」だねぇ

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/19(月) 12:42:58 

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/19(月) 12:44:54 

    >>1
    芸能事務所の元社長が何十年にもわたって多くの子どもたちに性的暴行加えてきて、まわりも知っててなんの問題にもしてこなかった事実が明るみに出たのに、その事務所のタレントが今年も子どもの明るい未来を虐待などの防止を訴えるチャリティーイベントやるような国だよ。
    金銭のやりとりさえあれば幼児から老婆まで性的搾取されてても誰も気にしないよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/19(月) 12:46:14 

    だから水着を着るのはいいけど際どいポーズしてお股おっぴろげて写真撮らせてるのが問題なのでは

    あれ具見えてるよ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/19(月) 12:46:31 

    そもそも泳ぎもしない奴らが水着着てたら逮捕しろよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/19(月) 12:47:53 

    >>67
    名簿提出させよう
    きっちり公安の監視下に置かれるのであればそれは社会的にメリットがあるかも

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/19(月) 12:49:32 

    >>54
    最近、カタログにも子供のモデルが少なくなってきた。水着に限らず。イメージしにくいんだけど、子供を守る流れなのかなと思ってる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/19(月) 12:50:09 

    >>76
    施設のあちらこちらに盗撮カメラ仕込みそうで怖い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/19(月) 12:52:40 

    >>10>>12>>13>>18
    ちなみにヤフコメもこのコメにマイナスの方が多い。この問題に必死で抗議してるのごどんな人かバレてきた

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/19(月) 12:59:41 

    そもそもそれを許可する親が怖い

    娘<報酬

    なんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/19(月) 13:04:25 

    >>74
    AV女優と一緒に未成年に仕事させるって神経がおかしいよね。
    そもそも麻雀も18禁。

    AV女優は「差別するな!」って言うけどさ。
    18禁媒体から子供を遠ざけるのは当たり前のことなのに。

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/19(月) 13:05:00 

    >>1
    水着は衣類、は結構だけど
    じゃあ未成年に局部ギリギリ隠れるくらいの際どい衣類を着させて成人男性が至近距離で取り囲んで様々なポーズを撮らせる撮影会ってどうなの?
    衣類の一種だけど、街中で着られるような普通の服じゃないのは誰もが知ってるのに、気持ち悪いね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/19(月) 13:05:31 

    >>87
    Twitterですら流れ変わってるのに
    ヤフコメは未成年撮影擁護だらけで怖かった。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/19(月) 13:05:44 

    キッズモデルの撮影会に凸した、コロアキとかKENZOとかが凸して欲しいわ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/19(月) 13:08:57 

    >>1
    これ、ガル男が立てたトピ?論点が衣服や水着って、ズレてない?と思ったら
    園田寿・甲南大名誉教授って方の意見なの?

    成人の方の公然わいせつが当てはまるんじゃないかな?過激な水着や下着・衣服で露出して、「水着をずらせ」とか卑猥な罵声を浴びせられてる、そういった場所に未成年が同席しているのがよくないって感じだと思うわ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 13:10:15 

    >>35
    ビキニなんて形まんま下着だもんね
    衣服じゃないよ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 13:12:36 

    トピ画がホラーやねん

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 13:20:00 

    女性タレントの小学生当時の水着画像が貼られてるの見たことがある
    ああいう系統の子供のモデル全面禁止にしてよ
    あとよく貼られてる卑猥なロリ漫画もな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 13:21:05 

    >>7
    現在の法だとそうなのかも。でもさ!それって法律が追いついてないことがクソなんだよ!!解散とかそういったことより、法律かえるのが政治家の仕事じゃないの!?と本当に思う。とりあえず、強めの規制をして、不具合がでたら柔軟にかえるのじゃダメなのかな?なんでも最初から完璧でなくても。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 13:21:47 

    >>87
    至極まともだよね。
    バッドの方が多いけど、グッドの方も多くて安心した。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 13:21:48 

    一生変態の手元とネットに画像が残ってしまうことをまだ理解できない子供をモデルにするな!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 13:26:07 

    >>7
    たとえば、何歳以下の子どもは肌の何パーセントを隠さなければ商業的な活動をしてはいけない、とかダメかな?
    もちろん無料はOKにしないと親の記念撮影もダメになるけど・・・「無料」にしといて入場料を取るとか逃げ道もあるか・・・
    あ~あと、幼稚園とか保育園のプールの写真が買えなくなるのか・・・
    うーん、親の同意があればってのも毒親はいっぱいいるし。
    難しいけど、何とかこういうのやめさせたいなぁ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 13:35:45 

    中学生がM字開脚したり、お尻突き出したポーズは写真見たらダメってなるけど
    それを事前に法律で規制するのって難しいよね。
    スポーツの現場でも局部をアップにする悪質カメラマンが問題視されてる。

    スポーツ、ファッション用の水着すべて規制してイスラムみたいにしないと守れないのか?

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 13:40:30 

    >>28
    辻元清美て議員と同一人物?
    あの人芸能人だったの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 13:45:25 

    未成年者を水着撮影会へ送り出す親の気持ちが理解できないわ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 13:47:18 

    少女の水着撮影会を公共の場でやる国って日本だけらしい。撮影会の主催者と参加する炉理おやじたちは、一人残らず逮捕してしまえ。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 13:48:20 

    イチイチ公共の場に出てこないで地下でやってればいいのにね
    実は自分の仕事がやましいと思ってる証拠じゃない?

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 14:18:59 

    >>49
    サンバはもともと外国のモノマネ
    外国に比べるとむしろ日本は露出してない
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 14:29:30 

    >>74
    ただの撮影じゃなさそうね。物販も好調だって。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 14:32:39 

    >>1
    未成年の水着撮影会がしたくて必死じゃん
    甲子園のチアや女子アスリートの健全な“衣服”に性的興奮を抱いてバズーカみたいなカメラを持ち込む異常者ども

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 14:48:38 

    何でキモいオヤジって「学説」とか言いたがるんだろう
    正直にエロい写真を撮る機会を奪うなと言えばいいのに
    それが社会的にアウトだってわかってるからそれらしい屁理屈言ってるんでしょ
    アツギのタイツの時も見たわ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 15:29:31 

    昨日の渋谷のパレード主催者がディズニーのパレードみたいにしたいと言ってたけど、黒い服着た弱者男性が黙ってゾロゾロ散歩するだけになったと聞いて草生える
    主催者がカンパで集まったうち200万を「身を守るために保存しておく」と言ってたけどあれって大丈夫なのだろうか?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 16:35:33 

    >>58
    体は中学生ぽいのに顔は30代。
    不思議。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 17:03:11 

    >>109
    そうそう、あくまで学説。
    実際に裁判になったら、裁判官が適切な判断してくれると思う。

    少し調べたら、ストリップ劇場でも、演者さんとカメラ男が逮捕された事があるみたい。
    そんな場所でも何でもありじゃないんだと思ったわ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/19(月) 17:39:32 

    わざわざ接写してスジが割れ目が膨らみがって散々消費してるの知ってるから衣服だからOKとかない
    撮影対象が未成年とか言語道断

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/19(月) 17:47:01 

    >>1
    昨日まで17才、今日から18才。昨日まではダメで今日からは良しとかその人の一体何が変わるのか分からないわ。あとここの連中の異常なまでの若い子への嫉妬も分からないわ

    +2

    -9

  • 115. 匿名 2023/06/19(月) 18:25:18 

    草加市のサンバも中止に追い込んでほしい。頑張れ共産党!!
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +1

    -11

  • 116. 匿名 2023/06/19(月) 18:57:17 

    そもそも過激な水着とわいせつなポーズは公園で禁止だし、水着と言い張ってるけど布面積が狭く絶対泳げない素材も散見される。セクシーランジェリー、ボンテージ風などの、AVや風俗のセックス産業で好まれる衣装を女子児童に着せてるよね。他の屋内撮影会やSNS用の画像ではベッドで同じ「水着」を着ているから意図は明らか。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 19:00:09 

    >>1
    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/19(月) 19:41:18 

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/19(月) 20:30:05 

    >>15
    そうね。こんな揉めるんなら住民投票で決着つければ良いよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/19(月) 21:43:30 

    >>1
    🤮

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 01:09:12 

    >>84
    名簿だと偽名にする可能性高いから運転免許証とかマイナンバーカードを提示させコピー取るくらいしないと。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 01:23:03 

    >>114
    若い子に嫉妬してないよ。
    女性は小さい頃から変質者から見を守りなさいと母親や女性の先生から教わってくるの。
    そして変質者に遭遇してしまってトラウマになってしまった経験があるから、若い子達には自分と同じ思いをして欲しくないって言ってるの。
    それを若い子への嫉妬とか勘違いしてる男共の共感力と想像力、危機管理能力の無さに呆れてるんだよ。
    男性はゲイに囲まれて際どい水着で際どいポーズ要求される水着撮影しても怖くないの?と例え話しても答にならない返事が返ってくるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 02:36:17 

    公共の場を前もって打ち合わせて、貸切にしてイベントやる予定だったんじゃないの?それを横槍入れて急に中止にさせたのはいい事なの?海でやれって、そっちの方が収集つかないよ?そっちのが変なの混ざってきてモデルさんを守れないよ?年齢制限も最初言われなかったんでしょ?モデルさんも自分たちの意思で出てるんでしょ?何が話題なの?水着姿を撮りたい人がいて、自分を撮られたい人がいる、そうやって成り立ってるイベントなんでしょ。双方合意してるじゃん。綺麗な子、好みの子を合法的手段で撮影して何が悪いんだよ。気持ち悪いって思うのは自由だけど、全員が性的な事を目的とした撮影って思ってる?男は皆んなそればっかりだと?撮影したい側は必ずしもそうじゃないし、合法的な場を奪ったら盗撮増えるよ?

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 02:47:05 

    これ小学生がすること?
    【まなみちょぱ】ダンス「Señorita〈セニョリータ〉」(カミラ)【高橋愛美】2022.5.3 Aliceロコドルパーティー vol.12 - YouTube
    【まなみちょぱ】ダンス「Señorita〈セニョリータ〉」(カミラ)【高橋愛美】2022.5.3 Aliceロコドルパーティー vol.12 - YouTubeyoutu.be

    本当にガリ勉で中学生なんかと思っちゃう、まなみちゃんです。#まなみちょぱ #高橋愛美 #スタマガフィール#腹筋アイドル #ロコドルパーティー #Aliceロコドルパーティー#広島市南区民文化センター">

    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 08:07:47 

    >>115
    こんな人が党幹部になれるような政党の応援は無理。
    女性トイレの盗撮で逮捕の元共産党幹部は「女装で侵入」“子煩悩パパ”の裏で女子高生にレイプ予告も(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    女性トイレの盗撮で逮捕の元共産党幹部は「女装で侵入」“子煩悩パパ”の裏で女子高生にレイプ予告も(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《いまみんなで君のレイプ計画を立てています。楽しみにしてて》  2022年10月20日、こんな文章が書かれた手紙が、JR市川大野駅の駐輪場に止められた女子大学生の自転車のかごに入れられていた。サド

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:47 

    >>124
    まなみちょぱ で、YouTubeで検索かけると体操服でM字やら胸のところギリギリまで服持ち上げたりしてるダンスあってドン引きした。東京都で開催してるから百合子に通報したらどうなるかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 12:36:59 

    >>122
    された当時は理解できてなくても、それが理解できる年齢になったときに地獄のような嫌悪感で苦しむ
    こんな目に遭う子供を減らしたいし子供を標的にした奴は社会的に消されればいい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 13:00:54 

    >>123
    未成年の撮影会とかでやらかしてる時点で性的な目的じゃないとか言われても説得力ないんだわ。ここまで無法地帯にしたのはあんたらカメコの責任だよ。盗撮が増えればもっと厳しくなるだけ。理性を働かせない男が悪い。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/24(土) 13:23:44 

    ガルちゃんはキモ男を叩きたいだけか。
    そのキモ男を餌にしてるのに

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:22 

    >>49
    ドラクエで言えば↓
    「ドラクエウォーク」、夏イベント「あぶない水着イベント'21」を7月21日より開催 - GAME Watch
    「ドラクエウォーク」、夏イベント「あぶない水着イベント'21」を7月21日より開催 - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

    「ドラクエウォーク」、夏イベント「あぶない水着イベント'21」を7月21日より開催 - GAME Watch Impress サイトImpress WatchINTERNET WatchPC Watchデジカメ WatchAKIBA PC Hotline!AV Watch家電 Watchケータイ Watchクラウド Watch窓の杜こどもとITCar Watch...

    県営プールの水着撮影会、埼玉で「18歳未満の出演禁止」検討…学説では水着は「衣服」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。