ガールズちゃんねる

ドイツの「白鳥城」ノイシュバンシュタイン城近くで観光客2人が渓谷転落、突き落とした男逮捕

161コメント2023/06/25(日) 07:55

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 17:51:44 



     2人は男と橋で知り合ったばかりだったという。捜査当局は男が小道に誘い出して21歳の女性に暴力をふるおうとし、止めに入った22歳の女性も襲ったとみて殺人や性犯罪などの容疑で調べている。

    +12

    -146

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 17:52:38 

    米国人ほんとヤバイ

    +302

    -46

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 17:52:41 

    ルードビッヒ2世

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 17:52:46 

    バットマンとスーパーガールの時間軸は全滅の運命から逃れられない時間軸でした。

    +2

    -34

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 17:52:47 

    怖すぎ

    +257

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 17:52:55 

    バンジージャンプの手助けをしてあげたということで

    +2

    -87

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:01 

    すごい綺麗なお城だったのに

    +155

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:02 

    ドイツでアメリカ人がアメリカ人観光客を殺した事件ね。

    +307

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:21 

    そのうち入場禁止になりそうだ

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:22 

    最低なことするね…

    +214

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:23 

    ニュースで性的暴行しようとしたとか言ってたね

    +269

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:32 

    ハイル・ヒトラー‼️

    +0

    -55

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:32 

    1人は亡くなったって
    痛ましい…

    +218

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:47 

    ナンパしてレイプしようとして咎められたから突き落とした感じかな?
    なんて身勝手な

    +333

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 17:53:51 

    日本だけじゃなく、ヨーロッパも物騒ですな

    +65

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 17:54:10 

    ノイシュバンシュタイン城は美しいとかそういうことではなく、、
    実に不思議な雰囲気のお城だと思う。

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 17:54:19 

    旅行で人殺すってなに

    +231

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 17:54:44 

    この橋から突き落としたの?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 17:55:07 

    ナンパ断られて逆上とか?猿じゃん

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 17:55:40 

    +238

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 17:56:10 

    シンデレラ城のモデルとなったお城だっけ

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 17:57:04 

    シンデレラ城のモデルになったと言われているお城だね

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 17:57:10 

    アメリカ人同士のトラブルでドイツにすればいい迷惑だな

    +144

    -12

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 17:58:50 

    こういうニュース見るたびに力では女性が男性に勝てないなとつくづく思う
    だからこそトイレとか女性専用エリアは必要不可欠

    +383

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 17:59:00 

    >>11
    最低。旅行でそんなことをしようとするなんて。
    そして抵抗され助けようとした女性まで手にかけるなんて。

    +313

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 18:00:31 

    このドクズ犯罪者は頭おかしいとして、どんなに賢い男性でもエロスイッチ入ったら人格変わる人多いのが怖い

    +123

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 18:00:35 

    この城大好きで夏と冬と二回行った
    城まで坂道歩かなきゃだめなんだけど、本当に綺麗で何度でも行きたくなる
    そんな美しい観光地で痛ましい事件がおきてショック
    バカな奴の欲望のために観光地を、汚さないでほしい

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 18:00:46 

    50mくらいの高さから落とされたんだってね
    1人は亡くなっているし、もう一人も入院中
    可哀相

    +156

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 18:00:49 

    マリエン橋は落差90メートルだったかな
    立ってみると板の隙間から谷底が見えてかなり怖い
    人でなしだ…

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 18:01:01 

    楽し旅行だったはずやのに酷い

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 18:01:01 

    止める人いなかったのかな?

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 18:02:05 

    わざわざこんな綺麗な場所にお金と時間かけて行って、何してんの?
    若い女性目的だったの?

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 18:02:51 

    どちらの女性も可哀想だけど、止めに入った優しくて勇敢な女性が気の毒でならない。

    +170

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 18:02:52 

    >>1
    渓谷見て仙台の八木山橋思い出したわ

    このドイツの城近くの渓谷も、落差凄そうで落ちたら助りそうにないくらい深い谷だね

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 18:03:07 

    日本人を含み男ってどこの国も悪魔みたいに恐ろしい生き物だね

    +56

    -19

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 18:04:07 

    >>20
    こんなとこに落とされてよく一人生きてたね

    +122

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 18:04:45 

    加害者男性も観光客なのに観光地でそういうスイッチ入るんだ、怖いね
    地元の人が観光客狙う犯罪ってあるけど

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 18:05:01 

    >>24
    でも観光地で普通に歩いてて、何もできないよ。観光地を男女で分けるわけにもいかないし。

    +4

    -35

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 18:05:40 

    >>27
    私が行った時は真冬で(クリスマスの頃)大雪だったからか馬車でお城まで上がったよ。もう30年以上前。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 18:05:53 

    >>32
    ○○線で痴漢ができると聞けば金と時間をかけて遠征するのが男
    つくづくバカだと思う
    ちんこに支配されたクソ猿なんて救いようがない

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 18:06:19 

    >>35
    そういう言葉が男をだめにしてると思うけど?どうせ俺はだめな男だからって。真面目な男性までどうせどうせって思うよ?

    +2

    -28

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 18:07:55 

    >>20
    世界でも有数の観光地に来てナンパに失敗したら突き落とすって乱暴過ぎる…

    +149

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:01 

    >>38
    横。>>24はすべての場所を男女別に分けろとは言っていないよ。「トイレとか」の閉鎖性が高く男性と共用にすると危険性が増すスペースについて言っている。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:08 

    またアメさんかよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:49 

    昔行ってすごくよかった。こんな事件起こさないで!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 18:08:58 

    > 2人は男と橋で知り合ったばかりだったという。
    > 捜査当局は男が小道に誘い出して21歳の女性に暴力をふるおうとし、止めに入った22歳の女性も襲ったとみて殺人や性犯罪などの容疑で調べている。

    これ、小道に行っても殺されていたかも
    犯人最悪だ

    +106

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 18:09:58 

    >>41
    えっ?自分だけはそうならないようにしよう、そうではないのを証明しようと気持ちを引き締めるのが普通の男性じゃない?

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 18:12:09 

    >>11
    クズ過ぎるよね。
    こいつを突き落としてやりたいくらい

    +168

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 18:12:28 

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 18:12:36 

    >>35
    こういうことを書く人って彼氏や旦那いないのかな?
    男友達もいたことないのかな?

    +20

    -21

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 18:12:48 

    >>43
    補足してくれてありがとう
    それが言いたかった

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 18:13:35 

    >>36
    もしかしたら亡くなった方がクッションになったのかもしれないね。心の傷も癒えますように。

    +55

    -7

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 18:14:10 

    >>2
    ドイツもこいつも

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 18:14:57 

    >>34
    八木山橋の落差は60~70m位で
    こちらも城(青葉城趾)の近く

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 18:15:41 

    >>1
    あーね
    ロープウェイから絵葉書の構図で眺められるんだけど、山頂の山小屋にたむろしてるドイツ人達はアジア人差別しまくっててイヤーな感じだったわ

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 18:16:41 

    >>7

    何年か前に行ったから、場所もわかるけどつき落としとか思っても見なかった。
    観光時はChina系は多く見かけたけど。
    どこの國も男は本当にヤバいね

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 18:18:23 

    >>12
    すぐ通報してみたけど消えないから
    ガルではOKなんだ😲へー

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 18:19:35 

    >>16
    城主は謎の死だものね

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 18:20:00 

    ナンパで拒否されて暴行とか韓国男やん

    +55

    -6

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 18:20:37 

    >>57
    ガルはエログロしか消されない。酷い差別語も残る。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 18:20:51 

    >>11
    一人目暴行してポイ、二人目性的暴行してポイってニュースでやってた

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 18:21:34 

    ナンパして嫌がられて逆切れはフランス人バージョンの動画見たことある
    すぐ手が出るの異常だわ

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 18:22:37 

    >>61
    しようとしたんじゃなくてした後なんだ!?
    きっついなあ
    普段レイプして殺してるタイプのやつなんだろうね
    じゃなかったら海外まで来て殺す気満々で落とさないもん
    やりなれてる

    +183

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 18:22:51 

    >>61
    マジ?アメリカでもやってそう。もしかすると指名手されてそう。。

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 18:23:10 

    >>61
    死刑になるのかなあ
    死刑の国あまりないよね今

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 18:24:19 

    >>50
    横だけど私の元友人や元知人でやたら男性嫌い(文句ばかり言ってた)子は元カレたちに雑に扱われてたりヤリ捨てされてたり男から顔や体型といった容姿をバカにされてたりとかの「恨み」がある子だった

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 18:24:45 

    ドイツは死刑無いよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 18:25:12 

    >>60
    あー 女性向けと言っても所詮掲示版だったわ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 18:25:20 

    >>61
    なんてむごい

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 18:25:30 

    >>66
    普段の行ないがひどいから男性は嫌われるってことね。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 18:25:54 

    こないだの岐阜の事件といい、とっさにキレて手にかける人って何なんだろう 病気とかなの?

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 18:26:17 

    >>65
    ドイツは死刑廃止されてるんじゃなかったかな

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 18:26:56 

    >>71
    女相手なら勝てるからでしょ
    証拠隠滅して海外だから帰国しちゃえば完全犯罪だよ
    日本で奥さんと旅行に来てた中国人旅行者が性犯罪で捕まった時も、これは帰国逃げ切り狙いだなって思ったもん

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 18:30:41 

    浅草のフランス人は死刑になったの?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 18:32:31 

    行ったことあるけど吊り橋がチャチくてとても恐怖だった
    いつか事故起きるんじゃないかと心配したことは覚えてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 18:34:02 

    >>61
    1人目→暴行からの突き落としで入院中
    2人目→性的暴行からの突き落としで死亡って言ってたね。
    被害者を思うとやりきれない…

    +184

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 18:40:49 

    >>76
    最低… こんな美しい場所で何がどうなったらそんな暴挙に出るのか、本当に思考回路が理解できない

    +117

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 18:41:25 

    ナンパに失敗して逆上とか?
    このお城ってバイエルンのルートヴィヒ2世がワーグナーの世界観を再現したくて建てた城なんだよね。そんな美しい城の傍でこんなことするなんて信じられない。
    亡くなった女性にお悔やみ申し上げます。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 18:42:27 

    神々の黄昏ー。
    なんか懐かしい。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 18:43:04 

    >>41
    本当にそんな考えの男ばかりだったら、もう絶滅しろよ。としか思わんわ
    女は男にバカにされても殺されても女のプライドは捨てない。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 18:44:48 

    >>78

    ローエングリン のリアル舞台装置だよね。
    城の中に、洞窟あるって。
    そんなロマンチックなとこで
    なにしてんの、て、感じ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 18:46:01 

    >>34
    八木山橋はめっちゃ高い柵があるからまだ安心だなと思った
    そのかわり眺めは悪いけど

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 18:46:12 

    >>41

    ダメにしてんのは、言葉じゃなくて自身でしょ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 18:46:46 

    >>40
    通報する時間がない入試シーズンとかね
    ほんと卑劣

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 18:53:09 

    高校生の時、旅行で行って感動したお城🏰
    汚さないで〜

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 18:53:17 

    >>2
    さすがに主語でかすぎやろ
    日本人が海外で罪を犯して日本人ヤバすぎとか言われたら腹立つわ

    +62

    -8

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 18:53:41 

    >>57
    まぁ日本じゃヒトラーはニコニコや麻雀漫画で大人気になるような扱いだからガルちゃんだけでもないね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 18:53:53 

    >>86
    毎日思うわ、ガルちゃん民主語デカすぎ

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 18:54:48 

    >>1
    女性に、とりわけ若い女性に暴力をふるう(凶暴性のある)男ってどこの国にもいるのね。地獄に落ちな。

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 18:55:45 

    他の観光客はいなかったのかな。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 18:56:06 

    >>11
    橋の側で!?
    意味不明だな。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 18:56:50 

    >>7
    城は綺麗なままやろ

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 18:58:40 

    >>1
    わざわざドイツまで行ってやるって前科ありそう
    日本よりは外国の方が厳しく罰するよね
    日本も厳しくしてほしい

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 18:58:58 

    >>76
    1人目が暴行受けてる時に助けを呼びに行くとか出来なかったのかな
    殴られて気絶してたとか?

    +6

    -21

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 18:59:10 

    >>42
    日本にも大分変な観光客増えたよね。
    気をつけないとね…

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 19:02:42 

    >>92
    もともと作った人がアレで曰くつきの城だし?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 19:05:27 

    >>76
    ひどい・・・・・・・
    そこまでしてレイプしたいか?

    +100

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/16(金) 19:08:05 

    そういえば、日本の全然違う観光名所だけど少し寂しいところをブログで紹介してたんだけど、その少し後に「女性を狙う男が出没するようになったそうなので気を付けてください」って注意喚起出してたな・・・
    山とかでも女性狙いの男が出るそうだし
    海外でも何も変わらないんだね
    こういうキモじじいのせいで安心して観光も出来ないのか

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/16(金) 19:11:07 

    ドイツの「白鳥城」ノイシュバンシュタイン城近くで観光客2人が渓谷転落、突き落とした男逮捕

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/16(金) 19:13:23 

    >>95
    しかも外国人には甘い判決しか出てないのがヤバい

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/16(金) 19:18:19 

    >>50
    でも性的なことして殺すっていうのはやっぱり男だからね。
    言いたいこと分からなくもないよ。
    インドなんか本当にやること怖いしさ。
    最近中国人が日本に旅行に来て事件起こした話もあったしね。
    自分の娘にも夜は気をつけなさいとかってみんな言うでしょ。
    誰かの旦那だろうが彼氏だろうが、誰も見てなければ何するか分からないって思っちゃうよね。
    痴漢や盗撮も捕まってないだけでやってる人多いしね。

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/16(金) 19:18:50 

    >>16
    古くて歴史ありそうに見えるけど意外にまだ築100年チョイなんだよね
    だから世界遺産の選定の時も新し過ぎで揉めたし、姫路城との姉妹協定を持ち掛けた時も姫路城側に歴史と格が違い過ぎるとばっさり断られた城

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/16(金) 19:19:10 

    >>16
    へえ…知らなかったけど興味深いですね。
    ちょっと調べてきます。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/16(金) 19:29:33 

    >>16
    ホントの中世の城じゃなくて近代の人が中世の城に憧れて似せて作った城だからね
    日本でいうと明治時代の人が戦国時代の城に憧れて作ったようなもの

    +85

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 19:30:05 

    >>1
    この橋行ったけど、めっちゃくちゃ高いところにあってへっぴり腰で真ん中まで行って写真撮った

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 19:31:05 

    >>24
    空手黒帯でもホームレスのおっさんに負けるからね

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 19:31:27 

    >>16
    外見はシンデレラなのに中身はオリエンタルなんだよね

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 19:34:44 

    死刑になったとしても薬物ではなく、より高所から突き落として同じように執行できるといいのに

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 19:34:54 

    いつか行きたいと思ってたのに…こんな事するなんて酷すぎる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 19:37:48 

    >>11
    え。怖…。

    タイムリー過ぎるんだけど…。今日屋上に車停めてたからエレベーターに乗ってて、他には女性客二人と男性がいたんだけど、いきなり覆い被さるように両手で壁ドンみたいにされて1~2秒退いてくれなくて怖って思って「…え、キモ」って思わず呟いて端に逃げた。
    他の女性は次の回で降りたのですが男性は降りなかったので(つまり私の行きたい屋上まで行く)、違う階で降りました。

    ちなみに日本人でも怖いけど、中東ら辺の顔付きでなおさら怖かったよ。他に女性客もいたのにそんな事するのはやっぱおかしいよね。
    多分中にいたのが全員女性だから反撃されても大丈夫と思ってしたのかもしれないし、私の早とちりかもしれないけど、とにかく気持ち悪いよ。

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 19:42:11 

    来世で行く予定

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 19:43:14 

    >>2
    兄が仕事でアメリカに2年程住んでたんだけどさ
    日本人とはレベチの馬鹿が多くて最初は笑ってたけど、マジでイカれてるんだと知って怖くなったって

    +89

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 19:44:58 

    >>42
    失敗というか、性的暴行されていたらしいよ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 19:46:11 

    鬼畜だな!しけいで

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 19:50:37 

    >>11
    クソ過ぎだろ
    死ねよ…

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 19:51:43 

    この場合ドイツの法律で裁かれてドイツの刑務所に入るのかな?
    被害者家族の納得いく判決になるか気になる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 19:54:42 

    >>76
    動物でもそんな事しないよね。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 19:56:08 

    >>16
    時代に合ってる建物じゃないからね

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 19:56:34 

    >>116
    被害者も加害者もアメリカ国籍なら、犯人強制送還されてアメリカで裁かれるんじゃないか。
    どっちもドイツ人じゃない以上は、ドイツもさっさと身柄渡しそう。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 19:57:52 

    >>3
    そこは「ルードヴィヒ」と呼んでほしいなんとなく笑

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 20:00:21 

    >>48
    もうチンにロープを繋いでその橋からバンジーで。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 20:09:05 

    >>61
    橋のうえで?どうやって?ほかの観光客いたのに!?

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 20:12:03 

    >>107
    中入ったらそんなに感動するようなものではなかった。入れないとこ多かったし。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/16(金) 20:30:29 

    >>17
    少し前に中国から夫婦で日本旅行に来て、旦那が性犯罪で捕まったよね。
    何か理解できないわ。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/16(金) 20:42:59 

    >>65
    ヨーロッパの殆どの国で死刑は廃止されてるけど、
    囚人や犯罪者への安楽死(尊厳死)はされてるぽい。
    オランダでは殺人を侵したけど精神疾患で無罪になってた女性が精神疾患を理由に安楽死が認められて執行されたってニュースになってる。
    オランダ、ベルギーでは認知症や精神疾患での安楽死が認められてて、
    更に安楽死した人の臓器を移植に提供する事も認められてる。
    囚人を安楽死して、その臓器を提供って話もある。
    アメリカの一部の州では今も死刑が有効だけど、
    執行に使われてる方法や薬剤は安楽死や尊厳死と類似してる。


    オランダとベルギーの安楽死後肝臓提供に関する論文メモ - spitzibaraのメモ
    オランダとベルギーの安楽死後肝臓提供に関する論文メモ - spitzibaraのメモspitzibara.hateblo.jp

    Evaluation of Liver Graft Donation After Euthanasia Marjolein van Reeve, et.al. JAMA Surg. 2020;155(10):917-924. https://jamanetwork.com/journals/jamasurgery/article-abstract/2769118 だいぶ前に存在を知って、ずっと読みたかった論文をありがたくもゲッ...

    ドイツの「白鳥城」ノイシュバンシュタイン城近くで観光客2人が渓谷転落、突き落とした男逮捕

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/16(金) 20:52:45 

    >>16
    パリとか見てから来るとハリボテ?っていうくらいのクオリティだった

    外見を遠くから見ると森の中に佇んで本当に美しいんだけど

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/16(金) 20:53:58 

    >>101
    親族の部屋の屋根裏を大工事までして隣の部屋の女性を覗き見してた気持ち悪い男も妻子持ちだったし、彼女や妻がいる=性犯罪をおかさないまともな紳士ではないんだよね

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/16(金) 20:57:15 

    暴行しようとして拒否され逆上ってヤバいね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/16(金) 21:05:43 

    >>110
    無事に逃げられてよかったよ

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/16(金) 21:07:00 

    胸糞悪すぎる

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/16(金) 21:08:17 

    >>52

    別の記事を読んだけど22歳の助かった女性の方が先に落とされたみたいだからそれはないかと。

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/16(金) 21:13:57 

    >>32
    ソロキャンプのオッサンと同じ発想だよね
    どこにいようが何をしてようが頭の中は性欲を満たすことで一杯なんだろう
    医者とか教師とか職業を利用して性犯罪する人も同様だと思う

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/16(金) 21:14:11 

    >>41
    驚いた
    こんなコメント書くってどんなガールよ?
    いや、ボーイズか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/16(金) 21:17:22 

    >>102
    姫路城惚れてまうやろー!

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/16(金) 21:23:08 

    >>102
    土台がコンクリートに鉄骨で内装はゴッタ煮だもんねw

    名城白鷺城とは格が違うわ

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/16(金) 21:27:12 

    悪魔の所業だね...。言葉が無いわ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/16(金) 22:15:09 

    アメリカは世界ナンバーワンの国だから何をやってもセーフ
    特にアメリカの黒人は神なので何をやっても許されます

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2023/06/16(金) 22:17:21 

    なんかほんと、どうせ力じゃ勝てないから護身用の武器かうわ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/16(金) 22:20:33 

    >>2
    景気後退や分断のせいもあると思うけどここ数年やばいアメリカ人増えたね
    シアトルに家族が住んでるんで割りと頻繁に行くんだけど、街の人の顔つきが変わったってか、すさんだかんじの人増えた
    ぶん殴ってバッグ奪ったり、アジア人ヘイトしたり、怖い人増えたわ
    アメリカはこれからどんどん治安悪くなっておかしい人が増えていくと思う

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/16(金) 22:37:12 

    >>101
    >誰かの旦那だろうが彼氏だろうが、

    だからさ、「誰かの」ではなく「自分の」旦那、彼氏、息子、男友達のこともそう思うの?
    元コメは「そういう面がないとは言えない」とかではなく「悪魔みたいに恐ろしい生き物だ」と言い切ってるよね
    そう思いながら一緒に過ごしているの?
    それとも周りに特定の男性がおらず、犯罪者を通しての男性観しか持ってないの?
    …とそこが気になってコメントしたのよ

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2023/06/16(金) 22:41:37 

    男はドイツで仕事してるアメリカ人で、2人に他い良い道があるから行こうって誘導したって聞いたような。
    でも、2人のうち片方を暴行しようとするなんて、もう片方から止められるってわかるはずだよね。
    映画ブロークダウンパレスじゃないけど、片方にまず目をつけてたのかな。友達に止められたら、騒いだら脅すぞっていうつもりだったのか。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/16(金) 22:48:37 

    日本女性だけの旅での暴行は、トルコではカバキ事件や、数年前に同じくカッパドキアのほうでもあったし、カナダやルーマニア、チリでもあったね。かなりある。どんなに親しげに声をかけてきても、すぐ笑顔は見せないこと。
    海外で過ごすと、日本女性は余計な笑顔が多すぎるから隙があるように見える(仏頂面しろという意味じゃないが、笑顔を見せなくても良いところで笑顔見せてる人が結構いる)
    テレビ番組はスタッフ連れて皆でまわってるから安心だけど、一般人は守られてないからね。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/16(金) 22:50:01 

    >>16
    バスで移動してるとアルプスの雰囲気からお城がドーンて現れて感動した覚えがある、この人ゲイとかで子孫もいなかったとかじゃなかった?そのせいかゲイ界隈では聖地のようになってるらしく当時観光に行ったら入り口付近で男同士で結婚式的な騒ぎをしてる団体をみた

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/16(金) 22:50:59 

    隠れていて日本人2人にターゲットを決めて性的暴行して騒がれて突き落としたの?惨すぎる。香港のショッピングモールでも女の人2人が刺されて亡くなった事件がありました。助けに何回も行って自分も刺されました。私も無二の親友がいます。守れるだろうか...。色々考えさせられました。

    +1

    -11

  • 145. 匿名 2023/06/16(金) 23:58:52 

    >>110
    こわいー

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 00:10:24 

    横だけど…
    レツゴのドイツチームがめっちゃ好きで、この城を見にいった。
    遠くからみたら感動したし、その気持ちを共有する場所なのに、こんなことするのは許せない。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 03:22:29 

    >>55
    この加害者、米国人だって
    被害者も米国人

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 03:30:42 

    >>61
    絶対に余罪あるだろうな

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 06:19:59 

    >>2
    というか日本以外はみんなヤバイよ。
    普通にレイプしまくりだし。
    日本くらいだよ、犯罪少ないのは

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 09:20:17 

    殺人してまでレイプしてくるのが男
    本国では警戒心強くなるけど旅行先では警戒心なくなるから、アメリカ人同士だとついていっちゃうんだろうね。
    そしてレイプされるか殺されるかのどちらかになる。
    旅行中に犯罪遭いやすいってのは外務省も警告していて、狙われてるのは日本人だけではない。
    日本人は確かに日本にいても他人を信用してしまいがちだが、自分の国で犯罪だらけの欧米人も旅行中は警戒心なくなるのよ

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 09:21:34 

    >>147
    ドイツ人は警戒心緩くないから狙えない。
    言葉が通じる旅行者を狙うのは常套手段。
    旅行者って犯罪に巻き込まれる意識低いんだよ。
    自分の国にいる間は警戒心あるのにね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 09:23:07 

    >>2
    というか世界でまともなのは日本人だけよ。
    テレビの中はいいものしか映らない。
    外国人は極悪人だらけ

    +7

    -9

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 09:30:08 

    >>35
    日本人が一番マシ。
    マジで海外行ってみな。
    そこらじゅうで女性がレイプされてて、いちいちニュースにならないくらい多い

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 10:31:12 

    去年行ったけど、帰りは馬車で戻ったよ🐴
    糞がたくさん落ちてた(笑)

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 12:37:42 

    >>20
    キモすぎる!終わってるわ。
    うかつに旅行できないね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/17(土) 13:58:34 

    >>76
    2人目は性的暴行しようとして抵抗されたから切れて崖に突き落としたんだよ
    性的暴行はしてない未遂で終わってる

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/17(土) 17:16:18 

    >>1
    私がこの橋へ行った時は、次から次へと来る観光客で混んでた
    他に周りに助けてくれる人はいなかったのかな
    橋はかなり高かったはず
    襲われて落とされるとかひどすぎる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/17(土) 17:31:32 

    >>49
    このニコニコしてる人じゃなかった
    人は見た目じゃわからないと誤解してしまったよ
    連行されていく犯人は小太りでオッサンみたい
    死刑でよろしくお願いします

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/17(土) 17:40:02 

    >>3
    ビッヒリーベデッヒ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/17(土) 17:49:15 

    >>1
    女性の方の今後の精神面が心配。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/25(日) 07:55:57 

    >>120
    それ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。