ガールズちゃんねる

松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」

162コメント2023/06/27(火) 20:46

  • 1. 匿名 2023/06/16(金) 14:08:26 

    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」 | 東スポWEB
    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    ジャーナリストの松谷創一郎氏が15日、都内の日本記者クラブで行われた「『ジャニーズ問題から考え...


     また直近の数年間で多くのタレントがジャニーズ事務所から離れたことについては、「メリー(喜多川)さんの〝にらみ〟が利かなくなったことが大きいと考えています」と持論を展開。

    「メリーさんは、ジャニーさんに好きなことをやらせて、自身は(所属タレントに)にらみを利かせる人。それが一番分かりやすく出たのがSMAPの解散騒動だったと思うんですけど。2020年の夏ぐらいの段階で表には出てこなくなって、翌年に亡くなった。そのことが強かったかなと思います」と、メリー氏が亡くなった影響が大きいと指摘した。

    +28

    -57

  • 2. 匿名 2023/06/16(金) 14:09:31 

    マッチが松本の番組でマッチでーすってふざけてて笑った

    +9

    -33

  • 3. 匿名 2023/06/16(金) 14:09:45 

    解散騒動よりスマスマでの謝罪会見の方が怖かったわ

    +437

    -30

  • 4. 匿名 2023/06/16(金) 14:09:52 

    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/16(金) 14:09:54 

    トシちゃんにとっては嬉しいだろうね

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/16(金) 14:10:17 

    「弟は病気なの!」byメリー喜多川

    +90

    -12

  • 7. 匿名 2023/06/16(金) 14:10:20 

    良い事やん

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/16(金) 14:10:27 

    メリー
    名前は可愛いのにね

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/16(金) 14:11:00 

    マッチが桑田さんみたいになっててびっくりした

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/16(金) 14:11:13 

    坂グループもそうだし、ジャニーズも結局ぬるま湯世代なんだよね。自分が何なのかを勘違いしてる。

    +101

    -48

  • 11. 匿名 2023/06/16(金) 14:12:13 

    >>1
    🐑

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/16(金) 14:12:25 

    メリーさんの人脈は広いから。
    橋本龍太郎や中曽根康弘とも親しかったし、大物の自民党議員にジャニーズのスキャンダルを揉み消してもらったって噂もある。

    +137

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/16(金) 14:12:43 

    誰?有名な人?

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/16(金) 14:12:59 

    >>3
    それ含めての解散騒動では

    +63

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:07 

    >>12
    それと退所関係なくない?

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:12 

    この人本当にジャニーズが嫌いだよね
    ずっと誹謗中傷し続けてる

    +103

    -40

  • 17. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:31 

    効かなくなったってもう死んでるだろ

    ジュリーさんのヴァンクリヒマラヤ良く似合ってる
    まさに帝って感じ

    +34

    -16

  • 18. 匿名 2023/06/16(金) 14:13:49 

    >>5
    でもジャニーズ時代はヤンチャだった田原俊彦もメリーさんには散々尻拭いさせてたよ。

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/16(金) 14:14:33 

    一時期、ジャニーズが不祥事起こすと政治家が擁護するの見て恐ろしいと思った。
    オウムほどでは無いけど統一教会並にヤバい組織だと思う

    +79

    -23

  • 20. 匿名 2023/06/16(金) 14:15:15 

    東スポが記事にする松谷ってw
    ジャニーズ叩きにウキウキしてるコンビだね

    +66

    -10

  • 21. 匿名 2023/06/16(金) 14:17:11 

    メリーさんのお気に入りは櫻井翔、松潤、亀梨和也、マッチ、トシちゃん、錦戸亮、キンキなどなど
    実はジャニーさんよりメリーさんの方が見る目あるのかもね。

    +7

    -36

  • 22. 匿名 2023/06/16(金) 14:17:22 

    ジャニーズってなんも出来ない顔だけがいい男には都合いい場所だよねw

    +13

    -36

  • 23. 匿名 2023/06/16(金) 14:17:50 

    >>8
    やった事を想像して見ると中々睨みが効くお顔なのよね
    既出のSMAP解散騒動もだけど中森明菜さんの件とか
    一方で黒柳徹子さんや大地真央さんとか大御所他キムタクの妻や明石家さんまもメリーさんと親しい
    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」

    +11

    -34

  • 24. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:14 

    それくらいは一般人でもそうだろうなとわかってた

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:20 

    >>3
    みんな目が死んでた
    心も死んでたんじゃないかな

    +123

    -26

  • 26. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:25 

    >>19
    だって自民党とジャニーズ事務所は癒着してるから。
    まあ、民主党が与党だった時は民主党に擦り寄ってたけど。

    +11

    -17

  • 27. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:34 

    >>13
    可愛い歌があるやろ🐏
    海外でも有名や

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:41 

    >>21
    TOKIOもそうじゃないの?

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/16(金) 14:18:45 

    SMAPを解散に追い込んだメリー喜多川副社長 一連の騒動で立腹か
    SMAPを解散に追い込んだメリー喜多川副社長 一連の騒動で立腹かgirlschannel.net

    SMAPを解散に追い込んだメリー喜多川副社長 一連の騒動で立腹か『SMAP×SMAP』最終回の前日12月25日はメリー氏の90歳の誕生日。 「毎年メリー氏の誕生日会は盛大に行われてきた。今年はマスコミの目もあるということで、いつもより控えめだったと聞いていますが、...

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2023/06/16(金) 14:19:44 

    >>23
    よこ
    迫力あるばあさんやな…
    そこらのおばあちゃんとは違う、総裁ばあさんや(トップはジャニーさんだろうけど)

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/16(金) 14:19:52 

    でしょうね、としか
    無理矢理ジャニーズトピ立てなくていいのに

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/16(金) 14:20:06 

    >>3
    放送後ネットでネクタイの色がキムタクだけ違うと話題になって、それを知った瞬間怖すぎて鳥肌たった

    +20

    -40

  • 33. 匿名 2023/06/16(金) 14:20:21 

    >>29
    ソース サイゾー

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/16(金) 14:20:49 

    >>9
    え、真澄?
    佳祐?

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/16(金) 14:20:53 

    >>10
    いつも思うけどガル民って偉そうだよなぁ
    自分は人様指摘できるほど華々しい経歴のある人間なんか?

    +80

    -16

  • 36. 匿名 2023/06/16(金) 14:21:01 

    >>3
    怖い、っていうか
    普通に話せばどうってことないことを
    いかにも死にそうな顔して話しただけでしょ

    あんな表情をしろと事務所が指示したとは思えない
    生放送だからSMAPメンバーにしてやられたんだと思う
    キムタクだってそう、前を向いていたから4人の表情まではわからなかったでしょ

    香取さん「明日から皆さんとたくさん笑顔を作っていきたい」って言ってるけど
    とてもそんな内容に聞こえなかったよね?

    +74

    -26

  • 37. 匿名 2023/06/16(金) 14:21:13 

    >>32
    濃淡はあったけど皆白と黒っぽい色の組み合わせだったよ
    香取慎吾はよく見ると可愛い星柄だった

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/16(金) 14:21:15 

    代替わりして社風に合わない人が辞めるのも普通だし、社会全体が終身雇用な風潮でなくなったのも、アーティストがWEBを利用して個人で活動しやすくなった時代の移り変わりもあるだけで、メリーさんが亡くなったのはきっかけの一つだと思う

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/16(金) 14:22:35 

    ジャニーズタレントが今まで散々犯罪者であるジャニーさんをネタにしてきたのも闇だけどメリーさんはほとんどスルーなのも闇

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2023/06/16(金) 14:22:36 

    >>23
    SMAPの件以上に中森明菜への仕打ちは本当私怨が凄かったわね

    +71

    -16

  • 41. 匿名 2023/06/16(金) 14:22:37 

    >>29
    解散はメンバー数名の申し出で行われました
    ジャニーさんは絶対に解散なんかしないって言ってたのに

    そしてその申し出の前月には新しい事務所ができていたのよ

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/16(金) 14:22:56 

    >>32
    キンプリオタが退所する3人だけ肩パットを入れて偉そうに見せていると騒いで馬鹿にされてたな…
    暴走スマヲタと暴走ティアラは遺伝子が一緒なんだね

    +65

    -13

  • 43. 匿名 2023/06/16(金) 14:23:59 

    >>40
    金屏風会見の噂については明菜さん自身が否定しているのに

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/16(金) 14:24:11 

    >>10
    だってジャニーズも坂道グループもソロではパットしないタレントの束売りだもん。

    +21

    -25

  • 45. 匿名 2023/06/16(金) 14:24:15 

    >>34
    サザンの

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/16(金) 14:25:03 

    ジャニオタが早くもこのトピをマークしてんのね
    本当ガルちゃんってジャニオタ率高いわね

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2023/06/16(金) 14:26:06 

    >>35
    ジャニおばちゃんよりはまだ盲目的ではないよ

    +3

    -22

  • 48. 匿名 2023/06/16(金) 14:26:09 

    >>3
    あんなことアイドルにやらせんなって思った。

    ろくな会社じゃないよね

    +103

    -24

  • 49. 匿名 2023/06/16(金) 14:27:19 

    >>34
    www

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/16(金) 14:27:46 

    シンプルにFC会費インスタSNSライブYouTubeだけで下手したら事務所にいるより稼げるようになったからだと思います

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/16(金) 14:28:36 

    >>21
    単に売れた子(稼いできてくれる子)だからお気に入りなだけじゃないの?

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/16(金) 14:29:16 

    >>3
    木村くんがメリーさんに謝る機会を作ってくれてとか言ってたけど、メリーさんって誰??状態だったわよ

    +30

    -30

  • 53. 匿名 2023/06/16(金) 14:29:51 

    >>3
    SMAPファンじゃないけど後世に映像が残るしあんな会見しなくてよかったのに。
    不仲説流れた時にスマスマは打ち切りにして、個々で仕事があったから解散せずに存続の道もあったと思うけど、メリーさんがスマスマでやれっていったのなら逆らえなくて可哀想だったかも。

    +27

    -22

  • 54. 匿名 2023/06/16(金) 14:30:10 

    >>52
    ジャニーさんだよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/16(金) 14:30:24 

    >>23
    当たり前なんだろうけどジャニー喜多川さんとそっくりなんだね。

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/16(金) 14:31:12 

    >>1
    にらみきかせて辞めさせないようにするなんて今の時代無理じゃない?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/16(金) 14:31:54 

    >>54
    経営者で力があったのはメリーさんじゃない?
    ジャニーは経営に興味なさそう。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/16(金) 14:32:43 

    >>3
    あれ見たら、事務所の後輩もやる気削がれるなと思った

    +34

    -19

  • 59. 匿名 2023/06/16(金) 14:32:51 

    >>3
    生放送をいいことに、自分達が有利になるよう
    すっかり不貞腐れて会見した方がよほど怖いわよ
    あれで、事務所とキムタクどんなに叩かれたか

    元はと言えば自分達が会社辞めるって届け出しておきながら
    戻して欲しいって頼んで、それも不義理をしてすっぽかし
    キムタクが間に入ったから戻れただけのことじゃん

    経緯の説明とこれからもよろしく、をあんな顔して話すなんて
    なんの意図があったのか

    +61

    -68

  • 60. 匿名 2023/06/16(金) 14:33:38 

    >>57
    あの時、草彅さんが言ったのは
    メリーさんじゃなくてジャニーさんだった、っていうことです

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/16(金) 14:34:21 

    >>23
    平野紫耀と服の趣味合いそう

    +28

    -5

  • 62. 匿名 2023/06/16(金) 14:34:49 

    >>8
    ジャニーさんのそういう趣味をどう思ってたんだろう。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/16(金) 14:34:57 

    ジャニーさんだのメリーさんだの、悪徳捕食権力者をさん付けして親しみを込めたように呼ぶ所がまた気持ち悪い。変態搾取軍団はよ解体しろ

    +17

    -8

  • 64. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:54 

    ジャニーズ事務所がソロではパットしないタレントを素人臭さと幼さを全面にアピールしてグループで売り出したのは画期的だった。秋元康も踏襲したし。
    良く言えばジャニーさんのお陰で芸能人は親しみやすくなったし、悪く言えば芸能人のレベルが落ちた

    +17

    -10

  • 65. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:56 

    東スポ✕松谷=???
    分かりやすいな

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:13 

    >>5
    マッチが一番嬉しそうだよ
    俺が居なくなったからジャニーズ危ないんだよ〜とか勘違いして笑ってそう

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:51 

    >>36
    解散しますならともかく、色々ありましたが5人でやっていきますという話なのに不満を隠そうともしない方がアイドルとしてどうかと思ったわ

    +22

    -24

  • 68. 匿名 2023/06/16(金) 14:36:59 

    >>8
    クリスマス生まれだからメリーなんだよね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/16(金) 14:38:19 

    部外者の推測に過ぎないからね。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:23 

    >>47
    ジャニヲタじゃなくて坂道ファンだけど…
    盲目的なんて一言も言ってないし

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:26 

    >>5
    明菜ちゃんも。

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2023/06/16(金) 14:39:47 

    >>8
    私メリーさん
    今あなたの後ろにいるの?

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2023/06/16(金) 14:40:07 

    >>21
    相葉くんは?
    結構仕事多いよね。

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/16(金) 14:40:42 

    >>12
    不倫略奪婚なんだよね。年下の旦那が良いところの坊っちゃんでその繋がりもあるらしい。
    そういえばジュリーも略奪婚じゃなかった?

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/16(金) 14:42:33 

    実質メリーズ事務所 だったと

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/16(金) 14:43:14 

    にらみって何やねん

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/16(金) 14:45:20 

    >>59
    社内のことは社内で解決すれば?
    わざわざ視聴者に見せる必要ある?
    とは思った

    +27

    -37

  • 78. 匿名 2023/06/16(金) 14:45:31 

    >>16
    それでしか注目されないから

    +42

    -9

  • 79. 匿名 2023/06/16(金) 14:45:32 

    爺さんの犯罪に便乗してジャニ記事で稼ぐジャーナリスト多いね。

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/16(金) 14:46:18 

    >>16
    今回のジャニーズの騒動が発覚するずっと前からK-POP推しの記事書いてるイメージしかない

    +70

    -7

  • 81. 匿名 2023/06/16(金) 14:46:30 

    >>21
    誰かヨッちゃんがお気に入りの人はいないの?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/16(金) 14:51:11 

    >>53
    見せしめって感じだったよね〜スマスマめっちゃ楽しかったのにあんな終わり方は無いわ

    +22

    -17

  • 83. 匿名 2023/06/16(金) 14:51:51 

    >>81
    浜崎あゆみ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/16(金) 14:53:32 

    こいつ何なの?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/16(金) 14:53:54 

    >>23
    40秒で支度しな!のドーラに似てる

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/16(金) 14:55:00 

    文春記者を事務所に監禁状態で謝らせようとしてたよね。半日以上詰め寄られて謝らなかった文春記者は偉い!

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2023/06/16(金) 14:56:34 

    >>16
    ジャニーズ評論家気取り

    +36

    -7

  • 88. 匿名 2023/06/16(金) 15:01:05 

    >>77
    「SMAP解散」の方だが出てしまったし、田邊さんまで巻き込んで既に社内の話じゃなかったですよ

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/16(金) 15:03:49 

    >>23
    キンキの剛くんが難聴で入院した時に毎日フルーツとかいっぱい差し入れてくれたらしいけど、
    それだけじゃなく魔除けになるから飾りなさいって言って自分の写真を持ってきたらしいね、

    なんでやねん、と思ったけど確かに効果ありそうってなって素直に病室に飾っといたらしい剛くん、、🤔

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/16(金) 15:05:02 

    >>22
    負け組の遠吠え

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2023/06/16(金) 15:05:10 

    >>12
    昭和平成の話を令和の脱退騒動に結びつける意味が分からない

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/16(金) 15:06:49 

    >>10
    確かに今ドクチョコやってる枠って
    坂の子が出ても、桜井桐山主演やっても視聴率大して変わって無いからね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/16(金) 15:09:49 

    >>57
    会社の運営はメリーさん
    プロデュース全般がジャニーさん
    役割は出来てたみたいだね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/16(金) 15:19:54 

    >>23
    ジャニーさんにそっくり!!

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/16(金) 15:23:46 

    報道に中立性は求められないし発言に
    TOKIOとV6の違いすら分からない人が
    かたったところで
    別の人のほうがいいんじゃない?
    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」

    +20

    -5

  • 96. 匿名 2023/06/16(金) 15:35:15 

    >>80
    なるほどねー
    アチラはジャニーズつぶしに来てるよね

    +42

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/16(金) 15:36:31 

    >>61
    メリーさん平野のこと推してくれてたよね

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/16(金) 15:37:03 

    >>22
    え?
    ジャニーズにこんなブ酢いない
    松谷創一郎氏 ジャニーズ大量退所の理由は「メリーさんの〝にらみ〟が利かなくなった」

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2023/06/16(金) 15:38:26 

    >>79
    YouTuberも
    キンプリのファンに媚びて一緒に愚痴言いまくってる

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2023/06/16(金) 15:44:11 

    >>16
    元々SMAPのファンだったらしいよ

    +20

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/16(金) 15:50:58 

    >>82
    終わったのは、その年の12月ですよ
    生放送会見は1月、その後番組はずっと続きました

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/16(金) 15:53:04 

    >>35

    最近の若者は~って言いたいだけじゃない?
    やっぱ年齢層高いんだなあと思うわ
    会社と折り合いがつかなかったら辞める、は一般人でも同じことなのに、何で辞める人間=勘違いしてるって認識になるんだろうね

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/16(金) 16:10:22 

    >>62
    弟は病気だからしようがない、、と言ってたらしい

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/16(金) 16:14:06 

    >>26
    マスコミには自民党の闇を暴いて欲しいわ
    解散する前に

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/16(金) 16:14:52 

    >>103
    大勢の未成年への虐待を見て見ぬ振りして仕方がないはないよね
    脳みそどうなってんだよ

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/16(金) 16:16:45 

    SMAP騒動辺りからジャニーさんの力が弱まってデビューの決定権とかは無かったっぽいね。でもキンプリに関しては直談判からジャニーさんが動いてくれてデビューは出来たけどレコード会社をメリーさんが勝手に変えたんだよね。

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2023/06/16(金) 16:17:00 

    >>63
    本当だよ
    ここまで明るみになったら
    もう彼らは逮捕されなかった人だよね
    1人でも逮捕されてるのにどうなってんだよ

    自民党は何か言えば?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/16(金) 16:17:39 

    >>80
    韓国人?
    顔はそっち系の作りしてるよね

    +27

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/16(金) 16:18:49 

    >>59
    ん?ジャニーズが書いた台本だったって
    鈴木おさむさんが小説にしてなかったっけ?
    違うの?

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2023/06/16(金) 16:24:19 

    >>1
    この人ジャニ叩きの前はJ-POP叩き記事ばかり書いてたね
    根拠がめちゃくちゃだからいつも突っ込まれてたけど
    あちらの国からお金貰って書いてるのかな

    +21

    -5

  • 111. 匿名 2023/06/16(金) 16:29:23 

    いいけど、ガルってホントにSMAP嫌いな人が多いんだなぁ。世間と逆だわw

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2023/06/16(金) 16:30:30 

    メリーさんが亡くなった後の事務所を見てもうダメだろうなって思ったからタッキーは抜けたんだろうな。もしかしたらジャニーさんにも言われてたのかもしれないね

    +5

    -10

  • 113. 匿名 2023/06/16(金) 16:37:23 

    いつ潰れるの?

    +6

    -10

  • 114. 匿名 2023/06/16(金) 16:48:12 

    >>16
    で、何かと韓国と組ませたがる

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/16(金) 16:51:51 

    >>44
    松浦亜弥を最後に他のアイドル事務所も今はみんな束売りじゃん…
    なんでジャニーズと坂道だけそんな言い方

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/16(金) 17:02:10 

    >>71
    ちゃん付けで呼んでる人って同世代だよね?
    もう還暦近い人が未だにネチネチ言ってるんだね

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/16(金) 17:02:24 

    >>64
    郷ひろみとマッチと田原俊彦はソロで売れたんじゃないの?
    検べてみるとグループ売りはチェッカーズやキャンディーズとか他にもいたみたいだよ

    10人を超える大人数売りを主流にしたのは秋元康とつんくでしょ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/16(金) 17:02:57 

    >>100
    元スマオタで韓国推しってわかりやすいねw

    +33

    -4

  • 119. 匿名 2023/06/16(金) 17:03:39 

    >>36
    普通に話せばどおってない事って言うけど、本人たちの気持ち分からなくない?
    辞めるつもりで居たんじゃないの?
    辞めないでこれからも…っていってたけど、あれだって台本通りに言いたくもないことを急遽生でやらされたんじゃないの?それもまぁ仕事の内なんだからちゃんとやれや!って言いたいのかもしれないけどさ。

    +8

    -14

  • 120. 匿名 2023/06/16(金) 17:06:03 

    >>40
    未だに言ってる人の方が私怨って感じ

    +19

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 17:06:11 

    >>1
    24時間テレビ46メインパーソナリティ
    なにわ男子
    テーマ
    明日のために、今日つながろう

    24時間テレビスポンサー
    NISSAN
    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問
    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問faq2.nissan.co.jp

    日産:FAQ/お問い合わせ - よくあるご質問


    イオン

    大王製紙
    お問い合わせ | 大王製紙株式会社
    お問い合わせ | 大王製紙株式会社www.daio-paper.co.jp

    大王製紙の「お問い合わせ」のページです。企業情報・サステナビリティ・IR情報・製品情報・研究・開発など大王製紙についての情報のお問い合わせや、サンプルの請求・資材の調達などのお問い合わせも承っております。


    東洋水産
    お問い合わせフォーム | お客様窓口 | 東洋水産株式会社
    お問い合わせフォーム | お客様窓口 | 東洋水産株式会社www.maruchan.co.jp

    お客様よりよくお寄せいただくご質問とその回答、商品に関するお問い合わせ先、プライバシーポリシーなどはこちらです。


    住友生命
    ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ | お問合わせ | 住友生命保険
    ご契約内容、お手続きに関するお問合わせ | お問合わせ | 住友生命保険www.sumitomolife.co.jp

    介護、医療、子供、個人年金など豊富な生命保険商品をご案内いたします。ご契約者さま向け「スミセイダイレクトサービス」もございます。住友生命保険公式ホームページ。


    SDGs
    16.2
    子どもに対する虐待、搾取、取引及びあらゆる形態の暴力及び拷問を撲滅する

    +6

    -21

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 17:13:43 

    10年くらい前に中山優馬と真野恵里菜がソロで売り出されていたけど、この2人がもっと売れてたらソロアイドルが後に続いていたと思う

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 17:17:20 

    🐑

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/16(金) 17:24:24 

    タレント達がジャニーさんジャニーさんと慕ってるのはメリーさんが怖いからそれと比べればってのがありそう
    父親と母親でも子の将来を考えて口うるさくなる母親に対して父親は今が楽しいことの方が大事でのほほんとしてるから父親と遊んでる方が当然楽しい
    っていうパターン

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/16(金) 17:40:41 

    >>1
    「ジャニーさんに好きなことをやらせて」ってさ。知ってて見逃してたなら犯罪やん。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/16(金) 18:30:47 

    >>88
    視聴者関係ないわ。どう考えても異様だったよ。あなた必死ですね。

    +4

    -14

  • 127. 匿名 2023/06/16(金) 19:08:28 

    >>112
    そんなわけないでしょ
    なんで爺さんが辞めろって言うんだよ

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2023/06/16(金) 19:10:37 

    >>122
    ソロアイドルがいても良かったのにね
    事務所は解散後の活動を支援しないのが酷いよな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/16(金) 19:32:12 

    >>16
    誹謗中傷?適切な批判でしょう?

    +15

    -20

  • 130. 匿名 2023/06/16(金) 19:35:12 

    >>119
    辞めるつもりなら戻ってくることなかったのに

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/16(金) 19:40:04 

    >>3
    大先輩があんなことさせられる姿全国ネットで見せられたら後輩は恐ろしくて何も言えないよね

    +9

    -9

  • 132. 匿名 2023/06/16(金) 19:55:07 

    >>130
    あれって最初は辞めたいのに辞めさせてもらえなかったんじゃないの?

    +0

    -9

  • 133. 匿名 2023/06/16(金) 19:57:10 

    会見前に解散報道が出てたよね
    言わされてる感が凄かった

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/16(金) 20:06:08 

    >>132
    何で?歌番組に出ることも断り、ジャニーさんが25周年のライブも盛大にやればいいと言ったのに断り、紅白も出ず、活動休止を勧められても解散を選んだ(解散発表の1ヶ月前には新事務所設立されていた)。
    自分達の好きなことを通せている。
    会見だけ断れないなんて変でしょ。
    しかも中居さんは鈴木おさむに会見の言葉は極力短くしてくれと言っている。
    会見は承知の上で行われたことは間違いない。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/16(金) 20:14:15 

    >>132
    2015年、事務所に退所届を出した4人が年末になって事務所に戻りたいと
    田邊さんを通してメリーさんにお願い
    メリーさんは受け入れましょうと待っていたが4人は顔を出さなかった
    田邊さんの顔を潰すことにもなり、メリーさんは受け入れないことを決定し
    田邊さんを訪れて報告した

    その後、映画撮影に入っていたキムタクが東京に戻り
    間に入って4人は戻ることになった
    草彅さんが「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、
    今僕らはここに立つことが出来ています。5人で集まれたことを安心しています。」
    と言っているのはその意味
    うーん、草彅さんは「安心しています」って言ってるんだよね
    でも、とてもそんな雰囲気ではなかったね

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/16(金) 20:29:58 

    >>53
    随分マイナス付いてるね 同じ人かな? 

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/16(金) 20:37:52 

    本当は辞めたくなかったの?
    でも香取は続けるつもりなかった気がするけどな
    稲垣たちが勝手に付いてきたとか言ってたんでしょ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/16(金) 21:03:22 

    >>137
    1月に解散報道が出て、その後生放送会見
    事務所に戻ってきたのだからグループ活動するとばかり思った事務所が
    いろんな仕事の提案しても全部断られた
    例年出演していた音楽番組も出ない、と
    そんなに大変なら、といったんグループ活動の休止を提案したけど
    解散したいと申し出たのが8月で12月末をもって解散と発表
    それでも解散報告には「グループは解散するが個人としては変わらずやっていくので
    今後もどうかよろしく」と事務所は頭を下げている

    12月でスマスマも終わり、年末に解散になったんだけど
    まだその頃は彼らが辞めるなんて思ってなかった気がする
    SMAPの契約更新は9月なので、年が明けてからだったのかな?
    時期は忘れてしまったけど香取さん、草彅さん、稲垣さんの退所が発表された
    っていう経緯だったと思う

    解散発表前の7月には新事務所ができていたので、
    その頃には辞める道筋はできていたんだろうね
    そんなこと知らない事務所が、個人でやっていくので、っていう文章が
    ちょっと気の毒だった

    結局辞めるのに、どうして戻ってきたのかさっぱりわからない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/16(金) 21:22:19 

    >>3
    思えばあれがジャニーズの終わりの始まりだったね。
    公開パワハラをゴールデンで見せつけられて、なにこれ?はあ?って感じだった。タレントや社員を平気で見せしめにするような風土についていこうと思う若い子なんていないでしょ。

    +17

    -11

  • 140. 匿名 2023/06/16(金) 21:26:14 

    >>138
    中居に説得されたとか?
    中居は解散したくなかったと思うしどうしても残ってほしかったんじゃないの

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/16(金) 21:35:24 

    >>140
    その辺りは想像になってしまうからよくわからない
    中居さんは3人と一緒に行動するとばかり思っていたので
    3人が退所し、ひとり残留するって聞いた時はけっこう驚いた

    ただ、解散→退所の流れは3人が今所属している新事務所が既にできていたので
    誰も止めることはできなかったと思う
    ファンがたくさんCD買ったり、国会で話題になったりしていたけどね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/16(金) 21:46:28 

    >>110
    日本人ほとんどは農民だったって小馬鹿にしてるよね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/16(金) 23:07:10 

    >>139
    芸能に興味すらない層が驚いてジャニーズ事務所に注目したよね。
    連日人権派弁護士とか社会派ジャーナリストとか労働法の専門家とかが批判記事を書いてたよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/17(土) 01:12:42 

    >>26
    タッキーは公明党なの?
    ジャニーズってそんなにスキャンダルあった?
    政治家の息子とかと一緒にいたら、失敗あっても助けて貰えるからかな。中入らなかったらわからないしなぁ。でも、何かあっても助かるのは上級国民だけだよな。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/17(土) 01:15:19 

    >>23
    服はベルサーチかな。
    ジャニーさん小柄だから、メリーさんも小柄なイメージだけど、弟?もタレントも悪ガキばっかで、毎日キレてそう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/17(土) 02:27:15 

    >>129
    最初は我慢してたけど、かれこれ数年間に渡ってネガキャン記事書き続けてさすがにどうなの?って思う

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/17(土) 02:31:29 

    >>44
    大人数の女性アイドルが売れるとジャニーズも真似して人数が多いグループをデビューさせる傾向がある
    おにゃん子が売れたら光GENJI(当時としては7人は多い)、モーニング娘が売れたらNEWS(9人)

    つまりこれからソロの女性アイドルが成功したらジャニーズも真似してソロの歌手をデビューさせると思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/17(土) 03:29:54 

    >>97
    キンプリがジャニーメリー派閥だったんだよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/17(土) 05:47:10 

    akbの特典商法は叩くのに何故かKPOPの特典商法は叩かないおじさん

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/17(土) 07:40:56 

    >>16
    この松谷って人、ジャニーズにK-POPの資本を入れろとか言ってて、やっぱり一連の騒動ってそういうのが目的なのか?って思っちゃう。この人とかペンライトとかK-POP絡みだと素性がバレてる人たちがシャシャリ出てくるのはマジで逆効果だよね。ペンライトの正体がバレてからはネットを中心に事務所批判する人もだいぶ減ったし。「あーそういうことね。K国界隈の人が動いているのね」でこの問題から興味関心を急速に失った人も多い印象

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/17(土) 07:58:31 

    >>74
    メリーさんの旦那って上皇の学習院初等科からの御学友なんじゃなかったっけ。戦中とか戦後すぐとかの時代に親王の同級生に選ばれるってめちゃくちゃいいとこのお坊ちゃんなんだろうけど、CIAのスパイ疑惑のある人(ジャニーさん)の姉と知り合って結婚まで行ったのって本当に偶然の出会いだったん?

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/17(土) 20:33:39 

    >>13
    松谷さん、いいこと言ってるよ

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/17(土) 20:36:05 

    >>1
    ジャニーズの歴史からひも解いてる

    そして、日本には文化がない、文化のわかる記者がいないと
    ジャニーズ事務所の長期的な弱体化は不可避 ジャーナリストの松谷創一郎氏が会見 - YouTube
    ジャニーズ事務所の長期的な弱体化は不可避 ジャーナリストの松谷創一郎氏が会見 - YouTubewww.youtube.com

    https://www.videonews.com/プレスクラブ(2023年6月16日) 文化社会学的な視点から日本の芸能界の諸問題について数多くの情報を発信しているジャーナリストの松谷創一郎氏が6月15日、日本記者クラブで会見を行い、ジャーニーズ事務所の性加害問題とその背景となる芸...

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/17(土) 22:38:58 

    >>1
    ジャニーズ事務所が謝罪|残された疑惑と課題は|ジャニーズ事務所創業者・喜多川擴氏の性加害疑惑で事務所が謝罪動画を投稿。疑惑追及はこれで幕引きに終わるのか専門家に聞く|ゲスト:松谷創一郎(5/16) - YouTube
    ジャニーズ事務所が謝罪|残された疑惑と課題は|ジャニーズ事務所創業者・喜多川擴氏の性加害疑惑で事務所が謝罪動画を投稿。疑惑追及はこれで幕引きに終わるのか専門家に聞く|ゲスト:松谷創一郎(5/16) - YouTubewww.youtube.com

    【ポリタスTV 5/16】1⃣ジャニーズ事務所創業者・喜多川擴氏の性加害疑惑で事務所が謝罪動画を投稿2⃣疑惑追及はこれで幕引きに終わるのか3⃣残された疑惑と課題はジャーナリストの松谷創一郎さん @TRiCKPuSH に伺います。 #ポリタスTV【出演】松谷創一郎(ジャーナリス...

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/17(土) 22:42:56 

    >>1
    ジャニーズ事務所が謝罪
    残された疑惑と課題は
    ジャニーズ事務所創業者・喜多川擴氏の性加害疑惑で事務所が謝罪動画を投稿。
    疑惑追及はこれで幕引きに終わるのか専門家に聞く
    ジャニーズのメディア支配はまだ続く!? 芸能プロがマスコミに圧力をかける方法【よりぬきポリタスTV】《青木理》 - YouTube
    ジャニーズのメディア支配はまだ続く!? 芸能プロがマスコミに圧力をかける方法【よりぬきポリタスTV】《青木理》 - YouTubewww.youtube.com

    この動画は2023年5月19日にポリタスTVで配信された「報道ヨミトキFRIDAY #105」から抜粋したものです。全編のご視聴はメンバーシップへのご登録の上ご覧ください。【メンバーシップ登録】→ https://youtube.com/PolitasTV/join【全編】→ https://www.youtub..."...

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 09:05:11 

    ジャニオタガル民が多くいそうだから、ここでしか言わないけど
    沈む船から逃げてるんだと思ってる。近年ジャニタレが脱退越しの解散多いのは。
    その背景にジャニ―氏の性加害事件が同時展開した期間と被ってるし、
    昨日も2003年最高裁棄却判決後もジャニーは性加害をやめなかったことがはっきり事実報道されていた。彼が生きているまでにジャニ―に「可愛がられた」最前線を推されたジャニタレの身の上さえやばいでしょ。自分が被害を受けていなくても、慣例的に行われた合宿所に出入り絶対するスタメンなら内部を知りえていた可能性が高い、黙って見て見ぬ不利していた可能性だってある。

    元ジャニタレが初めて手を出された時は気持ち悪いとおもったが、
    彼とよろしくやったら希望する仕事もらえた期間があったし、そういう意味の行為として
    黙って仕事をこなす分には自分は納得できたから訴えるつもりはないけど、それを黙認していた点では自分も加害者側になることについて申し訳ないと思っていると証言出てる。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 09:09:48 

    昨日も民放の報道ニュース枠で、被害を訴えた元ジャニタレと争った最高裁で被害認定された公判内容だったのに、メディアが一斉にガン無視して報道ニュースでもそのことをトピックスでも
    発表しなかったシャットアウト状態や、出版メディア業界もジャニタレによって恩恵受けてるためにシャットアウトしていてジャニーに対して忖度をしたために、被害を訴える会見もまったくスルー状態だったことを認める謝罪報道を流した。

    最高裁の判決後もジャニーが性加害を行っていたことがわかり、最高裁裁判当時から何も報じてこなかったことも認めていた。それについてのメディア対応が忖度であったために、被害を継続させたことを報道内容で明らかにしてた。
    報じてこなかった忖度を事実上認める謝罪コメント出してたよ。
    メディアが一切にだんまりしたことで被害を広げたと詫びる姿勢内容だった。
    報じなかったことで被害者増やしたと。最高裁で性被害を認定された発表は忖度したメディア当時だったから大々的に流されず、日本ではほとんど知られていなかった。
    でも、中心メンバーのジャニタレは自分の立場に関係することとして最高裁で被害認定されたことを重くみて、脱退なり独立なりしないと自分もやばいと思っていたと思う。
    今後、恐らく自分が被弾しすぎるのが怖くて、続々抜けていくと思うよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 09:16:20 

    最高裁で被害を認定されたことを知ってから、私はジャニだけじゃなくて彼が生きていた期間に
    ジャニーがデビューさせたジャニーズを見ても、透明性があるタレントとしてもう見れない。
    櫻井がキャスターでありながら実家のことは詳しく言える立場にいないみたいな口調で
    キャスターやってるのも自分の所属に対しての忖度するために座ってるようなものだった。
    そうやって守ってる側にしか見えなかった。だからジャニーズで仕事を貰えて可愛がられたのだとさえおもった。櫻井よりもキャリアが低いジャニタレにそれ以上のすばらしさを想像できない。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 10:49:22 

    >>1
    松谷って人、発言の矛盾について突っ込むジャニーズファンに「お前らみたいな低脳のガキ」って言ったみたい。
    ツイはすぐ削除したっぽいけど、そういう言葉を大の大人が一度でもツイートしてる時点でなにも信用できない品性の方だと感じた。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 14:06:58 

    >>143
    なんでも結びつけて道具にしようとしてる。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:59 

    男性アイドルの独占を許したことが隠ぺいの根源だと思うので、メディア全体で演者選定の際の自主規制ルールを作って欲しい。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 20:46:03 

    >>1
    元ジャニーズJr.への聞き取り予定せず 子の性被害対策で政府会議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    元ジャニーズJr.への聞き取り予定せず 子の性被害対策で政府会議(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     子どもや若者の性被害対策強化に向けた政府の関係府省合同会議で、ジャニーズ事務所の前社長、ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害を訴えている元ジャニーズJr.の男性らのヒアリングは行われない


    抜粋
    前社長の性加害疑惑を巡っては、
    元ジャニーズJr.の男性らが今月5日、
    児童虐待防止法改正を求める署名約4万人分を自民党、立憲民主党など6党に提出。

    岸田文雄首相は小倉将信こども政策担当相の下に会議を設置する考えを表明し、13日に第1回会合が開かれた。
    【小鍜冶孝志】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。