ガールズちゃんねる

てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」

189コメント2023/06/16(金) 16:13

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 17:17:51 

    てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     女優の広末涼子と人気シェフの鳥羽周作氏が不倫報道を認め、世間ではさまざまな声が上がっている。広末は昨年「ベストマザー賞」を受賞し、“良き母親”の印象が定着していただけに、…



    てぃ先生は、これらのコメントを紹介し

    と、子供たちがこれらのコメントを目にする可能性があることを指摘した。

    この投稿には
    「めちゃくちゃ共感します!お子さんがこのコメントを見て、それを本気で受け止めてしまって、愛されてなかったの?って思って悲しい気持ちにさせる可能性があるっていう憶測の方を立ててほしいですね…」
    「てぃ先生に同感です。子どもは良くも悪くも素直な子がいて、周りの大人が“かわいそう”“ひどいね”て言っていたら、自分は何も思ってないのに“そうなの?”“変なの?”て感情がグチャグチャになってしまう」
    「よそはよそうちはうち。(略)怒っていいのは当事者とそお配偶者と子供たちだけ」
    と、共感するコメントが続々と寄せられた。

    +243

    -88

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 17:18:48 

    誰あんた?どこ出身ね?

    +55

    -75

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 17:18:49 

    てごっしーが浮かんだわ
    別人ね

    +32

    -20

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 17:18:51 

    コメントより親が不倫してたという事実がまずショック

    +565

    -20

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:08 

    てぃ先生に同感です👍

    +69

    -71

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:10 

    てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」

    +73

    -65

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:14 

    膝つき合わせてごめんなさいされても子供は困ると思う

    +395

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:16 

    親が不倫してたら、それまでどんなにいい親でもいっきに汚いものに感じる。
    ただの最低な親。

    +351

    -14

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:19 

    手越「ティッ!」

    +62

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:21 

    広○さんは手紙で子供に謝ったら許してくれて子供優しいみたいな内容残してたけど
    子供を盾にしてる様にしか見えなかった凄いねあの人

    +411

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:27 

    そもそも不倫しなきゃいいじゃんね

    +163

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:28 

    共感出来んかった
    誰だよそもそも

    +112

    -19

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:57 

    てぃ

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 17:20:09 

    >>10
    手紙大好きなんだね、意外と筆まめ

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 17:20:23 

    >>10
    否定したときも「子供3人いるんですよ!」って

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 17:20:28 


    ジャニーズ問題を揉み消す為に広末は不倫をしたんだ!!
    ジャニーズはクソ

    +5

    -29

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 17:20:43 

    ここのコメントもそうだけど、そういうモラルが欠落した婆さんが罵詈雑言はくスラムとかしてるのが現状。

    +17

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 17:20:53 

    こういうのにいっちょ噛みしない方が
    印象はいいよ

    +191

    -8

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:01 

    >>14
    令和に交換日記するくらいだもんね

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:02 

    この人もこの時点では広末が認めて子供に謝るとこまでは想像してなかったんだろうな

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:11 

    子供にとっては不倫叩きしてるどこかの知らない奴より親の方が大事だもんね

    +12

    -10

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:11 

    親なら時間もなにかも子供に捧げるのが当たり前だと思う

    +12

    -18

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:16 

    結局不倫してたみたいですよ、T先生

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:17 

    清純派女優がまさかああなるとは

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:22 

    てぃ先生ってTwitterかなんかの漫画で少しずつ知られていった人よね確か

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:38 

    まりちゃんが死んでもいいの?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:40 

    完全に正論だしそこに異論はない。
    が、そもそも報道された時点で、子供が他人から傷つけられるおそれしかないので、報道されるようなことをしない一択なのではないかと思うんよね。

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 17:21:55 


    つーかさ、義理姉に広末似てるからなんだかキモい
    義理姉には何も罪は無いが

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:01 

    わかる
    子供がかわいそうというのはガルでもよく見るけど、子供は親からの説明で何とか納得しているかもしれないのに、他人が勝手にかわいそうなどと言うべきじゃない

    不倫に限らずシングルや未婚、高齢など
    子供がかわいそうと思ったらコメントしないのがいちばん思いやりがある

    +16

    -8

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:04 

    もうコメンテーターだらけや

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:07 

    >>1
    もう、ベストマザー賞とかやめれば良いとおもーの。
    受賞させたベストマザーがワーストマザーになってるのだから

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:10 

    ある芸能人がベストな父とかベストな母ってその子どもにとってどうかが一番重要で周りが決めることではないと言っててそのとおりだなあと思った
    離婚するなんて親の自覚が無いみたいな文言についても、DVや虐待などがあって離婚することのほうが子どものためになることもあるよね
    ただし不倫はアカンね

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:20 

    >>24
    どなたのお話?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:21 

    広末の子供って幼稚園生とかなの?ごめんなさいしましたって幼すぎるよな

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:25 

    >>6
    t先生よりも楽しんごの方が共感できる

    +167

    -38

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:26 

    不倫するやつが一番悪いだろう

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 17:22:49 

    常識装ってる風擁護
    他人の家庭と言い張るなら観光大使になってんじゃねーよ

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:05 

    その通りだな
    本当に広末の子供のこと考えているならスルーするね。
    私は自分の家族じゃないので炎上しようとしまいとどうでもいい

    +29

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:27 

    変に話題に入り込むと痛い目にあうよ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:27 

    >>28
    なんかちょっとわかる

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:34 

    >>24
    いやいやいや、あの様な女ほどアバズレなんですよ
    股も緩いんですよ

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:49 

    >>1
    「あんたの親って不倫して最低だよね!」って子供に言ってるようなもんだしね。

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 17:24:04 

    >>6
    楽しんご強ぇー

    +169

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 17:24:09 

    この人の声質とヒステリックな話し方が苦手だ…

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 17:24:48 

    世間が騒がない方が子供にはマシかと思うわ
    ガルちゃんは芸能人の不倫に対してヒートアップしすぎ

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 17:25:20 

    自分で自分の事を先生と呼ぶ人にろくな人はいない

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 17:25:56 

    まぁ確かに。
    どんなことしてても自分にとっては大好きな親かもしれん

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 17:25:58 

    >>1
    「子どもにとって大切な親であることに変わりはないのに」とあるけど、これも勝手な憶測じゃん
    毒親のケースだってあるのにさ

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:05 

    >>34
    一番下の子でも小学生の年齢だったはず

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:17 

    >>14
    色んな事にマメなんだわね
    マメじゃないと出来ないよー

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:21 

    >>15
    それ!ずっとそこ気になってた
    特大ブーメラン過ぎて。よく言えたもんだなあ、と

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:27 

    >>2
    鄭(テイ)先生

    +10

    -12

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:48 

    >>6
    これは、誹謗中傷にならないの?

    +129

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:53 

    このツイートしてたの一週間ぐらい前じゃない?まだ恥ずかしくて決定的なお手紙もさらされる前。さすがに今はもう憶測で〜とか言ってられないけど

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 17:26:56 

    >>7
    親を許しても許さなくてもモヤモヤが残って子供しんどいよね
    スッキリするのは謝った本人だけ

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 17:27:05 

    それよりもこの男の人のフルコースが気持ち悪過ぎてドン引いてる。
    不倫よりなにより、あんなのでお金取ってたなんて凄すぎ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 17:27:06 

    >>18
    この人も他人の家庭のことに口出してるだけにしか見えないものね

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 17:27:38 

    小学生のとき学級会で「ガル子ちゃんのことブスって言ってる人はガル子ちゃんが可哀想だから止めてください!」って言われたの思い出した

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 17:28:10 

    >>25
    どういう経歴で何してる人なのか良く分からない
    何で発言力があるのかも説得力がどこにあるのかも分からない
    ネット上でいつの間にか名を上げたらしい謎枠有名人

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 17:28:41 

    >>53
    「ホモが!」だったら誹謗中傷に当たるけど「見せかけホモが!」だと微妙かな。

    +51

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 17:28:45 

    >>1
    ほんとそう、親の不倫なんてその家で起きた事故でしかないよ。子供がかわいそうとか大きなお世話。
    どうせ同情してるフリで面白がってるか、自分がサレてえうからそっちに肩入れして同情票増やして不倫を大罪にしたいだけでしょ。
    ほっといてくれて大丈夫なので。

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 17:29:12 

    てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 17:29:22 

    子供かわいそうとか、広末の場合長男の背景とか色々掘り下げた上でかわいそうってコメントに大量にプラスあってなんだかなーと思ってた
    勝手にかわいそう扱いするのも失礼だと思った

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 17:29:30 

    浜田や大悟だと笑い話なのにね
    女優や俳優だとここぞとばかりに叩いて気持ち悪い

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 17:29:32 

    >>15
    客観的に自分を見ることも出来ているのか、
    はたまた演じているのか

    女優だからね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 17:30:00 

    >>1
    でも周りの反応わからないと母親に丸め込まれて終わるよね?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 17:30:24 

    あの恋文ほんとだと思う?
    あんな痴女みたいなこと書く?
    女は相手の優しさ思いやり包容力に感謝すんよ。おそらく。
    そこをああいう表現する?
    もっと心情を表現すると思うわたしは、お寒い詩人なんか?

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 17:31:29 

    まぁ赤の他人が到底許せるものではない、とかいうのは確かにどうなのとは思うけど、可哀想なことには違いないと思うけど

    不倫当事者の子と同じ学校の子の親とかは、自分の子に無闇に吹き込まないとかは大事だと思うけど

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 17:32:20 

    さっき夕方のニュースで広末涼子の不倫の件やってて、一緒に見てた息子が「え、この人なにか悪いことしたの?」って言ってて困ったよ
    その前のニュースが殺人だの強盗だのだったから、全然毛色が違うし
    ただの週刊誌、ワイドショーネタで、ニュースネタではないよなあと思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 17:33:12 

    大抵女子の不倫いうのは、
    すでに『満身創痍のお寒い詩人』なんよ。
    なのに表現がまるでセフレ男子。
    そんなわけあるかー思うねん。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 17:33:16 

    >>1
    >>54
    6月7日のツイートだったよ
    さすがに手紙の件が出てきたから、憶測で子供が可愛そうだのなんだのという指摘ツイートは現状とズレが生じるね
    ちょっと記事にするタイミングが遅いな
    てぃ先生、芸能人の不倫報道 “反応”が生む子供への影響 配慮呼びかけに「まさに」「めちゃくちゃ共感」

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 17:33:52 

    >>7
    膝をつき合わす ってどんな感じなんだろ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 17:34:19 

    てぃ先生、そんなんどうでもいいから保育士の事務仕事ChatGTPにまかせていいのか偉い人に訊いといてください

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 17:34:34 

    綺麗事のような薄っぺらいコメントしかしないしなんか胡散臭いんだよな

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 17:35:31 

    まあネッでドヤ顔で「子供がかわいそう!」とか言い出す人にろくな奴はいないのには同意

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 17:35:58 

    テレビの街頭インタビューでおばはん共が許せないとか偉そうに言ってるわ
    どうせあんたら男のときは何も言わんのやろ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 17:36:29 

    ベストマザー賞と正反対が不倫てかきたかったの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 17:36:42 

    >>7
    許してもらいました、みたいなコメントしてたけど、子どもが大好きだった親にはっきり『許さない』ってなかなか言えなくない?受け入れられないというかまだ困惑してて自分でも自分の感情がわからなかったりさ

    それで許してもらえたって完結するのは違うんじゃないかなと思うわ

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 17:37:07 

    >>6
    見せかけホモってはじめて聞いたわ
    ワードセンスが素晴らしい

    +131

    -16

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 17:37:14 

    >>24
    え?もとから 清純派じゃないよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 17:37:48 

    不倫した親を見て、あぁー愛されてなかったんだなと思うからそんなコメントより親の責任の方が重大だよ。
    子供の影響考えるなら親が不倫しないことの方が大事だし、その責任を他人に押し付けるもんじゃない

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 17:39:23 

    >>6
    不倫より見せかけホモに怒ってるように見える

    +212

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 17:39:50 

    というか、芸能人の不倫の話題ってやたらヒートアップして怒ってる人いるよね

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 17:41:41 

    >>7
    それで許されたと思ってる広末の能天気さが痛い。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 17:42:39 

    >>57
    フォロワーの多い人が発言するとそれだけ広まるよね…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 17:45:00 

    どうせなら部外者がガタガタうるせぇんだよ引っ込んでろくらい言えば分かりやすいけどね
    まぁ今の子供達はネット叩きする大人を見て育つからロクな大人にならんやろな

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 17:45:10 

    >>2
    あなたは長崎出身?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 17:45:48 

    >>25
    この先生の本もってるけど、ほんわかして可愛い内容だったよ

    園児たちの可愛いおもしろ発言を集めてる本。

    子供って面白い視点持ってるなぁって考えさせられる部分もあったりして、とっても良い本だと思ったよ〜

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 17:45:50 

    >>7
    子供が自立できる年齢じゃないと、もう顔も見たくないから会いませんていう選択肢すらないからね。
    強制的に許さざるを得ない状況。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 17:46:16 

    >>75
    普段は「今の時代に子供作る方がおかしい」だからね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 17:46:23 

    >>27
    そうそう。
    芸能の仕事をする時点でスキャンダルを起こしたらマスコミに追いかけられるのは理解してるでしょ。
    子供がいるなら尚更真面目に生活しなきゃ駄目だったんだよ。
    一般人だって不倫して周りにバレたら冷ややかな態度取られるからね。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 17:47:22 

    >>24
    私は広末昔から好きだけど清純だなんて思ったこと一度もないわ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 17:48:14 

    >>5
    ほんと同感だよ。
    目の前の不快なことに対する自分の感情に任せたコメントの投げつけは有害なだけなのが分からん大人が多すぎる。

    +24

    -9

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 17:49:04 

    >>85
    本当だ…
    なんかネタ枠の人かと思ったらチャンネル登録70万人ってそこそこいるよね
    この人がコメントを述べることによりまた意見が出たり、お手紙がネタになったりするよね
    なんかバズりたくてそれっぽいことを言っただけの人みたいになるよね

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 17:49:20 

    >>1
    めっちゃフツーのこと言ってるし、あなたが首突っ込むことではないのよと言いたい。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 17:53:32 

    >>5
    うん
    こういうコメントすると頭おかしい連中に粘着されるリスクあるのにあえて子どもたちのことを考えて釘を刺したんだろうなと思うと好感持てる
    やっぱり先生だよ

    +12

    -15

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 17:53:35 

    >>7
    昼顔の再放送がちょうど終わったタイミングだったからリカコの家庭の子どもたちとダブったよ。お母さんは不倫相手にハマって子どもの事は心配しつつも最優先は不倫相手との恋愛だった。
    広末家の子どもたちも許すというかそんなお母さんを受け入れるしかないんだよね。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 17:55:16 

    >>9
    てぃ先生だ!

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 17:55:37 

    >>10
    うちの子が許してくれたんです!
    外野は黙ってて下さい!ってことかねぇ

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 17:55:50 

    広末と鳥羽シェフの不倫を受けての感想って、「子供3人もいるから不倫なんかしてませんって嘘ついてんじゃないよ!子供達に悲しい思いさせんな!己の性欲より子供達とちゃんと向き合えや!」って人がほとんどじゃない?
    よその家庭だからスルーして見守ろうってスタンスなら誰も何も発言できないよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 17:56:05 

    >>59
    本出したり、YouTubeで色々参考になる動画上げてたり、知ってる人は知ってる

    子育て世帯じゃない人は全然知らないと思う

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 17:56:33 

    >>52
    「くらつ たかひろ」さんという名前らしいよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 17:56:37 

    >>35
    これにプラス多いのがガルちゃんやな…

    +22

    -12

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 17:57:29 

    >>6
    事務所のいちタレントが休むのと飲食店閉めるのでは全然違うだろ
    その方が釣り合わないわ

    +48

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 17:58:13 

    「現段階では双方否定していますし」だから昨日以前のコメントか

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 17:58:16 

    >>7
    許すも何も、まだまだ親が必要な年齢の子供が強く言えるわけもないし、子供ってどんなにクズな親でも口では「わかった」て言ってしまうんだよね。
    でも、心では信用は出来ない不信感を植え付けたと思うから、許してもらったと思ってるのは広末涼子だけだと思うわ。

    てか、許してもらったと思うことで、裏切ってしまった自分の罪悪感を軽くしたいだけでしょ。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 17:58:37 

    >>103
    民度がよくわかるよね
    楽しんごって傷害事件起こしてるような人だよ

    +21

    -7

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 17:58:57 

    >>96
    こういう嫌味をいう人もいるからなー

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 17:59:09 

    まず、不倫しなければいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 17:59:32 

    >>6
    ゲイ界のハシカンって本当なのか…
    面識あるのかな?ないのにこんなに怒ってるなら相当タイプでファンだったってこと…?

    +65

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 17:59:58 

    「到底許せるものではないです」(キリッ)
    ほんまきもい
    正義的発言してなんか脳内麻薬出てるんだろうね

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 18:00:04 

    >>1
    多感な時期のときはそりゃね
    私は高校の時、父が不倫してたけど正直周りにもっと知られればいいのにって思った
    一般人なんてなーんもバッシングないもの
    母が泣いて、父親は1回だけだからとか言って終わり
    キモいのよ、親戚とかに普通の顔してるの

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 18:00:26 

    >>108
    96だけど勝手に嫌味にしないでくれるか
    どんなにマイナスつけられようが素直な気持ちだよ

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 18:00:40 

    >>2
    あんた、九州の人やね?
    どこん人ね?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 18:01:04 

    読解力を問うとき、子供には難解なケースをテーマにして出題される。無意味ではないと思うよ。他人の心を理解する意味で重要。

    相手の家族やその子供、自身の家族や子供、その周りに与える影響を理解するというのを汲み取れるか、大事なこと。

    話逸れるけど、それが理解できない人がやらかすんだよね。不倫に限らず色んな犯罪とかも。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 18:01:09 

    >>72
    ちょっとそこにおちゃんこしてと言って子供達を座らせて自分も座ってごめんなさいしたんかな?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 18:01:36 

    ティ先生、去年夏頃に篠田麻里子と地域創生子育ての新番組が来年から始まるって言ってたけど流れたんかな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 18:02:13 

    >>7
    でも母親見て育ってきてるわけだから、世間の人よりも自分の母親がどういった人かはわかってるでしょ

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 18:04:42 

    この先生胡散臭くて嫌い

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 18:06:09 

    >>79
    じわるワードだよね。
    プククク…

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2023/06/15(木) 18:07:46 

    >>7
    今、家の中どんな状態だろうね
    私なら逃げたい
    話すことないしさ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/15(木) 18:09:31 

    >>6
    見せかけホモはシヌwww

    +51

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/15(木) 18:09:52 

    >>14
    芸能人って割とそうなんじゃない。お礼状書いたり。大学の時も教室で辞書見ながら手紙書いてるの目撃されてた。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/15(木) 18:10:26 

    >>117
    なんかTwitterで配信みたいなやつならやってるみたい…
    ベストマザーになった人とからむ仕事でも契約してるのかな?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/15(木) 18:11:16 

    >>53
    鳥羽氏が訴えなければならないんじゃない?

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 18:11:22 

    >>1
    私は逆で、世間が騒いでくれたことによって救われた子どもの立場。
    男好きの母親と女好きの母親のせいでいつも親のシモ関係で振り回されてたけど、それで悩んでると【不倫なんてみんなしてる。大したことではない。子どもが傷つくのはおかしい。親も人間であり男と女】といいきかせられて私の悲しさや憤りさを踏みにじられてきた。
    でもネット社会になって不倫がいかに悪いことか、親の恋愛でどれだけ子どもが傷ついて振り回されるかを世間が批判してることが公になったことで、
    私は自分の辛かった心を自分がおかしいのだと自分でいいきかせることをやめられたし、加害者である親が世間から後ろ指さされるようになってちゃんと善悪がついて被害者である私が加害者みたいな扱われ方をされることがなくなった。
    こうやって、子供のために部外者が不倫を叩くのはおかしいと言える人ってのは、ある程度まともな家庭環境で生きてこられた恵まれた人だからだと思うよ。
    臭いものにフタをされることで被害者である子どもがもっと我慢しなくてはならないことを気づいてないし無知すぎる。
    悪いことは悪いのだから公に批判されるのは当たり前だし仕方ない。
    批判されて困るなら最初からしなければ良いだけ。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 18:12:28 

    >>1
    「子供にとっては大切な親」とは限らないんだよなあ
    不倫する人って母親よりも女を取ってるよね?子供や家よりも男を選んでるんだよね?
    子供にとって両親は必要だけど、そういう母親よりも女を選んだ人であっても必要かと聞かれたら難しいよね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/15(木) 18:12:44 

    >>82
    そういう事か
    楽しんごもなんかトラブルあったよね
    その時は店閉めたのかな

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/15(木) 18:13:51 

    >>1
    人様のゴシップを使って売名行為に好感度アップ狙い、そしてこの嘘臭いニコニコ顔スリーアウトかな🧐

    そもそも本当にいい人ならこんなゴシップに触れなくない?江頭とか中田の質問された時オレの意見いる?って言ってスルーしてたよ。

    コイツの本質は結局は誰かをダシにして自分はいい思いしたいだけ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/15(木) 18:14:39 

    >>10
    こればかりは子供達が許して無いかもしれないけど許したかもしれないし当人達にしかわからない事
    私ら現場を見た訳じゃないから
    もう十分色んなもの失ったから後は家族の問題かな
    猿之助みたいになっても困るし

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/15(木) 18:16:05 

    >>7
    広末、一体なんて説明したんだろう?
    まだ小学生の子いるのよね?
    「ママね、パパ以外の男の人とセッ⚪︎スしたんだ。
    それでパパが怒ってね、ごめんなさいしたの。許してね?」
    とでも?

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/15(木) 18:16:09 

    >>78
    その部分は違和感しかない。
    許しを乞いました、としたら良かったのに、許されたと断言するのは、身勝手さがよく表れている一文だと思ったよ。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/15(木) 18:17:52 

    >>16
    仏っ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/15(木) 18:18:05 

    >>1
    きっしょ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/15(木) 18:19:15 

    >>52
    なんでてぃ?!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/15(木) 18:20:05 

    >>129
    山里さんが離乳食を作るのに便利なグッズを紹介しました!離乳食づくりにチャレンジなんて素敵なパパ過ぎる!的なコメントをTwitterでしているから普段から有名人の名前を使って知名度を上げたいだけの人だと思う

    (そもそも離乳食ってお母さんなら普通に作るし、山ちゃんちくらい大金持ちならベビーシッターでもメイドでも雇えば良いしね)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/15(木) 18:21:06 

    >>57
    しかも子供いないのにね

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2023/06/15(木) 18:22:54 

    >>6
    「【悲報】楽しんご、シェフがホモじゃなかったことに激怒」っていうネット記事見て、悪いけどめっちゃ笑った

    +174

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/15(木) 18:24:53 

    てぃ先生ありがとう。同感だけど、
    不倫してなくても、可哀想って日常に溢れていて疲れたよ。可哀想って言われた時の対処法、教えてほしい

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/15(木) 18:27:12 

    >>78

    同じ事を思った。
    だから本当に人の気持ちのわからない自己中で自分の事しか考えてないんだなと感じた。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/15(木) 18:27:22 

    >>57
    そもそも独身だしね
    本業よりコメンテーターとして結構毒吐いてる印象強いわ

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2023/06/15(木) 18:28:31 

    >>1
    芸能人の不倫でなんで外野がガヤガヤいうのかわからん。そんなことより政治とかの話ちゃんとわかりやすく報道してほしい。LGBT法案とか認知症基本法とか、マイナンバーのこととか、私たちにとってどう影響があってどう対策すればいいのかとかもっと有意義な報道を。
    まぁメディアがそんなことしないとは分かってるけど、芸能人の不倫とかほんとにどうでもいい。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/15(木) 18:35:26 

    >>116
    お互いの膝が向かい合う=ちゃんと向き合って ってことかな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 18:36:34 

    >>143
    ほんとにしたんだろうか??
    息子に覚めた目で見られてそう

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 18:37:48 

    >>110
    どうなんだろう…そういやボディービルダーと3Pしたいって短冊?に書いてたのこの前あげてたな

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 18:38:34 

    >>6
    これホントに本物の楽しんごなの?
    ちょっとビックリ。

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 18:42:03 

    >>1
    みんなの正義が悪者をやっつける
    子供にはそう教えないと

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 18:43:04 

    >>6
    この鳥羽デェフほんとはバイなんじゃねーの?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 18:48:51 

    >>7
    上と真ん中の子は許してないと思う
    下の子はよくわかってないと思う

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 18:54:33 

    >>11
    そういうことじゃないでしょ
    子供の人権の話だよ

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 18:55:56 

    >>12
    保育士の代弁者タレント
    芸能人の世界のことをイチイチコメントするのもなんだろな、て感じだよね。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/15(木) 18:58:11 

    >>107
    そんなアナタもガルちゃん民

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/15(木) 19:07:48 

    >>7
    「ごめんなさい」したって言い方が気持ち悪い。頭悪そう。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/15(木) 19:13:46 

    >>6
    ホモって久しぶりに聞いた
    こうやって関係ないのにいっちょ噛みしてくる人もクセツヨ

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/15(木) 19:20:48 

    >>57
    俺が・私が正しいって持論を披露したがるってところは、憶測で叩く人も、ティ?って人も同じだね。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/15(木) 19:26:20 

    >>12
    当たり前のことしかいってないよね

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/15(木) 19:31:29 

    >>12
    保育士だよ。この人、少し前までは子育てについて役立つ情報とか子どもに対する接し方とかを育児してるママに向けて発信してたのに、最近テレビとか出るようになって有名になってきて変わってきたなって思う。やたら政治とか芸能関係のことに口出して、私は保育士代表です!みたいなことしてる。
    めちゃくちゃ冷めた目で見ちゃう(笑)

    +39

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/15(木) 19:40:50 

    >>1
    先生の話無視しまくりのコメントが並んでて草。まあこういう叩きをする人はベースがバカだから先生の言う高度な事は理解できないよ

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2023/06/15(木) 19:54:23 

    このタレント結構経歴怪しいらしいね
    事務所がアミューズだから露出多いけど
    こんな人を先生 先生って崇めている人ってちょっと頭弱いのかな?
    一時期いた陰陽師のタレントとか今何してんのかね?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/15(木) 20:01:59 

    広末の子供、あの生々しい内容の手紙見たらどんな気持ちだろうね。1番上の子とか流石に意味わかっちゃうだろうし、

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/15(木) 20:05:23 

    >>1
    ガル民でよく見るコメント
    子どもが可哀想、で締めくくって正義感あるフリをする

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/15(木) 20:06:40 

    >>121
    広末涼子は逃げちゃダメだよね。

    子供たちとドルさんの方がよっぽど逃げたいし泣きたいし最悪だよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/15(木) 20:08:24 

    親の因果が子供にまわる。
    屑は滅びたらいいのに。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/15(木) 20:31:03 

    >>6

    不倫したら店閉めないといけないとか意味わからん。
    ガル民はみんなこれに共感すんの?

    自分はシェフが不倫してようとどうでもいいし美味しい店ならいく。
    シェフが不倫してる店なんて不潔だから行きたくない人はいかなきゃいいだけ。
    芸能人みたいに見たくなくても視界に入るわけじゃないし。

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2023/06/15(木) 20:45:11 

    >>7
    子供。
    うん、って頷くしかないよね。。
    母親にごめんね。って謝られたら。
    ほんとに可哀想。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/15(木) 20:58:10 

    >>10
    子供になんて説明したんだろう。パパ以外の人を好きになってしまったのごめんなさいとか?しばらく辛い思いさせちゃうけだごめんなさいとか?説明のしようある?地獄見せて酷い親だよ本当。
    自分が子供だったら何も知らせて欲しくないし、一生隠し通して欲しいと思う。謝られるのも嫌だ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/15(木) 21:27:36 

    >>12
    てぃ先生だよ
    何度かYouTube見た事あるけどこの方の話し方が私には疲れてしまって見なくなった

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/15(木) 21:27:49 

    >>57
    なんかこの人好き勝手言ってるけど、結構母親たちを追い詰めるような発言多いよね。嫌い。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/15(木) 21:54:45 

    >>1
    なんか急に広末擁護系の記事が増えてきてるね。
    特におじさんメディア。やっぱり広末、おじさんに人気あるんだね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/15(木) 22:02:42 

    >>1
    説教する先が違うよね。
    自分の子どもを悲しませるようなことする奴が一番悪い。
    普通の母親は疑惑レベルにもならないよう気をつけてるよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/15(木) 22:11:38 

    >>168
    ためになるなーと思ってYouTubeハマってた時期あるけど、【「置いていくからね」のヤバさ】みたいな動画とか見て
    (そんなん…もう…どうしても言わないと帰れないんだわ)ってなるから結局言っちゃうし、親として言っちゃいけないこと言ってるんだ私は…っていう罪悪感だけが残って終わった。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/15(木) 22:24:46 

    >>171
    それ私も見た!
    あんまり言いたくないけど、子どもいないくせにこういうこと偉そうに言わないでほしいって思っちゃうわ。
    保育と育児は違うのは百も承知なんだけどね。
    子どもなんて家での態度と園での態度は違う事が多いんだから尚更。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/15(木) 22:25:51 

    無関係の相手に許せないって思うのはよくわからない思考だけど、子供がかわいそうとは思うよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/15(木) 22:59:01 

    >>4
    子供を大切に思ってたら、他の男と寝たりしないよね。
    小さい頃はわからなくても、思春期になればそういったことを考えそう。
    ましてや芸能人なんだし、不倫の事実はずっと残るよ。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/15(木) 23:07:26 

    親の不倫は子どもにとって虐待と同じだよ。虐待された子供がかわいそうと思うのと一緒で親が不倫した子供もかわいそうと思う。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/15(木) 23:46:19 

    >>4

    私が子供の立場なら、赤の他人に家族を侮辱されることの方が100倍ショックが大きい。

    あなたを傷つけたのは親だから、親が全て悪い!
    と言って子供に憎悪を持たせるよつに仕向ける人は悪魔だと思う。

    セーラームーンRで出てくる敵ワイズマンのよう。
    (お前は誰にも愛されていない)と言ってちびうさを洗脳するシーンが思い浮かぶ。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/15(木) 23:48:36 

    でもね、おそらくなんだけど子供にとっては親が不倫した事実よりもこうやって日本中から叩かれて最低の親だって言われることの方がショックだと思うよ。
    だから子供が可哀想だっていうなら不倫した芸能人をネットで叩いちゃダメなんだよなあ

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/15(木) 23:53:59 

    >>4
    私は母が不倫してたけど、ショックとかなかったなぁ
    毎日父にモラハラとかDVされて泣いてたから、不倫してる母を知ってスッキリしたし、母に逃げ道があったことがわかってホッとしたんだよね
    この人の家庭内のことわからないけど、うちの場合だったら家庭内の事情もわからないのに母親が叩かれたら悲しい
    不倫を肯定するわけじゃないけどね
    悪いことなのはわかってるけど、でも…ってなるかなぁ

    +7

    -7

  • 179. 匿名 2023/06/16(金) 00:14:04 

    それも込みで有名税。人気商売で稼いでいくなら家族の事も考えて行動しなはれ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/16(金) 00:57:02 

    >>15
    保身の為の嘘に信憑性を持たせる為裏切った子供達を利用するなんて、なんとも残酷な母親だね 子供の存在を軽く考えてるのが見てとれる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/16(金) 01:47:12 

    >>6
    これほんと草

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/16(金) 02:00:47 

    >>61
    良いイメージでCM等の仕事して多額のお金貰ってるならイメージ壊すことするのはダメだよね。今の時代、有名人が不倫して世間に知られたらどうなるか?知っててやるんだから驚く。子供3人もいるんですよ!とか否定するならやるなと思う。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/16(金) 05:16:40 

    トピ写真の
    tsenseidayo とか
    …HOIKUSHI  のロゴT

    が…何というか…うん。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/16(金) 08:11:11 

    >>6
    これ本物なの?ガチのヤバい人だったのか…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/16(金) 10:09:23 

    >>6
    楽しんごは鳥羽なんたらに振られたの?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/16(金) 10:40:49 

    >>1
    これ、コメントしたの双方が認める前段階だから、否定してた時点ではわからなくもない。
    でも普通の感性してたら、親が不倫疑惑持たれた時点で子供を不憫に思うのは何らおかしくないかなと。

    ただ残念だけど、物的証拠まで世間に提示されて事実と認めた今となっては、子供達を可哀想にさせてるのは間違いなく不倫した二人だよ、フォローのしようもない。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/16(金) 14:06:44 

    >>23
    してるしてないはどっちでもいいんだよ。
    怖いよ最近の流れ。
    当事者でもないのにそこまで言うかって感じ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/16(金) 14:06:58 

    >>24
    清純派という営業上の設定だからなあ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/16(金) 16:13:41 

    >>6
    楽しんご相変わらず気性荒いな
    でも店は閉めなくていいと思うわ、客が行くか行かないか決めることだし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。