ガールズちゃんねる

【閲覧注意】「見よこのマダニの速さを……! 夏場はあっという間に登ってくるので要注意です」 注意喚起が170万件表示「こんなに早く歩くのか」

104コメント2023/06/19(月) 10:07

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 13:38:50 


    動画

     小林さんの足を目指して、マダニが長靴を登っていきます。そのスピードは予想以上の速さで、目を話した隙にあっという間に長靴に覆われていない足へと到達しそう。

     動画には「マダニはこんなに早く歩くのか…」「イヤイヤイヤイヤ 速すぎるでしょう」「しっかり皮膚をガードしなければなりませんね」「生きてるマダニ初めてみたけど、思ってたよりずっと早いし大きくてびっくり」「野外採集いったりするのでとても助かりました!」などの反響が寄せられています。

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 13:39:52 

    見たけど普通の虫が移動するスピードだったw

    +207

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 13:39:55 

    閲覧注意。

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 13:39:56 

    マダニってこんか大きいんだ、初めてみた

    +187

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 13:40:10 

    速っ!
    っていうか、デカっ!!

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 13:40:12 

    見たいような見たくないような

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 13:40:21 

    でかっ、きもっ、はやっ

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 13:40:55 

    血を吸ったマダニって灰色の大豆だよね。

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:10 

    想像してたのより大きいんだね

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:22 

    いやいやこれで大きいて言う人、吸血して血パンパンのマダニみたら卒倒するんじゃね?ってぐらいでっかいから!

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:25 

    うわぁぁあー気持ち悪い

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:25 

    はやっっ!
    キャーキャー言ってる間に噛まれそう

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:32 

    思ってたよりは速くなかった💦
    足がいっぱいある分移動スピード早いのかね?蜘蛛も速いw

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 13:42:28 

    変な形してるし気持ち悪いし意外とデカイなと思ったけど、速度はそこまで速くはなかったな?

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 13:42:44 

    マダニも怖いしヒルも怖い
    山歩きする人って本当すごいと思う

    +119

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 13:42:51 

    噛まれたら必ず死ぬわけじゃないんだよね?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:01 

    >>10
    パンパンの状態は見た事あるけど、血吸う前からデカいのは知らなかったわ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:10 

    速くのぼって噛んでやる!という意志を感じる

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:19 

    ダニは蜘蛛のごはん🕸️🕷️
    いっぱい食べてくれ
    動物 植物 人間に害をもたらすやつ

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:37 

    >>8
    それ知らなかった。
    なんでこんなとこ(犬)にカニの目ん玉がくっついてるんだろってー取ったら親に「それダニー!」って言われて知った。

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:39 

    子供のときは平気に田舎の草むら走ってたけど、マダニ怖すぎて自分の子は連れていけない。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:42 

    >>1
    SFTSウイルスに注意

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 13:43:55 

    ダニって目視出来ない程小さいのかと思ってた
    でも見えるのも気持ち悪いね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 13:44:30 

    マダニって噛まれると死ぬ可能性のある怖いやつだよね

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 13:44:31 

    うちのすぐ裏、イノシシと鹿が出てくるしスズメバチ乱舞してるし
    定期的に草刈りしなきゃならないからほんとマダニ怖い
    全身防備してるけど暑くて暑くて、、、
    草刈り機の熱でさらにボーっとしてくる悪循環よ

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 13:45:03 

    >>2
    これならアリやクモのが早いかもしれん
    まあでも被害甚大だからねマダニ

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 13:45:22 

    赤いのが目印か

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 13:45:32 

    >>20
    無理に取ると口が残るらしいから、コットンに含ませた酢かアルコールか台所用洗剤をつけるらしい

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 13:45:53 

    うわめっちゃ早い
    祟り神みたい

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 13:46:17 

    >>4
    まだ小さい方。血を吸ってどんどん大きくなる、初めは胡麻より小さいから見つけにくいよ

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 13:46:21 

    >>19
    クモは益虫だね。
    ダニもゴキも食べてくれる。
    家の中にいるのを発見しても
    出来るだけ逃してやりたい。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 13:46:47 

    >>2
    G的な速さかと思ったら違った。
    ふつうにはたき落とせる。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 13:47:12 

    >>20
    たし蟹
    蟹の目ん玉っぽい!!

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 13:48:52 

    >>16
    小学生の時刺されたことある
    まだ病気の原因になるってわかる前だったから、なんとも思わなかったけど
    今は40歳だけど元気です

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 13:50:51 

    >>16

    感染症にならなければ大丈夫だと思う。
    2週間は熱とか発疹とか様子みてねって言われたけど大丈夫でした!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 13:51:31 

    >>2
    アリくらいのスピードだよね

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 13:52:38 

    >>31
    この前、直径五センチくらいある🕷️がキッチンにいた。軍曹さんかな?(アシダカグモ)と思ったけどわからなかった。住み着いてくれるといいな。

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 13:52:41 

    >>8
    昔飼ってた飼い犬の耳の付け根によく付いてたわ

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 13:52:56 

    この前お墓参りに行ったら、息子の太ももにくい込んでたよ。すぐ病院出とってもらったけど。専用のピンセット?みたいなのがあるんだね、なかなか抜けなくてビビった

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 13:53:24 

    探偵ナイトスクープで謎の生き物を男の子が捕まえてたけどダニっていうオチでめっちゃでかくてびっくりした。
    ダニのイメージと違った。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 13:53:31 

    >>16
    3年前に噛まれて皮膚科で取ってもらったよ
    抗生剤を1週間飲んだ
    2週間は発熱に気をつけるように言われてハラハラしたけどなんともなく安心したよ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 13:55:51 

    >>21
    都会の公園にもいます

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 13:55:56 

    犬のお散歩する方は帰ってきたらよく見たほうがいい草むらからくっついて来てる事ある

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 13:56:27 

    初めて見た
    こんなカメムシみたいな見た目なんだね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 13:56:32 

    マダニと普通のダニの見た目の違いがわからない。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 13:56:45 

    >>15
    都会の公園や生垣にも普通にいますよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 13:57:38 

    >>24
    0.1%くらいです。

    +1

    -4

  • 48. ガルミン14歳 2023/06/15(木) 13:59:47 

    >>31
    見かけたら必ず砂糖水あげてる
    おいしそうに飲んでカワイイ

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 14:00:34 

    >>24
    日本だと病原体を持っているマダニも0.3%ほどしかいません。
    病原体を持っているマダニに噛まれても、発症するのは2割くらいで、そこから重症化するのはまた4割で、死ぬのは1割くらい

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 14:01:35 

    >>40
    新種の生き物かと思ったらダニだったという。見ていて衝撃を受けて覚えているわ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 14:02:51 

    去年3歳の子どもが刺された。
    腕に頭から突っ込んでた。
    昔聞いた情報を思い出してアルコールで濡らしたティッシュでしばらく抑えてからそっと取って皮膚科に行った。
    自分でとっちゃダメだったんだけど咄嗟にやってしまって反省。あの形のままとれたので体の中に残ってないと信じたい。
    感染症の心配もあるので1ヶ月は様子見と言われたけど大丈夫だった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 14:04:37 

    昔子どもころ野良犬や放し飼いになってる犬にマダニが喰いついて巨大化してるのをよく見た
    取ろうとしても肉に顔をうずめて喰らい付いて離れないんだよね
    ハサミで切っても口がまだ食い付いて残ってるとまた大きくなるんだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 14:07:45 

    マダニってペットにもいるやつ?マダニ除去とかCMやってたよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 14:09:14 

    >>1
    代々木公園で芝生に寝っ転がって横向いたら、ノミがぴょんぴょん跳ねてるのが見えて、これが犬とか猫にくっ付いてくのかぁーって妙に納得した。ダニやノミとか吸血系の虫って人間も噛むから気軽に寝っ転がれない…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 14:11:19 

    先日娘がマダニに頭部を噛まれました。
    お風呂の時に違和感がありよーくみてみると3mmほどの虫。
    スマホで調べたところマダニで、急いで救急で取ってもらった。
    2週間不安でドキドキして過ごした。大丈夫でした。
    皆さんもお気をつけください。
    ちなみに山にも川にも行っていません。
    幼稚園に行っただけです。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 14:12:17 

    >>39
    病院やってる時間でよかったですね。
    もし休日とかすぐに病院いけないような時は、どうしたらいいのかな。
    自分で取ってはいけないということは、食いつかれたまま朝まで待つのが正解?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 14:12:54 

    >>8
    私は数珠玉に見える

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 14:12:57 

    >>2
    私もw
    ゴキとか紙魚みたいな速さかと思ったら普通だった。
    でも大きさよく知らなかったから参考になった

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 14:13:03 

    >>2
    ね!みんな虫見た事ないの?ってくらい普通のスピードだったw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 14:15:38 

    >>21
    草を結んでドームみたいにして寝たりしてた。マダニとともにだよね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 14:15:43 

    「まぁーダニ🫢」

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 14:17:15 

    犬の原っぱお散歩から帰って来た次の日に
    犬の頬っぺたに赤黒い1センチくらいの黒子があって
    何か分からなくてむしり取ったらマダニで
    殺し方が分からなくてとにかくトンカチで潰した遠い思い出

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 14:20:20 

    マダニはディートの入った虫除けスプレーがいいんだっけ
    イカリジンは肌弱目の子供用

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 14:21:11 

    >>4
    血を吸ったマダニ見たことあるけど、え?小石?くらいの大きさあるよ、動物についてるとこ見たらちょっとダニとは思わない大きさ、イボか何かに見える2cmくらいある

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 14:22:11 

    >>2
    人間にとって有害だし
    マダニの確実な治療法が確立してないんだから
    「他の虫と同じスピード」だからこそ危ないんでしょう
    それも含めた注意喚起なのに…

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 14:22:59 

    >>16
    16本人です、みなさんご無事で良かったです。
    発症するかもしれないのを2週間も心配するのしんどそうですね、気をつけようと思います。
    コメントありがとうございました!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 14:26:16 

    >>40
    私も探偵ナイトスクープのその回思い出した!
    依頼者は新種の虫だと思って、ボブだったか何か名前を付けて虫かごに入れてペットとして飼っていたんだけど専門家に見てもらったら血を吸って大きくなったダニだったんだよね
    めっちゃ気持ち悪かった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 14:26:24 

    >>58
    紙魚本当に嫌い。Gより嫌いー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 14:27:58 

    >>65
    >目を話した隙にあっという間に長靴に覆われていない足へと到達しそう。
    注意喚起するなら動きが速いので気をつけましょうではなくて、足や手を露出しないようにしましょうっていう方が正しいのでは。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 14:38:24 

    実家の犬が先月初めてマダニに喰われて可哀想だった
    幸い初期の段階?で対処できたけどそれでも酷い出来ものみたいな感じで今もまだ完治してない
    薬も毎年かかさず受けてるけどそれでも気をつけないと駄目だなと思ったし知らずに家に侵入されていたらと思うと恐怖

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 14:38:59 

    >>65
    >見よこのマダニの速さを……! 
    >夏場はあっという間に登ってくるので要注意です

    ↑ここまで煽ってたら「そんなに早いんだ…!」って期待しちゃうじゃん。
    期待して見たら普通だったら拍子抜け…
    大袈裟に煽るということは、拍子抜けした人達から「普通じゃん」と言われるのも覚悟しとかないとね。
    まぁでも、こういう危険を呼びかける投稿や記事は1人でも多くの人に見てもらうことが大事だから、別に悪いとは思わないよ。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 14:41:39 

    怖いけど、目視できる虫でまだ良かった
    目に見えない方が怖い

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 14:44:02 

    マダニは公園や花壇で拾って来てしまうから要注意

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 14:56:39 

    飼い犬を撫でてると脇腹とかにぷりっとした手ごたえがあって、ゾワワワワワワとなる。
    ぱんぱんに膨らんだマダニなんだよねー。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 15:01:08 

    >>1
    頭を突っ込むから厄介だよね
    引き抜くと卵を出す…
    【閲覧注意】「見よこのマダニの速さを……! 夏場はあっという間に登ってくるので要注意です」 注意喚起が170万件表示「こんなに早く歩くのか」

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 15:02:23 

    >>65
    他の動きの速い虫と比べたら同じくらいかもしれないけど、私のようにダニがこんなに速いイメージなかったから自分は速いし怖いなと思ったよ

    ここまで普通だったとか言われるもんなんだね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 15:03:06 

    >>71
    これ、長靴だからこれだけどさ、長さを考えたら普通のスニーカーだと半分の時間で足首に到達してるよね…
    服の中に入ってガブリだよね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 15:03:44 

    >>1 >>2

    マダニは注意喚起トップクラスの害虫だよね。よう知らんけど、ろくでもない細菌だかウィルスだかの媒介をするんだよね。致死率の高い病気だと記憶している。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 15:05:29 

    >>31
    アダンソンハエトリをよく家の中で見つけるんだけど猫がおもちゃにしちゃうから見つかる前にベランダに逃がしてる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 15:07:09 

    なくなる方いるよね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 15:14:03 

    ホモサピさんに食して欲しい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 15:15:33 

    >>1
    【気になる!】死に至るケースも  身近に潜む…怖い「マダニ」  かまれないための対策は? - YouTube
    【気になる!】死に至るケースも 身近に潜む…怖い「マダニ」 かまれないための対策は? - YouTubeyoutu.be

    暖かくなりアウトドアレジャーを楽しむ人が増える中、注意が必要なのが「マダニ」。かまれると感染症を引きおこす可能性があり、最悪の場合、死に至るケースもあるといいます。マダニは野山の草むらなどに棲んでいますが、近頃では鳥やペットを介して都市部でも見つ...

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 15:16:47 

    >>25
    長袖長ズボン装着、マスクにメガネに帽子に虫除けスプレーで完全防御していたつもりだったのに刺されました。足の付け根(陰部の横!)だったので自分でよく見えず、病院に行ったら皮膚を切除し縫合するというたいそうなことに。
    マダニで死にたくない…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 15:18:12 

    夏とか普通の草むらに結構いたりする
    散歩から帰った犬の足や顔にくっついてた事があるよ
    夏場はどうしても素足になりがちだから小さな子と草むらに入ったりする時はマダニがついていなか確かめたほうがいい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 15:21:20 

    >>8
    前に画像検索でみて悲鳴あげそうになった;
    あんなのもう宇宙生物だよ・・・

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 15:27:00 

    >>52
    うちの妹、どこで覚えたのか
    「ちあきなおみのホクロみたいになってる!」って言ってたw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 15:31:50 

    犬や猫などのペットがいる人は、そのへんで売ってるもの(首輪タイプとか)ではなくちゃんとした薬を与えないとね…ノミダニつくと大変

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 15:33:20 

    >>4
    イエダニとかノミに比べたら大きいからね。マダニ知らない人多いよ、こんな生き物がいるなんて私も子供が噛まれるまで知らなかった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 15:43:12 

    犬と散歩に行ったら犬がマダニのイヤリング付けて帰ってきた。焦った。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 15:59:20 

    >>69
    1から10まで言わないとわからないんだね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 16:15:52 

    >>1
    ノミのフィジカルも凄い



    2170. 匿名 2022/08/18(木) 01:06:27 [通報]
    >>840
    若い頃のSMAPの50mタイム載せてるサイトあった

    全員速くて、7秒2以内
    最速は中居で6秒5らしい
    森が6秒8とあって意外だった
    十分速いけど、運動神経の良さは折り紙付きだし(芸能人スポーツ大会みたいなので「垂直飛び70m」とか紹介されてた)

    2661. 匿名 2022/08/18(木) 03:43:08 [通報]
    >>2170
    >>垂直飛び70m


    飛びすぎてて草


    5270. 匿名 2022/08/20(土) 01:43:49 [通報]
    >>2661
    ノミ並みのジャンプ力w


    5285. 匿名 2022/08/20(土) 11:13:03 [通報]
    >>5270
    ノミは自分の体長の200倍の高さまでジャンプできる
    人間に置き換えると、300mの高さまでジャンプできることになる

    これ豆な

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 16:15:59 

    >>37
    お宅にGがいれば住みつきます。
    殺虫剤を使わなければですが

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 16:24:39 

    >>25
    スズメバチはまだ間に合うならダミーの巣を吊るしておくと近寄ってこないって
    Amazonや楽天でも売っているし新聞紙を真にして撥水ペーパーで自作も出来るよ
    作るときは少し大きめにつくると効果的らしい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 16:40:17 

    >>4
    トリマーだけどこれが身体中についてるこいた。
    無理に取るとダニの口残って化膿したりするからダメなんだよ。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 16:41:32 

    家にいて、ふと腕を見たらダニがくっついてたことあったよ
    噛まれてはなかったけどどっから?!ってかなり驚いた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 16:45:46 

    >>56
    夜のお風呂の時に気づいたので(全く痛みはなかったらしい)救急病院に行きましたよ!外科で取ってもらいました

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 16:46:27 

    >>24

    10年くらい前、父親が噛まれて死にかけた

    里と山の間みたいな地域に住んでて、山散歩のときダニに噛まれていた。それをブチっとちぎって本人そのまま忘れてた。

    数週間後。発疹&微熱。皮膚科へ行って塗り薬とアレルギーの飲み薬。治らない。

    さらに数週間後、皮膚科医師がおかしいと感じて総合病院へ紹介。血液検査するもわからず。入院して、とりあえず膠原病として治療するも効果でない。どんどん弱る父親。覚悟してくださいレベルになる。

    で、そこで医師との雑談で「治ったら俺は山に行きたい」「え?山に行くんですか?」「山に行くよ」「ダニに噛まれませんでしたか?」「そういえば噛まれた」からの展開が速かったわ。国立感染症研究所に血液送って人畜共通感染症と特定して治療でみるみる回復したよ
    当時はまだマダニ被害は西日本ていう意識があったから初動が遅れたんだと思う

    医者って、すごいと思った


    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 16:50:08 

    昔飼ってた犬の指の間にでっかいのがいて、深夜に絶叫した思い出
    引っ張っても取れなくて、ハサミで切ってコロしてから残った口を苦労して外したよ
    めちゃくちゃでっかくなっててびっくりだった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:32 

    >>47
    死亡率2割強だよ

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 17:23:14 

    >>99
    なんだそのアホな情報
    ちゃんと調べてから出直して来てください

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 18:11:53 

    >>1
    思ってたダニの大きさではなかった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 18:37:17 

    デルマパンチ👊!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 20:58:05 

    >>4
    探偵ナイトスクープで、血をたんまり吸ったマダニを新種の虫と勘違いして、ボブって名前を付けて可愛がっていた話を思い出した………
    画面に虫が出た瞬間、
    「え………これ、ダニじゃん、血をたんまり吸って体が膨れ上がっている、キモい!」
    と思ったけど、知らない都会の人の無知は怖いわと思った。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 10:07:39 

    怖い😱
    【閲覧注意】「見よこのマダニの速さを……! 夏場はあっという間に登ってくるので要注意です」 注意喚起が170万件表示「こんなに早く歩くのか」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。