ガールズちゃんねる

ブルベ冬のコスメ2023夏

209コメント2023/07/12(水) 15:27

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 00:26:15 

    ブルベ冬の皆さま、今年の夏は何のコスメを使ってますか?
    いっぱい語り合いましょう!

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 00:27:49 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +85

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 00:28:38 

    私、夏とか関係なく一年ワインの口紅してる
    シャネルしか勝たん

    +26

    -40

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 00:29:26 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +39

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 00:29:33 

    冬で夏
    一瞬わからんくなったw

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 00:30:05 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +37

    -17

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 00:30:30 

    まだこれから夏なのにもう冬の話。

    鬼も笑う

    +3

    -79

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 00:31:08 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +71

    -40

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 00:31:16 

    >>4
    鶴瓶冬

    +50

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 00:31:27 

    私はイエベですがこれいいと思うわよ
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +20

    -87

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 00:31:47 

    >>7
    パーソナルカラーって知ってる?

    +19

    -10

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 00:32:20 

    >>7
    冬=winterっていうパーソナルカラーの分け方だよ
    季節のコスメを指しているのではないよ

    +48

    -8

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 00:32:28 

    以前、日本人に一番少ないのは秋ですから!冬は沢山いる!!ってキレた返信きたけど、コロナ前からブラウン系のリップしてる人まあまあ居るわ

    冬に似合う濃いレッド、ワイン、青みピンク似合わない日本人の方が多い

    +45

    -26

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 00:33:29 

    >>12
    >>11
    教えてくれてありがとう。鬼が笑う前に私が人に笑われますね。

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 00:33:40 

    >>7
    「美容・コスメ」枠 出禁

    +22

    -9

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 00:34:26 

    >>1
    イエベ、ブルベってさらに分かれるのねぇ。
    勉強になるわ。

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 00:34:27 

    パープル買ったけど、古くさくなるなるわ。下手なんかな。
    どうしても鈴木あみとかその辺を思い出す。

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 00:34:45 

    >>15
    はい。退出します

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 00:35:36 

    ちふれの口紅のおすすめ教えてください!
    私は年中748使ってます

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 00:37:53 

    >>17
    似合う色でもパープルのリップってハードル高い

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 00:39:10 

    >>10
    え、これになんでこんなにマイナス付いてんの?
    これブルベに実際良いと思うんだが

    +77

    -20

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 00:39:54 

    >>1
    イエベやブルベ夏トピはわりと落ちついてるのに、ブルベ冬トピだけよく荒れませんか?
    関係ない人がチャチャ入れてくる

    これだけだとトピズレなので
    爽やかなブルー系にチャレンジしてる
    他PCだと昭和ないつの人?になりそうなのが以外とはまる

    +109

    -8

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 00:40:27 

    >>19
    私ちふれの549買ったんだけどなんか合わなかった。暗すぎた。748買ってみるわ。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 00:40:57 

    >>6
    診断すると必ずブルベ夏なんだけど似合うと言われるのはブルベ冬
    ぼやっとした顔がはっきりするみたい。
    逆にブルベ夏は余計ぼやっとする。
    どっちが正しいんだ…

    +69

    -8

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 00:46:52 

    >>24
    自分が似合うと思う、メイクしてて楽しい方にする
    プロ診断冬だけど夏向けとされるのよく使ってます

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 00:47:00 

    >>21
    使えねえよ

    +13

    -24

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 00:49:30 

    >>21
    うん、想像してみたらイケそうな気がする

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 00:49:42 

    夏はネイビーでアイメイクするのにハマってる!
    アイラインとマスカラだけでもネイビーにすると、白目が綺麗に見えるし涼しげになる✨

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 00:50:50 

    >>24
    顔タイプやPDの影響があるんじゃないでしょうか?
    顔タイプエレガントやPDファッショナブルはパーソナルカラー関係なく濃い(というか強さを感じる色)が得意ですよ
    逆に私は原色みたいな派手な色が勧められがちなビビッドウインターですが顔タイプフレッシュなので、調和が取れるのはブルベ夏みたいな柔らかい色です

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 00:53:07 

    誰かおすすめのシェーディングやコンシーラー教えて欲しいです…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 00:58:56 

    >>13
    そんな積年の恨みをここでぶちまけられてもw

    +30

    -12

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:52 

    >>3
    私も小学生の時のこのリップから始まって、ずっとワイン推し
    これ再販して欲しい
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +71

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 01:01:29 

    >>28
    ネイビーのアイライナーはどこのメーカーがいいですか?
    ネイビーのアイライナーは滲むのが多くて、良いのに巡り会えない。顔料のせいなのかな

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 01:02:27 

    リップはリプモンの12で落ち着いた。
    しばらくはこれでいい。

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 01:04:11 

    SUQQUの瑞花がSNSではやたら押されてて気になってるけど、そんなにいいの?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 01:05:11 

    >>30
    シェーディングはリリミュウ良かったですよ。

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 01:05:22 

    >>6
    ブルベ冬だけど、魔女みたいな爪がよく似合うなと思う。オフィスでは塗れないけど

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 01:06:46 

    >>32
    懐かしいー、これの最初は黄色いパッケージで艶が出るリップクリームだった。
    油臭かったけど中学一年の時流行った。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 01:08:04 

    >>6
    ブルベ冬って暗い色しか似合わないからつまらない
    リップもワイン色

    +18

    -26

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 01:12:37 

    グリーンとネイビーのアイシャドウパレットをもらってから、どぎつくなさそうだからグリーンをメインに、ネイビーはライン的に使っていたけど、ネイビーをまぶた全体に塗ってみたら、今まで試さなかったことを後悔したほどハマりました。
    でもネイビーのアイシャドウにネイビーのマスカラを合わせるとボヤけてしまうのは何故…(黒だとバチッと決まります)。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 01:14:02 

    ツルツル黒髪を維持するのがまぁ大変

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 01:15:58 

    ビビット冬春
    キャンメイクのクリームチーク。
    これを付けると、少し濃いけど血色がじゅわっと可愛い感じになる。
    唇はすぐ取れちゃうからオススメしない。
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 01:18:29 

    >>10
    冬でもくすみ苦手なタイプは上手く発色しなさそう。
    青み吸いで紫がベージュに変色する人がベージュメイクするのに使えそう。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 01:24:12 

    >>13
    やっぱり秋って下げられがちだけど「少ない」って言うと「希少価値高いんだ!嬉しい!」って人が多いからそういったことにしたいんじゃない?
    春夏秋メイクは似合わなくても無難に収まりがちだけど、冬メイクは似合わない人の事故率高いよね。
    ブラウンリップに関してはパーソナルカラー関係なくただの流行りだと思われる。

    +42

    -6

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 01:25:21 

    いつもワイン色のリップだからと薄ピンク?モーヴピンクみたいなリップ買ってみたけど
    塗った直後のかわいい色が、時間と共にだんだん赤く発色していく…
    同じ悩みの人いませんか?そしてオススメのリップありますか?
    ちなみに次はViseeの新作リップ、色はわがままな肉球を買おうと思ってます!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 01:27:51 

    黒髪、艶あり、色白、パーツ大きめの冬です。

    濃くて鮮やかな口紅が似合います。

    最近出たクレドポーのルージュクレームだと、マットタイプの(120.121)はよく似合ってました。

    あと、眉毛はシュウウエムラのシールブラウンが好きです!

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 01:30:14 

    とりあえず、黄味強いカラーは避けるよね。

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 01:31:33 

    コスメじゃないんだけど、皆さん黒髪?

    私どうも似合わない…今はダークブラウンにしてる。
    何回かパーソナルカラー診断して、いつもブルベ冬なんだけど、どうも黒髪が重たくなる。
    髪型もあるんだろうけど。
    黒髪への憧れはまだ消せない(笑)

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 01:35:46 

    >>48
    私は毛量が多すぎて、すいても髪がもっさりするタイプだから黒だと頭が大きく見えて、重く感じるからアッシュとかバイオレットみのあるブラウンとかにしてます。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 01:45:02 

    >>48
    私は黒髪が似合わなくてずっと赤みのあるブラウン。
    眉毛も髪色に寄せてる。リップはややはっきりした色味じゃないと具合悪そうに見えちゃう。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 01:48:37 

    >>48
    ブルージュかグレージュに染めてる
    血色感の無い青白い肌だから黒髪だとホラーっぽくなる
    一度黒髪ロングにしたときは周りから貞子貞子と連呼されたよw

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 02:23:26 

    全然減らない青のアイシャドーが今夏も活躍してくれると思う。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 02:25:05 

    >>24
    ナニベのいつなのか分からんかったが、これ一目瞭然だった!完全に冬だ。

    +1

    -16

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 02:29:39 

    >>1
    最近鮮やかなレモン色とピンクの組み合わせのアイメイクにハマってる
    マットがすごく苦手なのでラメでキラキラにさせてる

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 02:37:45 

    >>48
    わたしも黒髪だとしっくり来ない
    顔タイプソフエレだからだと思う
    大体黒に近い茶髪に濃いピンク系かネイビー系の色入れてる
    それだとバッチリハマる

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 02:44:11 

    >>6 好きな色と鶴瓶が同じ色でラッキーだわ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 02:49:10 

    >>48
    私は黒ですね
    一度ブラウン試したことあるけど、悲惨でした

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 02:56:59 

    >>48
    今は違うけどその前は黒髪だった
    黒髪は周りからすごく好評だったな
    今の色に飽きたらまた黒に戻すつもり

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 03:08:50 

    >>48
    黒髪だよ
    何回か色変えて染めてみたけど、自分でも変だと思ったし周りからも不評だっだ
    パーソナルカラー診断受けたときも、そのままの黒髪がきれいだし似合ってますって太鼓判押された

    もうずっと染めないつもりだけど、年齢的に白髪が出てきて悩み中
    どうしたもんか

    +51

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 04:41:30 

    >>48
    地毛の黒髪だよ。地毛が真から黒くてよく珍しいねって言われる。案外少ないんだよね。 
    リタッチしなくていいし、頻繁に美容室行かなくて済むので楽。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 04:56:32 

    >>54
    可愛い気がします。これからの季節にいいですね!

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 05:20:48 

    >>3
    KOSE系のROの600番代からだいたい探してる。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 05:31:21 

    >>10
    >>21
    冬で似合う人いるとは思います。セカンドや顔タイプや雰囲気もありますから。
    でも私(冬秋、クーカジ、アバ)はてんでダメでした。
    似合わない以前に「発色しねえええええええ」。
    透明じゃないんでそら何かしらうっすら色は付きますが、グリグリグリグリやっても、必要十分な発色に到達しない&小一時間でさらに存在感激減。
    強い発色でないとダメな人とか強コントラスト必須な人には向かないと思います。

    +58

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 05:50:23 

    >>48
    真っ黒に近い地毛の者です。
    真っ黒のままは陰気な人に見えるし(顔が地味だからと思う)、「ザ・ブルべ冬」感を強調してしまって似合う服やメイクがすごく限定されるし、ブラウン系は似合わないです。
    若いころから、強めにメッシュいれるのが好評です。
    長年やめてたんだけど最近白髪が気になり出してまたやってみたら、やっぱりとても評判がいい。
    髪にもコントラストが要るタイプだったのかなって思ってます。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 05:54:42 

    >>10
    可愛い色。ブルベウィンターで顔タイプがキュートやフレッシュの人にいいかもしれない。口紅メインで目元で抜け感出したい時のメイクにいいかも

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 05:54:52 

    主さんトピ立てありがとうございます。
    別のアイシャドウトピにも載せましたが年中こんな感じの冬ディープです。せめて夏はブルー多めに、アイライナーもネイビーにして爽やかを狙いますが爽やかにならないんです(´・_・`)
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +92

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 05:55:55 

    >>62
    オススメの商品ありますか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 05:57:37 

    >>66
    冬ディープさんのカラーすごく綺麗ですね!
    トムフォードはラメも綺麗で発色もいいから好きです
    いい色ばかりでときめきました

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 05:59:24 

    ブルベ冬だけど、似合うとされている色味のメイクだと、どうしてもアダムスファミリー感が出ちゃって(笑)
    要はホラー顔なのよ、ハロウィン顔っていうか。
    私はカジュアルが好きだから、どうも服装と合わなくて、メイクはほとんど色味なしで質感と印影を出すって感じ。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 06:03:49 

    >>66
    おおー!ザ!ブルベ!って感じの色

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 06:05:54 

    >>67
    ヴィセのネンマクリップのRO605よかったよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 06:14:49 

    >>13
    プロ診断で顔タイプフレッシュ、骨格ナチュラル、パーソナルカラー ビビッド冬(2nd春)なんだけど、
    色味だけで言えば青みピンクや真っ赤、ワインレッドのリップは似合う。
    でも、全体的にカジュアルが似合うルックスなので、ボーダーシャツにデニム着た上でワインレッドのリップは壊滅的に似合わないんだよね。
    まだブラウン系の方が成立する。

    肌質髪質以外にも服装とのバランスの問題があるかと。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 07:03:42 

    >>21
    確かに。これ、ブルベにあいそう。
    イエベの女性でも、色白ならあうんだよね。基本色白肌なら口紅でもなんでも似合うよ。人それぞれだろうけどね。

    +14

    -13

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 07:06:44 

    >>32
    昔の良かったよね。
    また、再販してくれないかな。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 07:09:13 

    >>3
    私はシュウウエムラが好き!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 07:14:26 

    >>66
    左上のパレットかわいい色ですね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 07:39:07 

    今年の夏はトムの42aメイン

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 07:41:17 

    赤い口紅つけてみたいけど、似合う色が無い。
    青とか紫ベースの赤なら似合うのかな?
    おすすめありますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 07:48:29 

    >>21
    夏には良いけど冬だと微妙な人が多いと思う
    くすみが強いからただのくまに見えちゃうんだ

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 07:54:20 

    >>13
    そうなのよ
    似合わない人が多いから売れなくてすぐ廃盤になる
    リピ買いしたい頃には在庫がない、あるあるです

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 08:09:44 

    >>66
    左上スックだよね?こんな色あった?可愛いー
    マリクワの2色もいいね

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 08:11:34 

    >>3
    CHANEL色はよくてもすぐ落ちるから品質はちょっと…買うけどw

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 08:20:34 

    >>48
    茶色く染める前に、友だちがウイッグ扱ってるから被らせてもらったんだけど、ショートの茶髪にしたら瀬川瑛子さんになる事が判明した。
    さらに明るい髪にしたら瑛子感アップですぐにリサイタル出来そうな風貌になってしまったw
    今はショートボブの黒です。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 08:27:50 

    来週発売のリプモンの106狙ってる
    定番色で似合うのが06しかないからかなり期待してる

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 08:30:38 

    >>17
    わかる。似合う色なんだろうけど流行りのメイクにはならない

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 08:35:52 

    >>13
    逆だよねガチ冬は少ない
    そして黒髪が似合わないなら違うと思った方が良い

    +30

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 09:01:58 

    >>6
    何で私はことごとくマニキュアが似合わないのかわからなかったけど、これを見てよーくわかった。とにかく世間から「奇抜な色の爪」と思われるようなのが似合うからなんだ。

    淡いベージュやピンクなんか塗ろうもんなら、その下から灰色(爪の色?血管?)が透けて見えたり、爪と指の境目が濃い灰色の輪郭みたいに見えたり手自体が途端に汚く老けて見えるから若い頃からマニキュアは塗らずにきたけど、これからはこういう色にも挑戦してみようかな。

    +7

    -9

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 09:11:50 

    >>63
    アバって何?

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 09:15:32 

    >>48
    アッシュ系でトーンは暗め。
    自毛だと重くなりすぎるから、ちょっとだけ染めてる。
    リップで全体のバランス出してるから、マスク付けてると本当に地味な感じになる。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 09:38:05 

    >>88
    横。PDのアバンギャルドじゃないかな。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 09:41:21 

    >>71
    横だけどこれ良かった
    あとネンマクでは金魚→普通 肉球→ギリOK

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 09:47:18 

    ぶるべ
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 09:53:16 

    >>28
    メイクイベントでピンクのチークをアイホール全体に塗って
    ネイビーのアイシャドウを際に塗り
    ネイビーと黒でアイラインを二重に引いてた

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 09:57:30 

    >>48
    黒髪の上にショッキングピンクのマニキュアを被せてる
    まだ白髪がチラチラ見えるくらいの量なので
    白髪だけピンクに染まり黒髪部分はすこし軽い感じになります

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 10:03:29 

    >>90
    パーソナルデザインってまだやってる所少ないからマイナーだよね。私も名古屋で診断しないのにできるところないから大阪か東京まで行こうか悩んでます

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 10:05:48 

    >>32
    私もこれ好きでした。
    色付きリップならこれが今一番好き。
    ティント効果はないと思うけど。
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 10:06:05 

    顔面が違うけど深津絵里さんのメイクを参考にしてる

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 10:10:04 

    1stウィンター
    2ndサマーだけど、顔タイプフレッシュだから?ウィンターオススメのディープな色のリップやアイシャドウが似合わない。。迷子です

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 10:10:38 

    夏ならグリーンとかブルーとかのほうがいいのかな?私はセカンドに夏が来るから、夏向けの試してみようかな
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 10:12:25 

    ブルベおすすめの色のメイクとファッション
    そのままやると顔色悪く見えて
    具合悪いのって心配される

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 10:12:30 

    >>98
    冬でも暗めの色が似合うのはディープ。98さんはもしかしたらクリアとかビビッドとかなのかも?
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 10:23:21 

    >>100
    ブルベでも夏と冬あるからね
    世の中のブルベ向けの大半は夏向けのダスティカラーだから、濁色苦手なビビッドの私は全然ダメだよ
    ブラウン系は一切無理だからアイメイクの締め色もブルーを使ってる

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 10:27:05 

    >>101さん
    ありがとうございます!!以前プロの方に診断して貰ったときに言われたのは、明度は低い(暗い色、濃い色)、彩度は高い。鮮やかだけど暗い、濁りはだめということでした。当時意味がわからずとにかくメモするのに必死で、、もしかしたら101さんの仰ているようにクリアやビビッドなのかもしれません!!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 10:37:29 

    >>94
    ヨコだけど参考になった
    ありがとう
    試してみるわ
    白髪チラホラの今しか楽しめない色だし、失敗しても黒髪メインだからすぐ戻せるしいいわね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 10:41:15 

    >>33
    私はアイライナーもマスカラもUZUを使っています
    KATEとかヴィセにもあったと思うので、ぜひ自分に合うのを見つけてください✨

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 10:45:14 

    >>98
    私も1st.ウィンター、2nd.サマーだから、クールウィンターでは?
    青みの強い色を選ぶといいと思います。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:45 

    >>106さん
    ありがとうございます!診断時に、とにかく青みに強いと言われました。青みでもあまりに深い色だと唇だけ浮いてしまうので、自分に合うのを頑張って探してみます!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:45 

    >>21
    安いし試しに買ってみたけど、なんかしんどそうに見えてダメでした。
    イエベかブルベかで言うならブルベで、ブルベ夏セカンドがイエベ春の方が一番似合いそうと思ったよ。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 11:54:55 

    >>81
    よこ
    SUQQUのUK限定色だったと思います!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 11:57:05 

    一年中どんな時も使ってる。
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 12:09:23 

    >>37
    だから足の爪だけ魔女みたいな色塗ってる
    爪の長さはないけどさ
    サンダル履くとよく似合ってるなーと自画自賛

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 12:10:56 

    >>21
    発色しないしくすみが強すぎる
    手につけてるスウォッチみても青みが足りない

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 12:45:53 

    >>106さん
    ありがとうございます!診断時に、とにかく青みに強いと言われました。青みでもあまりに深い色だと唇だけ浮いてしまうので、自分に合うのを頑張って探してみます!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 13:02:07 

    Diorのマキシマイザー持ってる方、何色使ってますか?赤系を一本買ってみたいのですが、インテンスレッドかシマーストロベリーで悩んでます(冬ビビッド秋ストロングです)
    そもそも発色命のブルベ冬にマキシマイザーって合うのかなという心配もあります💦
    候補の色違いでもおすすめあれば教えてください

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 13:03:01 

    >>90
    マニキュアで入れた色(ピンクの部分)は
    どれくらい持ちますか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 13:06:56 

    >>115
    すみません。コメント番号間違えました。

    >>94さんへのしつもんでした。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 13:58:51 

    >>33
    リンメルやメイベリンからも出てるので試してみてください!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 14:09:38 

    >>20
    ポンポン塗りしたり、他のリップに足すと青みが増していい色になるよ

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 14:19:19 

    >>104>>115
    週1でクリアカラーの色持ちさせるシャンプーを使ってるから参考にならないけど
    今のところ2か月経過してまだ色が残ってるね
    今のシャンプーが無くなったらピンク髪用のカラーシャンプーを試してみる予定

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 14:22:13 

    質門ですが、カラー簡易診断で
    PCはブルベ冬、似合う色は秋の中の濃い色、鮮やかな色、くすみNG
    と言われたのですが、この場合1st冬2nd秋になりますか?

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/15(木) 14:50:37 

    前からある品だけど、ディオールのモノ クルール クチュール No.45「グリ ディオール」が良かった。
    自動車みたいなメタリックグレーで、ベージュが似合わない人のベーシックカラーになるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/15(木) 14:59:19 

    >>99
    アンプリチュードのグリーンは私はめちゃくちゃくすんでダメだった

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/15(木) 15:00:38 

    >>3
    分かる…笑
    冬は冬でもディープウィンターで。。ショッキングピンクとかは浮いちゃうんだよね〜。
    だからリプモンも欲望の塊ではなく2:00amと誓いのルビーを使い回し笑

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/15(木) 15:47:45 

    >>48
    ずーっとブラウンのカラーしてたけどここ5年は地毛の黒髪で10年前に明るく
    染めた写真見たら今の地毛の方が若く見えた。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/15(木) 15:57:07 

    リップモンスターは何色がおすすめ?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 16:03:14 

    >>125
    冬ビビの私は欲望の塊がドンピシャ
    誓いのルビーも持ってて悪くないけどちょっと顔が沈む
    >>123さんと逆な感じだね

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 16:55:32 

    リップモンスター
    ダークフィグ、誓いのルビー、限定のワイン煮

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/15(木) 16:57:11 

    >>3
    シャネルの何ていう色ですか?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/15(木) 17:02:58 

    クールウインターに似合うプチプラのアイシャドウ教えてください。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/15(木) 17:14:49 

    >>126
    私は欲望の塊とラスボス
    誓いのルビーと2:00AMは暗すぎ
    ダークフィグはくすみがダメだった
    冬ビビ秋スト

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/15(木) 17:28:28 

    >>32
    字体やデザインが、レトロ風にした今っぽいおしゃれパケに見える!!かわいい!!これっていつ頃に販売されてたものなんですか?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/15(木) 17:50:02 

    >>131
    自己レスですが、ググったら1970年代に発売されたんですね!その後のシリーズもめっちゃかわいい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/15(木) 18:46:32 

    >>25
    ありがとうこざいます!
    楽しいのが大事ですよね、好きな色を選んでいこうと思います!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/15(木) 18:47:19 

    >>29
    ありがとうございます!
    恥ずかしながら顔タイプ知りませんでした。
    やってみます!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/15(木) 19:20:05 

    同じビビットでもクールでもクリアでもベストカラーは人それぞれ違いますよね?みなさん写真とかで保存したりして基準にしてますか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/15(木) 19:21:24 

    >>48
    ずっと茶髪だったけど(高校生の頃から20年間くらいずーっと)黒髪にしたら色んな人に肌ツヤがいい!とか内側から発光してる!とか、なんかキラキラしてる!って言われるようになった。
    道歩いててもすごい見られる。
    え?そんなすごい??って自分でもびっくりしてる。
    黒髪にするのは勇気入ったけど、意外にも評判は良い。

    +8

    -9

  • 137. 匿名 2023/06/15(木) 19:26:59 

    >>48
    私は黒よりのブラウンにインナーで青が入ってるよ〜

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/15(木) 20:03:09 

    >>1
    イエベブルベは分かるけど、夏なのか冬なのか分からない。

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2023/06/15(木) 20:27:41 

    >>103
    クールウィンターじゃない?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/15(木) 20:53:36 

    エクシアの白のハイライト

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/15(木) 21:03:53 

    リップモンスターいろいろ使ったけど結局ドンピシャのはなかったな
    オーブのタイムレスカラーリップ02に落ち着いてる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/15(木) 21:49:55 

    >>135
    アナリストさんがいちばん似合う色数色・2番目に似合う色数色の布を並べてそれを写真撮らせてくれて保存してある
    だけどなかなか取り入れられる色じゃないので服は黒か白ばっかり(冬ビビ)
    リップだけ真っ赤とかフューシャピンクにしてる

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/15(木) 21:50:40 

    グリーンとかカーキっぽい感じのアイシャドウのお薦めありますか?
    ディープウィンター2ndオータムです。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 22:22:16 

    アイシャドウが全然似合わない
    ブルベ冬におすすめと言われるアイシャドウ色々試したけどしっくりこない
    目元薄くしてリップ濃くするのが一番似合う気がする
    地黒だからなのか…
    似合うアイシャドウ見つけられた人羨ましい!

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 22:32:07 

    >>120
    どうせならちゃんとしたのを受けたほうがいいと思います!
    私もブルベ冬ってだけ調べてもらったけどずっとしっくりこなくて、モヤモヤしていました。
    ここや簡易的なサイトで調べても結局モヤモヤすると思います。

    私はプロに16タイプを受け直してスッキリしましたよ。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 22:34:20 

    >>130
    私も130さんと一緒
    クール冬夏ですが、子供顔(フレッシュ)です。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 22:45:10 

    >>143
    マジョマジョのシャドーカスタマイズ森の毛皮BR322がカーキっぽいかな
    昔からカーキとゴールドのパレットがあったんだけどもうなくなっちゃった

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 22:48:48 

    >>144
    昔、RMKのBAさんがブルーとパープルの間みたいな色のクレヨンタイプのアイライナーを太めに入れてたのが素敵だったよ。肌の色は黒めだったからかっこよかった。シャドウ無しでアイラインを太めっていうのもありだなと思った

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 23:10:50 

    コスメだからカラコンはダメですか?
    黒以外のカラコンをしたくて何個か試したけど、どうにも似合わない。盛ってみたいのに。
    ディープ冬秋に似合う日本製のカラコンありますか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 23:23:42 

    >>21
    これぱっと見よさそうなんだけどつけるとイエベ向きなんだよね
    テスター使ってみたらわかりやすいと思う

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 23:28:16 

    >>144
    ウィンターさんはアイシャドウ似合わないって方多いですよね。顔タイプもあるのかもしれませんね。
    私も148さんと同じく色ものを乗せたい時はカラーアイライナー(+ラメ)をお勧めします。
    あとはブルベでも使えそうな色のベージュで陰影をつけるだけにしてふわっとラメのせて黒のアイライナーとかでも充分目もとを華やかにに出来るんじゃないでしょうか?

    +23

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/16(金) 00:32:37 

    春先からよく使ってるアイテムです
    特に上2つのアイシャドウは発色が良くてお気に入りです!
    ラズルのアイシャドウは濃淡の調節もしやすい
    私は濁った色を使うと顔が死んで見えるから、これはクールかビビッドの人向けかも
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/16(金) 01:36:18 

    >>72
    明るめのモーブを塗ってから、真ん中にだけ青みレッドを指でポンポン重ねてグラデにするとカジュアルにも馴染んでかわいいよ。
    私はリップモンスターの「AM3:00の微睡み」と「熱情(情熱かも)」って色を使ってる。
    ブラウンは少しでも要素があると顔色が暗くなっちゃって無理だった。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/16(金) 01:40:18 

    >>144
    私も色味のせすぎちゃうと変になる
    セザンヌの「グレイッシュブラウン」がくすまずに陰影つけられるからよく使うよ
    二重幅にこれ塗って、アディクションの「マリアージュ」とか大粒ラメ系を重ねると、
    色味はほとんど主張しないけどキラキラして目元に深みもでて気に入ってる

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/16(金) 01:48:01 

    >>153
    自己レス
    >>123さんのコメ読んで思い出したけど、ポンポンつけるのにオススメなのは「欲望の塊」でした。全然違った。
    私も冬春ビビッドの民なので、「欲望の塊」と「ラスボス」はすごくオススメ。
    リップは引き算したいときは「AM3:00の微睡み」、大人っぽくしたいときは「近いのルビー」(深いワイン色)を使うよ。
    「AM2:00」は私の唇だと青みを吸収しちゃってブラウンに発色しちゃってだめだった。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/16(金) 01:55:18 

    >>17
    今Y2K流行ってるから
    パープル系でもシルバーラメとか
    まさに鈴木あみみたいな

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/16(金) 02:01:23 

    >>79
    夏でもくすみ得意なミューテッド向けかも
    冬夏どブルベみたいな人にはラメ以外きつそう。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/16(金) 02:06:58 

    自分かなり青み吸収しちゃうタイプなんだけど水色のパウダーアイシャドウ仕込むとチークやアイシャドウが赤とかオレンジに転ばなくなったよ。
    唇には乾燥して使えなかったけど、同じような人居たら試して見て欲しい。
    透明感って年齢重ねてもちゃんとメイクで出せるもんなんだって感動した。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/16(金) 05:52:17 

    >>143
    同じPCで、昔からグリーン系大好きです。
    ブルべ冬!って感じのブルーや紫に次いで、グリーン系も限定が多いですよね。そしてパレットだと、だいたい半分は極端にイエベに寄ってたりくすみすぎてて捨て色なってしまいがち。

    今普通に入手可能でお勧めは、クラランスのオンブル4の05ジェイドです。
    公式サイトのモデル使用写真みたいな塗り方するとさすがに目元がくすみ汚れたようになっちゃうので違う感じにしてますが、一応4色とも捨て色にはなってません。
    SOQQUシグニチャーカラーアイズの124日輪葉も、公式オンラインでまだ残ってるみたいです。こちらもお勧めです。

    それから、シャネルのスティロユー(アイライナー)の46ヴェールエムロードを、アイシャドウの代わりに、目頭だけ空けて目尻に向かってだんだん太めになるように入れてぼかすのもお勧めです。廉価版だとキャンメイクのクリーミィタッチライナーの08抹茶カーキも良い色と質です。

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/16(金) 06:08:20 

    >>68
    >>70
    >>76
    >>81
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。
    トムはツヤと陰影感が無理なく出せて助かっています。使えるカラーのパレットが年々減って寂しいです。
    SUQQUは仰る通り昨冬の限定ですが季節関係なく使ってます。
    この中では意外にマリクワが一番透明感のあるメイクができます。
    本当は紫陽花色みたいなのが好きなんですが、ボヤッとしてしまい悲しいです。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/16(金) 06:44:38 

    >>36
    キャンメイクの4番とどっちがいいかな?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/16(金) 07:13:13 

    >>6
    ネイルどれもしっくりこないのはこれなのよね
    選択肢なさすぎ
    ブルベ冬に合う色が多いのはどこのブランドなんだろう

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/16(金) 07:35:29 

    >>144
    既出だけれど、私もラメとアイライナーだけです。
    今は画像のアイシャドウとキャンメイクのアイライナーで終わらせています。
    でも塗るとラメがほぼなくなるので、もう少し華やかなラメがいいかもしれないです。
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/16(金) 11:32:42 

    >>29
    わたしもビビッド冬のフレッシュ!
    服は良いけどメイクが濃い色だとダメ。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/16(金) 14:35:44 

    >>152
    右上のピンクいいなー
    実物見てなんて思ってたら一瞬で売り切れてた
    ブルベ冬カラーのアイシャドウは限定が多くて悲しい

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/16(金) 15:51:16 

    イエベだと思ってて診断行ったらブルベ冬だった。
    ローズ系のリップ試したらパッ明るくなったけど華やか感&冷たそうな感じが増して仕事の時はブラウン系の方が調度いいと思った。

    黄み肌ブルベ 2ndイエベ春 おそらくVivid。
    顔タイプエレガント ストレート

    ガッツリ似合わせに行ったら派手になり過ぎそうで

    ちなみに肌白くないのにブルベ?って検索して納得出来た文↓
    阿部寛もブルベ

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2023/06/16(金) 15:57:25 

    >>7
    はずかしwww

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/16(金) 16:29:53 

    >>144
    私はブルベ冬向けと言われる色ほどアイシャドウはしっくりこない気がしてる…
    諦めて半ばヤケになり好きな色試してみたら明らかにイエベ向けであろう色の方がまだ良い気がして、気分に合わせて使ってます
    自分の場合は瞳の色が黄色寄りだから目元は特にそっちに引っ張られてるのかもしれない
    他のコメントにもあるようにアイラインをカラーで入れるの良さそうだな、試してみたい

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/16(金) 16:38:27 

    >>71
    教えてくれてありがとう!いい色ですね!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/16(金) 16:39:53 

    >>144
    顔タイプもあるかもしれない!フレッシュやキュートだと強い発色はトゥーマッチになるから自分にぴったりのもの探すの難しいですよね。私も目元は薄く、リップは濃いめのローズが似合うような気がします

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/16(金) 17:50:59 

    unmixのアイシャドーペン03ダークスターが好き!
    薄付きグレー系で青ラメ入り
    発色が物足りないって人もいるけど夏だし涼しげでいいなと思う

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/16(金) 21:03:52 

    >>147
    コメントありがとうございます
    近くに取り扱いがないので今度出掛けた時に
    見に行ってみます😃

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/16(金) 21:09:31 

    >>159
    たくさんのお薦め ありがとうございます
    そうなんですイエベ寄りが多くて
    なかなか買う❕までいかなくて💦

    さっそく、サイトで見てきました
    クラランスの方、ジェイド キレイですね✨
    捨て色がないのがまた良い😆
    その横の06ミッドナイトもキレイな色で
    こっちも欲しくなりました 笑

    SUQQUは一瞬で無くなるイメージだったので
    まだ残っているのがビックリしました😮
    あとアイライナーもカラーのは持ってないので
    盲点でした
    ぜんぶ、ゆっくり見て決めたいと思います

    ありがとうございました🙏✨


    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/17(土) 21:00:04 

    >>48
    ずっと地毛の黒髪で生きてきて、白髪染するようになっても黒に近い色で染めてたけど、さすがに飽きてきて、ここ一年くらいアッシュグレイとかアッシュブルーとか、パープル系とか試してみたけど、やっぱりしっくりこないのと、色持ちが悪くて黒に戻そうかと思い始めてるところ。
    買ってしまったアッシュブルーで今日染めて、次は戻すかもしれない。
    楽なんだけどねー、染めてても楽しくは無いのよねー。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 06:38:10 

    >>40
    ブルベ冬はマスカラいらないって聞いた。
    理由はわすれました

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 06:38:57 

    >>45
    マットリップだからブルベ向きではないらしいよ

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 12:34:55 

    ネンマクフェイクルージュの林檎の口づけ持ってる人いますか?
    ブラウンらしいけどオレンジ要素が強いと似合わないので気になっています。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 20:56:38 

    >>159
    日輪葉は持ってない色のパレットだから気になってるけど、
    くすむんじゃないかとずっと迷ってた。
    意外と大丈夫そうなんだね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/19(月) 01:59:33 

    >>178
    締め色を広く使うとくすんで見えるかも。
    冬秋でディープは、濃い色なら多少のくすみ耐性ある事が多いから、というかがっつり濃くするとくすみではなく「濃く深い色」に見えるのがディープだから、冬の中でも日輪葉をこなせるかは人によると思う。
    冬秋でもビビストだとどうだろう?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/19(月) 10:35:50 

    >>125
    冬ビビ秋ストだけどディープともすごく迷われる感じだったんだけど、2:00amとラスボスが一番使う、次いで誓いのルビーとダークフィグもコーデによっては使うよ。ディープ要素もあるからか欲望の塊は少し浮いた

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/19(月) 18:46:57 

    >>175
    わかります
    私もあまりマスカラしない
    食虫植物みたいでこわくなってしまう

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/19(月) 19:59:25 

    >>10
    これ、どんよりブラウンに発色しました…
    ライラックはどこにいるんだろう?となりました。クールウィンターです。ラメは綺麗だった。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/19(月) 21:05:08 

    先日診断を受けて1st冬2nd春(ニュートラルに近い)で透明感がとにかく大事!と言われました。
    クリアウィンターにおすすめのものありますか?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/19(月) 22:18:14 

    >>182
    横ですみません。同じくクールウィンターでこれ使いましたが、私には少しオレンジ味のある明るいベージュブラウンみたいな発色になって、テンション上がる仕上がりではないけど、不自然でもなくクマっぽい感じでもないのでリップを深くて濃い色にしたい時には使えるかなーという感じでした。
    名前のライラックはもともと左上のラメの色(塗っても地の色はほとんど出ない)からとってて、あくまで基本ブルベでも使えるベージュシャドウって事かなーと認識しました。
    同じクールウィンターでも発色違って面白いですね。182さんのおすすめアイシャドウあれば良ければ教えて欲しいです!

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/20(火) 22:22:32 

    >>127
    ディープ冬です。リプモン所持同じで笑ってしまった。
    最近誓いのルビーにワイン煮重ねるの私の中で流行ってます。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/21(水) 20:18:03 

    セザンヌのネイビーのマスカラ下地
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/22(木) 09:47:12 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/22(木) 12:12:32 

    ブルベ冬夏だけどオレンジ黄色のアイシャドウ好きでどうにか浮かずに使えるやつないかな?って探したら今のところこれが一番良さげだった
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:29 

    >>125
    セカンドなし冬だけど誓いのルビーが一番使ってる、

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:57 

    >>130
    自分は誓いのルビーの下にメイベリンの黒を塗ってる、深みが出て良い
    冬ど真ん中なので暗めにしてます

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/22(木) 23:21:48 

    >>110
    どう使ってますか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/22(木) 23:41:17 

    私もアイシャドウ似合わない。
    それでも塗りたいから、ガルで教えてもらったキャンメイクのシェーディングにシルバーラメ重ねたりしてる。
    そのシェーディング、塗っても塗っても濃くならないからアイシャドウとして使いやすい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/23(金) 22:15:33 

    >>96
    これって今でも売ってますか?
    ブルベ冬なんですけど、ディープなのでフーシャ系もパープル系も合わなくて…
    ボルドーなら間違いないと思うのですが、思ったほど売ってないんですよね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/24(土) 00:00:54 

    >>193
    今も売ってると思います。
    自分はボルドーの口紅をティッシュオフしてグロスを重ねて軽い感じにするのがリップでは一番ハマるんですがこれは色付きリップという感じなので手軽にそれができて重宝してます。
    しっかり目にボルドーのリップをつけたいならちょっと目的には合わないかもしれませんが、値段も安いのでぜひ一度試していただきたいです。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/24(土) 13:05:37 

    冬で、オリーブスキンの人いますか?
    江原道のファンデ213塗ったら、ちょっと野性味?が出て、アメリカに住んでるアジア人みたいな感じになったんだけどw

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/24(土) 22:32:07 

    >>194
    ありがとうございます♪
    少しでも黄味が入ると、本当に似合わなくて
    いわゆるクリアやビビッドの色も全く似合わず…
    凄く似合う幅が狭いので、ボルドーを色々探してるんです
    こちらも探してみますね!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/24(土) 22:39:51 

    >>24
    ウィンターでもクリアやクールだとサマーと似たような系統の色味になるよ
    1stと2ndがある場合が多いから、16分割で診断してもらうといいと思います
    私もウィンターって言われたのに、よく言われるハッキリした原色がめちゃくちゃ似合わなくて「なんで?」って思ったんだけど
    16分割で1stディープウィンター2nd無しと言われて納得
    16分割と顔診断と骨格診断受けると、後々買い物やメイクに迷わなくて済むからおすすめです

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/26(月) 23:30:37 

    Fujikoのニュアンスラップティント使ってる方いますか?
    1st冬、2nd夏ですが、テスター見れば見るほどどれがいいのか分からなくなって…
    使ってる方がいらっしゃれば、感想聞いてみたいです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 01:19:02 

    >>123
    私はディープ秋なんですがセカンド冬で誓いのルビー愛用してます。
    顔色よく見えてお気に入りです。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 19:22:34 

    ブルベ冬 2nd春(鮮やかなカラーが得意)で、アクティブキュートです。
    所謂ブルベ冬向けのコスメ使うとすっごくケバい顔面になります…。
    特に青と紫が苦手で、黄味少なめなイエベ春向けのコスメの方がしっくりくる気がする。
    ジューシーピュアアイズの12番とか、ETUDEのプレイカラーアイズ ミニオブジェのラベンダーポプリみたいなカラーを一年中使ってます。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 22:38:43 

    >>175
    若い頃は必要なかったけど、さすがに40代後半ともなると必須アイテム

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/02(日) 13:44:46 

    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/03(月) 13:33:44 

    エクセルのオイルリップ良かった。
    ドライフィグ
    顔タイプクールだからマットもイケるけど艶の方が綺麗に見える

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/07(金) 03:19:26 

    >>186
    これ1番使ってる
    茶色が流行ってるけどどれを試してもパサパサして見えてあきらめた
    これは薄付きでダマにならなくて好き

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/07(金) 11:32:04 

    >>10
    フレッシュだけど淡くて発色は良い感じだったよ。セカンドイエベの人には良いかも!私は思ったより黄味よりに発色したけど安いしラメ可愛いからラメ多めにして使ってる!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/07(金) 11:56:04 

    プチプラでアイシャドウ代替品探してます。以前はセザンヌの単色シャドウ07番を使っていたのですが廃盤になってしまったので……
    自己診断で冬、リプモンは05、12がハマって07が明るい感じがして浮いたから深い色がおそらく得意なのですが目元に濃い色をつけるとケバくなって一気に老けてしまったので……
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:29 

    >>66
    私も冬ディープです。品番詳しく分からないけど、多分SUQQU、シャネル、トムは被ってます!
    アンプも左の買うか迷ってました。
    SUQQUはUK版の方が似合う色出してくれると思ってます!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/11(火) 22:35:21 

    >>66
    爽やかかは知らんけど、華やかやで(^^)

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/12(水) 15:27:21 

    ハイライトはシルバー・ホワイト、ラベンダー系にしておけば間違いない
    ブルベ冬のコスメ2023夏

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード